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東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人121件中 1~20件を表示

  • 株式会社COSBEAUTYJAPAN
    ☆SNSマーケター職☆

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~SNS事業と新顧客の獲得に紐付くSNSマーケティング戦略立案から運用全般を担い、企業の発展に貢献してみませんか~
    ■募集背景:
    現在ECサイトの実績は年々順調に伸びています。少人数のチームですが。今後はさらなる売上アップを目指すため、EC販売を中心に不足しているところを見極めて改善しております。今後、多数のソーシャルメディアを活用することで「ブランド認知拡大」・「売上向上」・「新しい美容ニーズを発見」を実現させるため、
    SNSマーケティングの責任者として位置付けております。
    ■お仕事内容:
    日本国内向けのSNSマーケティング
    ・SNSの運用管理(Instagram/LINE/Facebook/ Twitter等)
    ・SNSプロモーション戦略立案・実施・分析・レポーティング
    ・インフルエンサーを発掘・活用してPR活動を行う(ブランド認知拡大と集客の目的)
    ・常に情報収集をして新たしい美容ニーズを発見

    会社特徴

    ★商品の企画は全て日本主導。日本の美意識に基づいた製品を全世界共通へ。
     ★急成長!世界十数カ国に展開する美容機器メーカーの日本法人
    【日本の「美」を、世界の「美」へ】
    COSBEAUTY JAPANは、2013年に中国で創業し、日本や欧米でも事業を展開している美容機器メーカー、Shenzhen Cosbeauty Techonology CO.,LTDの日本法人です。女性の内側にある素の美しさを引き出すことをコンセプトに化粧品・美容機器の企画・開発をしています。時代の変化・多様化するニーズを敏感にとらえ、柔軟に対応していくと共に審美眼を持って創造された商品・サービスを提供しています。『@cosme(アットコスメ)』や楽天、Yahoo!ショッピングなどのカテゴリーランキングの上位常連です。
    【製品特徴】同社製品の強味としては、高品質と値段のバランスが非常に取れている点にあります。商品の企画・製造・販売すべて自社で行うため、品質の管理を徹底しつつコスト削減も可能となっています。
    【社風】多国籍の社員と文化が集う日本法人は、働き方もグローバル標準に合わせています。オンとオフのメリハリをつけ、残業はあまりございません。

    勤務地

    東京都港区三田1-3-39勝田ビル6F

    担当者のコメント

    ★芸能人も多数利用!世界13カ国でグローバル展開「美ヂカラ」を全世界へ★
    ~受賞歴も多く、注目の成長企業です!~
  • ピジョン株式会社
    製品開発・生産管理【福利厚生◎/IR優良企業賞2018受賞】

    年収
    547万円~613万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひも等の開発を行う部署にて、他部署(マーケティング、設計、品質管理)と連携し、生地や縫製パーツの開発業務や製品化を行います。当面は主に抱っこひも、ベビーカーの設計・開発としてご活躍頂き、業務に慣れてきたらチャイルドシートや新規アイテム等マルチに活躍していただける方を募集しています。
    【具体的には】※基本的にすべて英語です
    (1)試作から量産までの生産スケジュール管理
    (2)縫製仕様書など生産工場に指示する為の資料関係の作成
    (3)生産工場への試作品、サンプルの依頼・仕様検証
    (4)評価試験依頼及び試験スケジュール管理
    (5)生産工場との技術的な連携(仕様についての指示、開発段階での改善指示等)
    (6)初回量産の立ち合い、遂行
    (7)英国のライセンス元との設計仕様に関する協議、アプルーバル(抱っこひものみ)

    会社特徴

    【社風】
    アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。
    (例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)
    【データで見る同社の魅力】
    勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%
    【受賞歴】
    主な実績・受賞歴など→
    商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞
    経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞
       2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞
       2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞
       2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞
       2018年「プラチナくるみん」取得
       2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    勤務地

