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自動車部品メーカーの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの転勤なしの求人情報。
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求人一覧1~20件(235件中)
  • 株式会社ファインシンター
    開発【油圧事業部/埼玉】※トヨタG/東証2部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】 油圧事業部門にて、国内シェアの更なる拡大、及び、海外展開を目的とした油圧機器の新製品の実用化に向けた開発業務を担って頂きます。 【業務詳細】 (1)企画:5年後の実用化を目指し、新製品のテーマを提案 (2)基礎開発:製品設計とショックレス制御回路設計 (3)試作評価:実製品の試作、ベンチ試験、耐久試験 (4)生産準備:量産要素技術を確立し、生準部署へ引き渡す 【油圧機器製品について】 粉末冶金の歯車を活かして、デンタルチェア、画像診断装置、医療用機器、産業機器等の昇降を必要とする装置の油圧ポンプ及び方向制御弁、シリンダー 等を生産しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県比企郡ときがわ町玉川91番地【玉川工場】

    会社特徴

    《★東証名証2部上場/トヨタグループの一つ、粉末冶金技術に特化した部品メーカー★》【特徴/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品及び油圧機器の3本柱】創業から約60年、粉末冶金のパイオニアとして、世界中のお客様から高い評価を頂いております。自動車用部品としては世界トップクラスのシェアを誇るショックアブゾーバー用部品(自動車の振動を減衰させる部品)、鉄道車両用部品としてはJRや私鉄各社に採用されているパンダグラフの集電材(架線から効率よく電気を取り込む部品)などがあります。トヨタグループ企業の一つであり、トヨタとの取引が多く、ハイブリッドカーや電気自動車などエコカー向けの製品も開発しています。 他には油圧モーターポンプなど油圧機器製品も製造。医者や美容師が作業しやすい位置に、椅子の高さを調整していますが、その昇降は当社の油圧機器製品によって行われています。〈粉末冶金とは?〉粉末冶金とはミクロンオーダーの複数の金属粉末を混合し型に入れプレスして、固めた状態で加熱する事で金属製品を作る技術です。高精度の製品をほぼ加工レスで大量に生産でき、材料利用率が高く「省資源」で生産出来るだけでなく、複数の材料特性を持った複合材料ができるという特徴があります。【働く環境/ワークライフバランスのとれた働き方の実現!】全社平均残業時間20時間、社員の定着率は約90%、平均勤続年数15.6年、社員同士仲の良い社風となり役員との距離も近く居心地の良い環境です。★

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証2部上場】【油圧機器部門を強化するための募集です】【社員定着率9割】【油圧機器/国内シェアNo.1】■特許出願数は200件・世界トップクラスの技術を有する優良企業!ワークライフバランスのとれた安定した就業環境が特徴です!■

  • 株式会社エフ・シー・シー
    電動二輪車用インバータ研究開発【浜松】クラッチトップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにインバーターの開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課【メッセージ】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、事業の柱としてEV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。機構開発・事業化~量産までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。EV用モーター・インバーターの開発を進めており、今後が楽しみなメーカーです。★社員の離職率も低く働きやすいと評判の企業です!

