スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人131件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT DIFF)【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 Mission 】
    トランスミッションCOMPの工程設計、生産ライン構築と設計、立ち上げ
    【 取扱製品 】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【 組織構成 】
    パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回所属を頂く「パワートレイン事業部 ディファレンシャルグループ」は地域と技術テーマで役割が分かれております。
    ■DIFF1Gr:エリア:アジア/技術テーマ:フラットデフ(ディファレンシャルの溶接技術)
    ■DIFF2Gr:エリア:米州・欧州/コンプレッサーの検査工程(組立・組み付け技術)
    【 働きやすい職場環境 】
    同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • フタバ産業株式会社
    安全・健康推進室【愛知/岡崎】※トヨタ自動車関連会社

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    労働安全衛生管理(データ分析、対策、改善等及び推進活動。 労働災害の防止のための確立、統合的、計画的な仕組みづくり。 従業員の健康管理から職場環境改善。
    【職務内容】
    社員が健康に働き続けれる職場づくりに向け、労働衛生活動の推進役として各工場と連携して活動を進めていただきます。
    ・社員の健康を阻害するリスク(疲労、ストレス、メンタルヘルス等)の予防や軽減方法の策定
    ・社員の健康の維持・改善するための活動の立案と活動の実施
    ・各種健康診断の計画とフォロー
    ・安全衛生に関する規定・要領・基準の作成
    ・職場の関係法令や規定遵守状況の確認とフォロー
    【募集背景】
    SDGs及び健康経営への取組みに向けた部署機能強化に伴い、中長期目線での人員強化をすべく労働衛生分野で成長・挑戦したい方を募集します。
    【組織構成】
    約7名 ※知識豊富なベテランで構成されております。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地【本社勤務】※お車勤務推奨

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    原価企画【岡崎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。
    ■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務
    ・見積原価設定
    ・目標原価設定等
    ■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務
    ・実際原価算出
    ・実際原価分析等
    【同社の製品】
    同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。
    【教育制度】
    ■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    ■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    ■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • テイ・エステック株式会社
    生産設備開発【企画~立ち上げ/栃木/HONDA系】

    年収
    467万円~750万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動化、省人化を目的として、工場に設置する新規生産設備の開発における制御システム設計・電気設計をご担当いただきます。自社オリジナル設備開発において、設備全体のシステム構想から・ハードウェア・ソフトウェアを融合する電装設計など、将来的に幅広くご担当頂くことが可能です。将来的には、自前設備開発のリーダーとして、数名単位でPJを推進していただきたいと考えています。
    【主な業務】
    ■企画構想
    ⇒工場の更なる合理化(自動化の推進、新たな加工・組み立て工程の実現など)に向けての設備の企画構想、社内提案を行います。
    ■実設計、試作機の作成
    ⇒企画した設備の実際設計、試作機の作成を行います。
    ※試作機の部品は一部外注しておりますが、最終的な組立は内製しています。
    ■試験、導入
    ⇒社内の試験場にて設備試験を行い、実際の現場へ導入を行います。
    ※実際の製造現場にて直接試験を行いケースも御座います。
    ★★仕事の魅力★★
    「Innovative quality company ― 新たな価値を創造し続ける―」 をスローガンに、自動化設備の導入により高効率生産を推進しています。例えば、機種毎に形状の差が大きいシートは同一生産ラインでの自動化が困難でしたが、自動認識/瀬起債調整できるマルチハンドを備えた「形状自動認識積載ロボット」導入により、工程自動化を実現しました。
    ★★会社の魅力★★
    <ダイバーシティ><子育てサポート企業認定>
    業界水準より高い営業利益率や、安定した高い自己資本の比率など、磐石な財務基盤を築いている会社です。また、「誰もが活き活きと働ける会社」を実現するために、マタニティ制服の採用・社内保育所設立や、子育て支援ガイドブックの作成・配布などの活動を推進しています。

