スマートフォン版はこちら

東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(157件中)
  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 株式会社レッドビジョン
    中途採用担当/マネージャー候補

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】女性向けヘアケア商品等を展開する同社にて、採用を中心とした組織開発などの人事業務を担当頂きます。同社の成長加速させる上で必要となる組織力最大化を実現していく重要ポジションです。【職務内容】■採用業務(中途採用、新卒採用の両方)・採用計画立案・人材紹介会社等とのリレーション、募集案件の社内調整・新規母集団形成施策の立案と実施・応募者の書類選考、部門面接への同席による面接・内定者のフォロー面談 等■人材の教育業務全般(教育フローの設計、運用等【ポジションの魅力】採用計画の企画から内定者対応まで、一気通貫で中途採用業務に携われます。【組織構成】人事部門5名 平均年齢30代【社内の雰囲気】スタッフは、男女半々で20代~50代まで幅広い年代のスタッフが在籍しています。代表が関西出身ということもあり、お笑いが好きでフレンドリーなメンバーばかりの、自由な雰囲気の職場です。スタッフのアイデア、意見を積極的に取り入れて、かなり風通しの良い会社だと思います。【企業の魅力】■高い事業成長率ECでの販売をメインにしており、創業以来売上増加中。EC市場は9年連続増益しており、2020年には20兆円 2025年には27.8兆円に成長予定。■有名自社ブランド保有 女性用ヘアケアブランド「マイナチュレ」モンドセレクション金賞7年連続受賞、利用者20万人以上

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F

    会社特徴

    2014年よりモンドセレクション金賞を7年連続受賞している「マイナチュレ」(女性向け無添加ヘアケア商品)等の日用消費材の製造販売を行う企業です。【マイナチュレの確かな商品力とサポート・アフターケアの手厚さ】モニター参加者アンケート調査では、使用開始後6カ月以内に81.8%の人が「大きな変化」を実感し、87.3%が「満足」と回答しております。商品力に強みはもちろん、【サポートの手厚さ】も競合他社と比較をした大きな強み。毛髪診断士、管理栄養士、美容師、スリープアドバイザーなど、各分野のプロフェッショナルが同社には多く在籍し、正しい知識と情報を整理し、お客様の状況に合わせたアドバイスを行えることで『ライフスタイル』までをトータルサポートすることが「マイナチュレ」の提供価値であると考えております。【急拡大中のECビジネスを活用した事業展開】EC市場は9年連続増益しており、2020年には20兆円 2025年には27.8兆円に成長予定です。同社では拡大著しいこの市場において「事業を創れる人材」を輩出していくことを目指し、そのようなフィールドにチャレンジしたい人材を求めております。※参考 同社クレド:http://redvision.jp/company/credo/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2007年創業後より急成長中の企業★★モンドセレクション金賞7年連続受賞★ ★「マイナチュレ」始めとした自社有名ブランドを保有★★働きやすい環境 育休・産休制度完備、時短制度の取得実績有、リモート ワーク導入、有給取得率平均90%以上★

  • 東京サラヤ株式会社
    経理(管理職候補)業績好調/感染症予防商品シェア1位メーカー

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職候補として財務会計を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは財務業務や経営企画業務へのチャレンジも可能です。【募集背景】東京サラヤの経理部立ち上げに伴い募集します。今まではサラヤ(大阪)の経理部にフォローを頂き業務を進めて参りましたが、この度東京サラヤで単独の経理部を設置することになりました。【ミッション】東京サラヤの経理部立ち上げ【具体的には下記業務をお任せします】■伝票起票 ■請求・支払 ■月次決算 ■年次決算 ■税務申告【キャリアパス】課長補佐としてご入社頂き、財務会計→管理会計→財務とキャリアアップを目指せます。【配属部署・構成】管理本部 経理部 2名(サラヤ:部長40代後半)(東京サラヤ:30代女性/現金出納業務を担当)     【研修制度】入社後は3ヶ月を目安に大阪にてサラヤ株式会社経理部のOJT研修を予定しています【使用システム】ワークスアプリケーションズ「COMPANY」

