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栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    車両静粛性(音振性能)実験 テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車室内で感じる音や振動に関し、お客様の期待値を考慮した具体的な目標を設定。それを目指して開発された車両を評価し、課題があればメカニズムや要因を明らかにして対策を見出す仕事です。また従来手法では定量化が難しいものを定量化できるようにする評価手法開発も必要に応じて行っています。
    以下のような仕事をお任せいたします。
    ・音や振動性能に関する日産車・競合車の実走での定量・官能ベンチマーク評価。
    ・お客様情報と上記を合わせ、車両開発目標の策定・提案。
    ・電動化や新制御システム等の新しい技術に対応した実車評価法開発。
    ・実車開発フェーズでの目標に対する定量及び官能による達成度評価。
    ・音や振動に関する開発課題の要因特定と解決。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500  栃木試験場

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    機能安全・フェールセーフ実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計情報をもとに機能安全を考慮しながらフェールセーフの提案、実装要求、車両実験企画、評価を行っいています。
    【お任せする業務】
    ■車両で搭載しているシステムのFMEA等の失陥情報や故障時の遷移情報を確認し安全性、迷惑度を判断
    ■不安全、迷惑度が多い遷移がある場合など、各車両の設計担当への改善提案
    ■提案通り実装されているか車両での実験企画、評価、判断(テストコース、シャシーダイナモ等)
    【職場環境】幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。自発的に動き、さまざまな部門の設計者と連携、協業しながら業務を進めています。
    【求人の魅力】通常お客様が経験することが少ない故障が発生した時にでも安全性が確保できるように、性能改善を担っています。このような細部までお客様の安全や不満をなくすことに従事していることが醍醐味です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン部品の生産技術者

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当職2~3名をまとめるリーダー(総括職)として、モーターやファイナルドライブなどパワートレイン部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当
    <具体的な職務内容>
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する。
    ・増強計画・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する。
    ・生産性や商品性向上のための生産技術開発を行う。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    品質データシステム管理/開発エンジニア

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・品質データのトレーサビリティシステムの構築にあたり、工場内の製造・技術・品証工程の要望を集約し、システムを具現化する業務を行う。
    ・現状把握(現場の調査)、各部署技術員、現場監督者のヒアリングを通じ確認した事実に基づき、どこにどのようなトレーサビリティシステムを織り込むか、内容を検討する。
    ・トレーサビリティシステムの仕様検討。
    ・トレーサビリティシステム導入計画の策定、関連部署、導入部署への展開、導入の推進を行う。
    ・トレーサビリティシステム導入後の効果について検証を実施するとともに、水平展開の検討を行う。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン部品の生産技術者

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当職2~3名をまとめるリーダ(総括職)としてファイナルドライブ、デフなどパワートレイン部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当します
    <具体的な職務内容>
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する。
    ・増強計画・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する。
    ・生産性や商品性向上のための生産技術開発を行う。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 鬼怒川ゴム工業株式会社
    品質保証【自動車用ゴム製品/栃木真岡市】※Skype面談可

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の品質保証担当として以下の業務に携わって頂きます。
    【不良に対する品質保証】
    ・国内外のクレーム、不良情報の調査、解析、評価および報告
    ・問題発生時の原因分析、対策及び再発防止の推進・製造品質問題に関する社内外の関連部署
    ・関係者への共有および是正処置の推進
    【協力メーカーへの品質監査】
    ・品質保証向上及び品質管理の推進
    ・国内外の仕入先各社の製造品質に関する監査対応(システム監査含む)
    【部品立ち上げ時に係る品質管理】
    ・生産準備、工程設計、製造品質における未然防止施策の企画・実行・運用支援
    ・過去の量産部品の品質トラブルの共有
    ・製品・工程の変更点に対するプロセスの監査、実施状況の確認
    ・顧客管理基準に基づく、P-PAP準備提出、客先監査対応

    会社特徴

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る自動車用ゴム/樹脂部品メーカー★
    【鬼怒川ゴム工業とは】
    ■業界内で「鬼ゴム」の名で知られる同社は、ゴム、エラストマー樹脂系素材を使い、自動車、電子機器用高機能デバイスの 研究を行う研究開発型企業です。世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績を保有しています。これらの技術を結合し、自動車車輌等の超精密構造解析を行い、各部位毎に更に高付加価値が生まれる構造を研究し、それをゴムや樹脂で製品化しています。この技術で取得した特許の数は1112件と、国際的なトップクラスシェアを数多く保有しています。
    ■世界中の自動車メーカー並びに新販路から受注を拡大しており、全商品と新規事業をグローバル拡販しております。
    【鬼怒川ゴム工業の技術】
    ■ゴムの挙動は非常に複雑で、その解析は三大非線形を伴う構造解析の中でも最も難しい分野であると共に、まだ発展途上の分野でもあり、実際に実施している企業はとても少ないのが現状です。