    会社特徴

    ~東証一部上場!ホンダ系内装品サプライヤー!ホンダ車シェア約60%~
    ~設立以来59年黒字~
    ■当社の主力事業は、シートをはじめとする自動車内装品の開発・生産です。自動車用シート、ドアトリムなどの自動車内装品を?掛け、それらを組み合わせたパッケージ生産も可能にしており、バイクに関しては、シートおよびフェンダー等の樹脂部品を開発・生産し国内の主力バイクメーカー全てと取り引きを行っています。
    【今後の展望】自動車業界で培った技術を活かし、スノーモービル用シートなどレジャービークル用のシートや医療?チェアなど、異業種分野へも事業を拡大しています。
    【海外展開】1977年の北米を皮切りに、積極的な海外展開を進めてきました。近年、飛躍的な成長を遂げている中国やアジア諸国にも供給体制を構築しており、日本を含め14ヵ国のグローバルネットワークを確立しています。部品の現地調達化を含めた製品の現地生産化を進めるとともに、現地法人各社の連携による部品の相互補完体制の確立や、非進出国における現地部品メーカーとの技術援助契約の締結、そしてこれらを統括管理するワールドワイドな経営の確立にも努め、グローバルな競争力を強化しています。
    【主要顧客】本田技研工業株式会社(以下「ホンダ」)です。全世界のホンダ車の約6割(当社調べ)に当社製のシートが搭載されています。創業以来、ホンダの自動車及び四輪車に製品供給を続けてきております。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    【世界で通用する技術力】【日本を含む世界14ヵ国に生産拠点・開発拠点】【東証1部上場】
  • フタバ産業株式会社
    企業保健師【愛知/岡崎】※トヨタ自動車関連会社

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    職場における労働者の健康管理の確保、快適な職場環境をつくるための諸活動の立案・推進を行っております。
    【職務内容】
    従業員それぞれの健康状態を統合的に把握し、早期フォロー(生活習慣病予防、メンタルヘルス対策等の教育・指導)へつなげること。労働者や人事労務担当者、産業医などをつなぐコーディネーター役を担っていただきます。
    ・健康診断結果のデータ整理・分析。
    ・職場で起きたけが・病気の治療、治癒状況の把握。
    ・従業員に対する健康教育・保健指導。
    ・職場の過重労働対策、休職者や長時間残業者との面談、メンタルヘルス対策。
    ・健康経営「健康経営優良法人」取得のための必須項目の活動。
    ・産業医との職場巡視、衛星管理者巡視。
    ・安全・衛生委員会への出席など。
    【募集背景】
    産業保健、労働衛生分野の部署機能強化。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地【本社勤務】※お車勤務推奨

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    データサイエンティスト(特許情報)【トヨタ子会社】★未経験可

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特許情報をはじめとした技術情報で構成されるビッグデータ解析(自然言語処理)、機械学習のための数理モデル、アルゴリズムの構築、AI構築によるデータ処理、Webアプリケーションへの実装などを行っていただきます。
    ※文字情報の解析ロジックを組んでいただき、特許情報の解析・整理を社外に展開していく新サービスを開発する業務です。
    Web上での展開のためWebアプリの知識がある方は生かしていただけます。
    ■上記業務の最終的なアウトプットの一例
    https://thinktank.toyota-td.jp/pub/list
    (技術情報の解析結果を整理し、顧客に有料提供するサービス)
    ※上記サイトの紹介ページ(特許庁)
    https://www.jpo.go.jp/support/general/ip-intelligence/intro-14.html
    ◎マイカー通勤可。転勤当面なしの予定。名鉄梅坪駅・愛環梅坪駅から会社まで通勤バス完備。労働組合あり。住宅補助あり(備考参照、支給条件あり)
    【採用背景】技術情報の解析の高速化、高精度化に加え、新規事業の開発のニーズが高まっているため。
    【配属予定部署】IP事業本部 開発事業部 ビジネスソリューション開発室

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地9(本社)

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    売価価格管理(原価~販売の収益管理)【静岡県湖西】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    親会社でありメインカスタマーでもあるトヨタ自動車との価格折衝を中心とした業務となります。
    ・先ずは、基本実務への理解を深めて頂くため『売価見積りのための社内情報収集』を担って頂きます。
    ・その後、『顧客との売価折衝』に参画頂き、当該業務を社内牽引頂く所まで期待しております。
    【ミッション】
    顧客向けの『顧客との売価折衝』の構築、『売価見積もりの為の社内情報収集』を購買調達など社内関連部署と連携し構築することがミッションです。
    ※経営的視点で『製品原価設定』のできる方
    ※各部門をけん引して頂けるリーダーシップを期待しております。
    【部署】経理部30名程度

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇
    ■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。
    【PEVEの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。
    【トピック】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。
    ■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー
    ■これからの自動車業界で増加していくHEV・HV向けのバッテリーに関わることができます。
  • 林テレンプ株式会社
    総務《名古屋/豊田》※将来の管理職候補※