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川1-25-8

    会社特徴

    ★ウイルスから世界を守る!衛生・環境・健康分野のリーディングカンパニー【衛生・予防のリーディングカンパニー】1952年に手洗いと殺菌消毒ができる石鹸液を考案したのがサラヤの始まり。以来、世界初の自動うがい器、日本初のアルコール製速乾消毒剤の発売を果たし、現在では多くの企業や病院、官公庁が同社の手洗い石鹸や消毒薬などの予防衛生商品を導入しております。【社会貢献性】環境問題への関心が社会的にまだ薄い時代から自然派商品の開発を始め「ヤシノミ洗剤」は今や30年のロングセラー。売上の1%を熱帯雨林保全活動に寄付しています。さらに無添加石鹸やカロリーゼロの自然派調味料など「衛生・環境・健康」をキーワードに多様な商品を展開。食品衛生や感染予防のプロとして、コンサルティングや情報提供にも力を入れています。【グローバルに市場を拡大】アフリカ・ウガンダでの製品の現地生産をはじめ、中国やボルネオ島で、安心・安全、環境に配慮した原材料の生産を実施。今後は、ミャンマーからベトナム、フィリピンなど東南アジアの各国に広め、食品や公衆衛生を啓蒙を進めていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年で創業70周年★「ウイルスから世界を守る!」衛生・環境・健康分野のリーディングカンパニー★日本で初めて液体石けんを作り、手洗い文化を確立させた会社★感染症予防商品シェア1位★社会貢献を通してグローバルに市場を拡大中

  • 仕事内容

    【職務内容】■小口現金管理■入出金管理業務■資金・債券分析■資金計画や資金実績管理業務■債券業務(売掛金・買掛金管理)■伝票入力 ■文書管理■金融機関との折衝・対応窓口【組織構成】資金債権課

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区新橋1丁目10番6号M-SQUARE 10F

    会社特徴

    ≪≪「きれいと元気」をお客様にお届けする、化粧品・健康食品の販売企業です。≫≫1992年創業より人間の環境老化を徹底的に防ぎ、年を重ねるごとに美しくなる、そんなエイジングケアに取り組んできたスキンケアブランドです。★グローバル企業として、海外での売上も高いため韓国内の景気に左右されません★2012年:「LG生活健康(株)」の傘下となり「韓国コスメ製品」も含め1,000点以上のアイテムを日本に展開しており、売上げも120億円を超え順調に伸張しております。2019年現在:3年連続前年売り上げを更新。2018年は前年比売り上げ114%。また、LGは韓国内で第4位のグループ企業であり、LG生活健康は、6300億円の売上、13年の平均成長率は15%を記録しております!◇販売チャネルは電話通販(アウトバウンド、インバウンド)、WEB、店舗・販売店、楽天ECサイト◇エイジングケア化粧品、安心安全をモットーにした商品開発を実施し、商品力には大きな自信をもっております。◇グローバル企業として新たに日本市場を開拓し、自社SHOPや百貨店、イオングループ等での販売を強化しています。◇LG生活健康とは:韓国の生活用品(歯磨き粉/洗剤等)NO.1メーカー≪シェア40%≫の韓国のエリート企業

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【アンチエイジング化粧品パイオニア】【業績堅調!国内外で売上規模120億円の成長企業】【年間休日120日】★★【大地真央さんがイメージキャラクターの大ヒット商品「プラセンタ100」】【弊社入社実績有】【転勤なし】★

  • 仕事内容

    【期待する役割】同社の購買担当として下記業務をご担当頂きます。【職務内容】■FITS の購買戦略策定■QCD の最適化■国内外の新規 サプライヤの開拓■新製品設計面でのサプライヤー(製造委託先、資材・原料会社等)との折衝 ■既存サプライヤとの折衝(サプライヤの評価を含む)■国内外の新規 サプライヤーの開拓※サプライヤは東南アジアやヨーロッパ等国内外多数お取引しております。【配属】マーケティング部/生産チーム3名(20代、30代)※生産チームでは各一人一人が複数ブランドを担当しています。チーム全体統制および最適化、物流管理システムの導入等もご担当いただきます。【募集背景】増員 現在の売り上げは70億円強ですが、今後の100億以上の企業に成長していく為、購買・設計機能を強化していきたいと考えており、その推進をしていただく方を求めています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7/8F