  • 株式会社吉増製作所
    製造マネージャー(製造部長候補)【東京/あきる野市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】航空宇宙産業の顧客を対象とした特殊金属部品の板金加工を手掛けている同社にて、航空エンジン部品の製造における組織管理及び部下のマネジメントをお任せします。将来の製造部長候補としての募集になります。【職務内容】■製造工程の管理■コスト、納期管理■品質管理■安全衛生環境管理■施設設備維持管理■品質、安全不適合対策業務■改善活動業務■生産方法の立案と実現 など【組織構成】配属先の製造部には、工場長、課長をはじめ、係長以下(19~59歳まで)約50名ほどが在籍しています。【同社の強み】同社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが同社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都あきる野市二宮東3-6-14 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    ~老舗精密板金部品メーカー/航空宇宙産業に特化しており、大手企業との取引が多数ある優良企業です~【同社概要】■同社は航空機用ジェットエンジンや国際宇宙ステーションの重要部品を供給しており、国内大手メーカーに対してもエンジン部品を製造しています。■取引先はIHI等、大手企業が名を連ねています。ジェットエンジン部品の製作に定評があり、ボーイング・エアバス・自衛隊機に同社製品が使用されています。■『レーザ/ワイヤ加工』『溶接』『熱処理』『蛍光浸透探傷検査』の4つの分野にNadcap認証を取得している数少ないメーカーです。■航空機産業は、国が重要視している産業の1つです。裾野が広く、他産業への技術波及効果の高く、今後20年間で民間機市場が倍増すると予想されている成長産業になります。実際に国として技術開発や民間企業の国際共同開発への参画、国産旅客機の開発等に取り組んでいる現状があります。※NADCAPは、National Aerospace and Defense Contractors Accreditation Programの略で、日本では国際特殊工程認証システムと呼ばれています。航空宇宙分野における特殊工程の国際品質認証であり、世界の航空機メーカーの50社以上がこの審査結果をサプライヤー選定基準にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/IHIなど大手顧客との取引多数~【4つのNADCAP資格保有数は全国でトップ5入ります】【成長性・安定性のある優良企業】【航空機製造に携われます】

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)■発明の従来技術調査および権利化可否の検討【会社の特徴】・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。■働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入■リモートワーク:コロナ下では在宅勤務率70%以上/今後も継続予定・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田小川町3丁目28-5axle御茶ノ水 P301

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • 株式会社ヒロテック
    社内SE【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    社内SEとして下記業務をご担当いただきます。■基幹システム管理・改善■プログラム開発(使用言語:RPG、Java、.net、SQL等)■新システムの構築【組織構成】部署全体で、18名【残業について】コロナ禍ということもあり、現在はほぼありません。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 株式会社ヴァレオ・ジャパン
    【埼玉】生産技術※転勤なし/世界屈指の自動車部品サプライヤ―

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】電動Compressor制御用インバーター及び既存製品の製造工程の工法開発から量産準備まで一連の生産技術業務をお任せします。【職務内容】・製品計段階で データに基づいた、生産効率を上げるための設計改善・従来の工法からQCDを改善できる工法の開発・生産工場(海外)の生産技術への技術トランスファー・量産ライン敷設にかかわる業務(仕様書作成、見積もり展開、完成設備評価、オペレータトレーニング)■携わる製品EDC(電動コンプレッサー)(メイン)、BDC(ベルト駆動コンプレッサー)【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【組織構成】チーム:全体10名。平均年齢:40歳程度上司:PG Process Engineer Managerで44歳【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。意欲さえあれば、英語へのキャッチアップも早期に実現できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 熊谷駅から会社送迎バスあり

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 株式会社ヴァレオ・ジャパン
    【東京】生産技術※転勤なし/世界屈指の自動車部品サプライヤ―

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自動車部品の生産ラインにおける工程設計や改善業務をお任せします。【具体的には】◎生産/品質保証/生産管理等、関係諸部門と連携しながら、生産ラインの 立ち上げ、維持、改善等生産全般にわたる幅広い業務を担当します。【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森西5-28-6

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 株式会社ソミック石川
    生産管理【浜松】ポールジョイント国内トップシェア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】企業のミッション:売上高3000億円を目指す!目標を実現するためには、既存商権を確保することの必要性が高まっています。競合大手との価格競争に対して、弊社及び海外拠点の付加価値向上と調達価格を低減する事が重要となりますよりスピーディに対応すべく、中途採用として経験者を募集顧客のグローバル供給体制に合わせ、弊社としても生産管理の抜本から変えていきたいと思っています。【期待する役割】生産管理部門として「海外J/VへのTPSの浸透指導」「海外任せのリソース検討」に課題・伸びしろがあると思っており、注力していきます。【業務詳細】グローバル供給体制の改革を大目標とし、下記に取り組んでいただきます。1.海外J/VへのTPSの浸透指導/グローバル人財育成(生管出向者)/生産管理業務の標準化/システム化2.海外任せのリソース検討/グローバルでの最適投資・最適生産場所の提案【生産管理部門】計103名 ※2019/9/5現在(部付2名/生産管理室11名/生産計画室21名/物流管理室60名/生産調査室 9名)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

