スマートフォン版はこちら

東京都の食品・飲料メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の食品・飲料メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人102件中 1~20件を表示

  • 株式会社ユーグレナ
    自社化粧品ブランドのブランドマネージャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    当社は、「人と地球を健康に」というビジョンのさらなる実現に向けて、自社化粧品の開発部からマーケティング組織を強化中である。その中で、中核となる化粧品事業を強化すべく、高い消費者理解に基づく商品企画・マーケティングの経験のある人材及びリーダー経験のある人材の獲得が急務である。
    【具体的には】マーケティング業務全般
    ■消費者調査/市場分析
    ■インサイト探索
    ■商品戦略/ポートフォリオ立案
    ■商品企画/開発(研究部門と連携)
    ■プロモーション戦略立案・実行
    ■PL/データマネジメント
    ■メンバーマネジメント

    会社特徴

    another future.~ミドリムシが地球を救う~ 
    をスローガンに、藻類の一種であるミドリムシを中心とした
    微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開しているバイオベンチャー企業。
    ミドリムシの粉末を水に溶かして飲む「緑汁」を成長の主役として会社設立から7年後の12年に東証マザーズへ上場、その2年後の14年には早くも東証1部への指定替えを果たしている。
    15年1月には、ユーグレナの事業の新規性や革新性、社会課題の解決など事業ビジョンが高く評価され、経済産業省が実施する「第1回日本ベンチャー大賞」の最優秀賞を受賞。
    当社事業の本丸であるバイオ燃料事業は、沖縄県・石垣島のバイオ燃料用ミドリムシ培養プールが完成してから本格化する見通しで、18年には調達資金のうち43億円を投じ100万平方メートルのプールを建設する予定。「バイオ燃料事業を軌道に乗せることが当面の課題」(出雲社長)としている一方、食品事業の販路拡大のためのM&Aも推進していく等、成長企業です。

    勤務地

    東京都港区芝5-29-11G-BASE 田町2F

    担当者のコメント

    【世界初】のユーグレナの屋外大量培養に成功し、多角的に事業展開をして売り上げを伸ばしている同社。また地球環境に配慮したバイオ燃料や飼料としての利用など多岐にわたる分野での研究開発を行い、ミドリムシで人と地球を健康にしていきます★
  • 社名非公開(食品メーカー)
    ECサイト販促企画/広告運営

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■EC企画チームにてECサイトの販促企画、広告運営など自社ECサイトの売上拡大に向けたWEBディレクション業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・Web新規獲得から顧客育成にかかる一連のWeb企画の立案/実施
    ・SEO/SEM施策の提案
    ・社内外に対して企画/制作等のディレクション
    ・各種キャンペーンの企画・制作・検証
    ・CRMや新規獲得企画の連携など売上増に向けたWEBマーケティング
    ・リスティング, アフィリエイト運用代理店との折衝業務

  • 仕事内容

    同社にて取扱う複数の海外ブランド商材の中のいずれかの担当として、商品企画や海外交渉をお任せします。
    【具体的業務】
    海外企業とのブランド取引における専任担当としての交渉業務
    ■商品企画、ブランディング戦略立案
    ■営業・販売
    ■受発注・在庫管理
    ■品質管理
    ※各取引きブランドにおいては課題や対応も複雑である為、業務整理や交渉を通して海外商材の売上拡大を目指して頂きます。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    データアナリスト

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて、デジタルマーケティングに関わるデータ分析基盤の運用、分析基盤を用いた分析業務をお任せ致します。データ分析基盤やCRMツールを使い、WEB広告など幅広いデータ分析業務に担って頂きます。
    【具体的業務】
    ・WEBサービスまたはECサイトの顧客データ分析, POSデータ分析
    ・分析基盤の構築/運用など
    ※ご経験に応じて幅広い業務をお任せ致します。

  • 株式会社ブルボン
    営業【全国転勤有/初任地選考時に決定】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の得意先の小売業・卸売業等への営業活動全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■商品紹介・受注だけでなく、市場動向、販売データ等を踏まえた企画提案型営業
    ■販促物の設置、商品陳列等、担当店舗のフォロー、得意先との信頼関係構築
    ◎営業活動がダイレクトに売場に反映される仕事です。
    【配属先について】
    ■全国各ブロック
    (北海道・東北・関東・信越・北陸・中部・関西・中国・四国・九州)
    ※主要都市約60か所に営業拠点有
    ※複数の市場を経験し、ステップアップを図っていただく観点から、
     数年に一度、転居を伴う全国勤務有

