社長直下でHRとして、グループ会社である同社の人事チーム(3名)とアラインをとりながら、HR業務全般及び一部総務業務を担当いただく。【具体的な業務内容】■Payroll(ソフトを使った給与計算、社保税金対応、年末調整、Payrollのutsourceに向けての検討実行等)■採用(店舗スタッフの募集案件管理、採用エージェントとの連携、採用媒体の検討、プロセスの管理、入社手続き等)■労務管理(勤怠管理、従業員対応)■人事制度(賃金、評価等)の運用及び制度企画■人材育成・組織開発(新入社員オンボーディング等、エンゲージメントサーベイの実施とドライブ)■法令対応■総務(契約管理、車両管理、不動産管理等)【募集背景】退職補充【会社紹介】■同グループは創設されて以来、補聴器の輸入商から始まり、のちに補聴器の製造・販売や診断機器へと参入していきました。世界中で20,000人以上の従業員を擁し、30カ国以上で運営しており、製品は130カ国以上で販売されています。補聴器、診断機器、そして専門の聴覚ケアを全てカバーする業界トップクラスのグローバル企業です。100年以上の長い歴史を持ち、長期的に安定したビジネスで働くには非常に安定した企業です。日本は高齢化が進む中で聴覚補助器業界の成長市場であり、世界的にも重要な市場です。■某社について同グループの、補聴器小売り事業の日本法人です。日本のマーケットで、補聴器、聴覚検査装置をはじめ聴覚ヘルスケアに関連する幅広い製品およびサービスを提供しています。某社は、現在は100名規模の従業員で全国80以上の店舗を展開しております。聞こえのお悩みを持っているエンドユーザーの皆様に、直接補聴器の販売を行っております。同グループに加わり、1年経過し、日本のローカル企業からグローバル企業へ進化する最中です。営業手法や店舗運営のグローバル標準化も含めて、企業の全面的な見直しを行っているさなかです。人事面においても、各種人事制度の充実・見直し、プロセスの効率化等、変革をこれから本格化させる時期です。グローバル企業への進化をドライブする一員として、HR業務全般をお任せします。自分の考えで企業の未来づくりに確実に貢献できる経験をお求めの方を歓迎します。※雇用元:某社での採用となります。