スマートフォン版はこちら

栃木県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 株式会社ムロコーポレーション
    【宇都宮】経理※JASDAQ上場/宇都宮/残業20h

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務を担当していただきます。
    【業務詳細】
    ■仕訳起票     ■証憑管理   ■財務諸表/有価証券報告作成
    ■年末調整業務   ■償却資産税・消費税・法人税申告書作成
    ■月次決算資料作成 ■四半期・年次決算作業  ■連結決算業務
    【キャリアビジョン】
    ■経理のスペシャリストとして「連結決算」や「海外子会社経理」などのキャリアも経験できるチャンスがあります。
    ■将来的な管理職候補としてもご入社いただきます。
    【部署人数】
    ■5名(部長1名、50代2名、40代1名、20代2名)
    ※部長も中途入社であり、中途採用で入社された方も活躍できる社風です。

    会社特徴

    ◆◇◆栃木県内で数十社しかない上場企業。自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇っています。M&Aを通して新たなシナジーを生み出しています◆◇◆
    【企業概要】
    ■他社が手掛けない、手を出したがらないニッチな事業・製品分野で業界トップの技術力を培い、それを武器に国際的にも通用する企業となり、そういう企業で在り続ける
    こと、これがムロの創業以来の目標です。
    【製品特徴】
    ■ムロが扱う商品の80%は自動車部品です。技術力や信頼性のもと、ほとんどの自動車
     メーカーからお取引いただき、当社で扱う部品が一台の自動車に4~16個ほぼ必ず
     使われています。さらに車種ごとに材質や形状は異り、その数は実に2万種。ムロは
     多品種短納期で超精密プレス部品を提供してきた実績を元に、研究開発から設計、
     生産、販売、アフターサービスまで一環して対応できる数少ない企業です。お客様の
     真のニーズに傾け、「安くて軽くて丈夫で効率のいいもの」という命題を掲げ、
     他社が取り扱わない特殊な部品までも提供しているオンリーワン企業です。
    【将来性】
    ■同社はいがり産業グループを子会社化し、自動車業界の変革期に対応しています。今後は樹脂製品を活用し、EV向けの製品の開発などを行って参ります。

    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地7-1

    担当者のコメント

    ◆◆栃木県内で数十社しかない上場企業。自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇る企業での経理職の募集◆◆
    ~~会社の経営を担う管理職候補の募集。連結決算、海外子会社経理など様々な経験を積むことができます。月残業20hと働きやすい環境~~
  • 株式会社ムロコーポレーション
    【宇都宮】経理(管理職候補)※JASDAQ上場/残業20h

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の経理として下記業務を担当していただきます。
    【業務詳細】
    ■仕訳起票     ■証憑管理   ■財務諸表/有価証券報告作成
    ■年末調整業務   ■償却資産税・消費税・法人税申告書作成
    ■月次決算資料作成 ■四半期・年次決算作業  ■連結決算業務
    【キャリアビジョン】
    ■経理のスペシャリストとして「連結決算」や「海外子会社経理」などのキャリアも経験できるチャンスがあります。
    ■将来的な管理職候補としてもご入社いただきます。
    【部署人数】
    ■5名(部長1名、50代1名、40代1名、20代2名)
    ※部長も中途入社であり、中途採用で入社された方も活躍できる社風です。

