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渋谷・恵比寿の化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    グローバル事業開発責任者【欧米圏】

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    欧米圏のグローバル事業の責任者をお任せ致します。まずはフランス、イギリスへの進出に向けて現在取り組んでいます。立ち上げフェーズの為、「EC・卸・PR・ブランディング」まで多岐に渡る業務を責任者としてリードして頂くことを期待しています。
    【具体的な業務内容】
    ◆担当エリア(欧米圏)の事業戦略の企画・立案
    ◆販売代理店の選定
    ◆ECサイトの運営、プロモーションの実施
    ◆Webマーケターとの連携による集客および広告の選定
    ◆各パートナー企業に対する対応 等
    【出張】月1回程度欧米圏への出張がございます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    中国事業開発責任者

    年収
    680万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    同社は、2016年8月より海外(中国、台湾)へ海外展開を開始しました。その内の、中国(香港)事業の責任者をお任せ致します。立ち上がったばかりの為、「EC・卸・PR・ブランディング」まで多岐に渡る業務を責任者としてリードして頂くことを期待しています。
    【具体的な業務内容】
    ◆担当エリア(中国もしくは台湾)の事業戦略の企画・立案
    ◆販売代理店の選定
    ◆ECサイトの運営、プロモーションの実施
    ◆Webマーケターとの連携による集客および広告の選定
    ◆各パートナー企業に対する対応 等
    【出張】月1回程度中国への出張がございます。

  • 仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    アメリカ圏のグローバル事業をお任せ致します。立ち上げフェーズの為、「EC・卸・PR・ブランディング」まで多岐に渡る業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ◆担当エリア(欧米圏)の事業戦略の企画・立案
    ◆販売代理店の選定
    ◆ECサイトの運営、プロモーションの実施
    ◆Webマーケターとの連携による集客および広告の選定
    ◆各パートナー企業に対する対応 等
    【出張】月1回程度欧米圏などへの出張がございます。

  • 仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    EU圏のグローバル事業をお任せ致します。立ち上げフェーズの為、「EC・卸・PR・ブランディング」まで多岐に渡る業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ◆担当エリア(欧米圏)の事業戦略の企画・立案
    ◆販売代理店の選定
    ◆ECサイトの運営、プロモーションの実施
    ◆Webマーケターとの連携による集客および広告の選定
    ◆各パートナー企業に対する対応 等
    【出張】月1回程度欧米圏への出張がございます。

  • 株式会社tattva
    経理【上場を目指す同社の経理部門立ち上げをお任せ】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品事業で売り上げを伸ばし急成長中の同社にて、経理業務をお任せします。
    【Mission】
    経理部門の立ち上げ(経理業務内製化)および経理業務全般
    【具体的には】
    ■経理業務全般に関わる業務
    ■決算業務(月次、四半期、半期、年間)
    ■原価計算
    ■管理会計(原価低減や業績改善の企画立案)
    ■伝票・業務書類のチェック 等
    【組織構成】管理部門 管理部門マネージャー1名(男性/公認会計士資格)
    【残業時間】平均10~20H/月程度 
    【キャリアパス】将来的に上場を目指している為、IPO準備にも携わっていただきます。
    《働く環境》
    経営陣も40代が多く、落ち着いた風通しのよい環境です。残業は繁忙期もありますが10~20時間程度、私服勤務可能です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ★同社は、D2C(Direct to Consumer)のビジネスモデルで自社ブランドのコスメを企画・販売するスタートアップです。
    市場ニーズを的確にとらえ、データをもとに早いスピードで商品開発をし、商品をリリースした後もお客様の声を聞いて商品や一連の体験を随時改善して顧客との繋がりを強固にし、LTV(顧客生涯価値)を上げていくことが企業としてのミッションとなります。
    【D2Cについて】
    D2C(Direct to Consumer)とは、自ら企画した商品をダイレクトに消費者に販売するビジネスモデルです。
    自社運営のECサイトで販売しているため、中間業者を極力省き、品質の高いユニークな商品が展開可能となります。
    また、お客様とダイレクトにやりとりができるため、作り変えながら良いものを作り変えていくことが可能です。
    【就業環境】
    ★同社は、有給休暇も取得しやすく、残業も少ない環境であり働きやすい点が魅力です。
    日々のスケジュール管理も個人にある程度委ねているため、しっかりとオンオフのメリハリをつけながら業務に取り組むことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 3F

    担当者のコメント

    ★IPO準備の為外注していた経理部門を内製化します。『経理部門の立ち上げ』という非常に重要なポジションの募集です。
    【WLB◎!残業10~20時間/月程度】【急成長中のスタートアップ企業】【将来上場予定】
  • 仕事内容

