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東京都の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 鴨志田

公開中の求人115件中 1~20件を表示

  • フジテック株式会社
    【東京】昇降機の計画・設計  ☆一部上場メーカー☆

    年収
    380万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★計画・設計(意匠設計)担当として、エレベーターやエスカレータの新規導入における建築施工図および意匠図の作成をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■計画設計業務:建設会社や設計事務所から入手する建築の図面を基にした、昇降機の建築施工図および意匠図の作成業務(※使用ツール:AUTOCAD)
    ■確認申請作成業務:設計図書の作成・各種許認可の取得業務
    ■その他付随業務:現場調査や顧客提案資料の作成や技術計算など
    【残業】平均20~30h/月 程度
    【配属環境】計画設計
    ・現在、40名程の方々がご活躍しておられます。
    ・お客さまの要望や建物の用途などを織り込み、基本となるエレベータの形づくりをしていただきます。その後、形づくったものを図面に落とし込んでいきます。

    会社特徴

    ★東証一部上場の空間移動システムの専業メーカー★
    ************************************************************************
    空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。当社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に貢献できる製品です。
    ●○納入実績○●
    駅(特にJR)や公共施設、大型商業施設などに多数採用されており、六本木ヒルズ(東京)/東京ミッドタウン(東京)/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)などにも採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、23ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。

    勤務地

    東京都港区白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー 9階

    担当者のコメント

    ★---------東証一部上場!空間移動システムの独立系専業メーカー---------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.09ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
  • フジテック株式会社
    【東京】総務(ファシリティー担当) ☆一部上場メーカー☆

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆総務部にて
    ■土地建物等の不動産売買・賃借契約関連実務
    ■オフィス移転対応業務
    ■社有物件の管理・回収・物件の選定等
    以上を担当とした総務業務全般をお任せします。
    ※基本的には総務の一般事務に従事していただき、必要なタイミングで上記の業務をお任せします。
    【ミッション】
    ☆事業の成長に伴って、事務所の開設や移転の際の用地取得に際して専門的な知見のある方が求められています。

    会社特徴

    ★東証一部上場の空間移動システムの専業メーカー★
    ************************************************************************
    空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。当社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に貢献できる製品です。
    ●○納入実績○●
    駅(特にJR)や公共施設、大型商業施設などに多数採用されており、六本木ヒルズ(東京)/東京ミッドタウン(東京)/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)などにも採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、23ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。

    勤務地

    東京都港区白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー 9階

    担当者のコメント

    ★---------東証一部上場!空間移動システムの独立系専業メーカー---------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
  • コベルコ建機株式会社
    税務担当【東京本社】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆税務関連業務の統括をご担当いただきます。
    中長期を見据えた税務関連業務を担う組織の育成・強化を担っていただくこととなりますが、 状況により、海外拠点の経理部門を含む経営スタッフとして派遣の可能性があります。
    <魅力・やりがい>
    現在、当社は日本を起点に、更なるグローバル展開を拡大していこうとしております。その中にあって、財務部の果たすべき役割・機能に対する期待は大きく、一方で、財務部はまだ組織強化中で、まだまだ発展途上にあります。特に、国際税務の分野では、神戸製鋼グループのフロントランナーとして、組織としての能力底上げが急務と考えております。
    課題も沢山ある中で、部員全員が志を一つに、組織力の向上に取り組んでいくところに、個人としての成長、貢献はもちろん、チームで物事を進めていく一体感、面白みを感じられるのではないかと思います。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • フジテック株式会社
    【関東】保守・メンテナンス☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★フィールドエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■保守・修理  ■定期点検、トラブル対応
    ⇒1日2~5件の現場を巡回し点検業務を行っていただきます。
    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【担当】基本的に都内で、お客様ごとに分かれています。
    【勤務に関して】
    ・月に数回程度、夜間勤務があります。(※夜間勤務後はお休みです)
    ・シフトは本人の希望を考慮の上、1ヶ月単位で設定します。
    ・入社後3ヶ月頃までは夜勤勤務はございません。
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作や、制御のための細かい部分の理解に努めていただきます。

