スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 笹部

公開中の求人240件中 1~20件を表示

  • 株式会社エフテック
    【埼玉】経理(連結決算/管理職)

    年収
    660万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職として当社の経理・決算体制の強化を図っていただきます。海外子
    会社の管理業務もございます。
    【業務詳細】
    グローバルに物流が発生する自動車部品サプライヤーとして工場会計・連結決算・国際税務など、多様かつ専門的な業務を少人数体制で行っております。
    【当社について】
    自動車の足廻りの総合シャーシシステムメーカーです。品質、軽さ、コストにおいて市場競争力のある製品を、他社より迅速にご提供できます。
    【魅力】グローバルに事業を展開する東証一部上場企業であり、海外で働けるチャンスがあります。
    【2020年3月期目標】連結売上高2,120億円、営業利益率5.0%

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ■【東証一部上場】昭和22年創業の大手自動車メーカー向けサプライヤー。シャーシ(車の基本構成部分)を開発・製造
    ■海外子会社16社を展開、事業の拡大に伴う組織体制強化のための採用です。有給取得100%、残業管理も徹底する安定企業
  • 株式会社ミクニ
    海外営業【東証一部上場の自動車部品メーカー】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外の自動車・バイクメーカーに、エンジンコンポーネント等の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客ニーズのヒアリング~提案
    ■技術、購買、品質管理部門担当者とのミーティング
    ■関連部署の取りまとめ、連携等の進捗管理
    ※最初のうちは先輩社員に同行しOJTを通し業務をしっかりと学んでいただきます。

    会社特徴

    ★二輪・四輪エンジンの燃料供給システムにおいて、世界最先端の技術を有するリーディングカンパニー★~電気自動車「i-MiEV」にも同社の部品が使用されるなど、最新技術で環境対策にも対応しております~【会社の特徴】■各種エンジン用燃料供給システムの製造・販売を主力事業とする東証一部上場企業です。■特定の自動車メーカーに属さず、独立系のメーカーとして自由な発想で新しい製品造りを行っております。【製品の強み・今後の展望】◆同社の製品であるディスチャージャーポンプ(DCP)は、最新の小排気量スクーターに搭載されており、燃料ポンプ、レギュレータ、インジェクタの機能を統合した燃料噴射モジュールです。従来のインジェクションシステムに比べ、低コストかつ燃費を向上させると共に、省電力化も実現。車両の軽量化にも一役買っています。◆四輪用エンジンでは、吸気インテークの素材を樹脂化するなど、新素材の開発にも余念がありません。常に最先端の技術を駆使し、高性能で高品質な製品作りを行ってきたことで、現在では燃料供給システムのリーディングカンパニーとして内外で高い評価を得ています。また最近では、二輪四輪で培った技術をまったく異なった分野への応用も行っています。◆具体的には、自動車・二輪車で培ってきた技術力を生かして噴霧機器・暖房機類・ガス制御機器類・健康・美容機器など多くの市場に事業展開を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビル

    担当者のコメント

    国内9社・海外17社にグローバル展開/大正12年の創業の老舗企業でありながら、新事業にも力を入れる「モノづくり」企業!
    ■東証一部上場  ■90年以上の歴史  ■グローバルな舞台で活躍
  • 日本特殊陶業株式会社
    調達【愛知・小牧】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社小牧工場において調達担当として以下業務に従事いただきます。
    「製品実現と事業活動の継続のため、より良い物を、適正な価格で、タイムリーに、安定して調達すること」を調達ミッションとし、具体的業務は下記の通りです。
    ・製品実現に必要な購入部材の価格決定・製品実現に必要な購入部材を取り扱う取引先の選定
    ・グローバルも視野に入れた最適調達(メーカーレイアウト)の決定
    ・安定供給のための施策と実行・取引先と合理化案件発掘等によるコストダウン
    ・取引先と社内関係部署(技術・品証・製造)との技術・品質案件の調整
    ・取引先と発注部門も含めた購入部材の納期調整
    ・事業部へ調達の考えに基づく最適商材の提案