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    担当者の
    コメント

    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア(EV化してもなくならないポールジョイントの国内シェア50%以上)★選考ではミスマッチないように丁寧な面接を頂けます。ぜひ本音で経験、将来性にマッチするかご判断ください。

  • 仕事内容

    営業技術の部署にて、拡販営業に従事いただきます。同社は鋳造鍛造設備を中心に幅広い製品展開をしています。トヨタ自動車の困りごとを一緒に検討し技術を共同開発したり、世界で唯一の特許もあり、技術力の高さを特徴としています。少数精鋭でキラリと光る技術力のメーカーにて、営業力強化のための募集です。【職務内容】既存顧客及び新規顧客への拡販営業受注後の案件管理・進捗管理、納入後の品質など顧客対応全般技術的な折衝業務も含みます。【製品群】金型表面処理(カーボンコーティング)、工業用薬剤、鋳造関連製品、鍛造関連製品、油水分離装置、カーボンナノファイバー、空気清浄装置 など※設備から薬剤まで、製造業顧客を支える様々な製品を取り扱っています。メーカーですが商社的な機能も持っています。将来的には組織のリーダーを目指していただき、マネジメントにも携わっていただける方を歓迎します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市西新町7丁目18番地1

    会社特徴

    トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在!!グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業!!【特徴】トヨタ自動車との共同開発により「エマルション粒子の凝集分離装置、熱間鍛造プレスの離型剤再使用システム、W/Oエマルションブレーカー」などを開発しております。■世界で唯一カーボンコーティング技術特許を取得■戦略的基盤技術高度化支援事業(通称「サポイン事業」)に採択(経済産業省 中部経済産業局)■文部科学大臣表彰科学技術賞などを受賞【沿革】1991年に明和電機工業社、トヨタ自動車社の2社共同開発によりエマリュション粒子凝縮分離装置を開発し、翌年92年に上記装置の製造販売会社として、設立致しました。【社風】■平均残業は30h/月■社員食堂も完備(200円/回)

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    担当者の
    コメント

    ■トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在。世界で唯一カーボンコーディング技術特許を取得■グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業です。

  • 三光合成株式会社
    自動車内外装樹脂/生産技術【転居を伴う転勤無/富山県南砺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車内外装樹脂部品の生産技術(同社では生産準備という表現になります)■開発初期から量産に至るまで顧客(自動車メーカー)及び自社工場の要求に基づく業務全般を行います。射出成型用金型については、仕様立案から製造着手に向けた段取りを行います。量産を担う成形工場に向けては、設備・治工具の仕様立案、生産性・品質の向上に向けた検討を行います。★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。▼働き方:月曜~金曜はホテルにて滞在していただき、週末富山に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。 ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。(希望に応じて 客先近郊に住居を構える事も可能)▼募集背景:事業拡大に伴う増員▼月平均時間外:30~40時間程度

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県南砺市是安4185番地【テクニカルセンター R&D部門】

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。【魅力】■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円◆平均勤続年数:15.7年  ◆平均年齢:40.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

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    担当者の
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    ★樹脂インジェクション成形で精密工業部品を製造・販売する業界のリーディングカンパニーです!★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!★会社の中核である自動車内外装の開発量産に至る生産準備求人です!

  • 株式会社ヴァレオ・ジャパン
    【東京/渋谷】営業マネージャー(ワイパー) ※転勤なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】Sales-Key Account Managerとして主にワイパーの量産品の営業をお任せします。当面は日産を担当していただきます。(現在は日本のビジネスは日産が85%)。製品の開発や製造はプロジェクトにより異なりますが、(日本またはアジア)日本にも開発担当がおり、開発の技術者と共にお客先への訪問・技術折衝も行います。アジア地区も担当しており、海外への出張(アジアまたは他の地域、プロジェクトによる)が1-2回/年に発生します。その他国内では顧客先やValeoの事業部(宇都宮、名古屋、浜松など)へ出張もございます。営業は新しいビジネス60%、その他40%です。【組織構成】ワイパーチーム:営業3名(日本のワイパー全体では15名※R&Dや品質などを含む)【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。【就業環境】外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木4F

