スマートフォン版はこちら

表参道・六本木の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 岩澤

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    企画営業※課長候補

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部課長候補として、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客ニーズ、販売戦略を想定した商品仕入れ(一部商品企画もあり)
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等の本部商談
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 仕事内容

    主に自社ブランド商品の企画立案から商品化、販促に至る一連の業務を一気通貫でご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■商品、販促企画(マーケティング・プランニング・コンセプト立案・ネーミング企画 等)
    ■商品製作の全体スケジュール管理
    ■試作品作成のための工場との折衝業務
    ■売上分析
    ■商品のPR、販売戦略
    【残業】
    25h程度/月

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    WEBマーケティング

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    新商品での新規獲得をmissionとし、TV,紙媒体等を使用し、広告運用業務をお任せ致します。
    【具体的内容】
    ■新規顧客獲得のための広告運用
    リスティング広告、DSP、SNS広告(Facebook、Twitter、Instagram)など。
    ■広告代理店との折衝、広告戦略の方針策定
    ■実施結果のレポート作成、分析
    WEBデザイナーと連携、協力し広告効果最大化を目指していただきます。
    【配属部署】マーケティング部 9名
    【全社平均残業時間】20時間程度
    【魅力】少数精鋭で裁量権をもって取り組むことが出来ます。

  • 仕事内容

    ◎同社の総務部にて部長職としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■会社行事やイベントの企画運営
    ■固定資産、備品管理/整備
    ■契約書管理
    ■リスクマネジメント
    ■社内全般施策及び企画運営
    【期待】
    年220%以上で売上拡大している同社。更なる事業成長の為に「メビウス製薬の文化にマッチし、自ら目標を立て、自ら実践・行動をすることで活躍できる人材を採用する」ことがミッションです。事業課題・経営戦略を見据え、人材の採用を実施してください。
    ※社長・役員とともに経営戦略を見据えた人材採用についてミーティングを実施します。

  • 仕事内容

    ◎同社の製品をより長く、より複数お買い求めいただくための販促企画・マネジメントを行って頂きます。
    【具体的には】
    ■既存顧客のリテンション施策としての会報誌の編集長を担当
    ■既存顧客向けの会報誌、通信紙、DMなどの企画・編集業務
    ■記事のライティング
    ■取材等の調整、取材の実施
    ■関連部署との連携
    ■部下の育成/指導(6名)
    【目的】
    ①既存のお客様向けのプロモーションを企画し、定期継続売上、クロスセル売上げを拡大し、LTVを最大化
    ②既存のお客様が欲しくなるような商品を開発し、リリース。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    商品本部 部長【東京】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎商品本部管理職として、同社が取り扱う化粧品を関連する部門と連携しながら商品開発・生産管理・在庫管理までの一環を行なっていただきます。
    商品コンセプトの立案から商品を完成させ、市場へリリースするまでの全工程に携わり、責任をもってマネジメントしていただく役割です。サンプルのチェック等も幾度となく行ない、納得のいく商品を生み出していくこで、自らの手でヒット商品をつくりあげていく実感が得られる仕事です。
    【具体的には…】
    ■商品本部(現2名、近い将来増員の予定)のマネジメント
    ■同社の既存ビジネスにおいて、生産管理等の土台固め、
    ■取引先企業(OEM工場、容器会社、資材会社、その他関連会社)との折衝
    ■生産/在庫及びコスト管理                  
    ■関連部署との連携
    ■薬機法対応、化粧品製造業免許対応、第3類医薬品販売免許対応等

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    商品企画・開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    今後の第2、第3の中核商品の開発など、商品企画・開発全般業務に従事して頂きます。
    【具体的内容】
    マーケティング部と連携して下記の業務を行っていただきます。
    ■マーケットの調査、ニーズ分析
    ■新商品のコンセプト策定
    ■新商品の企画・提案
    ■製造ディレクション
    ■OEMメーカーとの折衝、書類作成、在庫管理、納品まで
    【配属部署】マーケティング部 商品企画・開発 4名(女性)
    【全社平均残業時間】20時間程度
    【魅力】少数精鋭で裁量権をもって取り組むことが出来ます。

