スマートフォン版はこちら

東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人242件中 1~20件を表示

  • 株式会社タカミ
    EC販促企画※年間休日123日/躍進を続ける化粧品メーカー

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社の売上の8割を占めるECの販促担当として、どうしたらお客さまが使い続けて下さるのか?という事を念頭に置いた販促企画をお願いします。
    【具体的には】
    ■定期引き上げ率向上の為の企画立案、実行、結果分析
    ■定期継続率向上、定期停止率抑制の為の施策立案、実行
    ■同梱する販促ツールの改訂、新ツールの立案
    ■代理店数値の検証、改善に向けたPDCA
    <備考>
    広告代理店、デザイン会社、社内チームメンバーと一緒に企画を進めていただきます。

    会社特徴

    【タカミとは】
    経営理念に「お肌に対して誠実であること」を掲げる化粧品メーカーです。
    美容皮膚科がひしめく東京・表参道で、15年以上にも渡り美容皮膚治療に取り組んでいるタカミクリニック。株式会社タカミは、このクリニックの治療で使用する化粧品の開発に携わってきました。大事にしているのは『お客様起点』であるという事。どんなに売上が上がる施策だととしても、お客様が喜ばない事であれば行わない方針です。
    「お肌」にとって本当に必要なものは何か。その答えを20万人以上の肌悩みと向き合ってきたクリニックの経験から知っています。こうしたことを、正しく・分かりやすくお伝えし、真実のスキンケアを一人でも多くの方に知ってほしいと考えています。こだわりをもったタカミブランドの考えに共感して頂ける方からのご応募をお待ちしています。
    【主力商品:タカミスキンピール】
    当社の代表商品である角質美容液タカミスキンピールは累計販売本数430万本を超え、美容誌や女性誌を中心に1045回以上もの掲載、紹介をされています。また、発売以来12年間、1度も処方は変えていません。本当に良いものだからこそ、原点を大切に、多くのお客様にご愛顧頂いています。これからも、肌トラブルに悩むお客様の声を真摯に受けとめ、確かな製品とサービスでお客様に応えていきます。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX 10階

    担当者のコメント

    【芸能人・モデルなど有名人に愛用者が多く、雑誌での多く紹介される化粧品メーカー】【タカミクリニック20万人以上のデータを元に作られたタカミスキンピールは多くの方に愛されています】【近年では海外進出や百貨店に新店舗出店をするなど、急成長中です!!】
  • 株式会社ジャパンビューティプロダクツ
    化粧品処方開発 【経験者募集】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社化粧品の処方開発・開発全般に携わって頂きます。
    【担当して頂く製品】液状製品が主になります。
    ■クリーム、乳液、ローション
    ■リキッドファンデーション
    ■UVケア商品・下地
    ■ヘアケア
    ※営業とのクライアント先への同行など、綿密な打合せも開発職の大切な役割です。
    ※必要に応じて工場への出張もございます。
    ※常時約30製品、年間約100製品の処方開発ほどのイメージです
    【部署構成】
    現在6名の部署です。部長(50代前半、男性)、係長(30代前後、男性)、チームメンバー(20~30代)
    【平均残業時間】10~20時間程度

    会社特徴

    7年連続増増益。企画・処方開発・製造まで行う化粧品OEM/ODMメーカー
    【取引メーカー】
    ■国内の大手化粧品メーカー、海外のラグジュアリー化粧品から有名カウンセリング化粧品、コンビニコスメまで幅広いブランドを扱っております。
    【商材】
    ■クリーム、乳液、ローション、パック、シャンプー、リンス、ボディソープ、UVケア商品、
     ピーリング、リキッドアイライナー、マニキュア、マスカラ、など
    【強み】
    ■小ロット依頼や緊急依頼にもフレキシブルな生産体制でスピーディに対応できます。
    ■単に処方開発の委託を受けるだけではなく、原料調達から商品企画・提案まで行い、かつてない機能や新たな付加価値を持った商品をご提供いたします。
    【ポイント】
    ■とてもアットホームで、互いが協力し合いながら日々働いております。
    ■産休・育休後に復帰されている社員が多数在籍しております。時短出勤も最長9年取得でき、女性でも働き安い職場となってます。

