スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人222件中 1~20件を表示

  • 株式会社ヴァレオジャパン
    【埼玉】生産管理【欧州で第2位の総合自動車部品メーカー】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    プロジェクト立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。
    【職務内容】
    受注→製品を納めるまでの管理をしていただき、併せて生産の管理をお願いいたします。
    ■受注管理 ■生産計画 ■サプライヤーからの調達
    ■生産管理、生販連携の強化に向けた改善策の企画と実践
    ※ご経験に応じて業務をお任せ致します。
    【魅力】
    ■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
    ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
    ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
    独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。
    競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 熊谷駅から会社送迎バスあり

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    【埼玉】機械設計 ※プロダクトリーダー

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■SUBARU社向けのフロントエンドモジュール及びアクティブグリルシャッターの開発の製品テクニカルリーダー/マネージャーとして、エンジニアをリードしR&D活動を推進頂きます。
    ・目標達成のためのマイルストーン設定
    ・エキスパートの支援を受けながら、R&D活動の詳細なスケジューリングとエンジニアリングを担当。
    ・設計開発チーム及びR&Dチームの進捗管理も担当頂きます。
    【魅力】
    ■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
    ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
    ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
    独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。
    競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 熊谷駅から会社送迎バスあり

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    購買【英語活用◎創業70年以上優良メーカー/埼玉・東京】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の購買担当として、サプライヤー選定から購買戦略まで広くご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■グループの購買戦略に沿った日本サイドの購買戦略の立案
    ■サプライヤーパネルの見直し、評価
    ■合理化、コスト削減
    ■サプライヤー選定
    ■品質、納期の改善
    【部署構成】製造部 購買部長- 3名
    【取扱製品】参考URL:https://ssl.alpha-prm.jp/ghspecialist.jp/item_list1.html
    ヘッドガスケット、樹脂製カムカバーモジュール、 遮熱遮音部品、 吸排気系ガスケット、 トランスミッションフィルター、樹脂製ワイパー

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    埼玉県小川町高谷2452-17
    東京都東京都葛飾区青砥4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    経理【転勤なし/英語活用◎創業70年以上優良メーカー】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当者として、ご経験を活かしながら海外子会社含む連結決算までご担当していただきます!
    【職務内容】
    ■単体・連結決算業務(親会社:ドイツ、子会社:国内1社、海外2社)、ドイツへのレポーティング
    ■売上処理、在庫・固定資産管理
    ■税務業務
    ■原価計算、仕入れ・経費支払 など
    ※月平均残業時間:20時間~30時間程度
    【魅力】単体決算からグローバルの連結決算まで担当することができます。風通しのよい職場環境にて語学力を活かしながらご経験を積んでいただきます!
    【募集背景】組織体制強化の増員
    【組織構成】部長-メンバー3名

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都葛飾区青戸4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】経理財務リーダー/子会社管理も含め全体工程をお任せ

    年収
    467万円~801万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外シェアトップクラスのブレーキ・クラッチ周辺製品メーカーにおいて、経理・財務業務におけるリーダーとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■会計伝票処理、税金計算業務、予算管理業務、単体/連結決算処理
    ■海外子会社の会計処理チェック及び指導
    ■その他の付帯業務
    【業務の魅力】
    大量生産・受託製造を行う工場が分かれているため、双方の経理業務を経験できます。また、アジアをはじめ、アメリカやヨーロッパに子会社があるため、海外工場の子会社管理としての経理キャリアも積むことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆
    ■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。
    ■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。
    ■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。
    【社風】
    ■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    担当者のコメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★
    【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】
  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】HP運営~動画編集/会社を戦略的にアピールする仕事