    勤務地

    栃木県真岡市松山町8番地1(栃木工場:真岡第一工業団地)

    担当者のコメント

    ★【鬼ゴム】の愛称で知られる、東証一部上場の、ゴムを中心とした自動車部品メーカーです★
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    設計エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車に関る設計業務を担当していただきます。>
    ■自動車部品の設計・レイアウト・各種シミュレーション
    ■開発車両の他部門との仕様検討・整合
    【部門構成】
    30名、平均年齢:35歳程度

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わる設計~テスト・解析業務を請負っています!】
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    CAE解析エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車構造の解析シミュレーションを担当して頂きます。>
    ■振動、騒音、剛性、強度、熱、流体に関するCAEシミュレーション
    ■プリポストテクニカルサポート業務
    【部門構成】
    100名、平均年齢:30代
    ※男女ともに活躍しています。

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
    三重県鈴鹿市

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・解析業務を請負っています!】
    ★自動車業界でご活躍したい方・CAE解析エンジニアとしてキャリアを深めたい方に是非!
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • 仕事内容

    四輪開発の認可取得プロセスにおいて、各種テストのバーチャル化に向けた取り組みを推進していただきます。
    【具体的には】
    ●CAE精度向上及びCAE品質保証フローの構築
    ●バーチャルテストによる認可取得領域拡大に向けた国内外審査当局との折衝
    【業務の魅力】
    各種テストのバーチャル化は、自動社業界全体の中でも稀有な取り組みです。
    商品構成の組み合わせごとに必要な実機によるテスト業務を不要にし、
    大幅なコスト削減や開発スピードの向上につながる可能性があります。
    また、認証取得にあたり世界各国の認可当局(政府機関)と交渉する機会もあり、
    業界スタンダードの構築や法規改定過程へ関わることができます
    自動車安全の仕組みを改革する最前線に身を置く事で、
    技術力とプロジェクト推進能力を研磨することができます
    【使用ツール】
    CAE:LS-DYNA/PAM-CRASH/HYPER WORKS/ANSA等
    CAD:CATIA V5
    【資格】
    計算力学技術者固体力学
    ※入社後業務を行いながら資格取得を目指していただけます。

  • 仕事内容

    電子制御UNIT(ECU、PCU、ナビ、EPS、ABS等)や、センサー(レーダー、カメラ、LiDAR等)といった、先進技術の原価戦略企画をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・開発製品に対する原価分析とコスト目標値の設定
    ・開発図面に対する原価分析を通じたVE活動
    ・各部品の目標コスト設定および達成に向けた活動推進
    ・製品開発の節目における各原価低減活動の牽引
    ※年に数回海外出張が発生します。海外のサプライヤーと直接折衝するなど、ご自身の裁量で業務の幅を広げていただける環境です。
    ※将来的には、ご自身の希望や適性に応じて、原価企画のエキスパートとしてのキャリアや、営業、購買(調達)や設計(本田技術研究所)、海外駐在への異動などの可能性がございます。

  • 株式会社栃澤金型製作所
    検査業務を含む品質保証業務

    年収
    270万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■航空機・新幹線・船舶・自動車の多品種・少量精密部品及び金型・冶工具等の検査、品質保証の仕事です。
    ※細かい作業があるため、視力を要します。(眼鏡等使用可)
    ※男女ともに活躍できる職場です

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの課の生を追求する『プロフェッショナル集団』★
  • 株式会社本田技術研究所
    コネクテッドカー・サービス研究・開発(グローバル戦略企画など

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けた
    ●コネクテッドカーサービスのグローバル戦略立案(短期/中期/長期等) ●世界各地域におけるマーケット分析・予測に基づいたオリジナルサービスの企画立案 ●個別サービスの企画管理 ●グローバル戦略に基づいた海外現地法人の戦略整合 等
    ※サービス例:
    ・最適ルート配信 ・リモートコントロール ・リコメンド・クーポン配信・車内決済 ・次世代カーシェアリング ・利用連動型保険 ・水素ステーション情報提供 ・緊急通報・盗難車追跡 等
    ※シリコンバレーをはじめとするグローバルIT企業、研究機関、その他さまざまなサービスを行うパートナー様と連携しながら、人と車の新たな関係を構築するクリエイティブかつチャレンジングな開発が行える環境です。海外出張など発生する可能性も大いにございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県株式会社本田技術研究所四輪R&Dセンター(栃木)※将来的な転勤の可能性はございます。

