スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人437件中 1~20件を表示

  • 森六テクノロジー株式会社
    購買【栃木/東証1部上場GP/創業355年森六HDの中核!】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内外装樹脂部品の購買をご担当頂きます。
    【業務内容】
    ■樹脂原材料、塗料、部品等の購買
    ■新規部品の購入先選定
    ■コスト折衝・購入品の仕様及びコスト管理
    ■新規調達先の開拓
    【募集背景】事業拡大における増員
    【配属部門】管理部 購買課 10名前後

    会社特徴

    ■森六グループの前身である森六は、1663年(寛文3年)に藍(染料)や肥料問屋として創業という非常に長い歴史を歩んできた伝統ある企業です。天然原料である藍や肥料の流通を手がけて以来、石炭化学、石油化学へと発展する時代の流れとともに、森六グループは常に化学分野における流通の先駆者として成長してきました。
    ■事業は大きく分けて2つ
    ①化学品の商社部門、②自動車向けの樹脂部品の製造部門。近年、売上高が大きくなり、また業態も異なることから、それぞれの業態に合った企業戦略を掲げ、よりよいビジネスの姿 を追求するために、2008年10月からホールディングス化しました。商社部門は「森六ケミカルズ株式会社」、製造部門は「森六テクノロジー株式会社」という名称になり、持株会社として「森六ホールディングス株式会社」が誕生しました。
    【森六テクノロジーについて】
    ■森六テクノロジー(株)では「世界のホンダ」向け自動車用樹脂部品の大手メーカーとして、グローバルな展開を行うとともに、プラスチック成形に新たな可能性を追求しています。クルマづくりで培った技術ノウハウと独自の先端技術を駆使し、高効率な開発から競争力あるコストパフォーマンスを実現し、品質管理の充実を図りながら、設計開発から納入まで一貫したシステムで対応しています。
    ■海外展開も積極的に行っており、海外売上がグループ全体売上げの50%を超えています。

    勤務地

    栃木県真岡市寺内689-9(真岡開発センター)

    担当者のコメント

    ★本田技研工業の一次サプライヤーとして長年厚い信頼関係を構築★自動車の内装・外装の樹脂製品)メーカー★
    ★森六ホールディングスとは…江戸時代1663年設立、350周年を超えた老舗の商社&メーカー★海外展開加速中★
  • 森六テクノロジー株式会社
    照明開発(車内LED)【栃木/東証1部GP/HONDA系】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場の創業355年、13か国62拠点に展開するグローバル企業『森六ホールディングス』の中核子会社である同社にて、車内LED等の照明開発に携わっていただきます。
    【具体的には】
    自動車の内装におけるLED等の照明部品開発・及び自給体制の構築をご担当頂きます。営業と同席し顧客ニーズのヒアリングから製品開発まで新製品の開発に携わって頂きます。(試作~提案まで)設計部隊は別組織としてあるため、連携を取りながら進めていただきます。
    【配属部門】技術研究所 開発課(18名)
          ※プロジェクトによってチームが分かれます。

    会社特徴

    ■森六グループの前身である森六は、1663年(寛文3年)に藍(染料)や肥料問屋として創業という非常に長い歴史を歩んできた伝統ある企業です。天然原料である藍や肥料の流通を手がけて以来、石炭化学、石油化学へと発展する時代の流れとともに、森六グループは常に化学分野における流通の先駆者として成長してきました。
    ■事業は大きく分けて2つ
    ①化学品の商社部門、②自動車向けの樹脂部品の製造部門。近年、売上高が大きくなり、また業態も異なることから、それぞれの業態に合った企業戦略を掲げ、よりよいビジネスの姿 を追求するために、2008年10月からホールディングス化しました。商社部門は「森六ケミカルズ株式会社」、製造部門は「森六テクノロジー株式会社」という名称になり、持株会社として「森六ホールディングス株式会社」が誕生しました。
    【森六テクノロジーについて】
    ■森六テクノロジー(株)では「世界のホンダ」向け自動車用樹脂部品の大手メーカーとして、グローバルな展開を行うとともに、プラスチック成形に新たな可能性を追求しています。クルマづくりで培った技術ノウハウと独自の先端技術を駆使し、高効率な開発から競争力あるコストパフォーマンスを実現し、品質管理の充実を図りながら、設計開発から納入まで一貫したシステムで対応しています。
    ■海外展開も積極的に行っており、海外売上がグループ全体売上げの50%を超えています。

    勤務地

    栃木県真岡市寺内689-9(真岡開発センター)