    年収
    450万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■自社HPの作成と運営管理
    ■グローバル拠点HPとの連携/調整業務
    ■YouTube等の動画編集業務及び製品PR映像の作成/編集業務
    【同社の製品・安定性について】
    ■機械の自動化をするためのクラッチや、自動車部品としてのクラッチを多く製造しております。同社の電磁応用技術と摩擦応用技術は、高い技術レベルを保持しているため、また、今後これらの市場はますます伸びていくと予想されているため、安定した需要が期待できます。世界の業界の50%以上に認知してもらえる会社(世界の全ての工場でOGURA製品を使っていただける)を目指してまいります。
    ■世界中の自動車に使用されるカーエアコン用クラッチや産業クラッチ、各種ブレーキなどの開発製造を行っている当社において、WEB広報担当として業務をお任せいたします。

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆
    ■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。
    ■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。
    ■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。
    【社風】
    ■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    担当者のコメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★
    【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】
  • 曙ブレーキ工業株式会社
    電動ブレーキ開発プロマネ(課長職)【埼玉県羽生市】

    年収
    750万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動ブレーキ事業拡大に伴い、課長職を増員募集いたします。
    【具体的には】
    ■EPB(電動パーキングブレーキ)適用開発におけるシステム開発、ソフトウェア開発領域のプロマネ業務、スケジュール調整、タスク管理、問題管理対応(OEM 、業務委託先)など
    ■課のマネジメント 労務管理、費用管理など
    ■プロセス改善、監視業務マネージメント(SEPG マネジメント)
    ※現在、顧客毎に複数プロジェクトが走っており、今後さらに受注が伸びる予定です。1プロジェクトは社内各部署から20名程で構成されております。
    【配属先】
    開発部門 電動ブレーキ適用開発部 35名(3課制/部長・課長・係長・課員20~50代 平均年齢40歳)
    ※システム・ソフトウェア課、アクチュエーター(ハード)課、システム評価課に分かれており、システム・ソフトウェア課をお任せする予定です。
    【残業時間】平均30時間/月
    ★本ポジションの魅力★
    ■EPBは自動車のEV化・自動運転技術向上に欠かせないコアパーツであり、各社開発に積極注力している分野です。同社も独自の高い技術力とお客様との強固な関係性を活かし、新製品開発を積極推進しております。適用開発段階まで進んでおり、製品リリースに向けた準備を着々と進めております。
    ■独立系ブレーキ専業メーカーとして、開発の主導権を握り、裁量権を持って業務にあたることができます。
    ■開発はすべてAutomotive spice、IS026262(機能安全)プロセスを踏んでおり、プロマネ・開発者としてレベルアップを図ることができます。

    会社特徴

    ■東証1部上場!国内最大手の独立系ブレーキメーカー!!~主力製品のディスクブレーキパッドは世界TOPシェアです!~
    【企業概要】
    ■同社は、自動車・二輪車・鉄道車両・産業機械など、あらゆる乗り物の各種ブレーキ及びブレーキ部品の研究開発・製造・販売を一貫して行う独立系ブレーキメーカーです。国内海外で高いシェアを誇り、日産、トヨタ向けの製品を多く提供しています。
    【同社の強み】
    ■環境に配慮したブレーキ等、地域特性に合わせた性能を持つ、つねに時代の先を行く製品を開発・製造・販売しています。特に自動車用ブレーキに関しては、ディスクブレーキパッドは世界TOPシェアで20%のシェアを誇ります。
    ■日本初のリニアモーターカー「リニモ」にも同社のブレーキが採用され、外資自動車メーカーからもブレーキパットが納入開始するなど幅広いシーンで同社の技術力が活かされています。
    ■業界内でいち早く海外進出に乗り出し、現在は世界11か国で事業展開しております。
    日米欧の三極では、開発から生産・販売まで一貫した体制を持っている点も強みです。
    売上比率は日本34%、北米37%、欧州7%、アジア22%とバランスよく推移しています。

