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東京都の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(62件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    ※東京/事業企画【自動運転とモビリティサービスの融合】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】都市部の渋滞や高齢者の事故、免許返納による移動困難者、公共交通の利用者減少、ドライバー不足など、さまざまな社会課題の解決策として「CASE」「MaaS」など新しいモビリティに注目が集まっています。Autonomous Vehicle(自動運転車)と MaaS(Mobility-as-a-Serviceモビリティサービス)を融合させたAutono-MaaSを推進すべく、モビリティサービスの企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービス企画・開発をリードして頂きます。多種多様な企業、自治体と協創しており、とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】■MaaS車両のサービス・事業企画MaaS事業者、自治体の課題・ニーズを把握し、サービス企画車両の架装企画・開発出資会社との協業企画広報渉外[サービス例]・e-Paletteを活用した自動運転サービス・オンデマンドサービス・医療・福祉・観光等のMaaS【MISSION】自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。【採用背景】・e-Paletteの発売に向けた準備・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ※東京/システム企画・開発【自動運転とモビリティサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】都市部の渋滞や高齢者の事故、免許返納による移動困難者、公共交通の利用者減少、ドライバー不足など、さまざまな社会課題の解決策として「CASE」「MaaS」など新しいモビリティに注目が集まっています。Autonomous Vehicle(自動運転車)と MaaS(Mobility-as-a-Serviceモビリティサービス)を融合させたAutono-MaaSを推進すべく、モビリティサービスのシステム企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービスのシステム企画・開発をリードして頂きます。多種多様な企業、自治体と協創しており、とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】■Autono-MaaS向けシステムの企画・開発-医療・福祉・観光等のAutono-MaaSに資する課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/システムの要件定義を実施[システム例]・オンデマンドモビリティ・ルート最適化・xMaaS・自動運転・決裁・API【MISSION】自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。【採用背景】・e-Paletteの発売に向けた準備・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:インフラエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェア開発を支えるインフラ設計・開発・運用「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:組み込みエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェア設計・実装・テスト「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    知的財産業務【愛知・東京・静岡】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】知的財産業務全般【詳細】具体的には、下記4項目◇社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得(世界30か国以上で権利取得)  問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施 他社の特許情報を解析し、経営・開発へ戦略提言◇コーポレート目線でビジネススキームを構築  ・技術提携の企画  ・特許ライセンス契約締結  ・ブランド管理/商標権取得◇知財訴訟/紛争対応 ・全世界の知財に関係する訴訟/紛争の戦略的対応◇グローバルトヨタの知財戦略/方針を統括 ・知財企画/管理 ・知的資産活用 ・グローバル知財渉外 ・国際標準化を軸とする知財戦略   -標準必須特許に係る特許出願権利化・他社特許対応業務   -国際標準化に関する知財渉外業務 ・OSSを含むIT/通信/情報処理関連分野での知財戦略

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新規事業企画:国内中古車・バリューチェーン【東京/名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジション概要】100年に一度の大変革 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、現場最前線でビジネスモデル構築に取り組みチャレンジングな仕事です。高効率高回転の自動車ビジネスを実現し、バリューチェーン事業で収益を拡大していくためにトヨタとして中古車ビジネスの抜本強化に取り組んでいます。トヨタとしてスケールメリットとネットワークを活かしていくために、デジタル戦略はもちろんのこと、仕入れから販売までのプラットフォームを構築していくことが求められています。【詳細】・中古車eコマースへの取組み・クルマのモデルライフを通じて、付加価値を向上、残価維持向上する取組みの企画、実践(KPI設計、事業収益管理、アライアンス推進などを含む)【ミッション】・モビリティ事業領域において「幸せを量産する」商品・サービスを構築する・クルマ1台のバリューチェーン向上、収益最大化に向けて新しいビジネスモデル、事業プラットフォームを構築する※下記経験及び語れるエピソードがある方是非応募ください。・「感謝・謙虚」を大事に考えることができる方・指示を待つのではなく、常に主体的に周囲に働きかけて仕事を進めていける方・困難な壁にぶつかっても、諦めずに最後まで粘り強く臨める方・内勤だけでなく、積極的に現場に足を運び、ビジネスを創出、実現できる(現場(店舗、オークション会場など)に行き、現場の方々とコミュニケーションし、現場の抱える課題、苦労を理解しつつも新たな取り組みを推進することができる)・常に謙虚に自らと向き合って専門性を磨き続ける努力を怠らない方

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★高効率高回転のビジネスを創出するために、トヨタ中古車のマーケティング、ストラクチャー戦略を立案していただきます★

