スマートフォン版はこちら

神奈川県の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社シーボン
    経営企画【マネージャー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経営企画部門において、全社の経営企画業務を担って頂きます。主
    に全社及び製品別の予算管理をお任せいたします。付随して、事業分析資
    料の作成並びに経営戦略企画、各種業務改善の実行を担います。
    【業務詳細】
    ・全社予算策定(予算策定/月次決算/四半期決算)
    ・連結子会社サポート
    ・外部開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信など)
    ・IR関連の企画、データ収集、分析
    ・中期経営企画(事業企画)の作成、管理
    【ミッション】
    数字的な視点だけではなく、人材面や営業面など
    経営陣と近い距離で、今後の経営戦略を考えて頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • ニコスタービューテック株式会社
    企画営業 ※即戦力採用※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化粧品メーカー向けにOEM営業をお任せします。
    【詳細】
    同社の化粧品は、スキンケア及びヘアケア製品の製造を中心とし、化粧品メーカーからの依頼が多くございます。首都圏を中心として営業して頂きますが、場合によっては東日本・西日本、九州への出張も発生致します。
    【営業スタイル】
    ■化粧品メーカーに対して、OEM会社としてどういった商品が作れるのか、顧客の事業内容と扱っている商品を分析してご提案頂きます。
    ■新規開拓もお任せします。(テレアポ、展示会への参加など/飛び込みなし)
    ※売上目標はありますが、個人ノルマはございません。
    ※月に数回、群馬県の工場への出張がございます。(日帰りまたは泊りがけ)
    【配属先】10名(男性9名、女性1名 30~40代中心) 
    【残業時間】10~15時間程度/月

    会社特徴

    ~OEMではなくODMへ~
    ファンケルグループの一員とて製造に特化する【ニコスタービューテック】
    【会社概要】
    ■化粧品事業や栄養補助食品事業を展開するファンケルグループの一員として2008年に創業を開始。
    ■2008年に親会社であるファンケルに買収され、化粧品のOEM会社として創業を開始。基礎化粧品を中心とした豊富なラインナップと医薬品レベルの高品質な化粧品を提供しております。2018年4月に研究開発部門をファンケルに統合したため、ファンケルの持つ「無添加で安心安全な」製品の開発技術を新たに取り入れ、更なる顧客満足を高めて参ります。
    ■剤形は液剤のものが多く、スキンケアやヘアケア製品がメインです。
    ■化粧品メーカーを中心とした美容業界向けの商品を製造しております。首都圏を中心として東日本、西日本からご依頼を受けております。
    【ODM企画】ニーズに答える為に商品見本を持参し、ご希望に沿った化粧品をどう製造するか、ファンケルグループ内の各部門(研究、製造)と共に相談し、企画、提案して頂きます。コストに合った商品を提案しますのでコンペも多く、ファンケルの販売戦略とフルラインでの製造サービスで勝ち抜いてきています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89-1ファンケルビル3階

    担当者のコメント

    化粧品・健康食品で有名なファンケル社のグループ会社!
    【ファンケル社と同じ福利厚生制度】【残業月10~15時間】【転勤なし】【無添加、安心安全を強みとする製品開発】
  • 株式会社日本色材工業研究所
    化粧品製造の量産設計/技術開発【スケールアップ】※未経験可

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社工場における化粧品の量産設計/技術開発業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■製品仕様/工程/品質目標の決定
    ■量産試作の実施/評価/検討
    ■新製品の生産立ち上げ
    ■生産プロセス/設備の開発
    ■社内システムへの情報登録と更新
    【仕事の内容】
    工場において化粧品の量産設計・技術開発を担当。具体的には、新製品の生産工程(プロセス)の検討~生産の立ち上げ(スケールアップ)、新しい機械の導入(設備開発)に携わっていただきます。また、既存の工程(ライン)等の再検討を行い、生産効率の向上にも取り組んでいただきます。関係部署や業者と相談しながら、研究開発部で開発した処方(レシピのようなもの)を元に化粧品を形にしていく役割を担います。

    会社特徴

    ★★化粧品OEM製造メーカーのパイオニアであり、唯一の上場企業★★
    【概要】
    ○化粧品・医薬部外品のOEM製造メーカーの老舗企業。取引先は国内250社以上、海外でも約60社に対してOEMサービスを行っております。
    ○海外展開もしており、2000年2月には、世界進出への足がかりとしてフランスの医薬品・化粧品OEMメーカーのテプニエ社を買収し、子会社化。2017年1月には、テプニエ社がフランスの化粧品OEMメーカーである日本色材フランス社の株式を取得し、子会社化(同社の孫会社)。
    今後も日本色材工業研究所は、日本・フランスの両拠点を生産の軸として、ワールドワイドに展開する”Cosmetic Manufacturing Service Company”を目指します。2014年にはつくばに新工場を増設し、現在も拡張を続けています。
    【強み】
    ■同社の最大の強みは高い技術力にあります。OEMだけではなく、ODMメーカーとして研究開発力を磨き、品質の高い製品を作り続けてきた実績が多くの企業との取引につながっています。

