スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーのWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーのWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 日産自動車株式会社
    コネクティッドカー向けサービス開発エンジニア

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・コネクテッドカーで提供するサービスの検討と、サービスを実現するために、スマートフォンアプリケーション、サーバ、IVI、車両システムを含めたシステム設計を行っていただきます。
    ・サービスを実現するうえで、IVIやTelematics ECUに必要な仕様の開発を行っていただきます。
    ・IVI(In-Vhicle Infortainment)や、Telematics ECU、TFTメーターやHUD等、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発、サーバやAppsといったオフボードの開発およびオンボードとオフボードをつなぐコネクティッドサービスの開発を行っており、自動車の革新であるコネクティドカーをささえるすべての開発や実験を行っております。
    ・車の中と外をつなぐコネクテッドカー開発において、お客様に喜んでいただけるサービスの開発をすることで、「技術の日産」を感じることができます。また、自身がこのサービスを開発したというのを実感でき、価値を感じることができます。
    ・5人~10人程度のチームで、課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しております。個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しております。異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター)

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    フロントエンドエンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    走行するための車両情報を表示するメータやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのグラフィカルユーザインターフェース(GUI)のデザイン開発業務を担っていただきます。
    【魅力】
    コンセプトメイクから製品開発まで、すべてのデザインフェーズを担うことができます。各国のモーターショーや展示会を通して、GUIデザインの方針を先駆けて発表する ”コンセプトGUIデザイン開発”、製品化に向けて新しい技術の採用とデザイン課題と解いていく”先行GUIデザイン開発”、そして、お客様が直接見て触って操作する最終製品の ”製品GUIデザイン開発”、携わるすべてのGUIデザイン開発は、多くのプランナーやエンジニアと協業し、国内だけでなく海外拠点とも連携しながら進めていきます。これから業界をリードしていく自動運転と電気自動車の開発の中で、GUIは車のデザインの中心的な役割を担います。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久グローバルデザインセンター
    東京都目黒区中目黒中目黒サテライトオフィス

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    UX Design Manager

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <UI・グラフィックデザイン業務>
    ・グラフィカルな美しさの追求だけでなく、ユーザを中心に考え抜かれたインターフェイスを作る事
    ・あらゆるアウトプットに対し、ピクセルレベルでの精緻さを追求する事
    ・プロダクトのグラフィックコンセプト、ガイドラインの設定
    ・アジャイル開発プロセスの中で、エンジニアと密なコミュニケーションを取り、ビジュアル・マイクロインタラクションを実装物として仕上げる事
    <UXデザイン業務>
    ・ユーザーインサイト掘り起こしのためのユーザーリサーチの計画、実行
    ・得られたインサイトをもとにペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成
    ・新サービス・機能のバリュープロポジション設定、サービスデザイン、プロダクトの情報設計
    ・アジャイル開発チームにおいて理想のユーザ体験実現に責任を持ち、チーム・ステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを推進する事
    ・実装物・プロトタイプのユーザテストの計画、実行

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    東京都目黒区中目黒1-8-1VORT中目黒1F中目黒オフィス

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    Androidアプリエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ルノー・日産アライアンス直下で、コネクティドカーおよび次世代モビリティサービス開発に特化した新組織の創立メンバーとして、ネイティブAndroidアプリの開発を担当していただきます。少数精鋭のチームの一員として、アプリの設計やコーディングはもちろんのこと、企画・デザイナー・品質保証など他チームとの連携にも積極的に関わっていただきます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    - 自身が開発に携わったプロダクト・サービスを通じて、世界中の人々の生活に影響を与えることが出来る
    - 例えば、デジタルキーによるリモートでのクルマの貸し借りや、GPSによる盗難車の追跡等、様々な可能性を秘めたプロダクト・サービスの開発に関わることが出来る
    - グローバル開発チームの一員として、海外(フランス等)のメンバーとも密に連携し、自らのスキルを切磋琢磨出来る環境がある

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    東京都目黒区中目黒1-8-1VORT中目黒1F中目黒オフィス

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    UI/UXデザイナー

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ルノー・日産アライアンス直下で、コネクティドカーおよび次世代モビリティサービス開発に特化した新組織の創立メンバーとして、User Centered Designに基づき、先進的なインターフェースと体験を生み出すデザイナーを募集しています。
    本組織のデザイナーは、他のデザイナー、プログラマー、プロダクトマネージャー等のチームメンバーと連携しながら、各種Webサービス・モバイルアプリケーションに洗練されたグラフィックス及び、UI/UXデザインを与える役割を担います。
    具体的な業務内容としては以下のような例が挙げられます;
     -あらゆるアウトプットに対し、ピクセルレベルでの精緻さを追求する事
     -グラフィカルな美しさの追求だけでなく、ユーザを中心に考え抜かれたインターフェイスを作る事
     -ペルソナをもとにバリュープロポジションやカスタマージャーニーマップ等を作成し、プロダクトのデザイン、開発を行う事
     -マネジメント層、セールス・マーケティングチーム、開発チームなどの様々な関係者と綿密に連携し、最高のユーザ体験を作り上げる事