    勤務地

    埼玉県羽生市東 5-4-71 本社(Ai-City)※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証1部上場、世界・国内トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー最大手!新卒・中途の垣根なく活躍フィールドあり。
    ★自動車のEV化・自動運転技術向上に欠かせない電動ブレーキ開発プロジェクトに裁量を持って取り組んでいただきます。
  • 株式会社カーメイト
    《画像処理》ソフトウェアエンジニア【豊島区勤務/残業少】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカーにて、ソフト開発の業務に関わって頂きます!
    【業務例】
    ■同社電装品のソフト開発
    ■機械学習等を使った画像分析や画像処理のアルゴリズム開発
    ■スマートフォン向けアプリケーションの開発
    【配属部署】ソフト開発部(20名所属)
    【出張】平均で1か月に2回
    【最新製品】★『coneco』★
    「coneco」は2018年に制定した経営理念に基き、車以外にその技術を活用した初の製品となります。子供を持つ親の不安に焦点をあて、1人でも多くの安心を届けるため、他にはないメッセージでコミュニケーションができる「みまもり端末」を開発いたしました。
    その他製品はHP参照:(http://www.carmate.co.jp/)

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャイン60 54階

    担当者のコメント

    **********JASDAC上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
    ☆★IoT製品の需要拡大によりソフト開発チーム増強中!!★☆
  • 株式会社カーメイト
    組込ソフトエンジニア【池袋勤務/JASDAQ上場】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆JASDAQ上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカーにて、組込ソフト開発の業務に携わって頂きます!
    【 ミッション 】組込み/サーバ/アプリのそれぞれのエンジニアが連携する事によって製品を生み出します!IoT製品では組み込みチームも企画の段階から参画し仕様決定から設計・開発を実施していますので、各々が作業だけでなく製品をより良いものにする為に「どうしたら良いか」を常に考えながら日々業務にあたって頂きます。
    【業務例】
    ■同社電装品のソフト開発 / 新規アイテムの開発
    【最新製品】  ★『coneco』★
    「coneco」は2018年に制定した経営理念に基き、車以外にその技術を活用した初の製品となります。子供を持つ親の不安に焦点をあて、1人でも多くの安心を届けるため、他にはないメッセージでコミュニケーションができる「みまもり端末」を開発いたしました。
    ※その他製品はHP参照:(http://www.carmate.co.jp/)

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャイン60 54階

    担当者のコメント

    **********JASDAC上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
                   ☆★IoT製品の需要拡大によりソフト開発チーム増強中!!★☆
  • 株式会社エフ・シー・シー
    知的財産管理【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産管理担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    特許・商標国内外出願、中間処理業務、特許調査業務、情報分析業務
    図面登録・保管等の図面管理システム対応業務
    各種学会の情報配信、文献・書籍購入対応業務
    【募集背景】
    体制強化を目的として、中核人材の確保を目的とした採用
    【配属先】技術研究所(浜松市北区細江町)

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    法務【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内法務担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    ■社内、グループ会社の法務体制の整備
    ■契約書の審査・作成(国内・海外含む)、相談対応
    ■他部門、国内外子会社からの法務相談対応
    ■法規制調査(人事労務、安全衛生、環境、知的財産権等)、相談対応
    ■安全保障貿易管理業務
    ■コンプライアンス教育
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】総務部 法務課

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】ギヤ・ギヤBOX

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:
    ・二輪/四輪次世代PCU要素技術研究
    ・二輪/四輪次世代MOTOR技術先行開発
    ・xEV車輌熱マネデバイス 要素技術・選考開発
    ◆入社後に任せる業務:
    ・パワーコントロールユニットの冷却ユニットR開発
    ・次世代モーター(E-WP)R開発

