スマートフォン版はこちら

東京都の食品・飲料メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の食品・飲料メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人94件中 1~20件を表示

  • 日本水産株式会社
    人事事務◎東証一部上場◎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■障がい者雇用、人事課に在籍している障がい者のマネジメント
    ■全社の障がいのある社員のフォロー業務
    ■人事課の事務業務
    【配属部署】人事部人事課
    ◆8 名体制で業務を行っています。
    【仕事の魅力】
    ★障がい者のマネジメントだけではなく、人事課の業務も担当できます。
    ★人事課の障がい者チームは立ち上げ 4 年を経過し、次のステージへの拡大期に関与 いただきます。
    ★障がい者の成長が身近に見られます。
    ★福祉や特例子会社の経験が活かせます。

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • 日本水産株式会社
    経営管理/人事部人事課 ◎東証一部上場◎

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■人事制度運営、新規制度の構想企画提案
    ■新卒(高卒・大卒)、中途採用の企画運営
    ■教育研修の企画運営
    【仕事の魅力】
    ■人事業務全般に携われ、企画立案からスケジュール管理まで主体的に業務を組み立てられます。新規提案が可能です。
    ■採用もしくは人事制度企画・運営業務からスタートいただき、幅広く業務をお任せします。
    【配属部署】
    人事部人事課 計14名(男性6名、女性8名)
    【残業時間】
    ■20H/月程度

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • 仕事内容

    同社にて取扱う複数の海外ブランド商材の中のいずれかの担当として、商品企画や海外交渉をお任せします。
    【具体的業務】
    海外企業とのブランド取引における専任担当としての交渉業務
    ■商品企画、ブランディング戦略立案
    ■営業・販売
    ■受発注・在庫管理
    ■品質管理
    ※各取引きブランドにおいては課題や対応も複雑である為、業務整理や交渉を通して海外商材の売上拡大を目指して頂きます。

  • 仕事内容

    同社にて取扱う複数の海外ブランド商材において、主にフランス本国の2ブランド担当として、商品企画や海外交渉をお任せします。
    【具体的業務】
    海外企業とのブランド取引における専任担当としての交渉業務
    ■商品企画、ブランディング戦略立案
    ■営業・販売
    ■受発注・在庫管理
    ■品質管理
    ※各取引きブランドにおいては課題や対応も複雑である為、業務整理や交渉を通して海外商材の売上拡大を目指して頂きます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    国内最大規模で植物工場の事業展開している同社にて、同事業の管理体制の強化を図るため、経理部の強化を目指しています。
    【職務内容】
    ■伝票起票
    ■債権債務管理
    ■銀行支払業務
    ■工場原価管理
    ■月次決算、四半期決算、年次決算
    ■開示・分析
    ■グループガバナンスの構築及び運用(J-SOX)の支援
    ※上記を経理課長の元で実務を担当していただきます。
    【組織構成】
    管理部(経理課長:1名、総務人事担当:2名、業務チーム:3名)
    【働き方】
    ■残業:20時間未満(繁忙期でも30時間以上行くことはございません。
    ■福利厚生:東証一部上場企業の親会社の福利厚生に沿っています。
    ■有休休暇:個人差はございますが、70~90%程度消化されております。親会社の意向もあり、有給消化を推奨されております。
    【事業特徴】
    ■ほとんどの植物工場は主な売り先がスーパーですが、同社はコンビニエンスストアをメインの販路に選びました。コンビニの商品はスーパーの野菜と違い、相場が上がっても値段が変動しにくい特徴があります。そして天候に左右されない工場野菜の強みを生かせると判断し、植物工場業界TOPクラスまで、5年余りで上り詰めました。
    ■意思決定からの実行のスピードが速いです。特に、工場を建設する速さはその盗聴の表れで、2016年から2018年にかけて秋田、石川、鹿児島の各県で合わせて5つの工場を稼働させました。同業他社の多くが1~2カ所の建設にとどまっているのに比べ、急拡大させ、成長率は群を抜いてNo.1となっております。
    【今後の事業展開】
    ■5工場による一日あたり10万株の栽培に対し、自動化を目指しています。これまで同社は一部の作業を除きほとんどを手作業で行っていたが、新工場は種まきから収穫まですべての栽培工程を機械化し、作業の効率を高める計画です。
    ■同社運営の植物工場を地元の方達が運用する、フランチャイズ化の計画も進めております。地域雇用の活性化、地産地消の推進に植物工場が貢献することを目標としています。
    ■今後、既存5工場以外に、3工場の設立を1~3年以内に予定しており、通常稼働し、事業領域の拡大を見込むと、年間90億~120億円ほどの売り上げ規模となる見通しです。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    商品開発【管理職】※コロナ禍で需要拡大中