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    東京都目黒区中目黒1-8-1VORT中目黒1F中目黒オフィス

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    Android engineer

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IoT化により自動車はコネクティッドカーが増え、スマートフォンやスマートスピーカーから操作や状態確認ができるようになってきているため、当社ではネイティブアプリの開発を進めており、少数精鋭のチームの一員として、アプリの設計やコーディングはもちろんのこと、企画・デザイナー・品質保証等、他チームとの連携にも積極的に関わっていただきます。
    ・Android Automotive PoC/プロトタイプおよび将来のコネクテッドサービスをメインに開発しております。
    ・現行車両や開発中車両に実際に搭載されうるサービスや製品のコンセプトの開発や、車載機能やスマートフォン/Web連携機能の両方の新技術を使い開発することができます。
    ・自身が開発に携わったプロダクト/サービスを通じて、世界中の人々の生活に影響を与えることができます。
    ・グローバル開発チームの一員として、海外(フランス等)のメンバーとも密に連携し、自らのスキルを切磋琢磨することができる環境です。
    ・ツール類についても、IT/Web開発における定番ツール(GitHub、JIRA、Slack、Jenkins、Travis CI等)を積極的に導入し、ソフトウェア開発に最適なオフィスインフラを利用可能な環境で勤務していただきます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    東京都目黒区中目黒1-8-1VORT中目黒1F中目黒オフィス

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • マツダ株式会社
    ユーザーインターフェース開発/コクピットインターフェース領域

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎ユーザーインターフェース開発(コクピットインターフェース領域)
    【職務概要】
    安心/安全に使えるコクピットユーザーインターフェースのデバイスもしくはGUIの設計開発を担当いただきます。具体的な対象はメーター、ヘッドアップディスプレイ、マツダコネクトのGUI含む「表示」の領域から、マツダコネクトのコマンダやスイッチ類、パワーウィンドウなどの「操作」領域となります。統一感を持って運転者が意識・区別せずに使えるような革新的な設計開発を推進いただきます。
    【部門ミッション】主に車両系の電装品を開発設計し、量産化を行う部門です。具体的にはエレキプラットフォームと呼ばれるECUやワイヤハーネス、そしてコネクティビティ、HMI、サウンド、ドライバ状態推定等のコクピット系の機能開発を担当します。
    今回配属を予定しているチームは、その中でもマツダコネクトに関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車載インフォテインメントシステム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎車載インフォテインメントシステム開発(カーコネクティビティシステム領域)
    ■車載インフォテインメントシステム(マツダコネクト)の量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属を予定しているチームは大きく、車内外通信ECU開発担当とマツダコネクトのHMI/システムを制御するECU開発担当、およびこれらECUから構成されるシステム全体の設計担当の3つに分かれておりますが、今回ご入社をいただく方にはご経験、スキルに応じていずれかの担当をいただく予定です。
    ※開発領域例:▼カーナスマホ・クラウドとの連携機能・サービス検討・開発 ▼カーナビゲーション、オーディオ・ビジュアル機能、他システムと連携したカスタマイズ・車両状態表示機能の検討・開発など
    【部門ミッション】主に車両系の電装品を開発設計し、量産化を行う部門です。具体的にはエレキプラットフォームと呼ばれるECUやワイヤハーネス、サウンド、コネクティビティ、HMI、ドライバ状態推定等のコクピット系の機能開発を担当します。今回配属を予定しているチームは、その中でもマツダコネクトに関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    コネクティッドサービス/データ解析

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】コネクティビティチームにて、コネクティッドカー(つながるクルマ)から得られる車両情報や顧客情報データの解析業務から、解析結果に基づくカスタマーケア変革の実行支援をいただきます。新サービス企画やビジネスモデル構築の担当は別におりますが、その検討/実行に必要なデータの検討、またその解析を行う為、実際のサービスや製品に近い立ち位置でご活躍をいただけるポジションです。
    【部門ミッション/募集背景:コネクティビティ企画チーム】コネクティビティ技術を活用して、お客様とクルマ・マツダ・販社との関係性の変革・強化をサポートし、マツダのブランド価値経営に貢献することを目指しております。その為にコネクティビティを活用したクルマの新しい所有体験を提案し、アプリ・サービスとして実現する価値創造活動を継続的に行える体制強化を進めております。
    このような価値創造活動は従来のクルマ造りとは異なり、新しい技術と発想に基づく価値を機動的に提案・開発し、導入後も継続的に進化を続ける、サービスデザインのマインドセットが求められます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    グラフィックデザイナー(ムービー/フォトクリエーション等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    ローンチムービー/カタログフォト/Webデザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上で、クルマをより魅力的にカスタマーへ届けるためのクリエーション/企画/構想および、それを協力会社へ共有するため絵コンテや動画制作/写真撮影/などの作成などがメインミッションです。
    【入社後イメージ】
    デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属。
    入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    UIデザイナー(自動車の車内のインターフェースデザイン)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】自動車の車内のインターフェースデザインを担当いただきます。具体的にはメーター・ヘッドアップディスプレー・ナビゲーション・などのデザイン。車両における表示開発全般のデザインスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待しております。
    【ポジション特長】デザインのコンセプトを実現する為に設計や生産技術担当へそのデザインの意図/背景などを共有する場を設けるなど、エンジニア=デザインの連携も強く、デザイナーが手掛けたデザインをダイレクトに実現できる環境です。
    【選考ステップ(想定)】▼1.職務経歴書およびポートフォリオの提出→書類審査 ▼2.カジュアルミーティング:広島/東京/横浜 ※TV会議システムを利用した遠隔面接も実施可能。面談および質疑応答など相互理解の場として実施。 ▼3.実技(ご自宅など):与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。ご希望の職種や状況により内容が変わります。 ▼4.1次面接(広島本社):実技プレゼンテーションと面接 ▼5.2次面接(広島本社)