    会社特徴

    ■東証名証1部上場■世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
    【企業特徴】1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全なる独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社となります。業種も様々な分野の顧客が混在しております。独立系部品メーカーであるからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現するこができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサ
     シェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会を
     見すえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■離職率が非常に低いです。(新卒入社後5年以内の離職率約2%)

    勤務地

    愛知県小牧市大字岩崎2808【小牧工場】 ※車通勤可

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • ボッシュ株式会社
    プロジェクト機能安全管理者/エキスパート【シャシーシステム】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクトでの機能安全活動の計画の策定と実行支援
    ・機能安全ケースの取りまとめ、トレースと成果物管理
    ・品質ツール(FMEA, FTA等)の活用による開発支援
    ・機能安全問題に関わる提言(社内外)、課題のエスカレーション
    海外拠点(ドイツ、インドやハンガリー等)の関係者とも積極的な連携を行います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • 株式会社不二工機
    【東京】特許・知財/一般~課長候補

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■発明・創作等の工業所有権の発掘・創成活動
    ■取得、管理、維持、他社との紛争処理
    ■情報サービス及び他社動向の提供と整備
    ■契約の作成・検討など
    【製品】
    ■主に自動車向けの製品(空調弁)がメインとなります。
    【採用背景】
    ■新規開発が積極的に進む中での増員募集となります。
    【組織構成】
    ■知的財産部:3名体制(部長1名、課長1名、庶務担当2名)

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】50%以上 【離職率】5%以下
  • 豊田鉄工株式会社
    生産技術 ※工程改善※

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品製造における各種生産ラインの工程改善、工程内不具合解析などをご担当頂きます。
    新規ライン立ち上げの際はライン構築など前工程から携わり、より現場に近い立場でのライン・トライや工程改善、各部署との折衝、量産までの工程をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆工場コスト目標達成に向けた工程改善の企画推進(社内関連部署と連携し、
     問題点の抽出・解析による真因追求、対策のための改善策検討)
    ◆故障低減活動企画推進(設備の故障解析と再発防止案検討、
     生産技術部門(川上)へのフィードバック、年間予防保全計画推進)

    会社特徴

    ■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。
    ※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。
    ■フロント~リヤまで広範囲の「ボディー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。
    ■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。
    【働きやすい環境】
    ■有給消化率90%!リフレッシュ休暇制度(10年毎に5連休+旅行代支給)、1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。
    ■グローバル化が進む自動車業界の中で同社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開

    勤務地

    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地

    担当者のコメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。
    海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。
  • 新明工業株式会社
    人事育成・人材開発【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として、下記職務をおまかせします。
    ・部門ごとのOJTの仕組みづくり
    ・階層、職務教育の企画・立案
    ・組織、等級、階層の見直しと評価制度の構築
    上記の為に社員の業務や社内の現状を把握するために各事業部に足を運んで頂き、状況や各部門の足りないスキル、能力を把握頂きます。
    その後部門ごとのOJTのやり方を考え企画立案、各部門および役員と折衝頂き、実行に向けて教育機関とのテキストを作成や部門ごとの浸透をお任せ致します。
    変革期を迎えている同社では、人事分野でも中長期的な目線で様々な改革を始めるタイミングであり、それを推進できる人材を求めています。
    【配属先】人事Gが今年2月頃立ち上がる予定です。それまでは総合企画本部に在籍頂く予定です。

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市衣ヶ原3丁目20番地※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 株式会社サカイヤ
    【長野】工場長候補

    年収
    522万円~725万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■工場内の組織、体制作り
    ■事業計画作成、指示、フォロー、定例報告
    ■製造管理、品質改善業務
    ■人材育成
    【採用背景】
    ■現在、本社工場と伊那工場の工場長が兼務となっている為、将来的な組織体制を考えた増員となります。

