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埼玉県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

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求人一覧1~15件
  • 株式会社アイチコーポレーション
    社内SE【上尾 本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内システム運用業務全般をお任せします。・社内業務システム用サーバー/ネットワーク/PCなどのインフラ全般の企画・導入・運用・保守業務・PCヘルプデスク・社内セキュリティ対策業務★過去10年賞与5ヶ月分

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 株式会社アイチコーポレーション
    作業車両信頼性評価技術者【上尾】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■作業車両、各種コンポーネント信頼性評価をお任せ致します。・車両信頼性評価・機械要素信頼性評価・電気要素信頼性評価・油圧要素信頼性評価・試験設備、計測機器維持管理

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 本田技研工業株式会社
    【7/18(月)WEB開催】海外営業(二輪) 休日選考会

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルでのHonda二輪事業最大化に向けた、現地サポート業務と未開拓市場の開拓営業をお任せ致します。【具体的には】各地域の現地法人や販売代理店に対する、製品輸出、需給調整、商品企画、戦略企画立案/推進サポート、契約交渉/管理、事業管理 をグローバルに展開●短期・中長期事業計画の取りまとめと本部本社としての推進管理●完成車・ノックダウン部品の輸出と管理●三国間貿易実務および管理●現地法人のサポート   など担当エリアの特徴や状況に合わせ、地域本社や海外拠点と協働をしながら、幅広い業務を担うことになります。【担当エリアについて】経験に合わせて以下いずれかのエリアを担当することになります。1)先進国エリア(欧州・米国など)2)新興国エリア(タイ、ベトナム、インドネシア、インド、フィリピン、マレーシアなど東南アジアおよび南西アジア)3)Next市場エリア(アフリカ・中近東・中南米・中国など)※将来的には、エリア間のジョブローテーションも発生します。※担当エリア(世界各国)において、Hondaの価値をより広げていくための重要なポジションになります。※数年後には海外駐在していただくことを期待します。【営業部関連組織との役割分担について】●「二輪事業本部」(今回募集ポジション)…出荷調整、生産調整、など日本側で行う業務を中心に現地のサポートをしていただきます。また事業企画部と協働した商品開発・マーケティングや新規市場開拓(調査、取引先の開拓、現地法人の設立)等も二輪事業本部のミッションです。※現在はコロナ影響により現地調査、開拓業務などの海外出張に出られず、国内での業務が中心となっています。●「地域本社」(関連部署)…地域戦略と事業計画の策定など、各地域に根差した形で販売台数の最大化や、事業を開拓していくための戦略を考えています。●「現地販売拠点」(関連部署)…地域戦略と事業計画の遂行/販売網の構築・強化/エリアでのマーケティング活動を担っています。※各領域の担当部門と密に連携を取りながら業務を遂行頂きます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県朝霞市

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★Hondaのグローバルで生産・販売する二輪のコストダウンを実現させる購買戦略の企画・提案と事業戦略との連鎖をお任せいたします★【7/18(月)WEB開催】海外営業(二輪) 休日選考会【7/7(木)10:00応募〆】

  • 株式会社アイチコーポレーション
    ソフトウエア設計者【上尾】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社製品である、高所作業車両のソフトウェア設計の業務をお任せ致します。[詳細]・車両システム設計・各種通信処理・各種センサ処理・油圧機器制御・フェールセーフ・フールプルーフシステム設計・トラブルシュート[魅力]2022年に60周年を迎えます。競合他社の新規参入は少なく、高所作業車のシェアは約70パーセント。顧客のニーズに向き合い信頼関係を構築してきました。電力・通信・鉄道など幅広い業界にて、高所作業での、作業のしやすさや安全性業を支えています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    350万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 株式会社アイチコーポレーション
    電気機器設計【上尾】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社製品である高所作業車の電気ハードウエア設計をお任せします。[具体的には]車両システム設計・電源、保護・充電システム設計・各種ハーネス設計・各種センサ設計・油圧機器制御システム設計・フェールセーフ、フールプルーフシステム設計・トラブルシュート[魅力]2022年に60周年を迎えます。競合他社の新規参入は少なく、高所作業車のシェアは約70パーセント。顧客のニーズに向き合い信頼関係を構築してきました。電力・通信・鉄道など幅広い業界にて、高所作業での作業のしやすさや安全性業を支えています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    350万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 株式会社アイチコーポレーション
    電動化システム開発【上尾】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社製品である、高所作業車両の電動化システム、電動化コンポーネント開発をお任せ致します。[詳細]電動化動力システム設計・電源・保護・充電システム設計・各種回路設計・各種センサ設計・フェールセーフ、フールプルーフシステム設計

