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栃木県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の自動車部品メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(27件中)
  • 住友電装株式会社
    生産管理(小山市→海老名市 ※2022年度中に移転予定)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】自動車用ワイヤーハーネスの生産管理業務。中長期計画の企画立案、新車受注~生産立上げ準備活動など、生産管理全般業務。 【入社後のキャリアイメージ】生産管理業務全般を経験者指導下で遂行(OJT教育)新車・モデルチェンジのイベント立上げ管理から、生産準備活動の車種担当を経験して頂き、更に海外駐在も経験していただき、将来は生産管理責任者(幹部候補)として活躍できように育成していきます。【住友電装とは】大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。<おすすめポイント>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県小山市花垣町2丁目7番16号小山製造技術センター

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界32ヵ国・107社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    担当者の
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    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 仕事内容

    ■GKNAutomotiveのアジア地域(日本他)のePowertrain製品(eDrive製品(Gearbox、Motor、Inverter、Softwareを含むSystem製品)、並びに機械式、電気制御式の駆動系デバイス関係の開発部門全体のプロジェクトマネジメントをサポートします。プロジェクトとePTプロセスとの整合性を確保します。エンジニアリングプロジェクトマネージャーおよびプロジェクトチームメンバー(ASPICE MAN.3、MAN.5、MAN.6、PIM.3など)にプロセス、方法、管理ツールを提供するなどの業務を行っていただきます。①プロジェクトマネジメント(PM)-ツール&プロジェクトマネジメントメゾットを提供し、自動車の要件に沿ったエンジニアリングプロジェクトマネジメントを正しく推進、エンジニアリング部門をサポートします。②PM-Matters(MAN.xのASPICEの側面を含む)に関する内部当事者へのインターフェース、窓口となる③プロジェクト管理方法とツールの開発とその継続的な改善をサポート④プロセス実行におけるギャップや問題に対処し、プロジェクトマネージャからのフィードバックをまとめプロセス開発チームに提供、エンジニアリングにおけるプロジェクト管理プロセス(ASPICE MAN.xなど)を維持することで、プロセス開発と改善をサポートします。⑤プロセス、方法、ツールの使用について新規の社員に教育します。プロジェクト管理機能に関するトレーニングの特定、構成、展開。⑥プロセスランドスケープの調和と標準化をサポート

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県栃木市大光寺町1150番地 大光寺事業所

    会社特徴

    ■□■創業1949年。イギリスに本部を構えるGKNグループの日本法人■□■GKNグループは世界有数のエンジニアリンググループ。グループは3部門(GKNエアロスペース、GKNドライブライン、GKNシンターメタルズ)で構成され、航空宇宙、自動車の分野で事業を展開しています。30か国以上で事業を展開し、58,000名以上の従業員が在籍しています。GKNドライブラインは、自動車駆動系システムやソリューションの世界有数のサプライヤー。当社はGKNドライブラインに属する日本法人で、エンジンやモーター、タイヤまで、動力を伝える部品を主に取り扱っています。【世界でもトップクラスのシェアを誇る「EMCD」】EMCDはオンデマンド4WDの従駆動輪への駆動力伝達装置。電磁クラッチで多板クラッチを締結して、駆動力を車輪に伝達する動力伝達装置を製造販売しているのは、世界中でもわずか数社。その中でGKNのシェアは約3割を誇ります。当製品は、ハイブリッド車、電気自動車への適用も検討されており、自動車以外にも、動力伝達が必要な車両、装置への適用が可能です。【ものづくりの本拠地、愛知県に新工場設立】日本における最先端のドライブライン製品に対応した新工場を2018年に設立!全輪駆動(AWD)およびeDriveシステムにおける新規ビジネス受注量の増加に続くものであり、今後4年間で大幅な売上高の増加を予測しています。

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    担当者の
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    ■世界30か国以上で事業を展開し、58,000名以上の従業員が在籍するGKNグループの一社■エンジンやモーター、タイヤまで、動力を伝える部品で、国内自動車メーカーほぼすべてと取引あり

