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群馬県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する群馬県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(35件中)
  • 株式会社山田製作所
    【生産技術(電気)/桐生市】※ホンダ系優良サプライヤー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    内外作設備の企画構想立案や機械設計、外作メーカーとの調整役や担当設備の総まとめ役を担って頂きます。【具体的には】■マシニング加工治具・工具設計、性能検査、検査装置の設計■ロボットハンド、ローダー、コンベアーなど搬送装置の設計■PLCなどのプログラムの設計【募集背景】:増員募集将来的には生産技術部門を当社の生産技術の中核を担って頂くことを期待しています。【残業時間】:平均30h/月 程度

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市広沢町1-2757

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門での優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率90%以上(過去5年)

  • 日本発条株式会社
    【16】自動車用シートの品質保証《(群馬工場)》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの品質技術業務(QMS,FMEA,DR評価,コントロールプラン,製品評価改善,工程評価改善)【配属】シート生産本部 群馬工場 品質保証課

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県太田市小角田町5 群馬工場

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客 ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。【金属加工技術力】 ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。 技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。★自動車分野★・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア 国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、 特殊発砲ポリウレタン製品 他 )★情報通信分野★・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、 メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、 金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★

  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】経理財務リーダー/子会社管理も含め全体工程をお任せ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外シェアトップクラスのブレーキ・クラッチ周辺製品メーカーにおいて、経理・財務業務におけるリーダーとしてご活躍いただきます。【具体的には】■会計伝票処理、税金計算業務、予算管理業務、単体/連結決算処理■海外子会社の会計処理チェック及び指導■その他の付帯業務【業務の魅力】大量生産・受託製造を行う工場が分かれているため、双方の経理業務を経験できます。また、アジアをはじめ、アメリカやヨーロッパに子会社があるため、海外工場の子会社管理としての経理キャリアも積むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    467万円~801万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。【社風】■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★ 【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】

  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】HP運営~動画編集/会社を戦略的にアピールする仕事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】■自社HPの作成と運営管理■グローバル拠点HPとの連携/調整業務■YouTube等の動画編集業務及び製品PR映像の作成/編集業務【同社の製品・安定性について】■機械の自動化をするためのクラッチや、自動車部品としてのクラッチを多く製造しております。同社の電磁応用技術と摩擦応用技術は、高い技術レベルを保持しているため、また、今後これらの市場はますます伸びていくと予想されているため、安定した需要が期待できます。世界の業界の50%以上に認知してもらえる会社(世界の全ての工場でOGURA製品を使っていただける)を目指してまいります。■世界中の自動車に使用されるカーエアコン用クラッチや産業クラッチ、各種ブレーキなどの開発製造を行っている当社において、WEB広報担当として業務をお任せいたします。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。【社風】■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★ 【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】

  • 株式会社山田製作所
    【伊勢崎市】自動車部品の機械設計※ホンダ系優良サプライヤー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて自動車部品に関する機械設計をお願いいたします。■CATIAを使用しての設計業務■開発品測定や寸法などの評価、製品仕様書に基づいた試験及び解析業務 など。■想定される製品例・操舵部品(ステアリングコラム、ハンドルの軸)・オイルポンプ・ウォーターポンプ など※これまでのご経験・ご希望に沿って担当する製品を決定します。【募集背景】増員での募集となります。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市香林町2-1296

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門で優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率97.3%(過去3年)

  • 株式会社山田製作所
    【伊勢崎】自動車用ウォーターポンプ開発※ホンダ系サプライヤー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にてエンジン用ウォーターポンプ、その他冷却系システム用製品の開発業務に従事いただきます。【具体的には】■設計業務:CATIAでの設計業務■試験業務:ウォーターポンプの流量測定や耐久性の評価、製品仕様書に基づいた試験及び解析業務【募集背景】:増員募集【残業時間】:平均30h/月 程度

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市香林町2-1296

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門で優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率97.3%(過去3年)

  • 株式会社ミトヨ
    製造課長(群馬)【残業20H以下/福利厚生充実/1回面接】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    群馬・鞍掛事業所において、ゴム・樹脂製品の製造マネジメントをお任せいたします。【具体的には】■製造品の製造責任者 (リザーブタンク、樹脂アッセンブリ製品、ゴム製品、ゴム材料等)■各製品の生産管理、設備保全責任者■製造部門の管理運営業務総括【魅力・特徴】◇働き方:月平均残業時間は10~20時間程度。自動車業界のため、客先に合わせて祝日は出勤が伴いますが、9連休以上の休暇も年3回あり年間休日も120日以上、有給休暇も取りやすく働きやすい環境が整っております。定年まで勤める社員も多くおり、定着率は高水準です。また、新卒から中途入社まで幅広く在籍しており、比較的中途社員の方が多いため馴染みやすい環境です。◇将来性・コロナの影響:コロナ影響で業績は一時停滞も、すでに従来比の8割程度まで回復しております。電気自動車や燃料電池自動車が増加する中でも、当社製品はどんな形でも車がある限り必要な製品・部品のため、需要は一定を保っています。そのため爆発的に成長しなくとも、今後無くなることはない分野で地位を確立しています(2019年、売上高121億)。◇積極的海外展開:自動車産業は最も海外進出が活発な産業です。同社もタイ・中国・マレーシアへ海外展開をしております。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    群馬県邑楽郡邑楽町赤堀4119-2※マイカー通勤可/送迎バスあり