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • フタバ産業株式会社
    自動車部品の品質監査(岡崎)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外工場・仕入先に対する品質監査・改善業務全般をご担当いただきます。国内外子会社・仕入先の品質保証体制・工程監査を実施し、改善すべき事項を検出した際は改善完了までフォロー。特殊工程(溶接、塗装等)監査の自主監査活動を実施するため、社内、仕入先の監査員の教育・育成活動の推進も行って頂きます。
    【当社の製品】
    当社は自動車部品のマフラーのシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っています。また一方で、自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、「100年に一度」の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがあります。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせています。
    【キャリアパス】
    品質監査部にて国内・海外工場・仕入先への品質指導・改善業務などを経験していただき、重要品質問題を未然防止する仕組みづくりを推進していただけることを期待しています。品質保証本部では品質保証部・品質監査部と2つの部署を有しており、必要に応じ2部署間の異動、海外駐在員として海外工場の品質の仕組みづくりを推進していただく可能性があります。
    【教育制度】
    (1)階層別教育/職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    (2)機能教育/グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    (3)職場別教育/各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • ボッシュ株式会社
    実車適合エンジニア【第二新卒可/北海道 女満別】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    完成車メーカー向けABS/ESPに関する実車適合、技術提案を担当。
    具体的には、実車適合に関するテスト走行、日程および工程の立案や顧客や社内の技術折衝、標準化推進(海外含む)をお任せします。
    <事業内容とやりがい>
    ABS/ESPを中心に様々な機能が付加されるとともに、自動車の安全性、快適性を向上するシステムの顧客車両への先進技術提案、先行開発、適合開発の取りまとめ、実車適合(テスト走行)を行っています。
    ビジネスの拡大、システムの多様化に伴って適合範囲や性能要求も上がっており、実車適合エンジニアの役割が非常に大きくなっています。

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★
    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

    勤務地

    北海道網走郡大空町女満別(女満別テクニカルセンター)
    北海道女満別空港

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    制御・シミュレーション技術【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の自動運転・先進安全などの技術を開発するためのシミュレーション環境の構築業務、プロジェクト推進業務をご担当いただきます。
    モデルベース開発(MBD)、Matlab/simulink、HILS、SILS、FPGAの開発用の環境を構築します。
    ・導入部門の要求を確認し、シミュレーション環境の要件を設定
    ・SWベンダーとの折衝、開発環境のカスタマイズ、現在の環境との適合
    ・プラントモデルの構築
    ・顧客(カーメーカー)におけるモデル共通化へ取り組み
    ・上記業務を中心に各種プロジェクトを推進
    【募集背景】先進安全搭載車、自動運転車、コネクティッドカーの開発競争が熾烈を極める中、前述の技術開発を行う上で欠かせない、シミュレーション環境の開発ニーズが高まっており、増員のため募集です。
    【配属先】計測制御事業本部 シミュレーション事業部、イノベーション事業部
    ◆入社後の担当業務イメージ
    ・自動運転、先進安全などのシミュレーション環境の構築
    → dSpaceなどが提供する汎用シミュレーションシステムをトヨタ自動車の開発環境に修正、適合させる(モデルのインターフェースの修正・適合など)
    ・シミュレーションに使用するプラントモデルの構築
    ・自動車メーカー内外におけるシミュレーションモデルの共通化に向けた取り組み
    ・大規模モデル・高精度モデルにおけるシミュレーションの高速化
    ・開発環境へのAI技術の適用、深層学習
    ・ビッグデーターの解析
    ◎マイカー通勤可。名鉄梅坪駅、愛環梅坪駅から会社まで通勤バス完備
    ◎労働組合あり。住宅補助あり(備考参照、支給条件あり)

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    データサイエンティスト(特許情報)【トヨタ子会社】★未経験可

