スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人110件中 1~20件を表示

  • 株式会社カーメイト
    機構設計/自動車用「非金属タイヤチェーン」【茨城】車通勤可

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカーにて、同社開発製品の自動車用「非金属タイヤチェーン」の設計開発業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■企画から機構設計、試作、量産、テストまで一連の流れをお任せします。
     プロジェクト期間:大体半年から1年ほど
    ■中国工場・中国業者とのやりとり
     ※中国工場、協力工場への出張も稀にございます
    【出張】主に国内/平均で1か月に2回程
    【製品例】バイアスロン クイックイージー など 
    【配属部署】チェーンカンパニー 役員含め全員技術者 3名 40後半
    【募集背景】業務拡大による増員

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    茨城県結城市大字上山川字才光寺4020-9

    担当者のコメント

    **********JASDAC上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
          ☆★これからの季節に需要拡大が見込める「非金属タイヤチェーン」の設計開発業務をご担当頂きます!!!★☆
  • 株式会社デンソー
    コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務
    ・コアネットワークもしくは通信車載機における要素技術開発(ソフトもしくはハード)
    ・要素技術の知財化/標準化団体におけるワーキング活動
    【募集背景】
    コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、
    融合技術開発や新しいビジネスモデル、ビジネススキーム、業務プロセスの開発が必要となってきています。
    通信キャリアおよびICT系企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマがコネクティッド化されるのが当たり前になる未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社椿本チエイン
    先行開発【車載系新規製品】【京都/東証1部上場】※入社実績有

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて車載系新規製品の先行開発をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■開発事業本部の直轄組織にて車載関連の新製品の開発業務にて力を発揮していただくことを期待しております。
    ■100年に1度の自動車の技術革新が叫ばれている今、同社でもEV車向けの新製品開発に力を入れております。
    ■現在取り組んでいるのは、これまでに培ってきた技術を応用した、自動車向けワンウェイクラッチの開発案件です。
    ■一般的な摩擦式のクラッチよりもエネルギー伝達効率に優れ、効率性が重視されるEV車への需要が急拡大しております。この商機を捉え、世界各国の自動車関連企業への導入を加速すべく、その旗振り役としてご活躍いただける方のご応募をお待ちしております。
    【配属】車載新商品開発室 10名程度

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数! 【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人のように周辺環境を認識し、周囲と協調して行動計画ができる自動運転アルゴリズムの研究開発やコネクティッドカーから集まってくるビックデータを活用して新しい価値を創造する技術開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
    ②行動計画アルゴリズムの研究開発
    ③ビッグデータ解析に関する研究開発
    ④AIの品質保証に関する要素技術の研究開発
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    サイバーセキュリティ基盤技術開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのサイバーセキュリティの基盤技術を開発、業界標準化を目指したセキュリティ開発活動を担う。
     ・セキュリティ対策・評価技術の開発
     ・セキュリティ標準化(標準化団体に提案)
    【募集背景】
    つながるクルマが広く一般に普及するようにるとともに、クルマに対するセキュリティ対応への懸念されているようになっています。デンソーでは、自動車業界におけるセキュリティ対応強化を目標に、IT業界はじめ様々な業界のバックグラウンドを持つ方の知見も使いながら、セキュリティ強化に必要な対策技術開発を進めていきたいと考えおります。
    ≪Skypeでの面談・面接も可能≫
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8 15Wビル※Global R&D Tokyo(品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    UXデザイン 東京支社@日本橋

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●UXコンセプト開発
    ・初めて使うユーザーから業界人のようなエキスパートまで、誰もが直感的に利用しやすく使いやすいコンセプトの開発。
    ・ユーザが製品や画面、サービスを操作するときのインターフェースを開発(Haptic、ボイス、インタラクション、コネクティビティ)。
    ・UXコンセプトを検証するためのRapid Prototyping、PoCまたはマネジメント
    ●UXデザイン開発
    ・表示系のデバイスのGUIデザイン開発(メータディスプレイ,センターディスプレイ,AR-HUD,VR,WSDなど)
    ・視覚デザインの原理に基づいて、情報をユーザが知覚、理解するためのビジュアルデザイン開発(画面メニュー配置・アイコン・アニメーション・ビジュアルフィードバック・インタラクションなど)
    ●UX品質管理
    ・UXプリンシプルの開発およびガイドラインに基づいたグローバルガバナンス
    【募集背景】
    ドライバーや乗員が長い時間を過ごす車室内空間は高機能化や新たな経験作りが進んでいます。それに伴い、ユーザーにどのような有用性ある経験を提供できるかをデンソーは考えています。そこで自動車産業に限らずIT業界や家電業界などで得られた経験を弊社の企画活動にもたらしていただくために、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    UX戦略企画 東京支社@日本橋

