スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人377件中 1~20件を表示

  • 日信工業株式会社
    アルミサスペンション海外セールスエンジニア[中国or米国]

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《自動車用アルミ製品等のセールスエンジニア業務をご担当頂きます》
    【業務内容】主に、中国地域 or 北米地域において、現地四輪車メーカーに対し、アルミサスペンション製品の魅力を売込みビジネスに繋げる業務となります。
    まずは、日本国内で1~2年弊社のアルミ製品エンジニアとしてご経験を積んでいただき、その後中国地域 or 北米地域でご活躍いただきます。どちらの国になるかは、ご経験やスキルによります。
    【レポートライン】マネージャー:日本人の方
    【海外出張】2ヶ月に1回あるか無いか
    【残業】20~30h/月 ※クライアントや状況によります
    【勤務地】1~2年「長野開発センター・本社/長野県東御市加沢801」、その後「弊社中国開発拠点 or 北米開発拠点」◎自動車通勤可能 ◎U・Iターン歓迎
    ※転居にかかる初期費用を負担致します
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(長野)上限35,000円を支給。
    【主要取引先】
    本田技研工業株式会社、トヨタ自動車株式会社、ダイハツ工業株式会社、スズキ株式会社、ヤマハ発動機株式会社、いすゞ自動車株式会社、川崎重工株式会社、富士重工業株式会社、三菱自動車工業株式会社、ゼネラルモーターズ、ハーレーダビッドソン、BMW、プジョー他

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する【ABS】、発進・加速時にタイヤの空転を防止する【TCS】、電動パーキングブレーキ【EPB】まで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    長野県東御市加沢801※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です!第二新卒の方も歓迎!金属材料の知識があれば、現場で丁寧に教えて頂ける環境です!社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • 株式会社東海理化
    機構設計[アクチュエータ]東証一部/世界No.1製品有★

    年収
    400万円~730万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【 お任せする内容 】
    次世代の車両HMIデバイスのためのフィードバック機構に関する開発に携わっていただきます。
    ドライバーの入力操作(スイッチ操作)に対して、自動車からの快適なフィードバックを行うための今までにない機構、構造の設計業務をお任せします。
    アクチュエーターを用いた、滑らかな触感を生み出すような機構・構造の設計を行います。
    【 同社の魅力 】
    3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる身近な製品を扱っています。同社の製品はセンサーを多用する製品や、無線制御が必要な製品になり、技術難易度が高い業務が多々あります。このような製品を扱うことで技術的にスキルアップできる環境があります。また、仕事への自由度が高く、自身の意志を製品に反映させやすい点やチャレンジができる環境も魅力です。
    【配属部署】開発部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地※名古屋高速小牧北IC、名神自動車道小牧ICより車で5分程度

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社東海理化
    機械設計《主力製品車載スイッチ・シフター》東証一部★

    年収
    400万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    近年、自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきており、その中で新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のための募集となります。
    【 お任せする仕事内容 】
    当社主力製品の車載スイッチ、シフター等車内で操作する製品の機械設計業務をお任せします。製品の仕様の検討、機構・構造の設計、実験・評価まで一連の業務をお任せします。
    入社後は先輩社員の指導を受けながら数年かけて一人前になっていただきます。
    【 当ポジションの魅力 】
    車載スイッチ、シフター等は、自動車に乗るすべての人が実際に手に触れ使用する製品になります。そのため、意匠性のみならず使用時の心地よさや運転時の安全性の配慮など、常にユーザー目線で製品を設計することができます。
    細かい使用感、快適性、安全性を重視する「こだわりの製品設計」をすることができます。
    上記の仕事を通じて、自身が設計した製品を多くの方が利用するというエンジニアとしてのやりがいを実感できます。
    【配属部署】スイッチ技術部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地※名古屋高速小牧北IC、名神自動車道小牧ICより車で5分程度

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社不二工機
    【栃木/転勤実績なし】生産技術/設備設計

