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栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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キャリアアドバイザー 丸山

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    運転性・動力性能開発 エンジニア

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■動力性能・運転性開発全般
    1)目標性能の設定
    2)目標性能を達成するための適合開発
    3)動力性能・運転性の性能評価,バリデーション
    4)開発の進捗管理
    【職務の魅力】
    動力性能・運転性は,日産車を所有する喜び,日産のブランド力を支える重要な性能です。お客様がクルマを運転する際に必ず触れる重要な性能を目標設定から評価判断まで幅広く担当してみませんか。
    ◎走る,曲がるといったクルマの「当たり前性能」の開発の最前
    線に関わり、お客様が求めるクルマ作りに携わることができます。
    ◎日産の開発の本部として、海外での走行性についても扱うため、海外出
    張の機会も多くございます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 日産自動車株式会社
    自動運転CAEエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代パワートレインの技術開発として、燃費性能開発/実験業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    燃費性能開発業務は、全長6.5kmのテストコースと高機能シャシーダイナモにおいて開発車両を用いて行ないます。
    ・ シャシーダイナモ設備を使った車両のモード走行実験の事前セッティング、走行実験、データ分析
    ・ テストコースを使用した車両走行抵抗測定実験
    など燃費性能開発に必要な実験業務全般を担当していただきます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    【なぜ日産自動車にとって燃費性能開発が重要なのか?】
    自動車の燃費向上は、自動車ユーザーだけでなく国・地域というさまざまなレベルのステークホルダーのとってベネフィットをもたらすことに加え、地球温暖化ガス排出の削減にも寄与します。
    このような背景から世界各国において燃費規制の導入・強化が進展しつづけています。
    【日産自動車として、どのように取り組んでいくのか?】
    日産自動車ではこれまでも様々な技術開発を進め、燃費向上に取り組んできました。
    今後世界中のお客様に対して魅力ある商品を提供し続けるためには、これまで以上に高い燃費性能目標を掲げ、革新的な技術開発に取り組まないければなりません。
    そのために、私たちはルノー、三菱自動車とのアライアンス、および海外拠点で働くメンバーと連携して、技術開発に取り組んでいきます。
    このようなグローバルかつダイバーシティな環境化において、国内だけでなく、世界中の多様な文化背景を持った方々と協力して開発を行えることもこの仕事の魅力です。
    世界と未来に対して責任もって一緒に技術開発に取り組んでいただけるエンジニアの方の応募をお待ちしています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 本田技研工業株式会社
    購買(Honda全製品に対する材料調達)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後は、市場調査や原材料の価格改定、お取引先開拓等の購買実務を担っていただきます。中長期的には、Hondaグローバル規模での集中購買体制の構築や、全体最適と地域最適を両軸で実現するグローバル調達の推進、Hondaの事業計画に基づいた購入量コントロール等、今後のHondaを支えるグローバルでの材料調達業務を遂行いただくことを期待しております。また、お取引先とは、共同開発等も見据え、ともにより良い技術を追求していくことを目指しています。
    ※材料は、自動車業界の枠を超えた、世の中全体の動向が原材料の価格変動等に影響をもたらすため、世界(身近な例でいうと、新聞等)とつながっていると感じることができます。また軽量化、電動化ニーズに伴う新材料の調達等、Hondaにとって新たな取り組みにもチャレンジできる環境です。
    ※国内外の出張が発生いたします。
    ※鋼鈑・特殊鋼・貴金属・希少金属・樹脂等、担当材料は多岐に渡ります。
    ご入社後は、材料毎にご担当いただきます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 日産自動車株式会社
    鋳造技術者(アルミLPDC鋳造、鋳鉄鋳造、鋳造金型設計)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当職2、3名をまとめるリーダー(総括職)として、EVを含むパワートレインユニットや車体・サスペンション用の鋳造部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当します。
    <具体的な職務内容>
    ・新商品プロジェクトにて、設計と一緒にサイマル業務(部品図への生産性、投資・コスト削減策等織り込み)を行う
    ・鋳造のCAEや金型設計に関する業務を行う
    ・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する
    ・生産性や商品性向上のための鋳造生産技術開発を行う