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【概要】管理職として丼ものやおかず等の新商品の開発をお任せします。
    【募集背景】現在営業部からの依頼に基づき開発する案件が多いですが、開発部門の組織を強化し、より良い商品をより多く開発するため、今回増員募集いたします。
    【具体的業務】
    ■リテール向けNB商品等の開発(企画~本社近くのテストキッチンでの試作品作成等)
    ■パッケージに関する打合せ(主に表示内容に関するチェック)
    ■PB商品の開発(営業同行や工場選定、工場立会い等)
    ■営業資料の作成(新商品のプレゼン資料等の作成) 等
    ※開発した商品をより広めて頂く為、営業と同様にお客様との商談や販売までの管理もお任せする予定です。

  • 仕事内容

    同社にて、米州(カナダ、アメリカ、メキシコ、チリ)産の豚肉の輸入販売業務をお任せします。
    【仕入れ先】海外の豚肉生産企業
    【販売先】日本国内の食品加工メーカー、食肉問屋、外食、量販店等の法人
    【具体的業務】
    ■現在は温度帯によって冷蔵豚肉(チルド・ポーク)と冷凍豚肉(フローズン・ポーク)に担当チームを分けており、チームプレイで業務遂行します。
    ■販売先は大手ハムソーセージメーカー、大手食肉問屋、大手外食チェーン、大手量販店を中心に中小の企業とも取引があり、取引先ごとに主担当を決めて営業活動を行います。
    ■顧客から商品への要望を聞き出して仕入れ先にフィードバックし、時には海外の工場で指導、商談を行います。
    【転勤】当面なし

  • 社名非公開(食品メーカー)
    営業/輸入調達【豚肉】※管理職候補/当面転勤無し

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の管理職候補として、米州(カナダ、アメリカ、メキシコ、チリ)産の豚肉の輸入販売業務をお任せします。
    【仕入れ先】海外の豚肉生産企業
    【販売先】日本国内の食品加工メーカー、食肉問屋、外食、量販店等の法人
    【具体的業務】
    ■現在は温度帯によって冷蔵豚肉(チルド・ポーク)と冷凍豚肉(フローズン・ポーク)に担当チームを分けており、チームプレイで業務遂行します。
    ■販売先は大手ハムソーセージメーカー、大手食肉問屋、大手外食チェーン、大手量販店を中心に中小の企業とも取引があり、取引先ごとに主担当を決めて営業活動を行います。
    ■顧客から商品への要望を聞き出して仕入れ先にフィードバックし、時には海外の工場で指導、商談を行います。
    【転勤】当面なし

  • 仕事内容

    国産鶏肉の買い付け、販売及び事務作業をお任せ致します。東北地区や九州地区の鶏肉生産者から鶏肉を買い付けし、量販店・問屋に販売するのが主な業務です。
    その他簡単な実績資料作成も行います。
    【具体的には】
    ■まずは現担当者との同行で営業スタイルを習得頂き、徐々に担当顧客の引継ぎを行って頂きます。
    ■東北や九州の生産者訪問や各地販売先訪問のための出張が月1~2回程度ございます。
    【やりがい】個人の裁量が大きく、自由度が高いため、買い付け金額や販売価格の設定などはご自身の考えを反映しながら行うことができます。
    【転勤】当面なし