    会社特徴

    ◆◇◆栃木県内で数十社しかない上場企業。自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇っています。M&Aを通して新たなシナジーを生み出しています◆◇◆
    【企業概要】
    ■他社が手掛けない、手を出したがらないニッチな事業・製品分野で業界トップの技術力を培い、それを武器に国際的にも通用する企業となり、そういう企業で在り続ける
    こと、これがムロの創業以来の目標です。
    【製品特徴】
    ■ムロが扱う商品の80%は自動車部品です。技術力や信頼性のもと、ほとんどの自動車
     メーカーからお取引いただき、当社で扱う部品が一台の自動車に4~16個ほぼ必ず
     使われています。さらに車種ごとに材質や形状は異り、その数は実に2万種。ムロは
     多品種短納期で超精密プレス部品を提供してきた実績を元に、研究開発から設計、
     生産、販売、アフターサービスまで一環して対応できる数少ない企業です。お客様の
     真のニーズに傾け、「安くて軽くて丈夫で効率のいいもの」という命題を掲げ、
     他社が取り扱わない特殊な部品までも提供しているオンリーワン企業です。
    【将来性】
    ■同社はいがり産業グループを子会社化し、自動車業界の変革期に対応しています。今後は樹脂製品を活用し、EV向けの製品の開発などを行って参ります。

    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地7-1

    担当者のコメント

    ◆◆栃木県内で数十社しかない上場企業。自動車部品のニッチ領域においてトップのシェアを誇る企業での経理職の募集◆◆
    ~~会社の経営を担う管理職候補の募集。連結決算、海外子会社経理など様々な経験を積むことができます。月残業20hと働きやすい環境~~
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪/四輪 組込みソフトエンジニア

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:
    ・二輪ECUソフトウェア設計
    ・四輪ECUソフトウェア設計
    ◆入社後に任せる業務:ECUソフトウェア設計・評価
    ◆業務の面白み・魅力:業界最先端のECU開発に従事する喜びと完成車へ搭載され市場にでていくときにやりがいを感じることが出来ます。
    ◆部署の役割:
    ・二輪向けECUソフトウェア設計・評価
    ・四輪向けエンジン制御仕様設計・評価
    ・四輪向けエンジン制御ECUソフトウェア設計・評価
    ・四輪向けGatewayECUソフトウェア設計・評価

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • テイ・エステック株式会社
    組込みソフト【栃木/東証1部HONDA系/福利厚生】

    年収
    445万円~700万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シート・内装品の快適性、安全性を向上するために搭載される各種電装部品の開発や、これらを含むシステムの制御設計業務を担当していただきます。
    【具体的には】下記の工程に一貫して携わっていただきます。
    ■市場動向リサーチ■商品コンセプト立案■構想設計■設計検証■開発の一部を委託するサプライヤとの調整■お客様への提案 等
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車における電装領域の開発が重要となる中、当社のシート・内装品の製品化においては、「センシング」による生体情報取得技術、温熱デバイスやパワーデバイスの制御技術などの電装技術により、究極の快適性や安心を提供できるよう研究・開発に取り組んでいます。
    【魅力・やりがい】
    ・シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車のコンセプト企画段階から関わる事もでき、幅広い業務に携われます。
    ・各部門の担当者と連携した、全社を横断するプロジェクトで開発に取組めます。

    会社特徴

    ~東証一部上場!Honda系内装品サプライヤー!Honda車シェア約60%~
    ~設立以来59年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(ドアトリム等)の開発から生産まで、一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約6割にシートが搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行い、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアやレジャービークルの座席など、異業種分野での事業も拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給休暇も100%取得しています。充実したOJTや階層別/選抜研修が整備されるなど、中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途入社の方も多数管理職を務めており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    回路設計【栃木/東証一部HONDA系Tier1/福利厚生◎】

    年収
    445万円~700万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シート・内装品の快適性、安全性を向上するために搭載される各種電装部品の開発や、これらを含むシステムの制御設計業務を担当していただきます。
    【具体的には】下記の工程に一貫して携わっていただきます。
    ■市場動向リサーチ■商品コンセプト立案■構想設計■設計検証■開発の一部を委託するサプライヤとの調整■お客様への提案 等
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車における電装領域の開発が重要となる中、当社のシート・内装品の製品化においては、「センシング」による生体情報取得技術、温熱デバイスやパワーデバイスの制御技術などの電装技術により、究極の快適性や安心を提供できるよう研究・開発に取り組んでいます。
    【魅力・やりがい】
    ・シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車のコンセプト企画段階から関わる事もでき、幅広い業務に携われます。
    ・各部門の担当者と連携した、全社を横断するプロジェクトで開発に取組めます。