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特許情報をはじめとした技術情報で構成されるビッグデータ解析(自然言語処理)、機械学習のための数理モデル、アルゴリズムの構築、AI構築によるデータ処理、Webアプリケーションへの実装などを行っていただきます。
    ※文字情報の解析ロジックを組んでいただき、特許情報の解析・整理を社外に展開していく新サービスを開発する業務です。
    Web上での展開のためWebアプリの知識がある方は生かしていただけます。
    ■上記業務の最終的なアウトプットの一例
    https://thinktank.toyota-td.jp/pub/list
    (技術情報の解析結果を整理し、顧客に有料提供するサービス)
    ※上記サイトの紹介ページ(特許庁)
    https://www.jpo.go.jp/support/general/ip-intelligence/intro-14.html
    ◎マイカー通勤可。転勤当面なしの予定。名鉄梅坪駅・愛環梅坪駅から会社まで通勤バス完備。労働組合あり。住宅補助あり(備考参照、支給条件あり)
    【採用背景】技術情報の解析の高速化、高精度化に加え、新規事業の開発のニーズが高まっているため。
    【配属予定部署】IP事業本部 開発事業部 ビジネスソリューション開発室

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地9(本社)

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援
    ■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動
    ■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)
    ■発明の従来技術調査および権利化可否の検討
    【会社の特徴】
    ・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。
    ・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。
    ★働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入
    ・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。
    ・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。
    ・年次有給休暇取得率95.3%
    ・ペーパーレス、フリーアドレスのオフィスエリア
    ・チームで仕事をする職場風土
    ・社員食堂は大好評のバイキング

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • NPW横浜株式会社
    経理・財務係長候補【横浜】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型車用シートメーカーである当社にて、経理・財務業務に携わって頂き
    ます。少数精鋭のため幅広い業務をお任せ致します。
    【詳細】
    ・月次決算処理(含む固定資産組入・償却処理)
    ・年次決算処理(含む会社法決算書、付属明細等作成)
    ・税効果会計、法人税計算
    ・銀行借入、返済を含む銀行折衝理) 等
    【部署構成】
    グループ長(50代前半)・スタッフ(40代前半)

    会社特徴

    【NPW横浜社について】
    ・難波プレス工業社の横浜工場として1965年に設立、2017年に会社分割によりNPW横浜として再スタートを切りました。
     事業自体は50年以上続く老舗自動車部品メーカーです。
     トラック・産業車輛向けシートに使われるサスペンションに優位性を持っています。
    ・運転者が長時間座ることの多い産業車では乗り心地や製品の質が高く求められ、同社は技術力を高く評価されています。
     三菱ふそうトラック・バス社の川崎工場はシェア100%、新幹線の運転席等にも同社の製品が使用されています。
    ・製造、試作、試験部門が敷地内にあり、現場の声を聴きやすくスピーディな開発を行うことが出来ます。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区上矢部町926番地

    担当者のコメント

    難波プレス工業から独立した、トラックなどの大型車向けシートメーカー。
    技術力に高い評価を得て、大手完成車メーカーと安定取引。
  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】経理財務 ~国内唯一クラッチブレーキ総合メーカー~

    年収
    330万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外シェアトップクラスのブレーキ・クラッチ周辺製品メーカーである当社の経理・財務業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■会計伝票処理、税金計算業務、予算管理業務、単体/連結決算処理
    ■海外子会社の会計処理チェック及び指導
    ■その他の付帯業務
    【業務の魅力】
    大量生産・受託製造を行う工場が分かれているため、双方の経理業務を経験できます。また、アジアをはじめ、アメリカやヨーロッパに子会社があるため、海外工場の子会社管理としての経理キャリアも積むことができます。
    【財務部】10名※部長除いて
    財務課:6名、経理課:4名(40代、30代、20代)
    →経理課長は、係長1名

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆
    ■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。
    ■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。
    ■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。
    【社風】
    ■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    担当者のコメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★
    【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】
  • 株式会社東海理機
    生産管理【大府】 ◎未経験歓迎

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の内部に搭載されているばねの生産管理業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    受注管理・生産計画・日程計画とその進捗管理から、包装仕様設定・数量管理・製品入出庫管理・輸送管理・納期管理・在庫管理等をお任せします。
    ※将来的に現状の進捗管理方法の改変など、主体的に業務改善に取り組める方としての活躍を期待しております。

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70 マイカー通勤可JR大府駅より会社専用バス有

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す