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東京都の雑貨・文具メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の雑貨・文具メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 仕事内容

    同社のマーケティング部にて、祝儀袋や封筒、レター、カード、付箋、ノートなど文具・紙製品に関するマーケティングを総合的にご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■市場/競合調査・分析
    ■売上予測
    ■マーケティング4P策定
    ■商品のコンセプト企画・立案
    ■デザイナーへのコスト面等を考慮した指示出し
    ■製造を担う自社工場や協力会社との折衝・調整
    ■展示会出展業務
    ■販促企画立案・実行(プロモーション部門との連携)等

  • 得力東京株式会社
    文具・雑貨のOEM企画営業【東京/転勤なし/残業20h程度】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    文具や雑貨のOEM企画営業をお任せします。
    中国自社工場の日本担当チームと協力し、クライアントニーズに沿った製品の提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客へ同社製品・技術を紹介しニーズや要望ヒアリング
    ■各クライアントに向けたカスタマイズまたは新規開発製品の提案
    ■規格や性能、価格、納期などの折衝
    ■輸入、受発注などの貿易業務
    【クライアント】大手小売・通販企業など
    ※基本的には既存クライアントへの企画営業をお任せします。将来的には新規顧客開拓をご担当頂く可能性もあります。
    【出張】2ヶ月に1回程度中国工場への出張の可能性あり(1週間程度)
    【残業】20h程度/月
    ※基本的には定時退社を推奨しており、出張時に残業が生じる程度です。

    会社特徴

    【中国トップクラスの総合文具メーカー】
    ■世界100か国にわたり、Deli製品を販売している総合文具メーカーです。
    ■日本では、2000年に大手文具メーカーとのお取引を開始し、日本向け輸出をスタートしています。
    ■2011年には、Deli日本事務所を設立し、2017年に日本法人を立ち上げました。
    ■日本、アメリカ、ヨーロッパ等に20年以上に出荷実績があります。
    ■自社工場では、高品質かつ多品種の文具・事務機器の製造を行っており、ユーザーや市場ニーズに合わせた商品の提案を行っています。
    【働き方】
    ■中国工場には日本チームがあり、語学の壁はありません。
    ■また、残業も10~20h程度とワークライフバランスを整えての就業が可能です。
    【品質について】
    ISO9001、ISO14001の認証を取得しています。

    勤務地

    東京都北区東田端2-9-6クロコダイル第3ビル701号

    担当者のコメント

    【大手小売・通販企業などお取引先多数】【転勤なし/東京勤務】【少数精鋭/残業20h以内でワークライフバランス◎】
    ■中国No.1総合文具製造メーカーの日本法人でのOEM企画営業ポジションです
  • 仕事内容

    同社の商品開発部のメンバーとして、文具や雑貨の商品の企画・デザイン・開発業務をご担当頂きます。
    【業務の流れ】
    ■アイデア出し(週1回の打ち合わせにてアイデアを集結。得意先様からの要望をもとにデザインから手掛けることもあります。)
    ■実現に向けての検討(売上予測、製造工数の確認、販売価格の設定、工場の選定など、現実的に商品化が可能かどうか検討します。)
    ■商品化(提携工場にて試作品を作り、営業メンバーとともに得意先へご提案。その後、量産に向けてブラッシュアップし、工場へ正式に発注します。生産スケジュールの管理や商品の品質管理もおこなっていただきます。)

  • 仕事内容

    ☆新規顧客へ向けて、技術営業業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    段ボール梱包・出荷を行っている物流拠点をお持ちの企業へ、同社製品を販売し、設備導入~立上までをサポートいただきます。
    ※主に関東、近畿圏がメインで、日帰り程度の出張が発生します
    【製品】海外製 段ボール箱自動梱包装置
    【配属】開発営業部
    【顧客業界】通信販売を行うことができる製品すべてに関わる業界
          (食品の引き合い多い)
    【残業】ほぼなし
    【出張】主に関東圏内、静岡(デモ機が静岡にあり、顧客とのアテンドが
        あることも)
    【営業魅力】
    同社は、原子を外部調達する「段ボール」生産・加工専業でトップメーカーとなっています。段ボール原紙工場を持たず、原子の国内外からの最適調達が可能であることと、効率的な生産・物流の実現、工場と営業部門が一体化になっていることが大きな要因です。また、飲料業界を中心の需要が高いかつ、宅配などの需要が高まった影響で段ボール需要も高まっています。
    同社は、主力事業の「段ボール」だけでなく、顧客製品も取り扱い収益化を進めている運輸倉庫事業や、高品質で差別化を図る「スウェーデンハウス」の住宅事業も手掛けています。そのため、材料や箱型開発から始まる、高品質で低コストの商品をつくり上げる技術、確実にお客様に届けるデリバリー体制、マーケットニーズを的確に把握したプレゼンテーションなど、トップメーカーとしての技術・信頼・ノウハウを結集した総合力が強みで、安定した経営基盤となっています。せいひn