    会社特徴

    ★東証一部上場の空間移動システムの専業メーカー★
    ************************************************************************
    空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。当社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に貢献できる製品です。
    ●○納入実績○●
    駅(特にJR)や公共施設、大型商業施設などに多数採用されており、六本木ヒルズ(東京)/東京ミッドタウン(東京)/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)などにも採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、23ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。

    勤務地

    東京都白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー 9階
    神奈川県横浜/千葉拠点 ※希望考慮

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • 本田技研工業株式会社
    法務【日本を代表する完成車メーカー/Honda】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●法務:日本国内外の事業に対する法的支援など
    ・契約書の起案・審査、契約交渉支援
    ・法的アドバイス ・係争対応 ・コンプライアンス社内啓発
    ●コーポレートガバナンス:Hondaのグループガバナンス・内部統制体制の整備運用
    ・グローバルレベルでのグループガバナンス体制の企画・整備・運用
    ・経営審議体(株主総会、取締役会等)の運営に対する法務支援
    ご経験/スキルを考慮して担当業務を決定しますが、事業支援の法務領域から開始し、コーポレートガバナンス分野へと経験を拡げていただく予定です。
    5年から10年の経験者を対象とした海外での短期トレーニー制度もあり、
    将来的には、海外駐在(米国、英国、ブラジル、中国、タイ)の可能性もあります。
    【募集の背景】
    Hondaは、日本や米国のみならず、アジアやアフリカなどの進展国にもグローバルにビジネスを拡大しています。
    そのような中、グローバル本社としてグループガバナンス体制の一層の強化が求められています。
    一方、日本や世界各国において法令を含むビジネス環境は非常に速いスピードで変化しており、そのような中でビジネスを展開・拡大するために、事業部門に近いところでタイムリーかつ的確な法的サポートを行うことも必要とされています。
    法的視点から 経営をグローバルに/事業を現場の近くで 支える仲間を募集します。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1(本社)
    埼玉県和光ビルもしくは本田技術研究所 四輪R&Dセンター内(栃木)

    担当者のコメント

    “The Power of Dreams”を勇気に変えて、失敗を恐れすにチャレンシし続けていく。
    「存在を期待される企業」をめざしている、それがHondaです。
  • 本田技研工業株式会社
    知的財産(技術契約、情報処理系の特許技術関連業務など)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の知的財産契約(技術契約、生産ライセンス契約等)を主体とする知的財産業務全般
    ・Hondaと世界中のビジネスパートナー(企業、大学、研究機関等)との間における技術契約の実務(共同開発契約、研究委託契約、ライセンス契約等の企画立案、交渉、締結業務 ※和文/英文)
    ・日本本社と海外の関連会社との間における生産ライセンス契約の実務
    (生産ライセンス契約の課題解決、企画立案、交渉、締結業務)
    ・知財関連契約全般の知財施策の構築 (新しいビジネスモデルの構想、提案)
    ・その他、係争、出願等の知財関連業務
    ※英文契約書の作成、・英語での交渉など英語を使用する場面が多く発生いたします。
    ※※本人の希望も考慮した上で将来的に海外駐在していただく可能性もあるポジションです。
    ※経営者、研究所のエンジニア、ビジネスパートナーなど様々な関係者とやりとりを行っていただきます。※国内外への出張もございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区(本社)※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります
    埼玉県和光市(Honda 和光ビル)もしくは本田技術研究所4輪R&Dセンター(栃木県芳賀郡)

