スマートフォン版はこちら

埼玉県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • フジテック株式会社
    【大宮】保守・メンテナンス☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★フィールドエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■保守・修理  ■定期点検、トラブル対応
    ⇒1日2~5件の現場を巡回し点検業務を行っていただきます。
    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【担当】基本的に都内で、お客様ごとに分かれています。
    【勤務に関して】
    ・月に数回程度、夜間勤務があります。(※夜間勤務後はお休みです)
    ・シフトは本人の希望を考慮の上、1ヶ月単位で設定します。
    ・入社後3ヶ月頃までは夜勤勤務はございません。
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作や、制御のための細かい部分の理解に努めていただきます。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目75-1 太陽生命大宮吉敷町ビル

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • 本田技研工業株式会社
    【埼玉】機種開発プロジェクトリーダー(二輪/サービス領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの二輪新機種開発におけるサービス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。お客様要望を統括し、新機種への反映を行う部門にて、新機種開発時の研究開発工程から製造工程までの各イベントにおいて、お客様視点に基づいた製品の仕様改善の推進を実施いただきます。
    【具体的には】
    モデルチェンジ機種(マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ)開発時における
    ●お客様目線に基づいた新技術・新機構・新システムの検証
    ●研究所へのお客様要望仕様反映依頼
    ●お客様・販売店への新技術・新機構・新システムの訴求方法の企画 等をお任せいたします。
    【業務の魅力】
    ●お客様の視点に立ち、研究開発部門に対して新機種の企画着手時点から、お客様要望に基づく仕様改善の発信や販売店に対する新機種に採用される新技術・新機構・新システムの訴求方法の立案まで、開発の現場から販売の現場まで幅広い部門と携わることができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県朝霞市本田技術研究所 二輪R&Dセンター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    新規事業企画(ソリューション事業)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ライフクリエーション事業におけるコネクテッド・IoT技術を活かしたソリューションビジネスの新規立ち上げおよび推進実務をお任せします。
    【募集の背景】
    “世界中の人々の「生活に役立つチカラ」に技術で貢献したい“そんなスローガンを掲げ、国内のみならずグローバルで販売を拡大しているライフクリエーション製品。汎用エンジン、発電機・除雪機・芝刈り機・耕うん機・ポンプ・船外機等の“人々の質の高い生活”に役立つ製品を通じて、より多くの人々に役立つ喜びをお届けしています。電動化やIoT技術の進化等、ライフクリエーション製品を取り巻く環境は日々変化しています。そのような中で、世界中のお客様にこれからも“喜び”をお届けすべく、ライフクリエーション事業の戦略強化をともに目指していただく仲間の募集です。
    【仕事内容】
    コネクテッド技術やIoTを用いた新事業立ち上げプロジェクトの旗振り役メンバーとして、新規事業戦略の構築から実行計画の立案、及びその推進まで一連の業務をプロジェクトチームの一員としてご担当いただきます。
    【具体的には】
    北米又は欧州地域での「コネクテッドソリューションサービス」の事業化に向けたビジネスモデル開発、事業運営体制構築、ビジネス開始から初期フェーズまでの事業運営をお任せします。
    《プロジェクト例》
    北米地域での造園業界や建設業界等、Honda製品の顧客に向けたB2Bコネクテッドソリューションサービスの事業化検討、および、欧州地域でのB2Cコネクテッドサービスの展開検討を進めています。もちろん、日本を含む米欧以外の地域においても、各地域の顧客の潜在ニーズや課題を起点に、新たなソリューションの企画→POC→ビジネスモデル構築→事業化準備→ビジネス開始までの一連の流れを、当部署では担っています。
    ※担当エリア(当面は北米又は欧州地域)への出張が年4回程度発生します。
    ※2020年7月以降、担当エリアへの駐在可能性があります。
    ※英語でのTV会議、メールなど日常的に英語を使用する機会がございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県埼玉朝霞市本田技術研究所 ライフクリエーションR&Dセンター内
    東京都都内サテライトオフィス内

