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東京都のファッション・アパレルメーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のファッション・アパレルメーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 渡邉

公開中の求人170件中 1~20件を表示

  • アキレス株式会社
    企業内会計監査(内部統制)【東証1部上場/残業少/定着率◎】

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル展開をしている同社において、 グループ全体の内部統制報告制度(全商法)の安定的運用、内部統制の充実・強化の為、下記の業務を担当いただきます。
    【入社直後の業務】
    ■工場を含む全国の営業拠点長への内部統制整備状況ヒアリング
    (売上伝票等の内部統制関連書類の確認作業含む)
    ■内部統制運用状況の評価(実施状況の抜取サンプル確認)
    ■監査調書の作成、監査報告、フォローアップ
    ※9月~10月は営業拠点訪問の為、出張が発生します(各月半分程度)
    ※上記以外は内勤メインとなります。
    【将来的な業務】
    ■監査法人対応
    ■国内・海外グループ会社(米国・中国等)の内部統制整備・運用評価
    【残業時間】繁忙期で月10時間以内 平常月は残業ほぼなし
    【組織構成】経理本部 約45名(東京本社:約30名 足利工場:約15名)
    【配属先】内部統制推進室 3名

    会社特徴

    ◆◆ジュニア用スポーツシューズでお馴染み「瞬足」を手掛ける『総合化成品メーカー』◆◆
    100万足売れれば大ヒットと言われているシューズ業界で、累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」。創業時、ゴム製品メーカーとしてスタートした同社は、シューズ部門以外にも<車輌内装用の合成皮革、建物の内装資材や断熱資材、マットレス等に使われるウレタン>、<機能性フィルムやシート、ゴムボートやエアーテントに使われる引布素材、静電気対策品>など、日用生活品から建築土木関連分野まで、人々の健康や毎日の生活、産業を支えるさまざまな製品を製造販売している『総合化成品メーカー』です。特に、「プラスチック事業」は業績好調で、「日産エクストレイル」をはじめ、大手自動車メーカーの車輌内装用資材(車の天井、インパネ、内装ボード等)を製造しています。
    創業から70年、ノウハウを蓄積してきた先進のプラスチック加工技術で、日本のみならず世界のニーズに応えています。若手社員も研究開発・生産技術・営業などの分野で活躍中。自分が手がけた商品を通して、豊かな社会の実現に貢献できます。
    【セグメント別売上高】
    プラスチック部門:約47% 産業資材部門:約35% シューズ部門:約18%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/定着率、安定性◎/創業70年、先進のプラスチック加工技術で日用生活品から建築土木関連分野まで生活、産業を支える企業
    ★繁忙期でも残業時間:月10時間以内!!■累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」でも有名な『総合化成品メーカー』
  • 仕事内容

    【mission】ブランドのマーケティングチームやMDと連携し、ECでの売り上げ拡大を期待しています。
    ※同社では、サイト制作を全て内製化しています。
    【具体的には…】
    ◆サイトコンテンツの立ち上げ:コンテンツや商品構成を考え、ブランドの参入計画を戦略立てて遂行します
    ◆EmailMarketing:既に登録いただいている会員向けのEmailMarketing
    ◆サイト改善:サイトの課題を発見し、改善を行う

  • 仕事内容

    同社、主要工場の足利第一工場にて下記の業務を担当頂きます。
    【職務内容】
    ポリウレタンフォームの配合設計、製品開発業務全般。新規配合設計のための実験推進。新製品の試作及び品質評価。新規製造・生産方法の開発。新規評価方法の開発。既存製品の技術サポート。顧客との技術打合せ。顧客並びに社内関係者への技術資料作成、プレゼンテーションの実施など。
    【入社直後の業務】
    硬質ポリウレタンフォームの配合設計。新規配合設計のための実験推進。新製品の試作及び品質評価。既存製品の技術サポート。
    【将来的な業務】
    事業戦略に基づいた開発計画の立案。製品開発業務全般。新規製造・生産方法の開発。顧客並びに社内関係者への技術資料作成、プレゼンテーションの実施。関係業界団体(ウレタンフォーム工業会)での委員会活動
    【組織構成】研究開発本部 45名 (内、産業資材開発部 9名)
    【配属先】産業資材開発部 断熱資材チーム

