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栃木県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人76件中 21~40件を表示

  • 株式会社ケーヒン
    HEV/EV用 DC/DCコンバータ回路設計エンジニア

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載用DCDCコンバータの企画~量産立ち上げまで、一連の開発業務、仕様設定、設計、評価、検証、生産手法の検討、および事業性の成立に対し、実務の推進、社内外の関連部署との整合及び、若手技術者の育成をおこなっていただきます。
    ◆入社後に任せる業務◆
    主にプロジェクトに参画、推進頂きます。また部下育成も行っていただきます。
    ※国外駐在、国内外出張の可能性あり

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8
    東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー12F

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    施設管理(電気)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■拠点における施設および設備の法令遵守ならびに安定稼働のため施設工事計画の立案や管理を行います。
    ■受変電設備の検査および管理、エネルギー管理を行い、軽微な電気工事を実施します。
    【職務詳細】
    特高変電設備の法定点検および定期点検計画の立案と実施ならびに管理、建屋の新築および増改築に伴う電気工事の見積取得、精査ならびに工事管理、エネルギー管理をご担当いただきます。
    ※国内外の事業所の建屋新築および美増改築に携わり、会社ニーズをとらえて、自ら企画設計したものを形に残せるやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用の回路設計・開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪燃料供給システム/HEVの基幹部品である電子制御ユニットの回路設計、開発業務をご担当いただきます。
    ■入社後に任せる業務
    電子制御UNITの回路設計・評価・プロジェクト業務
    顧客交渉、小規模グループ業務管理
    ■職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ■開発ツール
    CATIA V5

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    購買(二輪・汎用の購買業 ※ホンダ系の最大部品メーカー)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:同社は世界中のオートバイ、スクーター、小型船、発電機のエンジン用キャブレター、スロットルボディー、インテークパイプ、フューエルポンプを自社工場で生産おり、それらエンジンデバイス製品を構成するための部品、材料をグローバルで購入することが役割です。新規生産製品を構成する部品、材料を購入するためのサプライヤー及びコストの設定を、サプライヤー及びケーヒン内の設計、生産技術、品質、営業、工場部門とともに推進するため、ケーヒン内新機種開発プロジェクトに購買担当として参加していただきます。
    ■職務の特徴・魅力:サプライヤーの持てる技術力、生産能力を最大限に活用するべく、鋳造、鍛造、プレス、切削加工、ゴム、樹脂、焼結、コイリング、熱処理業種のものづくり現場と密着活動をしており、幅広い製法技術の知見を自分のものにできます。加えて、国内のみならず海外サプライヤーへの訪問で、日本のものづくり力、世界のスタンダードを見聞し活用できるようになります。
    ■募集背景:アジア、中国、インドにおいてエンジンデバイス製品の販売拡大を図るためのメンバー拡充です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用のソフトウェア設計・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BMS製品でメガサプライヤを凌駕する魅力ある製品を継続的に供給することがミッションです。具体的には、バッテリーECUソフトウェア設計およびリーダー、ソフトプロジェクト管理、顧客完成車メーカーとの仕様構築と整合等をお任せいたします。
    ・職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ・開発ツール
    C言語

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    機構設計(吸気系システムデバイスの研究開発業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    吸気系システムデバイスの研究開発業務をご担当いただきます。
    ・担当製品
    インテークマニホールド・スロットルボディ・EGRバルブ・センサ等
    ・入社後に任せる業務
    次期モデルに向けた新技術構築にあたっての設計検討・推進
    ・職務の魅力
    ンバーワン・オンリーワン技術を目指した製品開発に従事いただけます。
    ・開発ツール
    CATIA V5/CAE(構造・NV・熱等)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    空調システム製品に関わる設計・開発業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)開発設計業務のプロジェクトマネジメント
    (2)エアコン機器部品の開発、設計
    (3)小型・高効率な車室内送風機の開発、設計
    (4)3D-CADを使ったモデリング及び解析
    (5)競合のベンチマーク
    (6)将来技術の開発
    ■職務の魅力:グローバル展開において、先進国では環境対応の為各国排ガス規制強化で低燃費が加速し、エアコン製品では低熱技術や軽量化と共に省電力/省動力のニーズが強まる一方、インドや中国、タイなどの新興国では地域ニーズに特化した、より廉価技術のニーズが高まってます。それら地域ごとに異なる市場ニーズを迅速に把握する為、自ら現地調査を行い現地最適な製品開発を客先へ提案。また将来への技術仕込みの為初めての事にも挑戦する技術集団です。 ■開発ツール:CATIA V5/CAE(構造、流体、熱、NV等)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    実機・実車評価、システム開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    実機・実車評価をご担当いただきます。
    ・入社後に任せる職務
    実機エンジンベンチ、実車シャシダイ評価およびデータ解析とまとめ
    ・職務の魅力
    車両・エンジンを使っての評価により、顧客目線でのシステム理解によるスキルアップに加え、自社システム・製品での価値創出が可能で、将来の次世代自動車技術に幅広く携わることができます。また、社内外の多くの技術交流により多様な知見を得ることともにスキルアップを図ることができます。
    ・開発ツール:
    エンジンベンチ(ORION、CAMEO)
    MBC(DoE/統計モデル)
    MDB(MATLAB/Simulink/TargetLink)
    各種分析計、オシロスコープ、パソコン