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    サービス企画・マーケティング(四輪 ※グローバル市場向け)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界各国に向けた四輪アフターセールスサービスの企画・マーケティングをご担当いただきます。
    【具体的には】四輪アフターセールス領域における
    ・グローバルオペレーション方針・施策に関する世界各国への共有
    ・顧客満足度向上、来店率向上に繋がる海外販売店におけるイベント・施策の企画立案
    ・各国販売店オペレーション効率・効果の最大化のための改善提案、施策導入サポート・管理
    ・各国販売店スタッフの育成支援、施策検討
    ・各国現地法人との連携などをお任せ致します。
    海外現地に赴き、現地のニーズがどのようなものか調査・検討し、新サービス・ビジネスモデルテーマ・施策の方向性を決定します。複数回の海外出張が発生いたします。
    【キャリアステップ】
    将来的にはアフターセールス領域の海外駐在の可能性があります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県和光市(Honda 和光ビル)

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    販売企画(補修部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Honda四輪補修部品の安定供給/販売を実現するための
    ●国内販売店からの部品供給問い合わせ対応
    └99%はシステムにより即時納期回答が行われますが、引当在庫がない場合や納期の前倒し要望があった際、各部門の協力を仰ぎながら部品供給の調整を行います。
    ●マーケット調査(お客様動向・販売店のフィードバック・自動車市場・競合他社等の調査)
    ●拡販施策の企画・提案
    └例)NSXリフレッシュプラン、BEATparts
    ●生産困難部品の供給に向けた企画・提案 等
    ※また、部署内ジョブローテーションにより以下の業務をご担当いただく可能性があります。
    ●価格設定・価格改定●収益管理●供給体制に関する各種企画立案・改善●二輪、ライフクリエーション製品の補修部品に関する同様の業務
    ※サプライヤー・本田技術研究所・各製作所などとやりとりを行いながら推進していただきます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県和光市(Honda 和光ビル)

    担当者のコメント

    ★補修部品ビジネスはHondaの収益を支える柱です。
    ★お客様満足の向上と収益性拡大の両軸を支える、非常にやりがいの大きい仕事です。
  • 株式会社アイチコーポレーション
    調達/開発購買【高所作業車トップメーカー/埼玉県上尾市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新商品開発(グローバル展開)や開発購買体制に向けたバイヤーを募集致します。
    調達部スタッフとして入社頂き、将来の管理職候補としても期待されています。
    (信念を持って協調性を保ちつつ積極的に仕事にチャレンジする管理職候補)
    ■外部調達の材料・資材・部品に関する仕入先選定と価格交渉・決定
    ■新商品開発等による新規材料・資材・部品の生産準備業務
     (他部門連携で品質・コスト・リードタイムの作りこみ)
    ■仕入先の安全・品質・コスト・リードタイムの指導育成
    ※調達部としては、仕入先の選定・指導・価格決定・標準納期設定までを担当し、
     発注については生産管理(新治工場)が担当します。
    【仕入先数】50~70社/人(数千点の部材を扱います。部品別・国別などで分担)
    【所属部署】調達部16名
    【残業時間】平均20時間/月想定
    【採用背景】新商品開発(グローバル展開)や開発購買体制に向けた
          バイヤー補充/定年や欠員などでの補充。

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。
  • 本田技研工業株式会社
    【埼玉】品質監理業務(二輪)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    全世界で発生した二輪の市場品質情報の収集・管理、迅速な品質問題解決に向けた調査解析部門の解析進捗監理、市場対応の処置判断と未然防止活動をお任せ致します。
    【具体的には】
    国内販売二輪車に対する当局対応業務
    ・市場品質問題の処置判断の適法性、遵法性の照合と適正な対応
    ・当局からの依頼内容に対する調査、回答作成
    ・当局向け届け出資料作成
    ・監査応対
    部内遂行業務に対する
    ・遂行業務の社内基準照合と対応指示

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県朝霞市本田技術研究所 二輪事業本部
    東京都池袋駅から20分程度