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ユーザーリサーチ
    ・ユーザーのニーズや行動、インターフェースデザインのリサーチ
    ・ユーザ調査手法に基づいて分析ができ、UX仮説の検証とソリューションの提示
    ・市場動向とユーザ調査調査の結果を融合し、総合的なUXコンセプトの提案
    ●UXの戦略企画・ビジネスモデル構築
    ・事業のゴールに向けて製品・サービスの戦略企画立案。また、その妥当性をステークホルダに納得させるための論理を構築。
    ・プロジェクトを横断的、あるいは階層的にプロジェクトを管理。
    【募集背景】
    デンソーが提供する安全・安心の経験を顧客に提供するには一貫性のあるUX戦略が必要です。グローバル目線でのUX戦略立案と企画を担い、UXプラットフォームデザインまでつなげる仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 武蔵精密工業株式会社
    機械設計(デファレンシャル)【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。 
    【 ★役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。
    【★ 詳細業務 ★】
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ 業務の特徴 ★】
    ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 魅力/身に付くスキル ★】
    ご経験に応じて、基礎研究・要素開発、先行開発と幅広い開発フェーズに携わる事ができるため、設計者として技術力を磨く環境がございます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • KYB株式会社
    【ハードウエア技術者】自動車搭載用ECUの開発業務

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ECUに関する回路設計
    ■ECUのハードウエア設計、マイコンを含む周辺回路(アナログ・デジタル)、パワー系電気回路設計
    ■三相ブラシレスモータ駆動回路設計、通信回路設計(CAN、FlexRay)、左記製品の設計評価
    【配属部署】
    オートモーティブコンポーネンツ事業本部 技術統轄部

    会社特徴

    ◆【独立系であること】◆
    自動車用油圧緩衝器やパワーステアリングシステムにおいて、系列に縛られず国内全ての完成車メーカー、並びに海外大手メーカーとの取引が可能
    ◆【高い技術と強い製品群】◆
    ★国内トップシェア★
     ・サスペンション部品のショックアブソーバー
      (ショックアブソーバーの生産規模は世界的に見てもTopクラス!)
     ・ミキサー車 (国内シェア80%)
     ・新幹線用セミアクティブサスペンション(横揺れ防止装置)
    ★世界第二位のシェア★
     ・パワーステアリング
    ★世界シェア40%★ 
    ・パワーショベル アームシリンダ

    勤務地

    神奈川県相模原市南区麻溝台一丁目12番1号(相模工場)※車通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場の独立系総合油圧機器メーカー】【海外にも積極的に展開中】ショックアブソーバー、サスペンション、シリンダ等で圧倒的なシェアを誇る独立系部品メーカー、アットホームな社風も魅力です!!!
  • 日本特殊陶業株式会社
    社内SE担当(インフラ)※連結1万人以上のグローバル企業!※

    年収
    480万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ICT推進課において、主に下記業務をお任せ致します。
    ・全社向けインターネット基盤の企画・構築・運用
    ・全社向けセキュリティシステムの企画・構築・運用
    【ミッション】
    国内外のインフラシステムの機能向上やパフォーマンス改善、安定稼働の為の対応等、従来機能を継承しつつ、クラウドの積極的活用、専門性に優れた外部事業者へのアウトソーシング、システムによる自動化などを検討・推進していただきます。
    【部署構成】
    ・ICT推進課の人員構成は、17名となります。
    →社員の年齢構成は、50代以上 1名、40代 5名、30代 8名、20代 1名です。
    【魅力】
    (1)安定かつ成長している会社…同社の経常利益率は19%。自動車業界の平均が約8%なので約2倍以上の利益率です。
    (2)グローバル企業…同社グループは、売り上げの80%が海外市場です。顧客や社会から高い信頼を得られるリーディングカンパニーとして、進化し続けています。

