スマートフォン版はこちら

埼玉県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • フジテック株式会社
    【大宮】保守・メンテナンス☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★フィールドエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■保守・修理  ■定期点検、トラブル対応
    ⇒1日2~5件の現場を巡回し点検業務を行っていただきます。
    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【担当】基本的に都内で、お客様ごとに分かれています。
    【勤務に関して】
    ・月に数回程度、夜間勤務があります。(※夜間勤務後はお休みです)
    ・シフトは本人の希望を考慮の上、1ヶ月単位で設定します。
    ・入社後3ヶ月頃までは夜勤勤務はございません。
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作や、制御のための細かい部分の理解に努めていただきます。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目75-1 太陽生命大宮吉敷町ビル

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • 本田技研工業株式会社
    人事【「ヒト」の側面からHondaを支えて頂きます】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「ヒト」的側面からHondaのグローバル発展 を支える、人事領域のスペシャリストを目指して頂きます。
    ※入社後のメイン業務はご経験、志向性に応じて決定いたします。
    Hondaのありたい姿を実現するために本社、国内外 の研究所、製作所など様々な事業所において以下に関する企画業務 から実務・運用まで担当頂きます。
    ・人事企画(グローバル戦略・要員・配置 等)
    ・採用(新卒、中途、グローバル、障がい者 等)
    ・教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ・評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ・労務(給与・社保、福利厚生等) 等
    ※約3年~5年程度ごとに、様々な事業所・業務でのジョブローテーション があり、人事業務全般のご経験を積んでいただきます。
    ※世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。
    ※各事業所や領域人材開発部門がそれぞれの独自に施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。強い責任感のもと様々な提案をしていただくことも期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1Honda青山ビルその他全国への可能性がございます
    埼玉県狭山市、和光市その他浜松市/三重県鈴鹿市熊本県菊池郡など

    担当者のコメント

    「人的資源」は重要な業務と位置付けています。
    ぜひ「人事の面からHondaのさらなるグローバル展開に寄与したい」という気概を持った仲間を募集します。
  • 本田技研工業株式会社
    法務【日本を代表する完成車メーカー】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <法務業務:日本国内外の事業に対する法的支援など>
    ・契約書の起案・審査、契約交渉支援
    ・法的アドバイス ・係争対応 ・コンプライアンス社内啓発
    <コーポレートガバナンス業務: Hondaのグループガバナンス・内部統制体制の整備運用>
    ・グローバルレベルでのグループガバナンス体制の企画・整備・運用
    ・経営審議体(株主総会、取締役会等)の運営に対する法務支援
    担当業務はご経験/スキルを考慮して担当業務を決定しますが、事業支援の法務領域から開始し、コーポレートガバナンス分野へと経験を拡げていただく予定です。
    5年から10年の経験者を対象とした海外での短期トレーニー制度もあり、
    将来的には、海外駐在(米国、英国、ブラジル、中国、タイ)の可能性もあります。
    【募集の背景】
    Hondaは、日本や米国のみならず、アジアやアフリカなどの進展国にもグローバルにビジネスを拡大しています。
    そのような中、グローバル本社としてグループガバナンス体制の一層の強化が求められています。
    一方、日本や世界各国において法令を含むビジネス環境は非常に速いスピードで変化しており、そのような中でビジネスを展開・拡大するために、事業部門に近いところでタイムリーかつ的確な法的サポートを行うことも必要とされています。
    法的視点から 経営をグローバルに/事業を現場の近くで 支える仲間を募集します。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1(本社)
    埼玉県和光市(和光ビル)、栃木県芳賀郡もしくは本田技術研究所 四輪R&Dセンター内(栃木)