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    350万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 株式会社アイチコーポレーション
    油圧開発設計【上尾】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■作業車両の油圧システム設計をお任せします。[具体的には]・車両システム設計・各種ポンプ選定・各種バルブ選定・各種アクチュエータ選定・フェールセーフ、フールプルーフシステム設計・トラブルシュート

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    350万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 本田技研工業株式会社
    法務【Hondaのビジネス・経営を支える法務業務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    Hondaのビジネスや経営を支える法務業務【具体的には】●二輪・四輪・パワープロダクトを主とした事業活動の法務支援・契約書の起案・審査、契約交渉支援・法律相談●M&Aや他社とのアライアンスなどのプロジェクト業務における法務支援●米国でのクラスアクションやPL訴訟等を含む紛争対応業務●内部統制・コンプライアンス強化に向けた業務ご経験/スキルを考慮して担当業務を決定します。将来的には、海外駐在(米国、英国、ブラジル、中国、タイ)の可能性もあります。【やりがい・魅力】●法律と無関係の事業はないため、法務部の守備範囲は大変広く、全社の事業に横断的・俯瞰的に関与することができます。また、会社の機関設計や会議体の運営業務など、経営陣の意思決定に大きな影響を与える業務が多いのも特徴です。●少数精鋭組織のため、担当の領域が広く、法務として幅広いキャリアを経験することが可能です。●ビジネス感覚を持ちつつ法的思考ができる法務人材として、様々なプロジェクトの中核メンバーとして、Hondaの事業の発展に寄与して頂けます。【現場従業員の声】「Hondaは個人の積極性や主体性を尊重する会社なので、自分に与えられていない役割であっても、自分の経験や専門性を活かして積極的に提案すれば、良い提案はきちんとビジネスに反映されます。主体性をもって仕事に取り組む人にとっては、やりがいのある環境だと思います。」

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <弊社からの入社実績多数/知財部の責任者より案件を頂いております>競争力の強化のために欠かせない知的財産領域業務をご担当頂きます!

  • 本田技研工業株式会社
    プロジェクトマネージャー(IT本部・埼玉)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】自動車の乗り方や買い方といったお客様の行動やニーズが大きく変化しているとともに、販売店スタッフによるお客様へのアプローチにおいては、デジタルデータを活用するなど、四輪販売を支えるシステムに求められる機能も進化が必須となっています。Hondaでは長年にわたり日本市場の四輪販売を支えてきたシステムの大規模刷新を計画しています。関連部門と一丸となって、新たな時代の自動車販売に対応できるシステムを企画・開発する仲間を募集しています。【具体的には】●上記背景を踏まえ、IT部門にて四輪販売店向けシステムの大規模刷新構想企画から参加して頂きます。●構想企画をビジネス部門に提案し、その後、ビジネス部門と共に刷新企画へと進化させていきます。●今後の四輪販売ビジネスの変化を見据え、営業部門やサービス部門と共にあるべき姿を描き、業務要件を明確化していきます。●システムのグランドデザインを描き、開発フェーズにおけるプロジェクトマネージメントの一翼を担って頂きます。【キャリアパス】●HondaのIT本部では、営業領域のほかにも、開発、購買、生産、物流、アフターサービス、経理、人事など、Hondaの企業活動に必要な一連のシステムを手掛けております。 本プロジェクトでの経験を活かして、他領域の開発テーマでもプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただけます。●また業務系システムだけでなく、DXやコネクティッドなどのキャリアを積んで頂くことも可能です。【組織ビジョン】お客様、製品、社会を安全かつ、スピーディにつなぐIT環境を構築することにより、企業の2030年ビジョンである、【すべての人に、”生活の可能性が拡がる喜び”を提供する】ことの実現を目指します。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県和光市本田技研工業株式会社 和光ビル

