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茨城県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する茨城県の自動車部品メーカーの求人情報。
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求人一覧1~17件
  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

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    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    業務内容:下記(1)~(5)に該当する人事業務の施策・立案及び導入をご担当いただきます。複数名のメンバーで業務を遂行していただきます。(1) 社員教育(2) 人財配置(3) 組織設計(4) キャリア支援、エンゲージメント向上(5) 報酬制度関連■組織構成:人事施策部門全体で約20名。部門には、それぞれ「採用活動・育成部門チーム」「組織改正チーム」「労政チーム」「労務チーム」で分かれております。■採用背景:増員での募集になります。変革する自動車業界に対応する為、人事制度改正や運用にフォーカスを当てて、変化に対応できる強固な組織作りを目指します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758

    会社特徴

    【会社概要・沿革】航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。【特徴・強み】自動車用配管部品の国内シェアはNo.1です。製品と加工設備の開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックから更なる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することで、製品と加工設備双方の品質・機能を高め、環境負荷低減も実現しています。【社風】設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。

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    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/グローバル21ヵ国87ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)

  • オートリブ株式会社
    ECU開発エンジニア【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    シートベルト、ステアリングホイールなどの衝突安全製品の各種先行開発プロジェクトにてECU搭載製品の開発担当者として、お客様、サプライヤ、社内関係部署と共にECU(電気制御ユニット)搭載製品の開発プロジェクトを推進していただきます。《配属部署》技術本部 E&M《将来のキャリア》ECU技術の開発エンジニアとして、オートリブのグローバルの各拠点や自動車メーカーなどと連携しながら、さまざまな衝突安全製品の開発に関わり、ゆくゆくはご自身の裁量で開発することが可能です。《ポジションの魅力》自動運転をはじめ、将来的な車の形が変わる中、衝突安全製品へのECU技術の導入が進んでいます。我々のビジョン「Saving More Lives(より多くの命を守る)」のもと、より安全な未来の自動車開発に挑戦できる環境があります。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

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    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • オートリブ株式会社
    ECU開発エンジニア(未経験者向け)【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    シートベルト、ステアリングホイールなどの衝突安全製品の各種先行開発プロジェクトにてECU搭載製品の開発担当者として、お客様、サプライヤ、社内関係部署と共にECU(電気制御ユニット)搭載製品の開発プロジェクトを推進していただきます。《配属部署》技術本部 E&M(Electronic and Mechatronic)《将来のキャリア》ECU技術の開発エンジニアとして、オートリブのグローバルの各拠点や自動車メーカーなどと連携しながら、さまざまな衝突安全製品の開発に関わり、ゆくゆくはご自身の裁量で開発することが可能です。《ポジションの魅力》自動運転をはじめ、将来的な車の形が変わる中、衝突安全製品へのECU技術の導入が進んでいます。我々のビジョン「Saving More Lives(より多くの命を守る)」のもと、より安全な未来の自動車開発に挑戦できる環境があります。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    同社本社にて経理のマネージャー候補として業務に取り組んでいただきます。※ご経験に応じて業務をお任せする予定です。【具体的には】(1)決算業務(2)原価計算業務(3)業績管理(自社・グループ会社業績数値の取りまとめ)(4)固定資産管理業務(設備投資計画フォロー含む)(5)税務申告業務【期待】同社総合職入社を頂く方には将来的に管理職も担って頂くことを想定し採用をしております。成果主義/能力評価を主とした環境でございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県筑西市小川1500

    会社特徴

    【同社の特徴】☆日本で初めて鉄道車輌用ディスクブレーキ用のパッドの開発に成功。☆4年後には二輪車では世界初のブレーキパッドの開発・実用化にも成功。今日のディスクブレーキ時代の礎を築いた企業です。【摩擦材やブレーキシステムの優良メーカー】■日本ブレーキ工業は、摩擦材とブレーキシステムの専門トップメーカーです。製品の優秀性は世界的な評価を受け、国内外の自動車メーカーに永年にわたり高い納入実績を誇っております。摩擦材に関しては、有機系、無機系、金属、焼結合金など多様な素材について幅広い研究開発を続けると同時にアメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、東アジア、東南アジア、西アジア各国との積極的交流と現地生産化を推進し、世界企業としてワールドワイドな経営を展開しています。■高品質・高性能製品を効率的に生産するため、自動化、省力化を進めるなど新技術への挑戦を続けています。

