スマートフォン版はこちら

栃木県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    セールス(アカウントマネージャー)【宇都宮】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■顧客担当窓口
    ■既存及び新規顧客向けの営業活動
    ■顧客のニーズを調査し、新製品・技術に関する積極的な提案をし、課題を解決する。
    ■潜在顧客のニーズと新製品や技術に対する要件を理解し、試作品の納入日程を管理する。
    ■社内、社外とのコミュニケーション、調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷2-2-1ビック・ビースクエア5F

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェアは第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 株式会社不二工機
    【栃木】品質保証/圧倒的な技術力を誇る老舗メーカー

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カー用ルームエアコン、自動販売機、業務用冷蔵庫、ショーケース等の【膨張弁・電子リニア制御弁等】の小型部品を製造している工場にて品質業務をお任せ致します。
    【栃木工場の立ち位置】
    ■こちらの工場はグループの中でも大きい工場であり、模範工場となっていおります。そのため、海外子会社へ技術支援なども行っております。今回のポジションでも業務において海外と関る事となります。
    【製品特徴】
    ■電子リニア制御弁や電磁弁等の冷凍・空調用自動制御機器。カーエアコンでは世界の2/3、国内では9割の自動車で採用され、圧倒的なシェアを誇ります。
    【組織構成】
    ■品質保証:17名体制(4名は庶務スタッフ)
    ■検査業務:11名体制
    ※品質保証配属となります。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    栃木県宇都宮市針ヶ谷1-22-18

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社不二工機
    【栃木/転勤実績なし】生産技術/設備設計

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カー用ルームエアコン、自動販売機、業務用冷蔵庫、ショーケース等の【膨張弁・電子リニア制御弁等】の小型部品を製造している工場にて生産技術(生産設備設計)をお任せ致します。
    【栃木工場の立ち位置】
    ■こちらの工場はグループの中でも大きい工場であり、模範工場となっていおります。そのため、海外子会社へ技術支援なども行っております。今回のポジションでも業務において海外と関る事となります。
    【製品特徴】
    ■電子リニア制御弁や電磁弁等の冷凍・空調用自動制御機器。カーエアコンでは世界の2/3、国内では9割の自動車で採用され、圧倒的なシェアを誇ります。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    栃木県栃木県宇都宮市針ヶ谷1-22-18

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 日信工業株式会社
    制御開発(選考1回)~東証1部上場二輪ブレーキ世界TOP~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2輪/自動車のブレーキを用いた車体運動制御の制御ロジック開発/ソフトウェア設計
    ※回生協調ブレーキ、電動ブースタなどの制御仕様開発・診断仕様開発など
    ■ECU基板上でのソフトウェアの仕様検討 ■仕様書作成
    ■制御ロジック※ECU基盤上で動作するソフトウェアの仕様を検討します。
    例えば、「車輪が20%以上スリップしたら減圧させたい」というような要件に対して、仕様書を作成し、制御ロジックを考えます。出来上がったソフトは、次の実車テストにて検証されます。
    【残業】10h/月※基本的に残業はしない傾向です。
    【※転居にかかる初期費用を負担致します※】
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(栃木)上限45,000円を支給。

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する、発進・加速時にタイヤの空転を防止する、電動パーキングブレーキまで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    栃木県那須烏山市福岡722-1※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • 日信工業株式会社
    ECUハード開発~東証1部上場二輪ブレーキ世界TOP~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2輪/3輪でのブレーキを用いた車体運動制御の「制御基板(ハードウェア)開発」をお任せ致します。
    ※回生協調ブレーキ、電動ブースタなどの制御基板開発など
    ■ECUハード開発 ■客先打合せ ■基板の動作確認 ■耐久性検証/テスト業務
    【特徴】
    同社でシステム全体を手がけており、内製化によりどんな小さなパーツも自社内で組み立てています。
    【残業】10h/月※基本的に残業はしない傾向です。
    【※転居にかかる初期費用を負担致します※】
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(栃木)上限45,000円を支給。

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する、発進・加速時にタイヤの空転を防止する、電動パーキングブレーキまで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    栃木県那須烏山市福岡722-1※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪 システム・実機の評価