    会社特徴

    -■「メーカー×商社」 ~2つのビジネスモデル~同社は海外の香水を輸入する商社して創業しましたが、現在では数多くのオリジナル商品も開発。売り上げ構成比は約50:50になっています。-■数々のヒット商品 + 多様なコラボによる話題性本田圭佑等の著名人をはじめ、ウォーリーやSTARWARS等のキャラクター、SEIKOや日産などのメーカー、そして原宿の人気美容室「OCEAN TOKYO」とのコラボによるヘアワックスなど、爆発的大ヒット商品を多数生み出しています。-■自身が主役に*新規事業を生み出す社内プロジェクト!社内では様々なPJTが走っており、部門問わず参加できます現在は香りの機能性に注目した新商品の提供を考えています。また過去には経理の方が海外で得た情報を元にメーカーにコンタクト。いまやヒット商品となっている香り製品の日本独占販売権を獲得するなど、皆で香りを企画する環境や文化があり、若くから活躍することができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆【メーカー×商社】香りといえばFITS!化粧品や香水等、『香り』を軸とした商品の製造/販売、◆日本のボディミスト市場No.1◆販路をドラッグストアやコンビニまで広げ、ルームフレグランスやヘアケア商品まで幅広く取り扱っており、売上も好調です!

  • 株式会社バルクオム
    海外マーケター/責任者クラス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の海外事業部にて、CGOの下で下記業務をご担当いただきます。【同社の海外事業について】2021年にはIPOを目指し、ゆくゆくは世界一のメンズスキンケア企業を目指す同社は、2017年から中国や韓国台湾で海外展開をスタート。2020年~イギリスやフランスで販売を開始。今後はアメリカでの展開を想定しております。【具体的業務内容】■現地のマーケットを理解したマーケティング戦略策定、エグゼキューション■事業推進業務(KGI・KPI・KSF策定、各重要指標モニタリング設計・マネジメント)■パートナーマネジメント・プロジェクトマネジメント

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区麻布十番1-10-10  ジュールA 4F

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。★「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指しています。■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位現在では美容サロンやドラッグストア、バラエティショップなど国内取扱店は2000店舗以上。インスタやTwitterでも大変話題のブランドです。また、現在中国、EUなど海外各国での販売をスタートしており、2019年6月には、世界を代表するエースストライカー選手をグローバルアンバサダーに起用するなど海外での認知度・売上拡大を進め会社としてもさらなる進化を遂げています。https://marketingnative.jp/ceo04/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【売上拡大中のメンズコスメブランド「BULK HOMME」】【ドラッグストアなど全国2000店舗以上で販売】★★【年間休日128日】【残業時間20時間程度】【少数精鋭/裁量をもって働くことのできる環境です】★

  • HACCI’s JAPAN合同会社
    コスメトレーナー

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・直営店スタッフに対する集合研修およびOJT・本部新入社員に対する研修・新商品の接客マニュアル作成・トレーニング計画の立案・トレーニング資料制作のディレクション

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 6F

    会社特徴

    ■大正元年から続く養蜂一家の長女である、同社の社長:水谷仁美氏が『HACCI1912』を立ち上げました。■現在は、コスメ・食品分野での活躍が目覚ましく、前年度比120%の成長を遂げている、業界の注目企業です。■今後はECの拡大や海外進出など、大きな視野を持ったビジネス展開を考えています。■各百貨店からも店舗開設依頼や増床依頼などが殺到し、着実に人気を勝ち取っています。■商品力も勿論のこと、パッケージや店舗のイメージも非常に好評で、高級感あふれる雰囲気は、ラグジュアリーブランドを醸し出しています。【強み:商品力】■「HACCI1912 はちみつ石けん」(洗顔用の固形石鹸)が、複数の雑誌でベストコスメを受賞しました。■2008年5月の発売以来、5万個以上も売り上げるほどの人気を集め、タレントやモデルの方の愛用者も多い看板商品です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★天然はちみつの美容効果に着目したスキンケア・ヘアケア商品やはちみつを使用したスウィーツを展開している『HACCI』★業績好調、今後はコスメだけでなく、スイーツも積極的に展開していきます