    会社特徴

    ≪東証1部上場/世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです≫
    【企業特徴】
    1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社。業種も様々な分野の顧客がおります。独立系部品メーカーだからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現することができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサシェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会をみすえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■売上比率の8割を海外が占めております。
    ■経常利益率は14%。自動車業界の平均が約8%と比べ高い利益率を誇ります。
    ■フレックス勤務可・残業平均月20~30時間・寮社宅保有・社内公募制度・ダイバーシティ/女性活躍も非常に推進しており、働きやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-18【本社】

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • 株式会社エフ・シー・シー
    IR責任者候補【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ・開示資料の作成及び提出
    ・決算発表及び決算説明会(機関投資家向け)の実施
    ・証券アナリスト等の取材対応
    ・個人投資家向けIR活動(会社説明会等の実施)
    ・新聞、雑誌等の取材対応
    等をご担当いただきます
    【配属先】経理部 IR課
    【企業特徴】
    摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーです。 地球上を走るオートバイの約半数は、F.C.C.のクラッチが搭載されています。生産拠点は国内はもちろん、海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな事業を展開しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社カーメイト
    電子回路設計 ※経験者向け【エンジンスターター/豊島区】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場で様々なカー用品を繰り出す同社にて、自社開発の「エンジンスターター」や「電子カー用品」の電気設計を担当します。
    【具体的には】
    ■製品開発の前段階として自動車の分解・調査(テスターを当てて、どんな信号が合致するのか、どんな配電方法が最良かチェックしていく)
    ■決定した仕様に基づき回路を設計
    ■基板づくり
    ■部品選定
    ■製品試作
    ■評価(実際の車でチェック)
    ■量産指導(量産時に注意する点を指導)
    ※評価までは自社で行い、量産は協力工場にて量産指導まで行って頂きます。
    【製品】エンジンスターター、新規電子カー用品
    ***製品の特長***
    例えば冬季にエンジンを遠隔で操作しておけば、
    車に乗るまでに窓にこびり付いた氷を解かしたり車内を温めておくことができます。
    車によって信号の種類や配電方法が異なりますので、
    トライアンドエラーを繰り返しながら、安全に動作するようピッタリのハーネスを開発を開発していくことで、多様な車に対応した製品ができます。
    【プロジェクト体制】製品化まではソフトエンジニアとチーム(2~3人)を組んで取り組みます。
    【組織構成】TE・SQテクニカルグループ:8名
          (電気4名/ソフト3名/メカ1名)
    【募集背景】1名他部署に移動のため

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区長崎五丁目33番11号
    東京都豊島区長崎五丁目33番11号

    担当者のコメント

    **********JASDAQ上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
        本ポジションの方には、エンジンスターターの開発をはじめとして企業として今後取り組む新分野にも関わって頂きます。
  • 大同メタル工業株式会社
    ICTセンター【愛知/犬山】東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEを担当していただきます。主な業務としては「社内ネットワーク管理・システム運用」となりますが、効率化が求められる昨今では「システム企画、要件定義など」上流工程から活躍いただけます。
    【具体的には】
    ■システムの企画、開発
    ■セキュリティ対策、対応
    ■ITインフラ管理(ネットワーク、クライアントPC、仮想サーバー、VDI等)
    ※運用保守(インフラ、システム開発)は外注をしております。
    主に企画、要件定義、構築後の運用を行い最上流工程から関わります。詳細性設計、構築、保守は外部委託先にて行います。
    ■運用環境
    クライアント:Office365 ユーザー数:2,200
    シンクライアント、Windows PC:2,000 サーバー:Windows Server 2008R2,20012R2,2016 :300台
    ■サーバ・ネットワーク環境:専用線接続:40拠点(国内外)
    【配属先環境】GL40代、メンバー:40代2名、30代1名、20代1名

    会社特徴

    【世界で唯一の総合「すべり軸受(ベアリング)」メーカー】
    ■自動車1台の乗用車に約30種100個以上使用されているすべり軸受け。その他に船舶・OA機器・建設機械や発電設備などあらゆる分野の回転を支えています。F1のエンジンにも搭載されている技術力を武器に、現在世界14カ国、28拠点にビジネスを展開し全ての分野で世界トップシェア獲得を目指しております。
    ■同社はメーカーに属さない独立系メーカーになります。その為、どこかのメーカーに依存することはなく、独自の経営方針に基づいてスピーディーに事業展開できるところに面白み、強みがあります。
    【3部門での世界シェアNo.1】
    ■その中でも「自動車エンジン用軸受」「ターボチャージャー用軸受」「大型船舶(低速)用軸受」の3部門で、現在世界シェアNo.1を誇ります。自動車用軸受けのシェアは3割以上になります。およそ全世界の3台に1台は同社の製品が使用されている計算です。
    【社風】
    上司や先輩ともフランクに話す事ができる非常にやわらかい社風です。若いうちから幅広い業務にチャレンジさせてもらえる雰囲気があります。また女性の活躍できる就業環境の改善に力を注いでおります。

