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自動車・輸送機械メーカーの不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    都市計画・都市インフラ設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    人々が笑顔で住まうことのできるまちの姿を、モビリティサービスのみならずエネルギーグリッドをはじめとする様々な都市機能を包括的に捉えて描き、それを具現化するための企画と設計を行って頂きます。都市計画、システムデザインマネジメント、電力、情報通信など、多岐に渡る知識と経験を活かして頂くことのできる仕事です。
    【仕事の詳細】
    人々が安全安心で環境にやさしく、快適に生活することのできる生活空間を、モビリティサービスを基軸に企画・設計する:
    ・価値提供を起点とした、都市施設、街路計画、電力・情報グリッドなど都市インフラの計画立案
    ・都市空間、都市景観のデザイン
    ・再生可能エネルギー利用環境、省エネ環境、省資源環境の企画と設計
    ・都市防災、減災の仕組みの企画とその設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    道路・都市インフラプロジェクトマネジメント

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    すべての人・ものが、安全に・自由に・環境にやさしく移動できる社会の実現には車だけでなく、それを実現できるモビリティインフラが必要となる。道路インフラ、エネルギーインフラ、情報インフラを含むモビリティインフラは、人間中心の社会(Society5.0)の実現に向けて各方面からの投資が拡大する一方、これまで直接的に関与の薄かったトヨタも参画し、自動車会社として車が生み出す課題に対応する必要があり、これまで培ってきた自動車技術に加え他分野の技術や業界との連携を加速して進める必要がある。新たな価値を提供するため、新しいモビリティインフラシステムを実社会に試験的に構築し検証していく必要がある。土木建築等、ゼネコン、設計事務所と協働できる人材が大いに活躍できる仕事です。
    【業務の詳細】
    モビリティインフラ実証実験にかかわるプロジェクトの企画・準備・実施業務

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    プロジェクトマネジメント(建築/設備/土木)【愛知県豊田市】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■下記4つの業務おけるグランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務
    ・トヨタが所有する国内外における建築・インフラ分野の企画/設計/発注/施工/監理/検査に関するマネジメント業務
    ・上記の維持管理/補修/改修に関する調査/提案
    ・社外/関連会社の建設におけるコンサルタント業務
    ・「トヨタ環境チャレンジ2050」実現に向けたインフラ構築に関する業務
    【直近のPJ事例】
    ・他社との合弁による海外工場の建設PJ
    ・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
    ・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
    ・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ
    ・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設PJ

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県各工場
    海外の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • フジテック株式会社
    【札幌】進捗・工程管理(施工管理)☆夜間対応なし/東証一部☆

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★営業が受注したエレベータやエスカレータの工場受発注業務、工程管理までをご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■新設工事に関するエレベータやエスカレータの現場進捗、
     並びに現場代理人業務
     ※ほとんどが新設となりますので夜間対応はほとんどございません。
    ■工場検査、現場での諸検査立会い
    ■引渡し前の品質評価・確認並びに瑕疵対応
    ■プロジェクト・コストマネジメントの推進
    ■契約情報システムの運用・管理
    ■監理技術者の登録管理
    ■メンテナンス 等
    ※現場常駐ではございません。
    ※直行直帰も多くより働きやすくなっております。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西8-1-1(朝日生命札幌大通ビル)

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
  • フジテック株式会社
    【東京】進捗・工程管理(施工管理)☆夜間対応なし/東証一部☆

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★営業が受注したエレベータやエスカレータの工場受発注業務、工程管理までをご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■新設工事に関するエレベータやエスカレータの現場進捗、
     並びに現場代理人業務
     ※ほとんどが新設工事のため夜間対応はほとんどございません。
    ■工場検査、現場での諸検査立会い
    ■引渡し前の品質評価・確認並びに瑕疵対応
    ■プロジェクト・コストマネジメントの推進
    ■契約情報システムの運用・管理
    ■監理技術者の登録管理、等
    【1日の流れ】朝:出社→2~3現場をまわる→夕方:帰社、事務作業など
    ※現場常駐ではございません。
    ※直行直帰も多くより働きやすくなっております。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    東京都港区白金1丁目17番3号 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
  • フジテック株式会社
    一級建築士事務所所長【管理建築士候補】※東証一部/福利厚生◎