    担当者のコメント

    “The Power of Dreams”を勇気に変えて、失敗を恐れすにチャレンシし続けていく。
    「存在を期待される企業」をめざしている、それがHondaです。
  • 本田技研工業株式会社
    知的財産(特許技術関連、技術契約、ライセンス等)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の知的財産業務全般、特に知的財産契約業務(技術契約、生産ライセンス契約等)、高度情報処理技術等の先端技術対応を含む特許技術業務、更には商品化ライセンス対応も含めた商標/意匠業務等々をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・高度情報処理技術等の先端技術を含む研究開発に伴う特許・意匠・商標等々の権利化・係争等に係る知財関連業務
    ・自動車の用品やサービスに関する特許の調査、出願業務
    ・自社ブランド力向上を目的とした商品化ライセンス対応業務
    ・先進技術の規格化を企画展開する標準化業務
    ・Hondaと世界中のビジネスパートナー(企業、大学、研究機関等)との間における技術契約の実務(共同開発契約、研究委託契約、ライセンス契約等の企画立案、交渉、締結業務 ※和文/英文)
    ・日本本社と海外の関連会社との間における生産ライセンス契約業務
    (生産ライセンス契約の課題解決、企画立案、交渉、締結業務)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区(本社)※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります
    埼玉県和光市(Honda 和光ビル)もしくは本田技術研究所4輪R&Dセンター(栃木県芳賀郡)

    担当者のコメント

    <弊社からの入社実績多数/日本を代表する完成車メーカー>
    競争力の強化のために欠かせない知的財産領域業務をご担当頂きます!
  • 日本トレクス株式会社
    サービス職【埼玉県さいたま市】★業界№1企業★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運送会社様に出向いてトレーラ・トラックボデー等輸送機器のサービス業務を行っていただきます。
    【具体的業務】
    ①実際に車両を確認し、不具合箇所の確認
    ②現地修理工場や本社とやり取りし、修理スケジュールの調整
    ※一部自らが修理することもありますが、原則は運送会社と修理工場・トレクス本社との間に位置し修理の窓口から実施完了までを調整いただく業務になります。
    【勤務地】
    全国主要都市にある各営業所へ駐在となりますが、営業活動は行いません
    【研修制度】
    ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各地で業務にあたります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引がある為、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目241-1(荒井ビル6F)

    担当者のコメント

    ★完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの【4割】を占めており、トレーラ業界の【トップシェア企業】です★
    【創立50周:大型輸送機器業界の主要企業】【年間休日:120日】【平均勤続年数:12.7年】【充実した福利厚生】【安定優良企業】
  • 日本トレクス株式会社
    営業職【埼玉県さいたま市】★業界№1企業★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型車両ディーラーや運送会社に対して、トレーラー・トレックボディー等輸送機器の提案営業を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■既存割合:ルート9割・新規1割
    ■商材:汎用製品もありますが、お客様のニーズを取り入れたオーダーメイド製品がメインとなります
    ■顧客数:100~150社担当 ※常時稼働15~30社程度
    ■ミッション:お客様のニーズをくみ取り、設計部門や生産技術部門などとやりとりし、いかに積荷に最適な車両を作り上げていくかが重要になります
    【研修制度】
    ★ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各営業所でOJTとなります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引がある為、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目241-1荒井ビル6F

    担当者のコメント

    ★完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの【4割】を占めており、トレーラ業界の【トップシェア企業】です★
    【創立50周:大型輸送機器業界の主要企業】【年間休日:120日】【平均勤続年数:12.7年】【充実した福利厚生】【安定優良企業】
  • 仕事内容