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 株式会社ヴァレオ・ジャパン
    【群馬】品質マネージャー ※転勤なし/WEB面接可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】部品/製品/工程の監視、量産品の品質関連項目に関する顧客窓口 / Valeo グループ内顧客窓口、品質システム遵守の保証を従事いただきます。【職務内容】■品質システム遵守の保証■事業所の品質目標達成の為の活動計画作成■事業所内の品質ネットワークのマネジメント■定期品質システム監査・工程監査の実施(内部監査、顧客監査のサポート)■量産開始準備への参画■4M 変化点管理・顧客承認取得活動のサポート【募集背景】熊谷の品質マネージャーが邑楽工場の品質マネージャーを兼任しているため専属で邑楽工場にて従事いただける方を募集。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    800万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1538邑楽工場 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
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    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 水島プレス工業株式会社
    【倉敷市】自動車部品の品質管理(部長候補)/水島プレス工業㈱

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】定年を迎える方の後継者採用を目指しております。【職務内容】創業より60余年の自動車部品メーカー・水島プレス工業株式会社にて品質管理、品質保証の部長候補として実務、マネジメントをお任せします!◆具体的業務は…・社内外における自社製品の品質保証・製品の品質管理・品質に関する顧客先への説明、交渉・社内における情報共有、交渉・不具合時の原因分析、対策書作成・ISO管理、対応・クレーム時対応の判断、指示、管理・内部監査対応・部署、部下のマネジメント全般【組織構成】品質管理担当:約15名

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    720万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市福井400-8

    会社特徴

    水島プレス工業株式会社は「人と技術の美しい調和」のもとに確かな価値を創造し、創業1953年から68年間、輸送用機器の「ステアリングシャフト」、「ドアヒンジ」の設計、製作により社会貢献を続け、素材から製品までの「一貫生産システム」を構築し、他にはない塑性加工技術を提供しています。また、近年のモータリゼーションのグローバル化に伴い、積極的に海外展開を推進し、世界のお客様から信頼をいただいております。

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    担当者の
    コメント

    水島プレス工業株式会社は「人と技術の美しい調和」のもとに確かな価値を創造し、創業以来60年間、自動車部品の設計、製作により社会貢献を続け、素材から製品までの「一貫生産システム」を構築し、他にはない塑性加工技術を提供しています。

  • 株式会社東海理機
    法人営業(自動車部品)【大府市】◎転勤無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業職としてデンソー社向けに自動車部品(ワイパー、ウォーターバルブ)のルート営業をお任せ致します。 【具体的業務内容】 ■同社商品に関する知識を用いた、取引先に対しての提案営業 ■顧客ニーズのヒアリング、自社設計部門・生産技術部門を巻き込んでの製品提案 ■価格交渉、見積もり作成、売上集計【配属部署情報】 営業部5名(男性4名、女性1名)~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70マイカー通勤可/無料駐車場有 ※社内規定により高速代の補助あり

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

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    担当者の
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    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー! ◎東海圏外への転勤の可能性はございません。トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。 パソナ経由で10数名の入社実績ございます。

  • 株式会社ソミック石川
    生産技術(工法開発・工程設計)【浜松】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】①自動車部品(ボールジョイント、ダンパー)の開発・設計・製造・販売を行う当社にて、各工程の生産技術職(工法開発・工程設計)をお任せします。自動車向けボールジョイントにおける切削・組立・溶接工程の自社オリジナル設備の設計、生産トライ業務・弊社の主力製品は、自動車に不可欠なボールジョイントで、国内シェア50%超、世界シェア20%超を誇ります。・このボールジョイントを支えているのが、繊細な手作業を、社内オリジナルの専用設備を開発し、量産ラインに適用することで、グローバルに再現していることにあります。・現在、弊社では、日・米・欧・中・印・亜と世界中で、ボールジョイントを生産しております。・今後、グローバルな自動車需要は更なる増加が見込まれており、これまで以上に、 日本の匠の技術とも呼べる繊細な手作業をグローバルに再現する専用生産設備が求められています。・工程設計から、実際に設備を動かして、世界中のお客様にボールジョイントをお届けするまでの間を繋ぐ、重要な役割のポジションです。研修制度が充実しており、未経験の方も安心してスタートできます(新入社員教育や職能別・階層別教育制度、海外留学、海外研修、外国語研修など)。②「①」に加え、更に難易度の高い、新たな切削・組立・溶接技術の工程反映に向けた挑戦・より高速、より省面積、より省エネルギーを達成する設備・工法の開発・ロボットによるバラ積み部品の自動ピッキング、識別の量産ライン適用検討・アルミ材の高速切削、ロールかしめなどの工法確立・樹脂材の熱カシメ、などの工法確立・表面処理、切削、組付け、計測までを一貫したコンパクトラインの開発・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。③スマートファクトリー実現に向けた挑戦・生産設備の稼働状況のリアルタイムなモニタリング、課題の抽出・前工程へのフィードバック・上記を活用した設備の予防保全・生産品のトレーサビリティの実現・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、 より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

