スマートフォン版はこちら

東京都の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 髙相

公開中の求人127件中 1~20件を表示

    • 正社員

    コベルコ建機株式会社
    法務【東京】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法務グループは、主に以下のような業務を担う組織です。
    ・契約関係
    (知財契約を除く、著作物(ソフトウェア等)に関する契約を含む)
    ・紛争解決
    ・提携(M&A、提携解消を含む)
    ・上記に関する海外現地法人のサポート

    ■その中で、まずは法務グループ業務全般を万遍なく対応していただく予定です。(特に、海外契約案件、海外訴訟対応・顧客クレーム対応)

    ■また、ご経験に応じ、若手(20代前半)の指導もご担当頂きます。
    将来的には、法務グループが担当する業務において主導的な立場で業務を遂行することを期待します。
    (特に、海外のリーガルネットワークも駆使した海外案件で主導的な立場で業務を遂行すること)

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。

    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。

    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当アドバイザーのコメント
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
    • 正社員

    コベルコ建機株式会社
    税務担当【東京本社】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆税務関連業務の統括をご担当いただきます。

    中長期を見据えた税務関連業務を担う組織の育成・強化を担っていただくこととなりますが、 状況により、海外拠点の経理部門を含む経営スタッフとして派遣の可能性があります。

    <魅力・やりがい>
    現在、当社は日本を起点に、更なるグローバル展開を拡大していこうとしております。その中にあって、財務部の果たすべき役割・機能に対する期待は大きく、一方で、財務部はまだ組織強化中で、まだまだ発展途上にあります。特に、国際税務の分野では、神戸製鋼グループのフロントランナーとして、組織としての能力底上げが急務と考えております。
    課題も沢山ある中で、部員全員が志を一つに、組織力の向上に取り組んでいくところに、個人としての成長、貢献はもちろん、チームで物事を進めていく一体感、面白みを感じられるのではないかと思います。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。

    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。

    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当アドバイザーのコメント
    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
    • 上場企業
    • 正社員

    フジテック株式会社
    進捗・工程管理(施工管理)【東京/大宮】 ★東証一部上場★

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★営業が受注したエレベータやエスカレータの工場受発注業務、工程管理までをご担当いただきます。

    【具体的内容】
    ■新設工事に関するエレベータやエスカレータの現場進捗、
     並びに現場代理人業務
    ■工場検査、現場での諸検査立会い
    ■引渡し前の品質評価・確認並びに瑕疵対応
    ■プロジェクト・コストマネジメントの推進
    ■契約情報システムの運用・管理
    ■監理技術者の登録管理、等

    【配属】面接時に相談しながら、東京or埼玉を決定します。
    【1日の流れ】朝:出社→2~3現場をまわる→夕方:帰社、事務作業など
    ※現場常駐ではございません。
    ※最近は、直行直帰も多くより働きやすくなっております。

    会社特徴

    ★東証一部上場の空間移動システムの専業メーカー★
    ************************************************************************
    空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。当社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に貢献できる製品です。

    ●○納入実績○●
    駅(特にJR)や公共施設、大型商業施設などに多数採用されており、六本木ヒルズ(東京)/東京ミッドタウン(東京)/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)などにも採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。

    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、23ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。

    勤務地

    東京都白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー 9階
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-75-1太陽生命大宮吉敷町ビル 3F

    担当アドバイザーのコメント
    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.09ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
    • 上場企業
    • 正社員

    フジテック株式会社
    【関東】保守・メンテナンス☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★フィールドエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■保守・修理  ■定期点検、トラブル対応
    ⇒1日2~5件の現場を巡回し点検業務を行っていただきます。

    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【担当】基本的に都内で、お客様ごとに分かれています。
    【勤務に関して】
    ・月に数回程度、夜間勤務があります。(※夜間勤務後はお休みです)
    ・シフトは本人の希望を考慮の上、1ヶ月単位で設定します。
    ・入社後3ヶ月頃までは夜勤勤務はございません。
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作や、制御のための細かい部分の理解に努めていただきます。

    会社特徴

    ★東証一部上場の空間移動システムの専業メーカー★
    ************************************************************************
    空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。当社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に貢献できる製品です。

    ●○納入実績○●
    駅(特にJR)や公共施設、大型商業施設などに多数採用されており、六本木ヒルズ(東京)/東京ミッドタウン(東京)/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)などにも採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。

