スマートフォン版はこちら

神奈川県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • スズキ株式会社
    コネクテッドサービス開発プロジェクトマネージャー/浜松・横浜

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。
    ・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。
    【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】
    [職務詳細]
    ・スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進
    ・世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発
    ・クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進
    ・ビッグデータを活用した新事業の企画立案
    ・コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務
    ・コネクテッドサービス運用に関わる業務(コールセンター管理、お客様サポート)
    ・コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション)
    ・システムのセキュリティ対応業務
    ・データガバナンスに関わる業務

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1横浜研究所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★  つくるのはクルマではない。未来だ  ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
  • 日産自動車株式会社
    サイバーセキュリティエンジニア(コネクテッドカー)

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
    グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるサイバーセキュリティ対策の企画・設計・開発を行っています。特定の部品やシステムの開発に特化したポストでは無く、インフォテイメント、自動運転、充電システムのような車外インフラとの協調システムなど、セキュリティを考慮すべき様々な新システムの開発に横断的に携わる事が求められます。また、法規対応のために各国当局に対して十分なセキュリティ対策と市場における監視を行っている事を示し、認証を取得する役割も担っています。
    【具体的には】■システムの脅威分析・リスク評価の実施■対策案の立案・インプリメンテーション■法規対応■市場投入した車両・サービスの脆弱性、攻撃の監視■次世代電子アーキテクチャのセキュリティ基盤技術の先行開発■国内外の標準化団体への参加など
    <想定残業時間>20時間/月

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    クラウドシステム開発エンジニア (コネクテッドカー)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの企画・設計・開発を行っております。
    【具体的には】
    コネクテッドカー&サービス開発領域ににおいて、グローバル市場で求められるコネクティッドサービスを提供するために
    (1)End-to-endアーキテクチャ設計、(2)クラウドプラットフォーム設計・開発、(3)クラウドアプリケーション設計・開発、(4)システムインテグレーション及びテストなどを社内外の関係者と協力し分担しながら実行して頂きます。
    <想定残業時間>30時間/月

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
    中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。
  • 日産自動車株式会社
    クラウドシステム開発エンジニア (コネクテッドカー)課長代理

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの企画・設計・開発を行っております。課長代理としてマネージャーの直下でクラウドシステム開発チームをリードし、グローバル市場で求められるコネクティッドサービスを提供するために、社内外の関係者と連携しながらクラウドプラットフォーム及びアプリケーションの開発を推進して頂きます。
    【具体的には】
    コネクテッドカー&サービス開発領域ににおいて、グローバル市場で求められるコネクティッドサービスを提供するために
    (1)End-to-endアーキテクチャ設計、(2)クラウドプラットフォーム設計・開発、(3)クラウドアプリケーション設計・開発、(4)システムインテグレーション及びテストなどを社内外の関係者と協力し分担しながら実行して頂きます。
    <想定残業時間>30時間/月

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
    中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。
  • スズキ株式会社
    燃料電池車両のシステム構築に関する業務【浜松/横浜】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    燃料電池車両の開発業務
    スズキの燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務
    【具体的には】
     ● 燃料電池車両のシステム構築、走行制御開発
     ● エネルギーマネジメント
     ● 電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価
    [職場メッセージ]
    燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    燃料電池の開発に関する業務【横浜/浜松】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。
    ・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
    ・燃料電池の製造技術の開発業務
    ・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区並木2-1横浜研究所
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 仕事内容

    ■同社において自動車のボディー設計をお任せします。日本法人はR&D拠点ですが、CADを使用した図面への落とし込み等をは中国本社が担当します。
    【職務内容詳細】
    ■製品開発フローの最適化
    ■CADオペレーターの業務標準化・効率化
    ■技術要件書・提案資料の作成 など
    【日本法人について】
    ■現在デザイン、ボディ設計、内装設計、シート設計の4つのチームが存在しております。今後更に人数を増やしていく方針です。
    【配属先組織】:ボディ設計チーム(4名)
    ■4名全員が日系の完成車メーカー出身のエンジニアです。

  • 仕事内容

    自動車メーカー向けのモデルベース開発をお任せいたします。
    ◆モデルベース開発による制御設計
    ◆モデルベース開発によるV&V
    ◆開発プロセスやツールチェーンのコンサルティング
    【具体的には】
    ■要求仕様の分析
    ■仕様書の作成
    ■モデルベース開発やテスト
    ■制御設計とプラントモデリング、HILS(Hardware in the Loop Simulation)、MILS(Model in the Loop Simulation)等です。
    ■顧客へのMBD開発に関わる技術折衝・導入コンサルティング
    【残業時間】月平均30時間
    ※量産案件の大規模PJTもあるため、オンサイトの割合が、半分を占めております。
    ※プロジェクトの期間は、1ヶ月~数ヶ月です。
    【案件について】
    ・先進運転システム(ADAS)の開発支援・機能安全に基づく開発支援など
    ※時期によって変動がございます。詳しくはご面談の中でお伝えいたします。

  • 株式会社田中製作所
    製造オペレーター【機械加工】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    機械加工の製造オペレーターとして活躍いただきます。
    【具体的には】
    複数の大手自動車部品メーカーと直接取引をしており、設計者の想いを形にして未来をつくる仕事です。取り扱う材質はアルミや鉄等の金属や樹脂等のプラスチックであり、複数の工程がある品物がほとんどのため多角的な視点が見えます。
    希望・スキルにより、複数の機械操作やプログラミング、治具設計にも携わることも可能です。
    ※手で持てる品物を扱います。
    【配属部署に関して】
    20代~70代の男女、幅広い年代のメンバーが活躍しています。

    会社特徴

    ~~自動車・ロボットなどの試作加工を行っている会社です~~
    大手自動車部品メーカーの試作部門など、直接取引をさせていただき、先端技術に日々触れながら、設計者の想いをカタチにできる仕事です。
    【部門について】
    ◆製造部門:自動車やロボットの試作部品を加工するプロフェッショナル集団です。お客様の多様なご要望に応えるべく様々な機械設備、検査設備を揃えています。また同社独自のシステムを構築し、一人一台iPadを持って、技術の伝承、図面検索の効率化、原価計算等の業務にITを駆使しています。
    ◆検査部門:加工品が図面通り出来上がっているか確認する仕事であり、図面の読解力が必要となります。様々な検査設備を揃えています。
    【教育カリキュラム】
    未経験者でも安心の教育カリキュラムを実施しています。一人一人に合わせた教育を行っており、本人の適性を見て最も最適な分野で活躍できるよう指導します。また基本(汎用機械)を大切にしています。
    【組織について】
    20~70代まで幅広く活躍中/平均年齢40.3歳/ 平均勤続年収10年以上

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区折本町106-1 ※バス停(折本町)から徒歩10分

    担当者のコメント

    ~田中製作所は精密機械部品の試作を得意とした加工メーカーです~
    【大手自動車部品メーカーとの取引あり】【2016年本社移転、勤務工場は冷暖房完備】【中途入社の方・幅広い年代の方が活躍】

関連の求人を探す