スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 永田

公開中の求人315件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミクニ
    知財/将来の幹部候補【東証一部独立系サプライヤー】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験や適性に応じ、主に権利化・特許調査業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■権利化調査業務
    ■選考技術調査
    ■特許出願から権利化対応
    ■侵害判断、動向調査
    ■発明者、弁理士との折衝等
    【企業紹介】
    大正12年の創業以来、東証一部上場の国内9社、海外12社にグローバル展開している老舗部品メーカー。バイク・自動車のエンジン部品の製造・販売を中心に幅広い領域でビジネスを展開中です。現在も新事業を開拓し続けており、益々勢いに乗る会社です。

    会社特徴

    ★二輪・四輪エンジンの燃料供給システムにおいて、世界最先端の技術を有するリーディングカンパニー★~電気自動車「i-MiEV」にも同社の部品が使用されるなど、最新技術で環境対策にも対応しております~【会社の特徴】■各種エンジン用燃料供給システムの製造・販売を主力事業とする東証一部上場企業です。■特定の自動車メーカーに属さず、独立系のメーカーとして自由な発想で新しい製品造りを行っております。【製品の強み・今後の展望】◆同社の製品であるディスチャージャーポンプ(DCP)は、最新の小排気量スクーターに搭載されており、燃料ポンプ、レギュレータ、インジェクタの機能を統合した燃料噴射モジュールです。従来のインジェクションシステムに比べ、低コストかつ燃費を向上させると共に、省電力化も実現。車両の軽量化にも一役買っています。◆四輪用エンジンでは、吸気インテークの素材を樹脂化するなど、新素材の開発にも余念がありません。常に最先端の技術を駆使し、高性能で高品質な製品作りを行ってきたことで、現在では燃料供給システムのリーディングカンパニーとして内外で高い評価を得ています。また最近では、二輪四輪で培った技術をまったく異なった分野への応用も行っています。◆具体的には、自動車・二輪車で培ってきた技術力を生かして噴霧機器・暖房機類・ガス制御機器類・健康・美容機器など多くの市場に事業展開を行っております。

    勤務地

    神奈川県小田原市久野2480小田原事業所(R&D拠点)

    担当者のコメント

    国内9社・海外17社にグローバル展開/大正12年の創業の老舗企業でありながら、新事業にも力を入れる「モノづくり」企業!
    ■東証一部上場  ■90年以上の歴史  ■グローバルな舞台で活躍
  • 日本特殊陶業株式会社
    調達【愛知・小牧】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社小牧工場において調達担当として以下業務に従事いただきます。
    「製品実現と事業活動の継続のため、より良い物を、適正な価格で、タイムリーに、安定して調達すること」を調達ミッションとし、具体的業務は下記の通りです。
    ・製品実現に必要な購入部材の価格決定・製品実現に必要な購入部材を取り扱う取引先の選定
    ・グローバルも視野に入れた最適調達(メーカーレイアウト)の決定
    ・安定供給のための施策と実行・取引先と合理化案件発掘等によるコストダウン
    ・取引先と社内関係部署(技術・品証・製造)との技術・品質案件の調整
    ・取引先と発注部門も含めた購入部材の納期調整
    ・事業部へ調達の考えに基づく最適商材の提案

    会社特徴

    ■東証名証1部上場■世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
    【企業特徴】1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全なる独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社となります。業種も様々な分野の顧客が混在しております。独立系部品メーカーであるからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現するこができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサ
     シェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会を
     見すえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■離職率が非常に低いです。(新卒入社後5年以内の離職率約2%)