    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、23ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。

    勤務地

    東京都白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー 9階
    神奈川県横浜/千葉拠点 ※希望考慮

    担当アドバイザーのコメント
    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    IT業務 (推進企画)※主任/管理職クラス

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITのグローバルな活用により、MMCグループの企業価値の向上と持続的な成長に貢献頂ける方を募集致します。

    ・必要人材像の定義
    ・人材育成
    ・採用/異動計画/外部パートナー戦略、組織設計
    ・IT部門間の役割分担について協議
    ・シリコンバレー等の拠点活用施策
    ・社内デジタルカルチャー醸成
    ・ビジネスアイデア創出に向けたブレスト手法の模索、展開
    ・技術動向情報収集、取り纏め、及び発信
    渉外、ステークホルダーマネジメント(含む海外拠点)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社SUBARU
    【東京】Eyesight(アイサイト)先行研究開発・実験評価

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のEyesight(アイサイト)、次世代Eyesightの先行研究開発をお任せします。
    ≪具体的には…≫ 
    ◎先進安全機能の開発 
    ◎自動運転に関する先行研究開発
    ◎運転支援機能、車両制御開発業務
    ◎運転支援機能の性能実験、適合業務
    ◎通信機能の開発 
    ◎画像認識アルゴリズムの開発 
    ◎画像処理ロジックの開発 
    ◎ハードウェアの開発(軽量・小型・省電力化等)…等

    【詳細に関して】詳細については説明会・面接等の選考を通じてお伝えしていきます。尚、ご経験に応じて幅広い部門で選考させて頂きます。

    会社特徴

    ■戦中の軍用機およびそのエンジン開発に端を発し、モノづくりの本質を追求する姿勢が「スバルブランド」を創出。
    ■自動車、航空宇宙、産業機器、エコテクノロジー事業から成る重工業メーカー。
    ◆自動車(スバル)
    “SUBARU”というブランドのもと水平対向エンジンといった独創的な技術を搭載した個性的なクルマを創り出し、日本の自動車産業の発展に寄与。当社の独自性を象徴する技術:水平対向エンジンは、構造上低振動・低重心といった特長を有しており、高い静粛性と走行安定性といった価値の提供を可能としています。
    ◆航空宇宙
    大型旅客機の分野では、ボーイング社をはじめとする旅客機の開発・生産プロジェクトで翼の設計・製造を担当。無人機の分野では、防衛省で使用されている無人機のほとんどの開発・生産を当社が担って来ている。
    ◆産業機器
    汎用エンジン分野では、国内シェアトップクラス、世界でも第3位を占める。スバルエンジンの最大の特徴は、タフなプロユースに耐える高い信頼性と耐久性。特に建設機械などの産業用エンジンは、粉塵の中、長時間連続して稼働するなど非常に過酷な使用条件にさらされていますが、そうした環境でもスバルエンジンは 他社の追随を許さない耐久性を誇っています。
    ◆エコテクノロジー
    宇都宮製作所内にあり廃棄物の収集運搬やリサイクル処理のための各種車両と、クリーンなエネルギーを生み出す風力発電 システムの2つの事業を軸に地球環境保全に取り組んでいる事業である。

    勤務地

    東京都三鷹市大沢3-9-6※三鷹駅又は武蔵境駅からバス10 分

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場】■国内シェア6位の大手自動車メーカー!■利益率は業界トップ!■車名ブランド「スバル(SUBARU)」4駆車や安全技術に強み!
    ■飛行機も作っています! ■建機、農機に搭載する汎用エンジンのシェアは国内1位、世界4位!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社SUBARU
    【東京】パワーユニットの設計/研究開発※ハイブリッド自動車用

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スバル独自のハイブリッドユニットの設計開発業務をお任せします。ハイブリッド乗用車用パワーユニット(パワーエレクトロニクス機器、制御システム含む)の設計・開発・先行研究開発等をお任せします。

    【具体的には…】
    ハイブリッドユニットの、要素技術開発やモデルベース解析など、先行研究開発から設計・開発業務まで、経験・ご志向に応じてお任せ致します。

    【魅力】
    自らこだわりを持って開発に携わった仕事が、完成
    車として直接目に見えることは大きなやりがいがあります!

