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茨城県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する茨城県の自動車部品メーカーの求人情報。
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公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    制御設計開発(担当~管理職)【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV・EV系制御機器の制御/組込みソフトウェア設計開発をお任せします。
    顧客(自動車メーカー)の設計とやりとりしながら、
    HEV・EV系制御機器の制御設計/ソフトウェア開発を担当して頂きます。
    打ち合わせに始まり、制御設計・ハード/ソフト開発、評価検証まで
    幅広い業務に関わりながら、一貫したモノづくりに取り組める環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ソフトウェアや制御設計、顧客との仕様明確化やシミュレーション、
    実車による動作確認(適合開発)、量産立ち上げなど業務は多岐に亘ります。
    ■MATLABによる開発・シミュレーション
    ■エンジンコントロールユニット、ハイブリッド用モーター・インバータの
     ソフトウェア設計開発
    ■エンジン、トランスミッションの適合・評価業務

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    ECUのハード設計【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。
    ■ASIC仕様作成、回路方式設計、詳細回路設計、レイアウト設計
    設計報告書の作成,ASIC評価
    ■ECU/ATCUの先行開発(設計仕様策定、回路設計、設計報告書作成、開発日程管理、評価等)纏め
    ■電子回路用プリント基板フットパターン設計、基板設計基準作成、設計報告書作成、プリント基板信頼性評価

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 三桜工業株式会社
    営業職【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車部品の営業活動業務>
    ・顧客より新規自動車開発情報を入手、社内の関係各所へ発信
    ・試作品の受注活動
    ・見積作成及び価格交渉
    ・市場調査を踏まえた提案営業
    ・新規顧客の開拓
    ※得意先である完成車メーカーとの折衝はもちろんの事、新規での製品受注や新規顧客の開拓等、営業業務の全般をご経験頂ける業務です
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    国内外の資材調達業務~東証1部上場~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・日本国内の外製品仕入先の新規開拓
    ・資材の発注先選定
    ・原価低減案件を策定し、仕入先と交渉
    ・プレス品、切削品の標準原価の算出
    ・目標価格算出の為の原価算出ツール開発
    ・海外の新規サプライヤー開拓、選定、評価
    ・海外現地法人調達スタッフへの教育と育成
    ※国内外における資材調達先の選定、評価及び原価低減案の策定、海外現地法人の調達スタッフを育成する業務です。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    ITシステム開発職 ~東証1部上場~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■社内の業務フロー調査
    ■調査された業務フローを基に、効率的な業務フローを提案
    ■ITシステム構築
    ・システム仕様書作成
    ・システム開発
    ・システムの動作検証
    ・システムの導入支援
    ※システムに関わっている人員は30名程度
    半数はヘルプデスクや運用
    半数は研究開発部署と共に新規システムの企画
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    生産設備開発【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■生産設備開発業務
    ・3D、2DCADを使用した生産設備の開発
    ・設備の安全性向上、製品の品質向上に関する新技術開発
    ・上記の他、新規設備開発に関する各種業務
    ■検査装置開発
    ・車輌配管製品の形状測定等に必要な検査装置の開発
    ※生産設備開発、検査装置開発に関する業務をご担当頂きます。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮→古河まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    品質管理システム改善業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <品質管理システムの改善業務をご担当いただきます>
    ・製品に対する品質マネジメントシステム規定及び要領の改善
    ・品質改善に関する企画を立案し、導入を実施
    ・社内システム、顧客監査基準に沿ったシステムに則り、不具合品に対する改善企画立案及び導入
    ・材料仕入れ先に対する品質管理、監査
    ・社員に対し品質システムの教育、訓練計画の立案、導入
    ※新たな品質システムの構築、導入に関しまして、グローバルに実施できる業務です。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です!
  • 三桜工業株式会社
    解析・分析業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <製品への解析・分析業務をご担当いただきます>
    ■不具合品への分析、解析業務
    ■分析、解析結果から対処、対策方法を立案しリーダーとして遂行
    ■分析装置のメンテナンス、修理等の対応業務
    ■他部門への分析装置使用方法のレクチャー、分析技術に関する相談対応業務
    ※解析・分析に関する一連の業務を実施いただきます。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です!
  • 三桜工業株式会社
    品質プロジェクト推進業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■プロジェクトに必要な資料作成、メンバーの資料作成フォロー
    ■プロジェクト内で立案された企画の推進状況、実績の管理業務
    ■プロジェクト内で立案された企画を海外現地法人へ伝える為の資料作成業務
    ■その他、プロジェクト全体の推進を実施
    ※全社的に推進している、品質強化プロジェクトのメンバーとしてご活躍いただける業務です。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です!
  • 三桜工業株式会社
    安全/環境製品設計業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■安全製品の設計、開発業務:シートベルトのバックルやコネクター、アジャスターの設計、開発、エアバック用の配管設計、開発
    ■環境製品設計、開発業務:排ガス循環用パイプの設計、設計、ヒートシンク、熱交換器の設計、設計
    ■設計、開発した製品の評価、試験を実施行い、得られたデータを基に顧客から技術承認を得る
    ■海外現地法人(各製造拠点)へ新規製品立ち上げの為、技術指導、工程設計、FMEA、試験、検査に関する技術指導
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です!
  • 三桜工業株式会社
    研究開発職【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・国内外における自動車、エネルギー分野でのマーケットニーズ及び技術シーズの調査
    ・調査内容に基づいた新技術の研究、開発
    ・新製品、新事業企画
    ・新事業立ち上げまでのプロジェクトマネージメント
    ※新たな技術を創出し、新事業の立ち上げに携わる事ができる業務です。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    樹脂製品の開発/設備開発業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記いずれかの業務を担当頂きます
    <樹脂配管製品の開発>
    ・新規樹脂配管製品の試作品設計業務
    ・新規樹脂配管製品の量産化業務(見積もり受領や顧客との交渉を含めた新規製品立ち上げ業務)
    ・樹脂配管製品の信頼性試験業務(破壊事象の分析等)
    <樹脂配管製品を製造する設備の設計>
    ・信頼性試験に必要な治具の設計
    ・量産設備の設計、開発
    ・樹脂製品を製造する設備の工程設計、保全など
    <プログラミング、電気制御>
    ・新規ロボット設備へのプログラミング
    ・既存ロボット設備へのプログラム変更
    ・電気制御対応