    勤務地

    愛知県犬山市大字前原字天道新田【犬山事業所】

    担当者のコメント

    完成車メーカー向け世界シェア3割、船舶用軸受世界シェア6割を占める国内トップクラス軸受メーカー
    独立系すべり軸受メーカーの強みを活かし、国内外多くの完成車メーカーへ製品を共有しています。
  • 日本プラスト株式会社
    設計職(デザイン)【静岡県富士宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の新規内装に対するコンセプトデザイン業務に従事いただきます。
    <業務詳細>
    開発中の自動車内装に対するデザインフィードバック及びデザイン提案
    <採用背景>
    今後、更に海外展開を図っていくにあたり、需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    ☆オススメポイント
    デザイン開発者として、将来自動車に携わることができます!
    【配属部署】先行開発部

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆完成車メーカーとの取引を有し、自動車全体の樹脂部品メーカーとしてグローバルに展開をしております。
    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。
  • 日本特殊陶業株式会社
    社内SE【IoTエンジニア/プラグ技術】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・各種技術情報(製品寸法・製造条件等)のデジタル化に向けた整備
     図面処理、EDS(Engineering Data System)構築業務
     CADシステムの刷新(新規CAD導入)
    ・社内各種システムと技術情報の連動化のためのシステム構築
     BOM(Bill of Materials)、BOP(Bill of Process)の構築、運用管理方法
    検討
    【配属先】
    生産設計1T(主任5名、担当10名)
    【部署の役割】
    当社最大の稼ぎ頭であるスパークプラグを扱うプラグ事業部では、今後の
    需要を見据えて利益最大化を目指し、現在、工場の再構築、新工場の建
    築、海外工場への展開を進めております。その中で、スマートファクトリーの
    実現に向け、AI・IoT・ビッグデータなどの最新技術を用いた生産革新を進め
    ていく準備をしております

    会社特徴

    ≪東証1部上場/世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです≫
    【企業特徴】
    1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社。業種も様々な分野の顧客がおります。独立系部品メーカーだからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現することができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサシェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会をみすえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■売上比率の8割を海外が占めております。
    ■経常利益率は14%。自動車業界の平均が約8%と比べ高い利益率を誇ります。
    ■フレックス勤務可・残業平均月20~30時間・寮社宅保有・社内公募制度・ダイバーシティ/女性活躍も非常に推進しており、働きやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-18【本社】

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • ボッシュ株式会社
    機能安全エキスパート (ステアバイワイヤ)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電動パワーステアリングは自動運転のコアテクノロジーです。その中でもステアバイワイヤシステムおよび高度自動運転システムにはこれまでで最も高いレベルの安全要求が求められます。インターナショナルなチームでJOEM 向けに将来的なソリューションを開発するのが私どもの役割です。
    【具体的には】
    ・日本で開発されるJOEMプロジェクトにおける機能安全の顧客窓口業務および顧客との技術論議の牽引
    ・顧客の機能安全要求を吟味、分析し、プロジェクトチームと共に安全分析の実行
    ・顧客要求とボッシュインターナショナル開発チーム(ドイツ、インド、ハンガリー、アメリカ等)との調整業務
    ・ボッシュ、顧客と共にJOEMプロジェクト向けの安全コンセプトの確立、およびステアバイ ワイヤシステム将来像の形成
    ※国内外の出張が御座います。

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★世界No.1自動車部品メーカー★
    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • 株式会社プラセス
    プラスチック金型技術者(Mgrクラス)【メキシコ】