  • 豊田合成株式会社
    完成車メーカー向け営業【エアバッグ他】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客である自動車メーカーへの営業窓口業務を担当頂きます。主にホンダ向けにエアバッグを始めとするセーフティシステム製品の拡販を担当頂く予定です。豊田合成の顔として、顧客の購買、設計、品質、生産部門の方々と接し、顧客ニーズを踏まえた営業戦略を立案。社内関連部署と連携しながら顧客への提案、受注活動を推進します。■具体的な実施事項・販売戦略策定、マーケティング・技術と連携した製品/技術提案・見積作成と受注活動・価格等の客先折衝と売上、収益管理・海外拠点営業のサポート・品質等 顧客課題への対応【所属予定】第3営業部(宇都宮営業所勤務)※営業本拠地は愛知県稲沢市となりますので、入社時の配属研修は愛知県で実施する可能性がございます。将来的には国内外の転勤が発生します。【製品の魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。 豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。生産拠点は国内の他、北米、メキシコ、ブラジル、チェコ、中国、ベトナム、タイ、インド等。世界の生産拠点からグローバルに提供。製造工程はダイカスト・溶接・射出成型・組付けです。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。【会社の魅力】働きやすさとやりがいを両立できるグローバルメーカー。樹脂ゴムを材料とした自動車内外装製品、エアバッグ、燃料配管などの開発型メーカー。材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点が強み。トヨタグループ中核13社に属しますが、トヨタ外の売上も拡大。(3割ほど)樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■働きやすさ:平均残業10時間/リモートワーク制度あり/フレックスタイム/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷三丁目1番7号メットライフ宇都宮ビル3階

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業10h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 仕事内容

    【期待する役割】自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇る同社にて、生産技術職の募集。電気系のバックグランドを活かし、同社の技術力を支えていただきます。同社が誇る自動車の駆動部品に使用されるプレス部品の生産技術業務をお任せします。【職務内容】■電気保安業務・受配電盤・分電盤等、工場の電気工作物の工事・運用管理■新規/既存プロジェクト会議の開催■立上計画書の作成 ■設備移管/設備立会い■設備/部品メーカー調整■原価計算(稼働率・歩留まり・組み立て工数・設備費等)※入社当初は製品の形を成型するプレス機のオペレーション作業を担っていただく可能性がございます。※海外への出張もございます。例:アジア・アメリカなど

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地7-1

    会社特徴

    ◆◇◆栃木県内で数十社しかない上場企業。自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇っています。M&Aを通して新たなシナジーを生み出しています◆◇◆【企業概要】■他社が手掛けない、手を出したがらないニッチな事業・製品分野で業界トップの技術力を培い、それを武器に国際的にも通用する企業となり、そういう企業で在り続けること、これがムロの創業以来の目標です。【製品特徴】■ムロが扱う商品の80%は自動車部品です。技術力や信頼性のもと、ほとんどの自動車 メーカーからお取引いただき、当社で扱う部品が一台の自動車に4~16個ほぼ必ず 使われています。さらに車種ごとに材質や形状は異り、その数は実に2万種。ムロは 多品種短納期で超精密プレス部品を提供してきた実績を元に、研究開発から設計、 生産、販売、アフターサービスまで一環して対応できる数少ない企業です。お客様の 真のニーズに傾け、「安くて軽くて丈夫で効率のいいもの」という命題を掲げ、 他社が取り扱わない特殊な部品までも提供しているオンリーワン企業です。【将来性】■同社はいがり産業グループを子会社化し、自動車業界の変革期に対応しています。今後は樹脂製品を活用し、EV向けの製品の開発などを行って参ります。

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    担当者の
    コメント

    ◆◆栃木県内で数十社しかない上場企業。自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇る企業での生産技術職の募集◆◆~~完成品メーカー11社のうち10社と取引のある同社の技術力を支える生産技術職の募集。月残業20hと働きやすい環境~~