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:コネクティッドカー】基盤組込み系開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】自社サービス基盤の組込みソフトウェア開発者として、車両から生成される各種データを収集・処理する基盤の設計・開発を行います。車載の組込みからクラウドデータセンター間のEnd-To-Endのデータフローを扱うアプリケーション開発を、仕様検討から新技術導入、品質管理といった工程すべてを通してチームメンバーとともにご担当いただきます。世界規模のコネクティッドカー向けICT基盤の実現を目指し、新たな情報通信システムの技術開発にチャレンジしています。100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争領域となっています。近い将来想定される数百万台もの車両から収集されるCAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータを十分に、タイムリーに、かつ効率的に収集・管理する必要があります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:コネクティッドカー】基盤開発プロジェクト企画・管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】自社サービス基盤のクラウド開発のプロジェクトマネージャーとして、車両から収集されるエクサバイト級のデータを処理する基盤の研究開発プロジェクトの推進を行います。前例のない未来を仮置きしながら、クラウド全体のソフトウェアアーキテクチャを捉え、機能別の技術課題を定義して最適なアーキテクチャ実現に向けた技術検証を推進いただきます。100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争領域となっています。近い将来想定される数百万台もの車両から収集されるCAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータを十分に、タイムリーに、かつ効率的に収集・管理する必要があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux) 活動への貢献「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新規事業開発[国内ディーラーネット活用]【東京/名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジション概要】CASE対応に向けて、国内事業部ではお客様への価値創造と新たな市場開発に取り組んでいます。加えて、ポストコロナ・分散型社会、ニューノーマル対応のみならず、その先に新たな価値を創る事業開発を行っていくことが求められています。本業務においては、社会課題の解決に向けてモビリティがどのようなソリューションと成り得るのか、新事業・新サービスの開発を行っていただきます。【詳細】部付特命プロジェクトメンバーの一員として、新事業の発想からロールアウトまで、複数のプロジェクトを、事業部内・社内外の種々ステークホルダーと連携して行っていただきます。プロジェクトのサイズによってはスルーで担当いただくことも可能ですが、ロールアウトに関しては営業現場との折衝が必須であり、説明責任/結果責任を担っていただきます。【ミッション】・モビリティをテーマとした顧客価値創造に向けた新サービス開発・国内ディーラーネットワークをコアコンピタンスとした新規事業開発【おもしろさ】◎新サービスの立ち上げという明快なアウトプットに向けて業務に従事できること◎トヨタの企業リソーセスを活用して、地域社会の豊かさや社会課題の解決に向け、スピード感をもって業務を推進できること◎トヨタ及び関係会社とのネットワークを含めたスケールでビジネスを発想できるダイナミクスを味わえること

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★国内ディーラーネットワークをコアコンピタンスとした新規事業開発にチャレンジいただけます★

  • 株式会社カネコ
    プログラマ/防災関連システム【自社勤務】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    鉄道会社向けの気象防災システムの開発のプログラミングをお任せします。【募集背景】近年、防災への意識が高まっていることもあり、システムの更新だけではなく新規案件が増加していることによる増員【気象防災システムについて】気象防災システムは、日本全国の鉄道が安全に運行することに貢献しています。具体的には線路に設置した風量計や雨量計、地震計などの当社製品が計測したデータを処理、わかりやすく表示、一定の値を超えた場合には自動でアラームを出すことができます。昨今、鉄道業界の防災意識が高まっており案件増加と機能拡充のニーズが拡大しています。【配属部署】日野研究所 システム開発部:21名(20代~50代/男女比9:1)防災関連ソフト課:9名

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 ※当面転勤無

    会社特徴

    ■カネコの歴史と確かな精度同社は昭和26年、鉄道の保線に使用される計測機器の研究、製造並びに販売を目的として設立しました。以来、今日まで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行っています。特に鉄道の曲線整正については、曲線整正計算機やカーブテレピュータなどの製品のみならず、その整正技術の優秀さを旧日本国有鉄道より認められ、国内においては各新幹線の建設に参画致しました。台湾新幹線建設や、在来線の緩和曲線延伸などの測量・計算業務の委託を受け、仕事を行っています。■取引先の大部分が鉄道事業各社(JR、私鉄)、ゼネコン、及び関連企業同社は軌道計測機器、鉄道の工事・安全を守る製品、気象観測機器、消防関連製品など、私たちの生活の安心・安全を近くで支える幅広い製品を開発・製造しています。同社では研究開発から製造・販売・設置工事までを一貫して手掛けており、様々な分野で社員一人一人が活躍することで、新しい製品を世界中の鉄道に送り出すことができています。お客様にとっては、カネコに任せればすべて大丈夫!という安心感から長期的なお付き合いに繋がっています!

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    ★全国の鉄道各社と取引をしているニッチトップ企業/鉄道保線に関する技術・製品を提供しています★企画~製品化、アフターフォローまで一貫して自社で行っております。エンジニアに裁量のある環境です!!