  • 株式会社I-ne
    ブランドマネージャー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランドマネージャーとして担当ブランド中期戦略の策定をお任せします。【具体的には…】下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードします。■BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS)■BP:ブランドプロモーション(広告・PR)■営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行■EC:Amazon・楽天などイーコマース領域■商品企画・開発■SCM:サプライチェーンマネジメント【業務イメージ】1~2ブランドを担当し、ブランドマネジャーとしてブランドをリーディングします。 弊社はブランドチーム制で業務を進めており、各部からブランド担当がアサインされます。各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • プレミアアンチエイジング株式会社
    CRM担当【マネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】同社における既存顧客向けマーケティング戦略の立案、実行をご担当頂きます。CRMのセクション担当者をマネジメントしつつ横断にて戦略策定、実行を頂きます。【職務詳細】■CRM戦略立案・実行■月次計画の策定とPDCAマネジメント■クリエイティブディレクション、CRMプランニングの担当者のマネジメント【企業の魅力】■2009年創業後に急成長中の企業創業以降業績は右肩上がりで推移し、2020年10月東証マザーズ上場しました。■有名ブランドを多数保有KinKi Kidsが宣伝するクレンジングバーム「DUO」米倉涼子が宣伝する美容液「CANADEL」等■マーケティングに注力上記有名人を起用したCM等を皮切りに、広島東洋カープとコラボしたパッケージ版DUO等も販売しています。https://www.p-antiaging.com/tie-up/carp-barm/

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    会社特徴

    【東証マザーズ上場/基礎化粧品のファブレスメーカー】◆クレンジングバーム主力「DUO」/オールインワン美容液「CANADEL」展開◆100人以下で200億の売上を上げる成長企業■肌に優しい自然の原料と先端技術を融合した基礎化粧品を開発し、ハイブリッドコスメという新しいジャンルを確立。自然由来の原料とサイエンステクノロジーを組み合わせることで、未来へと続く確かなエイジングケアを実現しています。主力商品「DUOクレンジングバーム」は肌の変化を根本から立て直す効果がメディアで話題となり、発売開始からわずか10年で累計販売数1000万個を突破しました。■4ブランド「DUO」「CANADEL」「SITRANA」「immuno」を展開しており、海外にも販路を築き、売上も成長中です。「immuno」は株式会社マッシュビューティーラボと共同開発した新オーガニックエイジングケアブランドです。■今後の取り組み:健康食品やインナービューティー、美容医療などの分野にまで展開して、社名の通りアンチエイジングに関する事業ポートフォリオを組むべく、サプリ・クリニック事業も視野に入れ更なる事業拡大を考えています。■風土・環境:少数精鋭のためひとりひとりが挑戦する姿勢を評価。事業拡大と共に新たなポジションがうまれることもあります。会社を共に作っていけるメンバーを心よりお待ちしております。■フレックス制を導入/育休産休制度あり/虎ノ門ヒルズ直通/平均年齢38歳/残業平均15H

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★10年で累計1500万個販売(2020年4月末時点)★事業を成長させる経験をつむことが出来ます。★モンドセレクション7年連続受賞、@cosmeクチコミランキングその他クレンジング部門第1位受賞 ★東証マザーズ上場の急成長化粧品メーカー ★フレックス制導入◎

  • ピジョン株式会社
    製品開発・生産管理【福利厚生◎/IR優良企業賞2018受賞】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひも等の開発を行う部署にて、他部署(マーケティング、設計、品質管理)と連携し、生地や縫製パーツの開発業務や製品化を行います。当面は主に抱っこひも、ベビーカーの設計・開発としてご活躍頂き、業務に慣れてきたらチャイルドシートや新規アイテム等マルチに活躍していただける方を募集しています。1年のスパンで動くものが大半です。1人あたり3モデル程度担当します。少数精鋭のチームで意見も通りやすく、積極的にチャレンジができる環境です。【具体的には】※基本的にすべて英語です(1)試作から量産までの生産スケジュール管理(2)縫製仕様書など生産工場に指示する為の資料関係の作成(3)生産工場への試作品、サンプルの依頼・仕様検証(4)評価試験依頼及び試験スケジュール管理(5)生産工場との技術的な連携(仕様についての指示、開発段階での改善指示等)(6)初回量産の立ち合い、遂行(7)英国のライセンス元との設計仕様に関する協議、アプルーバル(抱っこひものみ)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    547万円~613万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくばみらい市絹の台6-20-4【中央研究所】 ※ 駅前からピジョン専用送迎バス有