    勤務地

    愛知県小牧市大字岩崎2808【小牧工場】 ※車通勤可

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • ボッシュ株式会社
    プロジェクト機能安全管理者/エキスパート【シャシーシステム】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクトでの機能安全活動の計画の策定と実行支援
    ・機能安全ケースの取りまとめ、トレースと成果物管理
    ・品質ツール(FMEA, FTA等)の活用による開発支援
    ・機能安全問題に関わる提言(社内外)、課題のエスカレーション
    海外拠点(ドイツ、インドやハンガリー等)の関係者とも積極的な連携を行います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    サーマルシステム セールスエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■JOEM, J‐Tier に対するアプリケーションエンジニア 兼セールスエンジニア
    ■顧客とのテクニカルディスカッションおよび折衝
    ■顧客情報収集(プロジェクト関連情報のみならず,顧客の動向,ストラテジー構築等)
    ■プロジェクトマネージメント
    ■社内(ドイツ、アメリカ、中国、アセアン)との情報交換、開発サポート
    【担当製品】
    電動ウォーターポンプ&バルブ、エンジンクーリングファン等
    【配属事業部】
    エレクトリカルドライヴス部門

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約95%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    機能安全エキスパート (ステアバイワイヤ)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワーステアリングは自動運転のコアテクノロジーです。その中でもステアバイワイヤシステムおよび高度自動運転システムにはこれまでで最も高いレベルの安全要求が求められます。インターナショナルなチームでJOEM 向けに将来的なソリューションを開発するのが私どもの役割です。
    【具体的には】
    ・日本で開発されるJOEMプロジェクトにおける機能安全の顧客窓口業務および顧客との技術論議の牽引
    ・顧客の機能安全要求を吟味、分析し、プロジェクトチームと共に安全分析の実行
    ・顧客要求とボッシュインターナショナル開発チーム(ドイツ、インド、ハンガリー、アメリカ等)との調整業務
    ・ボッシュ、顧客と共にJOEMプロジェクト向けの安全コンセプトの確立、およびステアバイ ワイヤシステム将来像の形成
    ※国内外の出張が御座います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    ソフトウェア/アプリケーションエンジニア:ナビ等の車載機器

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・JOEMへの新製品・新技術の提案、デモ開発
    ・JOEMとのナビゲーションシステムの仕様整合
    ・仕様変更管理
    ・RTCシステムを使ったバグの管理
    ・JOEMナビゲーションシステムのSWテストと適用に関わる業務
    ・バグの解析と仕様変更展開についてRBEI(SW開発センター)との協力
    ・JOEM本社と開発を進めているナビの品質窓口
    ・JOEMへのSW問題に関わる解析結果報告

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • ボッシュ株式会社
    システムテストマネージャー:車載Infotainment機器

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社カーマルチメディア事業部での業務となります。
    ■システムテストチーム(10名程度の国際的なメンバー)のマネージメント。
    ■社内外の設計/テスト部門及び顧客とソフトウェアのシステムテストプランの作成。
    ■社内での台上及び車両テストの計画、進捗管理、及び顧客テストサポートのマネージメント。
    ■国際的な開発チームと協力して不具合修正の推進。
    【求人の魅力】
    ・ビジネスの成長著しい分野で国際的なチームの一員として活躍できます。
    ・ダイナミックな市場環境の中で、訴求力のある製品を扱う業務です。
    ・国際的なチームの中で海外出張、能力及び責任の拡大の機会があります。
    ・システムレベルの仕事を通じて自己成長の機会が頻繁にあります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-33サウスコア

    担当者のコメント

    は■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • ボッシュ株式会社
    製品サンプルコーディネーター【栃木勤務】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業、設計、工場との試作日程調整
    - 試作計画作成(ワークフローの作成と見える化)
    - 仕様、検査項目の確認
    - 優先順位の策定
    年1回、International sample network (ISN) meetingに参加のため海外の工場に出張する可能性あり。
    【栃木工場】
    栃木工場は国内のシャシーシステムコントロール事業部(CC事業部)の工場としてABS/ESPの油圧ユニットや、低圧力センサの製造を行っています。
    ABS/ESPの試作品製造拠点は全世界に4か所あり、栃木工場は日本及びアジアの地域(4輪用は中国を除く)への試作品供給工場になっています。
    CC事業部の先端技術を完成車メーカー各社に提供します。Bosch内の様々な国籍の人たちと協力して目的達成を目指します。
    【求人の魅力】
    グローバルに働きたい方にはおすすめです。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    栃木県那須塩原市北赤田1588-11588-1