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン部品の生産技術者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当職2~3名をまとめるリーダ(総括職)としてファイナルドライブ、デフなどパワートレイン部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当します
    <具体的な職務内容>
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する。
    ・増強計画・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する。
    ・生産性や商品性向上のための生産技術開発を行う。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    車体工程 技術エンジニア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内生産工場における車体エンジニアです。
    ・車両品質向上のための解析、物的対策の計画と実行を担います。
    ・生産出来高向上の為のラインの稼働分析を行います。
    ・コスト削減のための、設備改善や新規導入を実施します。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1
    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】品質保証(エンジン・モーター/各国の認可取得)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪車の出力認定試験の推進および認可規制当局との渉外活動をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●各国環境関連法規に準じた出力認証試験(燃費・電費・排ガス等)の推進
    ●法規要件に適合した測定設備の維持管理および新規導入の推進
    ●認可規制当局に対する法規/技術的渉外活動の推進
    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●決まったやり方に固執せず、臨機応変に業務を変革できる方
    ●様々な関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 品質改革センター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】渉外担当(品質保証体制を支える交渉業務)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場品質問題発生時にお客様へのサポート体制を支えるための、お取引先との渉外業務をお任せします。
    【具体的には】
    ●品質情報の分析結果に基づく、責任の所在の明確化(解析結果の読解)
    ●お取引先における、責任内容・割合の合意形成
    ●上記合意内容に基づくお取引先との契約締結など
    ※Honda社内(研究所・海外事業所・国内製作所・品質管理部門)やお取引先等、多くの関係者を巻き込みながら、業務を遂行することが求められます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2900

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】生産技術(四輪/グローバル生産ライン企画)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術に関する戦略立案からグローバル実行展開までの企画型業務をメインにお任せいたします。
    【具体的な仕事内容と配属部門】※以下いずれかの部門への配属となります。
    ●溶接技術部門
     ①電動車等の軽量新構造ボディ生産技術の企画と実行
     ②電動車に対応した生産体質向上PROJECTの企画と実行
     ③新機種開発における生産領域の企画と実行
    ●完成車組立技術部門
     ①電動車等の部品モジュール化企画と実行
     ②新世代ロボット等を活用した生産効率化の企画と実行
     ③車体通信に関する生産設備システム開発
    ●新機種開発における生産領域の企画と実行

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2900

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】品質管理(管理体制の構築/先進技術領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進技術(高機能ADAS/コネクテッド技術/EV車両)量産における品質管理体制の企画業務をお任せいたします。高品質な量産体制の実現のため、コンセプト段階から新機種開発に携わります。
    【具体的には】
    ■先進技術の品質管理体制構築のための企画・推進、
    ■新機種量産における品質基準の策定と展開
    ■品質検証方法(解析手法)の決定   
    【取り組み事例】
    ■レーダー技術の向上
    先進安全機能を正しく動作させるためには、高いレーダの技術に加え、それを搭載する車体の品質も重要になります。高品質な車体を製造するために、現在/未来の溶接技術/検査技術からどのような品質管理体制が必要かの企画・推進を行っています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2900

