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埼玉県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(46件中)
  • 住友電装株式会社
    設計開発(埼玉/大宮)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    2輪ワイヤーハーネス開発設計者として、先行技術開発~量産仕様決定、新規受注活動業務を担当いただきます。【入社後のイメージ】1年目:ワイヤーハーネス基と業務フローの習得2年目:指導員の下、顧客折衝を含め製品開発を担当3年目:主担当として設計開発業務全般を担当【配属】第2事業部・開発技術統轄部・第5開発設計部【魅力】ワイヤーハーネス設計知識を通じて車両全体の開発に触れる事ができ、主な製造現場である海外拠点とのやりとりも多い為、グローバルビジネスのスキルが身に着きます。【住友電装とは】大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。<おすすめポイント>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り! どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています! ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目9番地6大宮センタービル10階

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    担当者の
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    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 仕事内容

    当社の生産技術として、下記業務を担当していただきます。 【具体的には】■自動車用防振ゴム製品の生産工程の設計、製造工法の検討、製造設備仕様化、製造設備(治工具)の機械(電気)設計。■防振ゴム製品に関しての、工程、設備の立上げ業務。(設備調整、設備設定、製造トライアル、製造設備の製造拠点への引き渡し)【出張】年に3回程度、1回2週間~1ヵ月程度【海外駐在】5~10年程度日本で就業後、海外駐在(3~5年)を想定。【部署】部長-課長-技師-主任(3名)-10名(一般社員)、嘱託社員1名業務状況により派遣社員の方が4~5名の合計20名前後※海外駐在員除く 【同ポジションの魅力】■一つの製品に対して、製造現場で生産するための工程、設備に関する一連の業務が経験でき、また海外6拠点で製造しているため生産担当者としてグローバルで活躍できる環境です。■車の重要保安部品を取り扱っており、責任・やりがいがございます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県児玉郡上里町大御堂1450-1(車通勤可)

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。 ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。【社風】■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

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    担当者の
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    【HONDA系に強い独立系サプライヤー】【グローバル展開】 業界水準の厳しいホンダ車に100%同社の製品が採用されており、技術力の裏づけされた信頼性とスピード感ある開発、生産工程が魅力です。

  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    物流管理・SCM(主任クラス)【埼玉/転勤当面なし】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <<トラック向けディーゼルエンジン用ガスケットシステムの国内トップクラスシェアの自動車部品メーカー>>■物流管理、サプライチェーン業務・サプライチェーンの効率化(在庫の適正配置等)の改善・提案・仕組みづくり※主に上記の業務が中心で、プロジェクトベースでの案件です。 また、同社は新しく物流管理システムの導入段階で、そちらの業務もお任せしたいと考えております。・受発注管理(主に輸入) ・在庫管理・梱包、出荷の補助 など【取扱製品】参考URL:https://ssl.alpha-prm.jp/ghspecialist.jp/item_list1.htmlヘッドガスケット、樹脂製カムカバーモジュール、 遮熱遮音部品、 吸排気系ガスケット、 トランスミッションフィルター、樹脂製ワイパー【配属先情報】物流管理部 全体10名程

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    600万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県比企郡小川町高谷2452-17

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    当社株の50%を保有。シリンダーヘットガスケットでは世界市場の最大手であり、特殊ガスケットおよびシールド技術の部門でも世界市場のトップクラスにはいっています。

  • 株式会社椿本チエイン
    営業職※東証1部上場/埼玉【ITソリューション】※入社実績有

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてITシステムの営業職をお任せ致します。【具体的に】■SCADA(産業用監視制御システム)として同社が展開するパッケージソフトウェア「看太郎(みたろう)」「MitaMon(みたもん)」を通じて、顧客の事業課題解決に向けた提案営業をお任せ致します。【商材について】SCADAとは工場内のセンサーや制御機器類すべてをネットワークによって接続して取得したデータを見える化、一括管理することを可能にするシステムです。同社はこの領域で20年以上の歴史があり、多くの顧客から高い支持を獲得しております。世の中のIoT化、工場のスマートファクトリー化が叫ばれる今を商機と捉え、事業の加速度的な拡大を目指しております。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区大門町3-42-5

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
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    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年!

