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横浜市の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人82件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    ブランド&メディア戦略部

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■国内市場向け広告(テレビ・ラジオ・雑誌・新聞・インターネット)、プロモーション用デジタルコンテンツ、およびカタログの企画制作業務
    ■広告代理店や制作会社との調整、制作進行管理 ■広告代理店管理 ■制作物のクオリティコントロール 等
    【職務詳細】プロモーションを成功させる為、広告代理店や制作会社との調整・制作進行管理業務、制作物のクオリティコントロール等が業務です。仕事の魅力は、生きたマーケティングを経験できる点です。国内部門は市場が目の前にあり、自身の仕事を肌で実感できること、只の移動手段ではなく、様々なビジネスと有機的に繋がる可能性のあるプロダクトである車を扱うことでビジネスの最前線であることも実感できます。
    【ミッション】新しいモノを新しい形でリリースすることが必要とされます。難解なワードや技術をそのまま伝えるのではなく、わかりやすく世の中に伝え共感や興味を持ってもらうことが重要なミッションです。また、日本での成功事例として、NOTE e-Powerの販売成功があげられますが、現在は日本の成功体験を海外へという流れになっており、日本発でグローバルマーケットへ展開していくこともミッションの一つです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 日産自動車株式会社
    エリアパフォーマンスマネージャー(管理職)

    年収
    ~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:
    担当地域における日産自動車及び車両販社・部販ビジネスを持続的に成長させることを目的とし、担当地域の販売会社へ日産方針の浸透、Best Practiceの展開と共に、現場ニーズに基づくエリアマーケティング方策の策定及び推進。
    ■ミッション:
    日本市場の販売台数目標・収益目標の達成がメインミッションです。マーケティングの効果により、「電気自動車と言えば」、「自動運転と言えば」というアンケートにおいて、各社を抑え日産がトップになりました。今後は、これらプロダクトを軸に日産非購入ユーザーに対し、こちらから仕掛ける取組を推進いただきます。また、様々な部署と連携しながら、目標達成をしていただくことを期待しています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 日産自動車株式会社
    管理会計コントローラー (課長)

    年収
    ~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャーとして以下の業務を担当して頂きます
    【職務内容】
    ●連結管理会計を中心とした経理全般
    ●連結子会社別及び機能部門別の予実算管理業務
    【アピールポイント】
    グローバル日産の利益創出のために、結果数値を正確かつスピーディーにマネージメントに報告するのはもちろんのこと、事業計画策定や確実な実行をリードしていくコントローラーとしての役割を求められています。
    日々刻々と変化する事業環境の下でコミットメント達成を阻害する要因を早めに発見・分析し、マネージメントに経理の専門家として提言するという重要な役割も担っています。
    経理部門は日産の中でも特にダイバーシティが浸透しており、職場には一般入社の社員だけでなく、さまざまな国籍のスタッフやマネージャー、中途採用の社員、育児中の女性社員等が働いています。また、組織がフラットであることから上司・部下の風通しが良いといった職場環境も魅力の一つです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    ビジネス改革・組織・ガバナンス開発/プロジェクトマネージャー

    年収
    ~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・部署のミッションは、組織構造と意思決定プロセスの最適化を通じて日産のビジネス改革を推進すること。
    ・具体的なタスクは、会社・部門の課題に対し担当役員をクライアントとして、「部門のビジネス戦略策定」、「それを実現するための組織・ガバナンス設計」、「実行の透明性・効率性を担保するための意思決定プロセスの設計」の支援を行う。
    <アピールポイント(職場の魅力)>
    ・事業会社の社内コンサルティングとして、部門及びその人財に対しどのような「戦略の下で」「組織・意思決定プロセスの中で」「役割と権限で」働くことが個人の能力をの最大限に発揮することができ、そして組織としてもしてアウトプットを最大にできるのかを考え、会社・部門に最適な手法を提供することに加え、その実行を支援して行くことで成果を実感することができる。
    ・プロジェクトを通じて様々な部門の業務に触れ、役員やキーパーソンとの社内ネットワーク開発も広く行うことができるため、広い視野で自身のキャリア開発プランが描ける。実際、当部署経験者はビジネス系やガバナンス系など幅広い分野で活躍しており、OB/OGとのネットワークも拡大している。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 日産自動車株式会社
    社内意思決定プロセスのグローバルコーディネーター