    会社特徴

    ~東証一部上場!Honda系内装品サプライヤー!Honda車シェア約60%~
    ~設立以来59年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(ドアトリム等)の開発から生産まで、一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約6割にシートが搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行い、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアやレジャービークルの座席など、異業種分野での事業も拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給休暇も100%取得しています。充実したOJTや階層別/選抜研修が整備されるなど、中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途入社の方も多数管理職を務めており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    機械設計【栃木/HONDA系自動車シート/東証一部】

    年収
    445万円~700万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性、快適性、環境性能などの魅力を追求した、自動車用シートの設計、開発業務です。新機種やモデルチェンジ用の自動車用シートの製品設計・開発を、担当していただきます。
    ■設計担当として、要件設定~仕様決定~打合せ~作図~製品検証~量産立上げ支援など、多岐にわたる開発領域に携わります。
    ■数百点のパーツで構成されるシートの設計では意見交換が必須になるので、3~5人体制で業務に取り組んでいただきます。
    ■将来的には、プロジェクトリーダーとして活躍していただく事を期待しています。
    【魅力・やりがい】
    ・シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車のコンセプト企画段階から関わる事もでき、幅広い業務に携われます。
    ・各部門の担当者と連携した、全社を横断するプロジェクトで開発に取組めます。
    ・人と車のインターフェースとなる製品の開発に、携わることが出来ます。

    会社特徴

    ~東証一部上場!Honda系内装品サプライヤー!Honda車シェア約60%~
    ~設立以来59年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(ドアトリム等)の開発から生産まで、一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約6割にシートが搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行い、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアやレジャービークルの座席など、異業種分野での事業も拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給休暇も100%取得しています。充実したOJTや階層別/選抜研修が整備されるなど、中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途入社の方も多数管理職を務めており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】購買(機構部品の購買業務)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:
    環境製品(FCV製品やフューエルインジェクター等)の部品・部材の購買業務を行い、QCD競争力のある価格で調達し、他社を凌駕する製品を実現して供給できるよう各種の施策に取り組みます。具体的にはケーヒンの環境製品(FCV製品やフューエルインジェクター等)に使われる部品材料の購買担当として、部品の取引先調査/選定/決定/契約に関わる業務をご担当いただきます。
    ◆職務の特徴・魅力:
    世界中のサプライヤーを相手に交渉し、各社から調達した部材を使用して生産された製品が環境車に搭載され、世界の街を走ります。これからも大きく成長が見込まれる環境車市場を支える業務であり、同時に世界中のサプライヤーと交渉/調整を進めることで自己のスキルを研鑽し成長を感じられる業務です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】四輪/二輪 製品用材料研究開発

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:
    ・自動車部品向け材料(金属系、有機材料系)の製品への適用開発
    ・機械的特性・熱的特性評価、長期信頼性評価、物性評価、組成分析
    ◆入社後に任せる業務:新規材料の調査~提案~製品適用に向けた評価推進
    ◆業務の面白み・魅力:客先ニーズ、製品開発部門ニーズを先取りした材料調査選定と評価(テスト確認)により、競争力のある製品を世に出すことが出来ます
    ◆同社の特徴・魅力:
    これからクルマやバイクがさらに快適で環境負荷の少ないものに進化していくなかで、グローバルTier1サプライヤーであるケーヒンは、ガソリンエンジンにくわえ、ハイブリッド車や電気自動車をはじめとした新環境車を制御するシステムメーカーとして、独自の技術でお客様に喜ばれる製品を生み出してまいります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    パワーコントロールユニットの機構系部品開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    パワーコントロールユニットの機構設計/評価を行っていただきます。
    ◆職務の特徴・魅力:市場価値の高いスキルを身に着けることが出来ます。困難な課題も多いですが、その分克服したときの達成感を味わえます。プロジェクトの中心メンバーとして活躍出来る職場です。
    ◆同社の特徴・魅力:ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクのコンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】四輪 エンジン 制御設計エンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ◆職務概要:エンジン制御仕様設計・評価
    ◆入社後に任せる業務:エンジン制御仕様設計・評価
    ◆業務の面白み・魅力:業界最先端のECU開発に従事する喜びと完成車へ搭載され市場にでていくときにやりがいを感じることが出来ます。
    ◆同社の特徴・魅力:
    これからクルマやバイクがさらに快適で環境負荷の少ないものに進化していくなかで、グローバルTier1サプライヤーであるケーヒンは、ガソリンエンジンにくわえ、ハイブリッド車や電気自動車をはじめとした新環境車を制御するシステムメーカーとして、独自の技術でお客様に喜ばれる製品を生み出してまいります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】パワーコントロールユニット 制御ソフトウェア開発エン