    【補足】
    ハイブリッドユニットそのものの開発は東京事業所で行っています。

    会社特徴

    ■戦中の軍用機およびそのエンジン開発に端を発し、モノづくりの本質を追求する姿勢が「スバルブランド」を創出。
    ■自動車、航空宇宙、産業機器、エコテクノロジー事業から成る重工業メーカー。
    ◆自動車(スバル)
    “SUBARU”というブランドのもと水平対向エンジンといった独創的な技術を搭載した個性的なクルマを創り出し、日本の自動車産業の発展に寄与。当社の独自性を象徴する技術:水平対向エンジンは、構造上低振動・低重心といった特長を有しており、高い静粛性と走行安定性といった価値の提供を可能としています。
    ◆航空宇宙
    大型旅客機の分野では、ボーイング社をはじめとする旅客機の開発・生産プロジェクトで翼の設計・製造を担当。無人機の分野では、防衛省で使用されている無人機のほとんどの開発・生産を当社が担って来ている。
    ◆産業機器
    汎用エンジン分野では、国内シェアトップクラス、世界でも第3位を占める。スバルエンジンの最大の特徴は、タフなプロユースに耐える高い信頼性と耐久性。特に建設機械などの産業用エンジンは、粉塵の中、長時間連続して稼働するなど非常に過酷な使用条件にさらされていますが、そうした環境でもスバルエンジンは 他社の追随を許さない耐久性を誇っています。
    ◆エコテクノロジー
    宇都宮製作所内にあり廃棄物の収集運搬やリサイクル処理のための各種車両と、クリーンなエネルギーを生み出す風力発電 システムの2つの事業を軸に地球環境保全に取り組んでいる事業である。

    勤務地

    東京都三鷹市大沢3-9-6※三鷹駅又は武蔵境駅からバス10 分

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場】■国内シェア6位の大手自動車メーカー!■利益率は業界トップ!■車名ブランド「スバル(SUBARU)」4駆車や安全技術に強み!
    ■飛行機も作っています!■建機、農機に搭載する汎用エンジンのシェアは国内1位、世界4位!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社SUBARU
    整備士・メカニック ※整備士資格取得者向け

    年収
    428万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーサービス本部を中心に”SUBARUのサービスのプロフェッショナル”として、ご活躍頂きます。

    【具体的には】
    入社後は研修後、国内サービス工場の運営管理、整備作業の指導等に取り組んでいただきます。
    ■上記の業務終了後はサービスのプロとして以下のような業務をお任せ致します。(ご本人の適性に応じ配属。ジョブローテ―ションがございます。)
    ・次期車への整備性織り込み、サービス(整備)マニュアル制作、故障診断機開発、特殊工具の開発
    ・国内外特約店や現地メカニックの故障修理対応支援、 技術課題解決支援
    ・国内サービス工場運営管理・効率的な整備作業の開発など工場生産性向上に関する企画、指導助言
    ・国内外特約店や現地メカニックの教育
    ・国内、海外のサービス市場担当としての現地指導支援、
     上記のほか、国内販売会社への出向や、海外でのサービス駐在
    ※配属先例
    カスタマーサービス本部(本社、東京事業所、スバルアカデミー)
    品質保証本部(本社、群馬製作所)
    技術本部(東京事業所、群馬製作所)
    スバルインテリジェントサービス(東京事業所)

    会社特徴

    ■戦中の軍用機およびそのエンジン開発に端を発し、モノづくりの本質を追求する姿勢が「スバルブランド」を創出。
    ■自動車、航空宇宙、産業機器、エコテクノロジー事業から成る重工業メーカー。
    ◆自動車(スバル)
    “SUBARU”というブランドのもと水平対向エンジンといった独創的な技術を搭載した個性的なクルマを創り出し、日本の自動車産業の発展に寄与。当社の独自性を象徴する技術:水平対向エンジンは、構造上低振動・低重心といった特長を有しており、高い静粛性と走行安定性といった価値の提供を可能としています。
    ◆航空宇宙
    大型旅客機の分野では、ボーイング社をはじめとする旅客機の開発・生産プロジェクトで翼の設計・製造を担当。無人機の分野では、防衛省で使用されている無人機のほとんどの開発・生産を当社が担って来ている。
    ◆産業機器
    汎用エンジン分野では、国内シェアトップクラス、世界でも第3位を占める。スバルエンジンの最大の特徴は、タフなプロユースに耐える高い信頼性と耐久性。特に建設機械などの産業用エンジンは、粉塵の中、長時間連続して稼働するなど非常に過酷な使用条件にさらされていますが、そうした環境でもスバルエンジンは 他社の追随を許さない耐久性を誇っています。
    ◆エコテクノロジー
    宇都宮製作所内にあり廃棄物の収集運搬やリサイクル処理のための各種車両と、クリーンなエネルギーを生み出す風力発電 システムの2つの事業を軸に地球環境保全に取り組んでいる事業である。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-8エビススバルビル