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内意思決定プロセス及び権限変更時のバリデーション
    権限委譲規定の維持・管理、グローバル展開、社内教育・サポート
    意思決定承認システムの維持・管理
    社内推進・サポート体制の構築
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    経営層の質の高い意思決定への寄与
    意思決定の側面から経営の仕組みやビジネス流れを広く俯瞰
    部門・地域をまたがるグローバルなネットワークと業務機会

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • エクサ・ジャパン株式会社
    流体解析ソフトコンサルティング営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流体解析ソフトの提案型コンサルティング営業を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■顧客のニーズヒアリング
    ■同社の流体解析ソフト及び技術サービスに基づいた提案営業
    ■顧客に対して同社技術チームとのコミュニケーションフォロー
    ■PowerFLOWをベースに同社のソリューションや技術を駆使し顧客の課題解決
    ※顧客:自動車完成車メーカー、Tier1メーカーなど

    会社特徴

    ■エクサ・ジャパン株式会社は、2005年4月に米国Exa Corporationの日本法人として設立されました。
    ■米国本社で開発された画期的な新手法である格子ボルツマン法を採用し、全世界の主要な自動車メーカーで採用されている熱流体解析ソフトウェア「PowerFLOW」の販売、およびこれによる技術支援、コンサルティングを提供する熱流体ソリューション提供企業です。
    【PowerFLOW】
    ■実験または従来の流体力学(CFD)手法に比べて流れを正確に予測し、流れの挙動に対する知見を得ることができます。PowerFLOWでは、すべての空力、空力騒音、および熱シミュレーションに対し、単一の非常に詳細な形状モデルと物理モデルが使用されます。
    ■従来の解析ソフトのようなメッシュを必要としないため、短時間で高精度の結果を導くことが可能です。
    【エクサ・ジャパンのこれから】
    ■2017年9月より、仏・ダッソーシステムズ社の子会社となりました。ダッソーシステムズ社と協業していくことで、より幅広いお客様により価値の高い技術を提供することが可能になります。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号 横浜三井ビルディング23階

    担当者のコメント

    ★グローバルな自動車メーカー上位15社中13社を含め、100社以上のメーカーに利用されている流体解析技術★
  • エクサ・ジャパン株式会社
    流体解析アプリケーションエンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流体解析のエンジニアとして、顧客のコンサルティングを担当いただきます
    【具体的には】
    ■自動車などの空力・音響・熱制御解析のコンサルティング
    ■流体解析ソフトのサポート業務
    ■顧客への解析コンサルティング
    ■「PowerFLOW」をベースに顧客のニーズに合わせてソリューションを提供
    ※プロジェクトによっては自動車系メーカーへ常駐し解析コンサルティングすることもあります
    【技術チーム】
    シニアディレクター(50代)がいてその下にディレクター(50代)が2名、その下にそれぞれマネージャー(40代前半)が1名ずついます

    会社特徴

    ■エクサ・ジャパン株式会社は、2005年4月に米国Exa Corporationの日本法人として設立されました。
    ■米国本社で開発された画期的な新手法である格子ボルツマン法を採用し、全世界の主要な自動車メーカーで採用されている熱流体解析ソフトウェア「PowerFLOW」の販売、およびこれによる技術支援、コンサルティングを提供する熱流体ソリューション提供企業です。
    【PowerFLOW】
    ■実験または従来の流体力学(CFD)手法に比べて流れを正確に予測し、流れの挙動に対する知見を得ることができます。PowerFLOWでは、すべての空力、空力騒音、および熱シミュレーションに対し、単一の非常に詳細な形状モデルと物理モデルが使用されます。
    ■従来の解析ソフトのようなメッシュを必要としないため、短時間で高精度の結果を導くことが可能です。
    【エクサ・ジャパンのこれから】
    ■2017年9月より、仏・ダッソーシステムズ社の子会社となりました。ダッソーシステムズ社と協業していくことで、より幅広いお客様により価値の高い技術を提供することが可能になります。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号 横浜三井ビルディング23階