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    コネクティッドサービス/システムのグローバル導入推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】コネクティッドサービスのグローバル導入推進担当として、社内外のステークホルダーを巻き込み、最適なサービス/システムの導入を推進いただきます。具体的には海外拠点のコネクティッド担当やデジタル領域の担当とコミュニケーションを取りながら、各国の商流や特性を踏まえたコネクティッドサービスの企画/導入をいただくことがミッションです。
    【部門ミッション/募集背景:コネクティビティ企画チーム】コネクティビティ技術を活用して、お客様とクルマ・マツダ・販社との関係性の変革・強化をサポートし、マツダのブランド価値経営に貢献することを目指しております。その為にコネクティビティを活用したクルマの新しい所有体験を提案し、アプリ・サービスとして実現する価値創造活動を継続的に行える体制強化を進めております。
    このような価値創造活動は従来のクルマ造りとは異なり、新しい技術と発想に基づく価値を機動的に提案・開発し、導入後も継続的に進化を続ける、サービスデザインのマインドセットが求められます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ビジネスモデル・戦略企画(コネクティッドサービス領域)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    コネクティッドサービス領域の新サービスおよびビジネスモデルの企画・推進業務をご担当いただきます。
    ・コネクティビティを活用した新しいビジネスモデルの企画立案
    ・サービス、テクノロジー領域の市場調査・分析
    ・試作開発や実証実験などの推進 など
    【職務詳細】
    具体的には企画のシーズや事業立ち上げフェーズにあるプロジェクトにおいて、市場情報やコネクティビティデータの分析を行い、実際に収益を上げられるようなビジネスモデルの検討/構築を頂くことがメインミッションとなります。社内の開発部門やIT部門などはもちろんのこと、異業界ビジネスなども含めた関係各所を巻き込んで業務を進めていただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    オフィシャルサイトの運用、企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種内容】
    社内の各部門から求められるWebサイトを業務部門メンバーと要件を定義し、システムの具体化~実装までの一連の業務を担当いただきます。
    【職務詳細】
    Webエンジニアとして、フロントエンジニアとバックエンドエンジニアのいずれか、もしくは両方の業務を担当いただきます。
    ■フロントエンジニア
    Webサイトの画面やアプリケーションの入力画面などのコードを書く作業で、HTMLやCSS、JavaScriptを用います。
    ■バックエンドエンジニア
    入力された情報をデータベースに登録するなど、裏側の処理システムを開発し、LinuxやPHP、Perl、Pythonなどの知識が求められます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • トヨタ自動車株式会社
    車載情報システムにおけるUX開発 【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドを活用した様々なマルチメディア、テレマティクス機能を、HMIを通じお客様に『どのような情報』を提供すべきか、また『どのように操作』すべきかを追求し、自らのアイディアを原理試作しながら具現化していく業務です。
    ※ナビの画面を開発している部署でございます。
     
    トヨタは、お客様とクルマの接点となるHMI開発に力を入れてまいりました。またお客様の期待も多・高機能からUX(お客様にとっての体験・価値)へと移行しており、各社しのぎの領域の一つです。お客様によりよい商品をお届けするため、最新のITを活用し、自らUXを企画・開発していける人材を求めています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転支援ナビゲーション開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタは、人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安心・スムーズ・自由に移動できるクルマとそれを支えるMSPF(Mobility Service PlatForm)の開発を推進しています。
    自動運転とコネクティッド技術は非常に密接に連携しており、特に位置評定サービスであるカーナビゲーションは、お客様の目的地を自動運転システムに伝達するのは勿論のこと、クルマの基本性能である「走る・曲がる・止まる」に対しても高度な制御連携をサポートするポテンシャルを持っています。
    【業務詳細】
    ・各地域毎における自動運転用地図選定・運用方式等への提言
    ・カーナビゲーションと自動運転システムのUX調停仕様開発
    ・自動運転システム・カーナビゲーションシステム間の機能配置・通信仕様策定
    ・カーナビゲーション・プローブデータ解析等をベースとした次世代支援情報・サービス企画開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 仕事内容

    ・メータやディスプレイ、ナビゲーションなど、車両のインテリアに関するグラフィカルユーザインターフェース(GUI)のデザイン及び次世代ナビゲーションシステムなどのユーザー体験のコンセプトのデザイン、企画設計する業務 を行っていただきます。

関連の求人を探す