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    担当者の
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    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア★自動車の駆動部の舵取りをするボールジョイントや、急激な動作を制御して衝撃を和らげるダンパーを製造する自動車部品メーカー!生産技術経験を活かしていきたい方大募集!

  • 山清工業株式会社
    設備改造・自動化 (係長-課長クラス)【名古屋/転勤無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社の自動車部品(パワーステアリング配管、シートベルト用パイプ部品、アクティブ・ハイト・コントロール用配管 等)を中心とした生産現場にてより現場の自動化・効率化を図りたく以下の業務に従事頂ける方を募集します。【職務内容】・現場との打合せ/ヒアリング/工場全体の課題抽出・設備改造の仕様検討・スケジューリング・予算策定/DR業務・改造実務・作業/納期管理・試運転~立上げ・検査から現場引き渡し・部署/現場人員マネジメント業務【魅力】従来の製品に加えて、配管加工技術をコアに製品分野を広げる取り組みを行っており、シートベルトやエアバッグ用の配管など安全装置向けの事業も始めています。また、山清グループ及び関係提携会社により、国内では九州、国外は「中国」「タイ」とグローバルネットワークを築きグループ全体で高い収益を上げております。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市南区元鳴尾町22番地

    会社特徴

    ~グループ従業員1000名超のグローバル企業!国内外の展開で高収益を実現している配管メーカー~ 1984年の創業から約40年、グループ従業員1000名を超す配管メーカー。自動車部品は、ホース、配管部品をはじめ、安全部品、吸排気系部品、サスペンション配管など。一般産業部品関連では、産業機械や土木、建設機械などに使用する油圧配管、そしてパイプ加工や溶接、プレス加工他多彩な加工技術を提供しています。創業以来、自動車用油圧パワーステアリング用配管を主力製品とし、ランドクルーザーやハイエースの油圧配管ではほぼ100%同社の製品が搭載されています。現在では、シートベルト用パイプ部品など安全装置向けの事業を始め、配管加工技術をコアに製品分野を広げています。【経営方針】5つのテーマ(既存商品の国内拡販・固有技術を活用した新製品・新規事業・新規顧客の開拓・グローバル展開)を経営方針として、提案型企業をビジョンに掲げています。【高い収益性】山清グループ及び関係提携会社により、国内は「兵庫県」「熊本県」、国外は「中国」「タイ」と幅広くグローバルネットワークを築き、高い収益を上げています。【社員を大切にする社是】社是「健康であらゆる事故をなくしましょう」のもと、社員を大切にする職場環境づくりを心がけ、階層別の外部研修や保全技能などの各種社内研修、海外教育研修など教育制度を整備することで、スキルアップの機会を提供しています。

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    担当者の
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    創業約40年!自動車部品ならびに一般産業部品、加工技術および設備の分野において事業を展開!【自動車部品】油圧パワーステアリングシステム用配管/シートベルト用パイプ部品 【一般産業部品】産業機械や土木・建設機械などに使用する油圧ホース 等