    担当者のコメント

    ★グローバルな自動車メーカー上位15社中13社を含め、100社以上のメーカーに利用されている流体解析技術★
  • フジテック株式会社
    【横浜】保守・メンテナンス☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★フィールドエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■保守・修理  ■定期点検、トラブル対応
    ⇒1日2~5件の現場を巡回し点検業務を行っていただきます。
    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【担当】基本的に都内で、お客様ごとに分かれています。
    【勤務に関して】
    ・月に数回程度、夜間勤務があります。(※夜間勤務後はお休みです)
    ・シフトは本人の希望を考慮の上、1ヶ月単位で設定します。
    ・入社後3ヶ月頃までは夜勤勤務はございません。
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作や、制御のための細かい部分の理解に努めていただきます。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○海外展開○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町5丁目1番地 横浜クリエーションスクエア

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • 日産自動車株式会社
    国内サービス品質・技術支援業務【横浜市】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の販売会社やお客様相談室を通じたお客様に最も近いフロントライン部門として、品質の向上、企業ブランド向上に向けた品質保証業務を担当します。担当は大きく3つに分かれ、①難易度の高い修理支援、②フィールドエンジニア、③お客様相談室の運営・マネジメント、情報収集を通じた品質改善のいずれかとなります。
    <具体的業務>
    (1)国内販売会社からの難解案件に対する電話や現地出張対応による修理支援・指導。また販売会社での修理業務及び市場情報を分析し、開発・生産部署へフィードバックして品質改善の促進を図ります。
    (2)国内販売会社に対する技術情報の提供及び販売会社から発行される品質報告書の内容の精査・判断をし確実な品質改善に繋げるための市場情報収集を行い、社内フィードバック。販売会社サービス部門の窓口として、修理支援情報の提供、リコール/サービスキャンペーンの展開と実施促進/指導、保証指導、お客様対応支援業務(直接お客様の対応をすることもあります)。
    (3)お客様から寄せられる技術相談・ご意見への対応(電話・投書・メール)と、相談案件の社内情報収集、お客様相談室を通じたご相談・ご要望の解決を図りながら、社内の情報収集・発信を行います。外部に委託しているお客様相談室のマネジメント業務も行います。またお詫び状、車両調査結果報告書や、官公庁向けの報告書作成も行います。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-7

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    機械加工エンジニア(アルミ材、鋼材製品の量産加工)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVを含むパワートレインユニット製品の国内外生産拠点における機械加工ラインの生産技術業務を担当します(新商品プロジェクトの立ち上げ、能力増強対応)。
    <具体的な職務内容>
    ・【次世代の可変圧縮比エンジン】の量産に向けた国内新ライン設置とグローバル展開を担当。
    ・担当ラインの生産性を考慮したライン設計と設備、治工具等の仕様書作成から設置、量産立上げを含む生産準備。
    ・さらにそれら業務で培った技術力を活かして日産海外拠点、アライアンス(ルノー、ダイムラー)、競合他社とのグローバルベンチマーク活動を進める。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区宝町2(横浜工場2地区)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    グローバル車両物流 新品質保証プロセス構築業務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ルノー/日産工場における車両輸送ネットワークの中で、車両品質の不具合発生=0を実現するため、先行技術を活用し、新たな車両品質保証プロセスを構築する。
    【具体的な業務内容】
    ■以下の先行技術のトライアルを実施し、本格運用の準備を完了する
    ・メインタスク:テレマティクスを活用した車両品質状況の見える化
    ・サブタスク:不具合の自動検出装置導入による全数保証
    ■上記の本格運用開始と他拠点への展開準備を完了する
    ・職場は基本、本社(横浜)となり、必要に応じて国内・海外の出張が発生します。(海外は多くて3ヵ月に1回ほど)
    ※出張先はフランス・アメリカ・メキシコ・中国などが挙げられる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    生産技術(次世代パワートレイン)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械加工ラインの生産技術業務(新商品のプロジェクトの立ち上げ、生産技術開発)に携わっていただきます。
    【具体的な業務】
    次世代の可変圧縮比エンジン量産に向けた生産技術の進化とグローバル展開、または耐腐食シリンダボアの量産加工課題解決(SUS加工、ハイシリコンAL加工など)を担当していただきます。
    さらにそれらの業務で培った技術力を活かして日産海外拠点、アライアンス(ルノー、ダイムラー)、競合他社とのグローバルベンチマーク活動を進めていただきます。
    【組織構成】
    課長4名。メンバーは各々のチームに10名程度。
    グループごとに技術開発や新商品プロジェクトを分担して取り組んでおります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区宝町2(横浜工場2地区)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    生産設備寿命予測理論開発

