スマートフォン版はこちら

東京都の雑貨・文具メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の雑貨・文具メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 笹部

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 仕事内容

    商品企画開発のリーダーとして商品の企画開発のマネジメントをお任せします。
    ブランドコンセプトから企画開発していただけるポジションです。新商品の開発も多い同社でマーケティング、商品企画の中心となって働いていただけます。
    【具体的な業務内容】
    ■商品企画立案:コンセプト策定、マーケティング4P策定、ネーミング、売上予測等、市場分析、競合分析
    ■開発業務:素材選定、デザインのディレクション、試作品評価
    ■ベンダーとのコスト交渉、顧客対応
    ■製造部門との各種調整業務
    【残業】10~20時間程度
    【組織構成】マーケティング部:部長、課長、メンバー5名(メンバーのマネジメントを任せたい)

  • プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
    文具の海外営業 ~営業未経験可~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の取り扱い文具全般の海外営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客へメール・電話・出張による商談~拡販活動
    ■新規取引先開拓・展示会参加(年2-3回出展)
    ■PB/OEM顧客の開拓、既存顧客との商談等
    ★製品個々を紹介する商談ではなく、メーカーとしてマーケティング活動を通した提案活動による受注の拡大を図ります。
    そのため関係部門(製品開発等)と協力しながら活動して行くことが多くなります。
    【クライアント】海外の企業(メーカー/流通/小売等)数社エリア毎に担当
    【担当エリア例】東南アジア/中国/アメリカ/カナダ/ヨーロッパ等
    【出張頻度】1年目は5回程度(将来的に10回~多くて20回程度/年間)
    【出張期間】3日間~長くて10日間程度
    【残業時間】平均20H/月程度
    【組織構成】海外事業本部 計25名

    会社特徴

    【概要】
    ■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。
    【ステーショナリーカンパニー】
    ■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス12階

    担当者のコメント

    【平均残業月20時間】【男性の育休取得実例有】★手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」等の製造しています。
  • 仕事内容

    グラフィックデザイナーとして、同社紙製品のデザイン業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■商品のデザイン業務
    ■商品の企画立案
    ■取扱商品:祝儀・メッセージカード・封筒・付箋等
    ※入社後、まずはデザイン業務をメインにご担当いただき、ゆくゆくは企画にも携わっていただきます。
    ※現在東京支店では、OEM事業の案件受注が多く、社内でスピード感をもって対応していくため、社内のデザイナーを増やすべく募集しています。
    【配属先】東京支店
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    同社はWEBビジネスに積極的に取り組んでいる会社です。
    今後もWEBへの取り組みをより一層強化していきたいと思っており、組織的にも強化を推し進めていきます。
    ステーショナリー、紙製品、化成品という主力事業をベースに、新しいビジネスモデル創出にチャレンジしていただける方を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■WEB販売の強化・推進
    ■新しいビジネスモデルの構築
    ■新しいサービスの提供
    ■販路・業務拡大を進めていき、業績アップに貢献できる人材を求めています。
    【残業】10~20時間程度

  • プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
    ホワイトボード・電子黒板等のルート営業 ★WLB◎

    年収
    370万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のビジョン事業部にて、ミーティングツール製品の営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    担当チャネルに対し、
    ■営業計画案立案と実行、売上実績管理
    ■提案資料作成
    ■ユーザーの顧客使用用途やニーズの把握
    ■各種問い合わせ対応・クレーム対応
    ■新規投入製品の社内関連部門との連携(開発部門・中国生産工場)
    【製品】ミーティングツール製品…コピーボード、ホワイトボード(国内納入台数NO1)、ディスプレイ製品、レーザーポインター等
    【販売チャネル】
    ・同社流通部門(ジョインテックスカンパニー)
    ・社外流通(商社、通販会社等)
    【部署構成】VISION事業部 50名程度(うち営業担当5名)
    【残業時間】平均10/月程度

    会社特徴

    【概要】
    ■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。
    【ステーショナリーカンパニー】
    ■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス11階

    担当者のコメント

    【平均残業月10時間】【男性の育休取得実例有】【ホワイトボード納入台数No.1/コピーボードは国内オンリーワン商材】★文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。
  • 株式会社ジェイ・ピー・シー
    アートディレクター ★土日休み★残業10H★業界トップシェア