  • 住友電装株式会社
    原価企画(宇都宮)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主力製品であるワイヤーハーネスの受注活動時の原価づくり、採算確認および受注後の目標利益・目標原価に向かっての原価企画活動をビジネス戦略を考えて対応する職務となります。①ビジネス戦略より受注活動(原価つくりこみ)②目標利益/原価に向けた採算改善活動③原価管理、事業部損益改善 他【キャリアパス】・半年~1年程度はOJTを行う中で担当する製品を持ち経験を積んでいく(会社、事業部の幅広い知識を得る)・2年目以降は独り立ちから業務改善、システム化などに取り組む・4年目以降は企画本部内のローテーションにより幅広いキャリアを得る【魅力】ワイヤーハーネス製品の原価企画活動を行うことで、事業部幹部への提案はじめビジネス戦略に関わる経験ができ、更にはグローバルに活躍する機会を与えられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界32ヵ国・107社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • ボッシュ株式会社
    【栃木or埼玉】事業管理マネージャー(管理職採用)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    事業管理部のマネージャー(課長クラス)として下記業務をお任せ致します。【具体的には】■工場原価の策定、販売の原価見積■工場部門のKPI管理、部署のコーディネーション■ロケーションコンセプト、プロジェクト計算、ベンチマークトラッキング■6名のチームのラインマネージメント など【配属先】シャシーシステムコントロール事業部※国内主要製造拠点である栃木工場もしくは埼玉県での勤務となります。(希望をお知らせ下さい)【魅力ポイント】栃木工場では2022年に電動化に即した電動ブースターの生産開始、現行制裁しているESPの次世代の製品であるGen10の生産も決まっております。成長する製造拠点の工場のの事業管理としてご活躍頂けます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県那須塩原市北赤田1588-1

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

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    担当者の
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    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■

  • ボッシュ株式会社
    【栃木】ブレーキシステム量産立ち上げコーディネーター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    電動ブレーキブースター“iBooster”の量産立ち上げコーディネーター業務をお任せ致します。【具体的には】■iBoosterの量産立ち上げの工場でのコーデネーション業務。■各カスタマーチームに対して工場の窓口となり、スムースな生産立ち上げに繋げる仕事です。【仕事の面白さ・職場PR】日本のカーメーカー向けのシステムの開発については海外市場向けも含め全て日本主導で推進しています。高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードするボッシュの一員として最先端技術に触れながら、日本・中国・タイ・ドイツ・アメリカ・インドなど世界中のやる気にあふれた仲間たちといっしょに仕事をしてみませんか?日本で初めてのiBoosterの量産立ち上げというチャレンジングな仕事です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県那須塩原市北赤田1588-1

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

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    担当者の
    コメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■

  • 矢崎総業株式会社
    自動車用部品の新規受注・提案・販売・納入管理【栃木】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】本田・SUBARU等を主要顧客とする大手部品メーカーに対し営業活動【職務内容】■自動車部品(コネクタ、ワイヤーハーネスなど)の受注活動/顧客情報収集・展開/売上・利益管理/見積業務/原価企画活動/受注物件 生産準備活動(スケジュール管理/収益改善/納入管理)契約締結業務/海外拠点との連絡・調整/販売計画立案・実行・実績管理   他【魅力】【募集背景】新規受注販売要員の強化【組織構成】東部第二営業部:   9名 (男性:5名、女性:4名※派遣社員2名含む)栃木支店の東部第二営業部の人員構成は全員で9名で有り誰がどんな事をしているか分かりやすくなっている為、仕事しやすい環境です

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市元今泉4丁目16-13丁目1-46

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む)/健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定/新幹線通勤定期や単身手当、借上社宅など福利厚生充実!/年休122日(完全土日)、年末年始・GW・夏季休暇は各7~10日連休

  • 日本電産エレシス株式会社
    機構設計(主任級)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■EV自動車のエンジンに相当する「トラクションモータ」のインバータの構造設計、機構設計を行って頂きます。また、主任クラスとして設計実務を行って頂きます。【製品】トラクションモータシステム ※日本電産Grとして、EV自動車のトラクションモータシステムの開発に注力。モータ、インバータ、ギアを一体化することで、小型化・軽量化を実現して、中国や欧州の大手自動車メーカーでも採用されています。また、Gr内でも重視される技術を持った企業です。※2030年の世界シェア35%の実現へ向けて、世界で戦える技術力を持った方を募集。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    430万円~815万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区新川崎2-8

    会社特徴

    ★「安全なクルマ社会を創造する、車体系安全部品メーカー」日本電産エレシス★===================================================■HondaとNECの合弁により2002年に誕生、その後2014年日本電産グループに参画しました。「日本電産×ホンダ×NEC」モーター、クルマ、エレクトロニクスすべてのDNAを引き継ぐ技術者集団であり、同社の強みです。■高い競争力を創造し続ける先進創造企業として、多彩な車両制御エレクトロニクス技術で、「クルマが持つ走行基本性能=走る・曲がる・止まる」、「安全性」、「快適性」の向上を目的に開発した新制御システムを世に送り出し世界トップレベルのエレクトロニクス・システムメーカーを目指しています。■人々の安全を支援する技術開発、運転を支援する技術開発。事故を未然に防ぐ「アクティブセーフティ」、そして万一の障害を軽減する「パッシブセーフティ」。いずれも人のいのちに関わる重要なテーマであり、技術開発によって貢献します。■2014年に日本電産グループに加わり、販路を急拡大しております。【就業環境】※備考欄に記載コアタイムを設定しないスーパーフレックスタイム勤務制を取り入れて、より働き方にあわせた勤務を実現しています。 有給取得も推奨しており大型連休も取得可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「安全なクルマ社会を創造する、車体系安全部品メーカー」日本電産エレシス★~「日本電産×ホンダ×NEC」モーター、クルマ、エレクトロニクス すべてのDNAを引き継ぐ技術者集団です~

