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栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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キャリアアドバイザー 遠藤

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    コンストラクションマネジメント【土日出社無・転勤なし】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~数百億以上の設備投資プロジェクト/土日出社無し/転勤なし~
    当社のみならず、日産グループ全体の施設建設/保全に携わっていただきます。当社の工場・研究開発・物流・事務所等の施設建設について、企画の段階から設計・施工・運営まで、発注者側の立場でコストと仕様、スケジュールの最適化を図り、効率的な建設マネジメントを行っていただきます。建築の設計・施工・コスト・法規などの幅広い知識をもって、最適な施設を建設し提供する責務を担っていただきます。
    ■業務の特徴:
    ・会社の重要な戦略資産である不動産資産に対して責任を担う、非常にダイナミックでやりがいのある業務です。
    ・企業不動産の専門集団として、プロジェクトの企画段階から施設建設の各局面(設計、施工)及び、修繕、維持管理に渡って包括的に関わっていただきます。
    ・実物不動産、施設を相手にするため、成果を肌で感じることができます。
    ・従来型の総務、管財業務の枠を超えて、新規拠点の計画、実行、施設の再配置、集約化など、建築的な視点のみならず、財務、法務、税務的な視点も取り入れながら経営戦略的視点で積極的なアプローチができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡三川町上蒲生2500
    福岡県京都郡苅田町新浜町1-3

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン製品の品質保証エンジニア

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社栃木工場で生産するパワートレイン製品(ファイナルドライブ、デファレンシャルギア、モーター部品など)の品質保証に携わる業務です。
    【具体的業務】
    ・新製品の品質確認計画を立案し、開発部署や工程技術部署と協業し、立上げ業務を実施する。
    ・新しい品質保証システムの立案や、検査設備の導入を実施する。
    ・現在生産している製品の品質目標達成に向け、関係部署と協業しながら、具体的な方策を実行する。
    ・品質トラブルの調査・解析を実行する。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン部品の生産技術者

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当職2~3名をまとめるリーダー(総括職)として、モーターやファイナルドライブなどパワートレイン部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当
    <具体的な職務内容>
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する。
    ・増強計画・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する。
    ・生産性や商品性向上のための生産技術開発を行う。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン部品の生産技術者

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当職2~3名をまとめるリーダ(総括職)としてファイナルドライブ、デフなどパワートレイン部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当します
    <具体的な職務内容>
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する。
    ・増強計画・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する。
    ・生産性や商品性向上のための生産技術開発を行う。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    車体工程 技術エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内生産工場における車体エンジニアです。
    ・車両品質向上のための解析、物的対策の計画と実行を担います。
    ・生産出来高向上の為のラインの稼働分析を行います。
    ・コスト削減のための、設備改善や新規導入を実施します。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1
    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※電動化に対応した購買戦略の企画・実行)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化対応を支える購買戦略の企画・実行をお任せします。
    ●先進技術やお取引先に関するリサーチ
    業界動向をはじめ、調達構造~部品メーカー様の生産拠点、部品仕様など、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
    ●調達構造の最適化を目指した、調達戦略の企画・実行
    (部品調達体制の構築から、お取引先との関係性構築まで幅広い戦略を企画・実行いただきます。)
    ●新機種や量産機種品の部品コスト管理・コスト低減施策の推進   など
    ※国内外のお取引先企業と折衝していただきます。そのため、国内外の出張が発生します。世界中の部品メーカー様・現地法人メンバーと連携した業務遂行が求められ、グローバルでの活躍機会が多いポジションです。
    【働き方】
    平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※エンジン・トランスミッション部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン・トランスミッション部品購買における実務をお任せします。
    国内外のお取引先と折衝しながら、
    新機種~量産まで、
    日々のコスト管理から購買戦略立案まで、
    ご経験とご志向によって、幅広い業務をお任せします。
    (お任せする業務例)
    ・グローバル業務:お取引先の競争力の把握、購買戦略立案、社内関連部門・海外購買拠点との折衝業務
    ・国内業務:日本生産機種のメーカーレイアウト決定、量産コスト管理等の購買実務
    【働き方】
    平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※運転支援・自動運転技術に対応した部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転・衝突安全技術を支える購買業務
    ●先進技術等、業界動向に関するリサーチ、および中長期購買戦略の立案
    (競合他社に関する調達構造や取引条件~各種サプライヤ企業様に関する部品仕様等、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
    ●新機種開発(先行開発)における、お取引先選定~部品コスト査定・決定
    ●量産品生産における設変コスト・輸入部品コスト管理
    など幅広い業務をお任せします。
    【働き方】平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)
    ●最先端・世界初 Hondaの購買は、もともと研究開発部門との連携が強く、開発の源流から最先端のテクノロジーを具現化する取り組みに参画しています。今回募集する自動運転領域は従来の自動車業界を一変させる技術であり、これまでの研究開発部門だけでなく、企画・営業部門や四輪事業全体とビジネスモデル戦略立案における連携も求められております。新しいことに挑戦し続けるHondaで、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを世界中のお客様に届けていきましょう