    本田技研工業 埼玉製作所内における電動車・自動運転車の量産加速に伴い、
    リソースを最大限に活用した施設・建屋の建設・増改修をリードできる人材を募集いたします。
    【具体的には】
    <物件>
    ●自動車製造工場・検査施設・試験施設・福利厚生施設・事務施設・物流施設
    <業務内容>
    ●動線計画、レイアウト検討・企画立案
    ●新築・増改築・改修工事の計画
    ●施工業者選定・費用査定・施工管理
    ●維持管理・保全業務の計画立案と推進
    ●不具合暫定対応(雨漏れ、建具補修等)
    ●法的手続きなど行政との折衝 等
    ※海外施設立上げ支援など海外への出張の可能性もあります。
    ※社内外の関係者を巻き込み、仕事していただきます。
    【やりがい、魅力】
    ●工場の増改築、修繕と言った大規模建築工事を推進し、計画から施工まで従事することができます。
    ●発注側として、完成品に対しご自身の意志を大いに入れることができます。
    ●海外工場建設プロジェクトへの参画や組織内の建築領域リーダー等、様々なキャリアステップの可能性がございます。
    ●ご自身の業務の枠を超え、省エネ施策や環境改善の実現に向けたテーマの推進や、業務改提なども実施いただけます。また、ホンダグループ内(研究所、2輪4輪事業所 等)との技術交流も盛んにあり、自己研鑽をしていただく機会を提供します。新技術や他事業所のノウハウを積極的に取り入れ、自らのテーマ推進や提案に活かしていただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    生産技術担当としてご経験やスキルに応じて設備設計および工程設計など幅広い業務をご担当頂きます。主な業務内容は下記となります。
    【設備設計】
    ■業務範囲:レイアウト検討、設備検討、設備導入、工数低減や改善活動  ※国内海外外部企業とのやりとり有り
    ■ゴム・樹脂部品生産ライン(防振部品、ブレーキシール部品、ホース部品)の設備設計
    ■担当工程:新規ライン導入、既存ライン改善
    【工程設計】
    ■ゴム成形加工装置、AI化や自動化を取り入れた生産加工装置の開発
    ■防振部品、ブレーキシール部品、ホース部品生産技術業務(ゴム&樹脂 押出素材・成形・品質保証・固定設計など)
    ■担当工程:要件定義・構想設計・設置

  • 仕事内容

    世界各国に向けた四輪補修用パーツカタログの制作をご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化し続けるHonda。今後も、グローバルのお客様満足度No.1確立に向けて、競争力の高いサービス技術を開発提供したいと考えています。そのために、①当たり前品質を担保する体制仕組みの構築、②サービス技術による新価値創造、③地域への発信強化と協調と連携に取り組んでいます。中でも同部門では、お客様の車両を最速・高品質・低価格で一発修理出来る様、ディーラのパーツ・サービス部門が正しい必要部品を瞬時に認識・発注し、即修理が可能となる効率的な体制の構築を目指しています。
    Hondaの想いに共感し、共にユーザーエクスペリエンス(顧客体験)の向上に取り組んでいただける仲間を募集します。
    【具体的には】
    四輪補修用パーツカタログ(Web・DVD中心)に関する
    ・制作・編集
    ・図面設計変更のカタログ反映
    ・部品提供情報のグローバル戦略策定
    ・研究所・生産工場との部品表確認を始めとした連携・調整
    ・編集メーカーとの調整
    ・部品システム維持・管理

  • 仕事内容

    新商品開発(グローバル展開)や開発購買体制に向けたバイヤーを募集致します。調達部スタッフとして入社頂き、将来の管理職候補としても期待されています。
    ■外部調達の材料・資材・部品に関する仕入先選定と価格交渉・決定
    ■新商品開発等による新規材料・資材・部品の生産準備業務(他部門連携で品質・コスト・リードタイムの作りこみ)
    ■仕入先の安全・品質・コスト・リードタイムの指導育成
    ※調達部としては、仕入先の選定・指導・価格決定・標準納期設定までを担当し、発注については生産管理(新治工場)が担当します。
    【仕入先数】50~70社/人(数千点の部材を扱います。部品別・国別などで分担)
    【所属部署】調達部15名
    【残業時間】平均20時間/月想定
    【採用背景】人員強化