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【栃木】パワーコントロールユニット 制御ソフトウェア開発エンジニア
    ■職務内容
    ・システム設計
    ・制御ソフトウェア設計
    ◆入社後に任せる業務:制御ソフトウェア設計・評価

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】BMS 電子制御UNIT用のソフトウェア設計・開発

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ◆職務概要:
    ・バッテリーECUソフトウェア設計およびリーダー
    ・ソフトプロジェクト管理
    ・顧客完成車メーカーとの仕様構築と整合および、交渉
    ◆入社後に任せる業務:バッテリーECUソフトウェア 評価、検証担当

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪/四輪 吸気機構部品開発(テスト、量産/研究開発

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ◆職務内容:二輪スロットルボディや四輪吸気系及び
    熱マネジメントシステムデバイス(インテークマニフォールド・電子制御スロットルボディ・EGRバルブ・水制御バルブ等)の量産/研究開発業務
    ◆入社後に任せる業務:
    ・次期モデルに向けた新技術構築のテスト推進(通常のテスト業務、習熟後にテスト部門の管理業務)
    ・プロジェクト管理業務(機種の日程立案から推進、他部門/お客様との整合等の調整業務)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】ギヤ・ギヤBOX

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:
    ・二輪/四輪次世代PCU要素技術研究
    ・二輪/四輪次世代MOTOR技術先行開発
    ・xEV車輌熱マネデバイス 要素技術・選考開発
    ◆入社後に任せる業務:
    ・パワーコントロールユニットの冷却ユニットR開発
    ・次世代モーター(E-WP)R開発

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪 燃料機構部品開発(機構設計/テスト)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務内容:
    【設計】要求流量を満足する燃料ポンプの設計、実機使用条件を満足する筐体強度の設計
    【テスト】燃料ポンプの流量特性/耐久性、燃料ポンプモジュールの強度/耐久性テスト
    ◆入社後に任せる業務:燃料ポンプモジュール、燃料ポンプ、キャブレターの設計/テスト 及び 開発プロジェクトの設計プロジェクトリーダー
    ◆業務の面白み・魅力:世界中のお客様に喜んでいただける二輪・汎用・船外機向け完成機創出を支え、人々の生活を豊かにする。
    発展途上地域によっては生活必需品でもあるため、社会貢献度や責任感が高く、やりがいや達成感を感じることができる

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪/四輪 吸気機構部品開発(設計、量産/研究開発)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務内容:二輪スロットルボディや四輪吸気系及び
    熱マネジメントシステムデバイス(インテークマニフォールド・電子制御スロットルボディ・EGRバルブ・水制御バルブ等)の量産/研究開発業務
    ◆入社後に任せる業務:
    ・次期モデルに向けた新技術構築の設計業務(通常の設計業務、習熟後に設計部門の管理業務)
    ・プロジェクト管理業務(機種の日程立案から推進、他部門/お客様との整合等の調整業務)
    ◆業務の面白み・魅力:二輪TOPサプライヤーとして、顧客へ製品の提案が可能であり、OEMをリードする業務、四輪は拡販へ展開の拡大に向け、多くのOEMとかかわり、製品を提案

