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自動車部品メーカーの転勤なしの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(240件中)
  • 株式会社エフ・シー・シー
    電動二輪車用インバータ研究開発【浜松】クラッチトップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにインバーターの開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課【メッセージ】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、事業の柱としてEV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。機構開発・事業化~量産までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。EV用モーター・インバーターの開発を進めており、今後が楽しみなメーカーです。★社員の離職率も低く働きやすいと評判の企業です!

  • 株式会社エフ・シー・シー
    機能性樹脂を用いた水処理部品・設備の研究開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【職務内容】■水質改善を目的とした水処理設備の開発業務全般(設計・試作・評価など)【配属先】技術研究所(ペーパー応用製品課)~やりがい~将来的な水素社会への移行を見据え、これまでに同社が培った抄紙技術と触媒技術を更に進化させることを目的として発足させた次世代事業開発室において、同社における新分野の研究開発をご担当頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにモーター開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課《人物像》2019年4月に「新事業開発部」を設置し、会社として初めての取組みとなるEV関連製品事業の立上げを進めております。当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。★開発力を活かしモーター・インバーターの開発に注力しております!

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)■発明の従来技術調査および権利化可否の検討【会社の特徴】・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。★働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。・年次有給休暇取得率95.3%・ペーパーレス、フリーアドレスのオフィスエリア・チームで仕事をする職場風土・社員食堂は大好評のバイキング

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)■発明の従来技術調査および権利化可否の検討【会社の特徴】・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。■働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入■リモートワーク:コロナ下では在宅勤務率70%以上/今後も継続予定・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田小川町3丁目28-5axle御茶ノ水 P301

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【群馬】品質マネージャー ※転勤なし/WEB面接可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】部品/製品/工程の監視、量産品の品質関連項目に関する顧客窓口 / Valeo グループ内顧客窓口、品質システム遵守の保証を従事いただきます。【職務内容】■品質システム遵守の保証■事業所の品質目標達成の為の活動計画作成■事業所内の品質ネットワークのマネジメント■定期品質システム監査・工程監査の実施(内部監査、顧客監査のサポート)■量産開始準備への参画■4M 変化点管理・顧客承認取得活動のサポート【募集背景】熊谷の品質マネージャーが邑楽工場の品質マネージャーを兼任しているため専属で邑楽工場にて従事いただける方を募集。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    800万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1538邑楽工場 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    テクニカルリーダー(ワイパー) ※転勤なし/WEB面接完結

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】日系OEM向けのフロントワイパー、リアワイパー、センサークリーナー等のメカ設計業務をお任せします。日産R&Dチームの一員として、G内の海外開発拠点(中国、ヨーロッパ、ブラジル)とJ-OEMの窓口となり、エンジニアリングを担います。ツール:CATIA。レポートラインははディレクター(フランス人)です。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木4F

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【東京/渋谷】営業マネージャー(ワイパー) ※転勤なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】Sales-Key Account Managerとして主にワイパーの量産品の営業をお任せします。当面は日産を担当していただきます。(現在は日本のビジネスは日産が85%)。製品の開発や製造はプロジェクトにより異なりますが、(日本またはアジア)日本にも開発担当がおり、開発の技術者と共にお客先への訪問・技術折衝も行います。アジア地区も担当しており、海外への出張(アジアまたは他の地域、プロジェクトによる)が1-2回/年に発生します。その他国内では顧客先やValeoの事業部(宇都宮、名古屋、浜松など)へ出張もございます。営業は新しいビジネス60%、その他40%です。【組織構成】ワイパーチーム:営業3名(日本のワイパー全体では15名※R&Dや品質などを含む)【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。【就業環境】外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木4F

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 仕事内容

    当社、業務管理部において販路企画の業務をお任せ致します。【配属先情報】業務管理販路企画チーム 15名正社員10人、派遣・パート5人 (男性8人、女性7)【当ポジションの立ち位置】当社の自動車事業部の中のカーサービス部門の販路企画業務をお任せ致します。業務管理部は、営業推進チーム/総括(損益管理)チーム/販路企画チームの3つに分かれております。【具体的な業務内容】愛知圏内の5店舗のセンターでの板金修理や新車・中古車販売、保険販売などの販路企画をお任せ致します。商品開発、既存商品強化、販売促進の企画立案やキャンペーン立案を行っていただき効果測定から次案への企画へつなげていただきます。営業推薦チーム、総括(損益管理など)とも密に連携を取る為、他部署との連携が得意な方が活躍されております。【募集背景】販売企画部門をより強化するため、よりよい商品や仕組みをお客様へ提供していきたい。そのため、自動車分野の経験だけでなく、他業種からのノウハウを活かした立案ができる方を募集しています。また、将来販促企画部門を任せられる人材を現段階から募集したいという思いがあります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