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/1924年設立/ビスケットシェアNo,1
          誰もが知っている日本を代表するお菓子メーカー◆◇◆
    【歴史と実績ある商品ラインナップ】
    ■ルマンド・アルフォートなどのビスケット・クッキー、シルベーヌなどの半生菓子、チーズおかきのような米菓の他に、豆菓子、スナック、チョコレート、キャンデー、グミ、小麦粉せんべい、ミネラルウォーター、デザート、粉末ココア、ココア飲料、その他清涼飲料、アイスクリームなどの製造販売を行っています。幅広いカテゴリー群を揃え、お客様のニーズに合った商品を日々世の中に送り出しています。
    【ブルボンが大事にしているスローガン】
    ■『おいしさ、思いやり、いつもいっしょに』 『おいしい笑顔の真ん中に』
    提供する「おいしさ」と日本人が本来持っている「思いやり」の心で世界中の人々と関わり合い、支え合っていこうという考えです。そして、一つでも多くの笑顔につながる仕事をしようという決意でもあります。

    勤務地

    新潟県柏崎市駅前1-3-1
    東京都全国にある営業所予定北海道、仙台、品川、川口、横浜、名古屋、神戸、広島、高松、福岡

    担当者のコメント

    ●〇●ビスケット等で国内トップシェア。アルフォート・ルマンド・チョコあ~んぱん・チーズおかきなど人気菓子多数●〇●
       エチゴビールを傘下に収め、ビスケット品目ではマイベネフィット商品群等が堅調!!酒類販売事業は輸出好調と勢いある企業
  • 社名非公開(食品メーカー)
    経営企画 ※課長代理~次長候補

    年収
    650万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■グループ基本方針、経営戦略/中期経営計画の企画・立案(方針策定・資料作成等)
    ■国内外関係会社主管業務(経営数値・目標の進捗管理/経営指導・支援等)
    ■新規事業/海外事業/組織再編/M&A等の企画立案・推進
    ■各種情報収集/分析
    ■その他業務(各種プロジェクト・特命業務等)
    【残業時間】月10~20時間程度 【転勤】当面なし
    【募集背景】事業拡大に伴う体制強化

  • 社名非公開(食品メーカー)
    法人営業職【東京営業所 主任クラス 正社員】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【食品添加物等の営業職としてご活躍いただきます】
    ■新規顧客の開拓と既存顧客の深耕
    ■食品・化学・医薬メーカーなどに対しての提案営業
    ■同、新規開拓営業
    ※昨今ニーズの高い食品添加物等の食品素材や健康食品原料の営業です。
    【主な商材】
    ■天然産原料を高度利用した商品
    ・食品添加物・活性炭・有機肥料・サプリメント
    【所属メンバー:3名】
    ■月に平均5回ほど大阪、名古屋、福岡、神奈川、千葉などに出張があります。
    ※出張手当、それに伴う宿泊費支給
    ■主任として営業所長の補佐業務

  • 社名非公開(食品メーカー)
    【東京勤務/JASDAQ上場企業】経理リーダー候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の経理部にて、中堅経理として下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    仕訳入力:原価計算、引当金管理、連結業務、税効果計算
    税務対応:勘定内訳作成、申告書作成
    決算対応:月次決算、計算書類作成、有価証券報告書作成
    キャッシュフロー計算書作成
    開示業務
    実地棚卸
    予算作成、差異分析
    会計士対応:残高確認、問合対応

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、中堅経理として下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    仕訳入力:原価計算、引当金管理、連結業務、税効果計算
    税務対応:勘定内訳作成、申告書作成
    決算対応:月次決算、計算書類作成、有価証券報告書作成
    キャッシュフロー計算書作成
    開示業務
    実地棚卸
    予算作成、差異分析
    会計士対応:残高確認、問合対応

  • 社名非公開(食品メーカー)
    ブランドマーケティング【食品メーカー】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■プロダクト開発業務
    ・市場調査、プロダクトコンセプト開発
    ・商品企画(規格考案、価格調整、パッケージ考案など)
    ・開発部門との調整
    ■プロダクトプロモーション業務
    ・プロモーション施策考案、実施
    ・広告代理店などとの折衝
    ・イベント時プロモーション企画実施
    【残業時間】月10~30時間

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ■プロダクト開発業務
    ・市場調査、プロダクトコンセプト開発
    ・商品企画(規格考案、価格調整、パッケージ考案など)
    ・開発部門との調整
    ■プロダクトプロモーション業務
    ・プロモーション施策考案、実施
    ・広告代理店などとの折衝
    ・イベント時プロモーション企画実施
    【残業時間】月10~30時間

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■グループ基本方針、経営戦略/中期経営計画の企画・立案(数値集計・資料作成等)
    ■国内外関係会社主管業務(経営数値・目標の進捗管理/経営指導・支援等)
    ■各種情報収集/分析 
    ■その他業務(各種プロジェクト・特命業務の補佐等)
    【残業時間】月10~20時間程度
    【募集背景】事業拡大に伴う体制強化