  • 社名非公開(食品メーカー)
    国産鶏肉の営業 ※管理職候補/転勤当面無し

    年収
    600万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の管理職候補として、国産鶏肉の買い付け、販売及び事務作業をお任せ致します。
    東北地区や九州地区の鶏肉生産者から鶏肉を買い付けし、量販店・問屋に販売するのが主な業務です。その他簡単な実績資料作成も行います。
    【具体的には】
    ■まずは現担当者との同行で営業スタイルを習得頂き、徐々に担当顧客の引継ぎを行って頂きます。
    ■東北や九州の生産者訪問や各地販売先訪問のための出張が月1~2回程度ございます。
    【やりがい】個人の裁量が大きく、自由度が高いため、買い付け金額や販売価格の設定などはご自身の考えを反映しながら行うことができます。
    【転勤】当面なし
    【残業】月10~20時間程度

  • 社名非公開(食品メーカー)
    法人営業職【東京営業所 主任クラス 正社員】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【食品添加物等の営業職としてご活躍いただきます】
    ■新規顧客の開拓と既存顧客の深耕
    ■食品・化学・医薬メーカーなどに対しての提案営業
    ■同、新規開拓営業
    ※昨今ニーズの高い食品添加物等の食品素材や健康食品原料の営業です。
    【主な商材】
    ■天然産原料を高度利用した商品
    ・食品添加物・活性炭・有機肥料・サプリメント
    【所属メンバー:3名】
    ■月に平均5回ほど大阪、名古屋、福岡、神奈川、千葉などに出張があります。
    ※出張手当、それに伴う宿泊費支給
    ■主任として営業所長の補佐業務

  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    デジタルデリバリーシニアエキスパート【アーキテクト課】

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DevOps・CI/CD環境で高速かつアジャイルにアプリケーション開発を行い、また、開発チームのメンバーに対してアジャイルアプリケーション開発手法の教導を行う。チームリーダーとしてエキスパートクラス2名の管理を行い、開発・自動テスト・デプロイ・事後モニターまでのライフサイクルの遂行を保証する。
    ■時間場所にとらわれないMobie基盤での業務にトランスフォーメーションしていく過程において、Mobie Appsの開発が必要となり、本ポジションの人材が必要となっている。 
    ■iOS(Swift)での開発エキスパートとして、ビジネス部門からあげられた要件、もしくは自ら行った業務変革のための提案を実現するMobie Appsの開発を行う。
    ■グローバル規模社員、拠点、自動販売機等の資産を活用できる環境の中、開発するAppsは営業、SCM、バックオフィスの社内向け、オーダー、Royatyなどコンシューマー向けと多岐に渡り、自身のアイデアを存分に実現することができる環境である。 
    ■Laboでの即時プロトタイプ構築から実現までをトライアンドラーンをしながらシンプルスピーディーに進めていき、自ら作ったもので世の中、会社の変革を体現できる機会にぜひチャレンジして頂きたい。
    【想定残業時間】10時間/月
    【配属予定部署】アーキテクト課

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木6丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    アーキテクト課_デジタルデリバリー エキスパート

    年収
    820万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DevOps・CI/CD環境で高速かつアジャイルにアプリケーション開発を行い、また、開発チームのメンバーに対してアジャイルアプリケーション開発手法の教導を行う。
    ■時間場所にとらわれないMobie基盤での業務にトランスフォーメーションしていく過程において、Mobie Appsの開発が必要となり、本ポジションの人材が必要となっている。
    ■iOS(Swift)での開発エキスパートとして、ビジネス部門からあげられた要件、もしくは自ら行った業務変革のための提案を実現するMobie Appsの開発を行う。
    ■グローバル規模社員、拠点、自動販売機等の資産を活用できる環境の中、開発するAppsは営業、SCM、バックオフィスの社内向け、オーダー、Royatyなどコンシューマー向けと多岐に渡り、自身のアイデアを存分に実現することができる環境である。
    ■Laboでの即時プロトタイプ構築から実現までをトライアンドラーンをしながらシンプルスピーディーに進めていき、自ら作ったもので世の中、会社の変革を体現できる機会にぜひチャレンジして頂きたい。

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    SAP/BASIS/DevOps シニアスタッフ 54121

    年収
    400万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Cokeone・EOS・BISS(基幹システム)のSAPに関するインフラ・BASISに関する主な業務
    ■モニタリング
    ■権限管理
    ■移送管理
    ■ジョブ管理
    など
    ※障害対応、計画メンテナンス等においては夜間・休?における就業有。
    ※原則、実残業時間は0時間ですが、システム障害が発?した場合等、緊急時における対応が必要になるポジションです。あらかじめご了承ください