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カー用ルームエアコン、自動販売機、業務用冷蔵庫、ショーケース等の【膨張弁・電子リニア制御弁等】の小型部品を製造している工場にて生産技術(生産設備設計)をお任せ致します。
    【栃木工場の立ち位置】
    ■こちらの工場はグループの中でも大きい工場であり、模範工場となっていおります。そのため、海外子会社へ技術支援なども行っております。今回のポジションでも業務において海外と関る事となります。
    【製品特徴】
    ■電子リニア制御弁や電磁弁等の冷凍・空調用自動制御機器。カーエアコンでは世界の2/3、国内では9割の自動車で採用され、圧倒的なシェアを誇ります。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    栃木県栃木県宇都宮市針ヶ谷1-22-18

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    経理(Accountant)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経費精算
    ・資金管理と口座の調整
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • デンソーテクノ株式会社
    制御ソフト開発(HV・EV関連製品)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景及びお任せしたい内容】
    自動車業界に大きな変革の波が訪れおり、「電動化(EV)」への取り組みが急激に加速しています。従来のエンジン+走行時に発電した電気で走るHVに加え、家庭用電源で充電した電池を主として走り、電池を使い切ったらエンジンでの走行に切り換えるPHVも普及し始め、将来のEV,FCVに向けた開発が増々進む見込みです。
    ハイブリットシステムは、エンジン効率の悪い発進・低速域ではモータ制御を、高速域ではエンジン制御、また運転状況に合わせてバッテリー充電を実施するといった制御を様々なECUを介して実現しております。
    このようなハイブリッドシステム技術やEVシステム技術、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に着けてもらいながら、ソフトウェア開発を行って頂きます。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県刈谷市刈谷技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    生産設備向けの検査ソフトウェア開発《AI,画像処理を活用》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の外観検査、その他計測・検査システムの検討から実装、設備調整を一貫して実施しており、外観検査、その他計測・検査システムともに、ソフト設計→コーディング→テスト→実機調整というプロセスは共通しており、下記それぞれの内容もお任せします。
    [外観検査]
    カメラ、レンズ、照明の機種選定、レイアウト設計
    [その他計測・検査システム]
    各種計測器との通信やデータ入出力のためのデバイス制御
    ★デンソーグループ各社(海外拠点含む)の製造部門を顧客に持ち、幅広い業務に対応しております。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転系製品の制御ソフト開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せしたいこと】
    新しい技術や他製品との通信、ネットワーク等、幅広い知識を身につけてもらいながら安全走行、自動運転製品のセンシング、及び制御ソフトウェア開発をお任せします。
    【当ポジションの特徴】
    自動車制御の中で、今最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関するソフト開発業務で、衝突回避、走路逸脱事故防止、自動運転に関わる”システム””センシング”製品を担当しております。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県安城市デンソーテクノ(株)第2・4安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    エンジン制御ECU設計【面接交通費全額支給有!】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務をお任せします。顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)を多くの関係部署やチーム関係者とコミュニケーションを取りながら進めていただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    通信/認証(セキュリティ)/ボデー系製品のハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【 募集の背景 】
    近年の自動車業界の動向として、自動運転、予防安全、快適性が注目され、
    1、大容量データ、高速化で信頼性の高いデータ通信システム
    2、ドライバー(所有者)を守るセキュリティシステム
    3、乗員の安全と快適性を提供するドア制御、室内照明などの自動制御システム
    の開発が急務となり、これらの機能を実現する高性能で高品質な電子制御装置(ECU)のニーズが高まっています。
    【 担当製品 】
    1、車載ネットワーク(Ethernetなど)を制御する通信系ECUのハードウェア設計
    2、個人認証、盗難防止などのセキュリティ機能を実現する認証(セキュリティ)系ECUのハードウェア設計
    3、ドアロック、ヘッドライト、室内イルミネーションなどを駆動する ボデー制御ECUハードウェア設計
    【 業務内容 】
    車載用ECUの要件決めから設計~作動確認~量産化までの一連の業務に携わって頂きます。
    車両搭載要件の策定(外形、I/F、EMC)、電子回路、基板設計、信頼性試験の策定&実施が主な業務なります。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    EPS制御システム開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モーターで操舵を支援するEPS(電動パワーステアリングシステム:自動車を任意の方向に進ませる(かじ取り)のための装置、つまりタイヤの方向を変えるための装置)は、自度運転の高度化に伴い、より高機能なEPSシステムが求められ、今後ますます進化していきます。そのEPSを制御するECUの制御ソフト開発・設計に携わって頂きます。
    EPSシステムの全機能の開発を担っているため、タイマ設定などのプラットホーム開発から電流フィードバックなどのモータ制御やECUとモータの故障時のフェイルセーフ制御、自動運転に向けてのアプリケーション開発の分野を多岐にわたってソフトウェアの開発を実施して頂きます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県刈谷市刈谷技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • ミトクゴム株式会社
    総務ポジション※自動車部品メーカー※【名古屋市勤務】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    総務企画グループにて下記業務を幅広くお任せ致します。
    ■ISO管理業務(総務企画グループが事務局のため)
    ■安全衛生、共用部の保守保全(業者との折衝)
    ■経理、財務、法務、契約書管理等
    ■人事採用(中途・新卒等)
    ■補助金、助成金申請
    ■社会保険労務   等
    【部署構成】5名(20~50代と幅広い層で構成されています)
    【ミトクゴムとは】
    創業時からデンソーと直取引がある、材料開発から成形まで一貫生産の優良メーカーです。東海のゴムメーカーではトップ3に入る程の技術力を持っており、安定的な受注を獲得しています。「日本で一番性能がいい」と評判の高級車に使用される製品もあります。
    【社風】社長、各部署のリーダー、スタッフという3段階のシンプルな社内体制です。「こんなことがしたい!」という提案をすぐに検討・実行できるフットワークの良い組織になっています。