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【ほぼ残業なし】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】

  • 株式会社I-ne
    Webディレクター:サイト制作【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Webディレクターとして下記業務全般をお任せします。【具体的には…】■BOTANISTを始めとした既存ブランドのサイト運用ディレクション■新規ブランドのサイト企画・ディレクション■キャンペーン/プロモーション特設サイトの企画・ディレクション■Google AnaliticsでのWebアクセスレポーティング【業務イメージ】■ブランドリーダー、ブランドディレクターと連動し、Webコミュニケーション戦略を立案する■目的に沿った構成(WF)を作成する■社内デザイナーと連携してデザイン制作の進行管理を行う■社内コーダーと連携してコーディング~公開を行う■アクセスレポーティングを行う

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    400万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社マンダム
    ブランドマーケティング/青山オフィス勤務【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部門でのマーケター (担当ブランド:ギャツビー)として新製品・リニューアル商品を含めたメンズコスメ全般の広告宣伝を担当頂きます。【具体的には…】■担当ブランド、カテゴリーのマネジメント(短期/中長期戦略の立案)■ブランドマーケティングのDX推進(SNS時代、EC化への対応強化)■新商品、および既存商品のマーケティング施策、メディアプランの立案と実行アクション■社外クリエイターと協業した動画広告、グラフィック広告、イベントなどクリエイティブ制作全般■関連部門との連携、良好なコミュニケーション、プレゼンテーション★自らの役割を主体的に実行するとともに、劇的に変化する世の中・生活者に対応すべく前例に縛られずに思考・行動し、国内におけるブランドコミュニケーションのデジタル化の推進役を担って頂けることを期待します。中長期的にはご自身の意向と実力次第で、マーケティング責任者、海外支社での業務などのキャリア設計も可能です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    420万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目1番3号 TS青山ビル4F・5F

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆  ★☆主要商品:ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。■「ギャツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇東証1部上場 ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペアなどを展開する優良メーカー◇◆定着率が高く、長期的な就業が可能です。

  • 株式会社I-ne
    fcstチーム調査担当【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場・消費者情報の分析を行い、経営やブランドの意思決定をサポートするチームで、開発調査の運営・管理業務を主導していただきます。【具体的には…】■新商品開発に係る調査の社内外窓口└社内各所からの相談事項を調査企画に落とし込み、外部調査会社の窓口となって実施を進めます(月10件程度)■調査設計、納品データの集計、レポート作成■定性インタビューの実施企画、当日の運営(月1件~)└商品開発に関連する消費者インタビューの調査企画、外部調査会社の窓口、当日の運営やインタビュアーをしていただきます■その他実査に関連する事務作業└調査画面確認、必要ドキュメント準備など■市場動向、トレンド情報などのデスクリサーチ└消費者調査以外にも、当社独自のトレンド探索ツール「KIYOKO」をはじめとしたトレンドリサーチなどを行っていただきます

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 仕事内容

    【具体的業務】■ブランドマネジメント(ブランドデザインの骨格づくり、ブランド設計)への提言■マーケティング施策立案と実行アクション推進(特にデジタルを活用した施策)■商品化プロセスに従事し、業務内容を習得■ブランド売上・費用予実算管理■関連部門への説得・共感・良好なコミュニケーション、プレゼンテーション

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    470万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    部内のブランドリーダーのもとで、担当ブランドのコピーライティングや広告プランニング業務をご担当頂きます。【具体的業務】■製品コンセプトや広告コミュニケーションのコンセプト立案■広告コミュニケーションのコンテンツのプランニング■能書などを含むコピーライティング■社内関連部署との連携/社外取引先との協同や折衝/費用や進行スケジュール管理【将来期待する役割】上記業務内容を経験ののち、ブランドリーダーとして上記業務を率先して行なっていただきたいです。同時にチームのリーダーとして、メンバーのマネジメントも行なっていただきたいです。