    会社特徴

    ■スクリーン印刷から形成までの一括生産を実現。特に真空圧空絞り機による立体形成はその技術を認められています。
    ■自動車の1次サプライヤーとの取引が多く、高い技術力が認められています。
    ■【製品】自動車部品、電気・精密機器部品
    自動車メーターパネル、レンズ、HVAC、トルコンパネル、電化製品パネル(オーディオ、家電、OA機器)、建築機械 パネル、医療機器用表示板、アミューズメント機器等
    【技術の強み:「PSI式プロセス」~★特許も取得済みです!★~】
    ■【PSI式プロセスとは】あらかじめ多面付で多色印刷をしたPC樹脂シートを、打抜加工を行って成形金型に装着、所定の条件にて射出成形し、成形と同時に色々な印刷意匠を持った樹脂成形品が生産できるユニークな製法です。
    ■【特徴】デザインの自由度を高めるカラフルな色彩を出すことや、表面光沢を自由に変えることができます。成形後の加飾工程が短縮され、生産性が高くコストダウンが可能になり、また、一体成形による部品点数の削減ができます。
    ■【応用範囲】自動車分野をはじめ電気、電子、OA、建材、雑貨等のあらゆる透過光式成形品に応用ができます。 印刷技術をデータ化し、機械化することに成功した自社オリジナルの開発の印刷ラインの自動化・省力化ラインは、多品種・少量生産を可能にしています。
    ■グローバル展開を積極的に行っており、中国含めアジアへの進出も行っています。

    勤務地

    長野県伊那市西箕輪2148

    担当者のコメント

    【残業はほぼございません】【1961年創立の高い技術力を有する老舗】【自動車部品のメーター表示パネル全般が主力製品のメーカー】
    【トヨタ・日産系、米国ビッグ3の部品メーカー等に納入されてます】【自動車用加飾部品の一貫生産で世界一を目指す】
  • 株式会社サカイヤ
    【川越】技術課/管理職

    年収
    420万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■新製品の開発業務、試作品評価業務
    ■車載用加飾部品開発、プラスチック金型検討
    ■顧客先・拠点間調整業務
    ■マネジメント及び教育
    【残業】基本的にありません。全社的に定時退社を行っております。

    会社特徴

    ■スクリーン印刷から形成までの一括生産を実現。特に真空圧空絞り機による立体形成はその技術を認められています。
    ■自動車の1次サプライヤーとの取引が多く、高い技術力が認められています。
    ■【製品】自動車部品、電気・精密機器部品
    自動車メーターパネル、レンズ、HVAC、トルコンパネル、電化製品パネル(オーディオ、家電、OA機器)、建築機械 パネル、医療機器用表示板、アミューズメント機器等
    【技術の強み:「PSI式プロセス」~★特許も取得済みです!★~】
    ■【PSI式プロセスとは】あらかじめ多面付で多色印刷をしたPC樹脂シートを、打抜加工を行って成形金型に装着、所定の条件にて射出成形し、成形と同時に色々な印刷意匠を持った樹脂成形品が生産できるユニークな製法です。
    ■【特徴】デザインの自由度を高めるカラフルな色彩を出すことや、表面光沢を自由に変えることができます。成形後の加飾工程が短縮され、生産性が高くコストダウンが可能になり、また、一体成形による部品点数の削減ができます。
    ■【応用範囲】自動車分野をはじめ電気、電子、OA、建材、雑貨等のあらゆる透過光式成形品に応用ができます。 印刷技術をデータ化し、機械化することに成功した自社オリジナルの開発の印刷ラインの自動化・省力化ラインは、多品種・少量生産を可能にしています。
    ■グローバル展開を積極的に行っており、中国含めアジアへの進出も行っています。

    勤務地

    埼玉県川越市芳野台1-103-35

    担当者のコメント

    ★1961年創立の高い技術力を有する老舗!★★自動車部品のメーター表示パネル全般が主力製品のメーカーです★
    ★トヨタ・日産系、米国ビッグ3の部品メーカー等に納入されてます★★自動車用加飾部品の一貫生産で世界一を目指す★
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    EV/PHV向けモータエンジニア ※未経験者歓迎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEV、PHVなどの電気自動車用モータの開発設計業務。経験・スキルに応じて、構造設計・電気設計のいずれからスタートしていただきます
    【具体的には】
    国内外のカーメーカーとの共同開発、あるいは当社独自で手がける、次世代モータの開発設計に携わります。
    ★プラグインハイブリッド、ストロングハイブリッド、バッテリー電気自動車など、電気自動車向けモータの、仕様取り纏め、開発試作、設計/評価、シュミレーション/解析、実車テストまで、幅広く担当します
    ●構造設計
    ・構造設計(強度・振動解析)
    ・熱、絶縁設計
    ・3D CAD/CAE、原価設計
    ・設計報告書 作成
    ・開発日程管理、信頼性評価 他
    ●電気設計
    ・電磁気設計(磁界解析によるモータ特性解析)
    ・熱、絶縁設計
    ・3D CAD/CAE解析、原価設計
    ・設計報告書作成
    ・開発日程管理、信頼性評価 他
    ※最終的には構造・電気含め、モータ全体を設計できる人材へと
    成長していただきたいと考えております。