    会社特徴

    【業績好調!創業時からデンソーと直取引/材料開発から成形まで一貫生産の優良メーカー】
    ■同社は創業50年以上、創業時からデンソーと直取引を行い、長年の信頼と実績を誇る優良ゴムメーカーです。
    <強み:技術力・参入障壁の高さ>
    ・ゴムメーカーは材料開発~成形までを一貫して行います。特定メーカーから材料調達を行う樹脂メーカーと違い、材料開発から行う必要があるゴムメーカーは非常に高い技術力が求められ、企業数も少なく、参入障壁が高いことが特徴です。
    ・自動車業界では初期品質状態だけでなく、5~10年後など長期的な品質が求められます。また、ゴムはサプライヤーメーカーが材料開発から行うため、各社で品質・内容が異なります。その中で高い技術力を持つ同社が長年デンソーと取引継続を実現しています。(デンソーに対して設計段階から関わります)※デンソーサプライヤー協会加盟のゴムメーカーは3社ありますが、同社はその内の1社です。その中でもデンソーに特化したゴム専業メーカーは同社だけです。★現在は2014年から稼働しているインドネシア工場が好調で国内と変わらない規模の生産を実現しております。
    <働きやすさ>
    同社は働きやすい環境整備を行っており、離職者も少なく、本社部門では年0~2人・製造部門でも年1~3人程度です。本社部門は業務改善・効率化の推進、製造部門では5Sの徹底から不良品発生を抑えることで工数削減を進め、残業時間を抑制することで働きやすい環境を実現しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市南区要町4-30

    担当者のコメント

    【残業少】【年間休日120日】自動車などに使われるゴム部品を大手自動車部品メーカー:デンソーに対して提案する開発型メーカーです!
    ★ゴムのエキスパートとして、高機能・高付加価値のゴム製品を生む技術力を持っており、安定的な受注を獲得★
  • 新明工業株式会社
    人事(教育制度設計)【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として、下記職務をおまかせします。
    ■部門ごとのOJTの仕組みづくり
    ■階層、職務教育の企画・立案
    ■組織、等級、階層の見直しと評価制度の構築
    社員の業務や社内の現状を把握するために各事業部に足を運んで頂き、状況や各部門の足りないスキル、能力を把握頂きます。その後、部門ごとのOJTのやり方を考え企画立案、各部門および役員と折衝頂き、実行に向けて教育機関とのテキストを作成や部門ごとの浸透をお任せ致します。
    【募集背景】変革期を迎えている同社では、人事分野でも中長期的な目線で様々な改革を始めるタイミングであり、それを推進できる人材を求めています。
    1)社内のOJTの仕組み(内容やテキストの作成)を整え浸透させる為
    2)階層ごとの教育制度を確立させ、社員の意識と技術・知識の向上の為
    3)組織、等級、階層の見直しと評価制度の構築の為
    【当社について】当社は、設備事業(自動車メーカー向けの生産ラインの設計製作)と自動車事業(車両の整備や特装車の製作)を事業としています。トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇ります。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えています。

