スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人381件中 1~20件を表示

  • 株式会社デンソー
    メーター、ディスプレイなどコックピット関連製品の事業企画

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当事業の成長・収益向上を目指し、技術部・製造部・海外開発/生産拠点といった関連各部署をリードし、以下活動を牽引していく事がミッションとなります。
    ・担当事業の短中長期の事業計画・事業戦略の立案、実現に向けた製品競争力強化活動及び新製品受注活動
    ・担当製品の採算管理と採算向上に向けた各原価要素(材料費、研究開発費、加工費など)の目標原価設定、目標達成に向けたコスト改善活動
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • ボッシュ株式会社
    サーマルシステム セールスエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■JOEM, J‐Tier に対するアプリケーションエンジニア 兼セールスエンジニア
    ■顧客とのテクニカルディスカッションおよび折衝
    ■顧客情報収集(プロジェクト関連情報のみならず,顧客の動向,ストラテジー構築等)
    ■プロジェクトマネージメント
    ■社内(ドイツ、アメリカ、中国、アセアン)との情報交換、開発サポート
    【担当製品】
    電動ウォーターポンプ&バルブ、エンジンクーリングファン等
    【配属事業部】
    エレクトリカルドライヴス部門

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約95%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    クロスビジネスユニット システム開発マネージャー

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■2輪車、パワースポーツ向け製品統合のためのシステム開発、機能開発およびソフトウェア開発
    ■2輪車、パワースポーツの世界市場における新しい機能/ソリューションの革新
    ■客先との技術渉外、要求分析
    ■車両試験、評価
    ■クロスビジネスユニットシステム統合開発
    ■グローバルな開発チームとの協力関係

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • ボッシュ株式会社
    機能安全エキスパート (ステアバイワイヤ)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワーステアリングは自動運転のコアテクノロジーです。その中でもステアバイワイヤシステムおよび高度自動運転システムにはこれまでで最も高いレベルの安全要求が求められます。インターナショナルなチームでJOEM 向けに将来的なソリューションを開発するのが私どもの役割です。
    【具体的には】
    ・日本で開発されるJOEMプロジェクトにおける機能安全の顧客窓口業務および顧客との技術論議の牽引
    ・顧客の機能安全要求を吟味、分析し、プロジェクトチームと共に安全分析の実行
    ・顧客要求とボッシュインターナショナル開発チーム(ドイツ、インド、ハンガリー、アメリカ等)との調整業務
    ・ボッシュ、顧客と共にJOEMプロジェクト向けの安全コンセプトの確立、およびステアバイ ワイヤシステム将来像の形成
    ※国内外の出張が御座います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    ソフトウェア/アプリケーションエンジニア:ナビ等の車載機器

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・JOEMへの新製品・新技術の提案、デモ開発
    ・JOEMとのナビゲーションシステムの仕様整合
    ・仕様変更管理
    ・RTCシステムを使ったバグの管理
    ・JOEMナビゲーションシステムのSWテストと適用に関わる業務
    ・バグの解析と仕様変更展開についてRBEI(SW開発センター)との協力
    ・JOEM本社と開発を進めているナビの品質窓口
    ・JOEMへのSW問題に関わる解析結果報告

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • ボッシュ株式会社
    プロジェクト機能安全管理者/エキスパート【シャシーシステム】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクトでの機能安全活動の計画の策定と実行支援
    ・機能安全ケースの取りまとめ、トレースと成果物管理
    ・品質ツール(FMEA, FTA等)の活用による開発支援
    ・機能安全問題に関わる提言(社内外)、課題のエスカレーション
    海外拠点(ドイツ、インドやハンガリー等)の関係者とも積極的な連携を行います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    プロセス支援ソフトウェアエンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SW開発を効率化するプロセスの改善、導入およびプロジェクトにおける実践・浸透の支援を担当します。
    全体最適な観点で、以下を考慮したプロセスの改善;
    ・機能安全を確保するためのISO26262, Automotive SPICEへの対応
    ・SWおよびSystemを含め、一貫性のある要件管理および、設計~評価
    ・Globalの開発拠点との協調
    ・ビジネス上や開発現場で抽出される課題に対する対策
    ・プロジェクトでのプロセス実践の支援と、PracticeのSW Development Handbook(SDH)への適用
    ・GlobalなプロセスMeetingでの改善内容の議論・調整
    プロセスの改善によって、より効率的で、成果が得られる環境を作るためにGlobalなメンバーと連携し、大きなやりがいや喜びを得ることができます。
    製品の機能開発対応だけでなく、サイバーセキュリティ対策、自動運転など、最新技術を取り込んだプロセス改善テーマが続きます。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ボッシュ株式会社
    システムテストマネージャー:車載Infotainment機器