  • 株式会社椿本チエイン
    制御設計【東証1部上場】【埼玉】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業部において、流通/新聞/IT/自動車/ライフサイエンス業界などの搬送・生産に関わる自動保管・搬送機器の制御設計業務をお任せ致します。【具体的に】■お客様の要求仕様ヒアリング(コスト・使用環境・求める性能等)■システムや運用の仕様検討 設計・試作■納品・立会いまでと、企画設計から納入まで一連の業務に携わって頂けます。【出張】数か月に1~2回【組織構成】流通業界担当(物流業界などの高速仕分け設備)5~6名程度◎やりがい◎「新しいことにチャレンジする」が同社の技術テーマです。モノの搬送・仕分け・保管等のマテリアルハンドリング、通称マテハンと呼ばれる技術分野における制御設計者として、あらゆるモノの製造と流通シーンを支えるエンジニアとして活躍できます。様々な設備の動きを、制御設計で自在にコントロールすることに遣り甲斐を感じる方を求めています!

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
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    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17.7年!

  • 株式会社椿本チエイン
    FA制御設計【東証1部上場】【埼玉】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】■流通/新聞/IT/自動車/ライフサイエンス業界などの搬送・生産に関わる自動保管・搬送機器の制御設計業務をご担当いただいます。■企画設計から納入まで一連の業務に携わります。お客様の要求仕様ヒアリング(コスト・使用環境・求める性能等)~システムや運用の仕様検討~設計・試作~納品・立会いまで一貫してご担当いただきます。■設計物・製品例:毎回オーダーで受注を致しますが、基本ベース設計があるため、応用が多いです。顧客のニーズにはできる限り応える事が同社設計の特徴でございます。製品は多岐にわたっております。【製品例】無人搬送車や給紙設備(新聞業界)、高速仕分け設備(流通業界)、自動保管庫(製薬会社・大学研究所)、天井搬送車(機器業界)、塗装工程設備(自動車業界)等※1つの案件に対して機械・電気・ソフトでチームで担当いたします。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!

  • 株式会社椿本チエイン
    メンテナンス職【東証1部上場】【埼玉】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    搬送/仕分け/保管システム等のメンテナンスフェーズにおける機械設計業務、また見積り業務に携わって頂きます。【具体的に】■クライアントの導入設備のメンテナンスフェーズにおいて、エコ観点を踏まえた部品交換の提案や材料選定、機械設計に携わります。■部品発注、製作に関わる諸費用の検討、見積書作成を担います。【担当顧客】物流業界、新聞印刷工場、IT業界、FA業界、医療業界◎やりがい◎クライアントが設備を運営し続ける限り、クライアントと密なコミュニケーションを取り、設備維持における最善の提案をし続けます。10年、20年とクライアントとのお付き合いを重ねていく介在価値のあるやりがいを感じれる仕事です!【配属業界】マテハン事業部 メンテナンス技術課

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17.7年!

  • 芦森工業株式会社
    土木施工管理技術者【埼玉】※創業140年の東証一部上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■土木施工管理技術者をご担当いただきます。【具体的に】パルテム工法(管路構成工事)を活用し、老朽化したガス管・水道管等の補修工事の工事責任者をお任せいたします。※採用は芦森工業となり、芦森エンジニアリングへの出向になります。【芦森エンジニアリングとは】芦森工業100%出資の完全子会社です。芦森工業生産の工事用品の施工部門となります。待遇面は芦森工業と変わりはありません。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県川口市安行吉蔵163番地