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 株式会社アイチコーポレーション
    制御系研究開発(ソフトウェア)【高所作業車トップ/上尾】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高所作業車のシステム研究開発担当者(制御ソフトウェア部分)を募集致します。組み込みソフト開発やユーザーインターフェイス、通信関連などをご担当頂きます。(※ご経験に応じます。)
    将来的な展望として、高所作業車も無人化で行えるような時代を目指しています。そのために今の段階から研究開発を行い、技術的に業界を引っ張れるようにしていきたいという採用となります。
    【ミッション】
    3~5年後採用の先行技術の研究開発を担当頂きます。(自動化、車両の通信環境整備、センシングを活用した新機能開発など)
    【具体的には】
    ■高所作業車の制御システム、IoT連携による自動化、環境対応技術など先行的な技術開発業務およびシステム設計業務、信頼性評価
    ※2~3年の経験の後、システム系の開発総責任者を期待されています。
    ※個々の設計については外注
    【残業時間】平均40時間/月想定
    【採用背景】人員強化
    【組織構成】研究開発部(70名組織/ソフトチーム、メカトロチーム、材料(鋼材等)チーム)

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。
  • 株式会社アイチコーポレーション
    制御系研究開発(メカトロ)【高所作業車トップ/上尾】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高所作業車のシステム研究開発担当者(制御システム、メカトロエンジニア)を募集致します。電気・油圧機能品をアレンジして制御全体を設計します。(個々の設計については外注)
    【ミッション】
    3~5年後採用の先行技術の研究開発を担当頂きます。(電動化(油圧⇒アクチュエーター)、自動化、センシングを活用した新機能開発など)
    【具体的には】
    ■高所作業車の制御システム、IoT連携による自動化、環境対応技術など先行的な技術開発業務およびシステム設計業務、信頼性評価
    ※2~3年の経験の後、システム系の開発総責任者を期待されています。
    【残業時間】平均40時間/月想定
    【採用背景】人員強化
    【組織構成】研究開発部(70名組織/ソフトチーム、メカトロチーム、材料(鋼材等)チーム)

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。
  • 株式会社アイチコーポレーション
    機械設計(新機種/要素技術)【高所作業車首位メーカー/上尾】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高所作業車の新機種開発担当(機械設計)又は要素技術開発(機械設計)を募集致します。
    【具体的には】
    ■メカ系設計者としてサブASSYの構想・計画・設計業務に従事。(商品開発部)
    ※3D-CADは、CATIA-V6を使用。2D-CADも使用します。
    ※2~3年の経験の後、機種全体の設計総責任者(DPL)を期待されています。
    ■メカ系設計者として油圧・ターンテーブルなど各種要素部品、要素技術の開発を担当頂きます。(研究開発部)
    ※関係各所とのコミュニケーションを通じて新しい製品の完成を目指します。
    ※研究開発部で経験を積んだのち、商品開発部への異動。その逆もございます。
    【残業時間】平均40時間/月想定
    【採用背景】人員強化
    【組織構成】①商品開発部(70名組織/約10チーム程度)②研究開発部(70名組織/ソフトチーム、メカトロチーム、材料(鋼材等)チーム)

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。
  • 株式会社アイチコーポレーション
    海外営業【高所作業車トップメーカー/埼玉県上尾市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高所作業車など特装車のトップメーカーである同社で、海外営業担当の募集です。
    【ミッション】
    同社は、将来の更なる企業成長に向け海外事業の推進を加速化させる必要があります。2020年に向けての中期計画上、海外事業は台数で現行の10倍、売上金額で5倍を目指している状況で事業成長に貢献して頂くことを求められています。
    【具体的な業務内容】:営業提案、営業企画、市場調査、見積作成、貿易実務、顧客フォロー、出張など海外営業業務全般
    【販売先】:基本は「輸出」で、アジア諸国、オセアニアに販売。(北米は昨年度末より輸出販売再開。欧州は今年度より輸出販売再開予定。)
    ※アジア、オセアニア向けにトラック式、北米・欧州向けには自走式を中心とした
     高所作業車の販売を現地代理店や日本国内の商社経由で、
     あるいは自社直販により行っています。
    【営業スタイル】:直販よりも代理店・商社が多いです。
    【所属部署】:海外事業部 営業課(11名。実働営業要員は3名。20~60代)
    ※基本的には2人ずつのチームで担当地域・国を任され、主担当・副担当という
     配置で連携しながら商談・業務処理・社内外調整や出張などに対応しています。
    【残業時間】:平均20~30時間/月想定
    【出張】:月1回程度
    【採用背景】:グローバル展開推進の為の増員。営業担当者1名で複数国を担当しており不足感の解消の為。中期経営計画で海外事業は、台数で10倍、売上金額で5倍を目指しており、要員の強化が急務