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産設備寿命予測理論開発の業務では
    1)生産設備を安定稼働させるため、生産設備から取得したデータを分析、把握して、適切な故障予知をする特徴量 を選択して故障を予知するロジックを作っていただきます。
    2)さらに特徴量の変化から、設備が健全に稼働できる寿命の予測を行う理論を開発していただきます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区宝町2(横浜工場2地区)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    Alliance / Global HR Planning

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    課長代理職(Assistant MGR)としてルノー・三菱・アフトバスとのアライアンス業務の企画・推進を担当頂きます。各リージョン・ファンクションの良い部分を集約し、パフォーマンスを最大限にすることがミッションです。
    【具体的には】
    (1)Alliance / Global Nissanにおけるアライアンス・プロジェクトの企画・推進
    ・アライアンス HR KPIのPDCAマネジメント
    ・アライアンス・プロジェクトのリード(Synergy, EVP/Enployee Value Propositionの推進等)
    (2)各種アライアンス・プロジェクトにおけるルノー/MMC社のカウンターパートとの協業
    (3)Alliance推進のエキスパートとして日産の各CoE、リージョン、ファンクションへのサポート、コンサルテーション

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 日産自動車株式会社
    Business intelligence / MTPチーム

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営戦略室におけるBusiness intelligence / Mid-Term Plan (MTP=中期経営計画) チームにて下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■世界の自動車/モビリティ業界の競合他社MTPベンチマーク(総合的な企業戦略分析、財務/商品line-up比較)
    ■MTP事業前提(世界各国総需要予測/為替予測前提)の策定および役員会への提案
    ■経営戦略会議の企画・運営、中長期計画の進捗確認・予測、利益予測シミュレーション
    【魅力・やりがい】
    ■大きな変革期を迎える自動車業界の中でも最もグローバル経営を行う企業の本社において経営戦略に関与できます。また、経営者/役員とのコンタクトが多く、会社全体での視点/課題への取り組みにチャレンジできます。
    ■社内部署にとどまらず、ルノー、三菱自動車や東風汽車等アライアンスパートナーおよび社外専門家(コンサルタント会社や銀行等)との協業を通じて、経営企画部メンバーとして、新中期経営計画達成のため、継続的な中期戦略企画・進捗分析を遂行できます。
    ■新中期経営計画達成に向けて、変化し続ける市場環境や競合他社の業績に応じて、社内外のリスクやオポチュニティの分析を行い、経営陣に提言を行うことができる(例:電動化推進戦略と会社収益インパクトバランス、New mobilityオペレーション参入準備)

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    ジャパン商品広報スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・日本メディアから商品に関しての問い合わせ対応
    ・日産と外部メディアの取材アレンジメント
    ・イベントの企画及びプロジェクトのインプリメント
    ・日産の商品・技術の知識を習得し、複数の関係者から情報を収取し、対外的にコミュニケーションを行う
    <アピールポイント>
    ・商品知識やメディアリレーションの理解ができ、イベントの企画実行能力など、広報マンに必要なスキルを幅広く習得できる。
    ・日本を入口として広報パーソンの基礎を学んでいただき、将来的にはグローバルのフィールドで活躍できる。
    ・国籍、性別、キャリアなど、ダイバーシティに富んだ職場環境で働くことができる