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    制御設計開発(担当~管理職)【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV・EV系制御機器の制御/組込みソフトウェア設計開発をお任せします。
    顧客(自動車メーカー)の設計とやりとりしながら、
    HEV・EV系制御機器の制御設計/ソフトウェア開発を担当して頂きます。
    打ち合わせに始まり、制御設計・ハード/ソフト開発、評価検証まで
    幅広い業務に関わりながら、一貫したモノづくりに取り組める環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ソフトウェアや制御設計、顧客との仕様明確化やシミュレーション、
    実車による動作確認(適合開発)、量産立ち上げなど業務は多岐に亘ります。
    ■MATLABによる開発・シミュレーション
    ■エンジンコントロールユニット、ハイブリッド用モーター・インバータの
     ソフトウェア設計開発
    ■エンジン、トランスミッションの適合・評価業務

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    生産技術(主任候補)【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV用製品(インバータまたはモーター)の生産ラインの新設・改善、
    生産技術業務を通じて、製品品質や生産性向上を実現して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規/既存生産ラインの設計
    (工程設計、設備仕様の設定、工程管理条件の設定、品質指導等)
    ■生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出し等)
    ■切削、加工工程の仕様決め及び加工条件出し
    ■機械加工部品の洗浄工程の検討
    ■締結(ネジ、圧入)の設備及び工法開発
    ■塑性加工(鍛造、板金)プロセスの開発、立ち上げ
    ■接合工程(レーザー溶接等)の開発(金属材料の組成解析、品質管理)
    ■実装・組立てプロセス開発(接着・はんだ付け)
    ■PLCによる設備制御設計

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    サスペンション(応用製品含)の原価企画担当者(相模事業所

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル戦略本部の原価企画部にて、サスペンション関連製品の原価企画、原価見積もり、収益/プロジェクト管理などの業務をお任せいたします。
    【業務の一例】
    ▼完成車メーカーからの依頼を受け、まだ図面のない開発段階から、かかる原価の概算値算出に着手
    ▼営業はじめ開発や設計、生産技術など関連部門へ見積もり作成を依頼
    ▼開発段階から試作品ができる流れの中でも上記関連部署と密に協業し量産に向けた工場ともやりとり
    ▼寄せられた見積もりをとりまとめ、サスペンションづくりで収益を上げる原価を企画
    【原価管理領域も】
    ◆製品別の損益分岐点の把握など情報分析
    ◆収益管理の資料作成
    ◆財務との協業による製品の仕入先や価格のチェック/決定
    ◆開発製品原価の価格整合
    ◆開発製品原価企画の振り返り、次期製品コンセプトの立案関与

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    神奈川県神奈川県綾瀬市小園1116
    福島県伊達郡桑折町大字成田字中丸3-2※2019年までは相模事業所は相模事業所に勤務

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    開発実験/ソフトウェア【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代自動車の開発・実験(ソフトウエア)をお任せ致します。
    量産品証ではなく、先行開発の信頼性評価(開発実験)です。
    【具体的には】
    ステレオカメラ、HTCVT(トランスミッション)、ECU製品など、次世代自動車向け電制部品に関するソフトウエアの開発・実験評価を担当。
    デザインレビューから参加し、設計されたものが仕様通りの品質を担保しているか、様々な実験を行い検証して頂きます。
    ■コンセプト開発から設計・製造までの各工程におけるデザインレビュー
    ■ソフトウエア検証~適合評価(計測機器/シュミレーションソフト)を利用して制御設計通りに動作するかの検証・設計へのフィードバック
    ■システム検証(メカ・ECU・ソフトを組合せた状態でコンセプト/顧客要求を満たせるかどうかの実験・評価
    ※故障発生時でもドライバーにとって安全なシステムであるかどうか。
    ■実車試験(顧客の車両にコンポーネントを搭載し、実車による動作確認)
    ■試験の計画立案、試験を行なう協力会社の実験員のマネジメント