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※電動化に対応した購買戦略の企画・実行)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化対応を支える購買戦略の企画・実行をお任せします。
    ●先進技術やお取引先に関するリサーチ
    業界動向をはじめ、調達構造~部品メーカー様の生産拠点、部品仕様など、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
    ●調達構造の最適化を目指した、調達戦略の企画・実行
    (部品調達体制の構築から、お取引先との関係性構築まで幅広い戦略を企画・実行いただきます。)
    ●新機種や量産機種品の部品コスト管理・コスト低減施策の推進   など
    ※国内外のお取引先企業と折衝していただきます。そのため、国内外の出張が発生します。世界中の部品メーカー様・現地法人メンバーと連携した業務遂行が求められ、グローバルでの活躍機会が多いポジションです。
    【働き方】
    平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※エンジン・トランスミッション部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン・トランスミッション部品購買における実務をお任せします。
    国内外のお取引先と折衝しながら、
    新機種~量産まで、
    日々のコスト管理から購買戦略立案まで、
    ご経験とご志向によって、幅広い業務をお任せします。
    (お任せする業務例)
    ・グローバル業務:お取引先の競争力の把握、購買戦略立案、社内関連部門・海外購買拠点との折衝業務
    ・国内業務:日本生産機種のメーカーレイアウト決定、量産コスト管理等の購買実務
    【働き方】
    平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※運転支援・自動運転技術に対応した部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転・衝突安全技術を支える購買業務
    ●先進技術等、業界動向に関するリサーチ、および中長期購買戦略の立案
    (競合他社に関する調達構造や取引条件~各種サプライヤ企業様に関する部品仕様等、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
    ●新機種開発(先行開発)における、お取引先選定~部品コスト査定・決定
    ●量産品生産における設変コスト・輸入部品コスト管理
    など幅広い業務をお任せします。
    【働き方】平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)
    ●最先端・世界初 Hondaの購買は、もともと研究開発部門との連携が強く、開発の源流から最先端のテクノロジーを具現化する取り組みに参画しています。今回募集する自動運転領域は従来の自動車業界を一変させる技術であり、これまでの研究開発部門だけでなく、企画・営業部門や四輪事業全体とビジネスモデル戦略立案における連携も求められております。新しいことに挑戦し続けるHondaで、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを世界中のお客様に届けていきましょう

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社四輪R&Dセンター内(栃木県)

    担当者のコメント

    ●共存共栄 ●ダイナミズム ●最先端・世界初 ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ちダイナミックに働いているHonda。まだ世に無い新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう!
  • 本田技研工業株式会社
    先進技術の品質企画(自動運転領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転をはじめとした先進技術における品質保証体制の企画・推進
    様々な先進技術集合体である自動運転技術において、
    研究所やIT本部等の様々な部門と協業し、
    ●守るべき品質目標の策定
    ●品質保証体制の企画・推進、
    ●品質検証方法(解析手法)の決定   
    まで、品質企画の一連の業務をお任せいたします。
    ※国内外の出張があります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社生産本部(栃木県塩谷郡)

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    品質保証(各国法規調査/自動運転領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転への技術革新に伴う、世界各国の法規情報の調査、技術課題の抽出等をお任せいたします。各国法規の専門家として、自動車開発のコンセプトづくりから製品試験の企画まで幅広く携わっていただきます。
    自動運転機能の認証法規に関わる、
    ●法規の解釈と技術課題の抽出
    ●認可取得に向けた試験の企画・運用
    ●試験結果の研究所(機種開発)へのフィードバック
    ●世界各国当局との法規認証、渉外業務  等幅広い業務をお任せいたします。
    ※国内外の出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社品質改革センター栃木(栃木県芳賀郡) ※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場品質問題発生時のお客様へのサポート体制を支える、以下の経理業務をお任せいたします。
    ●市場措置費用の精査と稟議対応
    ●予実差の分析をもとにした予算作成および実績管理
    ●海外事業所との製品保証
    ●お取引先への不良補償
    ●決算対応
    ●監査対応      など
    ※Honda社内(・海外事業所・国内各製作所・管理各部門)やお取引先等
    多くの関係者を巻き込みながら、業務を遂行することが求められます。
    ※国内外の出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社品質改革センター栃木(栃木県芳賀郡)

    担当者のコメント

    海外売上高比率が全体の8割を占めるなどHondaでは、さらなるグローバル展開にむけた体制強化を視野に、現存の米国会計基準決算からIFRSによる決算への移行を進めています。グローバルでの競争力をより高めていくための仲間を募集します!!!!
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    施設管理(電気設備)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術研究開発を行う「ホンダエンジニアリング」における、施設管理をお任せいたします、(担当領域:電力)
    【具体的には】
    環境に配慮した、安定で効率的な電力供給を目指した、
    ■電力設備の予防保全、メンテナンス等の計画立案と推進
    ■インフラ供給設備の更新計画、新規設備導入の企画・計画推進
    ■更なる省エネルギー実現に向けた施策立案・実行  
    など、幅広い業務をお任せいたします。
    ※事業所内の各部門、施設メーカー、エネルギー関連企業等とのやり取りが多く発生いたします。
    ※新エネルギーの導入の企画、省エネルギーの提案なども積極的に行っていただきます。
    ※休日出勤は、数か月に1回程度、交代で担当いただきます。