    会社特徴

    ======自動車用部品の製造・輸入・販売を行なう======ミトヨは1948年の創立以来、ゴム製品を取り扱うメーカーかつ専門商社として成長してまいりました。現在では自動車用ゴム製部品を中心に取り扱っております。メーカー設計した2Dの設計図から材料設計、強度設計等同社の強みを活かした3Dの設計図を作成し、国内・海外の提携工場にて量産を行なっております。~Passion & Technology 技術は情熱から~ミトヨは創立以来、常に新しい技術や商品を提供してきました。そして今、グローバル化しニーズが多様化する時代にあって、新たな決意のもとで「価値ある商品とサービス」の提供に全力で取り組んでいます。「パッション&テクノロジー」- 技術は情熱から - お客様の要求に素早く応え、問題解決に挑戦していきます。【社風】新卒入社者も中途入社者も、長く勤めることができる職場です。風通しの良い社風と福利厚生が充実していること。また、9連休以上の長期休暇が年3回ありますので、プライベートとの両立がしやすい環境です。【主要取引先】日産自動車・本田技研工業・富士重工・旭硝子・アルゼ・川崎重工業・三菱重工業等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■自動車用ゴム製部品の製造・輸入・販売を行なうゴム・樹脂メーカー企業。大手自動車メーカーTier1として安定供給を継続中!!!■GW/夏季/年末年始休暇が9連休以上!福利厚生が厚く、長く腰を据えて勤めていける環境があります!!

  • 株式会社山田製作所
    組込ソフトウェア開発【伊勢崎】※ホンダ系サプライヤー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■伊勢崎本社にてブラシレスモータの制御ソフトウェア開発担当の募集です【ミッション】自動車エンジン系電動ポンプ用ブラシレスモータの制御ソフトウェアの開発/ソフトウェア検証及びテスト評価業務■ブラシレスモータ制御ソフトウェア開発■上位ECUとの通信ソフトウェア開発(CAN/LIN)■ブラシレスモータの制御ソフトウェア検証■開発品の適合性確認及び機能確認テスト評価■客先や協力メーカーとの打合せ及びその報告書作成【募集背景】:増員募集【部署構成】:電装技術開発部 20~30名(課長40代)【残業時間】:平均30h/月 程度

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市香林町2-1296

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門で優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率97.3%(過去3年)

  • 株式会社山田製作所
    【伊勢崎市】自動車向けオイルポンプ開発/潤滑系部品

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にてエンジンおよびトランスミッション用オイルポンプ、その他潤滑システム用製品の試験業務を担って頂きます。【具体的には】■オイルポンプの流量測定や耐久性の評価等■CATIAでの設計業務及びオイルポンプの流量測定や耐久性、NV特性の評価解析業務【残業時間】:平均30h/月 程度

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市香林町2-1296

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門での優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率90%以上(過去5年)

  • 仕事内容

    ■自動車のフルモデルチェンジ・マイナーチェンジ時の品質保証業務をご担当いただきます。【具体的には】■新規開発製品の「品質の作り込み」を担当■量産立ち上げ後、初期流動活動を実施。目標品質の達成状況や品質の安定性を監視■品質保証体制を作成■製品の寸法測定・評価【出張に関して】■本社、鈴鹿工場、アメリカ・マレーシア拠点で生産された製品の品質保証を担当します。アメリカやマレーシアなどへの出張もありますが、※現地には日本語が話せるスタッフもいるので語学力は不要です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県太田市別所町292

    会社特徴

    ◆◇◆吸排気系と燃料系に特化し、高い技術力を誇る自動車部品専門メーカー      国内の自動車メーカー7社に樹脂タンクが使われています◆◇◆■同社は、吸排気系と燃料系の自動車部品に特化し、その開発・製造において数々の実績を築いてきた研究開発型の専門メーカーです。■1989年には、55リットル以上の大容量樹脂燃料タンクの量産化に成功するなど、その技術力は多くのメーカーから支持を得ていて、国内自動車メーカーの大半とパートナーシップを結び、クルマ社会の未来を担っています。■配属部署に応じた教育カリキュラムも充実◎環境・将来性も抜群の独立系大手Tier1サプライヤーです。【主な取引先】株式会社SUBARU/本田技研工業株式会社/マツダ株式会社/ 三菱自動車工業株式会社/トヨタ自動車株式会社/ダイハツ工業株式会社/日産自動車株式会社/澤藤電機株式会社