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ◆職務概要:
    ・オートバイのテスト車両の整備、仕立て
    ・シャーシダイナモによる実車テスト
    ・エンジンベンチによる耐久テスト
    ◆入社後に任せる業務:二輪システム構築、評価
    ◆業務の面白み・魅力:様々な、顧客の要求にこたえていくときの醍醐味を味わえます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】四輪/二輪 製品用材料研究開発

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ◆職務概要:
    ・自動車部品向け材料(金属系、有機材料系)の製品への適用開発
    ・機械的特性・熱的特性評価、長期信頼性評価、物性評価、組成分析
    ◆入社後に任せる業務:新規材料の調査~提案~製品適用に向けた評価推進
    ◆業務の面白み・魅力:客先ニーズ、製品開発部門ニーズを先取りした材料調査選定と評価(テスト確認)により、競争力のある製品を世に出すことが出来ます
    ◆部署の役割:
    業界最先端の商品技術構築のためいは先進的な材料研究が必要
    ・商品競争力の強化につながる、材料技術の研究・開発を行う(材料先行研究から海外現地材料評価まで幅広い対応が必要)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】知的財産業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:知財をもって自社のビジネスを守り、その発展に寄与し企業価値を最大化する。
    具体的には、特許・商標等の知的財産の創出、保護、活用を効果的に実践することで自社の優位性を確保し自社技術・製品の世界的普及促進と高収益化を達成、会社に貢献する。
    ・機械、電子制御システムに関する研究開発に伴う特許・商標・意匠等の権利化・調査・軽装業務
    ・知的財産契約業務(技術契約、ライセンス契約等)
    ・不正商品、著作権対応業務
    ・知財管理業務
    となります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ショーワ
    【栃木】自動車業界の市場調査・企画

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    国内外の自動車業界の市場動向調査をして頂きます。
    ■ 自動車OEMや部品サプライヤーの技術動向
    ■先行開発調査 技術論文の分析調査など情報収集と分析を行い報告書を作成
    【配属部署】
    技術企画部 企画BL  
    【同社製品について】
    自動運転システムの実用化にむけて、同社の強みであるショックアブソーバやパワーステアリングシステムをはじめとした“足まわり部品”の電子制御化へと技術革新を進めております。 
    ホンダ系サプライヤーでありますが、多くの完成車メーカーとも取引があります。

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台112-1

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★有給休暇取得率が高い会社で2位に選ばれました!(東洋経済2019年2月)
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • テイ・エステック株式会社
    照明開発【東証一部HONDA系サプライヤー、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内装照明の開発、および照明システムの開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■内装照明の開発に加えてドア、インパネ、シートへのASSY構造開発、
     更に車体連動LED制御も加えた照明システム開発
    ■解析ソフトウェアや測定機を使った光学系評価、測定、解析業務
    ■市場動向調査から商品コンセプトの立案、設計構想、設計検証、
     製品検証、社内外との調整業務
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    プロジェクトは少人数で行うので、業務の深くまで携わることが出来ます。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    製品によっては部品点数が300点以上にもなり、自身の手がけたシートが搭載された際には高い達成感がございます。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!若手から活躍し、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    回路設計【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
     ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    プレス工程に関する推進・改善【HONDA系サプライヤー企業】

    年収
    500万円~740万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用のシートの開発・製造している当社において、金型管理のポジションにて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    自社製品設計部門と外注先のプレスメーカーおよび金型メーカーの間の立ち位置になります。製品図面を金型に置き換えることはもちろんですが、工数ロス・耐久性などの面からプレス工程でうまく量産ができる製品設計であるかを検証・調整を行っていただきます。
    ■ブレス部品検証から量産プレス工程設定などの総合業務
    ■量産金型の日程管理及び推進業務
    ■改善施策の立案から検証
    【採用背景】
    ブレス部品検証や生産技術力の強化

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    機械設計【東証一部HONDA系サプライヤー、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの設計開発を担当して頂きます。
    ■新製品の企画、開発
    ■構想設計、基本設計~試作品、量産打合せ
    ■顧客折衝
    新製品の開発や既存車種のフル/マイナーモデルチェンジのシート設計。
    完成車メーカーの製品コンセプトや要望に合わせ、シートの構想を企画、
    基本設計を行い、完成車メーカーの開発担当者と折衝し、シートの提案。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    プロジェクトは少人数で行うので、業務の深くまで携わることが出来ます。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    組込みソフト【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
     ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】社内SE(海外開発)