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    パワーエレクトロニクス製品設計及び評価

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用パワーエレクトロニクス製品の設計、開発、評価及びパワーエレクトロニクスシステムの設計、開発、評価の実施をご担当いただきます。
    【入社後に任せる職務】
    ■開発プロジェクトのPL業務
    ■PCUの設計/評価、パワーモジュールの設計/評価
    【職務の魅力】
    世界的にも拡大傾向にある、車両電動化の性能に直接かかわることができます。また、著しく成長を続ける電動化技術の先端開発ができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】四輪機構部品の購買業務 ※創業60年/東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    環境製品(FCV製品やフューエルインジェクター等)の部品・部材の購買業務を行い、QCD競争力のある価格で調達し、他社を凌駕する製品を実現して供給できるよう各種の施策に取り組みます。
    【具体的には】
    ケーヒンの環境製品の代表製品であるFCV製品やフューエルインジェクター等に使われる部品材料の購買担当として、部品の取引先調査/選定/決定/契約に関わる業務をご担当いただきます。
    【職務の特徴・魅力】
    世界中のサプライヤーを相手に交渉し、各社から調達した部材を使用して生産された製品が環境車に搭載され、世界の街を走ります。これからも大きく成長が見込まれる環境車市場を支える業務であり、同時に世界中のサプライヤーと交渉/調整を進めることで自己のスキルを研鑽し成長を感じられる業務です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】営業 ※創業60年/東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    同社中期経営計画では「グローバル総合力で新しい価値を創出」することを謳っており、そのプロセスとして、拡大するクルマの電動化と低燃費なガソリンエンジンの進化に対応していくための四輪車製品の拡販、世界中のOEMへの拡販を推進しています。この3年間で主要顧客以外向け売上収益は約35億円増加しており、更なる拡販を担っていただく方を今回募集いたします。
    【職務概要】
    同社四輪用燃料供給系部品および電動化製品の全世界の自動車OEMへの新規拡販営業をお任せいたします。ガソリン車と電動化車両のシステムなどをより拡販していく重要なビジネスを支えるポジションです。
    【職務の特徴・魅力】
    会社の経営計画に密接した業務であり、成果が見えやすく、また、グローバルな様々な顧客への新規開拓営業で海外出張の機会も多いため、営業としてはダイナミックな経験を積み重ね、自動車業界での営業キャリアとして魅力的なキャリア形成をしていける環境です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 住友電装株式会社
    10-9 設計開発 【宇都宮】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】客先でのCATIAを用いたワイヤーハーネス用経路設計業務、作図業務、お客様との共同開発活動(ゲストエンジニア業務)
    【取扱い製品】自動車用ワイヤハーネスと関連部品
    【補足】受注決定後、顧客との技術的な折衝、および社内関連部門と連携しながら量産仕様の整合を行う
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:基礎的なハーネス開発業務、客先でのCATIAを用いての基本操作習得、OJTにより習得頂く。また、社内との連携、客先との調整業務も習得頂く。
    ◆入社2年目:具体的担当機種、部位でのハーネス開発業務、客先でのCATIAを用いての検討、作成、OJTにより習得頂く。また、社内との連携、客先との調整業務も習得頂く。
    ◆入社3年目:担当機種、部位でのハーネス開発業務、客先でのCATIAを用いての検討、作成、より大物ハーネスでの習得頂く。また、社内との連携、客先との調整業務も習得頂く。
    【魅力】
    ハーネス開発業務を客先で経験でき、自動車関連部品設計の設計者としてスキルを身に付けることができる
    【所属部署】 
    第2事業部 開発技術統轄部 第2開発設計部 開発2,3G

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号【宇都宮技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    14-2 設計開発・製品評価(コネクタ)【宇都宮】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日系完成車メーカー向けコネクタ(非防水/防水 コネクタ、端子)の設計開発、及び製品評価
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:設計開発、製品評価に関わる基礎教育、及び補助業務
    ◆入社2年目:設計開発、製品評価に関わる補助業務   
    ◆入社3年目:設計開発、製品評価
    【魅力】
    車載用コネクタシェアは国内トップクラスであり、世界No1に向けた開発・取組を推進中
    【所属部署】 
    部品事業本部 設計開発統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号【宇都宮技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 仕事内容