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    担当者の
    コメント

    吸排気系と燃料系の自動車部品に特化し、開発や製造において数々の実績を築いてきた研究開発型の専門メーカー                  ~~SUBARU社を中心に国内完成車メーカーと取引多数~~

  • 仕事内容

    ■同社の生産技術としてご活躍いただきます。【具体的には】■国内および海外工場の樹脂成形工程における生産準備業務 (樹脂金型、ブロー成形設備、シミュレーション) ■成形工場、設備の検討及び立ち上げ・導入などの生産技術業務全般 ■国内外の工場で生産する樹脂燃料タンクなど、ブロー成形で生産される樹脂部品の成形工程を担当しています。【長期出張・海外赴任について】■本社、鈴鹿工場、アメリカ・マレーシア拠点にて生産技術としてご活躍いただく機会があります。■海外赴任の場合は3年間程度/海外出張の場合は6か月程度※現地には日本語が話せるスタッフもいるので語学力は不要です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県太田市別所町292

    会社特徴

    ◆◇◆吸排気系と燃料系に特化し、高い技術力を誇る自動車部品専門メーカー      国内の自動車メーカー7社に樹脂タンクが使われています◆◇◆■同社は、吸排気系と燃料系の自動車部品に特化し、その開発・製造において数々の実績を築いてきた研究開発型の専門メーカーです。■1989年には、55リットル以上の大容量樹脂燃料タンクの量産化に成功するなど、その技術力は多くのメーカーから支持を得ていて、国内自動車メーカーの大半とパートナーシップを結び、クルマ社会の未来を担っています。■配属部署に応じた教育カリキュラムも充実◎環境・将来性も抜群の独立系大手Tier1サプライヤーです。【主な取引先】株式会社SUBARU/本田技研工業株式会社/マツダ株式会社/ 三菱自動車工業株式会社/トヨタ自動車株式会社/ダイハツ工業株式会社/日産自動車株式会社/澤藤電機株式会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    吸排気系と燃料系の自動車部品に特化し、開発や製造において数々の実績を築いてきた研究開発型の専門メーカー                  ~~SUBARU社を中心に国内完成車メーカーと取引多数~~

  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】経理財務 ~国内唯一クラッチブレーキ総合メーカー~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外シェアトップクラスのブレーキ・クラッチ周辺製品メーカーである当社の経理・財務業務をお任せいたします。【具体的には】■会計伝票処理、税金計算業務、予算管理業務、単体/連結決算処理■海外子会社の会計処理チェック及び指導■その他の付帯業務【業務の魅力】大量生産・受託製造を行う工場が分かれているため、双方の経理業務を経験できます。また、アジアをはじめ、アメリカやヨーロッパに子会社があるため、海外工場の子会社管理としての経理キャリアも積むことができます。【財務部】10名※部長除いて財務課:6名、経理課:4名(40代、30代、20代)→経理課長は、係長1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    330万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。【社風】■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★ 【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】

  • 森六テクノロジー株式会社
    生産技術(新機種立上げ)【群馬/東証1部GP/HONDA系】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車樹脂部品の新機種立ち上げの業務をご担当頂きます。【具体的には】■製品図面の作成サポート/図面の問題点の抽出■金型製作サポート/量産に向けた金型開発/仕様書作成及び金型メーカーとの調整■成形試作品の検証【募集背景】事業拡大における増員です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県太田市東新町817(新関東工場 太田東部工業団地内 ※移転後)

    会社特徴

    ■森六グループの前身である森六は、1663年(寛文3年)に藍(染料)や肥料問屋として創業という非常に長い歴史を歩んできた伝統ある企業です。天然原料である藍や肥料の流通を手がけて以来、石炭化学、石油化学へと発展する時代の流れとともに、森六グループは常に化学分野における流通の先駆者として成長してきました。■事業は大きく分けて2つ①化学品の商社部門、②自動車向けの樹脂部品の製造部門。近年、売上高が大きくなり、また業態も異なることから、それぞれの業態に合った企業戦略を掲げ、よりよいビジネスの姿 を追求するために、2008年10月からホールディングス化しました。商社部門は「森六ケミカルズ株式会社」、製造部門は「森六テクノロジー株式会社」という名称になり、持株会社として「森六ホールディングス株式会社」が誕生しました。【森六テクノロジーについて】■森六テクノロジー(株)では「世界のホンダ」向け自動車用樹脂部品の大手メーカーとして、グローバルな展開を行うとともに、プラスチック成形に新たな可能性を追求しています。クルマづくりで培った技術ノウハウと独自の先端技術を駆使し、高効率な開発から競争力あるコストパフォーマンスを実現し、品質管理の充実を図りながら、設計開発から納入まで一貫したシステムで対応しています。■海外展開も積極的に行っており、海外売上がグループ全体売上げの50%を超えています。