    担当者のコメント

    「人的資源」は重要な業務と位置付けています。
    ぜひ「人事の面からHondaのさらなるグローバル展開に寄与したい」という気概を持った仲間を募集します。
  • 本田技研工業株式会社
    広報(各種メディアを使ったコミュニケーション)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの商品、技術、企業活動の広報発信に関する企画、推進業務を担って頂きます。
    「二輪・四輪・パワープロダクツ・ロボティクスといった、Hondaの商品、技術、企業活動の広報発信業務」最適コミュニケーションのための施策立案~国内外関係部門との調整~実施~効果確認まで、一連の流れを一気通貫で担当して頂きます。媒体としては、紙やテレビ、雑誌等に加え、デジタルメディア(自社メディアであるSNSやHPも含む)を活用したコミュニケーションも対象となります。
    【魅力・やりがい】
    ●自社の商品、技術、企業活動といった幅広い分野の知見を身に着け、そこに込められた想いを深く理解することができます。
    ●世界中のHondaファン拡大に向け、社内外/国内外の様々なステークホルダーを巻き込み、幅広い視野・視点で企画立案・推進に取り組むことできるため、達成感と深い手応えを実感することができます。
    ●二輪・四輪・パワープロダクツやロボティクスといったHondaの幅広い商品に携わることができるため、多角的なアイデア力を身に着け、新たな企画に果敢にチャレンジができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都本田技研工業株式会社本社(東京) ※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    経理関連職(経理・財務)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務、工場会計業務など)
    ●事業管理業務(短期予算管理、中期事業計画策定など)
    ●税務業務(移転価格対応、税務申告、国内外税務リスク対応など)
    ●財務業務(資金計画、IRなど)
    【キャリアプラン】
    国内外を問わず、工場会計、決算、財務、税務、事業企画/事業計画策定など従業員の保有する専門性、適性及び、従業員の希望を踏まえたローテーションを原則とし幅広くキャリア形成していくことを方針としています。
    ※将来的には海外駐在もお任せすることがあり、幅広い知識・経験をすることが可能な環境です。
    【特徴】
    ご本人の専門性が活かせる業務をメインに、幅広い業務を経験してもらう為、国内、国外を問わず、経理・財務職内でのジョブローテーションを実施し、その方の適正や希望に合わせたキャリア形成を進めています。
    ※将来的には海外駐在もお任せすることがあります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1
    埼玉県初任地はご希望・経験に応じて決定しますその他国内事業所(栃木、埼玉、静岡、三重、熊本) 海外事業所

    担当者のコメント

    海外売上高比率が全体の8割を占めるなどHondaでは、さらなるグローバル展開にむけた体制強化を視野に、現存の米国会計基準決算からIFRSによる決算への移行を進めています。グローバルでの競争力をより高めていくための仲間を募集します!!!!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】国内フィールドサービス

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィールドサービス推進に関する下記のいずれかの職務をご担当いただきます。
    ・国内市場における品質情報の収集及び既に販売した車両の不具合対応
    ・国内市場におけるサービス技術及び品質情報の提供
    ・リコール等の市場措置の実施
    ・国内販売会社におけるサービス事業支援に関する事項
    ・品質部門との業務連携に関する業務
    ・国内市場での車両整備及び調査に関する事項
    ※経験・能力を鑑みて、入社後テクニカルセンターへの配属の可能性もあります。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)
    京都府

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    海外営業(管理職候補)(アフターセールス部門/欧州or中東)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アフターセールス部門は会社収益への貢献度が非常に高く、今後も成長が期待されている事業部門です。
    ご担当頂く業務内容は以下の通りです。
    ■欧州または中東地域での補修用部品・アフターパーツ等の販売拡大に向けた戦略立案~施策実行(海外販売子会社/ディストリビューターへの支援)を担当。また組織マネジメントも期待しています。
    ■アフターセールス部門は少数精鋭の組織ということもあり、担当地域における事業計画、販売戦略の立案及び計数管理、現場での戦略推進まで一気通貫でマネジメントすることが求められており、グローバルな環境で事業を動かすというダイナミックな経験を積んで頂くことが可能です。
    ■現状月1~2回程度の海外出張があり、現場で何が起きているのか、何を改善すべきかを把握した上での戦略立案~推進を期待しています。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】マーケティング戦略企画(アクセサリー企画)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新型車の開発コンセプトに合わせたアクセサリーの企画開発の戦略立案~商品化までの一連の業務に携わることが可能なポジションです。
    【業務内容】
    ■新型車の開発とリンクした各種アクセサリー(エアロパーツ/カーナビ等オプション製品)の商品企画/戦略立案~製品化までの一連のプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    ■新型車の開発は1車種ごとにおおよそ2-3年のスパンで開発されており、車種ごとにアクセサリーの企画も行います。市場ニーズの把握、ビジネスプランの策定、プロジェクトの収益管理まで一連の工程に携わって頂くため、プロジェクトマネジメント力を身に付けることが出来ます。
    ■海外拠点の体制強化、マネジメント