    茨城県つくばみらい市絹の台6-20-4【中央研究所】 ※ 駅前からピジョン専用送迎バス有
    東京都秋葉原駅より30分程度

    担当者のコメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!
    【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【ほぼ残業なし】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】
  • 仕事内容

    数多くのメディアで取り上げられ、注目を集めている商品を販売する同社にて、同社商品のEC運用、web広告運用、及びマーケティング分析業務をメインに行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■競合・市場把握■「買いたくなるストーリー」の仮説洗い出し
    ■獲得活動媒体プラニング⇒現在WEBが中心ですが、手段はTV含め全媒体 
    ■仮説検証実施■広告会社等の協力会社様のディレクション
    ■協力アフィリエイター様の管理■CRMプラニング(LTV向上施策)
    ■自社新商品の企画 
    ※上記業務をご経験に応じてお任せ致しますので、経験のない業務があっても全く問題ございません。
    ※ネイティブアドネットワークなどの運用型広告・SNS・SEO・PR×アドテクノロジー等の施策をよく実施します。
    ※同社は特別部署を設けている訳ではございませんが、web広告の運用に関しては主に3名で行っています。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ・担当商品の開発スケジュール立案・推進
    ・商品化準備と提案/発売後のフォロー
    ・消費者調査・実態調査・商品力調査の実施・解析
    ・原材料調整、パッケージ作成の遂行・管理 等
    ※同社の本ポジションは、研究開発職ではありません。事業部の中にある商品開発担当として、研究員やマーケターをはじめとする、社内外のあらゆる関係者との連携しながら、モノづくりを推進していく役割になります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    ECマネージャー【新設事業部】※フルフレックス

    年収
    730万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■基幹システムの導入プロジェクト・運用のサポート
    ■現ECプラットフォームにおける、フルフィルメント・ペイメント・追加ツール・コンテンツの管理統括
    ■新メディアや新ECツール・新コールセンターツールプロバイダーとの折衝・導入サポート
    ■海外ECのサポート
    ■専業ECプラットフォーマー(楽天・@cosme shop・Amazon等)との折衝・新規展開のリード・運用サポート
    ■外部パートナー(広告代理店やECコールセンター委託先)との折衝・管理

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ■基幹システムの導入プロジェクト・運用のリード
    ■顧客の属性・購買・行動・NPSデータの取得、KPI整備、分析、課題定義、施策立案
    ■各ブランドのCX設計サポート
    ■各ブランドのMarketing Automation設計サポート
    ■個人情報取り扱いに関わる規約・プライバシーポリシーの管理
    ■SNSモニタリング・リスク管理
    ■新メディアや新デジタルツールプロバイダーとの折衝・導入サポート
    ■店頭接客機器の導入サポート・コンテンツやアプリの管理
    ■外部パートナー(広告代理店やCRMデータ抽出委託先)

  • 仕事内容

    【Mission】
    IPO準備中の同社にて、経理部の一員として仕訳や月次決算業務を中心に、経理業務全般を幅広くお任せいたします。ゆくゆくは税務や監査法人対応などへのキャリアアップや、業務改善を行っていただくことが期待されているポジションです。
    【具体的には】
    ■月次業務補佐 ■仕訳業務(科目知識必須)■伝票整理
    ■未払い・買掛・売上残高管理 ■集計作業 
    【魅力】自分次第で税務や監査法人業務にも早く挑戦することができるため、キャリアアップしたい方にはお勧めできる環境です。攻めの姿勢を持った管理部門として、前例のない施策にも挑戦しやすい風土がございます。

  • 仕事内容

    主力のビタブリッドCシリーズはシリーズ累計販売500万個を突破、世界的特許の新技術から生まれた画期的な製品です。今回はメイン製品であるスキンケア品(ビタブリッドCフェイス)のCRM担当として、既存顧客向けの企画制作・ディレクションを行っていただくポジションを募集します。メルマガや販促物、LINEなど複数のチャネルを用いて、お客様とのコミュニケーションを考え実施していきます。
    【具体的な職務内容】
    ■対顧客コミュニケーションの課題抽出、施策の立案
    ■販促プランの立案~効果測定
    ■販促物の企画・制作ディレクション・進行管理
    ■メルマガ・LINE等のコンテンツ企画
    ■顧客優良化(リピート促進・ロイヤル満足度)
    ■お客様の声を活かした製品・サービス改善
    ※MAツールやweb接客ツールを導入していますので、それらを使いこなしたデジタルCRMに興味のある方は特に歓迎します。