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

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    担当者の
    コメント

    ★Hondaの四輪販売を支える大規模再構築プロジェクトのプロジェクトマネージャーをお任せします。★

  • 仕事内容

    工場への動力系インフラ供給に関わる設備導入・維持管理や生産現場の事業計画サポートを行い、カーボンニュートラル実現に向けた環境先進工場の構築に携わっていただきます。<物件>●自動車製造工場・福利厚生施設・事務施設・工場インフラ設備(エアー/空調/水/蒸気/防火防災/コージェネレーション/排水処理/廃熱回収)<業務内容>●動線計画、レイアウト検討・企画立案●新築・増改築・改修工事の計画●施工業者選定・費用査定・施工管理●維持管理・保全業務の計画立案と推進●不具合暫定対応(雨漏れ、建具補修等)●法的手続きなど行政との折衝 等※海外施設立上げ支援など海外への出張の可能性もあります。※社内外の関係者を巻き込み、仕事していただきます。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県大里郡寄居町本田技研工業株式会社 埼玉製作所

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

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    担当者の
    コメント

    ★四輪完成車工場の埼玉製作所内におけるユーティリティ関連の保全業務をご担当いただきます。並行して将来に向けた工場インフラの低炭素技術の導入検討とグローバルへの展開の検討をお任せします★

  • 本田技研工業株式会社
    電装システム研究・開発(埼玉/二輪)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。二輪車EVのモーター、バッテリー、PCUに関する●先行技術の研究開発、量産技術の研究開発●電動システムの研究開発●モーター設計、バッテリー、PCUの要求仕様作成●機能性能評価、電磁波適合性、振動適合性、耐熱耐水性の研究開発 等を様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら担当していただきます。【魅力・やりがい】●二輪EVの普及には多くの課題があります。電動二輪車の普及のため国内四社で交換式バッテリーを共通で利用する枠組みをつくり、Hondaはその中心となって業界全体を牽引する影響力と責任があります。2050年カーボンニュートラルに向け、カーボンフリー製品の普及に取り組むと同時に、エネルギーインフラの整備、バッテリーシェアリングなど、各国・地域の事情に即した働きかけをリーディングすることが求められています。●二輪車は電装電動技術により大きな変革期を迎えております。バッテリーシェアリングをはじめとしたエネルギーマネジメントのイノベーションが求められ大きなチャレンジが必要な領域となっており、海外のお客様や企業、Honda四輪を含めた各事業所とも連携したグローバルな研究開発を行います。●四輪事業に比べ少数精鋭の組織で研究開発を行っています。完成車一台分を構成する様々な要素技術の開発を行いながら、技術者としての知識・経験を養うことができます。●「世界中の人に喜びを届けたい」、世界で活躍したい、世界をよりよくしたい、そんな想いをベースに、二輪車におけるEV技術の研究開発の中核となっていただき国内にとどまらずグローバルに活躍する技術者として成長いただくことを期待しております。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から産みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる裁量権の大きな職場です。積極的に仕事に向き合い推進する意欲のある従業員には、入社直後であっても大きなプロジェクトが任されます。「こんなサービス、バイクが作りたい!」と自ら手を挙げプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県朝霞市 本田技研工業株式会社

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★二輪ものづくりセンターにおいて、二輪車EVの電動システムの研究開発業務を担当して頂きます★