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】インジェクター開発(設計、テスト)

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務内容:機構設計、機構テスト
    ◆入社後に任せる業務:機構設計、機構テスト

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪/四輪 電子制御UNIT用の回路設計・開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:二輪及び四輪の電子制御ユニットの回路設計、開発業務
    ◆入社後に任せる業務:
    ・電子制御UNITの回路設計・評価・プロジェクト業務
    ・顧客交渉、小規模グループ業務管理
    ◆同社の特徴・魅力:
    これからクルマやバイクがさらに快適で環境負荷の少ないものに進化していくなかで、グローバルTier1サプライヤーであるケーヒンは、ガソリンエンジンにくわえ、ハイブリッド車や電気自動車をはじめとした新環境車を制御するシステムメーカーとして、独自の技術でお客様に喜ばれる製品を生み出してまいります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】新機種購買(二輪・汎用の購買業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:弊社は世界中のオートバイ、スクーター、小型船、発電機のエンジン用キャブレター、スロットルボディー、インテークパイプ、フューエルポンプを自社工場で生産おり、それらエンジンデバイス製品を構成するための部品、材料をグローバルで購入することが役割です。新規生産製品を構成する部品、材料を購入するためのサプライヤー及びコストの設定を、サプライヤー及びケーヒン内の設計、生産技術、品質、営業、工場部門とともに推進するため、ケーヒン内新機種開発プロジェクトに購買担当として参加していただきます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社アーレスティ栃木
    【経理職】※管理職候補※下都賀/残業20h/年間休日120日

    年収
    480万円~566万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■経営管理業務(業績管理、設備投資管理)
    ■予算の策定・予実管理
    ■会社法書類(株式総会資料等)の作成
    ■会計監査税務調査対応
    ■メンバーのマネジメント業務
    ■本社へのレポーティング業務
    【部署構成】
    ■課長(40代男性)メンバー3名(40代女性、40代女性、30代男性)の4名で構成されています。
    ※四月より新入社員(女性)が入社される予定です。
    【キャリアプラン】
    ■5年を目安に管理職クラスへ昇進していただき、メンバーのマネジメントなどにも関わって頂きます。

    会社特徴

    ○●「東証一部上場の独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!
    アーレスティ栃木はアーレスティグループの中でも、NO.1 の売り上げ規模を誇ります。●○
    【企業概要】
    ■自動車や産業用機械、建築材料といった分野のものづくりにダイカスト製品を通じて貢献している会社です。大きな特徴として挙げられるのは、どの分野のどんなメーカーにも属さない「独立系」のスタイルを堅持していること。それゆえほとんどの国内大手自動車メーカーと取引があり、ダイカスト製品のマーケットでは国内はもとより、世界でも5本の指に入るトップクラスのシェアを誇るダイカストメーカーです。今後は海外の事業所にも積極的に技術の伝承を行っていくことで高品質なものづくりの技術を高め、今より一層存在感を発揮したいと考えています。
    【将来性】
    自動車業界が100年に一度の転換期と言われる中、同社では新しい領域での製品開発を進めています。電気自動車の課題である「車体の軽量化」に対し、同社の強みであるアルミ加工技術を活用し、バッテリーケース、車体の製品の開発を行い変化に対応しています。

    勤務地

    栃木県下都賀郡壬生町壬生乙4060

    担当者のコメント

    ○●○●東証一部上場子会社。アーレスティ栃木はアーレスティグループの中でも、NO.1 の売り上げ規模を誇ります。●○●○
    ~~経営の根幹を担う経理職(管理職候補)の募集。特に管理会計のご経験をお持ちの方歓迎いたします。年間休日120日、残業20h~~

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す