    自社新工場立ち上げにおける、管理部門担当者のポジションです。
    【具体的には】
    <総務/人事>
    給与計算/給与賞与支払い業務、各種社会保険関連業務、勤怠管理、新卒・中途採用活動、
    労務環境/安全衛生/福利厚生に関する業務、社内諸規定管理、契約書/稟議書文書管理、
    社有備品管理、その他総務業務全般
    <経理・財務>
    (日々の)入出金管理、月次・年次決算、予算案の作成、原価管理、資金管理業務、税理士対応、金融機関
    との折衝業務など経理・財務業務全般。
    ※上記の業務のうち、主に「総務/人事(労務)」をご担当頂く予定ですが、経理やその他の業務も兼任していただきます。
    【配属部署】管理部5名(予定)

    会社特徴

    株式会社ニフコの100%子会社として2018年12月に設立されました。
    主にプラットフォーム関連部品の製造拠点として、現在、栃木県足利市に新たな設備を備えた工場を建設中です。
    ※ プラットフォームとは、自動車の基本部分である「車台」と呼ばれる部分で、「走る・曲がる・止まる」という車の基本性能に関わる領域で、
     ニフコの得意とする「軽量化」など、プラスチックの特性を生かした製品を生産します。
    プラスチックの特性を生かした部品の軽量化などは、ニフコの得意な技術であり、EV化をはじめとした自動車のパワートレインの変革も見据え、
    プラットフォーム周りの部品開発は現在注力している分野です。
    株式会社ニフコ北関東は2019年12月竣工、2020年4月に稼働を開始します。

    勤務地

    栃木県足利市県町206-10(地番)あがた駅南産業団地内

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカーの子会社★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社ショーワ
    【栃木】製品開発【自動車向け電動パワステ/業界不問!】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電動パワステシステムの開発業務、設計および検証・評価業務に携わっていただきます。
    完成車メーカーとともに、新車開発や既存車種のマイナーチェンジに伴う量産車向け開発に携わります。
    【具体的には】
    ご経験やご志向にもとづき、以下いずれかの業務をお任せします。
    ・CATIAを用いた機構部の設計
    ・シミュレーションツールを使用した性能設計・CAE解析
    ・システム性能評価及び実車検証
    ・システム制御設計及び、HILS等による評価
    【開発環境】
    CATIA V5、ABAQUS、ADAMS、MATLAB、Simulation X、LABVIEW 等

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台112-1

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★有給休暇取得率が高い会社で2位に選ばれました!(東洋経済2019年2月)
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • 株式会社ショーワ
    【栃木】先行開発(自動車向け電子制御サスペンション)

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電子制御サスペンション(ショックアブソーバ)の先行開発に携わっていただきます。携わるのは全てのドライバー、同乗者の乗りごこちを左右する製品。人が使って「良い!」と思えるものを追究していきます。
    【具体的には】
    ■制御開発(電装・制御システム研究開発)
     ┗システム設計(制御ロジック、制御モデル設計)
     ┗ハード/ソフト開発・設計・検証業務 (主に電動パワステ/サスペンション)
    ■シャシー系制御システムのモデルベース開発
    ■開発環境・システム検証環境構築
    ■メカ機構研究開発 ・メカ設計、試験・研究(油圧・空圧制御機器)
    ■実車検証業務 ・車両データ計測、解析、調査等
    【開発環境】
    CATIA V5、ABAQUS、ANSYS、C/C++、MATLAB、Simulink 等

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台112-1

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★有給休暇取得率が高い会社で2位に選ばれました!(東洋経済2019年2月)
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • 株式会社ショーワ
    【栃木】電装開発エンジニア

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電動パワーステアリングやサスペンション(ショックアブソーバ)の動きを制御するシステムのハード/ソフト開発・設計・検証業務をお任せします。
    【具体的には】
    ※ご経験やご志向にもとづき、以下のような業務をお任せします。
    ■ECU(電子制御ユニット)の仕様設計、検証
    ■モデリングによるシミュレーション業務(モデルベース開発)
    ■機能安全(ISO26262)に準拠した開発環境、システム検証環境の構築  など
    得意先、取引先メーカーや社内関係部署と調整しながら開発を進めます。
    また、自社のテストコースで実際に性能を確認することもできます。
    【開発環境】
    C/C++、MATLAB/Simulink 等

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台112-1

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★有給休暇取得率が高い会社で2位に選ばれました!(東洋経済2019年2月)
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:電装品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★電装品(室外灯火器、室内照明、リモコンエンジンスターター、ETCなど) の設計、研究開発
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:ナビ等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★ナビ/オーディオなどの研究開発、製品設計および製品取り付け設計
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:外装品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★外装品(エアロパーツ、ホイール、サスペンション、フロントグリル、ドアバイザー、
    マッドガードなど)の設計、研究開発
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています

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