  • 仕事内容

    @コスメランキング1位を獲得した『D.U.O.ザ クレンジングバーム』の海外進出に向けた越境ECマーケティングをお任せします。
    【mission】日本国内に留まらず、台湾や中国を中心にアジアのマーケットへの販路拡大/売上向上
    【具体的内容】
    ■越境ECのWebマーケティング業務、新規顧客集客のための戦略立案
    ■各種広告媒体の効果検証、ならびに媒体選定
    ■ランディングページ、バナー等クリエイティブの効果測定、改善企画
    【魅力】 プロモーションはWebが中心、マーケティング費用は数億円規模の広告予算を投入。自ら決めて動く/成長したい方には最高の環境です。

  • 仕事内容

    法務における契約管理業務などをお任せします。
    少数精鋭の組織の為、ポジションや適性・業務習得状況に応じて、管理部門の他業務(総務、労務、庶務など)をお任せします。
    【具体的には…】
    ◆契約管理(国内の原産者との契約含む、海外契約含む)
    ◆管理部門における他業務(総務労務、人事など)
    ※繁忙期やセール時期には管理部門でも現場(店舗)販促応援もございます。
    【募集背景・組織構成】
    東京でのビジネス拡大のための増員募集。事業拡大やブランド強化に伴い、契約管理体制の構築と管理のため、強化募集致します。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    経理/人事

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【経理業務】
    ■月次取りまとめ ■決算書作成 ■経営分析資料の作成 ■経費処理
    ■税務申告 ■監査対応等
    【人事】
    □社会保険手続き □給与計算 □勤怠管理 □年末調整 □採用業務等
    【総務】
    ■備品管理 ■インフラ周り対応 ■契約書の取りまとめ等
    ※入社して全ての業務をいきなりお任せするわけではなく、OJTで教えてもらいながら徐々に業務の幅を広げて頂きます。
    【残業時間】
    平均20時間程度

  • 株式会社マードゥレクス
    商品企画開発《化粧品・スキンケア等》

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    化粧品・健康食品既存ブランド並びに新ブランドの商品企画、開発業務をご担当頂きます
    【具体的な業務】
    ◆商品コンセプト立案 ◆訴求考案  ◆市場調査  ◆原料・OEM選定
    ◆ネーミング考案   ◆バルク評価 ◆デザインコンセプト立案 
    ◆容器・箱選定    ◆モニター評価分析     ◆商品企画原価策定 等
    【部署構成】マーケティング部 企画開発課
    本部長1名(50代女性)・マネージャー1名(30代女性)・セクションマネージャー1名(40代女性)・スタッフ1名(40代女性)
    【同社製品について】
    ◆同社は商品に対しての「オリジナリティ」「ストーリー性」「高品質」の3つを軸として商品開発を行っております。
    ◆製品例:EX:beaute 「女優肌」 VC×100など

    会社特徴

    単なる美容関連商品を扱う会社ではなく、美と健康をプロデュースする“企画・マーケティング会社”を目指しています。そのため、常識や固定概念にとらわれず、常に新しい価値を創造し続ける姿勢にこだわり続けている会社です。
    ◆同社の商品:ハイビジョン対応のベースメイクブランド『Ex:beaute(エクスボーテ)』
    女優・モデル・メイクアップアーティストからの支持を受け、約10年で550万個を超える大ヒットを記録
    ◆『オリジナリティ』『ストーリー性』のある商品
    高品質であることは当然のこととして、市場にない価値を生み出す「オリジナリティ」、多くの人に感動を届けるために「ストーリー性」にも徹底してこだわっています。
    ◆様々な販路
    通販流通・店販流通・ダイレクマーケティングの3つの販路を基盤に、現在では、テレビ、EC、生協、全国のバラエティショップ等へ販売チャネルを拡大し、様々な商品を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-17-11JPR原宿ビル 6F

    担当者のコメント

    ◆「女優肌」がブランドコンセプトの「Ex:beaute(エクスボーテ)」という商品が代表商品の化粧品メーカー◆
  • 仕事内容

    同社開発の化粧品のEC通販業務管理、Webマーケティング業務をお任せ致します。顧客獲得のための施策、CRMなどの顧客分析から販促企画まで幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■Webマーケティング(SEM、DSP、アフィリエイト、SEO対策)
    ■リピート施策、CRM、顧客育成にかかる施策の考案、仕組みづくり
    【募集背景】同社ブランド化粧品は2007年7月に販売され、これまでに300万本以上の販売実績をあげており、更なる事業の成長を目指すための人員拡大です。