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    担当者の
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    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。未経験から挑戦可能なポジションになります。営業の方の縁の下の力持ちとして活躍頂ける方を募集しております。

  • 仕事内容

    当社、業務管理部営業推進チームにおいて下記業務をお任せ致します。【配属先情報】業務管理営業推進チーム 7名女性3名、男性4名(正社員6名 派遣社員1名)【当ポジションの立ち位置】当社の自動車事業部の中のカーサービス部門の営業推薦業務をお任せ致します。業務管理部は、営業推進チーム/総括(損益管理)チーム/販路企画チームの3つに分かれております。本部機能として車両販売業務における営業推進業務の管理とスタッフの取りまとめ全般、特に推進状況から見た問題点や課題見出し対策立案を考えていただきます。また。顧客管理や営業スキルのノウハウなどの社内浸透や展開を行っていただきます。【募集背景】自動車業界変革期で業界が淘汰されていく昨今だからこそ、ストックビジネスをより強化していくために、営業推進経験者をお招きし共に会社を大きく成長させていきたい。また、将来販売部門を任せられる人材を現段階から募集したい。■働き方に関して月曜定休の土日どちらかお休みを取得していただきます。偶数月、奇数月などでお休みを管理しております。また、月に1度有給を奨励しており3連休になるように休暇を取られている方もいらっしゃいます。

    職種

    営業管理・営業マネージャー

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

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    担当者の
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    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。自動車ディーラーの方が多く入社し、活躍されております。 ◎WLB(月に1度有給取得を奨励しており、働き方を改善しております)

  • 仕事内容

    当社の営業担当としてトヨタグループなど大手企業向けに下記業務を行って頂きます。【具体的には...】■(新分野)自動運転技術の応用による、顧客工場内の物流効率化提案■(既存分野)自動車の生産を支える機械メーカとして、自動車の組立・検査を行うための機械をオーダーメイドで提案を行っていただきます。※即戦力の方であれば、自動運転分野の提案型営業にてご活躍頂きます。【当部署の魅力】自動車の組立・検査など工程全体を支える機械を手掛けています。 近年では、名古屋大学と共同で自動運転車両の開発も行っており、独自技術を保有する機械メーカーとして存在価値を確立しています。【募集背景】新製品開発・受注増に伴う営業業務増加の為【配属先情報】営業技術部 車両組立営業室10名(男性9名、女性1名)室長は40代後半【残業時間】平均30時間/月程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市堤町西住吉10番地【本社工場】◎マイカー通勤可

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。

  • 仕事内容

    当社業務管理部の総括(損益管理など)チームにて下記業務をお任せします。【配属先情報】業務管理総括チーム 6名正社員5名・派遣1名【当ポジションの立ち位置】当社の自動車事業部の中のカーサービス部門の損益管理業務をお任せ致します。業務管理部は、営業推進チーム/総括(損益管理)チーム/販路企画チームの3つに分かれております。【具体的には...】日次、週次、月次等における実績管理から売上・損益管理全般→外的要因や内部要因など市場や状況に応じた管理まで導けるような、共にそのような感性(客観性や俯瞰さ)での業務遂行【当ポジションに関して】業務としては、データ・コスト分析を行ったり、仕入れ等どう活動をしたらどのくらい収益が出るか、または価格設定をいくらにすると収益はどの程度になるか等を企画頂きます。よって、損得勘定を行いながら検討を進めるため、「モノの動かし方を理解している」方や「数字に強い」方に適性がある方や収益を創出する企画力のある方にご活躍頂けるポジションです。設定した目標達成に向けて社内関係部署を動かして頂く事や、事業企画そのものを立案、会社の経営層に説明などもして頂きます。【当ポジションの魅力】100~200億円の売上高に携わることができ当社にとって影響が大きいポジションになります。将来的には本社の経営企画業務にも携わることが可能です。実際に当ポジションから本社の経営企画ポジションに異動された方がいらっしゃいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

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    担当者の
    コメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。将来的に本社の経営企画にチャレンジすることが可能なポジションです。 当ポジションから経営企画に異動の実績あり

  • 新明工業株式会社
    総務(課長/課長候補)【豊田市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の総務部において、企業理念の構築、浸透およびブランディングに関する業務、SDGsの活動推進に関する業務をお任せ致します。【具体的には...】■株主総会、取締役会の事務局対応■出資、提携等、株式に関する業務■取引先との契約締結、社内規定等の法務業務■新聞、テレビ、雑誌等の各メディアへの対応■会社資産の管理に関する業務■会社、工場、事務所の設立、管理、運営に関する業務■会社主催の行事、全社会議の事務局対応■社内外の慶弔見舞等に関する業務■その他総務事項全般に関する業務■配属先 総務部9名男性3名、女性2名、パート2名、派遣2名【当社について】当社は、設備事業(自動車メーカー向けの生産ラインの設計製作)と自動車事業(車両の整備や特装車の製作)を事業としています。トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引。トヨタ自動車のエンジンラインシェアは90%以上を誇ります。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    520万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