  • 仕事内容

    ■企画生産マネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    1.価値>価格を実現するモノづくりに必要な企画~納前までのプロセス構築
    2.当社の企画に適合する原料と付属の調達、調達先関係構築と維持、計画立案

  • 仕事内容

    (1)Planning/Forecasting 
    ・中期計画 ・(単年度)年間事業計画 ・年間の配布計画 ・カタログ配布後のリフォーキャスト
    (2)Analysis
    ・仮説をたて、テスト実行、結果の効果検証
    ・テスト結果の分析
    ・顧客購買行動の分析
    ・カタログの結果検証(月毎)
    (3)Reporting
    ・各種レポートの作成(フルトンレポート、媒体別、新規顧客開拓等)
    (4)その他
    ・広告費管理・カタログ整理

  • 仕事内容

    ◆E-Commerce事業部長として、組織全体のマネジメントをご担当いただきます
    (1)中期事業計画立案
    (2)次年度目標計画立案(売上・利益・新規顧客数およびそれに付随するストラテジーとアクションプラン)
    (3)週次、月次販売計画立案・実施とフィードバック 
    など

  • 仕事内容

    【ミッション】
    1.会社の経営フェーズにあわせた人事の基盤作り
    2.新人事給与システムの導入・運用(要件定義はマネージャーが担当します)
    3.業務効率化・各種マニュアル作成・正確な事務処理の追求
    4.給与アウトソーシングに向けた準備
    5.各種規程の準備
    【具体的な職務内容】
    ・給与計算
    ・労務管理(契約管理、入退社処理、社保、福利厚生実務)
    ・労務上の個別問題への対応
    ・各店舗のサポート
    ・人事システムのメンテナンス
    ・総務業務全般

  • 仕事内容

    ブランドアシスタントMGRとして、同社が保有するブランド横断のコミュニケーション戦略立案、推進をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ◆各ブランド状況やユーザー動向に基づき、ブランド戦略へのアドバイス
     提供等、各ブランドマーケティング戦略策定

  • デッカーズジャパン合同会社
    スポーツショップ向け営業(HOKA ONE ONE担当)

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ランニングシューズ『HOKA ONE ONE』のホールセール営業として、主な販売経路となるスポーツショップへの企画提案をお任せ致します。既存と新規顧客との関係構築、販売経路の新規開拓もお願いします。
    【具体的には…】
    ◆営業売上管理
    ◆既存顧客との関係性維持
    ◆新規顧客との関係性構築
    ◆新販売経路の新規開拓
    ※レポートライン:営業マネージャー
    ※担当クライアント:大手スポーツ用品、アウトドアショップ本社
    【配属部署】4名(マネージャー含む):30代1名、40代3名 (皆様男性)
    ※皆様中途で入社されています
    【募集背景】増員募集

    会社特徴

    【設立背景】
    1978年に南カリフォルニアで誕生した『UGG』。世界中で愛されているブランドを、日本でも浸透させるべく2009年に設立されたのが同社となります。
    【取り扱いブランドに関して】
    ◆UGG(R):1978年、アメリカ西海岸でひとりのサーファーによって設立されたUGG(R)は、カリフォルニアの伝統とアイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
    ◆Teva (R):1984年に世界で初めてスポーツサンダルを開発。現在では、サンダルをはじめシューズなど幅広いラインアップを展開しています。
    ◆HOKA ONE ONE(R):当初ニュージーランドの山頂で、ランニングシューズの本質を見直すことで、楽に下り坂を走るという単純な問題の解決に乗り出しました。当初はトレイルランニング向けの商品でしたが、今ではロードランニングをする方にも広がり、幅広い方々に使用されています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F

    担当者のコメント

    【2017年SSよりトレイルランニングシューズ『HOKA ONEONE』の日本本格展開をスタート】
    【世界的有名ランナーが使用し、多数雑誌などで取り上げられている注目のブランド】
  • 小松マテーレ株式会社
    テキスタイルの法人営業【東京銀座/既存向け】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    法人営業として当社のテキスタイル素材を用いた自主企画提案・販売、企画開発、市場分析などをお任せします。
    【具体的に】
    ■自社の生産工場とのやりとし(進捗確認、加工打合せ、新素材打合せ 他)
    ■顧客先へ訪問、商談 他
    ■取り扱い商材:ファッション衣料、スポーツ衣料 等 テキスタイル素材
    ▼募集背景:事業拡大に伴う増員
    ▼担当エリア:東京
    ▼配属先:35名(東京営業所)
    ▼残業:月平均30時間程度