  • 仕事内容

    【mission】小売店への出品拡大を目的とした卸業者との交渉をお任せします。店舗での販売方法/棚面積の拡大を目指し、企画提案営業を担当していただきます。また、営業組織強化のため、マネージャー候補としてメンバーの育成や、経営目線を持って営業戦略などもお任せする予定です。
    【具体的内容】
    ・直売店営業:主要直売店への直接営業、メンテナンス
    ・代理店営業:本部商談など
    ・取引先:卸会社、バラエティショップ、ドラッグストアなど
    ・推奨販売:ビューティアドバイザー(化粧品販売員)の分配/管理/スケジュール調整
    ・販促物対応:販促物の企画立案、業者との交渉
    【配属】卸営業部 

  • 仕事内容

    【mission】小売店への出品拡大を目的とした卸業者との交渉をお任せします。店舗での販売方法/棚面積の拡大を目指し、企画提案営業を担当していただきます。
    【具体的内容】
    ・直売店営業:主要直売店への直接営業、メンテナンス
    ・代理店営業:本部商談など
    ・取引先:卸会社、バラエティショップ、ドラッグストアなど
    ・推奨販売:ビューティアドバイザー(化粧品販売員)の分配、管理、スケジュール調整
    ・販促物対応:販促物の企画立案、業者との交渉

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社グループのビューティーケア事業のデジタルマーケティング施策(D2C)立案と実行アクション(デジタルコミュニケーション施策、ECの顧客・市場動向分析、ウェブ上での施策検討等)を担っていただきます。
    また、社内にD2C運営遂行における専門知識を持つメンバーを増やすべく、デジタルマーケティング業務におけるメンバー教育もご担当頂きくことを期待しています。
    【将来期待する役割】
    将来はチームをマネジメントや、同社のデジタルマーケティングをリードする立場になっていただきたいと考えています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    現在、中国、タイ、インドネシア他を中心に展開しております。更なる拡大のためには、海外事情や、製品戦略、国内事情等総合的に管理できる人材が必要です。自ら積極的に仮説検証~実行まで移せるメンバーを募集しています。
    【業務内容詳細】
    1.海外販売戦略の立案~実行(マーケティング製品戦略)
    2.新規開拓(東南アジア、中華圏、インド等)
    3.動画制作、販促ツール制作(ご経験もあれば活かして頂けます)
    4.経営管理(担当頂く可能性があります)
    【海外出張】本来は月に1,2回だが現在はテレビ電話利用
    【配属部署】部長1名、課長1名、他4名。(英語・中国語対応可)
    【募集背景】海外事業拡大のため

  • 仕事内容

    ◎同社グラフィックデザイナーとしてご活躍頂きます。
    マーケティング担当者との打合せを経てラフカンプの作成・撮影・レタッチ・校正・入稿までを対応頂きます。 
    ■プロモーションヴィジュアル制作
    ■売場演出宣伝物/紙物宣伝物/接客ツールのデザイン制作
    ■動画制作、ディレクション業務(制作は外注します)
    【配属】企画部 宣伝制作グループ
    【組織】 19名(男性5名・女性14名)
    【残業】月平均10時間程度(繁閑により変動有り)
    【出張】ほぼなし
    【募集背景】欠員補充