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社、総務ポジション数年後の管理職候補として募集致します。
    総務業務として、備品管理、出張旅費管理、福利厚生管理等、働きやすい環境を整えていただく業務及び総務部のマネジメントもお任せします。
    【部署構成】
    部長50代、30代、20代、アシスタント
    【当社の魅力】
    内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサーです!自動車開発と言ってもエンジン、部品、ボディー等様々ですが、最も身近に感じるのが内装部品です。自動車に乗れば必ず目に触れ、直に触る部品です。その内装分野でトップのシェアを持つ製品を提供することに加え、自動車内装すべての開発を一手に引き受けるのが当社です。
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県名古屋市中区上前津1-4-5林ビル
    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • オートリブ株式会社
    新卒採用担当【自動車安全部品世界トップシェアメーカー】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    採用担当業務(新卒採用メイン)に携わっていただきます。
    ※新卒採用の採用担当者として全体の戦略推進までメインで担当していただきます。
    【採用関連業務】
    ■募集活動
    ・母集団拡大のための新規施策推進(各種外部セミナー参加等)
    ・インターンシップの企画運営
    ・ターゲット校(大学、専門、高専)の開拓(営業活動含む)
    ■選考
    ・会社説明会の企画運営
    ・選考日程の調整、選考当日の対応、適性検査等の選考手配
    ■内定
    ・内定者フォロー(内定者研修、内定式など)
    ・入社までの手続きフォロー
    ・各種Retention活動
    【ブランディング関連業務】
    ・企業広報につながる各種ブランディング活動
    《将来のキャリア》
    採用業務にとどまらず広報をはじめ各種総務人事業務も経験し、幅広く総務人事分野でキャリアを形成していただくことができます。
    《ポジションの魅力》
    採用業務の中でも変化の激しい新卒採用業務を担当していただきます。これまで当社では大卒採用を10人ほど行ってきていますが、毎年の就活トレンドや会社の方向性に合わせた戦略の改善を常に求められています。採用マーケットに対するアンテナを高く持ち、自らが主体となって会社の成長に貢献できますので、やりがいを持っていただけると思います。会社としても新卒採用に対する期待値も高く、KPIを明確にしながら戦略的な採用活動に関わることができます。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※日本の市場シェア:No.1/38%
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区3-17-6イノテックビル

    担当者のコメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★
    【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】
  • オートリブ株式会社
    新卒採用担当【自動車安全部品世界トップシェアメーカー】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    採用担当業務(新卒採用メイン)に携わっていただきます。
    ※新卒採用の採用担当者として全体の戦略推進までメインで担当していただきます。
    【採用関連業務】
    ■募集活動
    ・母集団拡大のための新規施策推進(各種外部セミナー参加等)
    ・インターンシップの企画運営
    ・ターゲット校(大学、専門、高専)の開拓(営業活動含む)
    ■選考
    ・会社説明会の企画運営
    ・選考日程の調整、選考当日の対応、適性検査等の選考手配
    ■内定
    ・内定者フォロー(内定者研修、内定式など)
    ・入社までの手続きフォロー
    ・各種Retention活動
    【ブランディング関連業務】
    ・企業広報につながる各種ブランディング活動
    《将来のキャリア》
    採用業務にとどまらず広報をはじめ各種総務人事業務も経験し、幅広く総務人事分野でキャリアを形成していただくことができます。
    《ポジションの魅力》
    採用業務の中でも変化の激しい新卒採用業務を担当していただきます。これまで当社では大卒採用を10人ほど行ってきていますが、毎年の就活トレンドや会社の方向性に合わせた戦略の改善を常に求められています。採用マーケットに対するアンテナを高く持ち、自らが主体となって会社の成長に貢献できますので、やりがいを持っていただけると思います。会社としても新卒採用に対する期待値も高く、KPIを明確にしながら戦略的な採用活動に関わることができます。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※日本の市場シェア:No.1/38%
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区3-17-6イノテックビル

    担当者のコメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★
    【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】
  • 武蔵精密工業株式会社
    音・振動の検証、試験・評価【プロジェクト推進】豊橋市

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    【配属】研究開発部門 サウンドバイブレーション(SV)検証グループ
    【職務内容】駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした既存製品、開発製品の音、振動の評価・検証・実験
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします。
    改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事です。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【設備環境/魅力】同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。
    【組織構成】1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成です。(SV検証Gr 7名)
    【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土です。
    【仕事の流れ】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    ・提案

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    音・振動の検証、試験・評価【ポテンシャル】豊橋市

