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東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(139件中)
  • ピジョン株式会社
    IR戦略【マネージャーポジション】※東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    2022年~IR専門の組織を準備中であり、その組織のマネージャー候補の募集になります。【具体的な業務内容】■管理職としてグループ全体のマネジメント・IR戦略の立案・実行責任者(投資家対応戦略、戦略的な開示情報の検討等)・IRの各種刊行物(株主通信、統合報告書、決算説明会資料等)の総合監修・IR担当者の指導育成■IR面談でのメインスピーカー(紹介会社アナリスト、機関投資家、個人株主等)・グループ全体で年間300~400券のIR面談実務 うち150~200件はメインスピーカーとして単独でIR面談の対応(当社スピーカーは社長、専務、シニアマネージャー、マネージャーの4名体制)■海外出張IRへの対応・海外の全体プランニング・社長あるいは役員メインの海外IRに随行しての現地での各種対応・自身がメインスピーカーとしての出張対応(※要英語力)ただし、面談自体には通訳をつけるので、面談までできる語学レベルでなくても可)【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代 マネージャー:男性40代男性:30代3名、20代1名 女性:50代1名、30代1名 計7名【データで見るピジョン社員】(20年12月期)勤続年数:全正社員平均15.0年離職率:2.1%平均年齢:42.6歳平均年収:808万円残業月平均:10時間以下有給休暇取得率:63.6%育児休暇取得率:男女共に100%【近年の受賞例】・東京金融賞 2020 ESG 投資部門(SDGs カテゴリ) 初代受賞(母乳バンクの取り組み)・GPIFの国内株式運用期間が選ぶ「優れた統合報告」を2連連続受賞(2021、2020)・Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018(/2018年Forbes JAPAN) <企業賞:300名以上1000名未満>第2位 <多様性推進賞>準グランプリ・IR優良企業賞2018(2018年/一般社団法人 日本IR協議会)・特例認定マーク『プラチナくるみん』(2018年/厚生労働省)・共働き子育てしやすい企業グランプリ2017 第3位(2017年/日経DUAL)・第16回 ポーター賞受賞(2016年/一橋大学大学院国際企業戦略研究科)・第4回 企業価値向上表彰 大賞受賞 ※最優秀賞(2015年/東京証券取引所)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    760万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

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    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証プライム上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

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    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証プライム上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 株式会社アルビオン
    「アルビオン」「イグニス」等の商品企画/業界未経験OK

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【チーフプランナーとして下記業務をご担当いただきます。】■スキンケアシリーズ、メイクアップシリーズにおける中長期育成戦略策定と計画立案■シリーズの一貫した商品企画立案(コンセプト立案、ネーミング立案、トリートメント構築、アイテム企画立案)■肌実感追求型のバルク開発業務(目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、研究所・工場との協同業務、など)■商品のパフォーマンス、独自性、アルビオンらしさなど多角的な商品訴求構築と情報発信業務※入社後、教育センターでの商品研修あり部署名:商品開発部人員:18名(男性2名、女性16名)

    職種

    研究開発

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリック(富士)ビル

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇20~30代女性の圧倒的支持を集める老舗化粧品メーカー◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売をおこなっています。【企業特徴】〈教育のアルビオン〉同社の教育は、基本的な礼儀・礼節、思いやりや気配りといった「気働き」を大切にする、人間性の育成を重視。特に直接お客様と接するビューティアドバイザーの教育は、『美容部員である前に人間であれ』ということを基本として行われ、周囲への気配りができる感性を養います。東京の白金台には宿泊施設を伴う教育センターを持ち、お客様の心に響く接客を学ぶ場として活用されています。〈限定された流通経路〉一流の化粧品専門店・百貨店に流通を限定して展開しています。TV等を利用したマスマーケティングには依存せず、お客様一人ひとりへのカウンセリング等の美容活動を通じて、商品の価値をお伝えしています。〈有名海外ブランドとの提携〉「エレガンス」「アナスイ」「ポール&ジョー」等6つのブランドを持ち、世界市場を見据えた海外高級ブランドとの提携によるビジネス展開も特徴的です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プレステージ化粧品として独自性を追求しているアルビオン★中長期的なブランド育成目線で業務に取り組んでいただける方歓迎★★女性が活躍している部署です★同社のブレインとなる部署で活躍できます★