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。
  • 本田技研工業株式会社
    保険政策(完成車物流)初任地:埼玉

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・Honda四輪完成車保険政策の策定と関連取引先/部門折衝
    ・Hondaの一貫保険の現状を外部経験/知見をもって整理し、問題/課題提起
    ・Hondaにおけるありたい保険政策の策定および、品質向上も含めた社内外への提案
    ・保険政策の高位平準化および、他部門(二輪/LC/海外物流領域)への水平展開
    └入社当初、保険の対象とするのは国内販売向けの四輪完成車物流ですが、将来的には他部門や他領域への展開も目指しています。
    【配属部署情報】
    部課全体で約20名、うち保険政策に関する業務は1~2名で担当しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県和光市/本田技研工業株式会社 和光ビル
    東京都都内からも通えます

    担当者のコメント

    ★Honda四輪完成車物流における保険政策・推進をお任せします★
    ★役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いております★
  • 本田技研工業株式会社
    SCM戦略企画(最適物流プロセス設計)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SC最適化プロジェクトにおいて、All Honda(四輪/二輪/ライフクリエーション/商社等)のサプライチェーン最適化の企画・推進をお任せします。
    【具体的には】
    「SC最適化プロジェクト」において
    ●最適なサプライチェーンの業務設計図の企画・立案
    ●2030年に向けた実行施策のロードMAP策定
    ●各関連部門(製作所、現地法人等)との整合及び施策実行に向けた合意。
    ※鈴鹿、栃木、熊本など国内製作所への出張/月1-2回程度
    【メンバー構成】
    プロジェクトチームのメンバーは約30名です。標準化を企画するチームとプロセス検証・実証を行うチームがあり、今回の募集では標準化チームでの採用を予定しています。SCM全体を俯瞰しながらテコ入れをするポイントを見つけ出し、企画・立案していくことが求められます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県埼玉製作所(埼玉県)

    担当者のコメント

    ★役員~現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土有!!★
    ★裁量権大きく、積極的な方には大きなプロジェクトを任せる社風がございます★
  • 仕事内容

    二輪ものづくりセンターにおける車載電装システムの研究開発業務をお任せ致します。
    【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
    車載電装電動部品・システム(車載ネットワーク、コネクテッド、インフォテイメント、灯火器、スピードメーター、センサー類、ハーネス、バッテリー、モータ、発電機、安全装備等)に関する
    ●先行技術研究開発
    ●商品コンセプト
    ●要求仕様作成
    ●各種モジュール設計、電気回路設計
    ●電磁波適合性、振動適合性、耐熱耐水性の研究開発 等
    を様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら担当していただきます。
    【魅力・やりがい】
    ●二輪車は電装技術により大きな変革期を迎えております。AI技術・通信技術の応用をはじめとしたイノベーションが求められ、技術探査、チャレンジが必要な領域となっており、海外のお客様や企業、Hondaの各事業所とも連携したグローバルな研究開発が行えます。
    ●四輪事業に比べ少数精鋭の組織で研究開発を行っています。完成品一台分を構成する様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての知識・経験を養うことができます。
    ●「世界中の人に喜びを届けたい」、世界で活躍したい、世界をよりよくしたい、そんな想いをベースに、二輪車におけるコネクテッド技術の研究開発の中核となっていただき国内にとどまらずグローバルに活躍する技術者として成長いただくことを期待しております。

関連の求人を探す