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    担当者の
    コメント

    ■昭和電工マテリアルズグループ/摩擦材とブレーキ専門TOPメーカー(国内メーカのほぼ全てに納入)■摩擦素材の科学技術とブレーキ部品やシステム開発の融合により【摩擦制動ソリューション】の提供 ■積極的海外展開中◎信頼度抜群

  • 三桜工業株式会社
    【古河市】人事(研修教育)※未経験可~東証1部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務内容:下記(1)~(5)に該当する人事業務の施策・立案及び導入をご担当いただきます。複数名のメンバーで業務を遂行していただきます。(1) 社員教育(2) 人財配置(3) 組織設計(4) キャリア支援、エンゲージメント向上(5) 報酬制度関連■組織構成:人事施策部門全体で約20名。部門には、それぞれ「採用活動・育成部門チーム」「組織改正チーム」「労政チーム」「労務チーム」で分かれております。■採用背景:増員での募集になります。変革する自動車業界に対応する為、人事制度改正や運用にフォーカスを当てて、変化に対応できる強固な組織作りを目指します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758

    会社特徴

    【会社概要・沿革】航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。【特徴・強み】自動車用配管部品の国内シェアはNo.1です。製品と加工設備の開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックから更なる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することで、製品と加工設備双方の品質・機能を高め、環境負荷低減も実現しています。【社風】設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。

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    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/グローバル21ヵ国87ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)

  • オートリブ株式会社
    機械設計【9/25(土)オンライン選考会】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

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    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    同社は大手有名自動車メーカーに【ブレーキシステム】を納品している専門トップメーカーです。今回は同社ブレーキシステム製造の要となる生産技術部門への配属を想定に1名採用致します。【具体的には】まずはブレーキパッド製造のための既存設備の保守や点検を中心にご担当頂きます。老朽化した設備の入れ替えに伴う作業等も想定しております。ご入社後3か月~半年は、先輩について同社工場の機械設備の構造や仕様理解を中心にお願いし、徐々に現場に慣れていって頂きます。 【期待】同社総合職入社を頂く方には将来的に管理職も担って頂くことを想定し採用をしております。成果主義/能力評価な環境でございます。【生産技術部門】17名(本社15名、海外2名) ※新規生産設備の設計や導入等も行っている組織で少数精鋭組織です。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    430万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県筑西市小川1500

    会社特徴

    【同社の特徴】☆日本で初めて鉄道車輌用ディスクブレーキ用のパッドの開発に成功。☆4年後には二輪車では世界初のブレーキパッドの開発・実用化にも成功。今日のディスクブレーキ時代の礎を築いた企業です。【摩擦材やブレーキシステムの優良メーカー】■日本ブレーキ工業は、摩擦材とブレーキシステムの専門トップメーカーです。製品の優秀性は世界的な評価を受け、国内外の自動車メーカーに永年にわたり高い納入実績を誇っております。摩擦材に関しては、有機系、無機系、金属、焼結合金など多様な素材について幅広い研究開発を続けると同時にアメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、東アジア、東南アジア、西アジア各国との積極的交流と現地生産化を推進し、世界企業としてワールドワイドな経営を展開しています。■高品質・高性能製品を効率的に生産するため、自動化、省力化を進めるなど新技術への挑戦を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■昭和電工マテリアルズグループ/摩擦材とブレーキ専門TOPメーカー(国内メーカのほぼ全てに納入)■摩擦素材の科学技術とブレーキ部品やシステム開発の融合により【摩擦制動ソリューション】の提供 ■積極的海外展開中◎信頼度抜群

  • オートリブ株式会社
    シートベルト先行開発【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車用安全部品の中で最もベースとなるシートベルトの先行開発エンジニアとして活躍いただきます。日本の完成車メーカー向けの技術承認活動となります。■次世代シートベルト/プリテンショナーの開発■各種部品の設計/評価/改善活動※シートベルト プリテンショナーとは、衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、上体の前方移動を素早くおさえ、シートベルトの効果を高める装置です。【組織構成】技術本部 シートベルト第一機能開発部(19名)《将来のキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、量産開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。《ポジションの魅力》・経験の有無に関係なく、アイデア次第で、人の命を守る新しい製品開発に携わることができる点・海外のメンバーと協力し、1つの製品を設計から生産まで一気通貫で開発できる点・市場のニーズを自分達で発掘し、新規に開発できる点

