スマートフォン版はこちら

表参道・六本木の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 仕事内容

    数多くのメディアで取り上げられ、注目を集めているビタブリッドシリーズ(化粧品・サプリメント等)を販売する同社にて、ビタブリッドシリーズのEC運用、web広告運用、マーケティング分析業務をメインに行っていただきます。
    【企業についてよくわかる資料です】
    https://vitabrid.co.jp/contents/mendanmae/  PW:vita12
    【具体的な職務内容】
    ■競合・市場把握■「買いたくなるストーリー」の仮説洗い出し
    ■獲得活動媒体プラニング⇒現在WEBが中心ですが、手段はTV含め全媒体 
    ■仮説検証実施■広告会社等の協力会社様のディレクション
    ■協力アフィリエイター様の管理■CRMプラニング(LTV向上施策)
    ■自社新商品の企画 
    ※上記業務をご経験に応じてお任せ致しますので、経験のない業務があっても全く問題ございません。
    ※ネイティブアドネットワークなどの運用型広告・SNS・SEO・PR×アドテクノロジー等の施策をよく実施します。
    【求める人物像】
    ・主体性があり、自身で裁量権を持って業務に取り組みたい方。
    ・臨機応変な対応ができる方
    ・自身のやりたいこと、出来ることが明確な方。
    ・セルフコントロールが上手な方。

  • 仕事内容

    主力のビタブリッドCシリーズはシリーズ累計販売500万個を突破、世界的特許の新技術から生まれた画期的な製品です。今回はメイン製品であるスキンケア品(ビタブリッドCフェイス)のCRM担当として、既存顧客向けの企画制作・ディレクションを行っていただくポジションを募集します。メルマガや販促物、LINEなど複数のチャネルを用いて、お客様とのコミュニケーションを考え実施していきます。
    【具体的な職務内容】
    ■対顧客コミュニケーションの課題抽出、施策の立案
    ■販促プランの立案~効果測定
    ■販促物の企画・制作ディレクション・進行管理
    ■メルマガ・LINE等のコンテンツ企画
    ■顧客優良化(リピート促進・ロイヤル満足度)
    ■お客様の声を活かした製品・サービス改善
    ※MAツールやweb接客ツールを導入していますので、それらを使いこなしたデジタルCRMに興味のある方は特に歓迎します。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    医療機関のみで販売の自社開発化粧品が好評の声をいただいており、多くのお問い合わせをいただいているため、事業成長のための増員募集です。
    【職務内容】
    2名の営業グループに3人目として入社いただきます。全国展開をしており出張等はありますが、転勤はありません。
    【医療機関(皮膚科・美容外科)向け製品の営業(活動エリア:首都圏)】
    ■既存および新規を含む病院・クリニックの訪問(ただし新規での飛び込みは無し)
    ■学会企業展示ブース出展(年に5回程度)
    ■DM郵送作業(リスト作成、資料封入作業等)
    【教育体制】:一人立ちするまでOJTがしっかりついて指導致します。
    【魅力】:拡大フェーズのベンチャーだからこそ裁量もあり、
    自分の営業成績が事業に大きな影響を与えます。

  • 仕事内容

    ◎テレビ通信販売各社(QVC、ショップチャンネル、民放など)への、自社製品の営業活動に従事頂きます。
    【具体的には…】
    ■各社への商品提案、及びイベント獲得に向けた交渉
    ■新商品の企画立案から販売戦略
    ■番組出演
    ■オンエアー立ち合い、人員手配
    ■その他、上記に付属する諸業務
    また、上記営業業務の他にも、リピート直販の業務も一部担って頂きます。
    【募集背景】事業拡大・業績好調に伴い、更なる組織強化を目指して募集開始
    【配属】営業部(計14名。うち同業務を担当されている方は3名)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)
    ■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 仕事内容

    同社の営業担当として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■通販流通への企画営業(テレビ通販会社への商品拡販/大手通販会社、生協、Web及びラジオ通販会社への自社商品の拡販)
    ■店頭流通への企画営業
    ・大手量販店等のバラエティショップや卸売取引先への商品の拡販及び販路開拓
    ・販促提案(プロモーションの提案、販売促進イベント企画実施等)
    【販売チャネル】TV通販、店舗(バラエティショップ・ドラッグストア)
    ※現在はTV通販の比重が大きいものの、今後は店舗での販売も強化していきます