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)
    東京都

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】グローバル物流戦略企画

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバルにおける補修用部品、アフターパーツに関する物流戦略の立案~施策実行支援(実際のオペレーションは海外子会社等が担当)
    ■日産・ルノーアライアンスの各種プロジェクトの推進 を担当頂きます
    ■輸送、倉庫・在庫管理等の最適なオペレーション実現の為の課題分析~戦略立案~海外子会社への導入支援、各種KPI管理・分析(即納率、在庫金額、物流関連コスト等)
    ■物流部門におけるシナジー効果への期待も大きく、特にアライアンスが進んでいる部門でもあり、三菱自動車工業のみならず日産・ルノーアライアンスのグローバルにおける物流戦略に貢献が可能です。
    物流部門は、日産・ルノー・三菱自動車工業のアライアンスのシナジー効果が期待される分野として、先駆けて取組みが進化しています。当社のみならず、グローバルにおける3社アライアンスに大きな影響力を発揮します。
    【アライアンス事例】
    https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2018/detaili709.html

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    次世代アフターサービスの戦略企画

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビッグデータ解析から多くの人の購買行動や興味関心に沿った顧客サービスを提供することが、顧客獲得に必要となりつつあります。
    さらに、自動車産業におけるパラダイムシフトのひとつにCCS(コネクテッドカーサービス)があります。それは、カーシェアリングなどのMaaSだけでなく、車のデータを集め、解析し、上述のような顧客サービスをより高度化するために活用することが考えられます。
    これらのことから、自動車というハードウェアを通してサービスを提供しようとIT業界からの新規参入など、古典的な製造業としての自動車業界に様々変化が起こっています。
    このような中、当グループではアフターセールスのリテンション、顧客満足、収益向上を目標にCRMおよびCCSの企画、実行のための即戦力を募集しています。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    グローバル修理体制強化プロジェクトの推進

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場におけるアフターサービス体制の強化を行っており、社内の技術統括チーム、各地域のディストリビューター、販売子会社、開発部門、品質統括チーム等と連携して業務を進めていきます。
    【業務内容】
    ■グローバルテックラインプロジェクトの企画、運用管理、各種プロセス改善に向けた取り組みの実施(システム導入等含む)
    ■海外販売会社への動車の製品品質・サービスに関わるサポート各種調整
    ■海外販売会社の修理品質向上に向けたフォロー、体制構築
    【アピールポイント】
    新規プロジェクトである「グローバルテックライン」に立上げ当初から携わることが可能です。顧客満足度向上に向けて、新たな仕組みづくりやシステム構築等を担い、社内外の様々な立場の方々と関わることで、プロジェクトマネジメント力、調整力などを身に付けて頂くことが可能です。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    海外アフターセールス (アセアン地域担当)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アフターセールス【海外での部品・用品の販売・マーケティング等)】に関してアセアン地域担当として以下の職務を担当していただきます。
    具体的には・・・
    ①計画策定とフォロー
     アセアン地域での部用品事業の利益計画及びアクションプランの立案支援とフォロー
    ②販売・マーケティング
     海外向け部用品の販売・マーケティングの分析と現場サポート
    ③子会社管理
     子会社アフターセールス部門の管理業務