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社カーマルチメディア事業部での業務となります。
    ■システムテストチーム(10名程度の国際的なメンバー)のマネージメント。
    ■社内外の設計/テスト部門及び顧客とソフトウェアのシステムテストプランの作成。
    ■社内での台上及び車両テストの計画、進捗管理、及び顧客テストサポートのマネージメント。
    ■国際的な開発チームと協力して不具合修正の推進。
    【求人の魅力】
    ・ビジネスの成長著しい分野で国際的なチームの一員として活躍できます。
    ・ダイナミックな市場環境の中で、訴求力のある製品を扱う業務です。
    ・国際的なチームの中で海外出張、能力及び責任の拡大の機会があります。
    ・システムレベルの仕事を通じて自己成長の機会が頻繁にあります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-33サウスコア

    担当者のコメント

    は■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    制御設計開発(担当~管理職)【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV・EV系制御機器の制御/組込みソフトウェア設計開発をお任せします。
    顧客(自動車メーカー)の設計とやりとりしながら、
    HEV・EV系制御機器の制御設計/ソフトウェア開発を担当して頂きます。
    打ち合わせに始まり、制御設計・ハード/ソフト開発、評価検証まで
    幅広い業務に関わりながら、一貫したモノづくりに取り組める環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ソフトウェアや制御設計、顧客との仕様明確化やシミュレーション、
    実車による動作確認(適合開発)、量産立ち上げなど業務は多岐に亘ります。
    ■MATLABによる開発・シミュレーション
    ■エンジンコントロールユニット、ハイブリッド用モーター・インバータの
     ソフトウェア設計開発
    ■エンジン、トランスミッションの適合・評価業務

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 株式会社不二工機
    購買職/基板調達

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■具体的には主に車載LIN関連で使用する電子部品(基板)の購買業務をお任せ致します。調達先は主に中国圏がメインの予定となりますが、同社としてはまだまだノウハウがなく課題が多い状況でございます。
    【背景】
    ■国内外の完成車メーカーとの先端領域におけるプロジェクトが増え続けております。外注に頼っている部分も多いのですが、内製化を積極的に進めている企業でございます。中国系のライバルメーカーに後れを取らないためにも体制強化を図っております。
    【配属】
    ■東京本社の購買調達に配属となります。ゆくゆくはグループとして独立し組織を作って頂くイメージを持っております。
    ※出張ベースで中国に行って頂く可能性がございます。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 南条装備工業株式会社
    工場生産職場(リーダー候補)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎2016年9月に新設された「八千代第二工場」で工場のリーダー職として、職場を取り纏めて頂くと共に、工場運営全般に従事頂きます。
    【具体的には】
    ◆当面は工場生産職場のオペレーターとして経験を積んで頂きます。
    ◆将来的にはリーダー職としての下記の仕事をお任せ致します。
    ◎工場スタッフの労務管理
    ◎生産の進捗管理(人員計画・目標管理)
    ◎工程改善(作業環境・品質改善及び生産向上活動)
    ◎設備管理 
    ※1リーダー:20~40名のスタッフを担当頂きます。
    ※同生産職場では現在リーダー職は2名就いております。
    【募集背景】
    2019年9月に八千代工場を拡大する為、増員の為の募集です。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ◆製品の高品質化・生産の効率化に向けたとことんまで突き詰めるモノづくりを追求する会社です。
    主な製品群は「ドアトリム」「モジュールキャリア(ドアインナーパネル)」「シートトリム(シートカバー)」です。特にドアトリムはマツダ株式会社の一次請け企業として製品の企画納入を行い、現在市場にあるマツダ車のうち約90%のドアトリムに同社の製品が導入されています。
    ◆自動車製造の海外移管に伴って同社も国外に拠点を設けており、需要への即応体制を築いています。また近年では品質と価格を武器に営業展開にも積極的に取り組み、顧客も拡大しつつあります。
    《今後の戦略・ビジョン》   ★2015年に創業100周年、設立50周年を迎えました!
    ◆2020年までに売上を倍増させる目標を掲げており、2点に注力しています。
    1点目は提案力の進化による新たなマーケット開拓。求められるモノを製造するだけでなく、世にない技術を開発し、お客様に対してクルマ開発の上流に入り、提案を行っています。
    2点目はインパネ等の加飾部品の拡販。
    ※加飾部品とは木目などのデザイン柄を印刷したフィルムを基材に貼り合せたもので、内装の高級感やオリジナリティを際立たせます。