    会社特徴

    ■明治11年に芦森武兵衛綿麻糸商を創業し産業用のロープ等の製造を始め、140年の歴史を持ちます。その後、自動車のシートベルトやエアバッグ、消防用ホースなど優れた研究開発力と技術力で事業を拡大し、東京及び大阪証券取引所第1部に上場。更にアライドシグナル社との技術提携や中国(上海)に事業拠点を設け、グローバルな事業展開を続けています。■自動車安全部品(シートベルト、エアバッグ等)事業では世界に4台しかない衝突実験装置(10億円相当)を有しており、国内自動車メーカーから絶大な支持を得ています。【主力製品】◆自動車安全部品事業本部:シートベルトを始め、エアバック・チャイルドシート等◆機能製品事業本部(防災部門):日本で最初の消防用ラテックスゴムライニングホース「ジェットホース」から始まり、トンネル用、土木・かんがい用、ゴルフ場用、船舶用ホース等◆機能製品事業本部(産業資材部門):漁業・船舶用ロープ、歯付きベルト補強布、繊維資材から物流省力化システムまで◆機能製品事業本部(パルテム部門):パイプライニングシステム「パルテム」シリーズ、ロングパイプ(繊維製)、土木・建築分野で使用される繊維製品として、「ろ過・分離・ 排水・補強」といった性能を有する各種形態のジオシンセティックス

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    担当者の
    コメント

    ◆創業140年の安定性を持つ東証1部上場メーカー! ◆人々に「安全・安心・快適」を提供するものづくり企業◆自動車安全部品分野(自動車のシートベルトやエアバッグ)や機能製品分野(パルテム・防災・産業資材)で事業展開

  • 仕事内容

    【期待する役割】電動パワートレイン部門のHRBPとして人事戦略を推進し、組織力向上を目指して頂きます。【職務内容】以下業務領域の戦略立案から設定したKPI達成のための実行を担当頂きます。※ご経験の深い領域から担当頂きます。・採用(新卒、中途)・報酬と福利厚生・教育研修・組織開発・労使関係・労務管理上記業務に関して日々BU経営陣、グローバルHRBP、従業員と緊密に連携して、HR KPIの進捗状況の共有及び改善改革を行います。【当社を取り巻く環境と方向性について】次世代自動車技術の開発競争が激化する中で、研究開発費の負担が増す完成車メーカーは近年、車の基本性能を担う部分も含めて部品メーカーに開発を任せる領域を拡大しており、部品メーカーはM&Aによる規模拡大で資金を確保し、開発競争力で優位に立とうとするのが世界的な潮流であり、新生マレリも日本にDNAを持つ企業でありながら、再上場も視野に入れ、グローバルで更に大きな成長を目指していきます。【当社について】2018年は日本の自動車部品業界では過去最大規模(約8000億円)のM&Aとして、欧米の自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から部品部門のマニエッティ・マレリの買収を発表。2019年、両社は新ブランド「マレリ(MARELLI)」のもとで統合。カルソニックカンセイはマレリ株式会社へ。マニエッティ・マレリはマレリ・ヨーロッパS.P.A.に社名を変更。グループ全体で売上は総売上高約146億ユーロ(約1兆8250億円)の世界第7位の独立系自動車関連サプライヤーとなりました。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~640万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】電動パワートレイン部門のHRBPとして人事戦略を推進し、組織力向上を目指して頂きます。日本における人事関連の変革アジェンダの開発、日本人事部長および部門と緊密に連携して重要な役割を果たしていただきます。【職務内容】■本部のグローバルプロセスに従って、採用、選考、報酬と福利厚生、トレーニングと開発、労使関係、報告と労働コスト、内部コミュニケーションなど、人事活動全体を主導■人材管理、後継者育成、人材管理の戦略の策定■人事部でトレンドや課題を分析■仕事上の関係を改善し、士気を高め、生産性と定着率を高める■労働力と後継者育成計画の監視と報告■プロジェクト計画、KPI、変革イニシアチブの目標達成【当社を取り巻く環境と方向性について】次世代自動車技術の開発競争が激化する中で、研究開発費の負担が増す完成車メーカーは近年、車の基本性能を担う部分も含めて部品メーカーに開発を任せる領域を拡大しており、部品メーカーはM&Aによる規模拡大で資金を確保し、開発競争力で優位に立とうとするのが世界的な潮流であり、新生マレリも日本にDNAを持つ企業でありながら、再上場も視野に入れ、グローバルで更に大きな成長を目指していきます。【当社について】2018年は日本の自動車部品業界では過去最大規模(約8000億円)のM&Aとして、欧米の自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から部品部門のマニエッティ・マレリの買収を発表。2019年、両社は新ブランド「マレリ(MARELLI)」のもとで統合。カルソニックカンセイはマレリ株式会社へ。マニエッティ・マレリはマレリ・ヨーロッパS.P.A.に社名を変更。グループ全体で売上は総売上高約146億ユーロ(約1兆8250億円)の世界第7位の独立系自動車関連サプライヤーとなりました。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的に】■国内、海外部品パートナーから最適な取引先を選定、並行して新製品開発日程に合わせて部品の仕様FIXと生産キャパシティーの確保を設計、品質保証等と協業して行う。■開発~量産移行プロセスにおける原価分析や工程検証・改善を基にした原価低減を進める。【募集背景】2021年2月に合弁会社の「Highly Marelli」を設立し、社名変更を行います。それに伴い、Marelli本体に委託している業務の独立化が必要なため組織増強を目的に採用を行います。購買に関する基幹システム等は引続きMarelliのものを使用しますが、自立して購買戦略を立てて活動を行うため、積極性をお持ちの方の応募を期待しております。【配属先】購買本部:17名

