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自動車・輸送機械メーカーのプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーのプロダクトマーケティングの求人情報。
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公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 本田技研工業株式会社
    商品企画(四輪 ※グローバル市場向け)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場向けのHonda四輪製品の商品戦略の企画・実行
    【募集の背景】
    世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略
    として非常に重要な課題です。
    全世界でのグローバル展開加速している中、
    新機種開発・新技術開発のコアを担う商品企画。
    世界中のお客様の声、二―ズを元に、更なる喜びをお届けするため、
    Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。
    【具体的には】
    四輪海外営業領域の代表として、
    お客様の声を元に日々変化する市場環境、技術を見極めながら喜びの更なる拡大、ブランド強化、グローバル安定成長に向けて以下の業務を担当頂きます。
    ミッション:グローバル市場向け、四輪新機種の商品企画プロジェクトの推進
    新機種の開発における営業側の代表としてプロジェクトに参画。
    現地法人から集約した市場の声を次の製品に活かす、非常に重要なミッションです。海外現地法人・研究所と連携を取りながら、市場ニーズのリサーチ、分析、商品の企画・提案、プロジェクト推進など商品企画に関連する一連業務を行って頂きます。
    その他、商品案の実現に向けた、各領域を代表したメンバーで構成される開発チームとのネゴシエーションも発生いたします。
    ※研究所・広報・購買・生産部門など様々な関係者と調整、交渉、提案など関わりを持つ業務で、調整能力・プロジェクト推進能力が問われます。
    ※英語でのメールのやりとり・TV会議、海外出張なども発生致します。
    ※様々なエリアを担当頂き、数年後には海外営業、将来的には海外駐在など幅広く活躍頂くことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都東京都港区 本田技研工業株式会社本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    補修用パーツカタログ制作・編集(初任地:白子)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界各国に向けた四輪補修用パーツカタログの制作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    四輪補修用パーツカタログ(Web・DVD中心)に関する
    ・制作・編集
    ・図面設計変更のカタログ反映
    ・部品提供情報のグローバル戦略策定
    ・研究所・生産工場との部品表確認を始めとした連携・調整
    ・編集メーカーとの調整
    ・部品システム維持・管理
    【仕事の魅力】
    ・全世界のHonda車の補修用パーツ情報を集中管理し、補修用パーツカタログ制作、そして全世界に発信することができます。
    ・現在は2Dの補修用パーツカタログが標準ですが、現場スタッフがより理解しやすい3Dの新しい補修用パーツカタログの形態を提案するなど、枠にとらわれないアイディアを形にすることができます。
    ・補修用パーツカタログ制作はHondaのアフターサービス事業を支える根幹業務の一つです。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県白子ビル(埼玉県和光市)国内・海外事業所への異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    Hondaの未来を左右する影響力を有する仕事です。
    「新技術力で、社会をつくっていきたい」という高い志を歓迎しています。
  • スズキ株式会社
    チーフエンジニア(商品企画)【浜松】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■新型車の商品開発におけるリーダーとして、開発、設計、デザイン、購買、営業、
     生産などの社内各部門を横断したプロジェクトを統率し、一つの商品を生み出す
     ミッションを推進して頂きます。
    ■商品のライフサイクルのすべてのフェーズに関与し、商品の「顔」として
     経営層への提案、社内各部署との折衝、調整を担っていただきます。
    ■グローバル展開する当社商品の開発に際し、お客様の声や商品の使用環境を
     知る事が最も重要であり、世界各国に自ら足を運び、市場を肌で感じ取る活動
     を行なって頂きます。
    【ヒューマンスキル】
    ※社内各部門との連携、折衝や経営層からの指示に応えるため、
     業務に粘り強く、また、前向きに取り組む姿勢と、チーフエンジニアとして
     プロジェクトを成功させるための強い信念を持てる方

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 日産自動車株式会社
    Product Communication アシマネ