  • 株式会社ジヴァスタジオ
    企画営業【営業アシスタントからスタート頂くポジション】

    年収
    300万円~380万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    商品企画・開発~営業まで一貫してご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■通販流通への企画営業(テレビ通販会社への商品拡販/大手通販会社、生協、Web及びラジオ通販会社への自社商品の拡販)
    ■店頭流通への企画営業
    ・大手量販店等のバラエティショップや卸売取引先への商品の拡販及び販路開拓
    ・販促提案(プロモーションの提案、販売促進イベント企画実施等)
    【配属部署】営業戦略部:30代男性(現在は、他部門担当者も一部兼務しています)
    【販売チャネル】TV通販、店舗(バラエティショップ・ドラッグストア)
    ※現在はTV通販の比重が大きいものの、今後は店舗での販売も強化していきます
    【入社後】まずは営業アシスタントとして業務を覚えて頂きます(電話・メール応対、ファイリング 、社内書作成( 報告書・議事録・.払依頼書等)、.積書・請求書作成 、売掛.・買掛管理 、商品在庫管理、発注配、備品管理、受発注、出荷対応、データ集計、クレーム対応、商品情報の登録・管理、発送業務(オンエア備品や商品サンプルなど)・オンエアサポート 等

    会社特徴

    【執行責任者:深野氏の想い】グループ会社の一部署的な業務を担っていたジヴァスタジオが、独自の成長戦略を描き2018年10月から新組織でスタートしました。まさに第二成長期のスタートです。少数でのスタートですが、歯車の一部ではなく、会社を創っていくことの面白さ、個々人が裁量を持ってプロとして仕事を進めていく、仕事の本当の楽しさを味わえると思います。また、我々は新しい事、初めての事が大好きな会社です。お客様にも「初めて感じる美や健康」を提供していきたいと思っております。仕事人生のクオリティを上げたい方は、ぜひ一緒に働いてみませんか。新しい何かに出会えることを期待しています。
    ◆企画(商品、販売企画・OEM企画): 自社オリジナル商品だけでなく“美と健康”をテーマにアンテナを張り巡らせ、お客様に“価値がある”と感じていただけるモノ・コトをご提供。また、創業よりこだわり続けてきた「表現力」を活かして各チャネルにおける販売企画のお手伝いやOEM企画提案
    ◆流通:TVショッピングから総合カタログ、生協、Web、ラジオ通販まで、日本における大部分の通信販売会社との取引
    【仕事内容】美と健康の領域の中で、世界中の人々の美しさと健康を応援できるような商品の企画開発、販売をする同社。様々な商品が溢れている時代の中で同社商品を手に取って頂き「初めて感じる美と健康」を体感してもらうべく様々な商品企画の工夫や販売戦略の工夫が必要となります。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-17-11原宿ビル7F

    担当者のコメント

    ★【東証二部上場グループ企業】【幅広い業務経験が積める/商品企画、テレビ通販会社オンエア準備・立ち合い、カタログ紙面作成等】
    ★【テレビ・雑誌で活躍するトレーナーのプロデュースで様々なオリジナル商品を製造・販売】
  • コスメテックスローランド株式会社
    ルート営業・化粧品【東京】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社オリジナルブランドの営業を含め、
    下記の業務を幅広くご担当いただきます。
    ■ドラッグストアや量販店店頭の商品管理
    ■店舗での販売促進プロモーション
    ■市場動向のマーケティング  
    ■部下のマネジメント 等
    ※複数の問屋と長い付き合いがあるので、ほとんどがルート営業になります。小売店に対しては新規営業もございますが、その際は問屋の方とのご同行での営業になります。
    ※担当エリア:東京エリア中心
    ※営業車は社用車を使用していただけます。
    ※報告先:本社の営業部長
    【キャリアステップ】
    同社では、将来的には商品の企画から販売までのすべてに携わるチャンスがございます。

    会社特徴

    【1978年創業 北海道から九州まで全国展開 100%国内生産にこだわった化粧品メーカー】
    同社は、元々OEM(相手先ブランドによる製造)専業メーカーとして設立しました。現在もOEM部門は同社の柱ですが、それに加えて、問屋を通じたドラッグストア等に向けた営業や、関連会社による通信販売も展開し、今日に至っています。
    同社は、自社内に研究室を持ち合わせており、高級化粧品からトイレタリーまで幅広く製造販売しております。自分で作って自分で売っているからこそ自分たちの商品に誇りや愛着を持って業務行っております。
    また、多様化するニーズ、そして進化するテクノロジーにスピーディに対応するために、同社の製品は100%日本国内生産という特徴がございます。消費者ニーズを熟知した企画力、最新の技術を応用した研究力、顧客のオーダーにきめ細かく応える顧客対応力をもってコスメテックスローランドならではの開発力は維持されてきました。
    【主力製品】
    ■馬油スキンクリーム
    ■スウィープルーツ フェイスピールパック
    ■赤椿アンド白椿Eシャンプー 
    ■茶の粋 メイクも落とせる洗顔石鹸N 他多数