    勤務地

    東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング8F

    担当者のコメント

    【7年連続増収増益!!企画・処方開発から製造まで行う化粧品OEM/ODMメーカー】【大手メーカーとの取引が多数あり、国内、海外のラグジュアリー化粧品から有名カウンセリング化粧品、コンビニコスメまで幅広い商材を扱っています】【年間休日120日以上で残業も少ないです!!】
  • 株式会社メディプラス
    人事・総務【転勤無/有給取得率70%/恵比寿勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事担当として、まずは以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■採用/育成戦略の策定
    ※昨年採用実績:中途採用10名。今後は新卒採用も行う予定です
    ■教育研修プログラムの企画・開発・運用
    ■採用ポータルサイトの管理・運用
    ■SNSの活用等による採用広報活動
    ■応募者対応・選考実施           【残業時間】24時間/月
    【魅力】
    上記の業務以外にも、人事考課や労務管理、書類作成、各種手続きといった総務関連業務や、組織開発業務にもチャレンジできる環境です!
    【配属部署】組織開発室 2名(採用担当1名:男性 広報担当1名:女性)

    会社特徴

    ★2003年の設立以来、メディプラスゲルは累計出荷数1000万本を突破!@コスメでもクチコミランキング第一位受賞。お客様から高い評価をいただいています。
    ★2013年からは台湾での販売も開始。海外にも挑戦していきます。
    今後はシンガポール・タイ・ベトナム・中国をはじめとするアジアに展開準備中です。
    ★2017年店舗展開をスタート。新たなに顧客基盤拡大に注力しております。
    ★社内制度が充実しております
    【以下一部社内制度】
    ■スターバックスカードの支給…誕生日月にギフトカードを支給
    ■研修旅行…年1回国内外の関連施設で研修を行います
    ■資格取得サポート制度
    ■ファミラブ休暇…GWなどの連休に休暇を追加して大型連休を設定
    ■ファミラブチケット…年末年始帰省費用の一部としてギフト券を支給  など
    ※その他備考参照

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1恵比寿MFビル5階

    担当者のコメント

    ★【有給取得率70%】【働きやすさ◎】【2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞】★
    ★【組織開発も取り組める】【社内制度充実】【笑いの絶えないアットホームな社風です】★
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社コーセー
    弁理士【将来の管理職候補/グローバル法務体制構築】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】急激な事業拡大に伴う研究活動における契約書の作成や審査業務の増加や、グローバル化に向けた製品技術開発の増加に対しての特許業務対応等が増えている中で、グローバル法務体制構築において将来的な法務部門の中核を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■海外案件を含む法務部知財法務課の特許及び契約関連業務
    ■「特許共有契約」「秘密保持契約」「共同研究契約」等の契約書作成や審査業務
    ■契約相談、契約書関連書類の管理
    ■特許関連の判断、特許出願における明細書チェック、中間対応等の業務
    ■特許調査等を含め特許業務全般に対しても弁理士の立場として法的アドバイス
    ※自らの担当業務に加えて、課員業務に対しても法的アドバイス等を実施
    【配属先】法務部

    会社特徴

    【コーセー社について】
    1946年の設立以降、創業者・小林孝三郎氏の「正しきことに従う心」「最高よりも最良を」という言葉通り、化粧品一筋でお客さまに心から喜ばれる商品づくりの為に、前例や常識にとらわれずチャレンジしてきました。現在、多くの女性に愛用される「美容液」は、同社が初めて開発し、市場に定着させたもの。真のニーズに最先端の技術をもって応え、トレンドをリードしています。
    【主要ブランド】
    『雪肌精』『ESPRIQUE』『DECORTE』『Visee』『Predia』『JILL STUART』『Paul Stuart』『lecheri』『FASIO』『NAIL HOLIC』など幅広い年代層向けのブランドを展開。
    【現在と今後の展望】
    現在は化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストアなど、さまざまな流通チャネルを通したさまざまな販売方法で、お客さまのニーズにきめ細かく対応出来るよう開発したブランドコンセプトの化粧品を提供。
    近年は、ネット販売など販路の多様化への対応やグローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都北区栄町48-18

    担当者のコメント

    ★『エスプリーク』や『雪肌精』『肌極』『INFINITY』『Predia』等、多彩な化粧品ブランドの開発/製造/販売を展開!
    ★海外案件が増えており、グローバル領域での経験を積むことが可能です。
  • 株式会社コーセー
    会社法務 ★残業10~20時間/月程度

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部において、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■会社法務業務
    ・株主総会に関する業務(総会運営、想定問答作成管理、召集通知作成等)
    ・株式に関する業務(株式管理、代行機関手続き、持ち株会業務、優待品選定等)
    ■取締役会、経営会議に関する運営サポート
    ・会議体の招集、議事運営サポート
    【配属先】総務部 会社法務チーム
    ※チームとしては、メンバー同士のコミュニケーションが活発で、個人プレイよりもチームプレイを主軸としています。また、他部署との情報交換が多数発生します。