  • 株式会社バルクオム
    海外事業企画/責任者クラス「BULK HOMME」

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の海外事業部にて、CGOの下で下記業務をご担当いただきます。
    【同社の海外事業について】
    2021年にはIPOを目指し、ゆくゆくは世界一のメンズスキンケア企業を目指す同社は、2017年から中国や韓国台湾で海外展開をスタート。2020年~イギリスやフランスで販売を開始。今後はアメリカでの展開を想定しております。
    【具体的業務内容】
    ■新規事業企画(PL策定・プロジェクトマネジメント)
    ■中長期事業計画策定
    ■事業推進業務(KGI・KPI・KSF)
    【平均残業時間】20時間※全社平均
    【勤務体系】現在はリモートワークを推奨しており、
    週一程度の出社(許可制)となっております。

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    ★「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指しています。
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    現在では美容サロンや百貨店、バラエティショップなど国内取扱店は1,300店舗以上。インスタやTwitterでも大変話題のブランドです。
    また、現在中国、EUなど海外各国での販売をスタートしており、2019年6月には、世界を代表するエースストライカー選手をグローバルアンバサダーに起用するなど海外での認知度・売上拡大を進め会社としてもさらなる進化を遂げています。https://marketingnative.jp/ceo04/

    勤務地

    東京都港区麻布十番1-10-10  ジュールA 4F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大した、メンズコスメブランド「BULK HOMME」】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】★
    ★【2021年の上場を目指しております】【年間休日128日】【残業時間20時間程度】【少数精鋭/裁量をもって働くことのできる環境です】★
  • 株式会社ナボカルコスメティックス
    新規事業【営業】★年休121日~残業ほぼ無/定時退社可

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年12月末に新しい社長を迎え、第二創業期となる同社。既存事業である医薬品・化粧品販売事業の強みを活かしつつ、新社長が前職で培ってきたアセットや強みを活かして新規事業にも取り組みます。
    【職務内容】
    ■今後の事業方針として、新社長が台湾から日本に酒類を輸出していた関係があり、日本酒の取引を星付きのレストランやホテルに向けて商品を展開していく新規事業として取り組みます。ゼロから社長と一緒に事業を創り上げていく先駆者ポジションです。
    【商材】:日本酒
    【営業先】:ホテル、星付きレストラン等
    ※銀座の新オフィスにて、社長直下の下、新規事業に取り組んでいただきます。

    会社特徴

    【同社は化粧品に天然素材を活かしたパイオニアとして、化粧品の企画から製造まで一貫して行っている企業です。】
    ■同社は、【開発部門】・【製造部門】・【卸売部門】を各グループ会社に機能として持っており、常に高いレベルで顧客要望に応じる体制となるよう尽力してきました。会社の理念として掲げてきた「真の肌の美しさを追求」するスタンスから構築されたものです。上記アセットの強みを活かしながら、更に大きく成長する為に、新規事業にも着手していきます。
    ■ビューティーワールドジャパンに19回参加!!ビューティーワールドジャパンとは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。1998年に東京で初開催を迎えて以来、着実にその規模を拡大してきた本見本市は、ビューティビジネスには欠かせない業界の キーイベントとして日本のみならずアジアの美容業界関係者の皆様から高い注目を集めております。同社はそのキーイベントに出場し続けており、常に業界からの注目を集める形で成長してきました。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7

    担当者のコメント

    ■新規社長を迎えて新しい組織づくりをまさに2020年からやっていく段階。
    ■商品はフェイシャル・ボディ用で約100品と幅広いラインナップ。顧客からの支持率が高く、安定して案件受注。
  • MTコスメティクス株式会社
    営業管理※Salesforce/年間休日122日/残業

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業管理担当として。CRM・MAツールの構築・運用、CRM・MAツールを駆使した営業施策考案(CRM:Salesforce、MAツール:Pardot)をお任せ致します。
    【業務の特徴】
    ■提供しているのは美容プロフェッショナル用製品。その多くは美容クリニック、エステティックサロン、美容施設などで取り扱われています。TVCMでも取り上げられているような有名クリニックで使用されたり、VOCE、25ansなどの女性誌に掲載された実績があります。現在は「MTメタトロン」「サンダルフォン」「ミカエラファーマティカ」などのブランドを展開しています。こうした製品をより多くのお客様に取り扱ってもらうための案内を担当します。
    ■入社後はオフィスで3週間かけて、商品知識や美容知識をゆっくりと習得していきます。先輩がマンツーマンで丁寧に教えていくので安心して仕事を進めていくことが出来ます。