  • 仕事内容

    輸送品質(Q)・コスト(C)・納期(D)の最適化活動全般をお任せします。取り扱う商材はHonda四輪事業のKD部品(*1)です。
    (*1) KD(knock down)部品とは、自動車を生産拠点で組み立てる生産方式において、組み立て可能な状態の部品を指します。
    【募集の背景】
    現在、KD部品の海外生産が増加しており、それに伴い国際輸送量も増大しています。日本と海外の輸出入だけではなく、海外拠点間での輸送量も増加し、サプライチェーンが多様化しています。当部署ではKD部品輸送のQCDを最適にコントロールし、既存の手法に捉われずより良い方法を提案し、物流からHonda製品の付加価値を高めていきたいと考えています。
    ・輸送品質(Q):クルマの電動化、自動化とともにカメラ、センサなど精密部品の取扱いが増え、温度、湿度、衝撃に耐えうる部品の作り方や輸送環境の構築が求められています。そこで、コンテナ輸送で品質影響を及ぼさないような材料、部品の選定を行っています。
    ・コスト(C):荷姿の検討によるコスト削減幅は大きく、例えば突起物を現地で加工する仕様に変更するなど、研究所と設計段階から連携することにより1台当たりのコスト削減に取り組んでいます。近年では三国間輸送の最適化にも取り組んでいます。
    ・納期(D):KD部品の納期遅延は生産計画に多大なる影響を及ぼします。品質とコストだけを求めるのではなく、納期観点での最適化も重要です。
    物流に求められるニーズが変化する中、海外輸送、物流企画、SCM構築などの知見をお持ちの方に戦力として加わっていただき、ともにHonda四輪事業に対する先進的な付加価値を追求していただきたいと考えています。
    【具体的には】
    ●グローバルKD物流の高効率化を狙った荷姿の企画・提案 
    ●国内出張、海外出張、海外スタッフを交えた会議、メール(ビジネス英語)
    ●社内関連部署(各生産拠点、研究所、購買、輸出入担当など)との連携

  • 仕事内容

    当社戦略ロジスティクス課において、輸送品質(Q)・コスト(C)・納期(D)の最適化活動、各種物流法規、輸出入に関する業務全般をお任せします。取り扱う商材はHondaの二輪・四輪・パワープロダクツ製品の補修部品です。
    【募集の背景】
    研究開発、生産、販売という製品のライフサイクルの全てをグローバルで展開しているHonda。各地域でお客様が増えていく中で、Honda製品を安心して快適にご利用頂くために、カスタマーサービス(補修部品)の存在は非常に重要です。
    二輪・四輪・パワープロダクツ等、多様な事業をグローバルで展開しているHondaでは、日本と海外の間だけではなく、海外拠点間での部品・製品の供給等、サプライチェーンが多様化・拡大しています。
    世界中のお客様のニーズに合わせて安定的かつタイムリーに補修部品を供給するためには、グローバル規模での「物流基盤の盤石化」が不可欠です。中でも輸送におけるQCDを最適にコントロールし、物流会社との運賃・諸条件入札交渉では、需給予測から長期的な物流キャパシティを確保しつつ物流費を削減。 既存の手法に捉われずより良い方法を提案し、物流からHonda製品の付加価値を高めていきたいと考えています。そして今回、Hondaのグローバル物流基盤をともに構築・強化していただける方の募集を行うことにしました。これまでのご経験を活かし、Hondaに新風を吹き込んでいただくことを期待しています。
    【具体的には】
    ●輸出入業務の推進、改善提言・企画および実行
    ●輸出入における法規対応・管理
    ●物流会社との入札交渉に向けた企画・交渉
    ※国内の出張が発生いたします。(状況により海外出張の発生があります)
    ※海外現法とのメール、TV会議等、日常的に英語を使用する業務が発生いたします。
    ※Invoice, Packing List作成といった事務業務はアウトソースしており、QCD最適化に向けた改善提言、法規対応、トラブル時の関係者連携等の業務を中心にお任せします。