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    先進技術の品質企画(自動運転領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転をはじめとした先進技術における品質保証体制の企画・推進
    様々な先進技術集合体である自動運転技術において、
    研究所やIT本部等の様々な部門と協業し、
    ●守るべき品質目標の策定
    ●品質保証体制の企画・推進、
    ●品質検証方法(解析手法)の決定   
    まで、品質企画の一連の業務をお任せいたします。
    ※国内外の出張があります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社生産本部(栃木県塩谷郡)

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    購買(Honda全製品に対する材料調達)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後は、市場調査や原材料の価格改定、お取引先開拓等の購買実務を担っていただきます。中長期的には、Hondaグローバル規模での集中購買体制の構築や、全体最適と地域最適を両軸で実現するグローバル調達の推進、Hondaの事業計画に基づいた購入量コントロール等、今後のHondaを支えるグローバルでの材料調達業務を遂行いただくことを期待しております。また、お取引先とは、共同開発等も見据え、ともにより良い技術を追求していくことを目指しています。
    ※材料は、自動車業界の枠を超えた、世の中全体の動向が原材料の価格変動等に影響をもたらすため、世界(身近な例でいうと、新聞等)とつながっていると感じることができます。また軽量化、電動化ニーズに伴う新材料の調達等、Hondaにとって新たな取り組みにもチャレンジできる環境です。
    ※国内外の出張が発生いたします。
    ※鋼鈑・特殊鋼・貴金属・希少金属・樹脂等、担当材料は多岐に渡ります。
    ご入社後は、材料毎にご担当いただきます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    品質保証(各国法規調査/自動運転領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転への技術革新に伴う、世界各国の法規情報の調査、技術課題の抽出等をお任せいたします。各国法規の専門家として、自動車開発のコンセプトづくりから製品試験の企画まで幅広く携わっていただきます。
    自動運転機能の認証法規に関わる、
    ●法規の解釈と技術課題の抽出
    ●認可取得に向けた試験の企画・運用
    ●試験結果の研究所(機種開発)へのフィードバック
    ●世界各国当局との法規認証、渉外業務  等幅広い業務をお任せいたします。
    ※国内外の出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社品質改革センター栃木(栃木県芳賀郡) ※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】機種開発プロジェクトリーダー(四輪/サービス領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの新機種開発におけるアフターセールス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。お客様サービス企画を統括する部門にて、機種開発の上流から下流までの各工程における顧客視点に基づいた仕様改善の推進を実施いただきます。
    【具体的には】
    モデルチェンジ機種(マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ)開発時における
    ●お客様目線に基づいた仕様の検証
    ●研究所への仕様改善フィードバック。
    ●グローバル各地域本部との整合
    ●お客様・販売店への訴求内容の企画 等をお任せいたします。
    【業務の魅力】
    ●お客様の視点に立ち、初期段階の仕様改善のフィードバックから販売訴求方法の立案まで、幅広く開発業務に携わります。クルマの使い勝手や安心感に直結する、とてもやりがいのある仕事です。
    ●クルマづくりの一連の過程を経験することができ、クルマ一台分の様々な新技術やトレンドに携わることができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技術研究所 四輪R&Dセンター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】品質保証(エンジン・モーター/各国の認可取得)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪車の出力認定試験の推進および認可規制当局との渉外活動をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●各国環境関連法規に準じた出力認証試験(燃費・電費・排ガス等)の推進
    ●法規要件に適合した測定設備の維持管理および新規導入の推進
    ●認可規制当局に対する法規/技術的渉外活動の推進
    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●決まったやり方に固執せず、臨機応変に業務を変革できる方
    ●様々な関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 品質改革センター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    施設管理(電気設備)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術研究開発を行う「ホンダエンジニアリング」における、施設管理をお任せいたします、(担当領域:電力)
    【具体的には】
    環境に配慮した、安定で効率的な電力供給を目指した、
    ■電力設備の予防保全、メンテナンス等の計画立案と推進
    ■インフラ供給設備の更新計画、新規設備導入の企画・計画推進
    ■更なる省エネルギー実現に向けた施策立案・実行  
    など、幅広い業務をお任せいたします。
    ※事業所内の各部門、施設メーカー、エネルギー関連企業等とのやり取りが多く発生いたします。
    ※新エネルギーの導入の企画、省エネルギーの提案なども積極的に行っていただきます。
    ※休日出勤は、数か月に1回程度、交代で担当いただきます。