    会社特徴

    ~設備事業・自動車事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■自動車事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市衣ヶ原3丁目20番地※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 愛知技研株式会社
    設備保全【刈谷市/アイシングループ/年休121日】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    めっき生産設備の保全業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■生産設備のトラブルを未然に防ぐために定期的なメンテナンスや突発的な修理業務への対応を行っていただきます。
    【配属部署】
    ■構成:8名(20代3名、30代2名、40代1名、50代2名)
    ※募集背景は30代の方が辞められてしまうことによる欠員補充となります。
    【働き方】
    ■夜勤がございます。
    ※リーダークラスでご入社頂く場合は夜勤がない場合がございます。
    ■月に1~2回程度休日出勤がございます。
    ※休日出勤した分は平日で振替休日を取得していただけます。

    会社特徴

    ■1964年の創業以来、自動車部品の表面処理を行うアイシン精機の協力会社として大きな役割を担ってまいりました。
    ■今後電気自動車が普及していくことが見込まれていますが、当社の売り上げのおよそ半分を占めているブレーキ部品は変わらず使われる部品となっており今後も需要が見込まれています。
    ■表面処理は大量の水や薬剤を使用するため、当社ではISO14001認証を取得し、環境方針に基づく環境対策や保全活動、リサイクルなどに取り組んでいます。年々厳しくなる環境規制に対応して、盤石な財務基盤を活かして設備投資をおこなえることは当社の強みとなっております。
    【充実の福利厚生】
    ■アイシン健康保険組合の保養所や契約リゾートホテルが使用でき、アイシングループと連携した制度の施設や保険なども活用できます。
    ■年間休日121日、食事補助、食堂利用可能、作業服支給、クラブ活動の実施、永年勤続表彰、育児・介護・出産休暇など社員の方々が働きやすい環境を整えております。
    【主要取引先例】
    ■アイシン精機、アドヴィックス、豊生ブレーキ工業、寿技研工業、アイシン辰栄 等