    会社特徴

    【コーセー社について】
    1946年の設立以降、創業者・小林孝三郎氏の「正しきことに従う心」「最高よりも最良を」という言葉通り、化粧品一筋でお客さまに心から喜ばれる商品づくりの為に、前例や常識にとらわれずチャレンジしてきました。現在、多くの女性に愛用される「美容液」は、同社が初めて開発し、市場に定着させたもの。真のニーズに最先端の技術をもって応え、トレンドをリードしています。
    【主要ブランド】
    『雪肌精』『ESPRIQUE』『DECORTE』『Visee』『Predia』『JILL STUART』『Paul Stuart』『lecheri』『FASIO』『NAIL HOLIC』など幅広い年代層向けのブランドを展開。
    【現在と今後の展望】
    現在は化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストアなど、さまざまな流通チャネルを通したさまざまな販売方法で、お客さまのニーズにきめ細かく対応出来るよう開発したブランドコンセプトの化粧品を提供。
    近年は、ネット販売など販路の多様化への対応やグローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋3丁目6番2号

    担当者のコメント

    ★『エスプリーク』や『雪肌精』『肌極』『INFINITY』『Predia』等、多彩な化粧品ブランドの開発/製造/販売を展開!
    ★業績好調を続ける中、今後、更なる飛躍をめざし、世界に通用するグローバル企業へと発展していきます。
  • 株式会社コーセー
    免税店スタッフへの教育トレーナー ★入社実績有★休日出勤無

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    免税ショップ販売員に対しての教育や、教育カリキュラムの策定等をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■各エリアの免税スタッフや流通先のスタッフへの教育、商品伝達、OJT業務
    ※担当エリア(日本、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国など)
    ■管轄ブランド:『雪肌精』『DECORTE』『JILL STUART』『ADDICTION』
    ■免税チャネルに即した教育カリキュラムの策定
    【出張頻度】海外出張:年間1、2回程度/日本国内出張:2カ月に1回程度
    【残業時間】平均20H/月程度
    【配属部署】アジア事業部
    トラベルリテールの専門部門として、営業・企画・管理・教育とが一体となって取組んでおり、横のつながり・チームワークのある職場です。

    会社特徴

    【コーセー社について】
    1946年の設立以降、創業者・小林孝三郎氏の「正しきことに従う心」「最高よりも最良を」という言葉通り、化粧品一筋でお客さまに心から喜ばれる商品づくりの為に、前例や常識にとらわれずチャレンジしてきました。現在、多くの女性に愛用される「美容液」は、同社が初めて開発し、市場に定着させたもの。真のニーズに最先端の技術をもって応え、トレンドをリードしています。
    【主要ブランド】
    『雪肌精』『ESPRIQUE』『DECORTE』『Visee』『Predia』『JILL STUART』『Paul Stuart』『lecheri』『FASIO』『NAIL HOLIC』など幅広い年代層向けのブランドを展開。
    【現在と今後の展望】
    現在は化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストアなど、さまざまな流通チャネルを通したさまざまな販売方法で、お客さまのニーズにきめ細かく対応出来るよう開発したブランドコンセプトの化粧品を提供。
    近年は、ネット販売など販路の多様化への対応やグローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋3丁目6番2号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場で過去最高業績を更新しているコーセーの中でも、特に伸びている免税店事業。
    ★グローバルの中でも引き合いが強くなっている免税店のトレーナーとして、更なる事業拡大を目指して頂きます。
  • ピジョン株式会社
    情報システム部門(企画・開発・SAP会計)

    年収
    468万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    情報システム部門内にて以下業務をお任せいたします。
    ■EPRシステム(SAP S/4HANA)の企画・開発・運営、業務部門のサポート(財務、原価、管理会計)
    ■固定資産システム、DIVAシステム、Concurシステムの企画・開発・運用・業務部門のサポート
    ■海外を含めた子会社のサポート
    SAP ERPの導入は本社を含めた国内7社ですが、SAP BIへのデータ取り込みを含めた海外子会社のサポートを行い、将来的には海外子会社へのシステム導入をリードして頂きます。
    ※2019年2月にERP導入済み

    会社特徴

    【社風】
    アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。
    (例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)
    【環境】
    平均勤続年数:15年以上、腰をすえて長期的に勤務できる好環境。
    男女比→7:3/平均年齢:約42歳
    【受賞歴】
    主な実績・受賞歴など→
    商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞
    経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞
       2015年日本IR協議会主催「IR優?企業」特別賞
       2016年一橋大学大学院国際企業戦?研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞
       2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞
       2018年「プラチナくるみん」取得
       2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号
    都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」(徒歩3分)