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    紙関係のステーショナリーメーカーでデザイナーとして就業していただきます。
    ※金封・色紙・折り紙・手紙・台紙など
    【具体的には】
    ■商品の企画開発
    ■外注のデザイン事務所やデザイナーへのデザイン発注、進行管理、クオリティ管理
    ■インハウスデザイナーの進行管理
    ■雑貨デザイン作成
    ■版下のチェック
    ■取引先との商談
    ■マーケットリサーチ など
    ★外注しているフリーランスがいるので、自らもプレイヤーとしてやりつつ取りまとめを行っていただくイメージです。
    【組織構成】デザイナー2名(女性/20代・40代)

    会社特徴

    【ジェイ・ピー・シーについて】
    ■※クライアントの関係でHPがないのですが、創業から70年弱続く、みすまる産業の子会社です。
    みすまる産業HP:http://www.misumaru.co.jp/wp/
    ■紙製品の商品開発、製造、販売に特化をしており、誰もが知る大手量販店に商品をおろしています。
    ■取扱商品カテゴリーにおけるシェア率は非常に高く、日本で一番の販売量を誇る商品も複数取り扱っております。
    【ジェイ・ピー・シーの魅力】
    ■社員は十数名ですが、売上は安定している企業です。
    ■クライアントの店舗数も多い為、自ら携わった商品を直接目にふれる機会も多いです。
    ■またクライアントの販売力も強くやりがいを感じていただくことができます。
    【社風】
    ■平均年齢44歳で、離職率も低く長く働ける環境です。
    ■残業も平均10時間程度でとても働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都台東区台東3-11-1山田ビル1階

    担当者のコメント

    ★自ら携わった商品が店頭に並ぶ喜びを感じることができます★
    【安定企業】【日本一の販売量を誇る製品多数有】【残業は月10H程度と非常に少ないです】
  • 株式会社ジェイ・ピー・シー
    企画提案営業 ★残業10H★業界トップシェア

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、紙関係のステーショナリーメーカーとしての商品企画、企画提案をお任せします。
    ★商材:紙製品(祝儀用紙製品、折紙、色紙など)
    ★取引先:大手量販店1社、メーカー1社の2社 ※新規営業なし
    【具体的には】
    ■市場調査■取引先との折衝■提案資料作成
    ■デザインデータ等の確認■受注処理
    ■商品企画開発■外部デザイナーとの折衝 など
    【業務イメージ】
    1年に渡って既存のお客様に対して企画提案を行います。
    例)色紙:シーズンである2、3月(お別れの時期)に向けてデザインの変更などの企画提案
    【東京営業所】営業1名(所長・40代男性) デザイナー2名(女性)
    【転勤/出張】転勤なし/中国・カンボジア工場への出張は年に数回程度あります

    会社特徴

    【ジェイ・ピー・シーについて】
    ■※クライアントの関係でHPがないのですが、創業から70年弱続く、みすまる産業の子会社です。
    みすまる産業HP:http://www.misumaru.co.jp/wp/
    ■紙製品の商品開発、製造、販売に特化をしており、誰もが知る大手量販店に商品をおろしています。
    ■取扱商品カテゴリーにおけるシェア率は非常に高く、日本で一番の販売量を誇る商品も複数取り扱っております。
    【ジェイ・ピー・シーの魅力】
    ■社員は十数名ですが、売上は安定している企業です。
    ■クライアントの店舗数も多い為、自ら携わった商品を直接目にふれる機会も多いです。
    ■またクライアントの販売力も強くやりがいを感じていただくことができます。
    【社風】
    ■平均年齢44歳で、離職率も低く長く働ける環境です。
    ■残業も平均10時間程度でとても働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都台東区台東3-11-1山田ビル1階

    担当者のコメント

    ★自ら携わった商品が店頭に並ぶ喜びを感じることができます★
    【安定企業】【日本一の販売量を誇る製品多数有】【離職率低/定着率◎】
  • みすまる産業株式会社
    営業 ★急募★残業20H未満★定着率◎