    勤務地

    愛知県刈谷市一ツ木町竹下50-1

    担当者のコメント

    ■1964年の創業以来アイシングループの協力会社として、ブレーキやエンジン、駆動系部品の表面処理を行う優良企業!
    ■年間休日121日、転勤なし、食堂利用可能、作業服支給、クラブ活動の実施、永年勤続表彰あり等長く働きやすい環境を整えております!
  • 三井屋工業株式会社
    生産技術【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の生産技術業務をご担当頂きます。
    【★ 具体的には ★】
    ■試作業務
    ■金型や治具の設計
    ■生産準備業務
    ■工程や設備の設計導入業務など
    ■異常対応など、取引先との折衝業務
    ※プロジェクト(新車発売)に応じて、休日出勤や出張がございます
    毎月1回発生する可能性がありますが、振替休日をしっかりと取得して頂きます
    【★ その他 ★】
    ■配属予定部署:部品統括部
    ■転勤:無
    ■就業環境:25~28時間/月程度の残業を想定しております。※夜勤なし
    ■金土休みとなるため、休日出勤手当として入社6カ月までは月2万円、入社7カ月目以降は3.5万円を支給しております。
    【★ モデル年収 ★】
    ・35歳(係長クラス):550~600万、40歳(課長クラス):600万~650万、
     45歳(次長クラス):700~750万 ※勤務態度、実績に応ず※
    【★ 企業の魅力 ★】
    三井屋工業社は設立60年超の自動車内外装品メーカーです。開発・製造をワンストップで行い高品質な製品を提供できることを強みとしており、トヨタ自動車との約60年以上にもわたる密な取引を行っております。※トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。また、企業規模に対して年収が高く、30代でローンを組み持ち家を購入している方もいらっしゃいます。中途入社の方の割合が6割と、実績も多く社員を大事にする社風からご家庭の事情による退職などを含み離職率2%と働きやすい環境が整っています。条件等々もありますが、現在のご自宅からのご入社が難しい方の場合、同社補助付きの借上げ住宅制度のご用意がございます。※弊社からも入社実績が多数ある企業ですので、面接対策についても情報がございます。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ
    (トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【 三井屋工業の強み 】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【 今後の事業展開 】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 自動車内外装部品の開発から生産まで高品質な製品を提供している老舗自動車部品メーカー ---------------★☆★
    【設立60年超の老舗自動車内外装品メーカー】【トヨタ車のトランク内装品 シェア70%】【年間休日:120日】【充実した福利厚生:有】
  • 南条装備工業株式会社
    工場生産職場(リーダー候補)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎2016年9月に新設された「八千代第二工場」で工場のリーダー職として、職場を取り纏めて頂くと共に、工場運営全般に従事頂きます。
    【具体的には】
    ◆当面は工場生産職場のオペレーターとして経験を積んで頂きます。
    ◆将来的にはリーダー職としての下記の仕事をお任せ致します。
    ◎工場スタッフの労務管理
    ◎生産の進捗管理(人員計画・目標管理)
    ◎工程改善(作業環境・品質改善及び生産向上活動)
    ◎設備管理 
    ※1リーダー:20~40名のスタッフを担当頂きます。
    ※同生産職場では現在リーダー職は2名就いております。
    【募集背景】
    2019年9月に八千代工場を拡大する為、増員の為の募集です。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ◆製品の高品質化・生産の効率化に向けたとことんまで突き詰めるモノづくりを追求する会社です。
    主な製品群は「ドアトリム」「モジュールキャリア(ドアインナーパネル)」「シートトリム(シートカバー)」です。特にドアトリムはマツダ株式会社の一次請け企業として製品の企画納入を行い、現在市場にあるマツダ車のうち約90%のドアトリムに同社の製品が導入されています。
    ◆自動車製造の海外移管に伴って同社も国外に拠点を設けており、需要への即応体制を築いています。また近年では品質と価格を武器に営業展開にも積極的に取り組み、顧客も拡大しつつあります。
    《今後の戦略・ビジョン》   ★2015年に創業100周年、設立50周年を迎えました!
    ◆2020年までに売上を倍増させる目標を掲げており、2点に注力しています。
    1点目は提案力の進化による新たなマーケット開拓。求められるモノを製造するだけでなく、世にない技術を開発し、お客様に対してクルマ開発の上流に入り、提案を行っています。
    2点目はインパネ等の加飾部品の拡販。
    ※加飾部品とは木目などのデザイン柄を印刷したフィルムを基材に貼り合せたもので、内装の高級感やオリジナリティを際立たせます。

    勤務地

    広島県安芸高田市八千代町佐々井五郎丸161

    担当者のコメント

    ★創業103年★自動車装飾部品のうち、内装部品に強みを持った会社です!
    特にドアトリムは高い技術と品質が評価され、現在市場にあるマツダ車の約90%に同社の製品が導入されています。
  • 日本プラスチックス・テクノロジーズ株式会社
    法人営業(内外装プラスチック成形品)【横浜】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場の【三ツ星ベルト】の事業部からスタートした当社。レクサスやインフィニティなど高級車や、コンパクトカー向けにインストルメントパネルやコンソールボックス、ドアトリムなど、自動車の内装部品をメインに手掛けています。
    本ポジションでは、自動車内装部品を中心とする自社製品の提案営業と、それに関わる資料作成などの業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■提案営業。当社が提案するのは、3年先・5年先の新車の内装パーツ。 取引先の「設計」「調達」などを担当されている方にご提案します。
    ■見積・資料作成
    ■問い合わせ対応
    ※営業での外出は【1週間に1~2回】程度。基本的には国内の企業様との取引で、海外出張はありません。
    ※担当顧客数は【1人あたり3~4社】ほどです。
    【配属部署】営業部(4名) ※30~50代の社員が活躍しています