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 味の素冷凍食品株式会社
    生産技術・生産管理職※味の素G/年休122日/残業月15h

    年収
    400万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    味の素グループの主要関連会社の生産技術・管理職として、新規設備の開発、生産ラインの作業改善等の業務まで、幅広くお任せしたいと考えています。
    【具体的には】
    ・生産技術開発:新規設備の開発、作業環境改善、包材開発等
    ・生産:商品の製造、生産ラインの管理、作業環境改善等
    【業務の魅力】
    生産技術、生産管理を通じて、これまで世の中にはなかった商品の 開発や、商品を製造する為の新規設備・包材開発に大きく携わることが可能です。同社は味の素グループにおける冷凍食品事業を統括する立場である為、国内外様々な拠点とのやり取りがあり、グローバルな活躍が可能です。
    【組織構成】
    同社の工場は全国に7拠点(神奈川、埼玉、千葉、群馬、岐阜、香川、大阪、佐賀)で、各工場は100名~1000名規模となります。群馬工場が国内最大工場となり、1000名程度が在籍しています。各工場は、正社員の工場長、生産技術・管理とアルバイト・パートで構成されています。
    【同社の特徴・魅力】
    ・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度など、仕事とプライベートを両立できる環境です。味の素グループとして「働き方改革推進室」を設けて、生産性の高さも評価項目としております。
    ・充実の福利厚生…社宅制度があります。基準家賃内家賃の11%~22%自己負担(世帯者転勤社宅100,000円/単身社宅75,000円/独身者転勤社宅※独身扱いは条件あり60,000円)となり、金額は勤務地によって異なります。
    ・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。

    会社特徴

    ■味の素グループの一員として2000年10月に設立されました。「お客様」「従業員」「企業」「社会」の「4つのしあわせ」を掲げ、安心、安全で美味しい冷凍食品づくりに力を注いでいます。
    ■同社の「ギョーザ」に関して、年間100億円を売り上げる40年来のベストセラーであり、スーパーで販売されている全てのメーカーの冷凍食品の中で14年連続売上No.1※の商品です。
    ですが、決して現状に甘んずることなく【永久改良】をキーワードに掲げ取り組んでいます。
    (※2003年~2015年 市販用冷凍食品売上金額ベース 同社調べ)
    ■今後の展望に関して
    ・グローバル化:中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパの拠点を中心に海外展開を積極的に行っています。
    ・業務用商材の強化:同社では、冷凍スイーツも強く、ホテルやファミリーレストランにも卸しています。今後はこのデザートカテゴリに関しても強化していく予定です。
    ■冷凍食品の市場に関して
    病院の介護食や女性の社会進出に向けて、簡便に食べることの出来る冷凍食品の需要は高まりつつあります。

    勤務地

    東京都中央区銀座7丁目14番13号
    全国可その他全国の拠点

    担当者のコメント

    【味の素グループ!!冷凍食品のリーディングカンパニー】【10年連続売上トップクラスのギョーザの他に、数々のヒット商品を生み出しています!】【福利厚生◎残業も少なく非常に働きやすい環境が整っています】【異業界から大手食品メーカーにチャレンジすることができます!!】
  • 味の素冷凍食品株式会社
    生産技術職※味の素グループ/年休122日/平均残業時間15h

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    味の素グループの主要関連会社の生産技術職として、電気保全関連の業務をお任せします。電気保全のみでなく、新規設備やシステムの導入等、商品製造に関係する幅広い業務にも携わることができます。同社は社は味の素グループにおける冷凍食品事業を統括する立場である為、国内外様々な拠点とのやり取りがあり、グローバルな活躍が可能です。
    【具体的には】
    ■生産技術
    (電気計装設備・計装システムの計画、設計、施工、機器調達、工事施工管理、メンテナンス等)
    ■生産管理、生産技術開発
    (生産管理、新規設備の開発、作業環境改善等)
    【平均残業時間】15H/月