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    エンジン部品の設計【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※下記いずれかの業務をご担当頂く予定です
    <製品設計業務>
    ・エンジン部品設計業務
    ・試作品の実験評価業務
    ・品質向上のための改善業務
    ・実験データによる技術報告書作成
    <エンジン製品の工程設計業務>
    ・エンジン部品の量産工程レイアウト案作成(必要な設備や治具工具の案を作成する)
    ・エンジン部品生産(量産)に向け、必要な設備や治具を社内の生産技術部門または外部の業者への発注
    ・導入した設備、治工具の調整

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅→古河駅まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 仕事内容

    高度安全走行システム事業の強化に向けて2016年に新設された「情報安全システム事業部(SI事業部)」。既存の事業部であるパワートレイン&電子事業部、エンジン&シャシー事業部、走行制御事業部、市販事業部に次ぐ5つ目の事業部であり、既存事業部の最先端の製品や日立グループの技術を基に高度安全走行システムを構築し、カーメーカーへの積極的な提案・販売を推進することで事業拡大を図っていきます。
    自動走行システムに関して、ご経験・スキルに応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■システム、ソフト開発プロジェクト管理業務(顧客調整含む)
    ■自動運転・コネクテッドカー向け車載制御システム/ECUソフト開発プロジェクト管理業務(顧客調整含む)
    ■ソフト開発プロジェクトマネージメント
    ■ソフト開発プロジェクトマネージメント(PMO)
    主に、PMOとしてプロジェクトマネージャ支援(進捗・課題・予算等管理、報告)、開発プロセス改善

  • 仕事内容

    高度安全走行システム事業の強化に向けて2016年に新設された「情報安全システム事業部(SI事業部)」。既存の事業部であるパワートレイン&電子事業部、エンジン&シャシー事業部、走行制御事業部、市販事業部に次ぐ5つ目の事業部であり、既存事業部の最先端の製品や日立グループの技術を基に高度安全走行システムを構築し、カーメーカーへの積極的な提案・販売を推進することで事業拡大を図っていきます。
    【業務内容】
    ご経験・ご希望に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。
    ■自動運転用制御システムに関する検証システム構築、検証、シミュレーション
    ■自動運転用製品向けソフトウエア開発における検証システム構築、検証、シミュレーション
    ■ソフトウエア検証プロセス(ソフトウエア開発部門に検証プロセスを構築し提供)
    ■エンジン/トランスミッション/モータ等の制御検証環境開発、検証、シミュレーションを担当