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    生産技術(二輪/新技術の研究開発、生産体制の仕様構想)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Honda二輪パワートレインの、新たな生産技術の研究開発や、新機種量産に向けた生産体制の仕様構想業務をお任せいたします
    【具体的には】
    ●新機種の量産化企画(生産体制の仕様決定)
    ●CAE解析結果や過去の量産経験値を踏まえた、課題解決手法の設備・金型仕様 製品仕様への落し込み
    ●アルミ鋳造の新技術開発
    【やりがい・魅力】
    ●商品開発と量産の間で生産技術開発を行うので幅広い知識・専門性を身につけることができます。
    ●一丸となってHondaの三つの喜びを目指した活動を行っています。年齢や年次に縛られることなく、自ら積極的に企画提案することができます。

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県宇都宮)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    設備制御設計・組立(車体等の加工・組立設備、パワーユニット生

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン、モーター 及び、車体を製造する設備の制御システムにおける企画構想から設計・組立・試運転及び、現地据付までの一連の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    新規設備導入や既存設備の改造(能力拡大や新機種導入)において、●テーマ展開計画の立案、制御基本仕様や安全方策、運転方案などの制御構想仕様検討 及び、見積り業務 ●制御構想仕様に基づく電装設計(ハードウェア・ソフトウェア) ●制御盤・操作盤などの電装組立、設備のシステムアップや作動テスト(試運転) ●生産ラインへの設備据付、立上げ、加工・量産立会い等の一連の業務に携わっていただきます。
    【設計ツール】
    ●制御構想仕様書・設計資料などのドキュメント作成:PowerPoint・Excel・WordなどのOfficeツール ●展開接続図・相互接続図・板金図などのハードウェア設計:AutoCAD Electrical・AutoCAD LT ●各種制御機器のソフトウェア設計:各社PLC・HMI・ロボット・モーションコントローラ・VISION・NCなどのプログラミングツール

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    設備設計(溶接・組立設備、パワーユニット生産設備)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モータ、エンジン、燃料電池等のパワーユニットの加工・量産設備や、車体生産の各工程を担う設備の構想・機械設備設計をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●Honda製品(4輪・2輪)を生産するための設備の企画、開発、構想、設計
    ●3D設計とシュミレーションツールを用いた新機種導入検証(バーチャル工場データをもとに、新機種の生産ラインへの導入をフロントローディングで検証し、ラインへの導入のインパクトの把握と設備改造詳細を確実に効率よく検証する作業)
    ●Hondaグループ国内外の量産工場における、生産設備の導入及び改造
    【求める人物像】
    ●グローバルで働くことに魅力を感じている方
    ●上昇志向があり、常にチャレンジ精神旺盛な方
    ●どんなことに対しても真摯に取り組み忍耐強く最後まであきらめず完遂することができる方

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    設計エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車に関る設計業務を担当していただきます。>
    ■自動車部品の設計・レイアウト・各種シミュレーション
    ■開発車両の他部門との仕様検討・整合
    【部門構成】
    30名、平均年齢:35歳程度

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わる設計~テスト・解析業務を請負っています!】
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    CAE解析エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車構造の解析シミュレーションを担当して頂きます。>
    ■振動、騒音、剛性、強度、熱、流体に関するCAEシミュレーション
    ■プリポストテクニカルサポート業務
    【部門構成】
    100名、平均年齢:30代
    ※男女ともに活躍しています。

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
    三重県鈴鹿市

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・解析業務を請負っています!】
    ★自動車業界でご活躍したい方・CAE解析エンジニアとしてキャリアを深めたい方に是非!

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