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神奈川県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(72件中)
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン部品のバイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワートレイン部品のバイヤー業務をお任せします。具体的には以下のような業務が発生いたします。<基本的な業務内容>・将来の新車プロジェクト採用に向けた量産部品取引先の選定・既に立ち上がっている現行車の量産部品に対する原価低減アプローチの立案・実行・担当部品の将来サプライヤー戦略の立案・ロードマップ作成・基本的にはAsiaを中心とした業務になりますが、必要に応じて北米・欧州・アセアンなどとの連携も求められます。・当チームには内燃機系、e-powertain(電動パワートレイン)等のチームがあり、協業して実務を進めております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • いすゞ自動車株式会社
    コンプライアンス推進(国内・海外)【東証一部/商用車No1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在同社はグローバル展開を積極推進しておりますが、今後さらに海外のグループ会社に対するコンプライアンス推進活動を強化するため、増員募集いたします。【具体的には】コンプライアンス推進活動運営に関する業務全般をお任せいたします。■コンプライアンス委員会事務局■社内・グループ各社(国内/海外)の推進会議事務局■社内コンプライアンス相談対応■社内・グループ各社へのコンプライアンス教育【入社後は】OJTにて業務を習得いただき、将来的には法務全般の業務を実施できるエキスパートに成長いただくことを期待しています。希望すれば海外赴任の可能性もあります。【配属先】法務部コンプライアンスG 課長以下6名在籍(20-40代)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横濱市西区横濱ゲートタワー

    会社特徴

    ◆◆東証一部上場!世界22か国でNo.1のシェアを誇る商用車とディーゼルエンジンのリーディングカンパニー◆◆【安定した経営基盤】同社は東証一部上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーです。現在では売上2兆円を超え、世界の22カ国でNo.1のシェアを誇るグローバル優良企業です。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2021年3月期においては、売上高2兆3000億円を目指しています。中長期を見据えた事業投資も推し進める方針で、設備投資および戦略投資には3年で3,500億円程度投資予定となっております。具体的には、拠点投資から商品力強化・デジタルイノベーションを目的とした投資にシフト。先進技術開発の推進や新事業創出を目的とした戦略投資を強化していきます。【働きやすい環境】同社は従業員を尊重する企業風土が根付いています。「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。全社平均残業20時間、離職率は過去5年間で約1%です。

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    担当者の
    コメント

    ★★商用車・ディーゼルエンジン分野において、世界22か国でNo.1のシェアを誇るグローバルリーディングカンパニー★★★法務業務のエキスパートとしてご活躍!更なるグローバル展開の核となる海外コンプライアンス推進に取り組んでいただきます。