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的に】■間接材(設備、工具、消耗品全般、旅費、アウトソーシング等)の調達業務■購買・カテゴリー戦略の策定・実行■プロキュアメントプロセスの分析・改善■コスト低減目標の設定と管理【募集背景】2021年2月に合弁会社の「Highly Marelli」を設立し、社名変更を行います。それに伴い、Marelli本体に委託している業務の独立化が必要なため組織増強を目的に採用を行います。購買に関する基幹システム等は引続きMarelliのものを使用しますが、自立して購買戦略を立てて活動を行うため、積極性をお持ちの方の応募を期待しております。【配属先】購買本部:17名

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的に】■購買データ集計・計数管理■CSR・BCPの推進■コンプライアンス推進■IATF16949の事務局及び事務作業■購買業務標準化の推進■購買規定書■契約書の締結支援■購買資料作成等の事務管理(庶務) 他※上記のような購買業務の管理/支援業務をご担当いただきます。【募集背景】2021年2月に合弁会社の「Highly Marelli」を設立し、社名変更を行います。それに伴い、Marelli本体に委託している業務の独立化が必要なため組織増強を目的に採用を行います。購買に関する基幹システム等は引続きMarelliのものを使用しますが、自立して購買戦略を立てて活動を行うため、積極性をお持ちの方の応募を期待しております。【配属先】購買本部:17名

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的に】■購買データ集計・計数管理■CSR・BCPの推進■コンプライアンス推進■IATF16949の事務局及び事務作業■購買業務標準化の推進■購買規定書■契約書の締結支援■購買資料作成等の事務管理(庶務) 他※上記のような購買業務の管理/支援業務をご担当いただきます。【募集背景】2021年2月に合弁会社の「Highly Marelli」を設立し、社名変更を行います。それに伴い、Marelli本体に委託している業務の独立化が必要なため組織増強を目的に採用を行います。購買に関する基幹システム等は引続きMarelliのものを使用しますが、自立して購買戦略を立てて活動を行うため、積極性をお持ちの方の応募を期待しております。【配属先】購買本部:17名

