スマートフォン版はこちら

横浜市の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 笹岡

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    品質保証 ※化粧品の品質保証

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    品質保証業務をご担当頂きます
    【具体的には…】
    ■主に化粧品、医薬部外品、健康食品に関する下記の薬機・品質保証業務および安全管理業務
    ■商品パッケージ、カタログ、プレスリリース、WEBの法定表記、表現チェック
    ■行政機関への申請/届出業務
    ■品質標準書や製品標準書の作成と支援
    ■行政立入・査察等への対応
    ■法規関連案件に関する外部(OEM先など)への対応
    【残業】月約20時間程度
    【配属部署】新製品開発部・品質保証課5名(課長60代男性、スタッフ30代男性2名、40代女性1名、派遣女性1名30代)

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■店舗内装・外装・設備等の企画立案
    ※新規店舗またはリニューアルオープン店舗の対応となります。
    ■保守管理・店舗レイアウト・什器等の企画立案
    ■社内関連部署との店舗機能に関するニーズ調整
    ■取引先(ディベロッパー、および内装施工業者)との店舗デザイン・レイアウト等の調整交渉
    【出張について】月の半分は出張になります(2、3日の連泊あり)
    【配属先】10名体制
    【残業時間】~10時間程度/月
     全社的にも残業時間は少ない環境となっております。
    【店舗展開について】
    新規店舗は月に1、2店舗出店予定であり、リニューアルは月4店舗ほどを実施しております。

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • ニコスタービューテック株式会社
    企画営業 ※即戦力採用※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化粧品メーカー向けにOEM営業をお任せします。
    【詳細】
    同社の化粧品は、スキンケア及びヘアケア製品の製造を中心とし、化粧品メーカーからの依頼が多くございます。首都圏を中心として営業して頂きますが、場合によっては東日本・西日本、九州への出張も発生致します。
    【営業スタイル】
    ■化粧品メーカーに対して、OEM会社としてどういった商品が作れるのか、顧客の事業内容と扱っている商品を分析してご提案頂きます。
    ■新規開拓もお任せします。(テレアポ、展示会への参加など/飛び込みなし)
    ※売上目標はありますが、個人ノルマはございません。
    ※月に数回、群馬県の工場への出張がございます。(日帰りまたは泊りがけ)
    【配属先】10名(男性9名、女性1名 30~40代中心) 
    【残業時間】10~15時間程度/月

    会社特徴

    ~OEMではなくODMへ~
    ファンケルグループの一員とて製造に特化する【ニコスタービューテック】
    【会社概要】
    ■化粧品事業や栄養補助食品事業を展開するファンケルグループの一員として2008年に創業を開始。
    ■2008年に親会社であるファンケルに買収され、化粧品のOEM会社として創業を開始。基礎化粧品を中心とした豊富なラインナップと医薬品レベルの高品質な化粧品を提供しております。2018年4月に研究開発部門をファンケルに統合したため、ファンケルの持つ「無添加で安心安全な」製品の開発技術を新たに取り入れ、更なる顧客満足を高めて参ります。
    ■剤形は液剤のものが多く、スキンケアやヘアケア製品がメインです。
    ■化粧品メーカーを中心とした美容業界向けの商品を製造しております。首都圏を中心として東日本、西日本からご依頼を受けております。
    【ODM企画】ニーズに答える為に商品見本を持参し、ご希望に沿った化粧品をどう製造するか、ファンケルグループ内の各部門(研究、製造)と共に相談し、企画、提案して頂きます。コストに合った商品を提案しますのでコンペも多く、ファンケルの販売戦略とフルラインでの製造サービスで勝ち抜いてきています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89-1ファンケルビル3階

    担当者のコメント

    化粧品・健康食品で有名なファンケル社のグループ会社!
    【ファンケル社と同じ福利厚生制度】【残業月10~15時間】【転勤なし】【無添加、安心安全を強みとする製品開発】
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    印刷物管理

    年収
    370万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は、化粧品のカタログを発行しており、今回のポジションはカタログやその他の印刷物の発行に関して納期や業者の選定などトータルコーディネートを行っていただくポジションです。最終的には以下の業務に携わっていただきたいと思っておりますが、一部に関してご経験んがあれば少しずつ業務を覚えていっていただければ大丈夫です。
    【具体的業務】
    ・印刷物のコストマネジメント
    ・担当印刷物のスケジュール管理
    ・印刷会社との交渉
    ・協力会社との折衝 など
    【配属部署】マーケティング本部クリエイティブ部印刷管理課

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    コールセンタースタッフ

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    電話にて既存顧客へのアウトバウンドコールを行い、プログラムやキャンペーンのご案内や、美容、製品トレーニングなどを提供し、売上も苦行を達成する業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■電話で担当エリアのエイボンメンバーとコンタクトを取り、製品の魅力、得点を伝え、与えられた売上目標を管理します。
    ■エイボンメンバーの更なるビジネス発展のために、製品知識や美容方法などの情報を提供し、指導、育成をします。
    ■エイボンメンバーを希望する方に特典や製品の魅力を伝え、会員登録の手続きを行います。そして継続的な注文を促し、ご自身だけでなく周りの方にも製品の魅力を伝え販売いただけるようにサポートします。
    ■注文をお休みしているエイボンメンバーにコンタクトを取り、活動促進します。
    ■担当エリアに与えられた売上目標を達成できるよう、自分でスケジュールを立てて一日活動します。

  • 仕事内容

    ■企画立案・・・お客様や市場動向、競合同行などに関する情報を収集し分析を行い、紙面上で、どのようなビジュアルにすれば訴求できるか、コンセプトから企画する業務です。
    ■企画会議・・・ビジュアルを元に社内の各部署にプレゼンをして、企画をブラッシュアップします。
    ■政策進捗管理・ディレクション・・・決定したビジュアル・狙った商品像を実現するためにスケジュール設計を行い関連部署と協力しながら進捗管理していく業務です。調整力を発揮しながら、撮影の手配などのコーディネート業務や外部ベンダーへのビジュアルのディレクション業務をしていただきます。よりクオリティの高いビジュアルを実現する為に細やかな指示をしてもらいます。
    カタログ販売がメインなので、あなたの制作が売上に直結する重要なお医事ションです。裁量を持って業務に取り組む事ができます。

  • 仕事内容

    ■海外(主に中国)からのお客様向けの販売企画を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■店頭での商品ご案内ツール(プライスカード、POP、情報誌)作成
    ■海外からのお客様に向けたインセンティブ品、およびセット販売の企画・制作
    ■アプリを活用したツールの制作、資料の翻訳業務
    ※入社から1ヶ月間(最長3ヶ月間)は首都圏店舗にて接客、および通訳業務をしていただきます。
    (ご自宅から片道1.5時間以内で通勤可能な店舗へ配属)
    【配属先】10名体制
    【残業時間】~10時間程度/月
     全社的にも残業時間は少ない環境となっております。
    【店舗展開について】
    新規店舗は月に1、2店舗出店予定であり、リニューアルは月4店舗ほどを実施しております。

  • 仕事内容

    同社の関東エリア店舗において、スーパーバイザー業務をお任せいたします。
    【募集背景】
    現在SVという役職の方は同社におらず、直販部長が全店舗を統括している状況ですので、SV専任でお任せできる方にご入社頂きたいと考えております。
    ※ご入社後は部長直下への配属となります。

関連の求人を探す