    担当者のコメント

    ●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!!●
    ●世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!!●
  • ボッシュ株式会社
    プロセス支援ソフトウェアエンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SW開発を効率化するプロセスの改善、導入およびプロジェクトにおける実践・浸透の支援を担当します。
    全体最適な観点で、以下を考慮したプロセスの改善;
    ・機能安全を確保するためのISO26262, Automotive SPICEへの対応
    ・SWおよびSystemを含め、一貫性のある要件管理および、設計~評価
    ・Globalの開発拠点との協調
    ・ビジネス上や開発現場で抽出される課題に対する対策
    ・プロジェクトでのプロセス実践の支援と、PracticeのSW Development Handbook(SDH)への適用
    ・GlobalなプロセスMeetingでの改善内容の議論・調整
    プロセスの改善によって、より効率的で、成果が得られる環境を作るためにGlobalなメンバーと連携し、大きなやりがいや喜びを得ることができます。
    製品の機能開発対応だけでなく、サイバーセキュリティ対策、自動運転など、最新技術を取り込んだプロセス改善テーマが続きます。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • 株式会社サカイヤ
    設計※技術課/管理職【川越/転勤なし/基本残業なし】

    年収
    435万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■新製品の開発業務、試作品評価業務
    ■車載用加飾部品開発、プラスチック金型検討
    ■顧客先・拠点間調整業務
    ■マネジメント及び教育
    【残業】基本的にありません。全社的に定時退社を行っております。

    会社特徴

    ■スクリーン印刷から形成までの一括生産を実現。特に真空圧空絞り機による立体形成はその技術を認められています。
    ■自動車の1次サプライヤーとの取引が多く、高い技術力が認められています。
    ■【製品】自動車部品、電気・精密機器部品
    自動車メーターパネル、レンズ、HVAC、トルコンパネル、電化製品パネル(オーディオ、家電、OA機器)、建築機械 パネル、医療機器用表示板、アミューズメント機器等
    【技術の強み:「PSI式プロセス」~★特許も取得済みです!★~】
    ■【PSI式プロセスとは】あらかじめ多面付で多色印刷をしたPC樹脂シートを、打抜加工を行って成形金型に装着、所定の条件にて射出成形し、成形と同時に色々な印刷意匠を持った樹脂成形品が生産できるユニークな製法です。
    ■【特徴】デザインの自由度を高めるカラフルな色彩を出すことや、表面光沢を自由に変えることができます。成形後の加飾工程が短縮され、生産性が高くコストダウンが可能になり、また、一体成形による部品点数の削減ができます。
    ■【応用範囲】自動車分野をはじめ電気、電子、OA、建材、雑貨等のあらゆる透過光式成形品に応用ができます。 印刷技術をデータ化し、機械化することに成功した自社オリジナルの開発の印刷ラインの自動化・省力化ラインは、多品種・少量生産を可能にしています。
    ■グローバル展開を積極的に行っており、中国含めアジアへの進出も行っています。