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、商品パッケージの営業をお任せします。
    【具体的には】
    軟包材を使ったパッケージの仕様提案、製造手配、納品フォローなど。
    ■商材:パッケージなどの軟包装
    ■エリア:関東圏
    ■担当企業数:約10社程度
    ■新規既存の割合:個人の希望に応じて新規か既存かお任せします。
    ■転勤:なし
    ■出張:2ヵ月に1回程度工場への訪問で出張が発生することがあります。
    【組織構成】東京支店 営業3名(男性/30~40代)
    【残業時間】平均月20H/月程度
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    《コンビニにあるお惣菜の袋や、デパ地下で定番のお菓子の袋など。食品等を包んでいる、フィルムパッケージの製造・販売を行っている会社です!》
    【みすまる産業とは】
    みすまる産業は、1948年愛媛県川之江市(現:四国中央市)にて創業しました。
    創業以来、三度の本社・工場を移転しながら2012年に創業の地、愛媛県を離れ、香川県観音寺市に本拠を構えました。
    新工場の設計に当り『20年後にも対応できる工場』を目指し環境清浄度10万以下の工場を実現。
    みすまる産業は、この工場環境のもと社員・経営者一丸となり、より高度な技術・管理を追求し、お客様に必要とされる安全・安心で最良の製品を提供しています。
    社員教育に力を入れており、厳格な品質管理・より高性能な商品を開発実現していっています。
    【同社の軟包材の強み】
    ■ 最高品質・安定供給が営業戦略
    ■ 自社工場ならではの迅速な作業工程・製品管理
    ■ 創業60年を迎えるキャリアと歴史
    ■ 一環製造システムで短納期・低コストの実現

    勤務地

    東京都台東区柳橋1丁目3-11

    担当者のコメント

    ★誰もが目にする商品パッケージの提案営業をお任せします。
    【創業70年目の安定企業】【残業少なく働く環境◎】【定着率が高く辞める人はめったにいません!】
  • 仕事内容

    ■3DCADを使用し、設計開発業務を担当いただきます。
    ※ご経験や適正により、担当する製品が異なります。
    ※デザイン打ち合わせから量産立ち上げまで一貫して担当いただきます。
    ※1製品当たり、量産立ち上げまでに1年程度かかり、2回程度は海外出張が発生致します。(出張期間は業務状況により異なりますが1回あたり1週間~2,3週間を想定。通訳者有り)

  • 仕事内容

    生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■塗工工程の問題点の把握、分析
    ■塗工工程のプロセス開発、改善、改良
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■国内外にある自社工場への指導
    【残業】平均20~30時間/月程度

  • 仕事内容

    ■生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■製造における問題点の把握、分析
    ■設備の構想
    ■生産コスト低減、工数短縮、効率向上のための施策立案
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■国内外にある自社工場への指導
    ※2ヶ月に1回程度の出張あり。
    【製品】
    ■修正テープ、はさみ等の文房具

  • 仕事内容

    同社の化成品(主に食品包装フィルム・食品パッケージ)の営業担当として、下記業務をお任せします。
    【商材】食品包装フィルム
    【クライアント】食品メーカー等(一人20~40社を担当します)
    【具体的には】
    ■クライアントとの打ち合わせ・企画提案
    ■社内デザイナーとの打ち合わせ、サンプル作成
    ■見積もり作成
    ■自社工場と連携し、製造~納品までの管理
    ※現在、山梨に新しい工場を建設しています。(2019年稼働予定)

  • 仕事内容

    商品企画開発担当として商品の企画開発をお任せします。
    ブランドコンセプトから企画開発していただけるポジションです。新商品の開発も多い同社でマーケティング、商品企画の中心となって働いていただけます。
    新たなブランドの企画・開発を担っていただく重要なポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■商品企画立案:コンセプト策定、マーケティング4P策定、ネーミング、売上予測等、市場分析、競合分析
    ■開発業務:素材選定、デザインのディレクション、試作品評価
    ■ベンダーとのコスト交渉、顧客対応
    ■製造部門との各種調整業務
    【残業】10~20時間程度
    【組織構成】マーケティング部マーケティング課:部長、課長、メンバー5名
    新規商品の開発のサイクルも早く自由な発想で企画していただけます。本社との距離はありますが代表へもすぐ企画を提案できる環境です。

関連の求人を探す