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 日産自動車株式会社
    鋳造技術者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・担当職 2~3名をまとめるリーダー(=総括職)。
    ・新商品プロジェクトにて、設計と一緒にサイマル業務(部品図への生産性、投資・コスト削減策等織り込み)を行う
    ・鋳造のCAEや金型設計に関する業務を行う
    ・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導できる。
    ・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導できる。
    ・生産性や商品性向上のための鋳造生産技術開発を行う。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区大黒町6-1

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    生産技術(EV 電動車用駆動モータ・インバータ)【横浜市】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車用パワートレインの試作、生産技術開発に携わっていただきます。
    ■モータ/インバータ/減速機の試作品製作のため工程設計、治具設計、品質保証、帳票作成
    ■モータ/インバータ/減速機の競争力を高めるための生産技術開発
    【仕事の魅力】
    次期型電動車用パワートレインの商品において、生産技術開発、試作を通して量産化につなげるチームとなります。世界初のEV量産化で培ってきた量産技術知見、および最新技術の量産適用に向けた技術開発スキルが習得できます。
    また、ルノー/三菱とのアライアンスをベースにグローバルに業務することになりますので、グローバルに通用するエンジニアを目指せる環境、サポート体制が準備できています。
    【組織構成/組織図】
    課全体として25名くらいのチーム。当該ポストの職務の遂行は、e-PT技術開発試作グループの一員として5~6人のチームの一員として、共同して進めていくもの。また、設計、開発、量産生産技術などの関連部署と協力体制の中で業務を遂行する。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区大黒町6-1

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • ヤマハ発動機株式会社
    データサイエンティスト

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ヤマハ発動機の各事業から収集されるビッグデータを活用し、分類、予測モデルの構築を行って頂きます。オンラインで得られる市場および顧客の情報から、工場にて生成されるデータに至るまでを駆使し、事業課題の解決を推進します。
    【具体的な業務内容】
    ・事業内容・課題を理解した上で適切な分析設計を行い、実際にモデル構築を行う
    ・データの前処理から分析,予測・分類モデルの構築までを一貫して実施
    ・機械学習を用い、回帰・分類手法を用いた予測モデルの構築
    ・統計解析やクラスタリングなどの技術を用いた分析・仮説構築
    ・分析基盤エンジニアと連携してのモデルの導入・運用
    ※勤務地(転勤あり)
    ヤマハモーターアドバンストテクノロジーセンター(横浜市)
    ヤマハ発動機 本社(磐田市)

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5新横浜第3東昇ビル8F
    静岡県磐田市(本社)

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • ヤマハ発動機株式会社
    先行開発部 次世代ロボティクス技術開発【ロボティクス事業部】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ロボティクス分野 の先行技術開発
     ・ロボティクスに関するソフトウエア開発
     ・AI応用、ビックデータ分析・見える化・予兆検知に関する研究開発
     ・マシンビジョン(2D/3D画像処理)の高度化に関する研究開発
     ・サーボモーション制御に関するソフトウェアの研究開発
     ・自律移動ロボットの研究開発
    ※応用アプリケーション:サーフェースマウンター / 検査機 / 産業用ロボット / 産業用無人システム(ヘリ・ドローンなど)
    ◆ヤマハモーターアドバンストテクノロジーセンター(横浜)
    2018年6月、ロボティクス領域のAI・IoT・モーションコントロール・画像処理といった先進技術の開発拠点として開設。次世代ロボティクス技術開発を進めるとともに、データサイエンス、デジタルマーケティングなどの知能化領域、IT領域の技術活用を進めていきます。同時に、同センターをオープンイノベーション拠点として位置づけ、先進技術領域における知見・強みを有する企業・大学/研究機関との連携・協業を推進します。

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5新横浜第3東昇ビル8F
    静岡県浜松ロボティクス事業所(浜松市)

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

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