  • 日産自動車株式会社
    バッテリーケースの新車プロジェクトの部品購買担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日産中期計画の柱の一つである電動化の推進として、急速にガソリン車からePOWER/EVの電動車の拡大に伴い、バッテリーケースのビジネスが急速に拡大してきている。他社競合メーカーに勝ち抜き、Globalでのバッテリーケースの競争力を確保するために部品購買として下記の職務内容が求められる①Global工順のBattery Caseの調達業務(品質・価格・供給面からのサプライヤ選定)②競合他社との価格ベンチマーク・競争力比較による価格目標値設定③中長期的な部品戦略策定とそれに基づいたサプライヤ戦略・価格戦略の策定<アピールポイント(職務の魅力)>配属チームではバッテリーケース以外にもバンパー、ドアサッシュなどの骨格部品も取り扱っており、組織内のエンジニアと協業してサプライヤーからの購入部品だけでなく、自社内製のアッセンブリー製品にもかかわるため、バイヤーの中でもものづくりに近い環境で就業することが可能です。また今後脱・炭素化はこれまで以上に加速していきます。その中でEV/ e-POWERの需要が伸びていくことが想定されます。その中で素材・工法の変化により新しく取引するサプライヤーも変化します。そしてそのソーシング活動に自ら関わり、世に出る前の製品に自身が触れ、自動車の未来が変わっていく瞬間を体感できます。※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    電子部品・半導体調達バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日産のグローバル購買の一員として、電子部品・半導体のバイヤーとしてご活躍いただきます。□業務詳細:・EMSサプライヤへ製造委託を行うビジネススキームの構築、EMSサプライヤ選定・電子部品・半導体の調達先の選定、価格交渉・電子部品・半導体のBCPリスクマネジメント 等担当いただく製品は日産の戦略の中核であるEV・ハイブリッド車の開発に欠かせない製品です。開発、量産に伴い適切なサプライヤから適切な価格で調達できるよう新しくビジネスモデルを確立したり、事前に確保できるような体制を整えるミッションなどやりがいのある業務にかかわることができます。<アピールポイント(職務の魅力)>・2019年から新しく設立したチームのため、自分達で仕事の仕組みを作り出し第一歩を踏み出すことができます。現職で経験された中で培った半導体・電子部品のマーケット知識を生かして、本チームにノウハウを提供いただきたいと考えております。・ルノーとミラー組織のためフランスとコミュニケーションを取りながら全世界のサプライヤと取引していきます。海外出張もありグローバルな環境で仕事ができます。本チームは全員中途入社です。組織全体としてもご自身の評価次第で年齢や経歴や新卒中途問わず評価される環境がございます。外国人も多い部門のため会議やメールコミュニケーションで社内外問わず英語を使用いただく環境がございます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    車両部品(内外装) サプライヤ購入部品 品質技術エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サプライヤから購入している自動車用部品の品質保証において、日産開発部署並びにサプライヤと連携した新車開発業務を遂行し、量産開始までに安定した品質を確保し、お客様にご満足頂ける品質を提供する自動車用購入部品(シート、ランプ、内装部品など車体以外の車両部品)が担当です。【具体的には】■新車企画段階での製品設計チェック(開発・購買・サプライヤと連携し、生産性の良い部品へ)■試作時の品質向上活動(不具合解析~対策織込み。サプライヤーの工程・製品の品質評価)■量産以降の品質保証<組織構成/組織図>チームメンバーは4人 職制(主担)1人※入社後、栃木/追浜/九州/座間/厚木の勤務地をローテーションする可能性があります。【本ポジションの魅力】現在、生産がグローバルに拡大していく中、国内のみならず 海外の新しいサプライヤーとの取引も拡大しており、車両の多くを占める購入部品の品質が重要になってきています。また、車の知能化/電動化などに対応するべく、 購入部品にも新たな技術を用いた製品が採用されています。その多岐にわたる部品について、より早い段階(企画/構想)から製品開発に入り込み、品質を保証するための活動を実施できる非常にやりがいのある職務です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市日産座間事業所