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    【配属】研究開発部門 サウンドバイブレーション(SV)検証グループ
    【募集背景】受注増による増員
    【職務内容】駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした既存製品、開発製品の音、振動の評価・検証・実験
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします。
    改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事です。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【設備環境/魅力】同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。
    【組織構成】1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成です。(SV検証Gr 7名)
    【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土です。
    【仕事の流れ】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    ・提案

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    【WEB説明会】研究開発部※受付12/1まで★応募意思不問

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大変革期の自動車業界で、いま採用積極的に行っている当社の開発メンバーと話してみませんか?
    ■日時:12月3日(木)17時30分~(1時間弱)Zoomにて
    ■内容:会社説明(5分程度)、研究開発部の部署紹介、
    後半は希望職種別(設計・テスト・解析)に分かれてブレイクアウトルームにて各仕事内容や職場環境について部門マネージャーがお話します。
    *募集ポジション
    ・2輪、4輪パワートレイン部品のNVH信頼性検証
    ・電動車向けパワートレイン部品の研究・開発(制御設計・機械設計・回路設計)
    ・デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)
    ・自動車部品の実験・解析(CAEエンジニア)
    ・パワートレイン部品のテスト・機能/性能検証
    ・パワートレイン部品のテスト・信頼性検証(プロジェクト推進)
    ・研究開発部内のデータ活用の仕組み構築
    ・知財管理

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    直材購買【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    550万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルでの直接材の調達業務(セグメント管理・サプライヤー管理・プロジェクト管理・試作品調達)をお任せします。
    【業務詳細】
    ■全社の目標・方針に沿った、調達グループとしての目標設定等
    ■原価目標に対して生産技術部、設計部、営業部等との調整や協力してコストダウンの推進
    ■サプライチェーンの構築
    ■国内外の調達先の選定
    ■取引先の開拓(繊維や樹脂)、監査
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■不具合発生時の原因調査や各種調整
    ■駆動系の部品例:トランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイント)など
    【 社風 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    CAEエンジニア(自動車部品の実験・解析)【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    研究開発部門にて部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。  
    ・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析  
    ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成  
    ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査  
    ・材料実験…強度、疲労、衝撃
    ・実機実験
    ■業務の特徴:部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。
    試験では見えない事象をつかみ、設計・テストチームを助ける大切な役割です。
    ■働きやすさ:有給消化率平均80%。70%以上とることが義務づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率1%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    ロボットエンジニア【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Mission:搬送工程の自動化・省略化を達成する為、無人搬送車(Self-Driving Vehicle:SDV)の開発、推進をお任せします。
    生産現場や様々な産業では、今なお製品の搬送工程に対し人の労力によって作業が行われています。当然、人が作業をしている為、疲労による作業効率のバラツキ、または事故のリスクが発生します。
    そこで我々は、最新技術を活用し搬送工程の自動化実現を推進しています。机上でのプログラミングだけではなく、実際の現場で運用する為のSDVを開発・製作する集団です。
    ■詳細:
    ・カメラの設置、セットアップ
    ・経路検索、衝突回避等の設計
    ・SDVソフトウェア開発・現場実装
    ■自分の考えが生かせる環境:年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途社員比率は45%、離職率1%と中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    営業/事業企画【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Mission:「AI外観検査機」・「Self-Driving Vehicle:SDV」の製品拡販をお任せいたします。
    ■概要:プレゼンや交渉を経て、同社製品の企画・提案型営業をお任せいたします。
    ■詳細:
    1.戦略作成、市場調査、客先動向調査
    2.客先への提案・交渉(見積もり交渉、仕様変更交渉、費用関連交渉)
    3.客先報告及びその資料の作成
    4.アフターサポート
    5.長期事業計画の作成
    ■営業エリア:日本全国
    ■自分の考えが生かせる環境:年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途社員比率は45%、離職率1%と中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT SHAFT)【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 Mission 】
    軸物新規立ち上がり部品の工程設計,設備選定,立上げ
    【 取扱製品 】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【 組織構成 】
    パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回配属予定となる「パワートレイン事業部PT Shaft Gr」は、地域と技術テーマで役割が分かれております。
    【 働きやすい職場環境 】
    同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    【 業務詳細 】
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【 プロジェクトについて 】
    年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【 役割 】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備管理・設備保全(工場内動力設備)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 業務内容 】
    変電、コンプレッサー等の工場内動力設備の保全
    【 社風 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す