    会社特徴

    【会社沿革】
    三ツ星ベルトが1964年に米国ダビッドソン社と技術提携して、名古屋工場内に化成品工場を建設したことから始まった、自動車内外装品メーカー。2006年からはリアコーポレーションの内装事業を母体とする、世界的な自動車内装部品グループであるIACグループの一員として、その後2016年にはAkeel Holdings LLCの傘下となり、日本プラスチックス・テクノロジーズとして現在に至っています。
    【当社の強み】
    ■当社は「レクサス」「インフィニティ」など高級車向けの内装部品や、コンパクトカー向け軽量・低コスト部品の製造を得意とし、一つのメーカーだけでなく、多くの大手自動車メーカーの内装部品を手掛けています。
    ■縫製方法に関する特許も出願中。長年培ったプラスチック加工技術や、革の縫製・装飾・加工技術を用いた製品づくりで、お客様のニーズに応えるとともに、常に技術の成長を目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目5番14号 WISE NEXT 新横浜602号

    担当者のコメント

    創業55年!レクサスやインフィニティなど高級車向けの塗装や縫製加工を施した樹脂や部品の製造を得意とする自動車内装部品メーカー!
  • 新明工業株式会社
    生産設備営業(海外向け)【愛知県豊田市】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に大手自動車メーカーの技術部部門、工場や購買担当者に対して自社製品の提案をする営業職をお任せします。顧客ニーズの聞き取り~客先への品目照会、見積作成、日程製作、据付、検収を行って頂きます。営業スタイルは、既存顧客メインの法人営業です。
    【扱う商材】
    車両用ユニット生産設備、航空機関係設備生産用加工品、補修用ユニット 等
    ※将来的には北米、中国、インドネシア、タイ等の海外現地法人に駐在し、マネジメント業務をしていただく可能性もあります。
    【当社について】当社は、設備事業(自動車メーカー向けの生産ラインの設計製作)と自動車事業(車両の整備や特装車の製作)を事業としています。トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇ります。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えています。

    会社特徴

    ~設備事業・自動車事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■自動車事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市長興寺8-20 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転製品ハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関する”制御ECU””画像センサ”を担当しております。回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当していただきます。製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行って頂きます。
    【当ポジションの魅力】
    自分が設計したものが形になり量産化され、自動車にその製品が装着されている姿を日常的に目にすることで達成感を得ることができます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • 株式会社東海理機製作所
    経理 ~未経験応募可~【転勤無し】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて経理業務に従事して頂きます。将来的にはマネジメントの業務も担って頂く予定でございます。
    【具体的業務内容】
    ■決算処理■税務申告■資金繰り■予実管理■財務分析■資産管理 等
    ※将来的には※
    財務として予実管理・分析等をしていただき、
    経営に対して意見できるような仕事を検討しています。
    【部署構成人数】課長2名、担当3名(30代1名、20代2名)

    会社特徴

    ■大手自動車メーカー国内乗用車向けに高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー
    ■自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであります。また、快適な車内空間を保つエアコンディショナーの重要部品であるウォータバルブなど、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。
    ■トヨタ、ダイハツ、スズキなどの各車両メーカーが製造する車には、同社のワイパーが使われています
    ※国内販売車種の純正品として約半数の車に当社のワイパーが採用されており、圧倒的なシェアを誇ります。
    【今後の事業展開】
    ■売り上げ構成上大多数を占めている、ワイパー事業だけでなく、ウォーターバルブ及び付随するブラケットの事業において既存取引先との関係を深め業績を伸ばしていく予定です。
    ~topic~ 2016年ウォーターバルブ製造の新工場が本社屋横に新設されました。

    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。

関連の求人を探す