  • 仕事内容

    同社にて、得意先からの受注・および商品の在庫管理業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■受注内容を専用端末に入力
    ■商品の在庫管理(数量・鮮度など)
    ■品薄・欠品時の調整
    ■倉庫会社・弊社セールス・得意先への各種連絡・調整
    ■その他受注業務にかかわる各種調整など
    ※入社してすぐは、受注の実務経験を積み、その後受注業務の全体管理や業務改善を担っていただきます。
    ※スタッフでの採用ですが、スキルに応じて次期課長代理の可能性があります。
    また、将来的に課長を担ってくださる人材の募集です。
    【期待する役割】メンバーを巻き込み、リーダーシップを発揮し改善・改革を進める役割を期待しています。

  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    デジタルデリバリーシニアエキスパート【アーキテクト課】

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DevOps・CI/CD環境で高速かつアジャイルにアプリケーション開発を行い、また、開発チームのメンバーに対してアジャイルアプリケーション開発手法の教導を行う。チームリーダーとしてエキスパートクラス2名の管理を行い、開発・自動テスト・デプロイ・事後モニターまでのライフサイクルの遂行を保証する。
    ■時間場所にとらわれないMobie基盤での業務にトランスフォーメーションしていく過程において、Mobie Appsの開発が必要となり、本ポジションの人材が必要となっている。 
    ■iOS(Swift)での開発エキスパートとして、ビジネス部門からあげられた要件、もしくは自ら行った業務変革のための提案を実現するMobie Appsの開発を行う。
    ■グローバル規模社員、拠点、自動販売機等の資産を活用できる環境の中、開発するAppsは営業、SCM、バックオフィスの社内向け、オーダー、Royatyなどコンシューマー向けと多岐に渡り、自身のアイデアを存分に実現することができる環境である。 
    ■Laboでの即時プロトタイプ構築から実現までをトライアンドラーンをしながらシンプルスピーディーに進めていき、自ら作ったもので世の中、会社の変革を体現できる機会にぜひチャレンジして頂きたい。

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木6丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    ビジネスアナリストチームマネジャー(PMO)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■RPA新規自動化プロセスの選定と既存自動化プロセスの品質維持管理を担当。ビジネスタスクを自動化することで価値を創出する
    ■ビジネス部門への窓口となり、他ステークホルダーと協業し、ボット化プロセスの選定と稼働結果についての管理運営を行い、最適な運営に向けた分析提案をリードする。
    【主な役割】
    ・自動化プロセス選定に必要な要員の手配と配置および管理。
    ・自動化候補プロセスの分析と稼働後の評価分析を行う
    ・自動化プロセス選定、プロセス内容のヒヤリング、優先順位付を担当し、稼働ボットの実績報告とビジネス側の考課結果とを取り纏め、自動化プロセスの管理を行う。・開発チームからのボットの稼働状況報告内容に応じてビジネス側とボットのシナリオの見直しなどを必要に応じて対応をリードする。
    ・基本設計書のレビューと承認・RPAの効能のビジネス側への周知活動と自動化案の収集、分析をリードする。・RPAのガバナンスモデルを運用し、ボット容量を効率的に使用するために自動化候補の優先順位付けを適切に行い、自動化による会社全体への利益創出につなげる  ※部下:2-3名になる予定

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区赤坂6丁目1-20 国際新赤坂ビル西館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    アーキテクト課_デジタルデリバリー エキスパート

    年収
    820万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DevOps・CI/CD環境で高速かつアジャイルにアプリケーション開発を行い、また、開発チームのメンバーに対してアジャイルアプリケーション開発手法の教導を行う。
    ■時間場所にとらわれないMobie基盤での業務にトランスフォーメーションしていく過程において、Mobie Appsの開発が必要となり、本ポジションの人材が必要となっている。
    ■iOS(Swift)での開発エキスパートとして、ビジネス部門からあげられた要件、もしくは自ら行った業務変革のための提案を実現するMobie Appsの開発を行う。
    ■グローバル規模社員、拠点、自動販売機等の資産を活用できる環境の中、開発するAppsは営業、SCM、バックオフィスの社内向け、オーダー、Royatyなどコンシューマー向けと多岐に渡り、自身のアイデアを存分に実現することができる環境である。
    ■Laboでの即時プロトタイプ構築から実現までをトライアンドラーンをしながらシンプルスピーディーに進めていき、自ら作ったもので世の中、会社の変革を体現できる機会にぜひチャレンジして頂きたい。

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    SAP/BASIS/DevOps シニアスタッフ 54121

    年収
    400万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Cokeone・EOS・BISS(基幹システム)のSAPに関するインフラ・BASISに関する主な業務
    ■モニタリング
    ■権限管理
    ■移送管理
    ■ジョブ管理
    など
    ※障害対応、計画メンテナンス等においては夜間・休?における就業有。
    ※原則、実残業時間は0時間ですが、システム障害が発?した場合等、緊急時における対応が必要になるポジションです。あらかじめご了承ください