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■製品コミュニケーション:新しいビークルまたはテクノロジーfunction組織内の製品知識の福音化の中心となる機能を維持する
    ・すべての新しいビークル/キーテクノロジーの主要な打ち上げパラメーターを集約したマーケティングプラットフォームを開発して、製品、ポジショニング、打ち上げ戦略を説明する参照文書をより広範な組織に提供する
    ‐すべての主要部門との連絡を確保してデータを収集し、包括的なストーリーにまとめ、ローンチ委員会プラットフォームを活用して完全な整合性を確保→refワークフローを添付
    ‐教育プラットフォームとして広く組織全体にプラットフォームを伝える
    ・製品百科事典(マーケティングプラットフォーム内の製品説明バイブル)およびマーケティングプラットフォームの一部としての製品ポジショニングフレームを開発する
    ‐製品知識のニーズを理解して地域をサポートする
    ‐コミュニケーションの必要性に関するエンジニアリングの意識を高める
    -エンジニアリングの世界とマーケティング&セールスの世界をつなぐ
    ・モデルポジショニングの開発でモデルラインマネージャーをサポートする
    -モデルポジショニングプラットフォームの開発
    -将来のコンセプトカーポジショニングおよびメッセージングプラットフォームの開発→コンセプトカーメッセージングを「実際のモデル」またはテクノロジーポジショニングに適合させる(例:E-power)

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Staff, Region Coordination

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■地域連携
    ・毎月のマーケティング会議、四半期レビュー、定期的なマーケティングセミナー/地域のマーケティングディレクターとのフォーラムなど、地域の会議サイクルを整理。
    ・毎月のニュースレターの配信を含む、グローバルから地域へのマーケティングコミュニケーションの調整。
    ・マーケティング計画の卓越したセンターとして機能し、ベストプラクティスの共有を促進する。
    ■マーケティングガバナンス
    ・マーケティングガバナンスプロセス(I-Share)を管理して、すべての地域マーコムの整合性を検証および保証する。
    ・必要に応じて代理店パートナー、地域、IMLマーケティングチームとの連携
    フィードバックを調整し、すべての人が視聴できるように資産が利用可能でアクセス可能であることを確認します。
    ・マーケティング生産計画を維持し、I-USおよびI-CHN生産ハブを調整して、すべての市場に材料を提供します。
    ■マーケティングの有効性と報告
    ・地域のマーケティングKPI、分析、財務報告(ROI)を追跡する。
    ・FMI ROIの報告と追跡を含む、すべての発売前および発売後のKPIと指標を監視する。
    ・主要なマーケティングKPIのレポートと追跡により、グローバルマーケティングチームをサポート。
    ・地域全体のマーケティング効果ツールの使用を監視する(MMM、MTA、アドホック調査を含む)
    ■精密マーケティング
    ・必要に応じてPrecision Marketing Leadをサポート
    ・報告と分析
    ・試験および学習パイロットの実施とフォローアップ
    ・地域のベストプラクティス分析と共有
    ■その他
    ・毎月および四半期ごとにIMLマーケティング部門の会議を開催

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Brand Content スタッフ

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■コンテンツ開発
    ・アジャイルで費用対効果の高いコンテンツ作成をリードして、ブランドメッセージ(ブランドビデオ)、製品の公開(記者会見での映画、コンセプトカーコンテンツなど)、目標到達プロセスの中間(パンフレット、Webコンテンツ、YouTubeの「ハウツー」ビデオなど)をサポート および一般的な図像(ビデオおよび写真)の要件
    ・作成されたすべてのコンテンツの製品の正確性と地域の関連性を確保し、製品マーケティングチームと連携します
    ・コンテンツ資産を顧客(内部および地域)に配布するためのツールキットを提供する
    ・コンテンツ資産のデータベースを管理し、作成された資産に容易にアクセスできるようにします
    ・コンテンツ資産(音楽、俳優、商標など)に関する権利を管理し、必要に応じて法務チームと協力する
    ・コンテンツの品質とイノベーションを強化するためのトレンド、新技術、新技術、潜在的なパートナーを特定
    ■マーケティングプラットフォーム
    ・すべてのコミュニケーションとコンテンツ制作にわたって、トーンとスタイル、メッセージ、視点の一貫性を確保するためのガイドとして、Marketing Platformを管理および更新します
    ・内部部門、代理店、および地域によるマーケティングプラットフォームの展開と効果的な使用を確保する
    ■クリエイティブブリーフ
    ・マーケティングコミュニケーションコンテンツ制作プロジェクトのクリエイティブブリーフを作成する
    ・他のマーケティングコミュニケーションチームが、マーケティングプラットフォームに準拠した効果的で刺激的なブリーフでマーケティングブリーフィングプロセスを管理できるようサポートする
    ■地域と機関の調整
    ・コンテンツアセットの使用を最適化するために、ブランド、マーケティング(地域調整、ソーシャル、体験など)およびPRチーム(地域の連絡先)と緊密に連携する
    ・コンテンツの効果的なブリーフィング、制作、配信のために、代理店パートナー(例:クリエイティブ、ソーシャル、製品コンテンツ代理店、写真家など)を管理する
    ■測定
    ・配信されたコンテンツのパフォーマンスを測定および追跡し、学習を適用して将来の制作を最適化する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Social Tools スタッフ