    担当者のコメント

    ★哺乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!
    【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】
  • ピジョン株式会社
    情報システム部(ITコンサル・業務効率化の推進等)

    年収
    497万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    情報システム部にて「社内業務効率化」や「働き方改善の推進」等を行っていただきます。
    ■社内ITコンサルタントおよび業務部門サポート
    ERPや周辺システム、NWインフラにおける企画・開発・運用・業務部門のサポートを行い、新しい技術を積極的に取り入れることで業務効率化及び働き方の改善を推進する。
    ■クラウドを活用したファイルサーバ構築と運用
    AWSやGoogle Cloud等を活用した、自社サーバーインフラ環境の構築・運用
    ■情報セキュリティの対策
    各種情報セキュリティ対策の企画・運用・教育を行う
    ■国内外の子会社へのシステムサポート
    【残業時間】月平均20~30時間※今後増員をして残業を減らしていくお考えです。
    【有給】年12日取得を奨励しています。
    【部署】経営戦略本部 情報システム部10名(マネージャー1名、メンバー9名) 
    マネージャー40代、30代2名、40代2名、50代5名 ※計5名が中途入社です。

    会社特徴

    【社風】
    アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。
    (例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)
    【環境】
    平均勤続年数:15年以上、腰をすえて長期的に勤務できる好環境。
    男女比→7:3/平均年齢:約42歳
    【受賞歴】
    主な実績・受賞歴など→
    商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞
    経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞
       2015年日本IR協議会主催「IR優?企業」特別賞
       2016年一橋大学大学院国際企業戦?研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞
       2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞
       2018年「プラチナくるみん」取得
       2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号
    都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」(徒歩3分)

    担当者のコメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!
    【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】
  • ピジョン株式会社
    情報システム部(業務効率化の推進等)※第二新卒歓迎

    年収
    460万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    情報システム部にて「社内業務効率化」や「働き方改善の推進」等を行っていただきます。ご経験に合わせて徐々にお任せします。
    ■社内ITコンサルタントおよび業務部門サポート
    ERPや周辺システム、NWインフラにおける企画・開発・運用・業務部門のサポートを行い、新しい技術を積極的に取り入れることで業務効率化及び働き方の改善を推進する。
    ■クラウドを活用したファイルサーバ構築と運用
    AWSやGoogle Cloud等を活用した、自社サーバーインフラ環境の構築・運用
    ■情報セキュリティの対策
    各種情報セキュリティ対策の企画・運用・教育を行う
    ■国内外の子会社へのシステムサポート
    【残業時間】月平均20~30時間※今後増員をして残業を減らしていくお考えです。
    【有給】年12日取得を奨励しています。
    【部署】経営戦略本部 情報システム部10名(マネージャー1名、メンバー9名) 
    マネージャー40代、30代2名、40代2名、50代5名 ※計5名が中途入社です。

    会社特徴

    【社風】
    アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。
    (例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)
    【環境】
    平均勤続年数:15年以上、腰をすえて長期的に勤務できる好環境。
    男女比→7:3/平均年齢:約42歳
    【受賞歴】
    主な実績・受賞歴など→
    商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞
    経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞
       2015年日本IR協議会主催「IR優?企業」特別賞
       2016年一橋大学大学院国際企業戦?研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞
       2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞
       2018年「プラチナくるみん」取得
       2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号
    都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」(徒歩3分)

    担当者のコメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!
    【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】
  • 仕事内容

    同社のマーケティング部 企画製造チームの責任者として、製造活動(生産管理/品質管理/購買)のとりまとめ、FITSオリジナル商品の品質を管理するポジションです。
    <具体的には…>
    ■既存取引先との折衝(パフォーマンス管理/評価)
    ■品質リスク対策/管理
    ■新規資材メーカー/充填工場の開拓
    <募集背景>
    現在の売り上げは70億円強ですが、今後の100億以上の企業に成長していく為、生産・製造管理部門を強化していきたいと考えており、その部門を統括していただく方を求めています。アイテム数も増えており、システム導入や品質リスク対策など推進していただきたいです。(担当は自社商品のみです。現状300~500程度のSKU数です)

  • 日本カルミック株式会社
    ※急募※ 人事(労務スタート) *衛生管理シェアNo.1企業

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事部業務の紹介:同社人事部は以下業務を担っています。
    ①人事系
    制度企画、評価・処遇、採用(新卒・中途・有期社員)の戦略的推進、階層別教育(新入社員~管理職)の企画と実施、人事系システム・人員管理など
    ②労務系
    給与、退職金、労働・社会保険、勤怠管理、安全衛生、健康診断管理、規則改定、官庁届出
    ③福利系
    社宅管理、団体保険、会社提携の宿泊施設や健康促進施設の社員への提供、共済会
    ※各自のキャリアアップのため、中期的には、部内でローテーションおこない、業務全般に携わって頂きます。
    入社後は先ず、上記②労務系業務の一部を担当して頂きます。
    ■組織:部長1名+マネージャー1名+部員3名(男性1名、女性2名)
    ■採用背景:人事部体制の強化のため。