  • 仕事内容

    Hondaの四輪・二輪・パワープロダクツ製品の補修部品のニーズに対して、スピーディーかつ納期通りの供給を行うための調達・生産管理業務をお任せします。国内お取引先を中心にご担当いただきます。
    【募集の背景】
    研究開発、生産、販売という製品のライフサイクルの全てをグローバルで展開しているHonda。各地域でお客様が増えていく中で、Honda製品を安心して快適にご利用頂くために、カスタマーサービス(補修部品)の存在は非常に重要です。例え既に生産を中止しているモデルであっても、部品の再生産や代替え案の提案により、可能な限りお客様の期待に応えられるように努めているのが当部門です。
    世界中のお客様の喜びを最大化するため、共に邁進していただける仲間を募集しています。
    【具体的には】
    Honda二輪/四輪/パワープロダクツ等、各種補修部品のグローバル規模における安定供給/販売を実現するため、
    ●国内お取引先からの補修部品の納期管理・搬入推進
    ●生産困難部品の再生産に向けた企画・推進
    ※国内お取引先や、ホンダ他拠点への 出張が発生いたします。
    【やりがい・魅力】
    ●業務の舞台がグローバルであり、Hondaの二輪・四輪・パワープロダクツ・補修部品等の各事業部門を横断する業務をお任せします。他にも、購買、物流、品質管理、アフターセールス、在庫管理など、社内の多くの部署・関係者と連携した業務が発生するため、業務知識を拡げられるだけでなく、複数関係者を動かす力も身に付けていただけます。
    ●目の前のお客様一人ひとりのお困り事解決に寄与することで、製品を大切にするHondaらしさを自ら体現することができるポジションです。

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    Construction and Plannig(管理職)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【採用背景】
    現在CFOが不動産・土地活用の戦略を考えています。この業務をマネージャーに任せたいため。
    【ミッション】
    埼玉県上尾市に工業及び本社オフィスを日本全国に約140か所のカスタマセンター、その他の施設を保有しています。この土地及び建物の投資及び運営に関する戦略的ソリューションを提供することにより、ビジネスの継続的な成長に貢献する事をミッションとしています。
    【仕事内容】
    ・リアルエステート部(RE)のコアマネジメントチームメンバーとして、RE全体の運営。
    ・年間2,3か所のカスタマーセンターの建替え等、上尾工場及びカスタマーセンターの建築の新築、建替え、大規模修繕の全プロジェクトの進捗管理。

  • 仕事内容

    自動車用ホース部品の設計開発業務をご担当いただきます。単に設計だけではなく、実際に顧客先に出向いて仕様検討を行ったり、設計した製品の解析・評価業務も一部担当いただくなど、製品の入り口から出口まで幅広くご担当をいただきます。またシャシー機能部品事業部では設計や素材開発など、明確に役割が分かれていない為、非常に裁量権が大きく、エンジニアとしてもスキルアップできる環境が整っております。
    【具体的には】
    ・CAD(NX,CATIA)/CAE(ABAQUS,ICEM)使用による製品仕様の設計及び設計検証
    ・見積もり依頼内容の技術的Reviewと性能向上、コスト低減提案
    ・開発日程の進捗管理/顧客向け販売拡大活動
    ・顧客要望に対しての調整/折衝業務 など
    【配属先】50代20名、40代15名、20~30代15名

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    間接購買(シニアバイヤー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【採用背景】
    工場の再建に伴い、建設関連の調達購買戦略の専任を設けたいため。
    【ミッション】
    建設関連投資領域における調達活動・ソーシング活動・調達戦略の遂行。
    【仕事内容】
    ・調達戦略(含むセグメント構造)の立案及び改訂
    ・サプライヤー管理
    ・ソーシング活動
    ・サプライヤー情報管理および支払額相違の抑制
    ・間接材のオーダー・受領

関連の求人を探す