  • エルビュー株式会社
    PR業務【エレクトーレでおなじみの化粧品メーカー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    エレクトーレブランドのPRをご担当いただきます。あわせて、同社製品をお使いの方に対するカウンセリング業務も一部ご担当いただきます。
    【広報業務】
    QVC等に出演し、商品説明をしていただいたり、各メディア編集部やライターの方を回っていただくキャラバン(プレスリリース/メディア向け資料作成を含む)を担当いただいたりと当社製品に関する魅力を社外の方にお伝えしていただく業務をお任せいたします。
    またSNSを使った広報活動、会員様向けの会報誌の企画・ディレクション、取材もご同行お願いいたします。
    【アドバイザー業務】
    当社の商品をお使いの方が商品の効果をより高めるための電話カウンセリングや、美容に関するご相談を受け、より顧客満足度を高めていただきます。

    会社特徴

    みずみずしいツヤ肌を保てる独自のサイエンス・スキンケアを提案
    ■独自の成分ミネラルオーレや、IP浸透技術を化粧品に応用した、真の「シンプルケア」を提唱。
     いつまでも若々しく美しいお肌でいることをテーマに、30年以上にわたり独自の研究開発に取り組んでいます。
     「電位」理論に基づく新発想のエイジングケアで、忙しい毎日を送る女性を美肌へと導いています。
    ■科学的美容法だけでなく、物理的美容法並びに心理学的観点から、総合的に美容法を提案。
     常に研究開発と商品企画に励み、品質管理及び適正価格の維持、心を込めた顧客フォローに努めながら、お客様に喜んでいただける事で世界一を目指して取り組んでおります。
    ■累計生産個数200万本の実績を誇るエレクトーレ独自のスキンケア化粧品を提供。
    毎日わずか10秒で
     「肌本来の美肌力」を保てるフェイストリートメントは、口コミで話題となり、多
    くの利用者から喜びの声が寄せられています。
    【事業展開について】化粧品通販事業を展開。販売チャネルとして、ダイレクトマーケティング(通販)と卸チャネル(QVC、TBSグランマルシェ、ディノス、千趣会、井田両国堂など)で取り上げられ、口コミも含めて、売り上げも順調に伸びています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 1-7-1赤坂 榎坂ビル8F

    担当者のコメント

    【フィジカルサイエンスという新しい発想のアンチエイジングスキンケアを提案する化粧品メーカー!!発売以来、250万本突破(2019年末時点)の人気商品もあり、著名芸能人の愛用者も多数】【年休120以上で残業も少なく、転勤もないため働きやすい環境が整っています】
  • エルビュー株式会社
    Webマーケティング【リーダー候補】/年休122日/転勤無

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品メーカーのWebマーケッターとして、当社エレクトーレブランドのダイレクトマーケティング業務をご担当いただきます。主に新規顧客の増加に向けた以下のような業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・リスティング広告や、アフィリエイトの企画、広告代理店との折衝
    ・サービス、キャンペーン企画
    ・SNS、雑誌広告の企画
    ・お客様フォロー、管理 等
    ※基本的に社内でのお仕事が多い職種にはなりますが、コールセンター先、HP・Web制作会社、グッズ制作会社等との打ち合わせが発生致します。
    【当社に関して】
    化粧品の開発、製造、販売及び輸出入と前述に付帯関連する業務を行っています。フィジカルサイエンス(物理学的美容法)という新しい発想のエイジングケアを提案する化粧品メーカーです。メインブランドの「エレクトーレ」の主力商品、フェイストリートメントは独自技術で還元電位を持たせたクレイ成分「ミネラルオーレ」を配合しており、洗顔時にたった10秒なじませ、洗い流すだけで電位の働きによって、肌本来の力を引き出し、高めることができる画期的な美容法です。発売以来、250万本突破(2019年末時点)の人気商品となっており、著名芸能人の愛用者も多数いらっしゃいます。

