スマートフォン版はこちら

食品・飲料メーカーのプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品・飲料メーカーのプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 日清食品株式会社
    即席麺マーケティング

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ブランド・商品戦略の企画立案
    ■市場動向・商品動向の分析及び市場調査
    ■ブランド・商品別の販売促進
    ■広告宣伝の企画立案
    ■ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
    ■新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション等)
    ※一人1ブランドを担当。新商品開発のスピードが速い環境です。
    ※新製品を開発するだけでなく、損益管理を行い、会社の成長に貢献します。
    ※配属組織:マーケティング部 約60名
    【期待役割】
    マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わってもらうためのマーケティング活動を行っていただきます。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!
  • 江崎グリコ株式会社
    商品企画(マーケティング)【大阪】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■菓子・食品(常温、冷凍、チルド)のマーケティング業務全般を担当頂きます。
    部門強化の為、リーダー候補からマネージャークラスまで幅広く採用を検討しております。
    【具体的には】
    ■ブランドや商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする仕事です。
    ・ブランド育成の戦略立案と推進
    ・売上・経費・利益管理および販売計画立案
    ・商品コンセプトの立案と商品開発プロジェクト推進(社内関連部門と連携)
    ・販売促進、広告宣伝の企画立案(営業および広告宣伝部門と連携)
    ・その他、ブランド育成、マーケティングの企画に関わる業務全般
    【残業について】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■1919年(大正8年) 創業者の江崎利一が牡蠣の煮汁にグリコーゲンが含まれることを確認し、1921年(大正10年)新しいジャンルの食品:栄養菓子「グリコ」が誕生しました。
    ■世の中に広めるために、これまで2万数千種のおもちゃを付けた『グリコ』、地域の特産物を活かして様々な味が地域限定で楽しめる『ジャイアントポッキー』、ストレス社会で戦う人のために開発されたメンタルバランスチョコレート『GABA』、食の個食化・簡易化というニーズに応えながら健康を大切にできるお惣菜の素『できたて革命シリーズ』など、商品への愛情とこだわりのもと、たくさんの人々に「おいしさと健康」を提供したいという願いに基づいて数多くのヒット商品を提供しています。
    ●菓子分野・・多様化する生活者のニーズに対応する為、ロングセラーブランドにおいて常に時代に合わせた製品リフレッシュを行なっている点が特徴。
    ●冷菓分野・・35年以上にわたるロングセラー商品のアイスクリームは味も形も他社にはない独自の特長を持っており、グリコならではの「おいしさと健康」のアイディアを詰め込んでいます。
    ●食品分野・・一晩寝かせたおいしさの「プレミアム熟カレー」など、一貫して企業理念を具体的な形にし続けています。
    平均年齢:42,7歳

    勤務地

    大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル

    担当者のコメント

    ◆1922年創業、おいしさと健康の江崎グリコ。「ポッキー」「プリッツ」「アイスの実」「ジャイアントコーン」「プレミアム熟カレー」等おなじみの商品。◆菓子・冷菓・加工食品主体から、健康食品・新素材分野への展開にも注力しております。
  • 社名非公開(食品メーカー)
    企画営業【市販用食品】※管理職候補/転勤なし

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の営業担当として、【営業・開発・調達】の幅広い業務をご担当頂きます。
    個人ノルマはなく、チームで協力し、顧客との深耕営業を行っていただく企画提案要素が高い営業ポジションです。
    【クライアント】量販店、スーパー、問屋など

  • 仕事内容

    商品企画をメインとしてお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■市場調査・及び分析
    ■担当するブランドの新製品開発と既存ブランド製品の強化
    ■商品コンセプト・商品戦略の検討
    ■他部署との折衝 など

  • 仕事内容

    【Mission】全国年間30万トン以上の調達量を誇る同社。「世界一のポテトカンパニーになる」というVisionのもと、事業展開・拡大を図っています。じゃがいもを中心とした農作物でおいしくユニークな価値を創造し、世の中の豊かで健康な食生活に貢献する仕事=商品企画開発がMissionです
    【具体的業務】
    ■ジャガイモを中心に活用した商品の企画開発
    ■商材:スナック菓子開発、冷凍食品
    ◎本格活動して間もない部署ですが、企画から開発、デザイン作成まで幅広く業務に携わって頂きます。
    ◎北海道食材を使用した様々な新製品開発を強化しています。
    【募集背景】増員募集

  • 株式会社ユカシカド
    マーケティング責任者候補【経産省ビジネスコンテスト優秀賞】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社において、新サービスであるプラットフォームサービス(VitaNoteを中心とした自社ECサイト)の事業責任者として、誰でも栄養改善ができるサービスのインフラ化を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■栄養改善プラットフォームの構築
    ■ユーザー獲得および継続利用のための各種施策の企画/実行
    ■実行した施策に対する評価と改善
    ■施策実行に必要な市場調査/分析 など
    【組織構成】
    マーケティング部門は現在2名体制
    【直近の主な雑誌掲載】
    ■週刊ダイヤモンド「日米ヘルステック・スタートアップ注目20選」
    ■週刊東洋経済「すごいベンチャー100」

    会社特徴

    【ヘルスケア業界の唯一栄養改善の手段を提供する大注目のヘルステックベンチャー企業】
    ■栄養改善の手段を提供する企業は同社のみでヘルスケア業界の中でもビジネスモデルに差別化を図っています。
    【事業・プロダクト】
    ■パーソナル栄養検査事業「VitaNote」:専用キットで採尿し、郵送するだけで栄養の過不足をWeb上で簡単にチェックできるサービス
    ■テーラーメイドサプリメント「VitaNote FOR」:VitaNoteの検査結果に基づき、100%天然の素材を用いて、必要な栄養素をテーラーメイドで配合するサプリメント。
    ■栄養補助食品・サプリメントEC「VitaNote Store」 /手軽に栄養補助が可能なサプリ「TURF」:豊富な栄養素を含んだ味噌汁などの食品を提供する「原宿醸造」ブランドを中心に、栄養改善をサポートするECサイト
    ■リテール事業:DS、調剤薬局、トレーニングジムなど店頭限定のVitaNoteシリーズ「Vitamin」「Mineral」「Protein」を中心とした自社製品卸販売
    ■オウンドメディア「VitaNote Lab」 :栄養のことを知って、考えて、暮らしに活かす。栄養を身近にするメディア