  • 日本電産エレシス株式会社
    回路設計(主任級)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ECU(電子制御ユニット)の電子回路設計業務をお任せします。 仕様検討から設計、量産まで一貫して開発に携われます。プロジェクトチーム制をを取っており、他部門とも協働しながら開発を進めて頂けます。■他部門(ソフト、先端技術研究)との距離も近く、協同してプロジェクトを進めるので、領域の技術や知識が広く身に付きます。【製品】トラクションモータシステム ※日本電産Grとして、EV自動車のトラクションモータシステムの開発に注力。モータ、インバータ、ギアを一体化(Grの強みを集結)することで、小型化・軽量化を実現して、中国や欧州の大手自動車メーカーでも採用されています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    430万円~815万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区新川崎2-8

    会社特徴

    ★「安全なクルマ社会を創造する、車体系安全部品メーカー」日本電産エレシス★===================================================■HondaとNECの合弁により2002年に誕生、その後2014年日本電産グループに参画しました。「日本電産×ホンダ×NEC」モーター、クルマ、エレクトロニクスすべてのDNAを引き継ぐ技術者集団であり、同社の強みです。■高い競争力を創造し続ける先進創造企業として、多彩な車両制御エレクトロニクス技術で、「クルマが持つ走行基本性能=走る・曲がる・止まる」、「安全性」、「快適性」の向上を目的に開発した新制御システムを世に送り出し世界トップレベルのエレクトロニクス・システムメーカーを目指しています。■人々の安全を支援する技術開発、運転を支援する技術開発。事故を未然に防ぐ「アクティブセーフティ」、そして万一の障害を軽減する「パッシブセーフティ」。いずれも人のいのちに関わる重要なテーマであり、技術開発によって貢献します。■2014年に日本電産グループに加わり、販路を急拡大しております。【就業環境】※備考欄に記載コアタイムを設定しないスーパーフレックスタイム勤務制を取り入れて、より働き方にあわせた勤務を実現しています。 有給取得も推奨しており大型連休も取得可能です。

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    ★「安全なクルマ社会を創造する、車体系安全部品メーカー」日本電産エレシス★~「日本電産×ホンダ×NEC」モーター、クルマ、エレクトロニクス すべてのDNAを引き継ぐ技術者集団です~

  • 日立Astemo株式会社
    【群馬/栃木】技術系総合職(電気/電子領域)【第二新卒可】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日立Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、高品質製品供給体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。【期待する役割】当社のパワートレイン製品、セーフティシステム全般において、中長期的にキャリアを形成いただきたいと考えております。期待する役割の一例として、以下のような業務をお任せいたします。【具体的な職務内容】<群馬工場>■エンジンマネジメントシステムの制御開発■エンジン/トランスミッション制御装置の回路設計■電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断に対するシステムテスト・システム検証(HILS、ベンチでのテスト業務)<栃木工場>■電動車(EV・HEV)用インバータの電気設計・xEV インバータ電気設計(INV、パワーモジュール、基板)【魅力】日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市(群馬第一工場)