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ソーシャルリスニング
    Sprinklrやその他のソーシャルリスニングツールを使用して、ソーシャルリスニングレポートと洞察をグローバルチームおよび地域チームに提供して、将来のマーケティングイニシアチブを通知し、反応の傾向/トピックを特定する
    ■コンテンツ配信
    ・Sprinklrプラットフォームを展開して、グローバルチームとリージョンチーム間でソーシャルコンテンツとキャンペーン資料を配布し、効率的なコンテンツ共有、利用、パフォーマンストラッキングを実現
    ・主要なソーシャルマーケティングイニシアチブを地域に伝えるためのキャンペーンツールキットを提供する
    ・Sprinklrプラットフォームのトレーニングを社内および地域の関係者に提供し、プラットフォームの使用率と有効性を最適化する
    ■測定
    ・将来のアクティビティを最適化するために、KPI、分析、および測定を実装して、ソーシャルマーケティングイニシアチブ(グローバルおよび地域)のパフォーマンスを追跡します。
    ・キャンペーンの採用、注目率、リーチを測定し、キャンペーンのROIを計算します。-内部および地域のチーム間で結果と学習を共有する
    ■ベストプラクティスと知識共有
    ・ソーシャルマーケティングの卓越したセンターとして機能し、ベストプラクティスの共有を促進する
    ・ソーシャルマーケティングの知識共有プロセスを管理する
    -内部チーム、地域、および代理店全体でソーシャルマーケティングエキスパートのSocolabコミュニティを開発する
    -コンテンツの品質とイノベーションを強化するためのトレンド、新技術、新技術、潜在的なパートナーを特定する
    -これを実現するために、メディアパートナー(Facebook、Googleなど)との連携を含む内部トレーニングを実施
    ・ソーシャルマーケティングイニシアチブを最適化するために、ブランド、マーケティング(地域調整、コンテンツ、体験など)、PR、モータースポーツ、HRチーム、および地域の連絡先と緊密に連携する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Social Marketing Moments スタッフ

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ソーシャルマーケティング戦略
    ・INFINITIソーシャルマーケティング戦略を定義および展開して、主要なプレミアムオートチャレンジャーブランドとしてターゲットオーディエンスを際立たせ、エンゲージする
    ・すべての主要プラットフォームのソーシャルメディアプロファイルを確立および最適化し、テクノロジー、デジタルマーケティングのトレンド、およびパートナーを特定して、デジタルおよびソーシャルメディアプラットフォームでのプレゼンスを拡大する
    ・ソーシャルマーケティングプレイブックとガイドラインを地域に展開して、地域のソーシャルマーケティングイニシアチブをガイドする
    ・ソーシャルメディアインフルエンサー戦略を定義し、社内および地域のチームに展開する
    ■ソーシャルコンテンツ-計画
    ・プラットフォーム間でソーシャルコンテンツを配信するための明確で調整されたコンテンツカレンダーを開発(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、中国のソーシャルチャンネル、Linked-In)、主要なグローバルおよび地域のイニシアチブをカバー
    ■ソーシャルコンテンツ-常時オン
    ・アジャイルで費用対効果が高く、インパクトのある常時オンのソーシャルコンテンツとキャンペーンの配信を主導し、ブランドメッセージを配信する
    ・I-Shopコンテンツファクトリプロセス(ブリーフィングとクリエイティブの検証から制作と配信まで)を管理して、地域で採用するために定期的な月次コンテンツを配信
    ・肯定的なブランド認識を構築するために、主要なブランドテーマ(例:デザインデコード、電化、コンセプトカー)でソーシャルキャンペーンシリーズを開発する
    ・モータースポーツのソーシャルコンテンツの計画、制作、配布を管理する
    ■ベストプラクティスとクロスワーキング
    ・ソーシャルマーケティングの卓越したセンターとして機能し、ベストプラクティスの共有を促進する
    ・ソーシャルマーケティングイニシアチブを最適化するために、ブランド、マーケティング(地域調整、コンテンツ、体験など)、PR、モータースポーツ、HRチーム、および地域の連絡先と緊密に連携する
    ・ソーシャルマーケティングイニシアチブの効果的なブリーフィング、制作、配信のために、代理店パートナー(クリエイティブ、ソーシャル、メディア代理店、写真家など)を管理する
    ■測定
    ・提供された社会的イニシアチブのパフォーマンスを測定および追跡し、学習を適用して将来の制作を最適化する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    AM, Experiential Marketing