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • 日産自動車株式会社
    内外装部品バイヤー(コックピットモジュール)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内外装部品(コックピットモジュール等)のバイヤー業務をお任せします。具体的には以下のような業務が発生いたします。【具体的な業務内容】・ルノー・日産・三菱グループの経営戦略に基づく部品調達戦略の企画・上記調達戦略やベンチマーク(BM)に基づいた最適な調達先(サプライヤー)の選定・サプライヤーとの価格や納期交渉、契約、発注業務・社内関連部門(開発、生産等)とサプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進 等※およそ3年ごとに担当部品、国内勤務、海外勤務などローテーションもあり。<組織構成/組織図>課長1名、総括職2-3名、担当職1-2名【アピールポイント(職務の魅力)】「Growth」■若いうちから大きな裁量権を持って、大きな金額を動かし、Globalに活躍することが可能です。■バイヤー職であれば特に社内の関係部署のみならず、社外のサプライヤー様とも原価低減活動などを通じて、サプライヤー様の経営面にも関与できるチャンスを持っており、買うという行為だけでなく、経営的視点も踏まえ、幅広いビジネススキルを磨くことが可能です。■また、プロジェクトマネジメント職では特に商品企画や技術開発などの他の職種の人たちと一緒に仕事をすることができ、文系であってもモノづくりの上流から車づくりに携わることが可能です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    強度耐久CAEエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】お客様に安心・安全にクルマにお乗り頂くために、強度耐久性能にもCAEを適用し、車体部品を最適にする業務に取り組んでいます。また、今後の開発車両にて、新構造や新工法などを採用するため、今までなかったものを予測するためのCAE技術開発を行っています。【具体的な担当業務内容】CAEによる車両開発と、それに必要な新材料、新工法等のCAE技術開発a. プロジェクト開発業務・CAEによる強度耐久性能の評価と現象発生メカニズム分析・現象発生メカニズムを基にした部品への対策案の提示・強度耐久性能目標を実現させる為、車両構造の最適化検討および提案b. 技術開発業務・新構造や新工法の新CAEモデルを開発し、CAE精度向上とCAE評価できる領域の拡大【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】幅広い年代の様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、立場に関係なく意見を出し合いながら製品づくりに取り組んでいます。CAEは車両性能の知識だけでなく、CAE技術の知識を必要とするので、得る技術・知識の幅は広く、社内のエンジニアとの議論はもちろん、社外との最新の情報交換などの機会も多くあります。自分が吸収した知識をフル活用して、新しいCAE技術をつくるので、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • スズキ株式会社
    燃料電池の開発に関する業務【横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)・燃料電池の製造技術の開発業務・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価) 【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区並木2-1横浜研究所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    データサイエンティスト/エンジニア【横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合わせ、ビッグデータとして分析・活用することで、クルマの品質を改善し、お客様が安全・安心にご利用いただけるクルマ作りを目指します。・データ分析/可視化 ・WEBアプリケーション開発・ビッグデータ分析基盤の構築[歓迎経験]<データサイエンティスト>・機械学習に関する実務経験・Python/Rなどのプログラミング実務経験<データエンジニア>・データベース、SQLに関する実務経験・Linux操作に関する実務経験・Webアプリケーションのプログラミングに関する実務経験・ビッグデータ分析に関する実務経験・AWS、AZURE、IBM等のクラウドに関する実務経験

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    四輪車における内外装デザイナー【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】四輪車の内外装デザイン開発業務を行っていただきます。【職務内容】スズキでは本社、横浜、イタリア、インドにデザイン開発拠点を持っており、拠点間コンペでのデザイン開発を行っています。デザイナーは出張ベースや、駐在により、海外拠点でのデザイン開発経験を積むことができます。【背景】CASE、カーボンニュートラル等、車を取り巻く環境が激変する中で、車に求められる”もの”、”こと”が大きく変化しています。スズキは、その変化をとらえ、お客様の期待を超えるデザインを生み出すデザイン開発体制つくりに取り組んでいます。その中で豊富な経験から次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。

    職種

    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    四輪車におけるCMFデザイナー【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。【職務内容】スズキでは本社、横浜、イタリア、インドにデザイン開発拠点を持っており、拠点間コンペでのデザイン開発を行っています。デザイナーは出張ベースや、駐在により、海外拠点でのデザイン開発経験を積むことができます。【募集背景】CASE、カーボンニュートラル等、車を取り巻く環境が激変する中で、車に求められる”もの”、”こと”が大きく変化しています。スズキは、その変化をとらえ、お客様の期待を超えるデザインを生み出すデザイン開発体制つくりに取り組んでいます。その中で豊富な経験から次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。

    職種

    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 日産自動車株式会社
    UX/HMI開発エンジニア ※コネクテッドカー&サービス関連