  • 仕事内容

    鉄道各社(私鉄、JR)を支える安定企業で自社製品の設計・開発(ファームウェア)をお任せします。同社は全国の鉄道会社に対し、安全運行に欠かせない製品やシステムを開発、提供しています。その中でも同社が強みとしているのが気象防災装置です。今回配属予定の技術開発部ファームウェアチームでは、自社製品に関連する組み込みソフトウェアの開発をお任せします。仕事の進め方はメカ・エレキ・ファームウェアの各分野の担当者が集まり、案件を担当します。【配属先】技術開発部:20代4名、30代5名、40代4名、50代3名、60代2名【充実したワークライフバランス】鉄道インフラという非常に大きなスケールの業務に携わりながら、土日祝日休み、残業平均時間は18時間程度と非常に働きやすい環境です。やりがいを求めながらも、プライベートの充実も可能です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都日野市旭が丘5丁目17番14号 ※当面転勤無

    会社特徴

    ■カネコの歴史と確かな精度同社は昭和26年、鉄道の保線に使用される計測機器の研究、製造並びに販売を目的として設立しました。以来、今日まで、鉄道施設関係全般のみならず、建設や電気関連の諸計測器、一般防災保安関係の各種警報器類の開発及び同設置工事なども行っています。特に鉄道の曲線整正については、曲線整正計算機やカーブテレピュータなどの製品のみならず、その整正技術の優秀さを旧日本国有鉄道より認められ、国内においては各新幹線の建設に参画致しました。台湾新幹線建設や、在来線の緩和曲線延伸などの測量・計算業務の委託を受け、仕事を行っています。■取引先の大部分が鉄道事業各社(JR、私鉄)、ゼネコン、及び関連企業同社は軌道計測機器、鉄道の工事・安全を守る製品、気象観測機器、消防関連製品など、私たちの生活の安心・安全を近くで支える幅広い製品を開発・製造しています。同社では研究開発から製造・販売・設置工事までを一貫して手掛けており、様々な分野で社員一人一人が活躍することで、新しい製品を世界中の鉄道に送り出すことができています。お客様にとっては、カネコに任せればすべて大丈夫!という安心感から長期的なお付き合いに繋がっています!

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    ★全国の鉄道各社と取引をしているニッチトップ企業/鉄道保線に関する技術・製品を提供しています★企画~製品化、アフターフォローまで一貫して自社で行っております。エンジニアに裁量のある環境です!!

  • 日本プラッサー株式会社
    提案営業【鉄道保線機械】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■JR・私鉄各社向けに、お客様の要望を伺いながら、最適の鉄道保線機械システムを提案いただきます。当社では従来人力作業により実施されていた保守作業を機械化する流れが加速する中で、お客様の使用用途やニーズに合わせてカスタムメイドで保線機械を制作・提供しており、ソリューションプロバイダーとしてお客様の課題解決を行っています。【入社後は】鉄道及び取り扱い機械における専門知識は入社後OJTにて身につけて頂きます。【魅力】機械単体からシステム提案(最大30億円)までの規模の案件を取り扱います。鉄道という身近で安定性のある商材に関わることができます。【出張】年に2~3回、オーストリアの本社・工場へ出張有。最長で2週間前後を想定。【残業】案件にもよりますが基本的にはございません。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区駒込1-33-1

    会社特徴

    ~日本のインフラを支える堅実企業~【日本プラッサーの特徴】■オーストリアに本社を持ち、世界19ヶ国に子会社を持つ路線業界のリーディングカンパニーであるプラッサー&トイラー社の日本窓口会社。■JR/私鉄共に製品を納め、国内約95%以上という非常に高いシェアを獲得してお り、全国で約250台が稼動しています。50年以上に渡り、高い信頼を得ている安定した会社です。■同社製品は鉄道各社の使用用途や条件に合わせた独自ニーズに即したカスタムメイドで製作され、高性能かつ多機能を誇っています。【プラッサー&トイラー社について】■世界の鉄道の大半が同社製品を採用しており、世界的にみても高い シェアを誇っています。■全世界に従業員約3,500人を抱え、製品は世界109か国へ輸出されている、保線業界のリーディングカンパニーです。

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    【国内シェア95%を誇る鉄道保線業界のリーディングカンパニー】本社をオーストリアにおくプラッサー&トイラー社の日本法人★中途採用者多数