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■競合他社、市場動向のリサーチ
    ■文具製品のデザイン、設計、仕様書の作成
    ■中国工場への設計・製造指示
    ■営業担当との同行、デザイン提案 など
    【出張】月に1回程度中国工場への出張あり(1~2週間程度)
    【残業】20h程度/月
    ※基本的には定時退社を推奨しており、出張時に残業が生じる程度です。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    【中国汕頭工場駐在】董事長候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    入社時は引継ぎもあり、引継ぎ完了、現総経理帰国(予定:2020年1Q)までは 副総経理からのスタートを予定しています。 中国法人の総経理候補として、現地における下記業務の管理、全体のマネジメントを行っていただきます。 ・文具製造の生産管理、生産技術における問題点の把握、分析、そして改善に向けての提案および指導 ・業績管理 ・生産コスト低減、工数短縮、効率向上のための施策立案 ・量産効率の改革・改善 ・開発部門と工場部門間との連携 ■募集の背景 現総経理の後継者としての採用になります。 ■配属部署・汕頭工場、200名 追記: 入社時は引継ぎもあり、引継ぎ完了、現総経理帰国(予定:2020年1Q)までは 副総経理からのスタートを予定しています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    当社の商品(電子黒板・ホワイトボードなど)を企画するため、海外市場のマーケティングやリサーチなど、マーケティング全般業務を担当いただきます。
    ※対象エリア:日本国内、北米、東アジア、東南アジア、オセアニア、欧州
    ※海外出張:年1~2回
    【配属部署について】 マーケティング部 5名 平均年齢:40代
    【レポートライン】VISION事業部
    【募集背景】組織の人員調整に伴う採用

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    【業界最大手】VISION事業部 部長候補

    年収
    750万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    当社の今までの商品(電子黒板・ホワイトボードなどのミーティングツール)にアドオンしながら新商品の企画、設計、生産、物流、営業まですべて一貫してマネジメントしていただきます。
    ※対象エリア:日本国内、北米、東アジア、東南アジア、オセアニア、欧州
    ※海外出張:年1~2回
    【配属部署について】 VISION事業部 40名 平均年齢:40代
    【レポートライン】カンパニープレジデント
    【募集背景】組織の人員調整に伴う採用

  • 株式会社マービー
    企画営業【内田洋行グループ・残業少・未経験可】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品企画担当として、商品デザイン及び販買促進・企画をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■営業部と共に市場の声を元にした新商品のコンセプト立案
    ■商品・パッケージ及び店頭ディスプレイ等のデザイン。
    ■色、材料素材の選択や、簡単な図面、仕様書作成。
    ■展示会のブースデザイン
    ■販売促進に向けた情報提供や営業部のサポート(パンフレットの作成、ホームページ等WEBサイト向けの素材作成、掲載支援など)
    【組織構成】現在企画担当は2名おり、男女1人ずつです。
    【残業時間】10~20時間程度

    会社特徴

    ■同社は、東証一部上場株式会社内田洋行のグループ会社で、海外輸出用マーカーの生産工場をその発祥とし、果敢な海外活動を通じて、世界の国々に対する実績を培ってきました。そして、そのノウハウを国内でも展開し、オリジナルブランドおよびOEM製品にてさまざまな実績を作っています。
    ■平成4年にはウチダ設計製図器の生産工場を山形県米沢に構え、デザインアイテムだけでなく総合的なホビーアイテムを企画開発から製造まで一環して携わるメーカーとして日々の活動を行っています。
    ~取り扱い商品の9割以上はmade in japan~
    ・ホビー商品
    布スプレー、シール式ステンシル、布描きマーカーなど、Tシャツデコ、マンガ製作、ペーパークラフトや手芸に向けたホビーアイテムメーカーでもある同社。布専用インクが入ったペイントタイプ(直液式)のマーカーペン「布描きしましょ」等のヒット商品を生み出しています。
    ・ウチダ設計製図用品
    製図器やテンプレート、直定規・三角定規、三角スケールなど商品数は600を超えます。地球環境を考え、環境にやさしい材料を採用しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-12-15 ヒューリック八丁堀ビル5階

    担当者のコメント

    【東証1部上場企業内田洋行グループ!メイドインジャパンにこだわったものづくりをしています】【未経験歓迎!!商品企画デザイン、キャンペーン企画など幅広い業務に携われます】【残業も少なく、働きやすい環境です】
  • 仕事内容

    同社ジョインテックスカンパニーにて、物流企画・管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■物流センターのコスト管理(文具・家具センターの作業費・配送費・保管費・賃借・修繕費・社屋管理など)
    ■物流基礎データの作成と管理(各センターの行数、梱数、出荷額、才数など基礎データ作成と管理/在庫アイテム、金額、才数の管理)
    ■物流センター内の機器のリース管理(マテハン、WMS、プリンタなどの倉庫内の機器の管理)
    ■物流センター内の品質数字管理(問題点の抽出と解決に向けての提案)
    ■総務管理(PC管理・選定・保全・入替え、庶務全般)

  • 仕事内容

    各種自社サイトの更新や運用・管理業務を中心に下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■販売サイト『プリマージュ』『シンシアリー』の更新/運用・管理
    ■自社コーポレートサイト、自社商品のECサイトの更新/運用・管理
    ■リスティング広告やショッピング広告の運用
    ■アクセス解析
    ■SEO対策
    ■WEBプロモーション企画立案・実行
    ■SNSの運用 等
    ※商品の発送やエンドユーザーからのお問い合わせ対応等は別チームが担っています。
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■塗工工程の問題点の把握、分析
    ■塗工工程のプロセス開発、改善、改良
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■国内外にある自社工場への指導
    【残業】平均20~30時間/月程度

  • 仕事内容

    文具の生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■製造における問題点の把握、分析
    ■設備の構想
    ■生産コスト低減、工数短縮、効率向上のための施策立案
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■国内外にある自社工場への指導
    ※2ヶ月に1回程度の出張あり。

  • 仕事内容

    同社の東京営業所のデザイナーとして下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■商品の企画開発
    ■雑貨のデザイン作成
    ■パッケージデザイン作成
    ■校正、版下のチェック
    ■マーケットリサーチ
    ■サンプル作成
    ■外注のデザイン事務所やデザイナーへのデザイン発注、進行管理、クォリティー管理
    ■取引先との商談
    【組織構成】
    デザイナー2名

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