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル13階

    担当者のコメント

    ■□北海道から九州まで全国展開する化粧品メーカー・100%国内生産にこだわった自社製品の開発が強みです□■
  • 仕事内容

    同社にて展開する自社ECサイト(オンライン店舗)における店舗責任者として、売上管理と売上拡大に向けた対応をお任せします。
    【具体的には…】
    ■社内ネットワークの整備、システム導入
    ■店舗レジ機器サポート
    ■ERPの導入
    ■化粧品製造のシステム構築、保守
    ■物流に関わるシステム構築、保守
    ※少数精鋭で縦割り組織でない為多面的業務をお任せします。
    【組織構成】■IT担当1名/40代前半/男性
    ■役員との直接のコミュニケーションが多くなります。
    自ら考え提案できる方、キャッチアップできる方、柔軟性を持ちコミット意識の高い方が求められます。

  • 仕事内容

    同社にて展開のスキンケア/コスメのブランドのブランディングの為、メディアリレーションや販促の為の広告宣伝業務をお任せします。
    【Mission/魅力】
    定期購買顧客や贈答品としての受注も非常に増えており、国内外の店舗進出やメディア露出も増加傾向にあるブランド。新商品の背景/生産に対する想い/コンセプトなどをコトバに乗せ、商品の最上流のMissionとして広告宣伝の戦略/ブランディングに携わって頂きます。
    【具体的には…】
    ■ブランディングの為の広告宣伝
    ■メディアリレーション(雑誌/Web/新聞など)
    ■プレスリリースの作成、新商品発表会の企画運営
    ■雑誌社へのキャラバン(ライター/実業家/編集者とのコラボコラムへの売込など)
    ■SNSマーケティング(インフルエンサーを集めてのイベントの企画運営)

  • 仕事内容

    同社の店舗販売促進の為、販促やマーケティングに関わる多面的な業務をお任せします。
    【Mission/魅力】
    定期購買顧客や贈答品としての受注も非常に増えており、国内外の店舗進出やメディア露出も増加傾向にあるブランド。商品の想いやコンセプトを消費者にお伝えする販促ツールの企画、制作管理などの業務を通して企業ブランディングの強化や売上拡大を図って頂きます。
    【具体的には…】
    ■国内に展開する店舗の販促ツールの企画、管理
     販促ツール:什器/POP/ポスター/コルトン など
    ■印刷会社や協力会社への発注、制作、進行管理、納品管理
    ■在庫管理、店舗への発送手配
    ※少数精鋭組織で縦割りではない為、販促業務以外の多面的な業務をお任せします。

  • 仕事内容

    同社のオンラインストアにおけるカスタマーサービス業務(お客様相談室、クレーム対応)をお任せします。
    【具体的には…】
    ■オンラインストアや実店舗のお客様問合せ対応
    ■商品問合せ、カスタマーサービス
    ■クレーム対応、店舗クレームの巻き取り、教育(マニュアルや対応指示)
    ■オンラインストアの受注における注文確認、システム入力、出荷作業など
    ※少数精鋭で縦割り組織でない為、上記業務を中心に多面的業務をお任せします。
    【組織構成】メンバー3名在籍

  • 仕事内容

    スキンケアブランドを展開する同社にて展開する自社ECサイト(オンライン店舗)における店舗責任者として、売上管理と売上拡大に向けた対応をお任せします。
    【具体的には…】
    ■自社ECサイトの管理運営、ベンダーコントロール
    ■オンライン店舗の責任者として、売上管理、売上拡大の為のプランニング、販促
    ■在庫管理、出荷指示、物流コスト管理、システム管理
    ■カスタマー対応、クレーム対応管理、エラー改善
    ※少数精鋭で縦割り組織でない為多面的業務をお任せします。
    【組織構成】メンバー3名在籍
    【魅力】定期購買顧客や贈答品としての受注も非常に増えており、オンライン販売の売上額は非常に好調です。今後の顧客管理やデジタルマーケティングにも繋がる重要マーケットです。サイト改良や売上強化においても店舗責任者としての経験を積むことが可能です。

関連の求人を探す