    会社特徴

    ■味の素グループの一員として2000年10月に設立されました。「お客様」「従業員」「企業」「社会」の「4つのしあわせ」を掲げ、安心、安全で美味しい冷凍食品づくりに力を注いでいます。
    ■同社の「ギョーザ」に関して、年間100億円を売り上げる40年来のベストセラーであり、スーパーで販売されている全てのメーカーの冷凍食品の中で14年連続売上No.1※の商品です。
    ですが、決して現状に甘んずることなく【永久改良】をキーワードに掲げ取り組んでいます。
    (※2003年~2015年 市販用冷凍食品売上金額ベース 同社調べ)
    ■今後の展望に関して
    ・グローバル化:中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパの拠点を中心に海外展開を積極的に行っています。
    ・業務用商材の強化:同社では、冷凍スイーツも強く、ホテルやファミリーレストランにも卸しています。今後はこのデザートカテゴリに関しても強化していく予定です。
    ■冷凍食品の市場に関して
    病院の介護食や女性の社会進出に向けて、簡便に食べることの出来る冷凍食品の需要は高まりつつあります。

    勤務地

    東京都中央区銀座7丁目14番13号
    全国可その他全国の拠点

    担当者のコメント

    【味の素グループ!!冷凍食品のリーディングカンパニー】【10年連続売上トップクラスのギョーザの他に、数々のヒット商品を生み出しています!】【福利厚生◎残業も少なく非常に働きやすい環境が整っています】【異業界から大手食品メーカーにチャレンジすることができます!!】
  • 日清丸紅飼料株式会社
    財務経理【東京勤務/飼料業界のリーディングカンパニー】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■決算・予算業務(連結決算・予算業務を含む)
    ■財務諸表の作成
    ■税務申告業務(法人税・消費税申告)
    ■外部監査・国税調査・各種調査対応
    ■全社的経理統制に関する業務・拠点への指導
    ■財務業務(資金調達・支払・管理)
    <転勤について>
    全国転勤あり。ゆくゆくは全国転勤の可能性有(全国営業7拠点:北海道、青森、茨城、愛知、岡山、福岡、鹿児島)

    会社特徴

    *** 畜水産用飼料を年間290万トン製造、販売する業界のリーディングカンパニー ***
    全国に6工場を有し、原料を配合して飼料を生産する社員、お客様のニーズを伺って営業活動を行う社員、飼養管理や疾病対策の面から農場を支える獣医師、それらを支える管理スタッフなど多くの社員が働いています。
    社員に入社した理由を聞くと、「地方を活性化させたい」、「自分の興味のある分野で仕事ができる」、「生産者の方と二人三脚で畜産がしたい」、「世界中から原料が集まる配合飼料業界に興味を持った」、「業界トップクラスのシェアを持つ会社で仕事がしたかった」、「自分が成長できる会社だと思った」など様々な意見があります。当社では文系出身の営業担当が何名も活躍しています。なにより成長したいという人を応援する風土がありますので、安心して飛び込んできてください!
    自分の仕事が食の根幹を支えていることを誇りに思い、一緒に楽しく、元気に働きたい方の応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町4-5-1

    担当者のコメント

    ★大手企業傘下で畜産・水産飼料業界のリーディングカンパニーです★
    ~日本の畜産を支え、幅広いフィールドでご活躍いただけます!~
  • 味の素冷凍食品株式会社
    原料購買担当※味の素グループ/年休122日/平均残業月15h

    年収
    400万円~580万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では競合優位性のある原料調達を更に進めるため、現在取組がまだ充分ではない、原料開発、新規調達スキーム構築を強化していく必要がございます。そのために、専門知識を有し、かつ同社のバリューチェーンに柔軟に落としこみ原料調達力強化に努めて頂きます。
    【具体的には】
    ■原材料の購買
    ・調達戦略の立案、実施 ・原料探索、開発 ・サプライヤー監査・原料情報の収集、発信
    ■原料品質の向上
    ・サプライヤーの改善指導
    ■原料開発
    ・新規原料の開発 ・新規原料調達スキームの構築
    ■人財育成
    ・原料に関連する社内教育 ・専門人財の育成