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 三桜工業株式会社
    研究開発~東証一部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車、エネルギー分野等での研究開発職として下記業務を担当していただきます □新事業、新製品、新技術の企画、提案、研究開発業務 □マーケットニーズ及び技術シーズの調査 □調査内容に基づいた新技術の研究、開発、新製品企画、新事業企画 □新事業立ち上げまでのプログラムマネージメント □新事業開発戦略や技術戦略の提案 □技術動向や競合について状況把握【注力している研究開発テーマ】環境負荷低減のための自動車部品軽量化に関わる開発、省エネルギー工法開発、長期的視点に立った高付加価値創出と新規製品分野に参入するための製品・技術開発。創エネルギーシステムや畜エネルギーシステム。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758

    会社特徴

    【会社概要・沿革】航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。【特徴・強み】自動車用配管部品の国内シェアはNo.1です。製品と加工設備の開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックから更なる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することで、製品と加工設備双方の品質・機能を高め、環境負荷低減も実現しています。【社風】設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。

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    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/グローバル21ヵ国87ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)

  • 三桜工業株式会社
    ITシステム開発 ~東証1部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弊社のITシステム開発職として下記業務を担当いただきます □IT戦略、ITを活用した新事業提案  □ITを使った効率化、自働化の提案・推進 □ITシステムの安定稼動を保証する設計、バックアップ&リカバリーの提供 □社内ITシステムの維持、管理、開発 □ネットワークの維持・管理・セキュリティ強化 □PC導入、維持、更新、使い方サポート □制御・組み込みシステム開発(環境監視システム・生産状況監視システム等) □社内各種データ分析・最適化システムの開発 □AIソフト開発(各種社内システム・製品へのAIアルゴリズム適用)上記から1~3程度のテーマを持って取り組んでいただきます

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758

    会社特徴

    【会社概要・沿革】航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。【特徴・強み】自動車用配管部品の国内シェアはNo.1です。製品と加工設備の開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックから更なる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することで、製品と加工設備双方の品質・機能を高め、環境負荷低減も実現しています。【社風】設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/グローバル21ヵ国87ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)

  • 仕事内容

    同社工場にて、生産管理業務をお任せいたします。【具体的には】■生産における工程管理、改善、原価管理■同社製品に用いられる資材調達(材料の見積もり・調達・購入価格の交渉等)【ミッション】会社として現在の生産に関するコスト削減を計画しております。各工程の見直しなど、抜本的な改善が求められているため、生産管理部門の強化採用となります。【就業環境】 ■残業時間:ほとんどございません(10h未満/月)。繁忙期でも20~30時間程度。■通勤:自動車通勤可。■休暇:年間123日~125日の休日があります。有給消化率も高く、長期就業可能な環境です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~520万円
  • 仕事内容