    会社特徴

    ★★★独立系グローバルメガサプライヤー「日立Astemo」★★★■世界をリードする先進的なモビリティソリューションの提供を通じて、持続可能な社会と人々の豊かな生活の実現に貢献します。■「先進的かつ持続可能な社会に貢献する技術を通じて、安全・快適で持続可能なモビリティライフを提供する」との企業の意志を明確に表現するため、「Advanced Sustainable Technologies for Mobility」の頭文字を繋げてAstemo(アステモ)としました。■2021年1月、 日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業の4社は経営統合により、グローバルメガサプライヤー「日立Astemo」として新たに歩み始めました。自動車向け電動パワートレイン、先進シャシー、自動運転・先進運転支援システムと、二輪車用システムの分野で、各社の強みを融合した新たなモビリティソリューションの提供を通じて、交通事故や渋滞などの社会が抱える問題の解決と、排ガスのクリーン化や燃費改善を通じた環境負荷の低減など、地球と人にやさしい、安全かつ快適で持続可能な社会の実現に貢献していきます。■急速に変化するモビリティ領域をけん引するのは、世界の27の国や地域で働く、技術的な専門知識を有する約90,000人の日立Astemoの従業員です。4社の強みと多種多様な人財を結集し、環境負荷の低減、安全性と快適性を向上するモビリティソリューションを実現します。

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    ★2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー★世界初の自動運転レベル3を実現したHondaレジェンドにも複数製品を提供★福利厚生・研修制度も充実〇

  • 日立Astemo株式会社
    品質保証/次世代電動車開発・設計【茨城/栃木/宮城】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】期待する役割は新機種の開発段階から、仕様、設備、部品等の仕様を把握し、安全に立ち上げるための品質業務となります。または、量産品質を保証する為の解析業務、社内の品質保証に関する業務をお任せいたします【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ、下記いずれかの職務をお任せいたします。・電動車(EV・HEV)用モータに関する品質保証・e-Axleに関する 品質関連業務・電動車(EV・HEV)用e-Axleドライブユニットの(モーター・ギアBOX・インバータ)信頼性評価及び品質保証業務・電動車(EV・HEV)用e-AxleのINV信頼性評価及び品質保証業務・e-Axle・インバータに関する 品質関連業務・電子製品に採用される調達部品に関する品質管理及び認定に関する業務・電動車(EV・HEV)用インバータ信頼性評価及び品質保証業務・電動車(EV・HEV)用インバータソフトウェアの信頼性評価及び品質保証業務・車載インバータ用半導体パワーモジュール信頼性評価および品質保証業務・車載インバータ向け部品品質保証及びインバータ量産品質保証業務【募集背景】世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。日立Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、高品質製品供給体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。【仕事の魅力・やりがい】日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県ひたちなか市(佐和工場)

    会社特徴

    ★★★独立系グローバルメガサプライヤー「日立Astemo」★★★■世界をリードする先進的なモビリティソリューションの提供を通じて、持続可能な社会と人々の豊かな生活の実現に貢献します。■「先進的かつ持続可能な社会に貢献する技術を通じて、安全・快適で持続可能なモビリティライフを提供する」との企業の意志を明確に表現するため、「Advanced Sustainable Technologies for Mobility」の頭文字を繋げてAstemo(アステモ)としました。■2021年1月、 日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業の4社は経営統合により、グローバルメガサプライヤー「日立Astemo」として新たに歩み始めました。自動車向け電動パワートレイン、先進シャシー、自動運転・先進運転支援システムと、二輪車用システムの分野で、各社の強みを融合した新たなモビリティソリューションの提供を通じて、交通事故や渋滞などの社会が抱える問題の解決と、排ガスのクリーン化や燃費改善を通じた環境負荷の低減など、地球と人にやさしい、安全かつ快適で持続可能な社会の実現に貢献していきます。■急速に変化するモビリティ領域をけん引するのは、世界の27の国や地域で働く、技術的な専門知識を有する約90,000人の日立Astemoの従業員です。4社の強みと多種多様な人財を結集し、環境負荷の低減、安全性と快適性を向上するモビリティソリューションを実現します。

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    担当者の
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    ★2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー★世界初の自動運転レベル3を実現したHondaレジェンドにも複数製品を提供★福利厚生・研修制度も充実〇

  • 日立Astemo株式会社
    品質保証/次世代電動車開発・設計【茨城/栃木/宮城】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】期待する役割は新機種の開発段階から、仕様、設備、部品等の仕様を把握し、安全に立ち上げるための品質業務となります。または、量産品質を保証する為の解析業務、社内の品質保証に関する業務をお任せいたします【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ、下記いずれかの職務をお任せいたします。・電動車(EV・HEV)用モータに関する品質保証・e-Axleに関する 品質関連業務・電動車(EV・HEV)用e-Axleドライブユニットの(モーター・ギアBOX・インバータ)信頼性評価及び品質保証業務・電動車(EV・HEV)用e-AxleのINV信頼性評価及び品質保証業務・e-Axle・インバータに関する 品質関連業務・電子製品に採用される調達部品に関する品質管理及び認定に関する業務・電動車(EV・HEV)用インバータ信頼性評価及び品質保証業務・電動車(EV・HEV)用インバータソフトウェアの信頼性評価及び品質保証業務・車載インバータ用半導体パワーモジュール信頼性評価および品質保証業務・車載インバータ向け部品品質保証及びインバータ量産品質保証業務【募集背景】世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。日立Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、高品質製品供給体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。【仕事の魅力・やりがい】日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    宮城県柴田郡(宮城第四工場)もしくは角田市(宮城第五工場)