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    フジテック株式会社で登録している建築士事務所の所長(管理建築士)として下記業務を担当頂きます。
    ・昇降機確認申請の書類処理業務
    ・昇降機設置に伴う建築構造及びその他建築に関する検討業務
    ■ポジション補足:
    「管理建築士」とは、建築士として3年以上の実務経験を経た後、管理建築士講習を受け修了考査を合格された方を指します。
    ・講習は1日程度で完了する為、本ポジションは「1級建築士」をお持ちの方であれば応募可能です。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    大阪府茨木市庄1-28-10 ビッグフィット

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★空間移動システムの独立系専業メーカー★穏やかな社風が魅力です★
    ★エレベータ・エスカレータ・動く歩道の開発から製造・販売・据付・保守に至るまでを一貫体制で行っています★
  • フジテック株式会社
    【広島】昇降機の計画・設計  ☆一部上場メーカー☆

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★計画・設計(意匠設計)担当として、エレベーターやエスカレータの新規導入における建築施工図および意匠図の作成をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■計画設計業務:建設会社や設計事務所から入手する建築の図面を基にした、昇降機の建築施工図および意匠図の作成業務(※使用ツール:AUTOCAD)
    ■確認申請作成業務:設計図書の作成・各種許認可の取得業務
    ■その他付随業務:現場調査や顧客提案資料の作成や技術計算など
    【残業】平均20~30h/月 程度
    【配属環境】計画設計
    ・現在、40名程の方々がご活躍しておられます。
    ・お客さまの要望や建物の用途などを織り込み、基本となるエレベータの形づくりをしていただきます。その後、形づくったものを図面に落とし込んでいきます。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    広島県広島市中区八丁堀7-2(JDS八丁堀ビル)

    担当者のコメント

    ★---------東証一部上場!空間移動システムの独立系専業メーカー---------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【残業20時間程度】
  • 日産自動車株式会社
    グローバルコンストラクションマネジメント

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産自動車のみならず、日産グループ全体の施設建設/保全に携わる仕事です。
    日産が国内や世界各地で展開する工場・研究開発・物流・事務所等の施設建設について、企画の段階から設計・施工・運営まで、発注者側の立場でコストと仕様、スケジュールの最適化を図り、効率的な建設マネジメントを行なう仕事です。建築の設計・施工・コスト・法規などの幅広い知識をもって、最適な施設を建設し提供する責務を担っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 株式会社日野ヒューテック
    建築施工管理~技術提案~ 日野自動車100%子会社 経験者

    年収
    479万円~575万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社親会社である日野自動車株式会社から工事を受注しています。工場内建屋や従業員寮の改修・修繕の施工管理業務をお任せいたします。(デスクワーク6割:現場4割程度)
    《具体的には》
    ▼ 工事発注者への技術提案  
    ▼ 工事発注者(日野自動車が9割程度)、工事関係業者との打ち合わせ
    ▼ 現場施工管理(品質管理、安全管理、工程管理、原価管理など)
    ▼ 提出書類などの作成、工事写真の撮影及び整理 等
    ◎エンドユーザーと直接やりとりをし、工事全体を管理していくやりがいがあります
    《魅力ポイント》
    ★ 外泊を伴う出張は月1回程度~落ち着いて働くことができます。~
    ★ 携わる案件は9割以上が日野自動車より受注するグループ所有物件
    ★ 年間休日121日、完全週休二日(土日出勤が発生する場合有。時間外手当代別途支給、代休取得可)
    ★ 残業10~40時間程度見込み/繁忙期1月~3月、時間外手当代別途支給