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【Confidential】海外アフターセールス(管理職)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アフターセールス【海外での部品・用品の販売・マーケティング等)】に関する下記のいずれかの職務を担当する部署において、管理職として実務遂行をリードしていただきます。特に、プロジェクト遂行や各種交渉等で英語での調整を含めた、海外ビジネスで、且つマネジメント経験のある方を歓迎いたします。
    具体的には・・・
    ①利益計画策定・フォロー
    欧州・中東アフリカ地域での部用品事業の利益計画およびアクションプランの立案実行フォロー
    ②販売・マーケティング実行
    商品企画・市場調査を含めた海外向け部用品の販売・マーケティングの現場サポート
    ③子会社の事業管理
    欧州・中東アフリカ地域をカバーする部品倉庫会社(当社子会社)の事業管理
    ④新規取引・市場開拓
    未染手の取引・市場との取引開始

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    グローバルサービス企画

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客満足度向上のための施策・仕組みづくりを更に強化しようとしています。顧客満足度(CS)向上の為のサービス企画等の経験を活かせるポジションです。
    【業務内容】
    ■顧客満足度及びリテンション率を向上させる為の戦略立案~推進までを担当頂きます。
    ■担当領域は海外市場におけるアフターサービス(販売会社でのサービスオペレーションや修理用部品等)です。
    ■海外ディストリビューター及び販売会社と連携しながら、アフターサービス領域における課題の抽出~要因分析~課題解決に向けた企画の立案、推進、効果検証を行います。現場で何が課題なのか現状把握した上で、戦略や戦術に落とし込むということを重点的に行っており、2-3か月に1回程度は担当エリアへの出張の可能性があります。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)
    東京都

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    国内/海外のサービス体制構築及び販売会社サービス支援業務

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車両の適切な整備/修理に必要な故障診断機、サービス資料、特殊工具の国内/海外の販売会社への展開
    ・OEM受給モデルのサービス体制構築
    ・整備性改善の為の情報収集
    ・販売会社からの技術的な照会に対する支援/回答業務
      
    <具体的内容>
    ・故障診断機のソフトウェア更新手配、整備解説書の作成手配/配布、特殊工具開発/情報連絡
    ・OEM車のサービスに必要な準備・調整のとりまとめ
    ・サービスインターバルの市場動向調査・分析
    ・車両の整備/修理に関する販売会社からの問い合わせへの回答

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)
    東京都

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    グローバルアフターサービスの企画・推進

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場におけるアフターサービス体制の強化のために、社内の技術統括チーム、各地域のディストリビューター、販売子会社、開発部門、品質統括チーム等と連携して業務を進めていきます。
    【具体的な業務内容】
    ■アフターサービス向上の為の海外ディストリビューターに対するサービス技術及び品質情報・修理情報の提供及び管理・指導
    ■各市場における品質情報の収集~分析及び販売済の車両の不具合対応
    ■リコール等市場措置の実施
    ■担当地域への出張(海外)の機会も多くあります。
    【業務の魅力】
    これまでの技術系バックグラウンドを活かしながら、グローバル×企画・推進関連の業務でキャリアを積んでいきたい方には非常に面白い環境です。エンドユーザー及びディストリビューター/ディーラーに対するサービスレベルの更なる向上を目指し、様々な取り組み(修理期間の短縮化、一回で修理が完了する仕組み等)を行っています。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】マーケティング戦略企画/商品化

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アフターセールス部門では、地域別・商品別の戦略強化を行っており、体制強化の為の募集となります。自動車業界の経験不問。工業製品の商品企画・プロダクトマネジメント経験がある方を歓迎しております。
    具体的に担当して頂くのは、アフターセールス用部品のマーケティング戦略企画、商品化業務です。
    *マーケティング戦略企画:市場ニーズを把握し、同ニーズを満たす商品の企画立案、日産・ルノーとの協業推進
    *商品化:戦略企画立案を受け、社内関連部門(技術・購買・品質・営業他)・サプライヤーと協力し、商品化完遂

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)
    東京都

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

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