    会社特徴

    ★★★独立系グローバルメガサプライヤー「日立Astemo」★★★■世界をリードする先進的なモビリティソリューションの提供を通じて、持続可能な社会と人々の豊かな生活の実現に貢献します。■「先進的かつ持続可能な社会に貢献する技術を通じて、安全・快適で持続可能なモビリティライフを提供する」との企業の意志を明確に表現するため、「Advanced Sustainable Technologies for Mobility」の頭文字を繋げてAstemo(アステモ)としました。■2021年1月、 日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業の4社は経営統合により、グローバルメガサプライヤー「日立Astemo」として新たに歩み始めました。自動車向け電動パワートレイン、先進シャシー、自動運転・先進運転支援システムと、二輪車用システムの分野で、各社の強みを融合した新たなモビリティソリューションの提供を通じて、交通事故や渋滞などの社会が抱える問題の解決と、排ガスのクリーン化や燃費改善を通じた環境負荷の低減など、地球と人にやさしい、安全かつ快適で持続可能な社会の実現に貢献していきます。■急速に変化するモビリティ領域をけん引するのは、世界の27の国や地域で働く、技術的な専門知識を有する約90,000人の日立Astemoの従業員です。4社の強みと多種多様な人財を結集し、環境負荷の低減、安全性と快適性を向上するモビリティソリューションを実現します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー★世界初の自動運転レベル3を実現したHondaレジェンドにも複数製品を提供★福利厚生・研修制度も充実〇

  • 株式会社啓愛社
    工場プラント解体工事の施工管理【1回面接】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラントおよび機械設備解体の施工管理をお任せいたします。【具体的には】炉、加工設備、プレス機械、溶接機械、塗装設備、コンベア設備、ボイラー設備、変電設備等の解体の施工管理となります。主に、大手自動車メーカーの工場での設備の解体がメインとなります。そのため工場によっては17時に作業を切り上げなければならない場合も多く、働きやすい環境です。※現場での実作業は発生しません。※現在配属先では10名の社員が活躍しています。【夜間対応】:年に数回程度発生します。基本的には工場内の設備のため、昼間の対応になりますが、ビルの解体工事の案件が発生した際には人気の少ない時間帯での作業が必要になるため、夜間の対応が稀に発生します。【緊急呼び出し】:基本ありません。工場内の解体工事のため、基本納期が短く、案件に何かトラブルが発生した際にも工場内常駐している各工場エンジニアが対応します。【納期】:解体工事の特徴上、納期は短い方です。最短では1日~最長でも3か月以内が一般的です。【残業時間】:閑散期(12月~3月)はほぼ定時退社で、繁忙期(5月~9月)は20時間程度の残業が発生します。(月2回程度の休日出勤発生)【魅力】■日産自動車等大手自動車メーカーと協力して事業展開を85年以上行っています。そのノウハウを活かし、提案型の営業スタイルで更なる受注拡大を行っています。厳しい指摘等を受けることも少なく、我慢強く自由な社風の中取り組んでいただくことを求めています。■早くから自動車部品事業分野で北米地域への進出を果たし、近年は中米にも工場を新設するなど海外展開にも積極的です。また、従来からの商事活動に加え、タイでの金属スクラップリサイクル事業、カンボジアでのレストラン及びホテル事業など、さまざまな部門で東南アジア地域への進出も積極推進しています。?※自動車業界平成25年以降、世界的な景況感の回復などを背景に、先進国、新興国ともに好調な自動車販売数を記録しています。現在は、EV車、HEV車の普及により、既存自動車製造部品のリサイクルなどはニーズが高まっています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県案件先