  • 山清工業株式会社
    生産現場管理 (係長-課長クラス)【名古屋/転勤無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 同社の自動車部品(パワーステアリング配管、シートベルト用パイプ部品、アクティブ・ハイト・コントロール用配管 等)を中心とした生産現場の工程管理・作業改善、効率化を図りたく生産現場を管理頂ける方をを募集します。 【職務内容】 ・生産予定の策定/進捗管理・作業効率化、現場の意見取りまとめ・安全・体調管理業務・ライン修繕・改善検討・部署/現場人員マネジメント業務 【魅力】 従来の製品に加えて、配管加工技術をコアに製品分野を広げる取り組みを行っており、シートベルトやエアバッグ用の配管など安全装置向けの事業も始めています。また、山清グループ及び関係提携会社により、国内では九州、国外は「中国」「タイ」とグローバルネットワークを築きグループ全体で高い収益を上げております。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市南区元鳴尾町22番地

    会社特徴

    ~グループ従業員1000名超のグローバル企業!国内外の展開で高収益を実現している配管メーカー~ 1984年の創業から約40年、グループ従業員1000名を超す配管メーカー。自動車部品は、ホース、配管部品をはじめ、安全部品、吸排気系部品、サスペンション配管など。一般産業部品関連では、産業機械や土木、建設機械などに使用する油圧配管、そしてパイプ加工や溶接、プレス加工他多彩な加工技術を提供しています。創業以来、自動車用油圧パワーステアリング用配管を主力製品とし、ランドクルーザーやハイエースの油圧配管ではほぼ100%同社の製品が搭載されています。現在では、シートベルト用パイプ部品など安全装置向けの事業を始め、配管加工技術をコアに製品分野を広げています。【経営方針】5つのテーマ(既存商品の国内拡販・固有技術を活用した新製品・新規事業・新規顧客の開拓・グローバル展開)を経営方針として、提案型企業をビジョンに掲げています。【高い収益性】山清グループ及び関係提携会社により、国内は「兵庫県」「熊本県」、国外は「中国」「タイ」と幅広くグローバルネットワークを築き、高い収益を上げています。【社員を大切にする社是】社是「健康であらゆる事故をなくしましょう」のもと、社員を大切にする職場環境づくりを心がけ、階層別の外部研修や保全技能などの各種社内研修、海外教育研修など教育制度を整備することで、スキルアップの機会を提供しています。

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    創業約40年!自動車部品ならびに一般産業部品、加工技術および設備の分野において事業を展開!【自動車部品】油圧パワーステアリングシステム用配管/シートベルト用パイプ部品 【一般産業部品】産業機械や土木・建設機械などに使用する油圧ホース 等

  • 仕事内容

    当社では、自動車部品(パワーステアリング配管、シートベルト用パイプ部品、アクティブ・ハイト・コントロール用配管 等)、一般産業部品(一般産業用油圧配管及び継手、ガスヒートポンプ用配管、真空ドライポンプSUS配管 等)など、金属・樹脂・ゴムなど多様な商材を扱います。本ポジションでは、経理部署の課長候補として、下記業務をご担当頂きます。【主な業務内容】■決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)■日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債券責務管理、固定資産管理等)■資金繰り、資金管理■予実分析および分析結果からの改善提案■管理会計■開示業務(決算短信、四半期報告書)■監査法人対応■グループ会社経理フォロー■経理メンバーのマネジメント、承認作業【募集背景】欠員補充での募集です。上記経理実務に加え、ゆくゆくはメンバーのマネジメントも担っていただける方を求めています。【配属部署】財務経理部現在社長が経理部を管理しており、メンバー3名が在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市南区元鳴尾町22番地

    会社特徴

    ~グループ従業員1000名超のグローバル企業!国内外の展開で高収益を実現している配管メーカー~ 1984年の創業から約40年、グループ従業員1000名を超す配管メーカー。自動車部品は、ホース、配管部品をはじめ、安全部品、吸排気系部品、サスペンション配管など。一般産業部品関連では、産業機械や土木、建設機械などに使用する油圧配管、そしてパイプ加工や溶接、プレス加工他多彩な加工技術を提供しています。創業以来、自動車用油圧パワーステアリング用配管を主力製品とし、ランドクルーザーやハイエースの油圧配管ではほぼ100%同社の製品が搭載されています。現在では、シートベルト用パイプ部品など安全装置向けの事業を始め、配管加工技術をコアに製品分野を広げています。【経営方針】5つのテーマ(既存商品の国内拡販・固有技術を活用した新製品・新規事業・新規顧客の開拓・グローバル展開)を経営方針として、提案型企業をビジョンに掲げています。【高い収益性】山清グループ及び関係提携会社により、国内は「兵庫県」「熊本県」、国外は「中国」「タイ」と幅広くグローバルネットワークを築き、高い収益を上げています。【社員を大切にする社是】社是「健康であらゆる事故をなくしましょう」のもと、社員を大切にする職場環境づくりを心がけ、階層別の外部研修や保全技能などの各種社内研修、海外教育研修など教育制度を整備することで、スキルアップの機会を提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業約40年!自動車部品ならびに一般産業部品、加工技術および設備の分野において事業を展開!【自動車部品】油圧パワーステアリングシステム用配管/シートベルト用パイプ部品 【一般産業部品】産業機械や土木・建設機械などに使用する油圧ホース 等