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場】■国内シェア6位の大手自動車メーカー! ■車名ブランド「スバル(SUBARU)」、4駆車や安全技術に強み!
    ■利益率は業界トップ! ■飛行機も作っています! ■建機、農機に搭載する汎用エンジンのシェアは国内1位、世界4位!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社SUBARU
    【東京事業所】パワーユニットの研究実験<EV・ハイブリッド>

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    スバル独自のハイブリッドユニットの研究実験業務をお任せします。ハイブリッド乗用車用パワーユニット(パワーエレクトロニクス機器、制御システム含む)の研究・実験等をお任せします。

    【詳細に関して】
    詳細については説明会・面接等の選考を通じてお伝えしていきます。尚、ご経験に応じて幅広い部門で選考させて頂きます。

    【魅力】
    自らこだわりを持って開発に携わった仕事が、完成
    車として直接目に見えることは大きなやりがいがあります!

    会社特徴

    ■戦中の軍用機およびそのエンジン開発に端を発し、モノづくりの本質を追求する姿勢が「スバルブランド」を創出。
    ■自動車、航空宇宙、産業機器、エコテクノロジー事業から成る重工業メーカー。
    ◆自動車(スバル)
    “SUBARU”というブランドのもと水平対向エンジンといった独創的な技術を搭載した個性的なクルマを創り出し、日本の自動車産業の発展に寄与。当社の独自性を象徴する技術:水平対向エンジンは、構造上低振動・低重心といった特長を有しており、高い静粛性と走行安定性といった価値の提供を可能としています。
    ◆航空宇宙
    大型旅客機の分野では、ボーイング社をはじめとする旅客機の開発・生産プロジェクトで翼の設計・製造を担当。無人機の分野では、防衛省で使用されている無人機のほとんどの開発・生産を当社が担って来ている。
    ◆産業機器
    汎用エンジン分野では、国内シェアトップクラス、世界でも第3位を占める。スバルエンジンの最大の特徴は、タフなプロユースに耐える高い信頼性と耐久性。特に建設機械などの産業用エンジンは、粉塵の中、長時間連続して稼働するなど非常に過酷な使用条件にさらされていますが、そうした環境でもスバルエンジンは 他社の追随を許さない耐久性を誇っています。
    ◆エコテクノロジー
    宇都宮製作所内にあり廃棄物の収集運搬やリサイクル処理のための各種車両と、クリーンなエネルギーを生み出す風力発電 システムの2つの事業を軸に地球環境保全に取り組んでいる事業である。

    勤務地

    東京都三鷹市大沢3-9-6※三鷹駅又は武蔵境駅からバス10 分

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場】■国内シェア6位の大手自動車メーカー! ■車名ブランド「スバル(SUBARU)」、4駆車や安全技術に強み!
    ■利益率は業界トップ! ■飛行機も作っています! ■建機、農機に搭載する汎用エンジンのシェアは国内1位、世界4位!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社SUBARU
    【東京事業所】認証業務推進担当者

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    各国の車両認可取得および認可取得のための法規情報の入手・展開などの
    業務に関連し、認証業務推進、具体的には法規情報展開および認証申請書
    作成などの業務をお任せします。

    ≪具体的には…≫
    ○欧州・豪州認証業務推進、具体的には法規情報展開および認証申請書作
     成など
    ○エンジン等の排気系を担当するチームへの配属予定。ご経験に応じて変
     わる可能性はございます。