    勤務地

    広島県安芸高田市八千代町佐々井五郎丸161

    担当者のコメント

    ★創業103年★自動車装飾部品のうち、内装部品に強みを持った会社です!
    特にドアトリムは高い技術と品質が評価され、現在市場にあるマツダ車の約90%に同社の製品が導入されています。
  • 新明工業株式会社
    人事育成・人材開発【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として、下記職務をおまかせします。
    ・部門ごとのOJTの仕組みづくり
    ・階層、職務教育の企画・立案
    ・組織、等級、階層の見直しと評価制度の構築
    上記の為に社員の業務や社内の現状を把握するために各事業部に足を運んで頂き、状況や各部門の足りないスキル、能力を把握頂きます。
    その後部門ごとのOJTのやり方を考え企画立案、各部門および役員と折衝頂き、実行に向けて教育機関とのテキストを作成や部門ごとの浸透をお任せ致します。
    変革期を迎えている同社では、人事分野でも中長期的な目線で様々な改革を始めるタイミングであり、それを推進できる人材を求めています。
    【配属先】人事Gが今年2月頃立ち上がる予定です。それまでは総合企画本部に在籍頂く予定です。

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市衣ヶ原3丁目20番地※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 株式会社トウチュウ
    保全スタッフ (愛知県知多郡)【業界No.1メーカー】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■保全業務を自社内にて行っていきたいと考えており、増員にて社員を募集しております。
    ■トラブルを未然に防ぐために定期的なメンテナンスや突発的な修理業務に対応して頂きます。
    【業務内容】
    ■珪砂・鋳造工場の設備保全業務
    ・設備保全(電気系・機械系)
    ・鋳造設備保全(ダイカスト、鋳造)
    ・型保全(ダイカスト、鋳造)
    ■各工場に平均6~7人ほど登用して保全業務にあたっております。
    ※担当する工場によっては2交代制にて勤務にあたって頂く可能性がございます。(呼び出しの場合は別途手当がつきます)

    会社特徴

    ■創業80年以上、珪砂事業と鋳造事業の2事業を軸に展開する老舗優良企業。特に創業事業である珪砂事業においては、自社鉱山を所有していることもあり、「鋳造の型用」と「ガラス用」の両分野にて珪砂の国内シェアNo.1です。
    ■自動車業界向けの売上が主であり、業績安定、直近も5期連続で売上増加中です。ガラスに使用される珪砂の提供や、各種自動車部品を生産するための砂型等を通して、「日本で走っているすべての自動車に、何らかの形で関わっている」企業です。また、自動車業界以外にも、機械、窯業、建築、化学など幅広い業界に製品を提供しています。
    ■トウチュウHDとしてのグループ経営化を推し進めており、現在連結子会社は15社にまで拡大しています。今後は、創業事業である珪砂事業を大切にしつつ、鋳造事業をより伸ばしていく方針です。
    ■主要取引先:トヨタ自動車(株) 、(株)豊田自動織機、日産自動車(株)、本田技研工業(株)、日野自動車(株)、アイシン精機(株)、アイシン高丘(株)、いすゞ自動車(株)、スズキ(株)、ヤマハ発動機(株)、(株)クボタ、(株)LIXIL AGC等
    ■2017年、経産省から「地域未来牽引企業」にも選定されました。
    【社風】
    ■社員を大切にしており、リーマンショック時もリストラは一切行っておりません。
     離職率も1桁代であり、安心して長く働くことができます。