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 212

    担当者のコメント

    ★経産省ビジネスコンテスト優秀賞受賞/大手協賛企業多数で2億円の資金調達に成功!
    ★週刊ダイヤモンドや週刊東洋経済などの各種メディアにも掲載、今大注目のヘルステックベンチャー!
  • 社名非公開(食品メーカー)
    ブランドマーケティング部 課長

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    既存ブランドの中長期ブランド戦略立案、ポートフォリオ戦略立案をお任せします。
    【具体的には】
    ・カテゴリー戦略に基づくブランドマネジメント全般、PR含むコミュニケーションプランの立案と実施
    ・市場分析、戦略立案及び社内外向け提案資料作成
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための市場分析及び社内外向け提案資料作成
    ・新商品発売時等の販促計画立案、実施
    ・チームメンバー個々の育成計画を立案、実行

  • 社名非公開(食品メーカー)
    商品開発 マネージャー職 ※confidential※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    商品企画部門のカテゴリー戦略を取りまとめる、マネージャーをお任せします。
    【具体的には】
    ■カテゴリー戦略の立案 ※新規カテゴリーの創出含む
    ■営業やマーケティング部門と連動した商品の育成
     ※市場調査・及び分析/担当するブランドの新製品開発と既存ブランド製品の強化
      商品コンセプト立案・商品戦略の検討 など
    ■キャンペーンや広告等の販促企画
    ■研究開発室など、社内連携 など

  • 仕事内容

    同社スナック商品のブランドマネージャーとして、ブランドマネジメント及びマーケティング戦略立案・実行を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■中期ブランド戦略の策定と遂行・国内市場に合わせた年間計画
    ■年次予算に基づいたマーケティングプランの策定と実行
    ■ブランド育成に向けたターゲット分析/商品企画/販促プラン立案~運営
    ■マーケティング活動全般・軽食カテゴリの参入、育成に向けた企画立案、推進
    ■市場動向やトレンドに合わせた新たなマーケティング手法の企画や新商品導入、チャネル戦略等
    ■グローバルチーム・社内各署との連携

  • 仕事内容

    既存ブランドの中長期ブランド戦略立案、ポートフォリオ戦略立案をお任せします。
    【具体的には】
    ・カテゴリー戦略に基づくブランドマネジメント全般、PR含むコミュニケーションプランの立案と実施
    ・市場分析、戦略立案及び社内外向け提案資料作成
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための市場分析及び社内外向け提案資料作成
    ・新商品発売時等の販促計画立案、実施

  • クラシエフーズ株式会社
    商品企画 ※福利厚生充実!残業ほぼなし

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社商品開発担当として、お菓子の商品開発をお任せします。
    ■市場調査・及び分析
    ■既存商品の強化
    ■商品コンセプトの立案・商品戦略の検討
    ■パッケージデザイン等の立案
    ■製造部門等 他部門との折衝
    【特徴】
    商品のコンセプトから製品化するまで、一気通貫で携われることが魅力です!
    研究開発との垣根が低く、双方で話し合いアイデアを出し合いながら商品づくりを行っています。
    【配属先】マーケティング室 

    会社特徴

    ■『たいせつなこと。Kracie』をコーポレートスローガンに“未来(あす)の暮らし”を共創している会社です。
    ■クラシエ製薬、クラシエホームプロダクツとの研究開発でのコラボレーションや、産学連携、海外メーカーとの提携など、ワクにとらわれない多面的な視野で、新市場開発に取り組んでいます。
    ■お馴染みのヒット商品を数多く出している同社は、「技術力の高さ」&商品の市場動向、卸店、小売店や競合他社動向の分析などに基づいて提案する「商品企画」「販売力」が特徴です。
    《point》
    【1】身近で馴染みある商品が多数
    【2】知名度だけでなくロングヒットする商品の多さとその技術力の高さ
    【3】働きやすい環境の取り組み
      長き伝統を受け継ぎながらも、自由闊達にして伸びやかに活躍し、
      企業の繁栄と自らの成長の中に生きがいを見出すことのできる
      「人を育て活かす」企業風土づくりを目指しています。

    勤務地

    東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
    ※田町から無料シャトルバスがあります

    担当者のコメント

    アイデアから製品化まで一貫して携わることができます!「ねるねるねるね」「甘栗むいちゃいました」「FRISK」等有名商品多数!
    休日122日・残業15時間以下でワークライフバランスもとれます。HD内で産休育休実績もあり、福利厚生も充実しています!
  • 仕事内容

    同社、東京の工場にて商品開発担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■菓子(同社製品)の開発業務
    <以下はご経験に応じてお任せ致します>
    ■商品のコンセプト立案等の企画業務
    ■市場リサーチ(ニーズ・トレンドの把握)
    ■パッケージのデザイン等

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■各種記録のレビュー
    ■逸脱、OOS発生時の対応
    ■各種SOPの作成および改訂の管理
    ■データインテグリティーの推進
    ■査察対応(当局、製造販売業者など) 等
    【ミッション】
    薬機法やGMP省令、ICH及び、PIC/Sの知識を有し、医薬品製造に関わる法令に従った業務などを行っていただきます。

関連の求人を探す