    会社特徴

    【概要・特徴】
    日野自動車は国内普通トラック市場において、トップシェアを維持している商業車メーカー。同社はそのHINOグループの一員です。日野自動車の各拠点にて、グループ全体へ向けて様々なサービスを展開しています。
    同社のサービスは日野自動車の生産活動を多面的に支えるとともに、グループ従業員全体の福利厚生の充実を図り、より安全に、より快適に働ける環境を提供しています。
    《サービス事業》建設、施設管理、販売、環境美化・清掃、不動産のサービス請負受託
    《エンジニアリング事業》車両や装置・部品などの設計受託

    勤務地

    東京都日野市日野台1-16-12遠藤ビル2階 ★車通勤も可能です(駐車場契約別途必要)

    担当者のコメント

    日野自動車100%子会社!【年間休日121日】
    グループ会社保有物件についての技術提案がメイン業務です。ご自身の施工管理の経験を活かして働いていただけます!
  • 株式会社エムエムアイ
    電気据付工事監督【愛知・弥富市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    客先構内に当社製品(主に天井・橋形クレーン等)を据付ける工事監督業務を担当します。
    【業務詳細】
    1、客先との工事施工に関する各種折衝・調整
    2、工事施工計画作成
    3、作業要員(外注施工業者)・重機等の手配及び管理
    4、現地工事監理(施工品質、工事進捗、安全衛生等)
    5、試運転調整、官庁検査立会
    6、関係書類作成自らも一作業員として現地工事作業に携わります。
    ※工事期間は1~2週間程度で遠方出張(国内)もあります。電気担当・機械担当の2人ペアで監督業務を担当します。

    会社特徴

    エムエムアイは、日鉄住金物産グループの搬送設備メーカーとして鉄鋼、造船分野を中心に事業を展開しております。既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。
    【エムエムアイの強み・特徴・環境】
    ■新日鐵住金グループ向けの受注で収益も安定 新日鐵住金グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、新日鐵住金グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。
    ■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。
    ■社内の平均年齢は49歳で、18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。
    ■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    担当者のコメント

    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!
    創業87年の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!
  • 株式会社エムエムアイ
    機械設計[大型天井クレーン]

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用クレーン、台車、自動搬送設備等に付随する電気装備品のレイアウト設計を担当して頂きます。
    【業務詳細】
    1、技術部設計課で上記製品の機械設計が行われます。
    2、制御技術課で制御プログラム開発及び必要電装品手配が行われます。
    3、上記1、2を受け、電装設計チーム(当職種)で各電装品の配置図、
      配管図、配線図を設計図面に加え、製造部門による実装に向けた
    最終図面を仕上ます。
    4、進捗状況に応じ、時には工場で製造部門と連携・調整を図ります。
    ◆入社後はまず既存スタッフと共に案件を担当し、
     OJTで業務を覚えていただきます。

    会社特徴

    エムエムアイは、日鉄住金物産グループの搬送設備メーカーとして鉄鋼、造船分野を中心に事業を展開しております。既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。
    【エムエムアイの強み・特徴・環境】
    ■新日鐵住金グループ向けの受注で収益も安定 新日鐵住金グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、新日鐵住金グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。
    ■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。
    ■社内の平均年齢は49歳で、18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。
    ■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    担当者のコメント

    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!
    創業80年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!
  • 株式会社エムエムアイ
    電装設計【愛知県弥富市】※離職率3%未満

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用クレーン、台車、自動搬送設備等に付随する電気装備品のレイアウト設計を担当して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ▽(1)技術部設計課で上記製品の機械設計が行われます。
    ▽同時に(2)制御技術課で制御プログラム開発及び必要な
     電装品の手配が行われます。
    ▽これら(1)(2)を受けて、電装設計チーム(当募集職種)で
     各電装品の配置図、配管図、配線図を設計図面に加え、
     製造部門による実装に向けた最終図面を仕上ます。
    ▽進捗状況に応じて、時には工場に入り、製造部門と連携・
     調整を図ります。
    【配属部署】技術部 電装設計チーム(リーダー1名、スタッフ1名)