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    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。

  • 新明工業株式会社
    制御設計(車両組立) 【豊田市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて車両を生産、検査する設備の制御設計【具体的には】■エンドユーザー様との打合せや制御の設計を営業、機械設計とチームで実施■Unidraf CADを使用してインバータやサーボなど制御回路設計(ハードウェア設計)■三菱、オムロン、ジェイテクトPLCを使用したプログラム、ラダー回路設計(ソフトウェア設計)【配属先に関して】営業技術部 車両組立制御設計室 16名【募集背景】・生産能力の増強に向けた設計力の強化・新商品開発、既存商品改良のためのリソース強化【当社について】当社は、設備事業(自動車メーカー向けの生産ラインの設計製作)と自動車事業(車両の整備や特装車の製作)を事業としています。トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引。トヨタ自動車のエンジンラインシェアは90%以上を誇ります。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えています。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

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    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。

  • 太平洋精工株式会社
    設備設計/生産技術【岐阜県大垣/車載ヒューズ世界シェア1位】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■樹脂部品と金属部品で構成される自動車用ヒューズの生産設備(メカ)の設計を行って頂きます。【ミッション】・車載用ヒューズも電気自動車や自動運転技術に伴い、顧客要望が上がっております。顧客要望を実現する国内の自動化生産ラインの設備導入がミッションとなります。【太平洋精工株式会社の魅力】自動車用ヒューズの研究/開発/製造/販売/フォローまで自社で一貫して行う同社は、いち早くこの製品に目をつけ、事業化し“トップシェア獲得”に成功。初期費用が高い為“参入障壁が非常に高く”競合が非常に少ない領域です。しかし、顧客満足度追及の為、日々顧客の期待を超える自動車用ヒューズの開発に取り組み、高い評価を得ています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県大垣市桧町450番地(本社)

    会社特徴

    【会社概要】太平洋精工は、開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカーとして、40年以上にわたり、業界内で高い評価を得てきました。2011年には設立50周年を迎えました。主力事業は自動車用ハーネスメーカー様に納品し、自動車に組みつけられる各種ヒューズを主製品とした「自動車用回路保護機器」部門です。国内シェア91%と圧倒的な1位を誇っており、世界シェアでも48%とトップを競っています。【その他詳細】■1961年10月太平洋工業株式会社(東証・名証一部)より特殊部品部門を分離独立し、太平洋精工株式会社を設立。グリースニップル、ガラス管ヒューズ、リベットの製造を開始しました。■創立以来、自動車用ヒューズにおけるリーディングカンパニーで、特に自動車用ヒューズで圧倒的なシェアを誇り、日本及び韓国の全ての自動車メーカーで同社製品を採用しています。■海外拠点も含め、品質の国際規格であるISO9001及び米国自動車メ-カ-の要求規格であるTS16949に認証されています。■2014年に「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれました。(経産省認定)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    設立50年・開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカー!同社製品の自動車用回路保護機器は国内シェア86%(圧倒的な1位)・世界シェアでも43%とトップシェアを誇ります。

  • 太平洋精工株式会社
    製品設計(ヒューズ)【岐阜県大垣市/世界トップシェア企業】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載ヒューズ“世界シェアNO.1”の当社にて、車載ヒューズの既存製品 に対する仕様設計や、新規製品に対するトレース設計等ご担当頂きます。 (既存製品例)車種ごとのオーダーメイドの車載ヒューズ等■当社では利益額の多くを研究開発に投資しており、日本でも有数の高電 圧試験機等の導入等も行っています。 (新規製品例)“電気自動車”に対応する高電圧ヒューズなど ■樹脂特性、電気特性、金属(スズや亜鉛等)特性、熱量などの知識を活 かし、“金属が切れる”様々な条件を模索し、ヒューズを作り出します。【太平洋精工株式会社の魅力】自動車用ヒューズの研究/開発/製造/販売/フォローまで自社で一貫して行う同社は、いち早くこの製品に目をつけ、事業化し“トップシェア獲得”に成功。初期費用が高い為“参入障壁が非常に高く”競合が非常に少ない領域です。しかし、顧客満足度追及の為、日々顧客の期待を超える自動車用ヒューズの開発に取り組み、高い評価を得ています。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県大垣市桧町450番地(本社)