    職種

    コピーライター

    年収
    給与
    470万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    新規顧客獲得・CRMを目的とする、プロモーションの企画立案及び進捗管理、効果検証をご担当いただきます。【具体的業務】■デジタルマーケティング戦略立案■WEB広告(バナー・ランディングページ)、アフィリエイト広告、動画広告の企画、制作ディレクション、効果検証、管理■各種SNSキャンペーンの企画、実行■広告代理店、ASP、制作会社との折衝業務【残業】全社平均10h程度 ※テレワーク/フレックス勤務を推進している企業です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~680万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社アジア事業推進部のマーケティング担当または商品開発担当をご担当していただきます。どちらのご担当でご入社いただくかは、それぞれの担当に求められるスキル・能力と応募者の方のご経歴やご要望等を総合的に勘案し、最終面接にて決定します。【具体的業務】(1)マーケターの場合・中期戦略の立案と遂行 ・ブランドマネジメント(各市場におけるブランド育成)・事業マネジメント(ブランド売上・利益予実管理)・商品計画・マーケティング計画の策定(現地法人との協働)・現地法人や関連部門への説得・共感・良好なコミュニケーション、プレゼンテーション(2)商品開発の場合・花王の技術の理解と、消費者理解を通じた技術の生活価値への変換。・処方/包材研究部門との連携により、提供価値を商品の形に結実し、ブランド価値を向上させる。・品質保証部門と連携による、消費者の購入~廃棄に至る各プロセスでのリスク想定と対応策の検討。・生産部門との連携による、生産拠点戦略や生産技術検討の推進。・購買部門と連携による、原料調達や包材調達の進捗管理の実施。・スキンケア事業の中期事業計画の目標を達成するための、商品開発計画の策定と実行。・商品開発スケジュールの策定と進捗管理。・適切な原材料コスト設定、継続的なTCRの実施による収益性向上の達成。【将来期待する役割】:・将来花王上海に駐在頂くことも想定しており、現地各部門や本社関連部門と連携して商品開発を推進する中心的役割を果たして頂きたい。・中国事業での経験をもとに、花王のアジア事業をけん引し得る人財に育って頂きたい。・最新のデジタルテクノロジーを事業ビジョンやモノづくりに適用することで、差別化された新ビジネスなどを構築する役割も期待している。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    470万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ブランドビジネスを推進するスキンケア商材の企画開発をご担当いただきます。【具体的業務】■市場動向の検証・商品販売動向 (顧客動向データの抽出・分析)■新商品の企画立案(ターゲット設定、開発コンセプトの立案、コミュニケーション開発など)■詳細の企画やOEM企業の選定、進行管理などの品質管理業務■商品発売に向けて関連部門(営業部・PR部門等)との連携・進行

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    530万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■働き方推進プロジェクト企画立案~実行■その他複数プロジェクトへの参画■オフライン、オンラインの働き方検討、社内ルール見直し・アップデート、経営層との打ち合わせ、社内巻き込み※以下、ご経歴・ご志向に応じてお任せします※【組織開発、人材開発、風土活性企画へのチャレンジ】 ■社内イベントの企画立案~実行■風土活性・浸透施策立案~実行 等【残業】平均20時間程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    530万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    CRMやOne to Oneマーケティングの観点から短期的な販売戦略・販売促進を企画します。さらに事後の効果測定を行い、それを基にPDCAを回していくという業務が主となります。【職務内容】■顧客分析   ■抽出■販売促進企画立案■One to Oneマーケティング(メルマガ設計が中心)【入社後お任せしたい業務内容】■CRMツール(SAS)を用いたデータの抽出、そこから得た分析結果からの企画戦略落とし込み、one one to oneマーケティング施策への落とし込み■各セグメントごとに適したコミュニケーション施策企画立案、実行、one to oneコミュニケーションの企画実行とそれに紐づく分析業務

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    500万円~680万円※経験に応ず

関連の求人を探す