  • 仕事内容

    管理職候補として財務会計を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは財務業務や経営企画業務へのチャレンジも可能です。【ミッション】東京サラヤの経理部立ち上げ【具体的には下記業務をお任せします】■伝票起票■請求・支払■月次決算■年次決算■税務申告【使用システム】ワークスアプリケーションズ「COMPANY」【キャリアパス】課長補佐としてご入社頂き、財務会計→管理会計→財務とキャリアアップを目指せます。【募集背景】東京サラヤの経理部立ち上げに伴い募集します。今まではサラヤ(大阪)の経理部にフォローを頂き業務を進めて参りましたが、この度東京サラヤで単独の経理部を設置することになりました。【組織構成】管理本部 経理部 2名(サラヤ:部長40代後半)(東京サラヤ:30代女性/現金出納業務を担当)     【研修制度】入社後は3ヶ月を目安に大阪にてサラヤ株式会社経理部のOJT研修を予定しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川1-25-8

    会社特徴

    ★ウイルスから世界を守る!衛生・環境・健康分野のリーディングカンパニー【衛生・予防のリーディングカンパニー】1952年に手洗いと殺菌消毒ができる石鹸液を考案したのがサラヤの始まり。以来、世界初の自動うがい器、日本初のアルコール製速乾消毒剤の発売を果たし、現在では多くの企業や病院、官公庁が同社の手洗い石鹸や消毒薬などの予防衛生商品を導入しております。【社会貢献性】環境問題への関心が社会的にまだ薄い時代から自然派商品の開発を始め「ヤシノミ洗剤」は今や30年のロングセラー。売上の1%を熱帯雨林保全活動に寄付しています。さらに無添加石鹸やカロリーゼロの自然派調味料など「衛生・環境・健康」をキーワードに多様な商品を展開。食品衛生や感染予防のプロとして、コンサルティングや情報提供にも力を入れています。【グローバルに市場を拡大】アフリカ・ウガンダでの製品の現地生産をはじめ、中国やボルネオ島で、安心・安全、環境に配慮した原材料の生産を実施。今後は、ミャンマーからベトナム、フィリピンなど東南アジアの各国に広め、食品や公衆衛生を啓蒙を進めていきます。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年で創業70周年★「ウイルスから世界を守る!」衛生・環境・健康分野のリーディングカンパニー★日本で初めて液体石けんを作り、手洗い文化を確立させた会社★感染症予防商品シェア1位★社会貢献を通してグローバルに市場を拡大中

  • 株式会社I-ne
    ECモール責任者【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主要モールの店舗責任者として、販売戦略の立案~実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。【具体的には…】担当ECサイトおよびブランドの売上コミットがミッションです。■販売計画作成■担当ECモール(Amazon、楽天など)及びブランドの売上集計・分析■分析に基づくプロモーションの企画検討■各モールのセールやキャンペーンへの参加、お客様施策の検討など■モールコンサルタント・広告代理店折衝■SALEや特集ページなどの企画立案・実行■商品販売ページのディレクション■実施施策のPDCA■社内クリエイティブチームと制作物に関してのやり取り【募集背景】ダイレクトマーケティング本部は、本部のMISSIONとして「日本を代表する”ダイレクトマーケター(=D2Cブランドを経営できる人)集団として、経営理念であるChainofHappiness実現の為の売上/利益を創出する」と掲げており、数年以内には、オンラインビジネスの売り上げ規模を現状の倍にすることを目標としております。今後、各チャネル(Amazon、楽天など)で更なる売上拡大が急務です。【部署構成】ダイレクトマーケティング本部 本部長1名 人事1名・ECグロースハック部      13名  ・・・ Amazon、楽天など各モールでの、ECサイト運営・企画    モール専売ブランドの企画~販売・サブスクリプションハック部 10名  ・・・ 自社サイトの運営・企画、定期ブランドの企画~販売・中国チーム 1名 ・・・越境EC※配属部署は、ご経験にあわせて提案します【研修について】※?社後2週間~1ヶ月程度は、大阪本社にてビジネスモデル、マインド、商品、人に触れて知識をつけていきます ※期間中の宿泊費?、移動費?は当社負担