    会社特徴

    ★メディカルコスメ「メタトロン化粧品」を展開。(美容皮膚科、エステサロン専売)
    自社開発のオリジナルブランドであり、各メディアで注目を集める。ユーザーからの評価が高く、既に3000店舗で導入実績有。
    ★美容業界未経験者も多く在籍し、入社後の研修・フォロー体制が手厚い為安心して未経験からチャレンジ可能。
    ★既にシンガポール、ロシアに海外展開しており、海外市場を視野に入れて成長を続ける。社内では英語講座やビジネス講座が受講可能。
    ≪成長過程≫
    ■2004年化粧品原料へのこだわりを持つスキンケアブランド:メタトロン化粧品スタート
    ■2006年エイジングケア「MTリフティング・セラピー」 デビュー エイジングに伴う肌トラブルに悩む顧客向けに満足度の高いトリートメントを完成。
    ■2007年 ホワイトケア(WHITE CARE) & ポアレスケア(PORELESS CARE) 完成。日焼けによるしみに特化したホワイトケア、毛穴ケアのポアレスケアが完成。同時にメタトロン化粧品が、雑誌等のメディアで多く取り上「メディカル・コスメ」のブランド・イメージが定着。高い評価を得る。
    ■2008年肌別スキンケア・サプリメントのEFA、BS、OCの発売開始。この年にメタトロン化粧品の導入・取扱いクリニック&エステティックサロンが日本全国で1000店舗を超える。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル3F

    担当者のコメント

    ★商品力に自信あり! 主力商品「MTメタトロン」★有名エステティックサロンや美容皮膚科クリニックなど全国2000店舗以上に導入。海外展開も。★個人の裁量大きい(積極的な提案も大歓迎な社風です!)★ワークライフバランス良好◎
  • 株式会社Amatora
    企画開発・マーケティング職※年休126日/残業月20H

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社である 株式会社La Villa Vita(ラ・ヴィラ・ヴィータ)に出向いただき、ヘアケアアイテムの企画開発とマーケティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    (1)ブランドマーケティング
    ・年間マーケティングプラン戦略、販促企画の立案、実行 ・マーケティング関連の企画書や提案書などの資料作成、クリエイティブの進行管理
    (2)新商品開発
    ・市場分析やコンセプトづくりから発売まで具体的な新商品の企画立案、進行 ・発売までのスケジューリングと進行管理、方決定までの施策テストと結果の分析
    ・資材(原材料、容器、パッケージ等)の選定とコスト管理、OEM会社への施策や処方設計の依頼 ※その他、必要に応じて発生する業務にも対応します。
    【ラ・ヴィラ・ヴィータの特徴】
    (1)弊社の商品は、全国約2000店舗を展開する大手ドラッグストアのツルハグループと共同で開発をしています。そのため、自分たちの作りたい商品を作り売っていただくことではなく、ツルハ様とのチームシップを大切にしながら、商品の企画開発を行っていただきます。
    販売後の店舗教育・販促など、売場サポートも大変重要で、特に店舗スタッフの教育には力を入れており、商品の体験会を行うなどまずは売り手に効果を実感していただくことで、順調に売り上げを伸ばしています。
    (2)限られたアイテムで展開するブランドなので、常に新商品を開発し続ける環境ではありません。長く愛される商品を生み出すために、1つ1つのアイテムにこだわり、“GOOD”ではなく“BEST”を追い求め、妥協しない商品作りを理念としています。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案しています。さまざまな価値観・経験を持ったメンバーが集まり、本物主義とチャレンジ精神を共有したチームで妥協のない製品とサービスをクリエイトしながら成長しています。
    【同社の特徴】
    代表であるシュラメクは、大手外資系ヘアケアメーカーの代表取締役を務めるなど、30年以上日本のヘアケア業界で活躍してきました。そんなシュラメクが、“GOOD”ではなく“BEST”な商品をお届けしたいという熱意を持ち、2009年に同社を設立。商品力に加えて、全国ディーラーとの強力なパイプを活かして、業績は好調に推移しています。設立10年目を迎え、処方にもパッケージにも細部までこだわり抜いて開発される商品は、美容師だけでなく一般のお客様への認知も高まっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目12番地10号 銀座龍岡ビルF