    担当者のコメント

    ☆★世界の「HONDA」の研究開発部門★☆
    ●世の中の事故をなくしたい●世界初の技術を創り出し世の中に貢献したい●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい
  • 株式会社本田技術研究所
    コネクテッドカー・サービス研究・開発(通信技術・5Gなど)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー研究・開発における通信サービス/次世代通信技術開発をお任せします。
    お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けた以下いずれかの研究・開発
    ●スマートフォン連携ディスプレイオーディオの開発
    ・Wifi対応した車載ディスプレイオーディオ開発(プロジェクトマネジメント)
    ・車両情報(CAN)を使ったiOS/Androidアプリの開発及び、海外関連会社への技術サポート
    ●次世代カーシェアリング車載システム開発
    ・Bluetooth LEやNFCを使ったエントリーシステムの開発
    ・エントリーシステムを実現するAndroid/iOSアプリケーションの開発
    ●IVI(車載インフォテイメントシステム)/テレマティクスユニットシステム研究開発
    ・システム開発におけるプロジェクトマネジメント
    ・車載テレマティクスユニットの開発業務(商品企画・商品開発・製品検証)
    ・通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査
    ・次世代テレマティクスサービスの企画、開発
    ●eCall(緊急通報)システム開発
    ・通信技術、スマートフォン連携技術の動向調査
    ・アンテナ技術の調査、研究開発、要件定義
    ・高周波通信機器の設計、研究開発
    ・各国法規内容の調査、分析
    ・各国eCallシステムの仕様作成、システム開発、テスト業務
    ・各国eCallシステム搭載車両の車両開発、テスト業務

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県株式会社本田技術研究所四輪R&Dセンター(栃木)※将来的な転勤の可能性はございます。

    担当者のコメント

    ☆★世界の「HONDA」の研究開発部門★☆
    ●世の中の事故をなくしたい●世界初の技術を創り出し世の中に貢献したい●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい
  • 株式会社本田技術研究所
    購買(試作品/その他資源)※四輪研究開発領域

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪研究開発領域における試作部品や量産部品の調達、及びすべての人的・物的資源の購買業務をご担当頂きます。
    ※ご経験に応じて四輪研究開発領域におけるいずれかの職務となります
    ●試作品調達 まだ世にない四輪車の研究開発における試作車用物品に関する
    ・調達先の選定・新規取引先開拓  ・安定供給実現のための調整、折衝
    ・品質、コスト、納期の妥当性検証 ・実際の調達業務 等
    ●その他調達 研究開発における試作車用物品以外のすべてのモノ・ヒト(間接材,業務委託,派遣等)に関する
    ・調達先の選定・新規取引先開拓 ・品質、コスト、納期の妥当性検証
    ・国内外サプライヤーとの外部開発の業務委託交渉 
    ・その他、コスト削減に向けた戦略企画・計画立案と実行 等
    研究開発の事業領域全体を支えていただく業務になり
    ※どちらも業務においてもHonda海外現地法人、海外サプライヤー等とのやりとりが発生します
    ※将来的には研究所における調達領域の戦略立案な組織をグローバルで牽引いただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所HRD-Sakura

    担当者のコメント

    ☆★世界の「HONDA」の研究開発部門★☆
    ●世の中の事故をなくしたい●世界初の技術を創り出し世の中に貢献したい●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい
  • 株式会社栃澤金型製作所
    生産技術

    年収
    300万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■三次元CAD・CAMを駆使したNCプログラムの作成
    ■部品加工のためCAD・dataまたは、CAM図面によりプログラム作成
    ■その他付随する業務
    ※まれに社用車の運転あり
    ※男女ともに活躍できる職場です

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの課の生を追求する『プロフェッショナル集団』★
  • 株式会社栃澤金型製作所
    技術営業

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■受注生産に伴う法人営業業務
    ■顧客先に出向いて、営業技術の役割を担って頂きます
    ■材料や製品の引き取り、納品業務
    *顧客は固定されており、新規開拓はありません
    *製品は主に航空関連の部品です
    *営業エリア:栃木県内(社用車使用)

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの課の生を追求する『プロフェッショナル集団』★
  • 株式会社栃澤金型製作所
    機械加工(マシニングオペレータ)/未経験者

    年収
    270万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■航空機・新幹線・船舶・自動車の多品種 少量精密部品の製作及び金型・冶具のマシニング加工の操作業務
    ※男女ともに活躍できる職場です

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの課の生を追求する『プロフェッショナル集団』★
  • 株式会社栃澤金型製作所
    CAM担当【転勤無】

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■CAMでのプログラミング
     -CADで製作した図面から加工の為のプログラミングを担当
     -CADはCATIAV4またはV5
    【人員構成】
     部門人数 6名、平均年齢40代
    【募集の背景】
    欠員募集

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの可能性を追求する『プロフェッショナル集団』★
  • 株式会社栃澤金型製作所
    フライス盤加工/未経験者

    年収
    270万円~480万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■航空機・新幹線・船舶・自動車の多品種 少量精密部品の製作及び金型・冶具の汎用フライス盤加工業務
    ※男女ともに活躍できる職場です

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの課の生を追求する『プロフェッショナル集団』★

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