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・グローバル市場を対象にした、コネクテッドカー&サービス創出および技術開発戦略の策定、新規コネクテッドカー&サービスの設計・開発、サービスを支えるHMIコンポーネント開発・具体的には(1)テクノロジートレンドを踏まえた潜在ニーズを発掘するユーザ体験の進化計画の立案、(2)User Experienceの進化を考慮した、サービス、HMIのシステム設計。(3)HMIシステムを支える主要コンポーネントの製品開発■具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションコネクテッドカー&サービスにおける(1)シーン&ベネフィットの提供計画に基づく、ユーザー体験の向上計画の立案(2)テクノロジートレンドを捉えた、システムソリューション設計(3)Android Automotiveや、OSSのアセットを活用したシステム設計(4)ユーザ体験向上計画に基づくHMI設計(5)システム要求に基づくHMIコンポーネント(Display, Meter, etc.)の製品設計■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)車両電装開発メンバー、クラウドプラットフォーム開発メンバーとの協業、連携により世の中に必要とされるコネクテッドサービスを創出、企画、設計、開発を推進するため、技術領域の違うメンバーとのコミュニケーションが必須。アライアンスでの業務も多くルノーエンジニアとの会議、オフショアを含む協力会社、海外サプライヤー、コネクテッドカー&サービスを展開する地域との会議があり、英語を使ったコミュニケーションの機会も多い。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。

  • 日産自動車株式会社
    カメラシステム/コンポーネント開発 ※コネクテッドカー関連

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・グローバル市場を対象にした、コネクテッドカー&サービス創出および技術開発戦略の策定、新規コネクテッドカー&サービスの設計・開発・具体的には、1. 車室外に搭載されるカメラ、及びそのコントロールユニットの部品開発2. 車室外のカメラを利用した新しいView、映像体験の開発 3. カメラとコネクティッドを融合させた新しいサービスの開発■具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション上記機能を実現するために下記を実施する・アーキテクチャ開発、コンポーネント開発、HMI開発及び性能設計開発を関連部署、協力パートナーと共に実行し、お客様に喜ばれる製品を提供する。・テクノロジートレンド、競合他社動向、民生品動向を踏まえての新しい技術、機能、サービスの立案、開発上記を実施するユニット開発チームの中核エンジニアとして、カメラ固有技術、映像処理技術の知見に加え、プロジェクトマネージメントスキルによるチームの牽引に期待する■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)車両電装開発メンバー、AD/ADAS開発メンバーとの協業、連携により世の中に必要とされる新カメラ機能・サービスを創出、企画、設計、開発を推進するため、技術領域の違うメンバーとのコミュニケーションが必須。アライアンスでの業務も多くルノーエンジニアとの会議、オフショアを含む協力会社、コネクテッドカー&サービスを展開する地域との会議があり、英語を使ったコミュニケーションの機会も多い。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。

  • 日産自動車株式会社
    コネクテッドユニット開発エンジニア ※コネクテッドカー関連

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・グローバル市場を対象にした、コネクテッドカー&サービス創出および技術開発戦略の策定、新規コネクテッドカー&サービスの設計・開発・具体的には、カーコネクテッドユニット設計・開発※IVCという電子システム(ユニット)を開発します。車輌内外の情報の制御を担う、コネクテッドカーにとって重要なシステムとなります。■具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションカーコネクテッドユニット設計・開発 を行うことによりグローバル市場で求められるコネクテッドサービスをタイムリーに提供できるようにする。ユニット開発の中核エンジニアとして、カーコネクテッドユニットの技術的知見に加え、プロジェクトマネージメントを実施し、ユニット開発をリードする。■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)車両電装開発メンバー、クラウドプラットフォーム開発メンバーとの協業、連携により世の中に必要とされるコネクテッドサービスを創出、企画、設計、開発を推進するため、技術領域の違うメンバーとのコミュニケーションが必須。アライアンスでの業務も多くルノーエンジニアとの会議、オフショアを含む協力会社、コネクテッドカー&サービスを展開する地域との会議があり、英語を使ったコミュニケーションの機会も多い。<アピールポイント(職務の魅力)>■職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい自分達の創出した新たなサービスを世界中のお客様に提供するというのが最大のやりがい。コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両開発に対応したコネクテッド&サービス開発の知識とスキル、プロジェクトマネージメントスキル、また英語でのコミュニケーションスキルが獲得できる。■将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションに進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。