    会社特徴

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた衛生サービスを提供する、国内のリーディングカンパニーです。
    ★圧倒的なシェア/認知度を誇るカルミック製品のレンタル事業が売上の85%を占め、工事メンテナンス事業が残りの15%を占めます。主力のレンタル事業では6万社を超える顧客基盤を築いており、レンタルによる毎月収益があがるビジネスモデルを展開しているため、高い収益性を築いております。※誰もがトイレで一度は見たことあるcalmic製品。製品シェアは9割を超えております。
    ★同社は上記の通りレンタル事業で万全な顧客基盤を構築しており、今後のビジョンとしては建物のトータルマネジメントが出来る企業へと進化しようとしております。それが売上げ15%を占める工事・メンテナンス事業です。ウォッシュルームサービスだけでなく、厨房のリニューアルや給排水設備のメンテナンス等活躍の場を広げております。
    <特徴と魅力>
    ☆同社は共立製薬株式会社と英国Rentokil initial社(従業員数68,000名、売上高約4,500億、世界50カ国に拠点を展開)が共同出資した合弁会社となります。
    ☆創立以来49期増収増益を続け、自己資本比率は61%と財務状況は極めて良好です。健全な在籍基盤だからこそ、長期的かつ安定的に活躍することが出来ます。 
    ☆東京オリンピック開催が決まり、商業施設が立ち並ぶ中、同社へのニーズは高まっております。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-11-5

    担当者のコメント

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた製品サービスを提供
    ★シェア率9割以上の製品を手掛ける圧倒的ニッチトップ企業!49期連続増収増益の安定した収入基盤を堅持
  • 仕事内容

    経理担当者として、下記の業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■仕訳実務(弥生会計ソフト使用)
    ■振込入金処理(インターネットバンキング使用)
    ■決算業務補助(月次、年次)
    ■残高管理表等の資料作成
    ■その他各種書類の作成、管理から、クライアントへの納品連絡、請求等
    【配属部署構成】財務・経理部(CFO30代男性、シニア1名MGR40代前半男性、MGR1名30代女性、メンバー1名20代)
    【魅力】
    直近3年で売上600%成長!事業の成長とともに、missionが素早いスパンで創出されている同社にて、通常業務だけでなく、フローの改善案、?産性向上の施策など、積極的にご提案いただけます!
    【システム】office、弥生会計、経費精算システム(10月~MJSシステム)

  • 仕事内容

    新ブランドおよび新商品のリサーチから企画・開発・クリエイティブまで幅広くお任せします。製品づくりの全行程に携わることが出来ますので自分のこだわりを形にすることが出来ます。
    【具体的には…】
    ◆市場調査からのブランドコンセプト立案
    ◆商品の企画開発、バルク・容器開発(該当企業との折衝)
    ◆製造管理
    ◆他部署のデザイン、販促物等プロモーションの考案
    【募集背景】増員募集

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    企画営業※課長候補

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部課長候補として、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客ニーズ、販売戦略を想定した商品仕入れ(一部商品企画もあり)
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等の本部商談
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 仕事内容

    化粧品通信販売業務を行う直販課にて、販売戦略企画業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■定期購入者向けの販促施策立案、戦略策定
    ■サイト内売上や市場動向などのマーケティング
    ■ECサイト(自社・他社含む)の製作や電話問い合わせ対応
    【組織構成】
    企画担当:3名/受注、問い合わせ、事務処理担当:3名(30~40代女性)
    デザイナー:派遣2名
    【残業】
    20h程度

  • 仕事内容

    化粧品・医薬部外品の受託案件獲得に向けて、ノウハウを生かした
    顧客への薬事・品管リードと当社営業パーソンへの支援、申請業務を行っていただきます。
    <具体的には…>
    ■薬事当局への対応業務
    ・業許可更新業務
    ・化粧品・医薬部外品の申請業務  等
    ■社内外へのリード対応
    ・薬機法に則ったクライアント企業への指導
    ・化粧品等広告の校正  等
    ※品質管理の検査実務はございません。社内外へのリード役と薬事当局対応がメインの業務となります。
    ※顧客対応と社内対応の業務比率はおおよそ1:1です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す