    会社特徴

    エムエムアイは、日鉄住金物産グループの搬送設備メーカーとして鉄鋼、造船分野を中心に事業を展開しております。既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。
    【エムエムアイの強み・特徴・環境】
    ■新日鐵住金グループ向けの受注で収益も安定 新日鐵住金グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、新日鐵住金グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。
    ■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。
    ■社内の平均年齢は49歳で、18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。
    ■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    担当者のコメント

    東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社!
    創業80年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!
  • 川北運輸株式会社
    営業部長(社長補佐)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部長として既存クライアントの取引拡大(営業社員のフォロー)、社長の補佐として会社全体の取りまとめをお任せします。
    【具体的には…】
    ■既存クライアントへの訪問(リレーション構築)
    ■営業社員の顧客訪問同行
    ■会社全体のスケジュール管理
    ■営業社員のマネジメント
    ■会社の将来の方向付け
    ■工事の安全管理(実際に現場に入って頂くことはございません)
    【部署構成】営業部8名(課長3名・40代50代中心)

    会社特徴

    <創業60年超の運送業、電気工事業の老舗企業>
    【企業概要】
    ■同社は変圧器・発電機・配電盤等の運搬、設置工事、解体、組立を行い、電気工事業を中心に手掛ける会社です。
    ■関西電力の案件がほとんどで需要は安定しています。業績も堅調に推移しています。
    ■鉄道会社や浄水場等の案件も増えてきており、社会インフラとしての色を濃くしつつあります。
    ■業歴も長く、信頼と実績厚いことから大手クライアントから安定した受注があります。
    ■同社は運搬から設置工事まで一貫して行っておりますので、迅速な対応かつコストを抑えた提案が可能となります。
    【対象施設】
    ■関西を中心に、東北から中国、四国までの電力会社の電力施設(発電所や変電所)
    ■水道浄水場やポンプ場の電力施設  ■鉄道会社の電力施設
    ■大手製鉄会社等の配電盤等の屋外高圧受電設備等の新設・置換・撤去等の工事
    【社風】
    ■優しく穏やかな人物が多くいらっしゃり、社内の人間関係は非常に良好です。
    ■65歳まで働くことができ、年齢層は比較的高く腰を据えて長く働いて頂けます。
    【主要クライアント】関西電力、ダイヘン、明電舎、富士電機、高岳製作所、JR西日本等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区田川3-1-17

    担当者のコメント

    ★創業60年超の電気工事業を手掛ける老舗企業! ★関西電力をはじめとした大手クライアントからの豊富な安定した受注があります! 
    【営業部長】【月平均残業時間30時間】【大阪勤務/転勤無し】
  • 川北運輸株式会社
    電気工事施工管理/工事責任者

    年収
    490万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電気工事業の施工管理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■現場作業(変圧器等の重量物の設置・撤去等の作業)の統括
    ■事務所における顧客対応
    ■営業担当者との打合せ・調整
    ■同社作業員や下請会社への指示
    ※繁忙時には、下請業者作業員の管理をお任せします。
    【部署構成】現場作業員12名、選任の施工管理1名 
    【工期】1日~1ヵ月程度(7日~10日の工期が多い)
    【エリア】関西中心 ※頻度は状況によりますが、全国出張が発生します。

    会社特徴

    <創業60年超の運送業、電気工事業の老舗企業>
    【企業概要】
    ■同社は変圧器・発電機・配電盤等の運搬、設置工事、解体、組立を行い、電気工事業を中心に手掛ける会社です。
    ■関西電力の案件がほとんどで需要は安定しています。業績も堅調に推移しています。
    ■鉄道会社や浄水場等の案件も増えてきており、社会インフラとしての色を濃くしつつあります。
    ■業歴も長く、信頼と実績厚いことから大手クライアントから安定した受注があります。
    ■同社は運搬から設置工事まで一貫して行っておりますので、迅速な対応かつコストを抑えた提案が可能となります。
    【対象施設】
    ■関西を中心に、東北から中国、四国までの電力会社の電力施設(発電所や変電所)
    ■水道浄水場やポンプ場の電力施設  ■鉄道会社の電力施設
    ■大手製鉄会社等の配電盤等の屋外高圧受電設備等の新設・置換・撤去等の工事
    【社風】
    ■優しく穏やかな人物が多くいらっしゃり、社内の人間関係は非常に良好です。
    ■65歳まで働くことができ、年齢層は比較的高く腰を据えて長く働いて頂けます。
    【主要クライアント】関西電力、ダイヘン、明電舎、富士電機、高岳製作所、JR西日本等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区田川3-1-17