  • 仕事内容

    高度安全走行システム事業の強化に向けて2016年に新設された「情報安全システム事業部(SI事業部)」。既存の事業部であるパワートレイン&電子事業部、エンジン&シャシー事業部、走行制御事業部、市販事業部に次ぐ5つ目の事業部であり、既存事業部の最先端の製品や日立グループの技術を基に高度安全走行システムを構築し、カーメーカーへの積極的な提案・販売を推進することで事業拡大を図っていきます。
    【業務内容】
    ソフト技術部は『ソフトウェアライフサイクルマネージメント』を担当する部門です。ソフトウェア開発のプロセス、開発環境、構成管理環境を構築し、ソフトウェア開発部隊に提供・支援を行います。ご経験・スキルに応じていずれかの業務を担当していただきます。
    ■開発プロセス改善活動、機能安全/A-SPICE開発プロセス対応
    ■ソフトウェア開発プロセスの構築、改善、普及、対応支援
    ■ソフトウェア開発ツールの導入、管理、カスタマイズ、導入支援
    ■AUTOSAR(特にBSW)開発のプロセス整備
    ■制御アプリのMBD開発プロセスの構築
    ■AUTOSAR標準プラットフォーム開発

  • 仕事内容

    マザー工場である佐和事業所にてHEV/EV用モータの
    信頼性評価業務をお任せ致します。
    ■モータ性能試験、耐久試験(振動耐久、回転耐久等)
    ※海外案件をメインに担当していただきます。
    現在、国内外の完成車メーカーからの
    EV、HEV向け製品の受注が増加している状況です。
    【研修・育成に関して】
    日立グループ、日立AMS、事業所毎に、研修や講座等がございますため
    ご自身の必要・希望に合わせて、学べる環境がございます。

  • 仕事内容

    高度安全走行システム事業の強化に向けて2016年に新設された「情報安全システム事業部(SI事業部)」。既存の事業部であるパワートレイン&電子事業部、エンジン&シャシー事業部、走行制御事業部、市販事業部に次ぐ5つ目の事業部であり、既存事業部の最先端の製品や日立グループの技術を基に高度安全走行システムを構築し、カーメーカーへの積極的な提案・販売を推進することで事業拡大を図っていきます。
    【業務内容】
    ソフト開発部は、さまざまな製品向けのコントロールユニット用ソフトウェアを開発
    するプロ集団です。基盤ソフトであるBSW開発から、アプリケーションソフト開発まで幅広く、ご経験・スキルに合わせて、いずれかの業務を担当していただきます。
    ■自動運転・コネクティッドカー向け車載製品(ADASコントロールユニット、自動運転コントロールユニット、ステレオカメラ、電動パワーステアリングコントロールユニット、エンジンコントロールユニットなど)に関するアーキテクチャ設計やソフトウェア構造設計、ソフトウエア開発、各ソフトウェア機能の取りまとめ

  • 仕事内容

    高度安全走行システム事業の強化に向けて2016年に新設された「情報安全システム事業部(SI事業部)」。既存の事業部であるパワートレイン&電子事業部、エンジン&シャシー事業部、走行制御事業部、市販事業部に次ぐ5つ目の事業部であり、既存事業部の最先端の製品や日立グループの技術を基に高度安全走行システムを構築し、カーメーカーへの積極的な提案・販売を推進することで事業拡大を図っていきます。
    【業務内容】
    自動運転用ECU(※)のハードウエア設計開発。具体的にはお客様の要求仕様をもとに設計を行います。
    ■仕様検討および評価、回路シミュレーションによる検討(センサ入力回路の入力特性を解析ツール(LT spice)でシミュレーション実施するなど)
    ■回路設計(アナログ・デジタル回路設計)、回路設計書の作成、回路図製図(回路CAD(CR5000)で回路図作成。回路図データとプリント基板のパターン設計用データ連携など)、回路デバック、生産手配  
    ※自動運転ECU,ADASーECU、セントラルゲートウエイ、マップポジショニングユニット

  • 仕事内容

    高度安全走行システム事業の強化に向けて2016年に新設された「情報安全システム事業部(SI事業部)」。既存の事業部であるパワートレイン&電子事業部、エンジン&シャシー事業部、走行制御事業部、市販事業部に次ぐ5つ目の事業部であり、既存事業部の最先端の製品や日立グループの技術を基に高度安全走行システムを構築し、カーメーカーへの積極的な提案・販売を推進することで事業拡大を図っていきます。
    【業務内容】
    ■ソフトウェア評価纏め
    ■レビュー~動作検証、評価進捗取り纏め報告
    ■ソフト設計(アーキテクチャ設計 ソフトウェア構造設計等各ソフトウェア経験者)開発プロセス経験者でも可
    ■ソフトプロセスQA経験者なお可

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