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    事業活動をIT技術で支援し、企業競争力向上に貢献するため、海外のケーヒングループ各社向けの業務システム(生産管理、原価計算等)の企画/導入/運用を行います。海外のメンバーや関係者と直接コミュニケーションを取り課題解決する醍醐味があります。また、企画したシステムを展開し、実際に業務の効率や精度が向上したときは大きな達成感が味わえる業務です。
    【入社後に任せる業務】
    アジア/中国向け業務システム(生産管理、原価計算等)の展開をご担当いただきます。海外拠点や国外システムベンダーとのやり取りが多く、海外出張もありグローバルに活躍できる業務です。
    【募集部門】IT部第二課
    【募集背景】業務拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8 (車通勤可)

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ ★グローバルに活躍できる業務です★
    ケーヒンは海外売上高比率が全体の6割を占めるなど、グローバル展開が一層進んでいます。
  • 株式会社ケーヒン
    パワーコントロールユニットの機構系部品開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    パワーコントロールユニットの機構設計/評価を行っていただきます。
    ◆職務の特徴・魅力:市場価値の高いスキルを身に着けることが出来ます。困難な課題も多いですが、その分克服したときの達成感を味わえます。プロジェクトの中心メンバーとして活躍出来る職場です。
    ◆同社の特徴・魅力:ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクのコンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    機構設計(吸気系システムデバイスの研究開発業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務の内容】
    吸気系システムデバイスの研究開発業務をご担当いただきます。
    【担当製品】
    インテークマニホールド・スロットルボディ・EGRバルブ・センサ等
    【入社後に任せる業務】
    次期モデルに向けた新技術構築にあたっての設計検討・推進
    【職務の魅力】
    ナンバーワン・オンリーワン技術を目指した製品開発に従事いただけます。
    【開発ツール】
    CATIA V5/CAE(構造・NV・熱等)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    施設管理(電気)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■拠点における施設および設備の法令遵守ならびに安定稼働のため施設工事計画の立案や管理を行います。
    ■受変電設備の検査および管理、エネルギー管理を行い、軽微な電気工事を実施します。
    【職務詳細】
    特高変電設備の法定点検および定期点検計画の立案と実施ならびに管理、建屋の新築および増改築に伴う電気工事の見積取得、精査ならびに工事管理、エネルギー管理をご担当いただきます。
    ※国内外の事業所の建屋新築および美増改築に携わり、会社ニーズをとらえて、自ら企画設計したものを形に残せるやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】四輪機構部品の購買業務 ※創業60年/東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    環境製品(FCV製品やフューエルインジェクター等)の部品・部材の購買業務を行い、QCD競争力のある価格で調達し、他社を凌駕する製品を実現して供給できるよう各種の施策に取り組みます。
    【具体的には】
    ケーヒンの環境製品の代表製品であるFCV製品やフューエルインジェクター等に使われる部品材料の購買担当として、部品の取引先調査/選定/決定/契約に関わる業務をご担当いただきます。
    【職務の特徴・魅力】
    世界中のサプライヤーを相手に交渉し、各社から調達した部材を使用して生産された製品が環境車に搭載され、世界の街を走ります。これからも大きく成長が見込まれる環境車市場を支える業務であり、同時に世界中のサプライヤーと交渉/調整を進めることで自己のスキルを研鑽し成長を感じられる業務です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】営業 ※創業60年/東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    同社中期経営計画では「グローバル総合力で新しい価値を創出」することを謳っており、そのプロセスとして、拡大するクルマの電動化と低燃費なガソリンエンジンの進化に対応していくための四輪車製品の拡販、世界中のOEMへの拡販を推進しています。この3年間で主要顧客以外向け売上収益は約35億円増加しており、更なる拡販を担っていただく方を今回募集いたします。
    【職務概要】
    同社四輪用燃料供給系部品および電動化製品の全世界の自動車OEMへの新規拡販営業をお任せいたします。ガソリン車と電動化車両のシステムなどをより拡販していく重要なビジネスを支えるポジションです。
    【職務の特徴・魅力】
    会社の経営計画に密接した業務であり、成果が見えやすく、また、グローバルな様々な顧客への新規開拓営業で海外出張の機会も多いため、営業としてはダイナミックな経験を積み重ね、自動車業界での営業キャリアとして魅力的なキャリア形成をしていける環境です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す