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    インハウスメディアプランナー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●業務内容・ブランドチームと連携し、主にインフルエンサーのプロモーション戦略、キャンペーン戦略など立案、戦術の実行/オペレーション ・広告代理店様との折衝、メディアバイイング・数値分析、広告の効果検証 ....etc ●業務イメージ広告/メディアプランニングを通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。 メディア戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。 広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。最初はインフルエンサーやSNS広告のプランニング中心ですが、より抽象度の高いコミュニケーション/マーケティング戦略を考えたい方は徐々にそちらへの移行も可能です。【おもしろみ】・事業会社からの転職の方広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、I-neではご自身がディレクターとして活躍いただくためマーケッターとしても大きく成長ができます。また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。・代理店側からの転職の方提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、I-neではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できます。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    広報【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランド/プロダクトPRを担当いただきます。【具体的には…】■メディアリレーション■インフルエンサーリレーション■各種問い合わせ/取材対応■プレスリリースの企画/作成■各種調査やイベントなど広報施策の企画/実施■ブランド及びプロダクトのPR戦略構築/遂行■ブランドのPR担当(分析、PR戦略構築)【業務イメージ】入社後、まず当面の間はブランドPR課でのOJTの下、BOTANISTやSALONIAをはじめとした複数ブランドのメディアプロモート業務に従事いただきます。また、OJTの下、ブランドの広報担当として社内横断型のブランドチームに入っていただき、各部署と連携の上、担当ブランドのプレスリリースの作成など基本的な広報業務を行っていただきます。その後、能力に応じてブランドのメインの広報担当として、PR戦略の構築や広報施策の企画・実行を担って頂きます。【おもしろみ】①ブランドPR担当として、新規ブランドの立ち上げから関わることができ、ブランドローンチからスケールまでの一連のプロセスを経験できます。また、PJオーナーなど裁量権が大きいです。②主力~成長~P2Cブランドと幅広い事業規模の広報実務(戦略立案・実行、発表会の企画運営など)が経験できます。③PDCAスピードがとにかく早い! 会社全体の事業スピードが速く、計画立案から意識決定、実行、改善までのPDCAスピードがとにかく早いです。過去にとらわれず、自由な発想で様々な企画立案・施策の実行ができます!④多様な人材が多く、日々成長できる! 広報部には、大手PR代理店や東証一部上場企業で広報経験を積んできた中途採用メンバーや元報道記者など、情報発信の多様な現場での経験を有する人材が揃っており、広報パーソンとしての多角的な視点を取り入れていただける環境です。また、ブランドチームに所属するブランディングや広告、商品開発、営業、SNS運用、ECセールスやオフライン営業などの各プロフェッショナルとも日々連携しながら業務を進行するので、多岐にわたるビジネス知識と経験が培われる刺激的な環境です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    担当者の
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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    ブランドマネージャー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランドマネージャーとして下記業務全般をお任せします。●担当ブランド中期戦略の策定●下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードします  ・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS) ・BP:ブランドプロモーション(広告・PR) ・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行 ・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域 ・商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント●業務イメージ1~2ブランドを担当し、ブランドマネジャーとしてブランドをリーディングします。 弊社はブランドチーム制で業務を進めており、各部からブランド担当がアサインされます。各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。●組織体制マーケティング部内に、ブランドマネジメント課、商品開発1課、2課、3課があり、ブランドマネジメント課への所属予定となります●おもしろみ経営層との距離が近く、販売・商品開発・プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    EC事業部マネジメント候補【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    EC事業部のマネジメントポジションになります。事業拡大に伴い、マネジメント経験者が不足していることが課題です。現在、マネジメントポジションには部長1名と部長代理1名が在籍しているのですが、今後の事業拡大に向けて役割分担をより明確にしていけたらと考えております。【具体的には…】■部門マネジメント■戦略と方向性の作成■各事業部とのセッション■プロジェクトディレクション