    会社特徴

    ■戦中の軍用機およびそのエンジン開発に端を発し、モノづくりの本質を追求する姿勢が「スバルブランド」を創出。
    ■自動車、航空宇宙、産業機器、エコテクノロジー事業から成る重工業メーカー。
    ◆自動車(スバル)
    “SUBARU”というブランドのもと水平対向エンジンといった独創的な技術を搭載した個性的なクルマを創り出し、日本の自動車産業の発展に寄与。当社の独自性を象徴する技術:水平対向エンジンは、構造上低振動・低重心といった特長を有しており、高い静粛性と走行安定性といった価値の提供を可能としています。
    ◆航空宇宙
    大型旅客機の分野では、ボーイング社をはじめとする旅客機の開発・生産プロジェクトで翼の設計・製造を担当。無人機の分野では、防衛省で使用されている無人機のほとんどの開発・生産を当社が担って来ている。
    ◆産業機器
    汎用エンジン分野では、国内シェアトップクラス、世界でも第3位を占める。スバルエンジンの最大の特徴は、タフなプロユースに耐える高い信頼性と耐久性。特に建設機械などの産業用エンジンは、粉塵の中、長時間連続して稼働するなど非常に過酷な使用条件にさらされていますが、そうした環境でもスバルエンジンは 他社の追随を許さない耐久性を誇っています。
    ◆エコテクノロジー
    宇都宮製作所内にあり廃棄物の収集運搬やリサイクル処理のための各種車両と、クリーンなエネルギーを生み出す風力発電 システムの2つの事業を軸に地球環境保全に取り組んでいる事業である。

    勤務地

    東京都三鷹市大沢3-9-6※三鷹駅又は武蔵境駅からバス10 分

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場】■国内シェア6位の大手自動車メーカー! ■車名ブランド「スバル(SUBARU)」、4駆車や安全技術に強み!
    ■利益率は業界トップ! ■飛行機も作っています! ■建機、農機に搭載する汎用エンジンのシェアは国内1位、世界4位!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    グローバル人事企画

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●人事施策のグローバル展開、グローバル共通人事システムの導入
    ●海外からの出向受け者のサポート
    ●ルノー・日産アライアンス人事との協働
    ●グローバル人事ガバナンス体制の構築

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    経理【東京】※当面転勤なし・業界不問

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに展開する当社で、管理会計業務、国際会計基準の対応等といった幅広い経理業務をご担当いただきます。貴方の能力・経験を勘案し、以下【1~4】の業務を中心にご担当頂きます。(面接でご経験をお聞かせ下さい。)
    【1.損益予算・実績管理】
     ・社内予算の見通し及び状況把握
     ・損益に関する事項の増減分析
    【2.国際会計基準導入準備】
     ・日本会計基準から国際会計基準への調整実務
     ・マニュアル類の整備/作成
     ・社内及び関連会社への指導・助言
    【3.全社管理業務】
     ・損益計算(工場損益フォロー)
     ・部門予算
     ・固定資産
     ・国際税務業務
     ・国際会計基準導入準備
    【4.製品原価管理、検討編成、フォロー業務】
     ・標準原価編成
     ・工場原価計算
     ・製品採算管理

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    新型車両の商品企画・計画【東京】 ※当面転勤なし

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・個別商品の先行企画(コンセプト創り、ターゲットユーザーの設定、商品特徴の設定)
    ・他社個別商品の動向調査
    ・カーライン計画に基づく個別商品の商品計画(コンセプト、ターゲットユーザー、商品特徴、装備、価格、台数)の立案・フォロー
    ・個別商品の事業目論見の立案・フォロー

    <具体的内容>
    ・市場動向分析(需要予測・構造、ユーザー意識、競合車商品評価などの分析)
    ・コンセプト立案(狙い、ポジショニング、商品性などのコンセプト立案)
    ・商品計画とりまとめ(狙い、ポジショニング、商品特徴、装備、価格、台数、事業性の立案と社内承認受け)
    ・マーケティング(市場受容性調査、商品訴求・発売支援)
    ・ライフサイクルフォロー(発売後の市場評価分析、ライフサイクル計画立案、フォロー)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    資産管理業務【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・不動産に関する法律行為(不動産売買・賃貸借取引)の契約担当業務
    ・不動産関連法令(建築基準法、不動産登記法、国土利用計画法他)に係わる当社所有施設の法令適合状況調査、法令改正情報の入手及び社内展開、法令要求事項の取り纏め等、法令遵守体制の構築・強化業務
    ・当社所有不動産の個別修繕・メンテナンス計画策定及び実行及びメンテナンス費用分析及び維持管理コスト低減策の立案実行業務
    ・当社所有施設の建築工事のマネジメント業務
    ・当社所有遊休資産売却業務
    ・田町本社オフィスの労働環境整備関連業務