  • 太平洋精工株式会社
    製品設計(ヒューズ)【岐阜県大垣市/世界トップシェア企業】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載ヒューズ“世界シェアNO.1”の当社にて、車載ヒューズの既存製品 に対する仕様設計や、新規製品に対するトレース設計等ご担当頂きます。 (既存製品例)車種ごとのオーダーメイドの車載ヒューズ等■当社では利益額の多くを研究開発に投資しており、日本でも有数の高電 圧試験機等の導入等も行っています。 (新規製品例)“電気自動車”に対応する高電圧ヒューズなど ■樹脂特性、電気特性、金属(スズや亜鉛等)特性、熱量などの知識を活 かし、“金属が切れる”様々な条件を模索し、ヒューズを作り出します。【太平洋精工株式会社の魅力】自動車用ヒューズの研究/開発/製造/販売/フォローまで自社で一貫して行う同社は、いち早くこの製品に目をつけ、事業化し“トップシェア獲得”に成功。初期費用が高い為“参入障壁が非常に高く”競合が非常に少ない領域です。しかし、顧客満足度追及の為、日々顧客の期待を超える自動車用ヒューズの開発に取り組み、高い評価を得ています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県大垣市桧町450番地(本社)

    会社特徴

    【会社概要】太平洋精工は、開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカーとして、40年以上にわたり、業界内で高い評価を得てきました。2011年には設立50周年を迎えました。主力事業は自動車用ハーネスメーカー様に納品し、自動車に組みつけられる各種ヒューズを主製品とした「自動車用回路保護機器」部門です。国内シェア91%と圧倒的な1位を誇っており、世界シェアでも48%とトップを競っています。【その他詳細】■1961年10月太平洋工業株式会社(東証・名証一部)より特殊部品部門を分離独立し、太平洋精工株式会社を設立。グリースニップル、ガラス管ヒューズ、リベットの製造を開始しました。■創立以来、自動車用ヒューズにおけるリーディングカンパニーで、特に自動車用ヒューズで圧倒的なシェアを誇り、日本及び韓国の全ての自動車メーカーで同社製品を採用しています。■海外拠点も含め、品質の国際規格であるISO9001及び米国自動車メ-カ-の要求規格であるTS16949に認証されています。■2014年に「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれました。(経産省認定)

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    設立50年・開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカー!同社製品の自動車用回路保護機器は国内シェア86%(圧倒的な1位)・世界シェアでも43%とトップシェアを誇ります。

  • 株式会社東海理機
    社内SE【転勤無/WLB◎/WEB面接可】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システムの保守・運用業務をメインに従事して頂きます。■職務詳細:(1)保守・メンテナンス業務・・・情報システム化に従事し、勤怠システムから生産管理システムなど全社システムの保守・メンテナンス業務(2)システム開発・・・現在はNECのレガシーシステムを使用しておりましたが、近年社内システムのリニューアルを考えて動いております。ご自身のスキルレベル次第では開発や構想業務も一部お任せしていく予定です。現在は、課長と40代後半の男性がメインで管理している為、協力しながら業務を遂行して頂く予定です。(3)ネット環境の整備・・・テレビ会議などのネット環境の整備をご担当いただきます。上記は現社員でそれぞれ分業して行っておりますが、どこか専任として業務を行っているわけではございません。そのため幅広く業務スキルを身に着けることが出来ます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

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    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。

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