  • 日産自動車株式会社
    新車プロジェクト材料購買担当/次世代EV・E-power

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】自動車づくりの根幹を支える材料の購買担当(バイヤー)具体的には、下記業務をお任せいたします。【具体的な職務内容】■日産自動車の競争力を高めるための価格交渉■将来の材料市場動向を見据えた調達戦略の立案と実行■新車の取引先選定、及び量産における安定調達確保■取引先の定期的なQCDDM評価■カーボンニュートラルに向けたグリーン調達の仕組み作りと実行【本ポジションの魅力・やりがい】・日産の中でも、戦略コモディティである材料の調達業務に携わることが可能・集中購買を行っているため購入額が大きくダイナミックな仕事に携われる・車両価格に大きく関わってくる材料を扱うがゆえに経営層とのやりとりを通じてビジネススキルを磨いていくことができる・カーボンニュートラルを見据えた次世代の新たな調達方針・スキームの立案に参画できる・幅広く社内外とコミュニケーションをとることができる・価格の決まり方がコストではなく、需給やマーケット等、世界情勢の影響を大きく受けているため、経済の基本的な知識が身につく・ 素材は産業の上流工程なので、今後のキャリアを形成していく中で、自動車業界のみならず製造業としての幅広い知識を得ることができる・ものづくりの川上である材料供給を支える重要な業務であり、役員からの注目度も高くやりがいのある仕事である【募集背景】日産中期計画の柱の一つである「カーボンニュートラル社会の実現」として、ePOWER/EVのユニットを搭載した新車が、地域軸、プラットフォーム軸で急速に展開している。日産の電動化戦略の中で、材料のカーボンニュートラル化の促進は車両の競争力に対して重要な役割を持っており、他社よりいかに優位にカーボンニュートラル材料を調達し、新車拡大に向けて採用していくかが急務であり、材料調達の調達業務の強化が必要とされる。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    工場における工程改善業務効率化推進/インダストリアルエンジア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】日本国内・海外でのAPW※活動の企画推進を担って頂きます。※APW=Alliance Production Way:アライアンス生産方式APW活動は、高い収益力・競争力の達成に向けて、他社を凌駕するモノづくりを実現することを目指した活動です。APW活動の専門家として、日本・海外の生産拠点、物流拠点、サプライヤー、販売会社の第一線に立ち、様々なプロセスでの改善の企画・提案および推進します。【具体的には】・工場における工程改善の推進(品質・コスト・納期)・工場のモノの流れ最適化に向けた改善の推進・労働生産性の向上活動の推進を主体に活動をし、将来は工場だけでなく生産/SCM部門全体のモノづくり最適化/革新を進めます。【魅力】■国内外でのAPW活動を通じ、生産・SCMのあらゆる現場の改革に取り組める重要な職務です。■生産拠点や物流拠点等の第一線での業務を通じ、自身の視野や価値観を広げることができます。■上記を通じて、業種を問わず業務プロセス改善スキルやコンサルティングスキルを得ることができます。■関連部署/グローバルとのコミュニケーションを通じてダイバーシティを経験し、ヒューマンスキルを向上させ、インターナショナルで活躍できます。【募集背景】革新的モノづくりを具現化するため、日産ではAPW※を推進しています。インダストリアルエンジニアとして、日本・海外の生産拠点、物流拠点、サプライヤーの第一線に立ち、 様々なプロセスの改善を企画・提案・推進する人財を、今回業務範囲の拡大により新たに募集します。<組織構成/組織図>本部:部長ー主管ー主担ー総括ー本人 / 工場:部長ー主担ー総括ー本人