    会社特徴

    ☆★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★☆1934年に金属スクラップの集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造、並びに懇意先グループに対する各種サービスの提供を行っています。【車輌リサイクル事業】■最新の設備と技術を導入し、全国6カ所に展開する業界最大規模です。工場のない地域でも車輌の引取、解体処理を行うべく同業他社と提携しほぼ全国を網羅できる体制を構築しております。【自動車部品事業】■新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。【アルミ事業】再資源化に適したアルミを自社専門工場で溶解・精錬し高品位にリサイクルをして、溶湯やインゴットとして販売をしております。厳しい品質チェックを行い顧客から高い信頼を得ております。

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    ★創業85年を超える老舗優良企業です★堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!!★

  • 株式会社啓愛社
    提案営業【栃木/ノルマほぼなし】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラントおよび機械設備解体工事、回収、付帯作業、産廃処理業をする同事業部にて、提案営業を担当いただきます。【職務内容】■解体工事案件獲得のためのターゲット選定~計画~アプローチ(提案営業)■案件獲得時の見積もり、現場管理【取引先】自動車業界、製鉄業界、電力、化学・石油業界【魅力】■日産自動車等大手自動車メーカーと協力して事業展開を85年以上行っています。そのノウハウを活かし、提案型の営業スタイルで更なる受注拡大を行っています。厳しい指摘等を受けることも少なく、我慢強く自由な社風の中取り組んでいただくことを求めています。■早くから自動車部品事業分野で北米地域への進出を果たし、近年は中米にも工場を新設するなど海外展開にも積極的です。また、従来からの商事活動に加え、タイでの金属スクラップリサイクル事業、カンボジアでのレストラン及びホテル事業など、さまざまな部門で東南アジア地域への進出も積極推進しています。※自動車業界平成25年以降、世界的な景況感の回復などを背景に、先進国、新興国ともに好調な自動車販売数を記録しています。現在は、EV車、HEV車の普及により、既存自動車製造部品のリサイクルなどはニーズが高まっています。

    職種

    建築積算・資材購買

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル5F

    会社特徴

    ☆★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★☆1934年に金属スクラップの集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造、並びに懇意先グループに対する各種サービスの提供を行っています。【車輌リサイクル事業】■最新の設備と技術を導入し、全国6カ所に展開する業界最大規模です。工場のない地域でも車輌の引取、解体処理を行うべく同業他社と提携しほぼ全国を網羅できる体制を構築しております。【自動車部品事業】■新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。【アルミ事業】再資源化に適したアルミを自社専門工場で溶解・精錬し高品位にリサイクルをして、溶湯やインゴットとして販売をしております。厳しい品質チェックを行い顧客から高い信頼を得ております。

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    担当者の
    コメント

    ★創業85年を超える老舗優良企業です★堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!!★

  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/栃木県塩谷郡高根沢】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務■勤務地補足:ホンダ(栃木)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。 トヨタ(愛知)、日産(神奈川)、スバル(群馬)、ダイハツ(大阪)  ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がホンダ(栃木)ではない場合、月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末栃木に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。 ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。▼募集背景:事業拡大に伴う増員▼月平均時間外:30~40時間程度

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9カネサビル宝石台101

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。【魅力】■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円◆平均勤続年数:15.7年  ◆平均年齢:40.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

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    担当者の
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    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!

  • 仕事内容

    【期待する役割】自動車部品メーカー向けワイヤーハーネス及び関連製品の納入、債権債務、売上/利益の管理業務をお任せ致します。【職務内容】●内示・注文受領/分析、社内発注、納期調整業務●受注製品の生産/納入準備等の調整業務●顧客生産情報入手●担当顧客の売上・採算試算/予実差異分析業務【募集背景】電動化・自動運転など新規技術投入に伴う部品市場拡大の絶好機を確実に捕捉するべく、営業職の強化拡充を実施します。【ビジョン】当社22Vision達成へ当部担当顧客の更なる拡販を図るべくCS向上を推進中。中でも、Delivery(納入)分野での強化を喫緊の課題と捉えており、早期解決へ自動車メーカー向け納入業務経験を活かし、当社納入関連業務のスペシャリストとして活躍したい人を求めています。※総合職のため、将来的には転勤の可能性があります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    自動車用シート・内装品に搭載される各種電装部品の開発や、これらを含むシステムの制御設計業務を担当いただきます。【具体的には】・自動車用シート、自動車の内装品の快適性、安全性を向上するための、電装システム設計・開発です。・担当として、市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、開発の一部を委託するサプライヤとの調整、お客様への提案等、開発の初期段階から製品の受注までの開発業務に一貫して携わっていただきます。・将来的には、プロジェクトリーダーとして活躍していただく事を期待しています。★★仕事の魅力★★安全性・快適性を維持・向上させつつ、部品点数を最小化する合理化設計・素材見直しによって自動車シートは10年間で20%の軽量化に成功しました。ドライバーの安全に直結する重要な業務という認識を一人一人の技術者が持って開発にあたっています。★★会社の魅力★★<ダイバーシティ><子育てサポート企業認定>業界水準より高い営業利益率や、安定した高い自己資本の比率など、磐石な財務基盤を築いている会社です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    460万円~690万円
  • 仕事内容