    年収
    470万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【★ ミッション ★】
    自動車等の部品の射出成形金型の技術指導をご担当頂きます
    【★ 入社後の流れ ★】
    日本本社工場にて、同社の技術・風土を学んで頂く為、研修を行います。同社の製造業務に慣れて頂いた後に、海外の工場へ配属となり、赴任期間は5年を予定しています。
    【★ 現地での生活 ★】
    住居は会社負担にて環境の整った部屋を用意して頂けます。会社への交通手段は送迎車で他の日本人従業員と共に通勤して頂きます。上記の勤務地周辺は日本人も多く生活しており、買い物・食事については不自由のない生活が送れる環境です。
    【★ 魅力 ★】
    ・年間を通じて一個たりとも製造ミスが許されない技術力が必要とされ、メーカーは取引先変更がほぼ不可能とされている重要保安指定部品を製造しており、メーカーから必要不可欠な存在であると大きな信頼を得ております。
    ・同社プラスチック自動車部品は東海理化を通じ、トヨタ車の50%以上の車種のハンドル周り、インパネ周りに搭載されています。トヨタ自動車に認められるだけの製品の品質を保持する高い技術力があります。

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    Rio San Lorenzo#1772, Castro del Rio 5a Etapa, Irapuato, Guanajuato, Mexico

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • 日信工業株式会社
    戦略的経理業務/東証一部上場【長野本社】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■企画から実績管理、予算から原価をベースとして予算管理/月次報告の導入等
    ■システム/プログラム/スキルを兼ね備えた全く新しく原価計算/戦略的原価企画の実現
    ■月次決算業務
    (AR/AP業務、固定資産業務、勘定科目整理等の一連の月次締め)
    ■四半期決算業務
    (決算整理、修正仕分け、試算表作成、特定科目締め、監査法人対応等)
    ■予算実績管理
    (月次、年次決予実管理用財務諸表作成、中期経営計画取りまとめ作成・分析・取締役会資料等の作成)
    【部署人数】20名程度

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する、発進・加速時にタイヤの空転を防止する、電動パーキングブレーキまで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    長野県東御市加沢801※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • 株式会社プラセス
    設備保全【愛知県豊川市】

    年収
    470万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて生産設備/機械の保全・メンテナンスをお任せ致します
    【業務内容】
    ■生産設備の保全及び改良
    ■年間のメンテナンス計画の策定
    ■トラブル発生時の対応、再発防止対策立案
    ■他部門(生産技術/製造/品質保証など)との調整

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • 富士機工株式会社
    【静岡県湖西市】財務経理(中堅クラス)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルシェア1位であるステアリングコラム等を開発製造する同社の経理財務部門にて、事業計画の立案、実績集約、分析管理体制を構築していただきます。
    ※予実管理におけるPDCAをまわして頂きます
    ■グループ会計…連結決算、IFRS対応、子会社管理(監査・指導)、管理方針策定
    ■財務…本社資金管理、子会社資金管理、財務戦略策定
    ■原価計算…原価計算全般、原価管理・分析、改善提案、予算作成、予実管理
    ■主計業務…会社法、国内外税務、税務戦略策定、BEPS対応
    【補足】
    ・組織構成:13名在籍しており半数近くが中途入社の方で構成されています。
    ・将来的に他の管理部門や海外子会社出向の可能性があります。

    会社特徴

    ~自動車の操舵やドライバーの安全を支える「ステアリングコラム」で国内シェアトップ。静岡県に拠点を置くグローバルメーカー。~
    【「富士機工」の特徴・強み】
    ■製品力、技術力が認められ、同社製品は国内すべてのカーメーカーへ導入。
    ■ステアリング部品では軽量性・高剛性を合理的な機構・構造で開発。大角度チルトにより、快適な車内空間と走行時の衝突安全性を確保したステアリングコラム製品を実現。
    【技術力・開発力 安全性・快適性・操作性を追求した自動車機構部品を開発】
    シート部品ではリクライナー、スライドといったシート機能のコア製品を開発。レバー調整式リクライナー自体をコア部品として、ユニット化し軽量・低価格・高性能なリクライナー製品を実現。シフター部品では構造合理化により操作フィーリングを重視したスポーティーなマニュアルモード感覚とイージーなA/Tモード感覚を両立化したシフター製品を実現。国内はもちろん海外の多くのメーカーから支持を得ています。
    【地域とともにある会社です】
    地元自治会・組合と協賛し夏祭りを開催したり、高校生のインターンシップや小学生の工場見学を受け入れるなど、地元とのつながりを大切にしています。

    勤務地

    静岡県湖西市鷲津2028

    担当者のコメント

    自動車の動作を支える無くてはならない製品「ステアリングコラム」「シフター」など、機能性と使い心地を両立した駆動系製品を数多く製造。強固な国内シェアの他、世界シェアも持つ優良メーカーです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す