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    認証業務(管理職)【東京】※当面転勤なし

    年収
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・日本国内の自動車技術法令の動向調査、情報収集、社内展開
    ・日本国内の自動車技術法令に基づく許認可申請・認可取得
    ※国土交通省/自動車認証審査部との打ち合わせ並びに、審査立会いのための外出・出張あり。

    【職務内容の詳細】
    <国土交通省窓口>…日本国内向け車の認可取得に関する、申請資料とりまとめ、申請、認可取得、窓口としての交渉・調整業務
    <自動車認証審査部窓口>…日本国内向け車の認可取得に関する、審査試験内容および審査日程等の交渉・調整業務
    <業界団体等社外窓口>…日本自動車工業会などの業界団体や、法規認証に関連する各種社外団体窓口業務

    募集背景:
    日本国内向け車の円滑な型式認証取得と、国土交通省・自動車認証審査部との関係構築のため、体制補強が急務である事から募集を開始致しました。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    自動車部品の法規業務【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.定期的な法規情報収集
    補用品の法規情報を社内関連部門や社外団体、取引先などから定期的に新情報や変更情報有無を問合わせて収集する
    2.法規情報の検分と対応
    収集した法規を初期検分し、対応状況をチェックする。未対応の場合は、対応適切部署を割り出し、適切部署にリーダ選出とクロスファンクションチームによるワーキング立上げの指示を行う
    3.法規対応策の進捗フォローと検証
    法規対応チームのリーダが策定した日程に基づき対応策検討や費用処置の検討が進んでいるかなど進捗フォローと内容の検証を有識者を招集し行う
    4.部品、図面反映
    法規対応策が取引先に伝わっているか、必要時図面に反映されているかを確認する
    5.法規情報の整理
    一連の活動で得た知見をまとめデータベースに整理保存する

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業

    三菱自動車工業株式会社
    障害者採用(人事)【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経歴やご希望をお伺いした上で、対象となる部門を決めたいと思います。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    用品企画(品質)【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①車種別用品対応
    担当車種の用品について、新規用品開発時には用品開発Gと協力し最終品質確認まで関与し、量産開始後は品質維持向上の為の検査・工程監査・指導を行う。

    ②用品開発対応
    担当車種用品について、新規開発時の各種品質確認プロセス(用品企画会議、商品性確認会、立ち上がりフォロー会、用品品質確認会他)に参画する。

    ③市場不具合対応
    開発用品のサプライヤー求償対応に加え、販社・お客様関連・社内からの照会対応を行う。

    ④子会社対応
    インドネシア、フィリピン子会社への品質監査教育を行う。要すれば現地出張し実行する。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    用品企画(車種用品)【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    ・車両商品企画に沿った用品企画と、海外子会社との用品企画調整、およびグローバル用品企画の立案。計画に対する販売実績、および事業性のフォロー。
    ・企画から発売までのプロジェクト管理・推進と、社内外関連部門との業務調整。課題発生時は解決に向けたコーディネーション。
    ・年式変更時に伴う車両設計変更に応じた用品の仕様変更、および品揃えの維持管理。
    ・国内向け用品カタログの作成に伴う(写真撮影・紙面構成など)代理店との調整、および年式変更時のカタログ改訂。

    【グループ全体の仕事概要】
    ・新型車用品企画:国内および海外向け用品企画の取り纏めと事業管理。
    ・開発日程管理:主に開発部門などの社内職制および取引先のフォローとプロジェクト進捗管理。
    ・商品維持管理:発売済商品の年式変更対応や仕様変更。
    ・カタログ作成:国内向け用品カタログの作成および維持管理。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    コンプライアンス体制管理・企画【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①法令順守実施計画の立案と実施、結果の取り纏め、レビュー及び改善活動のフォロー

    【対象法令】
    大気汚染防止法、水質汚濁防止法、廃棄物処理法、労働安全衛生法、労働基準法、消防法、独占禁止法、贈収賄防止関連法令、外為法(安全保障貿易管理)、
    景品表示法、下請法、等

    ②外為法関連(輸出管理等)に関する、個別事案対応、社内外とりまとめ業務、社内外教育 他付随する業務全般

    ③内部統制事務局業務・コンプライアンス遵守計画立案と実施 他付随する業務全般

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

関連の求人を探す