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■グローバルなイベントとモーターショーの戦略とロードマップを開発して、Infinitiブランドの構築を支援する新しいコンセプトの車、製品、技術を発売
    ・Tier 1イベントとモーターショーのエンドツーエンドの生産を管理します(RFP、代理店の予約とコラボレーション、計画、検証、生産、車両物流、現場監督など)
    ・アクティベーションの推奨事項など、主要な利害関係者(設計、地域など)と連携してイベントガイドラインを作成および維持し、地域全体で一貫した実装を確保
    ・技術革新とPOS材料およびツールの実装を促進
    MEM + QMEC委員会でNMLを使用して、インフィニティのグローバルイベントとモーターショーの計画を準備および検証
    ・スポンサーシップとパートナーシップ
    ■ブランドの構築を支援するグローバルなパートナーシップとスポンサーシップ戦略とロードマップを開発
    ・パートナーシップとスポンサーシップのガイドラインと360度のアクティベーションプランを開発および維持し、地域全体で一貫した実装確保
    ・グローバルなパートナーシップおよびスポンサーシップ資産の提供と管理、製品の配置、ブランド大使、インフルエンサー
    ・グローバルな製品配置戦略とガイドラインを定義し、効果的なグローバルな配置の提供
    ・グローバルブランドアンバサダーおよびインフルエンサーの戦略と計画を開発および管理
    ■地域と機関の調整
    ・地域と社内チーム(コンテンツ、ソーシャル、PR、トレーニングなど)との部門を超えた連携をリードして、バイインを確保し、360度の統合とブランド/メッセージの一貫性を実現
    ・代理店パートナーを監督して、ワークストリームをサポートし、継続的にイノベーションをもたらす
    ■予算と測定
    ・予算と承認プロセスを管理して、必要な検証(エグゼクティブ、APO、法務、財務)を取得
    ・プロジェクトの分析を監督して、ROIとパフォーマンスを測定します。学習を特定し、継続的な実装のために文書化して共有

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    日本コネクテッドカーサービス 商品企画Mgr

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車種横断視点でのコネクテッドカーサービスの発掘、企画(車両ハード(通信機器等)採用計画の立案と推進)、コネクテッドカーの資産を活用した新しいサービスの発掘、企画、個別車両プロジェクトへの適用計画立案と推進を行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    当社は新たなコネクテッド・サービスとアプリケーションの開発と投入を進めます。その結果、お客さまが仕事、エンターテインメント、ソーシャルネットワークといつでもつながっていることが容易になります。また、車両状況の把握、遠隔アクセス、遠隔診断、予防メンテナンスを通じてクルマとの関与を簡素化すると同時に、クルマとより深いつながりを可能にするサービスも提供します。クルマがより便利になるように、さらに広く社会とコネクトすることで、新しい可能性を広げていきます。日産は、クルマと人間、自分のクルマと周りのクルマ、そして道路インフラがつながることで、持続的なエコシステムの形成に貢献します。このアプローチは最終的には、クルマの遠隔操作に繋がり、交通渋滞の緩和、カーシェアリングの更なる効率化、エネルギーマネージメントの改善などのメリットをもたらします。
    従来の車ビジネスとは違う新しいことにチャレンジする仕事です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    Global Digital Marketing 担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    すべてのお客様とのタッチポイントを通じ、お客様のニーズに合った最高の日産カスタマーエクスペリエンスを提供するため、以下業務を行う。
    ■すべてのタッチポイント、ブランド、マーケットにおいてDigitalツールを提供することで摩擦のない一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスを提供する。
    ■データの活用によってビジネストランスフォーメーションを加速させる
    ■Digitalツールとデータの融合により、コミュニティアプローチを強化する。
    ■E-commerceなど、新しいビジネス、デジタルツール、戦略の開発に挑戦する。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 日産自動車株式会社
    グローバルブランドエンゲージメント部 主担