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    担当者の
    コメント

    ★本田技研工業の一次サプライヤーとして長年厚い信頼関係を構築★自動車の内装・外装の樹脂製品)メーカー★★森六ホールディングスとは…江戸時代1663年設立、350周年を超えた老舗の商社&メーカー★海外展開加速中★

  • 株式会社山田製作所
    【伊勢崎市】回路設計/ブラシレスモーター用ドライバ開発

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】■ブラシレスモータ回路設計開発、検証業務■上位ECU(電子制御ユニット)とのインターフェース開発■開発品の機能検証や耐ノイズ性、耐久性評価等の試験及び解析業務■客先や協力メーカとの打合せ及びその報告書作成【募集背景】増員募集【残業時間】平均30h/月 程度

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市香林町2-1296

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

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    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門で優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率97.3%(過去3年)

  • 仕事内容

    生産管理業務全般をお任せします。【具体的に】◆生産計画変更への対応◆生産スケジュールの管理◆工賃・数量・納期等の条件折衝◆必要材料の手配◆生産計画の立案※まずは経験している業務からご担当頂き、将来的には幅広い業務を担当頂きます。■組織製造部:約20名(レポートラインは製造課長になります。)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】■当社の強みである自動車用空調システム及び、熱マネジメントシステムの制御技術開発■国内外の完成車メーカーの要求仕様の分析、制御仕様の概要検討、実機検証用モデル作成・結果解析、制御仕様書作成など■特許出願、調査(SDI、先行技術、抵触等)【業務の面白み・魅力】■電気自動車の空調、熱マネジメントシステムの制御開発や先進技術に関する設計を通じスキルアップができ、様々な完成車メーカーやサプライヤーと協業することで、その技術の幅を広げられる可能性があります■海外メーカーとの協業も多いため、様々な対応力が身につく■先進分野の開発となるため、特許を数多く出願できる可能性があります【キャリアステップイメージ】現状の制御仕様や開発環境を理解し、案件開発の補佐を経験してもらい、その後は制御開発エンジニアの中堅として、案件の制御開発を主業務として、部下を育成についても牽引役となっていただきます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    【業務内容】■顧客の要求仕様に基づいた電装部品の開発業務(検討~設計~試作~試験~出図)■設計業務では3D/2D CADを使用■試験業務ではオシロスコープ、回転トルク計、騒音計、データロガー等の電気計測器を用い 、モータ、レジスタ、モーターアクチュエーター等の電装部品の特性を測定・解析を行う■試作業務では実験用/顧客提出用サンプルがあり、部品メーカーからの見積入手、発注、試験を実施。また、電装部品の規格や手順書の作成、将来の電装部品の構想も行う。【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシステム、水加熱ヒーターなどがあります。【キャリアステップアップイメージ】入社後に任せる一連の業務習熟、多能工となった(又はそれを有する)上で、自分の専門分野を伸ばし、エキスパートとして部品開発を牽引できる人材となることを期待する。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    【業務内容】■熱マネジメントシステム向けコントローラのソフトウェア開発■中期経営計画に向けた開発業務推進活動、車載プロセス対応■顧客との折衝■ソフトウェア仕様書作成・開発業務■実車での検証■車載プロセスのソフトウェア対応推進。 ※国内外への出張あります。【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシステム、水加熱ヒーターなどがあります。【キャリアステップアップイメージ】ソフト開発の技術者として業務に慣れて頂き、その成果と適性により、ソフト開発の専門職かマネジメント職かを決めて行く。いずれにしても次世代の開発責任者として成長して頂きたい。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    【業務内容】■建機・農機空調用樹脂部品設計■同製品の包装設計(通い箱、段ボール梱包箱など)■社内図番登録システム変更に伴い、現データを新システムへ移行する業務【業務の面白み・魅力】■CAE解析、CFD解析を用いての製品開発を行うため、効率的な製品の開発の基礎を学べる■建機、農機の空調システム開発を行うことで、自動車用、家庭用エアコンの空調システムへ応用できる技術を身に着けられる■建機、農機のメーカーとの協業も多いので、様々な対応力が身につく【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシス【キャリアステップアップイメージ】空調システムの基礎を理解した後、案件開発の補佐を経験してもらい、その後は、空調開発エンジニアの中堅として、開発案件のAPQPリーダとして対応し、部下へ指示育成し、主管となって業務推進する。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円

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