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    インハウスストラテジックプランナー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●業務内容・全ブランド、プロダクト、ブランドチームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など ・広告代理店様との折衝、メディアバイイング・数値分析、広告の効果検証 ・広告予算管理 ....etc ●業務イメージ広告を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。 ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。 広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。●ブランドプロモーション部の組織体制・部長1名派遣さん1名・ADプランニング課 課長1名 └メディアプランナー 4名 ★ここの募集です★・広報課 課長含め5名●おもしろみ・事業会社からの転職の方広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、I-neではご自身がディレクターとして活躍いただくためマーケッターとしても大きく成長ができます。また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。・代理店側からの転職の方提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、I-neではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できます。▼裁量権の大きさ基本的には、入社してすぐブランドを持っていただきます。ブランドマーケティングの肝であるプロモーションの部分に責任を持ち、自分で企画→意思決定できるポジションになるので、大きな裁量権があります。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    WEBディレクター【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●業務内容・BOTANISTを始めとした既存ブランドのサイト運用ディレクション・新規ブランドのサイト企画・ディレクション・キャンペーン/プロモーション特設サイトの企画・ディレクション・Google AnaliticsでのWebアクセスレポーティング●業務イメージ・ブランドリーダー、ブランドディレクターと連動し、Webコミュニケーション戦略を立案する・目的に沿った構成(WF)を作成する・社内デザイナーと連携してデザイン制作の進行管理を行う・社内コーダーと連携してコーディング~公開を行う・アクセスレポーティングを行う<ご参考:社内制作(一部)>●ブランドサイトhttps://botanistofficial.com/shop/default.aspxhttps://salonia.jp/https://droas.jp/●特設サイトhttps://botanistofficial.com/special/skincare_ever/https://salonia.jp/campaign/shareno1/https://salonia.jp/select/●組織体制(修正)BDクリエイション課└ディレクター 4名 ★ここのポジション└デザイナー 2名└コーダー2名●おもしろみ・Webコミュニケーションの戦略立案・企画ができる└制作物のターゲット設計および目標設計、それに基づいたコンテンツ設計ができる!・チーム連携で大きな仕事ができる └I-neの強みの一つが、「インハウスクリエイター」という点です。  他のチームや他部門との連携も頻繁に発生する中で  自分の動き次第で、大きな仕事ができるのは面白みのひとつです!・ブランドの世界観の構築から発信までを経験できる └インハウスでのブランドクリエイティブの制作を行うため、ブランドに深く関わることができ、世界観を世の中に発信できる!・自ら効果検証まで関わることができる └制作だけではなく公開後の効果検証ができ、  よかった点と改善点をベースにすぐに社内でPDCAを回せる!

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    ブランドディレクター(クリエイティブディレクター)【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランディングに関する各種ディレクション業務を、『プロフェッショナル』として担当していただきます。 ディレクターとして、ブランドの世界観を構築し、商品戦略からプロダクトデザイン・広告展開・販促物展開・プロモーションといった多岐に渡るクリエイティブならびにアートのディレクションを担当。その中で、各種プロダクトにおけるブランド開発力の強化にも並行して取り組んでいただきます。 また、ブランドチームと連携してブランド・プロダクトの発売タイミングにあわせたコミュニケーション戦略の策定、ブランディング・PRを含めたマーケティング支援、オンライン・オフライン領域における効果的なプロモーションの企画提案など、社内の各種プロジェクトに参画・マネジメントを行い、ブランドやプロダクトにおいて、高PI(Purchase Index)・高好意度の実現を目指します。【業務イメージ】■ブランディング業務 ブランドの世界観の構築から、商品戦略と多岐に渡るクリエイティブ全般のディレクション■コミュニケーション戦略業務 ブランドチームと連携しながら、ブランド/プロダクトの発売にあわせた、コミュニケーション戦略の策定・立案(口コミおよび主要SNSデータ数値分析、KPI設定、各種運用設計)や、オンライン・オフライン領域におけるプロモーションの企画提案■プロジェクトマネジメントブランドチームや部内のプロジェクトマネジメント(課題抽出と解決、進捗や予算、リソース管理) ブランディング、PRを含めたマーケティング支援全般【具体的には…】ブランドディレクターとして、ブランドリーダーとタッグを組みながら、本部のブランドチームのプロジェクトマネージャーとして、ブランド運営にコミットいただきます。 ※適性やご経験に応じて、担当ブランドを決定します。 【組織構成 】ブランディング本部 ブランディング戦略部  └クリエイティブ戦略1課(BOTANIST)  └クリエイティブ戦略2課(BOTANIST以外/新規ブランド)  └クリエイティブ戦略3課(BOTANIST) ※適性やご経験をみてブランディング本部内にて配属する部署を決定します