    会社特徴

    同社は設立70年以上を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「先端ファブリックメーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,2年  ◆平均年齢:38,2歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    東京都中央区銀座3丁目9番7号トレランス銀座ビルディング8階

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「先端ファブリックメーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,2年  ◆平均年齢:38,2歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    東京都中央区銀座3丁目9番7号トレランス銀座ビルディング8階
    大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号ハービスENTオフィスタワー8階

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 仕事内容

    Webディレクターとしてご活躍いただきます
    【具体的には】
    ・Web戦略の立案
    ・販売計画の作成・実行
    ・プロモーション計画の作成・実行・運用管理
    ・Web分析による課題抽出と仮説立ておよび実行
    ・売上/利益/新規顧客数進捗管理
    ・コンテンツプランニング
    ・制作管理・経費管理

  • 仕事内容

    ◆同社の靴ブランドのMD業務をご担当いただきます。
    1.市場トレンド(競合含)、既存顧客の傾向を把握し商品戦略の方向性を出す
    2.数値分析による既存顧客、売上動向を把握し、商品の企画開発、販売計画に生かす
    3.生産背景の理解
    4.デザインの方向性を開発
    5.価格決め
    6.ヒーローアイテムの開発
    7.媒体の賭け方を決定(総ページ数)※カタログはページ数が売り場となる為
    8.買い付け方についての方向出し
    9.スケジュール管理
    10.経営への報告

  • 仕事内容

    お客様のご要望、オーダーに誠意をもって正確に迅速に対応する仕組みとケアを行う業務です。
    【具体的には】
    ■お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ■オンライン受注に関するオペレーション
    ■倉庫店舗の商品在庫オペレーション
    ■会社内のオペレーションを円滑にするための各種業務
    【お任せしたいミッション】
    ・お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ・オンライン受注に関するオペレーション

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    社内外の関係者と協力して、新店舗の建設管理、リフォーム店舗、店舗のメンテナンスを担当します。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■店舗の建設プロセス管理
    ■品質管理とコスト管理
    ■店舗のウィンドウディスプレイの配置計画
    ■店舗のメンテナンス管理など
    【残業時間】20~30時間

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    Triumphブランドにおけるブランドマーチャンダイジング業務をお任せします。
    既存商品、新商品の計画やSKU管理、および売上予測などにおける業務全般をお任せします。
    各部署(デザイン、製品開発、およびサプライチェーンなど)と連携し、効率的なプロセス、製品化までの時間の短縮、およびオムニチャネルアプローチによる比類のないショッピング体験を提供する企画立案から実行をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■市場並びに競合他社の調査 ■既存商品の在庫状況の確認と調整
    ■SKU管理         ■売上計画と予測
    ■メンバーマネージメントなど
    【補足】同社はTriumph、Sloggi、Amoなどブランドごとに部署が分かれています。
    本件はTriumphブランドをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    販売関連分野におけるS&OP(Sales and Operations Planning)プロセスの確立と促進の支援をお任せします。また18か月のローリング予測を確立し、販売チャネルおよびサブブランドマトリックス別に進捗状況を追跡するためのサポートに取り組んでいただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販売実績に関する統計的・合理的分析
    ■ブランド、チャネル、部署を超えた統合された1つの計画書の作成
    (同社はトリンプやスロギーなどブランドごとにチームが分かれています)
    ■売上予測の正確性を向上させ、売上、購買および在庫最適化のサポート
    【補足】
    S&OP(Sales and Operations Planning)とは、企業において、経営層と生産や販売、在庫などの業務部門が情報を共有、意思決定速度を高めることでサプライチェーン全体を最適化しようという手法です。

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女性
ファッション・アパレル業界・接客・販売員(27歳・女性)

良かった点:担当の方との連絡がとりやすく、親身になって相談を聞いてもらえたこと。

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