    2021年のIPOを目指し急成長中の同社にて、クリエイティブディレクター(責任者)として同社製品のブランド戦略立案や付随するクリエイティブワーク全般のディレクションをお任せします。パッケージ、POP、カタログ、WEB、映像などのスケジュールのディレクション管理等、全般的に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略立案 ■プロジェクトの進行管理
    ■ロゴ、プロダクト、ウェブなどクリエイティブワーク全般
    ■社内デザイナー及び代理店・制作会社へのディレクション 等
    【募集背景/期待する役割】
    世界一のメンズコスメブランドに向けて、同社の商品の拡販に向け、上記業務をお任せ致します。裁量権を持って、プレイングマネージャーとして、売上増に繋がる仕掛けを作っていただけることを期待しています。
    【レポートライン】:代表取締役

  • 仕事内容

    同社、直営店舗のエリアスーパーバイザーとして、下記の業務をお任せいたします。
    (担当店舗は6~8店舗)
    【Misson】
    ★担当店舗の売上拡大、及び効率化の推進
    ★担当エリアの店舗管理と運営全般
    【具体的には】
    ■予算配分、達成計画の運用、実績契約の進捗管理
    ■施策効果、業務効率の改善
    ■労務管理
    ■店長の育成と管理
    ■クレーム対応、接客、販売指導とサポート
    ■販促プランの実施管理
    ■売場管理(VMD管理、クリンネスなど)

  • 仕事内容

    同社の営業担当として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・百貨店や専門店、バラエティーショップ等への営業
     (既存顧客中心・出張あり)
    ・販売方法や販促キャンペーン、売り場作り等の企画・立案
    ・販売スタッフ(ラウンダー)の管理
    ・新規販売チャネルの開拓 等
    【残業時間】平均20時間程度

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    経理財務(部長候補)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【Mission】
    経理部部長(プレイングマネージャー)として経理業務に加え、同社代表、グループ取締役、現経理担当と共にフローの見直しや構築等をお任せします。
    受け身の姿勢ではなく自発的に、柔軟に動いていただける方歓迎です。
    【具体的には】
    ※決算等の実務業務はアウトソースしています。
    ■マネジメント業務   ■管理会計
    ■中期経営計画、経営数値管理
    ■キャッシュフロー分析 ■予実管理
    【残業時間】平均25~35時間/月程度

  • 仕事内容

    自社化粧品ブランド「P.G.C.D」をはじめとしたブランドにおける様々なデータ分析全般をお任せします。
    【具体的内容】
    ■社内外問わず取集したデータ(購買、顧客サーベイ、生産、在庫、ソーシャル等)を活用した経営戦略・販売戦略・マーケティング施策に関わる結果並びに原因の分析
    ■データ取得、データ分析基盤の設計
    ■BIレポート(PowerBI)の全社活用化の推進
    ■上記に関する様々な企画・立案・推進

  • 仕事内容

    【MISSION】
    現在社員数が大幅に増加し、事業と共に会社規模も拡大中の同社。今後は会社内部の人事制度設計の見直しや新しく制度を構築していくフェーズです。その中で、係長として人事労務業務のプレイヤー兼制度設計のアイデア提案等両腕を動かしていただきたく裁量とやりがいがあるポジションになります。
    【業務内容】
    ■人事労務業務(労務管理・給与計算・各種保険関係)
    ■人事制度設計に関するアイデアや知見のアウトプット
    ※給与計算についてはアウトソースではなく自社にて行っています。
    【部署構成】
    部長(40代)副課長(40代)主任(30代・40代)スタッフ(20代)
    ※今回は係長(副課長と主任の間の役職)を想定しています。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    法務担当【総務課】

    年収
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    総務部の中の法務(コンプライアンス)担当をしていただきます。
    組織が大きくなっているフェーズで文書チェックや内部監査等の法務体制を強化していく為、今回は増員いたします。
    【業務内容】
    ・契約書関連の確認・作成・管理(リーガルチェック)
    ・商標、知的財産管理
    ・内部監査等
    ・取締役会や株主総会のアテンド
    ・その他法務業務全般
    【部署構成】部長・課長・スタッフ
    ※今回は主任(課長とスタッフの間の役職)を想定しています。

  • 仕事内容

    ■生産管理業務:自社工場の生産スケジュール管理、工程管理、資材在庫管理、委託倉庫との調整  40%
    ■品質管理業務:商品出荷判定、品質管理、OEM工場管理、検品基準の作成等  30%
    ■薬事業務:各種薬事申請・変更業務、広告表記薬事チェック、GQP・GMP・GVP手順書の作成等 30%