    勤務地

    神奈川県座間市小松原

    担当者のコメント

    ★1930年より長年支持されている老舗企業★★“調色”に関して職人芸のトップクラス★★一貫した自社管理で高品質の製品製造★
        【平均勤続年数10年以上と高い定着率。その背景には、福利厚生の充実や、風通しの良い社風があります。】
  • インターナショナル・トイレツリース株式会社
    薬事【課長候補】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    薬事スタッフの管理および業務全般を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    ■メンバーのマネジメント業務
    ■関係部門より情報収集
    ■申請書類の作成・チェック
    ■製品の表示チェック
    ■新製品の届け
    ■薬事部外品の申請
    ■版下のチェック
    ■新設備の届出  等
    【募集背景】
    現在、2名(40 代~)の方が薬事担当として活躍しています。
    今回は部を統括できる方を募集しております。

    会社特徴

    ★創業35年を超える、老舗化粧品OEMメーカーでヘアケア分野におけるトップメーカー★
    【ニーズに最大限お答えする姿勢】
    広範なアイテム、また、少量生産~大量生産まで広範な受注ロット域に、OEM対応できる「製造・生産設備」「研究開発技術」を兼ね備えております。競争・流行の変化が激しい化粧品業界において、市場のニーズ、お客様の要望を読み取り、安定品質の化粧品の開発・製造に努めています。
    【創業以来の好評価】
    同社は創業以来多くのエンドユーザー様に支持され、「永く愛される化粧品」として市場から高い評価をいただいております。化粧品OEMは、確かな技術と長年にわたる経験、ノウハウを活かした企画提案によりお客様の考える「美しい」をかたちにします。

    勤務地

    神奈川県秦野市堀山下88番地 秦野テクノパーク内

    担当者のコメント

    ★国内大手化粧品企業から案件を受託しています。最近では、開発の経験をもとに、化粧品メーカーに向けて商品の提案も行っています。経験の浅い方が多い職場なので、ベテランとして指導して頂けることを期待しています。【夜勤・時間外労働なし】【残業ほぼ無し】
  • 株式会社シーボン
    採用スタッフ【川崎】※美容業界経験者歓迎

    年収
    300万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事採用・労務担当として以下の職務に携わります。
    【具体的に】
    ■採用計画、求人媒体の選定、原稿制作、エージェント対応、会社説明会、面接、内定者フォローなど
    ■新卒・中途・キャリア採用全般の企画・運営 
    ■人材定着の施策など、労務管理全般
    【年間採用人数】 ・新卒70~80名
    ・会社説明会に伴い、出張もあります。
    ・繁忙期には土日に出社するケースもございます。(代休有り)

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 仕事内容

    日本で56年の歴史を持つシーボンの価値を、営業や美容を通じて、国内外で広めて頂きます。
    まずは中国市場の販路拡大、売上拡大を目指し、中国市場での事業開発および営業をご担当頂きます。
    出張業務が、数度発生する予定ですが、将来的には、現地幹部としての可能性もございます。
    【具体的に】
    ・海外代理店との商談
    ・実店舗の運営サポート
    ・卸、小売業態、店舗に対する新規販路開拓の営業業務

  • 仕事内容

    通販事業全般のマネジメント業務(コールセンターのマネジメント業務も含む)
    【具体的に】
    ■広告予算管理
    ■キャンペーン企画
    ■進捗管理
    ■クリエイティブディレクション
    ■ECサイトでの効果測定
    ■コールセンターのマネジメント 等
    【魅力】
    ■最寄駅から無料シャトルバスの運行、社員食堂完備など社員を 大切にする会社です。
    ■挑戦を応援する社風です。改善実績をきちんと評価いたします。

  • 仕事内容

    予算計画、予測、分析
    - 生産、ロジスティクス、その他の製造との連携による製造予算/予測構築プロセス - サポートチーム
    - 実績と予算の差異分析、前回の予測または昨年の実績の
    説明 - 説明責任オーバーランのリスクを製造し、日本の経営陣は、右の決定を行うことができるように、各年度の残りの部分では機会の分析を保存し
    、各部門が消費-Examiningと製造のコスト効率を評価する会社の財務資源の何パーセントの光の中で、
    ビジネスパートナリングを
    - 経営陣のための製造活動に関する内部報告書の作成とその意思決定の支援。
    - 変更プログラム、投資提案における戦略的意思決定を支援する。
    -analyzeキーコスト要因とは、主要業績評価指標(KPI)とタイムリーなフォローアップ活動の開発と保守を含め積極的な意思決定支援を提供
    -Adホック、プロジェクトへの参加は、企業の財務パフォーマンス向上のための分析
    -Challengeの現状を、連続プロセスを提供