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 株式会社デンソー
    会社経営の根幹を支える経営企画の推進 【本社】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営課題を計数面から的確に捉え、短期・中長期の経営計画、及び全社施策をグローバルに立案・推進する。
    また、時世に適した管理会計ルールを追求し、効果的なPDCAの仕組みを構築することにより会社の競争力強化に貢献頂きます。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 日本精機株式会社
    社内SE(社内システム開発・運用業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記のような業務を想定しています。
    ・運用中の社内システムの定着に必要な情報収集、分析、課題解決業務
    ・システムの開発や回収にあたってのプロジェクトマネジメント業務
    ・ステークスホルダーへのシステムの説明や、ユーザ教育業務
     (海外現地法人への出張もしくはテレビ会議を想定)
    ・設計ツール(CAD/Catia)管理、図面管理

    会社特徴

    【自動車の未来、運転支援の主役「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)」のパイオニアであり世界首位】
    【輸送機用メーターにおいて世界シェア1位製品を持つ真のグローバル企業】
    ■バイク(二輪車)用・世界シェア30%で1位、自動車用:世界シェア14% 
    ■海外売上高比率60%を超える真のグローバル企業
    ■「自動運転」「安全運転」へ欠かせない最先端メーターであるヘッドアップディスプレイ(HUD)のパイオニアでもあり世界シェア首位を走り未来への更なる成長も期待
    【自動車メータの最新鋭・HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)のパイオニア】
    フロントガラスに速度・接近物・音楽などの走行情報を投影するHUDは日本精機が開発した世界最先端メーターです。日本精機はHUDにおいて世界首位のシェアを誇っており、BMWの世界約6000社と言われるサプライヤーの中から9社しか選ばれないイノベーション・アワード賞をアジア企業で唯一受賞しています。今後の自動車のトレンドとして益々ニーズが増えていく製品です。
    【日本精機はエンジニアが輝ける職場環境、個人個人が主役であり続けます】
    「グループ一貫体制」をとっており、製品の殆どを内製化しています。ものづくりの上流から下流までプロジェクトに携わることができ、消費者の感情に訴えかける製品を作れるのはエンジニアの醍醐味です。

    勤務地

    新潟県長岡市東蔵王2-2-34

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!! 世界殆どの大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー!! ★
    ★「自動運転」「安全運転」でも注目のヘッドアップディスプレイのパイオニアとして更なる成長が期待される真のグローバル企業です★
  • 株式会社デンソー
    渉外担当(国内、海外)

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外の通商・産業政策に関する以下の業務に従事頂きます。
    1、情報収集・分析、及び社内関係部門への展開・提言
    2、官公庁、業界団体等のステークホルダーとの仲間づくり(ネットワーキング)
    3、上記2のステークホルダーへのロビーイング

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都日本橋
    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    技術開発・製品仕様に関わる法規調査渉外・標準化活動

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社製品の法規適合や競争力向上を目的に、各国法規・標準の動向調査、規制当局(省庁)・標準化機関等への働きかけ(渉外)、渉外戦略の検討・提案、企画・設計・営業部門への情報共有、認証取得等を推進いただきます。
    (排ガス・燃費・安全・自動運転法規、ISO標準対応等)

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    LSI開発環境の構築・運用

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体IPおよびチップ開発のインフラ構築および運用。以下の業務に従事頂く予定。
     
     ・OA系システムの導入・運用
     ・半導体開発インフラの導入・運用
     ・EDAツール利用環境の構築およびサポート
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    次世代キャビンの商品企画【ユーザー調査・分析】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両など、次世代キャビンの快適性に求められる顧客の潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務。そしてデンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する快適性の新事業、新商品の企画策定をする。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

関連の求人を探す