    会社特徴

    ■味の素グループの一員として2000年10月に設立されました。「お客様」「従業員」「企業」「社会」の「4つのしあわせ」を掲げ、安心、安全で美味しい冷凍食品づくりに力を注いでいます。
    ■同社の「ギョーザ」に関して、年間100億円を売り上げる40年来のベストセラーであり、スーパーで販売されている全てのメーカーの冷凍食品の中で14年連続売上No.1※の商品です。
    ですが、決して現状に甘んずることなく【永久改良】をキーワードに掲げ取り組んでいます。
    (※2003年~2015年 市販用冷凍食品売上金額ベース 同社調べ)
    ■今後の展望に関して
    ・グローバル化:中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパの拠点を中心に海外展開を積極的に行っています。
    ・業務用商材の強化:同社では、冷凍スイーツも強く、ホテルやファミリーレストランにも卸しています。今後はこのデザートカテゴリに関しても強化していく予定です。
    ■冷凍食品の市場に関して
    病院の介護食や女性の社会進出に向けて、簡便に食べることの出来る冷凍食品の需要は高まりつつあります。

    勤務地

    東京都中央区銀座7丁目14番13号
    全国可その他全国の拠点

    担当者のコメント

    【味の素グループ!!冷凍食品のリーディングカンパニー】【10年連続売上トップクラスのギョーザの他に、数々のヒット商品を生み出しています!】【福利厚生◎残業も少なく非常に働きやすい環境が整っています】【大手食品メーカーの営業職にチャレンジすることができます!!】
  • ピルボックスジャパン株式会社
    企画営業職【アシスタントマネージャー候補】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の企画営業として全国ドラッグストアチェーンをはじめ、コンビニエンスストア、バラエティストア、その他大手小売り企業本部へ、自社開発商品や、海外のブランドコスメ等の商品提案や販促企画をしていただきます。新規開拓はほとんどなく、直行直帰も可能です。また、国内ではすべての商品を当社でしか取り扱う事ができないため、独占提案することができます。
    【具体的には】
    ■小売り企業のバイヤーに対し季節や市場のニーズに応じた販促企画の提案
    ■担当エリアの取り扱い店舗を回り、店長や仕入れ担当者へ売り場づくりの提案
    ※担当社数は3~4社の予定です。
    【業務のやりがい/魅力】
    プロ意識が高くチームワークの取れた組織の中で大手企業とのリレーションが構築できます。近年では越境ECにより中国市場でも同社の製品は大変な人気を博しており、これからますますが期待される中で、その中核を担う存在として期待されるポジションです。中小企業であるからこそ、早い段階で大手クライアントを担当することができ、風通しも良いため自身のご提案を積極的に業務に反映させることができます。また、経営層との距離も近いため、経営を学ぶこともできます。3年後に上場する予定ですので、成長企業で働きたい方にはオススメです!

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、自社企画・開発のサプリメントや機能性表示食品(PILLBOXブランド)を国内外で販売し、近年目覚ましい成長を遂げてきました。加えて、海外ブランド、世界シェア2位の米国リップクリームブランド「Blistex」や、米国№1の女性用ボディケアブランド「Summer’s Eve」の、日本正規代理店としても取り扱いを伸ばしております。また新たに、北米やヨーロッパを中心に世界で愛される米国オーラルケアのリーディングブランド「DenTek」の代理店業務も加わることになりました。
    【同社の環境】
    プロ意識の高い仲間、チームワークの取れた少数精鋭の組織です。非常にフラットで、風通しもよく、経営に近い立ち位置で仕事ができ、また、これからますます成長する企業の中で、その中核を担う存在として期待されるポジションです。これまでのサプリメント販売だけでなく、海外有力ブランドとの提携を加速させ、今後は新たな領域で更に成長していく予定です。
    【メディア掲載】
    ピルボックスの商品は、女性誌を中心に多くの雑誌に取り上げられ注目を浴びており、全国ドラッグストアーやバラエティストアでも広く販売されています。

    勤務地

    東京都港区北青山3-11-7 Aoビル13F

    担当者のコメント

    【自社製品「PILLBOX」の企画、開発、販売に加え、世界有数のリップケアブランドである「Blistex」や米国売上シェアNo.1女性向けケア製品「Summer’s Eve」等の日本総代理店です】【年休120日以上で新規開拓もなく直行直帰も可能で、就労環境が非常に整っています】

関連の求人を探す