  • 株式会社tattva
    経理【渋谷徒歩5分のおしゃれなオフィス/残業10H】

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品事業で売り上げを伸ばし急成長中の同社にて、経理業務をお任せします。
    【Mission】
    経理部門の立ち上げ(経理業務内製化)の補助および経理業務全般
    【具体的には】
    ■経理業務全般に関わる業務
    ■決算業務(月次、四半期、半期、年間)
    ■原価計算
    ■伝票・業務書類のチェック 等
    【組織構成】管理部門 管理部門マネージャー1名(男性/公認会計士資格)
    【残業時間】平均10~20H/月程度 
    【キャリアパス】将来的に上場を目指している為、IPO準備にも携わっていただきます。
    【教育制度】OJTが基本となります。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ★同社は、D2C(Direct to Consumer)のビジネスモデルで自社ブランドのコスメを企画・販売するスタートアップです。
    市場ニーズを的確にとらえ、データをもとに早いスピードで商品開発をし、商品をリリースした後もお客様の声を聞いて商品や一連の体験を随時改善して顧客との繋がりを強固にし、LTV(顧客生涯価値)を上げていくことが企業としてのミッションとなります。
    【D2Cについて】
    D2C(Direct to Consumer)とは、自ら企画した商品をダイレクトに消費者に販売するビジネスモデルです。
    自社運営のECサイトで販売しているため、中間業者を極力省き、品質の高いユニークな商品が展開可能となります。
    また、お客様とダイレクトにやりとりができるため、作り変えながら良いものを作り変えていくことが可能です。
    【就業環境】
    ★同社は、有給休暇も取得しやすく、残業も少ない環境であり働きやすい点が魅力です。
    日々のスケジュール管理も個人にある程度委ねているため、しっかりとオンオフのメリハリをつけながら業務に取り組むことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 3F

    担当者のコメント

    ★自社ブランドのコスメを企画・販売するスタートアップ企業です。
    【WLB◎!残業10~20時間/月程度】【急成長中のスタートアップ企業】【将来上場予定】【実務経験がなくても応募可能】
  • 仕事内容

    【MISSION】
    現在社員数が大幅に増加し、事業と共に会社規模も拡大中の同社。給与計算や労務管理や各種保険関係等ぞ印字労務業務が多岐にわたり拡大中。その中で、今回は裁量をもち将来のキャリアステップを見据えた採用です。
    【業務内容】
    ■人事労務業務(労務管理・給与計算・各種保険関係)
    ※労務業務のアウトソースは行っていません。
    ※年齢に関係なく裁量権を持って業務をしていただけます。
    ※評価によってはキャリアアップの可能性もございます。
    【部署構成】
    部長(40代)副課長(40代)主任(30代・40代)スタッフ(20代)
    ※今回は主任とスタッフの間に入っていただくことを想定しています。

  • 仕事内容

    スキンケア商品の接客販売、ラウンダー業務をおまかせします。
    【具体的には】
    ■接客販売(自社商品を活用した解決案のご提案)
    ■ラウンダー業務(在庫管理)

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    スキンケア商品開発

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    主に化粧品、健康食品の薬事・製品に関わる関連規制等の薬事業務全般、広告・販促物の薬事確認などをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■薬事・製品に関わる関連規制等の薬事業務全般
    ■受託生産会社との製品開発/生産管理に関する折衝
    ■原材料、容器メーカー等の外部協力会社との折衝 など
    ※ラボワークはありません。

  • 仕事内容

    ◎代理店向けの化粧品の営業をメインとして商品企画、販促など会社の業務全体をご担当いただきます
     
    【具体的には・・・】
     ▼商品のPR・販売戦略
     ▼代理店・バラエティショップ等の店舗・通販会社への折衝
      営業先:問屋/バイヤー/小売店
      出張:平均2ヶ月に一回程度
     ▼取引先原材料メーカーへの営業
    【募集背景】事業拡大による増員
    【今後のキャリア】スペシャリストよりもゼネラリストを育て、どこでも通用する人材になって欲しいという社長の思いから営業や編集など社内業務全般を担当していただきます。

  • 仕事内容

    カスタマーサポート全般をお願い致します。
    【具体的業務】
    ■お客様サポート業務
     電話でのお問い合わせや注文を通じて、より深い知識を習得。
     スキンケアの相談にも対応していただきます。
     1日の電話件数は20~30件程度。
    ※無理な勧誘などは一切行わず、ノルマもありません。お客様と真摯に向き合えます
    ■ショールームでの接客(ごく稀に発生)
     豊富な商品知識、スキンケアの知識を活かして
    本社併設のショールームを訪れるお客様への接客もお任せすることも有り。
    ※研修がしっかりあります。
    商品の知識と電話の受注についての入社後1か月間のプログラムがありますので、未経験の方も安心して働けます。

転職をお考えの方へ

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男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

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