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    統合型マーケティングコミュニケーションを実現するためのビジョン、戦略及びツールの策定並びに開発を行い、効果/効率を担保しながら、グローバルにおけるブランドの一貫性の担保とブランド力を向上させる。具体的には下記2つに従事する。
    ●グローバルスポンサーシップ戦略及び統合コミュニケーション
    ●SNS, Googleと提携したPrecesion Marketing

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaSビジネス企画・協業推進 【名古屋オフィス】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    ・コネクティッド技術を活用したMaaSビジネスの企画、立案、プロジェクト推進(国内外)
    ・トヨタとともに新しいMaaSビジネスを担うパートナーシップの構築、協業推進(国内外)
    トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、ビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
    様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • スズキ株式会社
    アシスタントエンジニア【浜松】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■チーフエンジニアの右腕として、新型車の開発プロジェクトの実務を推進
     する役割を担って頂きます。また、新型車の開発プロセスを経験すること
     で将来のチーフエンジニア候補として必要な経験を積んで頂きます。
    ■新商品の開発プロセスにおいて、お客様の声や商品の使用環境を知る事が
     最重要であることから、チーフエンジニアの代理として世界各国に自ら足を
     運び、市場を肌で感じ取る活動を行なって頂きます。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • ヤンマー株式会社
    農機ICTサービス企画エンジニア

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■お客様の機械を常に見守るIoTシステムである『スマートアシストリモート』を活用した新ビジネスの企画からサービスイン、また新たな顧客価値の創造にむけた最先端ICT技術のR&D、商品化を担う部署です。
    【具体的業務事例】
    ■将来的なビジネスモデルの策定:モデル企画、プロト検証、及び課金仕組み、他社連携の具現化
    ■機械稼動情報を用いた機械学習技術開発:作業・圃場・環境の自動判定(画像処理、AIに限らず)技術開発
    ■IoTシステムの海外展開企画:東南アジアを筆頭に、諸外国のインフラ状況調査、展開企画
    【期待される役割】
    ■将来的には新規ビジネスモデルプロジェクトを立ち上げ、リーダーとしての活躍を期待します。

    会社特徴

    ■■農機、エンジン、船、建機等をグローバルに展開する大手機械メーカー■■
                ■■農機トッププランドの一つ(国内2位)です■■
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■大手農業機械メーカーのトップブランドの一つです。農機売上高は、国内2位を誇ります。
    【風土・環境】
    ■離職率も低く、働きやすい環境が整っております。「3年後の新入社員離職率の低さ」調査≪2016年1月22日東洋経済オンライン『3年後離職率が低い』トップ200社≫で5位となっており、2012年度の新入社員の3年後の離職率は0%で誰も辞めておりません。
    ■組織としての強い動きはもちろんですが、強い個の動きも重視しており、一人ひとりの自由度、裁量の大きさも魅力的です。
    【その他実績】
    ■農機のYT3シリーズが2016年のグッドデザイン金賞を受賞
    ■2014年、大阪の長居陸上競技場の命名権を取得、ヤンマースタジアム長居」の呼称を使用

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING

    担当者のコメント

    ■2020年に1兆円企業への成長を目指しております
    ■「A SUSTAINABLE FUTURE -テクノロジーで、新しい豊かさへ」:世界の都市・大地・海で人々の豊かな暮らしを支えています
  • 仕事内容

    【募集背景】人員強化
    【業務内容】
    ●社内関連部署との商品ラインナップ議論
    ●個車企画・提案における市場及び顧客の商品志向の先読み
    ●現地調査の企画・運営・結果分析、その進捗管理
    ●ステークホルダー(社内技術・製造・調達部門、海外事業体、TMC関連部門)との調整業務
    【配属先】事業・商品部 商品企画室(60名 ※部員:95名在籍)
    商品企画部は、毎年新入社員も2~3名程度配属になるなど、若手が活躍している部署です。

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

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