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】大手自動車部品メーカーの新設M&A組織における案件立案・執行業務。社内外環境変化を踏まえた全社戦略に基づくM&A戦略の立案。具体的には投資銀行等からのインテリジェンス獲得、各事業部門との定例協議を通じた案件パイプラインの組成具体的M&A候補の案件化及び案件推進に係る実務。アドバイザーとの連携、デューデリジェンス運営、契約交渉等の対外取組みに加え、社内推進体制構築、社内意思決定の推進、対内・外資料作成。M&A案件実行後の統合実務において、統合プラン策定と推進支援。【組織構成】M&A推進部は現在部長、職制3、一般1名の5名体制。Marelliが推進する戦略において、M&Aは必要不可欠な手段との位置づけとなっており、MM案件についても少人数体制で、クロージングまで推進します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    部品購買/資材調達担当として、下記業務を担当いただきます。【具体的には】※経験に応じて幅広くご担当頂きます。■部品購買:グローバル調達購買業務※担当製品:Green Technology Systems(排気製品)・新車向け製品に対する業務:発注候補選定、見積もり精査、発注先選定、価格変動管理・現行車向け製品の原価低減:目標設定、案件発掘、価格交渉等・価格分析業務:価格ベンチマーク、コストテーブル等の作成・拠点支援業務:担当製品のグローバルサポート・取引先管理業務(供給、品質、財務など)■資材調達:樹脂材料の調達業務全般・国内拠点で使用する樹脂材料の発注、価格決定・海外拠点の購買と連携したグローバルでの中期採用計画の策定・社内関連部署と連携した合理化活動の実行

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    部品購買/資材調達担当として、下記業務を担当いただきます。【具体的には】※経験に応じて幅広くご担当頂きます。■部品購買:グローバル調達購買業務※担当製品:Interior Experience(内装製品)・新車向け製品に対する業務:発注候補選定、見積もり精査、発注先選定、価格変動管理・現行車向け製品の原価低減:目標設定、案件発掘、価格交渉等・価格分析業務:価格ベンチマーク、コストテーブル等の作成・拠点支援業務:担当製品のグローバルサポート・取引先管理業務(供給、品質、財務など)■資材調達:樹脂材料の調達業務全般・国内拠点で使用する樹脂材料の発注、価格決定・海外拠点の購買と連携したグローバルでの中期採用計画の策定・社内関連部署と連携した合理化活動の実行

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当ポジションはBU内のサプライヤー品質保証(SQA)を司り、生産段階だけでなく開発段階から品質面を担保します。また、BU SQAマネージャーとしてBU内及び購買とも連携をしていきます。【具体的に】・プロジェクト(先行製品等)のマイルストーンに従って新規・既存の調達した外部コンポーネントの認定・サプライヤー品質の目標値達成のための企画・分析・実行・取引先のサプライヤーに対する製品の品質管理と改善支援業務・品質を維持するための要求事項を正しく設定し、周知、関係性強化・サプライヤーの製造現場に足を運んで、ルールが遵守されているかどうかの監視・改善活動・その他、開発や生産技術等と各種プロセスの調整や進捗確認

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ビジネス戦略・事業計画の構築を円滑に行うべく、各種データやKPIのトラッキング、分析、レポーティングを通じ、事業部のビジネスターゲット達成の一端を担う関連業務を行って頂きます。■月次売上やプロジェクトの粗利率の照合/確認/作成、またFinancial Modelを作成し予測を正確に行う■短期、中長期のビジネス状況を見据えた事業計画や経営戦略の企画立案・編成■月次、四半期、年次の社内営業/マーケティング部門、技術/製造部門の情報収集/集計/分析、また社外情報収集、フォーキャスト分析・報告(将来獲得プロジェクト(TERP)、自動車生産台数など)■事業部の重要な経営課題に対し、KPIのトラッキング/分析などにより、課題解決を推進する

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず

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