  • ユニ・チャーム メンリッケ株式会社
    営業担当【TENAアドバイザー/神奈川勤務】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院や介護施設に対し、排泄ケア製品「TENA(テーナ)」の導入提案と、導入後はより良いケアが継続的に実現できるようフォローを行います。
    製品の販売だけが目的ではなく、ケアの方法や、より良い仕組みの提供により、失禁に悩む人のQOL(生活の質)を改善するとともに医療介護の現場を支え、利用者・スタッフの方々の笑顔を生み出します。
    【営業スタイル】
    担当エリア内に拠点(自宅)を置き活動します。月~木曜は直行直帰で営業活動。金曜日は所属チームで集合し会議(週次の振返りと翌週の計画作成など)となります。
    【教育体制】
    入社後3ヶ月間は上司や先輩社員とのOJTを行い、その後も継続した教育プログラムを受講いただくなど充実のフォロー体制が整っておりますので、未経験の方でもご安心ください。

    会社特徴

    ~福祉先進国家であるスウェーデン流の個別ケアを日本に~
    同社では「誰でも・いつでも・どこでも、その人にとって最適な排泄ケアが受けられる社会をつくること」を企業理念に、ご利用者のことを最優先にして作られたTENA製品とそれを用いてそれぞれの方にあった方法・アイテムで「尊厳が守られた安全で快適な生活を送ることができる」社会の実現を目指しています。
    ---■TENAとは --
    成人用紙おむつにおいて世界トップシェアを誇る同社製品ブランドで、世界100カ国以上で利用され、その品質が認められています。
    ---■圧倒的な製品力 --
    1日平均7回必要だった交換回数を約3回にまで削減し、職員の負担を軽減。
    また従来2層構造かつ大型が主流であった紙おむつに1層構造・最小面積のアイテムを多数導入、より快適性の向上に貢献しています。
    これにより高齢者の精神的負担を軽減し自尊心を保ち、生きる楽しさを創出しています。
    ---■人づくりの会社、ユニ・チャーム メンリッケ --
    優れた製品力による現場の労働軽減により、マニュアル化した単純作業から+αの「考えて仕事をする時間」を捻出。より利用者に寄り添った個別ケアや問題点の発見・改善に取り組むことができ、同時に働く人たちのやりがいも確保しています。

    勤務地

    神奈川県自宅から直行直帰(金曜日は所属チームにて会議)

    担当者のコメント

    高い製品力を武器に、介護業界に革新をもたらす超付加価値型コンサルティング営業。
    業界屈指の大手2社合弁。女性が多く活躍し、長期勤務できる環境も魅力的な会社です。
  • 仕事内容

    下記の業務をお任せできる範囲でご担当いただきます。
    ■日常経理業務
    ■月次・四半期・年次決算 ・税務申告
    ■資金調達、資金繰り
    ■有価証券報告書作成
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ※その他管理会計についても、スキル・ご志向に合わせてお任せいたします。

  • 仕事内容

    ◆化粧品(シャンプー、美容液、香水など)のOEM製造を行なう工場にて、生産部の部長として「製造課」と「包装課」の管理をお任せします。
    【具体的には…】
    ■品質・工程管理
    ・工場が円滑に稼動するための全体の管理
    ※生産ラインが滞っている場合は技術部にと折衝、工程に問題があるような場合は生産管理部に折衝、といったイメージで、部門を跨いだ動きをします。
    ■人事労務管理
    ・スタッフ280名(正社員)の管理職ポジション
    ※各部署の課長が、現場スタッフをしっかりと束ねられているかを確認します。「スタッフにムリな働き方をさせていないか」「教育はしっかりとできているか」といった観点が大切です。

  • 仕事内容

    具体的な業務
    ■ERP(OBIC)への取引(現金受領/支払、総勘定元帳)および勘定調整
    従業員から経費報告書/請求書を収集し、正確さをチェック
    ■経費/請求書レポート処理システム(Concur)で従業員/仕入先データを更新します。新入社員にトレーニングを提供し、マニュアルを更新する
    ■月末/年末処理
    ■APアカウントと他のGLアカウントの調整・会計記録の分析、調査、追跡および修正
    ■グループ会計(UK GAAP)とJ-Taxの両方で、新しく追加された固定資産の正しい耐用年数を調べます。請求書を記録し、固定資産を登録し、ERPで減価償却を実行します。
    ■資本支出のためのキャッシュフロー予測の作成
    ■監査人または税務監査人から要求された必要書類を準備するための支援監督者

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す