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区日産横浜工場

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • ヤマハ発動機株式会社
    人協働・産業用ロボット電気回路設計【浜松・横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】以下の事業分野における電気設計・回路設計業務● FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットに関する電気設計・ロボットコントローラの開発、産業用ロボットの電気系の開発、制御回路基板開発・市場調査、商品構想、仕様策定、設計(筐体・回路・基板等)、試作、評価等含む・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー業務● SMT・・・SMT装置の制御基板の設計開発・制御基板及びモータパワー基板の電子回路設計・FPGA及びSoC論理設計● 先行開発・・・産業用ロボットの電子回路設計・FPGA設計・制御基板の開発、および制御基板に組み込まれるFPGA/SoC設計・回路設計におけるチームリーダとして開発の推進、並びに業務のとりまとめ【魅力】商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、やりがいを感じることが出来ます。また、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。新しいことに挑戦する風土があり、先端技術に触れながら、自身のアイディアを企画・設計したい方に適した環境です。【募集背景】ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボット、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して事業の更なる成長を目指しています。当社ではモーター、カメラ、通信などの制御基板を社内設計することで、高性能でユニークなロボットを実現しています。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちたハードウェアエンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

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    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】表面実装機、基板外観検査装置、半導体製造装置に関する以下の内容となります。・基板・電子部品・半田付け等の高速高精度認識アルゴリズム、検査アルゴリズム・認識データ作成・調整の自動化、物体認識、良否判定など画像処理に関するAI学習 活用・カメラ撮像/照明/転送制御、画像加工/特徴抽出/対象認識、3D計測など・新機能企画・要求定義・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価・担当プロジェクトにおける画像ソフトウエア開発業務取りまとめ【魅力】画像処理ソフトウェアは、当社の産業用ロボットのコア技術であり、その性能や使い勝手を決める重要なファクターです。最先端の技術を用い、自分のアイディアを裁量をもって具現化しやすい環境です。またお客様からも直接ご意見をいただける機会があり、達成感を感じることができます。【募集背景】ロボティクス業界でも画像認識がますます重要となり、商品性を決める重要な要素となっています。更なる事業成長のため、顧客ニーズに即した最先端の技術と製品を私達と共に開発していただける、経験豊富な画像認識ソフトウェア開発のエンジニアを募集します。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

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    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】表面実装機向けの最適化アルゴリズム、ソフトウェアの開発 装置の生産性能を最大化するためにNCデータを最適化するソフトウェアの開発 最適化アルゴリズム、AIの検討/実装/評価/実製品への組み込み  関連するNCデータ編集ソフトの開発 構想・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価の各業務【魅力】 あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。 職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。【募集背景】ロボティクス事業部では、最先端の産業用ロボットの生産性を最大限に発揮させるための生産支援ソフトウェアの開発に力を入れています。その中でも、ロボットの生産性能を最大限に発揮させる支援ソフトウェアを迅速に開発するための、最適化アルゴリズムやAI等の領域で即戦力となるソフトウェア開発エンジニアを募集します。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

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    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】データ自動分析システム、故障予測システムの開発 ・ユーザ先データを入手し現状把握・データ分析を行い原因の特定 ・異常や不良原因の特定プロセスとアルゴリズムの開発 ・異常や故障を予測するアルゴリズムの開発 ・開発したアルゴリズムをシステムへ組み込み ・構想・企画・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価の 各業務【魅力】あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。【募集背景】ロボティクス事業部では、最先端の産業用ロボットの生産性を最大限に発揮させるためのデータ自動分析・故障予測ソフトウェアの開発に力を入れています。その中でも、不良や異常発生の原因を特定するために、設備から出力される画像やその他様々なデータを高速で分析するソフトウエアや今後発生しうる不良や異常を未然に防止可能なソフトウエアが求められています。このようなシステムの開発を主導できるソフトウエア開発リーダ・エンジニアを募集します。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

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    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

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