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 物産フードサイエンス株式会社
    海外営業【東京/年間休日125日】※総合職※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当職務:
    ・海外販売のための新規開拓営業(海外出張あり)
    ・営業活動に付帯する自社製品の許認可取得業務
    ・海外市場の情報収集及びマーケティング 等
    【エリア】中国、台湾、東南アジア等
    【顧客】現地食品メーカー
        ※親会社及び現地代理店と協業しながら、顧客開拓を行って頂きます。
    【出張頻度】月2回程度 1回3~5日程度
    【残業】平均月10~20時間程度

    会社特徴

    ★★三井物産100%子会社/糖アルコールの国内トップメーカー★★
    【企業について】
    ◆1964年に、糖アルコールの製造を目的に、日研化学株式会社と三井物産株式会社の合弁会社として設立しました。
    ◆2003年に、三井物産100%出資に切り替わり、事実上新しい会社として変革期にあります。
    ◆糖アルコールのアジアのトップメーカーを目指し、三井グループ各社と連携しながら、食品以外の分野での売上拡大や海外展開に注力しています。また、三井物産から一部事業移管を受け、機能性素材の仕入販売という商社機能も併せ持っています。
    ◆ISO9001、ISO14001、FSSC22000認証取得
    ◆名古屋工場の設備はGMP対応の高品質プラントで、医薬品素材や高純度結晶製品の製造が可能です。
    【社風】
    ◆アジアのトップメーカーを目指すチャレンジングな会社です。また、社員同士のコミュニケーションも多く、部署間の情報共有や連携を大切にしています。
    ◆新製品の開発にも積極的に取り組んでいます。
    ◆設立以来、毎期着実に利益を計上し、安定的な業績を残しています。
    ◆安全・安心・安定供給を軸に、全てのステークホルダーに貢献することを経営理念に掲げています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目7番2号 東京サンケイビル17階

    担当者のコメント

    ★甘いだけじゃない素材。糖アルコール。
    ★三井物産100%子会社で糖アルコールの国内トップシェア企業。私たちの生活を支える素材メーカーです。
  • 味の素冷凍食品株式会社
    営業職※味の素グループ/年休122日/平均残業時間15h

    年収
    400万円~460万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業職として、商品とともにそれまでの過程で育んできたさまざまな価値をお客さまに伝えます。家庭用、業務用ともに、お客さまとのコミュニケーションを大切にしており、市場動向を鑑みた中で適切な商品提案、販売促進提案を行います。また、お客さまから寄せられるさまざまな意見を会社にフィードバックすることも重要な役割です。担当するお客さまによってはメニュー開発にまで携わる機会があり、やりがいのある業務です。
    【営業のスタイル】既存顧客が9割以上で新規開拓はほとんどございません。
    【営業先】卸売業者、量販店、飲食店、学校、病院など
    【同社商品例】冷凍餃子・冷凍デザート・カップチャーハンなど
    (https://www.sankei.com/economy/news/181219/ecn1)
    【平均残業時間】15時間/月
    ※入社後のジョブローテーションにより、商品開発(商品のコンセプト設計、パッケージ・CMの企画開発等)、販売企画(販売戦略の立案、販売実績の管理、総括等)に携われるチャンスがございます

    会社特徴

    ■味の素グループの一員として2000年10月に設立されました。「お客様」「従業員」「企業」「社会」の「4つのしあわせ」を掲げ、安心、安全で美味しい冷凍食品づくりに力を注いでいます。
    ■同社の「ギョーザ」に関して、年間100億円を売り上げる40年来のベストセラーであり、スーパーで販売されている全てのメーカーの冷凍食品の中で14年連続売上No.1※の商品です。
    ですが、決して現状に甘んずることなく【永久改良】をキーワードに掲げ取り組んでいます。
    (※2003年~2015年 市販用冷凍食品売上金額ベース 同社調べ)
    ■今後の展望に関して
    ・グローバル化:中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパの拠点を中心に海外展開を積極的に行っています。
    ・業務用商材の強化:同社では、冷凍スイーツも強く、ホテルやファミリーレストランにも卸しています。今後はこのデザートカテゴリに関しても強化していく予定です。
    ■冷凍食品の市場に関して
    病院の介護食や女性の社会進出に向けて、簡便に食べることの出来る冷凍食品の需要は高まりつつあります。

    勤務地

    東京都中央区銀座7丁目14番13号
    全国可その他全国の拠点

    担当者のコメント

    【味の素グループ!!冷凍食品のリーディングカンパニー】【10年連続売上トップクラスのギョーザの他に、数々のヒット商品を生み出しています!】【福利厚生◎残業も少なく非常に働きやすい環境が整っています】【大手食品メーカーの営業職にチャレンジすることができます!!】

関連の求人を探す