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    リサーチ担当【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    市場・消費者情報の分析を行い、経営やブランドの意思決定をサポートするチームで、開発調査の運営・管理業務を主導していただきます。【部署】マーケティング本部コンシューマー&マーケットナレッジ部●業務内容・新商品開発に係る調査の社内外窓口└社内各所からの相談事項を調査企画に落とし込み、外部調査会社の窓口となって実施を進めます(月10件程度)・調査設計、納品データの集計、レポート作成・定性インタビューの実施企画、当日の運営(月1件~)└商品開発に関連する消費者インタビューの調査企画、外部調査会社の窓口、当日の運営やインタビュアーをしていただきます・その他実査に関連する事務作業└調査画面確認、必要ドキュメント準備など・市場動向、トレンド情報などのデスクリサーチ└消費者調査以外にも、当社独自のトレンド探索ツール「KIYOKO」をはじめとしたトレンドリサーチなどを行っていただきます※マーケティング部商品開発課との業務すみわけについて基本的に、コンセプトの企画自体は商品開発課にて行い、そのコンセプトの評価を当チームにて行いますが、プロジェクトによっては、トレンド情報の探索や消費者インタビューからコンセプト企画を担当するケースもあります。●関わりが多い部署マーケティング部(開発調査、ブランドトラッキング調査など)ブランドプロモーション部(広告効果検証調査など)ブランディング部(クリエイティブ評価調査など)●おもしろみ・調査会社から転職の方ひとつの開発プロジェクトに対して、部分的に携わるのではなく、企画段階~発売後まで全体を通して関われます。少しずつ商品が良い形になっていくのを調査を通じながら感じることができるという点は、事業会社ならではのおもしろみです。・消費者メーカーから転職の方日常的に新たな課題が生まれ、常に自身の考えの提示、提案が求められるというベンチャー企業ならではの環境です。調査の分析結果を経営層にダイレクトに提案できる機会も多く、やりがいが感じられます。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社マンダム
    ECマーケティング【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ECサイトの運営業務全般をお任せします。【具体的には…】■新規集客/CRM施策の立案、実行および顧客管理■販売データおよび市場データ分析■自社ダイレクトECのフルフィルメント業務※社外取組先(コールセンター、倉庫、決済代行業者)への指示および運営管理※コールセンターからのエスカレーション対応、お客様からの問い合わせ対応■モール出店・運営【求める役割/展望】ダイレクトECにおけるCRM及びEC事業拡大の主担当として業務推進を行っていただきます。社外取組先、社内関連者と効果的なコミュニケーションを推進し、業務精度の向上と社内へのノウハウ共有を通し自社ECの機能強化の一助を担っていただきます。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目1番3号TS青山ビル4F・5F

    会社特徴

    ◆◇東証プライム市場の化粧品メーカー◇◆ ★☆主要商品:ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証プライム市場。安定した業績をあげております。■「ギャツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。■コーポレートスローガン:BE ANYTHING, BE EVERYTHING なりたい自分に、全部なろう。2021年9月1日より会社のロゴマークを一新し、併せて新たにコーポレートスローガンを策定しました。「自分らしく生きること」や「ありたい自分」を実現していくことへのサポートを行い、実現できる社会を持続的に創りあげていくことで、人々のウェルネスの実現にお役立ちしていきたいと考えています。

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    ◆◇東証プライム市場 ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペアなどを展開する優良メーカー◇◆定着率が高く、長期的な就業が可能です。

  • 仕事内容

    オムニプラン開発VMDのリーダーとして、百貨店・GMSの売場戦略(カウンター/VMD)の立案・実行と、マーケティングカレンダーと連動したVMD計画の立案と実行、ならびに ガイドラインの開発、会員様向けのダイレクトメールのデザインとカタログ・POP等の作成します。また、制作物予算/ROI管理等のファイナンシャルにも責任を持ち、ブランドの魅力を向上させることが主な役割となります。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 株式会社マンダム
    ブランドマーケティング二部<管理職候補>【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    女性化粧品部門におけるデジタルコミュニケーション業務の運営、マネージメント業務全般をお任せします。【具体的には…】■各種マーケティング戦略(ブランド、コミュニケーション等)の立案、運営■社外取引先との協業による各種クリエイティブ制作、媒体展開案の立案と実践■関係部門との良好なコミュニケーション、プレゼンテーション■アジアグローバルで戦える女性ブランド育成に向けたデジタルコミュニケーション戦略立案、運営■部内担当業務のマネージメント及び人財育成(部下育成)【求める役割/展望】女性化粧品分野のデジタルコミュニケーションに関するリーダー・革新者としてデジタルコミュニケーション推進のマネージメント役をお任せします。能動的かつ積極的に考え実行いただけることを期待します。また将来的に、ご自身の意向・実力次第ではマーケティング部門責任者などのキャリア設計も可能です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    610万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目1番3号TS青山ビル4F・5F