    会社特徴

    みずみずしいツヤ肌を保てる独自のサイエンス・スキンケアを提案
    ■独自の成分ミネラルオーレや、IP浸透技術を化粧品に応用した、真の「シンプルケア」を提唱。
     いつまでも若々しく美しいお肌でいることをテーマに、30年以上にわたり独自の研究開発に取り組んでいます。
     「電位」理論に基づく新発想のエイジングケアで、忙しい毎日を送る女性を美肌へと導いています。
    ■科学的美容法だけでなく、物理的美容法並びに心理学的観点から、総合的に美容法を提案。
     常に研究開発と商品企画に励み、品質管理及び適正価格の維持、心を込めた顧客フォローに努めながら、お客様に喜んでいただける事で世界一を目指して取り組んでおります。
    ■累計生産個数200万本の実績を誇るエレクトーレ独自のスキンケア化粧品を提供。
    毎日わずか10秒で
     「肌本来の美肌力」を保てるフェイストリートメントは、口コミで話題となり、多
    くの利用者から喜びの声が寄せられています。
    【事業展開について】化粧品通販事業を展開。販売チャネルとして、ダイレクトマーケティング(通販)と卸チャネル(QVC、TBSグランマルシェ、ディノス、千趣会、井田両国堂など)で取り上げられ、口コミも含めて、売り上げも順調に伸びています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 1-7-1赤坂 榎坂ビル8F

    担当者のコメント

    【フィジカルサイエンスという新しい発想のアンチエイジングスキンケアを提案する化粧品メーカー!!発売以来、250万本突破(2019年末時点)の人気商品もあり、著名芸能人の愛用者も多数】【年休120以上で残業も少なく、転勤もないため働きやすい環境が整っています】
  • 仕事内容

    同社製品であるエレクトーレブランドのお電話でのお客様対応を行っていただきます。製品に関するご説明、カウンセリングや美容相談などきめ細かいお客様フォローを行っていただきます。お客様からの声を通じてユーザーニーズを分析し販促企画にも携わっていただきます。
    【方法】
    基本的には内勤で電話にてご対応いただきます。
    【組織構成】
    1月に本格始動をする新しい部署となります。より顧客満足度を高めるため、製品や会社の想いをより具体的に伝えるべく社内体制を強化していきます。
    【ミッション】
    購入者様の悩みを聞き、製品の効果的な使い方のサポートを行うことで、顧客満足度の向上とその後のリピートでの愛用者の拡大を目的としています。将来的にはヒアリングによって得られた情報をもとによりご満足いただけるような新サービスや・商品開発に繋げていきます。

    会社特徴

    みずみずしいツヤ肌を保てる独自のサイエンス・スキンケアを提案
    ■独自の成分ミネラルオーレや、IP浸透技術を化粧品に応用した、真の「シンプルケア」を提唱。
     いつまでも若々しく美しいお肌でいることをテーマに、30年以上にわたり独自の研究開発に取り組んでいます。
     「電位」理論に基づく新発想のエイジングケアで、忙しい毎日を送る女性を美肌へと導いています。
    ■科学的美容法だけでなく、物理的美容法並びに心理学的観点から、総合的に美容法を提案。
     常に研究開発と商品企画に励み、品質管理及び適正価格の維持、心を込めた顧客フォローに努めながら、お客様に喜んでいただける事で世界一を目指して取り組んでおります。
    ■累計生産個数200万本の実績を誇るエレクトーレ独自のスキンケア化粧品を提供。
    毎日わずか10秒で
     「肌本来の美肌力」を保てるフェイストリートメントは、口コミで話題となり、多
    くの利用者から喜びの声が寄せられています。
    【事業展開について】化粧品通販事業を展開。販売チャネルとして、ダイレクトマーケティング(通販)と卸チャネル(QVC、TBSグランマルシェ、ディノス、千趣会、井田両国堂など)で取り上げられ、口コミも含めて、売り上げも順調に伸びています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 1-7-1赤坂 榎坂ビル8F

    担当者のコメント

    【フィジカルサイエンスという新しい発想のアンチエイジングスキンケアを提案する化粧品メーカー!!発売以来、250万本突破(2019年末時点)の人気商品もあり、著名芸能人の愛用者も多数】【年休120以上で残業も少なく、転勤もないため働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社石澤研究所
    商品企画 ※バラエティショップ向けの化粧品・年休122日!