    勤務地

    愛知県知多郡美浜町大字野間字新町242番

    担当者のコメント

    創業80年以上、珪砂分野で国内シェアNO.1の老舗優良メーカー。5期連続売上増加中、グループ会社は15社以上です。
    ◆取引先は大手メーカー多数:トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、LIXIL、旭硝子、日本板硝子、等
  • 武蔵精密工業株式会社
    海外営業【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    「パワートレイン事業部(駆動装置)」「L&S事業部(足回り部品)」「2輪事業部(2輪自動車向け部品)」の国内外のメーカー向けに製品拡販をお任せいたします。
    【★ 概要 ★】
    国内外の4輪・2輪自動車メーカー向けプレゼンテーションや交渉を経て、同社製品の企画・提案型営業をお任せいたします。
    【★ 詳細 ★】
    1.戦略作成、市場調査、客先動向調査
    2.客先への開発提案、接待
    3.客先交渉(見積もり交渉、仕様変更の交渉、開発・生産での新方案採用の交渉、費用関連交渉)
    4.客先報告及びその資料の作成
    5.長期営業計画の作成
    ・出張:年1回程度(出張期間:最短3日~最長1週間程度)
    ※駐在する場合も3~5年程度で国内に必ずUターン頂きます。
    ・営業エリア:北米、タイ・ヨーロッパ・インドネシア
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 日本精機株式会社
    社内SE(社内システム開発・運用業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記のような業務を想定しています。
    ・運用中の社内システムの定着に必要な情報収集、分析、課題解決業務
    ・システムの開発や回収にあたってのプロジェクトマネジメント業務
    ・ステークスホルダーへのシステムの説明や、ユーザ教育業務
     (海外現地法人への出張もしくはテレビ会議を想定)
    ・設計ツール(CAD/Catia)管理、図面管理

    会社特徴

    【自動車の未来、運転支援の主役「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)」のパイオニアであり世界首位】
    【輸送機用メーターにおいて世界シェア1位製品を持つ真のグローバル企業】
    ■バイク(二輪車)用・世界シェア30%で1位、自動車用:世界シェア14% 
    ■海外売上高比率60%を超える真のグローバル企業
    ■「自動運転」「安全運転」へ欠かせない最先端メーターであるヘッドアップディスプレイ(HUD)のパイオニアでもあり世界シェア首位を走り未来への更なる成長も期待
    【自動車メータの最新鋭・HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)のパイオニア】
    フロントガラスに速度・接近物・音楽などの走行情報を投影するHUDは日本精機が開発した世界最先端メーターです。日本精機はHUDにおいて世界首位のシェアを誇っており、BMWの世界約6000社と言われるサプライヤーの中から9社しか選ばれないイノベーション・アワード賞をアジア企業で唯一受賞しています。今後の自動車のトレンドとして益々ニーズが増えていく製品です。
    【日本精機はエンジニアが輝ける職場環境、個人個人が主役であり続けます】
    「グループ一貫体制」をとっており、製品の殆どを内製化しています。ものづくりの上流から下流までプロジェクトに携わることができ、消費者の感情に訴えかける製品を作れるのはエンジニアの醍醐味です。

    勤務地

    新潟県長岡市東蔵王2-2-34

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!! 世界殆どの大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー!! ★
    ★「自動運転」「安全運転」でも注目のヘッドアップディスプレイのパイオニアとして更なる成長が期待される真のグローバル企業です★
  • 豊田合成株式会社
    新事業における営業企画/半導体パワーデバイスのグローバル展開