    会社特徴

    【会社概要】太平洋精工は、開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカーとして、40年以上にわたり、業界内で高い評価を得てきました。2011年には設立50周年を迎えました。主力事業は自動車用ハーネスメーカー様に納品し、自動車に組みつけられる各種ヒューズを主製品とした「自動車用回路保護機器」部門です。国内シェア91%と圧倒的な1位を誇っており、世界シェアでも48%とトップを競っています。【その他詳細】■1961年10月太平洋工業株式会社(東証・名証一部)より特殊部品部門を分離独立し、太平洋精工株式会社を設立。グリースニップル、ガラス管ヒューズ、リベットの製造を開始しました。■創立以来、自動車用ヒューズにおけるリーディングカンパニーで、特に自動車用ヒューズで圧倒的なシェアを誇り、日本及び韓国の全ての自動車メーカーで同社製品を採用しています。■海外拠点も含め、品質の国際規格であるISO9001及び米国自動車メ-カ-の要求規格であるTS16949に認証されています。■2014年に「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれました。(経産省認定)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    設立50年・開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカー!同社製品の自動車用回路保護機器は国内シェア86%(圧倒的な1位)・世界シェアでも43%とトップシェアを誇ります。

  • 株式会社東海理機
    【岐阜(各務原)】社内SE ※転勤無

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとしてシステムの保守・運用業務をメインに従事して頂きます■職務詳細:(1)保守・メンテナンス業務・・・情報システム化に従事し、勤怠システムから生産管理システムなど全社システムの保守・メンテナンス業務(2)システム開発・・・現在はNECのレガシーシステムを使用しておりましたが、近年社内システムのリニューアルを考えて動いております。ご自身のスキルレベル次第では開発や構想業務も一部お任せしていく予定です。現在は、課長と40代後半の男性がメインで管理している為、協力しながら業務を遂行して頂く予定です。(3)ネット環境の整備・・・テレビ会議などのネット環境の整備をご担当いただきます。上記は現社員でそれぞれ分業して行っておりますが、どこか専任として業務を行っているわけではございません。そのため幅広く業務スキルを身に着けることが出来ます。■組織構成:現在、愛知4名(部長50代・課長40代・30代・20代)・岐阜2名(40代・40代)と計6名が在籍しております。中途入社の方も多くいるため馴染みやすい環境をご準備しております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    岐阜県各務原市鵜沼羽場町7丁目230番地

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

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    担当者の
    コメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【群馬】生産技術(工程設計) ※当面転勤なし/WEB面接可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】THSのコンプレッサーの工場にてプロセスエンジニアとして生産技術業務を担当して頂きます。【職務内容】■生産技術上の問題解決及びそれらに対する対内外的なレポートや現地での説明。■生産、品質、安全、環境面の工場の効率的運営。生産プロセスの仕様や工程の設計・改善。■新規、または改造する生産設備の立ち上げ。■研究開発部門や設計部門と新製品の開発プロジェクトへの参画。■生産の作業や人員配置を見直し。自動化ラインの工程設計、設備の導入計画、投資審議の承認プロセスを踏まえた設備メーカーへ発注等。■工場の生産技術責任者へレポート (邑楽グループのマネージャー)【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1538邑楽工場 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【埼玉】経営管理 ※当面転勤なし/WEB面接完結

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】THSの経営管理チームの組織化、調整、監督(報告、本部、P2/P1と業務管理者)をお任せします。【職務内容】■予算、レポーティングプロセスの管理。財務状況の把握と検証。財務諸表の信頼性の確保(MAF/IFRSルール対応)月次決算の管理、分析。■業績のモニタリング。サイト間、製品ライン、製品グループの訴訟の解決策の提案(移転価格、品質・物流訴訟など)。■現場での経営管理レビューの実施。投資運用のための IAR の見直しと事前検証(適切なワークフローの尊重)。■ピープルマネジメント、人財管理:財務人材の育成・キャリアアップを支援 など。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 江南工場 熊谷駅から会社送迎バスあり

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【東京】品質業務※転勤なし/世界屈指の自動車部品サプライヤ―

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●VWSの拠点(主にWenling工場)と顧客間のコミュニケーションの調整。●品質問題が発生した場合、GREと共に顧客の工場で迅速な初期対応。● VWSサイト(主に温嶺工場)において、VWS拠点での品質改善活動。お客さまによる温調工場のプロセス監査、日産の定例会議(SQMなど)のサポート。●製品やプロセスの変更に関して、4Mマトリックスを確実に尊重し、顧客の認識と変更の承認を確実にする。●4Mマトリックスを尊重し、4Mマトリックスに従った変更を顧客に認識させ、承認させる。【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森西5-28-6

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

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