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    化粧品を中心とした商品企画・販促企画に携わる仕事です。雑誌や営業から情報を得たり、自分で街を歩いて最新のトレンドを仕入れたりしながら時代のニーズやマーケットの求める商品を作って頂きます。ゆくゆくは商品に関わる全ての業務を担当するブランドマネージャーを担って頂きたいです。ターゲットに応じた商品のコンセプト設定からスタート致します。パッケージのデザインは、外部の協力会社に依頼し、全体のディレクションを行います。他社ではマーケティングなどを経てから企画に異動することが多い中、同社では入社してすぐにたくさんの商品・販促企画に関わることができます。
    ・中身:協力メーカーさまに依頼して使用感や成分をチェック。しっとり感やサラサラ感。仕上がりイメージ、香りや色にもこだわり、使用感テストも実施します。
    ・容器&パッケージ:見た目だけでなく使いやすさも大切。商品のイメージに合わせて使用を決定します。
    ・コスト・スケジュール管理
    【組織構成】商品企画部10名
    【販売先】LOFTや東急ハンズ、PLAZA

    会社特徴

    ★★ロフトや東急ハンズでよく目にする化粧品のメーカーです★★
    同社は1989年の創業以来、800品以上の化粧品を生み出し、販売してきたメーカーです。製品は大手量販店のロフトや東急ハンズで販売されており、海外にも商品展開しています。
    【社員全員で製品を生み出します】
    同社は「お客様の幸せのために存在する会社でありたい」という思いから社員全員が当事者意識を持ち、お客様目線に立つことで新たな商品を生み出し続けています。
    そのために色んな仕組みや制度を設けています。
    ・社員のアイデアを提案する機会(年1回)
    ・週1回実施する店頭での商品リサーチ(自社製品/他社製品の状況)
    このように全員がクリエイティブであろうというマインドを大切にしています。
    【社風】穏やかな雰囲気で働きやすい環境です。
    ■中途社員が多く、中途入社の方もなじみやすいです。
    ■表彰制度(Breakthrough賞・Shine賞・Thanks賞)もありお互いを尊重しあいます。
    ■社員旅行もあります。※業績に応じて

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前4-4-9

    担当者のコメント

    ■毛穴撫子などのヒット商品を数々世の中に生み出している化粧品メーカー!
    ■毎月新商品をリリースし、現在取り扱い商品200品以上!国内大手バラエティショップを中心に販売しております。
  • 仕事内容

    同社事業の柱のひとつであるOEM受託製造にあたって、OEM先のリクエストに基づいての企画提案営業をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新規取引先顧客の開拓、既存顧客の継続フォロー
    ■顧客先の予算を踏まえた商品企画に関する提案
    例:容器、印刷部分の配色、物流部分 等
    ■同社企画部門との連携
    例:企画部へのデザイン・案の作成依頼 等
    市場のニーズや化粧品の成分の知識なども身に付けていただきながら、
    営業としての商品企画・提案力を培っていただけます。

    会社特徴

    【1978年創業 北海道から九州まで全国展開 100%国内生産にこだわった化粧品メーカー】
    同社は、元々OEM(相手先ブランドによる製造)専業メーカーとして設立しました。現在もOEM部門は同社の柱ですが、それに加えて、問屋を通じたドラッグストア等に向けた営業や、関連会社による通信販売も展開し、今日に至っています。
    同社は、自社内に研究室を持ち合わせており、高級化粧品からトイレタリーまで幅広く製造販売しております。自分で作って自分で売っているからこそ自分たちの商品に誇りや愛着を持って業務行っております。
    また、多様化するニーズ、そして進化するテクノロジーにスピーディに対応するために、同社の製品は100%日本国内生産という特徴がございます。消費者ニーズを熟知した企画力、最新の技術を応用した研究力、顧客のオーダーにきめ細かく応える顧客対応力をもってコスメテックスローランドならではの開発力は維持されてきました。
    【主力製品】
    ■馬油スキンクリーム

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F

    担当者のコメント

    ■□北海道から九州まで全国展開する化粧品メーカー・100%国内生産にこだわった自社製品の開発が強みです□■
    新化粧品を発売するにあたっての商品企画に携わり、幅広く業務を経験することでキャリアアップが可能です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す