  • 仕事内容

    【募集の背景】自動車の乗り方や買い方といったお客様の行動やニーズが大きく変化しているとともに、販売店スタッフによるお客様へのアプローチにおいては、デジタルデータを活用するなど、四輪販売を支えるシステムに求められる機能も進化が必須となっています。Hondaでは長年にわたり日本市場の四輪販売を支えてきたシステムの大規模刷新を計画しています。関連部門と一丸となって、新たな時代の自動車販売に対応できるシステムを企画・開発する仲間を募集しています。【具体的には】●上記背景を踏まえ、IT部門にて四輪販売店向けシステムの大規模刷新構想企画から参加して頂きます。●構想企画をビジネス部門に提案し、その後、ビジネス部門と共に刷新企画へと進化させていきます。●今後の四輪販売ビジネスの変化を見据え、営業部門やサービス部門と共にあるべき姿を描き、業務要件を明確化していきます。●システムのグランドデザインを描き、開発フェーズにおけるプロジェクトマネージメントの一翼を担って頂きます。【キャリアパス】●HondaのIT本部では、営業領域のほかにも、開発、購買、生産、物流、アフターサービス、経理、人事など、Hondaの企業活動に必要な一連のシステムを手掛けております。 本プロジェクトでの経験を活かして、他領域の開発テーマでもプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただけます。●また業務系システムだけでなく、DXやコネクティッドなどのキャリアを積んで頂くことも可能です。【組織ビジョン】お客様、製品、社会を安全かつ、スピーディにつなぐIT環境を構築することにより、企業の2030年ビジョンである、【すべての人に、”生活の可能性が拡がる喜び”を提供する】ことの実現を目指します。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的には】●新機種や量産機種の部品コスト管理・コスト低減施策の推進●調達構造の最適化を目指した、調達戦略の企画・実行(部品調達体制の構築から、お取引先との関係性構築まで)●先進技術やお取引先に関するリサーチ※入社後まずは担当部品のお取引先との折衝等の業務から学んでいただき、将来的には機能部品の原価査定、部品戦略策定や原資創出につながる役割を担って頂きます。※月1~2回の国内出張と、年3回程度の海外出張が発生します。【担当領域】ご自身のご経験・ご志向に応じ決定いたします。【業務の魅力】※入社後数年間経験を積んでいただいた後、二輪海外拠点(地域統括本社や生産拠点)へ駐在し、グローバルな購買業務を経験していただく可能性があります。日本で企画した調達戦略を、現地で自ら具現化していくダイナミズムを味わうことができます。※海外ではマネジメント職として、現地スタッフの指導・育成にも関わって頂きます。※将来的には、ご自身の希望や能力に応じ、開発・生産など他領域に挑戦いただくことも可能です。■二輪事業についてHondaの二輪は世界でNo.1のシェアを誇っており、インダストリーリーダーとして自社のお客様を増やすだけでなく、二輪市場・産業を健全に発展させていくことが必要です。だからこそ、他社の同様の仕事に比べても、大きく成長を得る事のできる舞台だと思います。「Hondaでグローバルを舞台に自らの力を発揮したい」という強い意志を持った方の挑戦をお待ちしています。【募集の背景】Hondaの二輪は世界一のシェアを誇っており、今後、交通インフラが未発達な新興国等、二輪市場はさらに大きく成長していくことが予測されています。もっと多くのお客様に二輪車に乗る喜びをお届けするため、価格や安全性につながる購買部門にて、採用を強化しています

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
  • 三菱マヒンドラ農機株式会社
    アグリエンジニアリング(営業~施工管理)【東京事務所】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業】情報収集、企画立案、ソリューション営業(農業施設、機械・物販他)、図面理解、見積作成、価格交渉(施主・業者)、業者手配(現場共通)【設計】施設設計(建築・設備・電気・給排水・機械)、図面作成、設計数量拾い建築確認等法的に決められた詳細詳細設計は外注(協力会社、設計事務所)ですが、 基本設計や農業設備系の詳細設計は担当いただきます【事務】一般事務処理【現場】施工管理(工程・品質・安全・原価)、保守サービス※1人あたりの年間の契約件数(新規、増設等およびメンテナンス別) 新規:2件、既存改修・増設:5件、メンテナンス:30件程度

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    267万円~508万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県久喜市桜田2丁目133-4

    会社特徴

    ★★三菱重工業系列の農業機械メーカー★★1914年の創業以来、農業機械の開発・製造・販売を行い日本農業の発展に貢献してきました。トラクタ生産台数世界トップのインドのマヒンドラ&マヒンドラ社と2015年に資本提携をしました。M&M社の製品開発力、コスト競争力のある生産力、インド・中国・米国など世界第一級の販売網を持つグローバル展開力と、三菱重工グループの持つ技術力とブランド力の両方を生かし、グローバルな競争力を誇ります。【同社の魅力】■M&M社との提携により、高いグローバル競争力を持った企業です。■国内で安定した需要を確保しており、トップクラスの生産量を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界中の大切な人々のため ずっと愛される製品とサービスで“食”を支える農業の発展に尽くします                       ★三菱重工とマヒンドラ(印)の共同資本となった農機メーカー★ ★海外マーケットへの進出で今後の伸びも期待されています★

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