    担当者のコメント

    ★厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案している会社です★
    ★年間休日126日、平均残業時間月20Hで転勤もないため、働きやすい環境が整っています★
  • 株式会社Amatora
    商品企画・マーケティングアシスタント【自社ブランド担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ヘアケア商品の企画・マーケティングのアシスタント業務をお任せします。まずはアシスタントとしてサポート業務からのスタートとなりますが、その後適性をみながら、下記の業務をお任せしていきます。
    (1)ブランドマーケティング
    ・年間マーケティングプラン戦略
    ・販促企画の立案、実行
    ・マーケティング関連の企画書や提案書などの資料作成
    ・クリエイティブの進行管理
    (2)新商品企画
    ・市場分析やコンセプトづくりから販売まで、具体的な新商品の企画立案→進行→販売までのスケジューリングと進行管理業務
    ・施策テストと結果の分析業務
    ・資材(原材料、容器、パッケージ等)の選定とコスト管理
    ・OEM会社への施策や処方設計の依頼 等
    新商品の開発ペースは一概には言えませんが、1年に1ブランドのイメージです。
    ■組織構成
    マーケティングチームは現在2名体制で業務を行っています。(50代前半女性・マネージャー/40代前半女性)
    ■教育体制
    適性を見ながら、まずは半年を目途にOJTとなります。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案しています。さまざまな価値観・経験を持ったメンバーが集まり、本物主義とチャレンジ精神を共有したチームで妥協のない製品とサービスをクリエイトしながら成長しています。
    【同社の特徴】
    代表であるシュラメクは、大手外資系ヘアケアメーカーの代表取締役を務めるなど、30年以上日本のヘアケア業界で活躍してきました。そんなシュラメクが、“GOOD”ではなく“BEST”な商品をお届けしたいという熱意を持ち、2009年に同社を設立。商品力に加えて、全国ディーラーとの強力なパイプを活かして、業績は好調に推移しています。設立10年目を迎え、処方にもパッケージにも細部までこだわり抜いて開発される商品は、美容師だけでなく一般のお客様への認知も高まっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目12番地10号 銀座龍岡ビルF

    担当者のコメント

    ★厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案している会社です★
    ★年間休日126日、平均残業時間月20Hで転勤もないため、働きやすい環境が整っています★
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    グローバルマーケティング※年休120日以上/残業少

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ブランドのグローバル戦略・マーケティングを積極的に進めるための増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ・海外展開国におけるマーケティング戦略立案および マーケティングプランの立案、管理
    ・ブランディングを担保した販促プロモーション企画の 立案、実施、管理
    ・カテゴリー毎の売上予算管理
    ・社内部門間の連絡・調整
    ・ ローカルニーズの吸い上げと関連部署への共有
    【部門構成詳細】
    ブランド本部 22名
    グローバル担当は1名のスタートアップ

    会社特徴

    【創業45年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!】
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    【働きやすい環境が整っております!】
    ■年間休日120日以上、完全週休二日制、残業も少なめで働きやすい環境が整っております。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル2F

    担当者のコメント

    【オーガニックブランド『ヴェレダ』をはじめ、自然派化粧品の輸入販売・日本限定商品の開発等を行う化粧品メーカー】
    【年間休日120日以上で残業も少ないため、ワークライフバランス重視の方にはオススメの企業です】

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化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

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