    会社特徴

    ◆◇東証プライム市場の化粧品メーカー◇◆ ★☆主要商品:ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証プライム市場。安定した業績をあげております。■「ギャツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。■コーポレートスローガン:BE ANYTHING, BE EVERYTHING なりたい自分に、全部なろう。2021年9月1日より会社のロゴマークを一新し、併せて新たにコーポレートスローガンを策定しました。「自分らしく生きること」や「ありたい自分」を実現していくことへのサポートを行い、実現できる社会を持続的に創りあげていくことで、人々のウェルネスの実現にお役立ちしていきたいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇東証プライム市場 ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペアなどを展開する優良メーカー◇◆定着率が高く、長期的な就業が可能です。

  • 仕事内容

    【期待する役割】■通販ビジネスの顧客セグメンテーションを分析し、Promotion チーム(商品の販売を企画)と連携し、主に通販(Call、EC)での販促展開をプランニング・コーディネートします。■NPS調査を実行し、全社のKPI 設定、カスタマージャーニー上の課題を特定し、各販路での改善アクションを統括します。【CRMリーダーとしての役割】●顧客に対する深い知識、分析力を発揮し、顧客1 ?1 ?に最適なコミュニケーション、サービス(オファー、商品、カウンセリング等)を提供するようリードしていただきます。●通販グループ傘下のCRM の責任者及び、Customer Journey Strategy(全社のセグメンテーションコントロールと販路横断カスタマージャーニーの計画・実?部署)の責任者へレポートします。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
  • ピジョン株式会社
    プロダクトマネージャー【IoT・アプリサービス】※業界最大手

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にてIoTやアプリサービスにおけるプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。同社が強みとしている育児用品のIoT化や、新しいアプリの開発などをスピーディーに行っていくにあたり、社内の共通クラウド構築やデータの保有ノウハウ、蓄積データに基づく新規提案などの初期構築が重要になります。その基盤構築やアプリ間のデータ連携等、社内で取り纏めて進行し、外部協力会社へのディレクション等ができる方を想定しています【業務内容】■新規サービスやプロダクトの全体設計(おおまかな使用策定)■新規サービスの外部コンサルタント、デザイナ、エンジニア、カスタマーサポートとのコミュニケーション■リソース管理■UI/UXデザインレビュー■既存プロダクトの新規・既存機能の使用策定/設計■各プロジェクトチームとの計画調整および開発進行管理■各施策のサービス統合設計運営管理【配属】国内ベビー・ママ事業本部 IT推進部 コミュニケーショングループ

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町 4-4ピジョンビル

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

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    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証プライム上場】【業界のリーディングカンパニー】【ほぼ残業なし】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】

  • 仕事内容

    【入社時の役割】■M&A/提携/JVの推進⇒戦略立案、国内外案件のプロジェクトマネジメント、デューディリジェンスの実行、PMI計画立案および実行支援、など【将来期待する役割】上記業務のプロジェクトリーダーとして全体を取りまとめる役割を期待しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1060万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】■シニアセールスマネージャーをサポートし、戦略的にオフリテールを開拓していく。またいくつかのナショナルチェーンを担当し、プランニングをリードする。■このポジションはトレードマーケティング業務(セールスフォーキャスト、店頭プランニング)とオフリテール売上(主にドラッグストアチェーン)の責務を負う■セールス目標を達成するために、小売企業、卸店との良好な関係を構築し、社内の関連部署をリードしていく強力なマネージャーである必要がある。.【具体的には下記業務をお任せします】■Sales planning & Trade marketing:・ブランドマーケティングチームと協働し、ナショナルプランの立案、店頭展開プラン(POP、ディスプレイ、店頭プロモーション)及び最大化の実施・販売プランを実行するために関連部署をリードする・オフリテール全業態のディマンドプランを管理する・新製品の配荷、POS を最大化するため卸店をシニアセールスマネージャーとともに担当する■Key account management(Support Sr.Sales manager)・ブラン戦略に基づきキーアカウント戦略、プランニング、店頭プラン、アローワンス管理、PDCA サイクルを通して年間目標(売上/GM%)を達成するためにいくつかのナショナルチェーンを担当・月毎のキーアカウント企業のフォーキャストを向上させ、売上ギャップが大きい場合は新たなプランの立案を実施、実行する・キーアカウント企業のPOS データの分析およびレビューの実施■Ownership & Resource Management・社外の取引先のキーパーソンとの関係構築・社内の関連部署との連携、仕事の進め方の迅速な習得・将来的に営業チーム内での積極的なメンバー育成【配属予定部署】ブランドマーケティング部【組織構成】ブランドマーケティング責任者      ーシニアセールスマネージャー      ーセールスマネージャー(★当該ポジション)【レポートライン】シニアマネージャー

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    750万円~1100万円

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