    担当者のコメント

    ★創業60年超の電気工事業を手掛ける老舗企業! ★関西電力をはじめとした大手クライアントからの豊富な安定した受注があります! 
    【月平均残業時間30時間】【大阪勤務/転勤無し】
  • スズキ株式会社
    工場の建築・営繕【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・建設する土木建築施設の工事に関わる業務
    ・施設の仕様決定
    ・発注する土木建築工事の社内手続き
    ・施設の営繕業務

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    拠点開発(建設・不動産) 【建築・不動産】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・国内四輪車販売拠点(自動車販売ショウルームなど)の企画設計及び店舗開発関連業務
    ・スズキグループ所有不動産に関わる業務のサポート

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 仕事内容

    本田技研工業 埼玉製作所内における電動車・自動運転車の量産加速に伴い、
    リソースを最大限に活用した施設・建屋の建設・増改修をリードできる人材を募集いたします。
    【具体的には】
    <物件>
    ●自動車製造工場・検査施設・試験施設・福利厚生施設・事務施設・物流施設
    <業務内容>
    ●動線計画、レイアウト検討・企画立案
    ●新築・増改築・改修工事の計画
    ●施工業者選定・費用査定・施工管理
    ●維持管理・保全業務の計画立案と推進
    ●不具合暫定対応(雨漏れ、建具補修等)
    ●法的手続きなど行政との折衝 等
    ※海外施設立上げ支援など海外への出張の可能性もあります。
    ※社内外の関係者を巻き込み、仕事していただきます。
    【やりがい、魅力】
    ●工場の増改築、修繕と言った大規模建築工事を推進し、計画から施工まで従事することができます。
    ●発注側として、完成品に対しご自身の意志を大いに入れることができます。
    ●海外工場建設プロジェクトへの参画や組織内の建築領域リーダー等、様々なキャリアステップの可能性がございます。
    ●ご自身の業務の枠を超え、省エネ施策や環境改善の実現に向けたテーマの推進や、業務改提なども実施いただけます。また、ホンダグループ内(研究所、2輪4輪事業所 等)との技術交流も盛んにあり、自己研鑽をしていただく機会を提供します。新技術や他事業所のノウハウを積極的に取り入れ、自らのテーマ推進や提案に活かしていただくことを期待しています。

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    Construction and Plannig(管理職)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【採用背景】
    現在CFOが不動産・土地活用の戦略を考えています。この業務をマネージャーに任せたいため。
    【ミッション】
    埼玉県上尾市に工業及び本社オフィスを日本全国に約140か所のカスタマセンター、その他の施設を保有しています。この土地及び建物の投資及び運営に関する戦略的ソリューションを提供することにより、ビジネスの継続的な成長に貢献する事をミッションとしています。
    【仕事内容】
    ・リアルエステート部(RE)のコアマネジメントチームメンバーとして、RE全体の運営。
    ・年間2,3か所のカスタマーセンターの建替え等、上尾工場及びカスタマーセンターの建築の新築、建替え、大規模修繕の全プロジェクトの進捗管理。

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    間接購買(シニアバイヤー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【採用背景】
    工場の再建に伴い、建設関連の調達購買戦略の専任を設けたいため。
    【ミッション】
    建設関連投資領域における調達活動・ソーシング活動・調達戦略の遂行。
    【仕事内容】
    ・調達戦略(含むセグメント構造)の立案及び改訂
    ・サプライヤー管理
    ・ソーシング活動
    ・サプライヤー情報管理および支払額相違の抑制
    ・間接材のオーダー・受領

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