    勤務地

    埼玉県川越市芳野台1-103-35

    担当者のコメント

    ★1961年創立の高い技術力を有する老舗!★★自動車部品のメーター表示パネル全般が主力製品のメーカーです★
    ★トヨタ・日産系、米国ビッグ3の部品メーカー等に納入されてます★★自動車用加飾部品の一貫生産で世界一を目指す★
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    EV/PHV向けモータエンジニア ※未経験者歓迎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEV、PHVなどの電気自動車用モータの開発設計業務。経験・スキルに応じて、構造設計・電気設計のいずれからスタートしていただきます
    【具体的には】
    国内外のカーメーカーとの共同開発、あるいは当社独自で手がける、次世代モータの開発設計に携わります。
    ★プラグインハイブリッド、ストロングハイブリッド、バッテリー電気自動車など、電気自動車向けモータの、仕様取り纏め、開発試作、設計/評価、シュミレーション/解析、実車テストまで、幅広く担当します
    ●構造設計
    ・構造設計(強度・振動解析)
    ・熱、絶縁設計
    ・3D CAD/CAE、原価設計
    ・設計報告書 作成
    ・開発日程管理、信頼性評価 他
    ●電気設計
    ・電磁気設計(磁界解析によるモータ特性解析)
    ・熱、絶縁設計
    ・3D CAD/CAE解析、原価設計
    ・設計報告書作成
    ・開発日程管理、信頼性評価 他
    ※最終的には構造・電気含め、モータ全体を設計できる人材へと
    成長していただきたいと考えております。

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    サスペンション(応用製品含)の原価企画担当者(相模事業所

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル戦略本部の原価企画部にて、サスペンション関連製品の原価企画、原価見積もり、収益/プロジェクト管理などの業務をお任せいたします。
    【業務の一例】
    ▼完成車メーカーからの依頼を受け、まだ図面のない開発段階から、かかる原価の概算値算出に着手
    ▼営業はじめ開発や設計、生産技術など関連部門へ見積もり作成を依頼
    ▼開発段階から試作品ができる流れの中でも上記関連部署と密に協業し量産に向けた工場ともやりとり
    ▼寄せられた見積もりをとりまとめ、サスペンションづくりで収益を上げる原価を企画
    【原価管理領域も】
    ◆製品別の損益分岐点の把握など情報分析
    ◆収益管理の資料作成
    ◆財務との協業による製品の仕入先や価格のチェック/決定
    ◆開発製品原価の価格整合
    ◆開発製品原価企画の振り返り、次期製品コンセプトの立案関与

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    神奈川県神奈川県綾瀬市小園1116
    福島県伊達郡桑折町大字成田字中丸3-2※2019年までは相模事業所は相模事業所に勤務

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    開発実験/ソフトウェア【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代自動車の開発・実験(ソフトウエア)をお任せ致します。
    量産品証ではなく、先行開発の信頼性評価(開発実験)です。
    【具体的には】
    ステレオカメラ、HTCVT(トランスミッション)、ECU製品など、次世代自動車向け電制部品に関するソフトウエアの開発・実験評価を担当。
    デザインレビューから参加し、設計されたものが仕様通りの品質を担保しているか、様々な実験を行い検証して頂きます。
    ■コンセプト開発から設計・製造までの各工程におけるデザインレビュー
    ■ソフトウエア検証~適合評価(計測機器/シュミレーションソフト)を利用して制御設計通りに動作するかの検証・設計へのフィードバック
    ■システム検証(メカ・ECU・ソフトを組合せた状態でコンセプト/顧客要求を満たせるかどうかの実験・評価
    ※故障発生時でもドライバーにとって安全なシステムであるかどうか。
    ■実車試験(顧客の車両にコンポーネントを搭載し、実車による動作確認)
    ■試験の計画立案、試験を行なう協力会社の実験員のマネジメント

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    生産技術(主任候補)【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV用製品(インバータまたはモーター)の生産ラインの新設・改善、
    生産技術業務を通じて、製品品質や生産性向上を実現して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規/既存生産ラインの設計
    (工程設計、設備仕様の設定、工程管理条件の設定、品質指導等)
    ■生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出し等)
    ■切削、加工工程の仕様決め及び加工条件出し
    ■機械加工部品の洗浄工程の検討
    ■締結(ネジ、圧入)の設備及び工法開発
    ■塑性加工(鍛造、板金)プロセスの開発、立ち上げ
    ■接合工程(レーザー溶接等)の開発(金属材料の組成解析、品質管理)
    ■実装・組立てプロセス開発(接着・はんだ付け)
    ■PLCによる設備制御設計