    【募集背景】メンバーのうち1名が再雇用(70代)で、その方の後任となって総務人事部門を盛上げ、将来的には中核となって頂ける方の採用を計画しています。【ミッション】国内の主要完成車メーカーや大手サプライヤーとの取引がある同社の総務人事として、幅広くお任せします。【具体的な業務】■安全衛生管理、ISO14001関連業務■ファシリティ管理(土地・建物、各事業所、寮・社宅関係)■車両管理業務(リース車両)■ISO関連業務■その他総務業務■総務人事全般※新潟工場や岩手工場、本社総務部と連携をとりながら業務を進めます。【入社後の流れ】入社後はベテラン社員や課長からOJTを行う予定で、できる範囲から徐々に業務幅を広げて頂くイメージです。将来的には組織を纏めていただく立場として御活躍いただきます。【配属先】総務人事部 総務人事課:7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】1名が家庭都合により退職予定のため欠員補充にて採用を行います。また今回入社頂く方は将来の管理職として期待を込めて入社頂きます。【職務内容】・出納業務・売掛金管理・有価証券の管理(年に数回は管理・精査)・資金繰り(メイン担当の部長のフォロー、キャッシュフロー計算書等の作成)その他、月次・年次・連結・現地法人管理などを主担当と共に遂行します。【組織構成】部長、メンバー3名(女性30~40代)、嘱託社員※現在は東京本社とつくば事業所で分かれていますが、今後はつくば事業所に一本化します。【キャリアパス】経験と実績に応じて管理職として活躍が可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円
  • オートリブ株式会社
    生産本部 生産管理【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    客先管理業務・輸出管理業務・輸入管理業務【具体的な内容】・国内外の各取引先との窓口業務・社内関連部署(工場の製造、品質各部署)との情報共有と各種調整・新規立上げプロジェクトへの参加・顧客受注に沿った製品出荷管理・設計変更運用管理・生産管理システム(ERPシステム)の運用管理・海外工場及びサプライヤーへの発注及び納期管理業務・製品・部品の輸出入業務《将来的なキャリア》・国内外の客先・サプライヤーとの調整・交渉を通じてグローバル業務を経験して頂きたい。・国内の各事業所のみならず、海外(一部アジア)の事業所も含めた横断的な管理業務もお願いしたい。《ポジションの魅力》生産活動に関する管理(製品納入管理、生産計画、購入計画、各種日程計画、物流管理など)をコントロールする司令塔(コントロールタワー)として重要な役割と責任があり、大変やりがいのある仕事です。生産活動をいかに効率的に行うかを関係者と調整しながら進めていくことが期待されています。グローバル案件への参画も多々ある為、幅広い業務の経験が出来ます。※社内外各部署とのコミュニケーションが頻繁に発生する業務です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • オートリブ株式会社
    エアバッグ・シートベルト実験エンジニア【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車用エアバッグ、シートベルト開発プロジェクトにおける実験実務、試験設備の保守など、試験に関わる業務を幅広く担当していただきます。■試験依頼書より試験条件を確認し、テストスケジュールを立案■チームメンバーとスケジュールを確認、共有し、役割分担を決定■必要に応じて試験依頼者に試験依頼内容の確認■スケジュールに沿って試験を実行■試験結果をテストリポートに取り纏め、試験依頼者と共有、ディスカッション■チーム内の改善活動、グローバルミーティングの準備と参加、新規試験の検討《将来のキャリア》試験場のリーダー,設計部署との試験調整,社内標準作成・グローバルテストチームの一員として、新規試験手法の確立、知見の共有等を行っていただき、実験全体をリードするポジションへのステップアップを期待しています。(多忙時は、夜勤や休日出勤など変則勤務へのご協力をお願いする場合があります。)キャリアプランとして、(1)実験のエキスパートとして極める(2)製品開発、設計チームにてデザインエンジニアとして活躍するといった選択肢があり、実際に実験出身で開発、設計で活躍されている事例は多々あります。《ポジションの魅力》・技術的、物理的な検証を製品開発の現地、現物にて体験し学ぶことができ、それが設計、開発を携わるときに大きな強みとなります。・実務にて海外のメンバーとコミュニケーションを取ることにより、英語力の向上の機会が多くあります。・実験業務の安全、品質、効率改善を通して、データの統計、解析手法を現場にて学ぶことが出来ます。・自分のアイデアを現場改善に活かす事が出来ます。・各種学習サポートを受ける事ができ、興味を持った事はとことん突き詰める事が出来ます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    【期待する役割】生産技術職として幅広くご活躍頂きます。【職務内容】1.新製法、新工法の研究・開発、改善、VA/VEに関する事項2.工法変更を含む工程設備導入計画の立案、実施に関する事項3.工程設計及び工程のFMEAに関する事項4.生産活動に使用する治具の設計、製作に関する事項5.工場レイアウトの検討・立案の支援、立ち上げ、操業に関する事項6.国内外関連会社及び協力工場への製造工程・設備への支援に関する事項7.技術者教育に関する事項【募集背景】欠員および業務量増加に伴う増員のため【組織構成】生産技術部 生産技術課【担当製品 例】オイルシール、バルブステムシール、O-リング、PTFE・樹脂製品オイルレベルゲージ、OA機器用ロール、パッキン・ガスケットリードバルブ、ジョイントキャブレター、エアダンパー

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    300万円~600万円

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