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    設備制御設計・組立(車体等の加工・組立設備、パワーユニット生

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン、モーター 及び、車体を製造する設備の制御システムにおける企画構想から設計・組立・試運転及び、現地据付までの一連の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    新規設備導入や既存設備の改造(能力拡大や新機種導入)において、●テーマ展開計画の立案、制御基本仕様や安全方策、運転方案などの制御構想仕様検討 及び、見積り業務 ●制御構想仕様に基づく電装設計(ハードウェア・ソフトウェア) ●制御盤・操作盤などの電装組立、設備のシステムアップや作動テスト(試運転) ●生産ラインへの設備据付、立上げ、加工・量産立会い等の一連の業務に携わっていただきます。
    【設計ツール】
    ●制御構想仕様書・設計資料などのドキュメント作成:PowerPoint・Excel・WordなどのOfficeツール ●展開接続図・相互接続図・板金図などのハードウェア設計:AutoCAD Electrical・AutoCAD LT ●各種制御機器のソフトウェア設計:各社PLC・HMI・ロボット・モーションコントローラ・VISION・NCなどのプログラミングツール

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    生産技術(二輪/新技術の研究開発、生産体制の仕様構想)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Honda二輪パワートレインの、新たな生産技術の研究開発や、新機種量産に向けた生産体制の仕様構想業務をお任せいたします
    【具体的には】
    ●新機種の量産化企画(生産体制の仕様決定)
    ●CAE解析結果や過去の量産経験値を踏まえた、課題解決手法の設備・金型仕様 製品仕様への落し込み
    ●アルミ鋳造の新技術開発
    【やりがい・魅力】
    ●商品開発と量産の間で生産技術開発を行うので幅広い知識・専門性を身につけることができます。
    ●一丸となってHondaの三つの喜びを目指した活動を行っています。年齢や年次に縛られることなく、自ら積極的に企画提案することができます。

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県宇都宮)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。
  • ホンダエンジニアリング株式会社
    設備設計(溶接・組立設備、パワーユニット生産設備)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モータ、エンジン、燃料電池等のパワーユニットの加工・量産設備や、車体生産の各工程を担う設備の構想・機械設備設計をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●Honda製品(4輪・2輪)を生産するための設備の企画、開発、構想、設計
    ●3D設計とシュミレーションツールを用いた新機種導入検証(バーチャル工場データをもとに、新機種の生産ラインへの導入をフロントローディングで検証し、ラインへの導入のインパクトの把握と設備改造詳細を確実に効率よく検証する作業)
    ●Hondaグループ国内外の量産工場における、生産設備の導入及び改造
    【求める人物像】
    ●グローバルで働くことに魅力を感じている方
    ●上昇志向があり、常にチャレンジ精神旺盛な方
    ●どんなことに対しても真摯に取り組み忍耐強く最後まであきらめず完遂することができる方

    会社特徴

    ■本田技研工業の生産技術研究・開発部門が分離・独立し1970年に「ホンダ工機」として設立。初代社長は本田宗一郎。
    ■主にHONDA車の量産ラインの生産技術を担っており、グループ内で技研工業、技術研究所に並ぶ位置づけです。
    ■未来に向けて、より競争力の高い商品・生産体質を追及し、次世代の生産技術の研究を行っています。研究対象としては、四輪、二輪、汎用機製品の図面を、具現化、量産化するためのの研究・開発を主に行っております。しかし、製品を具現化、そして量産化するための生産技術であれば、その研究範囲は限られていません。
    ■Hondaの特定の4輪・2輪・汎用製品を、いかに具現化するか、いかに効率的に量産化するかを追求し、本田技研工業の工場に納品する生産ラインの企画・構築を行っています。その業務は、生産ライン全体の仕様を企画するところからはじまり、生産ラインの各工程の設備、装置、金型の設計・製造するところまでを、当社で行っております。
    【待遇】
    ◇本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】◇HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県ホンダエンジニアリング(栃木県)

    担当者のコメント

    ホンダエンジニアリングでは、技術戦略の立案から研究開発・設計・商品化・製造・据付に至るまでの「総合力」を活かし、
    世界中のHondaの生産拠点へ最適なモノづくりを提案しています。

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