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    制御設計開発(担当~管理職)【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV・EV系制御機器の制御/組込みソフトウェア設計開発をお任せします。
    顧客(自動車メーカー)の設計とやりとりしながら、
    HEV・EV系制御機器の制御設計/ソフトウェア開発を担当して頂きます。
    打ち合わせに始まり、制御設計・ハード/ソフト開発、評価検証まで
    幅広い業務に関わりながら、一貫したモノづくりに取り組める環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ソフトウェアや制御設計、顧客との仕様明確化やシミュレーション、
    実車による動作確認(適合開発)、量産立ち上げなど業務は多岐に亘ります。
    ■MATLABによる開発・シミュレーション
    ■エンジンコントロールユニット、ハイブリッド用モーター・インバータの
     ソフトウェア設計開発
    ■エンジン、トランスミッションの適合・評価業務

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • ボッシュエンジニアリング株式会社
    オートモーティブソフトウェアシステムエンジニア

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客との窓口となるシステムエンジニアとして、エレクトリックパワートレインVCU(バッテリーEV・ハイブリッド車両等)を担当していただきます。顧客とのディスカッションや、ソフトウェアの要件・リリース計画などの調整を行っていただきます。また、グローバルのボッシュエンジニアリングの組織における各拠点のチームと協力しながらソフトウェア開発を進めていただきます。
    【組織】
    開発部 システム&ソフトウェア開発グループ:約15名
    レポートライン:システム&ソフトウェア開発グループのマネージャー
    【平均残業時間】6時間/月
    ★求人の魅力★
    ・多国籍なエンジニアが活躍する国際的な環境で、グローバルのボッシュの窓口として責任あるポジションをお任せします。
    多岐にわたるプロジェクトや業務範囲を経験することができます。
    ・柔軟な働き方できます(有給取得率99%、フルフレックス制度(コアタイム無)、在宅勤務など)

    会社特徴

    ★世界No1自動車部品メーカーグループ「ボッシュエンジニアリングGmbH」初の海外拠点★
    ★働き方改革が進んでおり、有給取得率約99%、フルフレックス制度、在宅勤務など制度が充実★
    ★国際色豊かな環境:社員の約20%は外国籍★
    【会社概要】
    ●ボッシュ社の電子制御システムとシステムをベースとして、機能開発やソフトウェア開発、アプリケーションに対する個性的なソリューションを国内で提供するエンジニアリングサービスプロバイダです。
    ●高級車を原点とする同社は、それぞれの目的に合わせて実証された技術を最適化することで、商用車、建設および農業機械、鉄道車両、産業および海洋用途、レジャービークルなどの専門知識を広げ、ソリューションを開発してきました。
    【TOPICS】
    ●京都のEVベンチャーである「GLM」と車両制御の分野で協業すると発表しました。EVの駆動システムを制御するユニット「VCU」(ビークルコントロールユニット)を開発します。このVCUは、2019年からの量産が計画されている4000万円級のEVスーパーカー「GLM G4」に搭載する方向で検討されているそうです。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC棟18F

    担当者のコメント

    ★世界No1自動車部品メーカーボッシュグループの一員★グローバルテクノロジーの最新トレンドを追求★みなとみらい駅直結徒歩5分の好立地★有給取得率99%★コアタイム無のフレックスタイムでワークライフバランスを充実させたい方にはオススメです★
  • 株式会社トウチュウ
    保全スタッフ (愛知県知多郡)【業界No.1メーカー】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■保全業務を自社内にて行っていきたいと考えており、増員にて社員を募集しております。
    ■トラブルを未然に防ぐために定期的なメンテナンスや突発的な修理業務に対応して頂きます。
    【業務内容】
    ■珪砂・鋳造工場の設備保全業務
    ・設備保全(電気系・機械系)
    ・鋳造設備保全(ダイカスト、鋳造)
    ・型保全(ダイカスト、鋳造)
    ■各工場に平均6~7人ほど登用して保全業務にあたっております。
    ※担当する工場によっては2交代制にて勤務にあたって頂く可能性がございます。(呼び出しの場合は別途手当がつきます)