    同社車両リサイクル事業部の営業職として自動車整備工場や、中古車販売会社向けに不要になった車を調達する営業を行います。※地域密着型の営業であり、訪問時にコミュニケーションをとりながら信頼関係を築いていただくことがポイントです。【具体的な仕事内容】■新規開拓営業 (同社顧客リストあり)■見積作成■輸送担当者へ自動車輸送依頼【入社後】現在営業として活躍されている方に教えていただきながら、ひとりだちしていただきます。【魅力】訪問先は話を聞いてくれることが多いです。自身の裁量で営業活動ができるため、ワークライフバランスをとりながら仕事ができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県栃木県河内郡上三川町大字石田字西谷230【栃木リサイクル工場】

    会社特徴

    ☆★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★☆1934年に金属スクラップの集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造、並びに懇意先グループに対する各種サービスの提供を行っています。【車輌リサイクル事業】■最新の設備と技術を導入し、全国6カ所に展開する業界最大規模です。工場のない地域でも車輌の引取、解体処理を行うべく同業他社と提携しほぼ全国を網羅できる体制を構築しております。【自動車部品事業】■新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。【アルミ事業】再資源化に適したアルミを自社専門工場で溶解・精錬し高品位にリサイクルをして、溶湯やインゴットとして販売をしております。厳しい品質チェックを行い顧客から高い信頼を得ております。

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    担当者の
    コメント

    ★創業85年を超える老舗優良企業です★堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!! ★マイカー通勤可★

  • 仕事内容

    【期待する役割】受注量増によりと会社の将来を見据えトラックボディー、トレーラーの設計・開発を行える将来の中核人材の募集となります。【担当業務詳細】■ダンプ・トレーラ等各種トラックボディーの設計・開発業務(板金設計)■主に2次元CADを使用しての図面制作になります(一部3次元CADも使用)。【配属部署】■技術部。総勢20名、部長は勤続25年の年齢49歳代、以下課長、係長と続き年齢構成は20歳代~50歳代までいますが、特に30歳代~40歳代が中心です。【特徴・魅力】同社は受注生産型企業であり、お客さまのご要望を一つずつ図面に落として頂き、お一人で一台を担当していただくこととなるため、非常にやりがいのある職場です。【製品】カスタムメイドのダンプボディー・平ボディー・セミトレーラ型自動車・各種機械部品等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    280万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県小山市稲葉郷1341-1

    会社特徴

    ◇◆◇2020ダンプトレーラー国内№1シェア。いすゞ、三菱ふそうなど盤石な顧客基盤で安定経営を続ける県内屈指の優良企業。最先端製品の開発にも注力し、2020グッドデザイン賞も受賞◇◆◇【会社概要】・1938年(昭和13年)創立、栃木県小山市に本社を置き、栃木県を代表する自動車車体精密機械部品製造業を営んでいます。【特徴・強み】■いすゞ、三菱ふそう等大手トラックメーカーとの太いパイプを生かし、カスタムメイドに対応できる技術力と、大型車両、特にダンプトレーラー部門では連続シェア日本一を獲得しています。■創業以来、トラック・トレーラボディーの製造会社として地域を代表する会社を目指し発展してきました。『安全』で『人と地球に優しい』を基本とし、広く社会へ貢献できる会社作りを進めています。【受賞】・フラッツモール型アルミダンプトレーラが、国産初の最先端デザイン車両として2020年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

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    ◇◆◇2020ダンプトレーラー国内トップシェアを誇る栃木県を代表者する自動車部品メーカーにて機械設計職の募集◇◆◇~~~受注量増加による増員の募集となります。ダンプ・トレーラ等の設計・開発業務となります。福利厚生も充実~~~

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