  • トヨタ自動車株式会社
    アーキテクチャ構築(OTAソフト更新システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。【業務の詳細】■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発 ・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築 ・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計 ・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発 ・上記システムのグローバル展開   ※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。   開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ※東京/大規模データ処理プラットフォームの技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部はコネクティッド関連技術の先行開発部署として、大規模データ処理プラットフォームの研究開発およびその後の実運用に向けた実装・検証を担います。既存技術を組み合わせるだけでなく、自身で先進技術を検討、実装し、有効性を検証できる人材を募集します。【主な担当業務】・大規模データ処理プラットフォームを実現する技術の研究開発・上記に関わるアーキテクチャ設計、実装、検証・OSSを中心とした先進技術の調査、評価、検討■プラットフォーム実現に向けて、データ処理だけでなく、通信、セキュリティや分析技術等、広範な知識が求められます。全てにおいてスペシャリストである必要はありませんが、基本的な知識を広範に有し、他分野のスペシャリストと連携することが求められます。【やりがい】社内でも先駆者がいない新しい領域に取り組むため、「型」がない仕事、0から1以上を生み出す仕事です。自ら考え・学び・行動しながら、新しい価値やビジネスを切り開いていく躍動感・達成感が得られます。また、社会システム全体が検討対象に入るため、関係領域が広く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが意見と知恵を出し合い、異業種のパートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程からは大きな刺激とやりがいが得られます。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    ■誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 ■モビリティを中心とした社会システムを支える大規模データ処理プラットフォーム構築に向けて、クラウドを中心とした先進技術の検討、実装、検証をリードできる人材を求めています。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】セキュアな通信プラットフォームに関する研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちEnd-to-Endコンピューティング・グループは、コネクティッドカー向けの最先端の車載機能・クラウド機能の設計、および運用管理に関する研究開発を行っています。100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争や協調を著しく駆使する領域となっています。車載機からクラウド基盤までEnd-to-Endの通信を高機能且つくセキュアに利用可能なことを担保するために、ネットワークを構成する各機能や各レイヤにおいて深くセキュリティを担保・保全する必要があります。【詳細】車載アプリケーションから通信装置、キャリア網、バックボーン、データセンター設備、クラウドに至る幅広い環境とレイヤにおいて、強固なネットワークセキュリティを実現するための先端研究と先行開発を行います。インフラ・端末・ネットワーク境界・サーバシステム・クラウド・アプリケーション、強固な認証を網羅したマルチスタックでのセキュリティを実現するための技術検証を推進していただきます。End-to-Endを実現するデバイス・ネットワーク・クラウドというそれぞれ分野が異なる技術領域において、セキュリティ視点での仕様策定と妥当性の検証、セキュアな実装の提案、安全な運用とインシデント発生時の情報保全の促進を遂行していただきます。【ポジション魅力】End-to-Endと名の付くターゲットを自分で定め、そのターゲットに対して深堀していくことができます。例えば運用監視の視点では、監視データ取得のポイントの多さ、レイヤの多さが課題となります。数百万台から送付される監視データをどのように効率化して処理するか、集めたビッグデータをどのように自働化に向けて可視化できるか・分析できるかを常に新しい視点で考え続けることができます。それら課題の中に研究のエッセンスを見つけることで、自分の得意領域とマッチさせ、成果を出していける部分に面白みを感じます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファースト開発のスピード・品質向上を実現するため、最新のソフトウェアのCI/CD環境を構築、運用/改善できる即戦力人材を募集いたします。 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まる車両制御システムのソフトウェア開発に必要な一連の開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築すること。【詳細】■GitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどのツールチェーンをクラウド上に構築■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化【やりがい】・ソフトウェアファーストによるビジネスモデル変革にコアとなって携われる貴重な機会(十数年に一度)です。またこの業務がトヨタ自動車のソフトウェ開発の生産性を大きく変えられるか鍵を握っており、会社のトッププライオリティに位置付けられております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    事業モデル・業務プロセス構築(OTAソフト更新)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業企画を担っていただきます。【業務の詳細】■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進 ・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定 ・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討 ・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    コクピット・キャビンUXデザイナー【東京】※リモートワーク可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】次世代モビリティに向けた新たなコクピット体験やサービスの先行企画開発部署において、リサーチに基づくコンセプト導出からプロトタイピング、PoCに至る一連のUXデザインを担っていただきます。新規アイデアの企画創出に関わりながら、新しく生まれたアイデアをお客様の視点で素早くプロトタイプに実装し、高い実効性とスピード感を備えたPoCを独力で計画、実行いただきます。【詳細】■モバイルアプリやWebアプリなどのデジタルアプリケーションのプロトタイピング■PoCスプリント計画および実行【やりがい】ユーザーリサーチによるインサイト導出から企画立案、プロトタイプの制作・検証、必要技術の検討までをスルーで担当することができます。企画が通れば自らのアイデアや考えを商品化につなげることができます。まだまだ新しい領域、部署なので既存の価値観に囚われず自由な発想で仕事に取組めるのも魅力の一つです。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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