    会社特徴

    ■創業80年以上、珪砂事業と鋳造事業の2事業を軸に展開する老舗優良企業。特に創業事業である珪砂事業においては、自社鉱山を所有していることもあり、「鋳造の型用」と「ガラス用」の両分野にて珪砂の国内シェアNo.1です。
    ■自動車業界向けの売上が主であり、業績安定、直近も5期連続で売上増加中です。ガラスに使用される珪砂の提供や、各種自動車部品を生産するための砂型等を通して、「日本で走っているすべての自動車に、何らかの形で関わっている」企業です。また、自動車業界以外にも、機械、窯業、建築、化学など幅広い業界に製品を提供しています。
    ■トウチュウHDとしてのグループ経営化を推し進めており、現在連結子会社は15社にまで拡大しています。今後は、創業事業である珪砂事業を大切にしつつ、鋳造事業をより伸ばしていく方針です。
    ■主要取引先:トヨタ自動車(株) 、(株)豊田自動織機、日産自動車(株)、本田技研工業(株)、日野自動車(株)、アイシン精機(株)、アイシン高丘(株)、いすゞ自動車(株)、スズキ(株)、ヤマハ発動機(株)、(株)クボタ、(株)LIXIL AGC等
    ■2017年、経産省から「地域未来牽引企業」にも選定されました。
    【社風】
    ■社員を大切にしており、リーマンショック時もリストラは一切行っておりません。
     離職率も1桁代であり、安心して長く働くことができます。

    勤務地

    愛知県知多郡美浜町大字野間字新町242番

    担当者のコメント

    創業80年以上、珪砂分野で国内シェアNO.1の老舗優良メーカー。5期連続売上増加中、グループ会社は15社以上です。
    ◆取引先は大手メーカー多数:トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、LIXIL、旭硝子、日本板硝子、等
  • 株式会社不二工機
    【東京】特許・知財/一般~課長候補

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■発明・創作等の工業所有権の発掘・創成活動
    ■取得、管理、維持、他社との紛争処理
    ■情報サービス及び他社動向の提供と整備
    ■契約の作成・検討など
    【製品】
    ■主に自動車向けの製品(空調弁)がメインとなります。
    【採用背景】
    ■新規開発が積極的に進む中での増員募集となります。
    【組織構成】
    ■知的財産部:3名体制(部長1名、課長1名、庶務担当2名)

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】50%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社デンソー
    EV、ハイブリッド車向けコンポーネントの事業企画・原価企画

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV車やハイブリッド車などに搭載される製品の原価企画活動の推進。
    1.開発製品に対する原価分析とコスト目標値の設定
    2.開発図面に対する原価分析を通じたVE活動をプロジェクトリーダーとして推進。
    3.構想図を用いた各部品の目標コスト設定および技術部、製造部と達成に向けた活動推進
    4.製品開発の節目における各原価低減活動の牽引
    5.流動後の製品採算管理
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    次世代スマートエントリシステムの開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BLE(Bluetooth Low Energy), UWB(Ultra Wide Band), NFC(Near Field Communication)など、スマホに装備されている電波を活用した新たなスマートエントリシステム開発において、電波を活用した携帯機の位置特定の要素技術開発、位置特定に必要な電子デバイスの開発・評価、および車両搭載に必要なシステム要件定義とシステム仕様開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①スマートエントリシステム制御仕様開発
    ②携帯機位置特定アルゴリズム開発
    ③BLEモジュールのアンテナ及びデバイス開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

関連の求人を探す