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行研究開発から製品化した縦型GaNパワー半導体の拡販活動における新営業企画業務に従事頂きます。2020年代前半の量産を目標に下記業務に従事頂きます。
    ・国内外販売戦略の策定(拡販先業界の分析・マーケティング)
    ・アライアンス先のコントロール・折衝
    ・展示会出展への促進
    同製品においては自社内製造ではなくファブレスメーカーとして展開していく予定です。また販売においてはグループ会社の豊田通商に移管するため、販路の選定や戦略企画・アライアンス先を動かす能力が求められます。またヨーロッパ・アメリカなど海外への拡販は注力していきたいと考えています。
    ■組織について:
    同部門は立ち上げ期なのでパワー半導体の営業企画は主担当として着任頂きますが、ゆくゆくは2名体制に拡大していく予定です。また先に事業化しているe-Rubber事業の部門のものがいる為、立ち上げ経験のある先輩社員に気軽に相談できる環境があります。(同社員も中途入社です)
    ■同社の魅力:
    (1)安定的な設備投資
    毎年約280億円程度の設備投資・研究開発費を継続的に維持できています。
    (2)自動運転の普及に伴い役割が拡大し続けている内装部品のトップメーカー
    自動運転普及に伴い、自動車は移動手段から生活空間に変化し、以下に居心地の良い空間づくりができるか肝となり、求められる役割も益々高まるものと考えられます。長年蓄積された技術、市場に占めるスケールメリットの観点から同社の役割は益々高まると思われます。また、世界18か国、67地域に拠点を持つ、真のグローバルサプライヤーという面も持ちます。
    (3)売上高・営業利益共に堅調に推移
    売上高は4年連続で伸長しており、内訳も国内・米州・豪亜バランスよくとれております。また近年は利益率改善への取り組みも強化されています。
    ■社風:非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地【美和技術センター】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社デンソー
    自動運転、運転支援のためのITシステム開発・設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後普及が進む自動運転/運転支援は、車両や道路などの交通インフラシステムから得られた情報をクラウドやエッジで処理し、車両の走行に活用することで安全性や快適性がより進化していきます。今後、このクラウドシステムなどのITシステムと車両制御システムの融合を行う企画・設計が本格化するなかで、ITの提案・設計・開発・運用の経験をお持ちで、私たちとともに新しいサービス提供に挑戦していただける仲間を募集しています。
    【募集背景】
    今後普及が進む自動運転/運転支援は、車両や道路などの交通インフラシステムから得られた情報をクラウドやエッジで処理し、車両の走行に活用することで安全性や快適性がより進化していきます。今後、このクラウドシステムなどのITシステムと車両制御システムの融合を行う企画・設計が本格化するなかで、ITの提案・設計・開発・運用の経験をお持ちで、私たちとともに新しいサービス提供に挑戦していただける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載通信/ネットワーク技術開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/コネクティッド対応など車両の電子化が拡大していく中、インフラ技術としての重要度を増している車載通信/ネットワーク関する下記将来技術の開発業務
    ※以下の業務のいずれかに携わっていただきます
    ①将来の車載ネットワークのハードウェア開発および応用デバイス開発(車載Ethernet、LVDSなどのマルチギガ通信)
    ②車載無線通信のハードウェア開発及び無線制御技術開発
    ③ネットワーク間のデータ中継装置(ゲートウェイ)開発
    (Ethernetスイッチ / Ethernet⇔CAN(FD)などの異種プロトコル中継)
    ④車載ネットワークの国際標準化活動(ISO,SAE,IEEEなど)

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    基幹システムの構想立案・ITインフラの導入および促進企画

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・Out-carビジネスを支える基幹システム開発の構想立案・要件定義
    ・東京エリアの新規開発拠点、事業拡大に向けたインフラ導入企画
    ・働き方改革に向けたIT利活用促進策の提案
    【募集背景】
    ビジネスの最前線の東京において、事業領域拡大やアライアンス等の経営戦略をサポートする基幹システム・ITインフラを企画導入するとともに、東京という地の利を生かし、最先端のIT技術の動向を探索しながら、国内外のデンソーグループを支える情報システム部門の新しい価値を提案をできる人材を求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動運転向けハードウェア開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転のキーとなるセンサ、ECUの開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ・Lv4自動運転向けECU開発:データ処理ハードウェア開発、セキュリティ対応
    ・センサパッケージ開発:センサシステム仕様開発、制御ロジック設計・評価
    ・LiDARセンサ開発:光学、メカ、エレキ、コンポの設計・評価
    【募集背景】
    高度自動運転車両(Lv.4)の実現に向けて、LiDARなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステムと、センサで取得した大容量データからAI技術を用いて認識・判断する自動運転ECUの開発が世界中で進められています。自動運転システムの基盤となるこれらハードウェア開発は、多様な技術分野にまたがっていて難易度の高い開発が求められます。このハードウェア開発に共に挑戦していただける人材を求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

関連の求人を探す