    担当者のコメント

    ★本田技研工業の一次サプライヤーとして長年厚い信頼関係を構築★自動車の内装・外装の樹脂製品)メーカー★
           ★森六ホールディングスとは…江戸時代1663年設立、350周年を超えた老舗の商社&メーカー★海外展開加速中★
  • 日本発条株式会社
    【18】自動車用シートの設計【第二設計部】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの設計
    ■シート完成品、機構部品、フレーム等構成部品の設計
    【使用CAD】CATIA V5
    【配属】シート生産本部 第二設計部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 株式会社デンソー
    CO2排出量削減に向けた新規材料・システムの研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CO2回収・変換システムの研究、開発業務
    以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
    ・新規CO2吸着材の創出研究(分子構造デザイン、合成、分析等)
    ・CO2回収システムの開発(吸着材の担持、成形、吸着容器の開発等)
    ・CO2還元、炭化水素化、アルコール化触媒と電気・光を用いた
     反応活性向上システムの研究
    【募集背景】
    気候変動抑制のためCO2ニュートラルの実現が世界で強く求められています。この人類共通の課題をCO2回収・変換技術で一緒に解決する仲間を募集しています。
    【会社としての取り組み】
    デンソーは、気候変動による地球温暖化への対応として、生産分野において、2025年度エネルギーハーフ(12年度比 CO2排出量原単位1/2)の達成を目指しています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社椿本チエイン
    生産性向上・業務改善担当【IT分野】【京都】【東証1部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の基幹事業であるチェーン事業における生産性・品質の向上を 目指し、IT技術を駆使した業務改善の推進担当としてご活躍いただくことを期待しております。
    ※事業部全体の業務改善を実現するために現在、様々なテーマに取り組んでいます!
    ■RPAの導入による事務作業工数の短縮化プロジェクト 
    ■3D-CADによる自動製図推進プロジェクト 等
    ※社内のユーザーと議論を重ねながら改善を進め、成果に繋げていただきます。将来的には改善だけではなく、マーケティング・調査・分析から新製品開発に繋がるようなプロジェクトにも着手していく予定です。
    【ミッション】 私たちはグループの全社が使用する基幹システムを導入、メンテナンスしている情報システム部門ではなく、事業部内の実業務で、課題のある工程を改善していく社内SE的な部門です。現場に近く、深く関わることができ、ITを利用して素早く課題解決するため重要な役割を担っています。現在様々なテーマに取り組んでおります。
    【ソフトの開発環境】VB、VC、VisualStudio

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数! 【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年! ※入社実績多数!
  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。
    ■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます
    【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
    【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発
    【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発
    【採用背景】
    AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    通信および半導体チップセット企画と仕様開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    In/Out統合電子PF構築のためのにHW要素技術として、以下いずれかを担当。
    ・高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発)
    ・車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発
    ・車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発
    ・車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計
    【採用背景】
    これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。
    【開発ツール・開発環境】
    プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等
    OS:LinuxOS等
    言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等
    開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)
    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動運転用ECU開発・設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転に関わる様々な製品(ECU)の開発、設計
    ・ 自動運転ECU
    ・ 周辺監視ECU
    ・ 自動駐車ECU
    ・ 電子ミラーECU etc
    【募集背景】
    技術が急激に進歩している自動運転技術はすそ野が広く、従来の車載技術に加え、最先端のコンピュータ技術、高速通信技術、放熱構造等の知見が必要になります。
    製品開発においては、各分野で得られた様々な経験を生かし、発展させていくことができる職場です。
    一緒に挑戦していただける仲間を募集しています.

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    モビリティコンピュータのハードウェア設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車が外の世界とつながり高度な制御が求められている。それに向けて開発が加速しているモビリティコンピュータのハードウェア設計
    ・先端の高速通信回路の設計
    ・MCM(Multi-Chip Module)の設計
    ・上記技術を用いた業務プロセス開発
    【募集背景】
    OEM各社のIn-Car及びOut-Carの統合電子プラットフォーム構想(2024年)を促進する上で、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進める。この為、先端の高速通信回路技術、MCM(Multi-Chip Module)技術、及び業務プロセス開発が必要であり、画像処理、PCサーバ等の企業において、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材が必要。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    モビリティサービス領域におけるシステムの設計開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティサービス領域におけるシステム・アーキテクトとして、サービスや運用の要件を定義し、システム全体の設計開発、評価を進めていただきます。
    クラウド側のみならず、車両側も意識したEnd To Endでのサービスの設計・開発を進めていく。
    【採用背景】
    コネクティッド領域でのデンソービジネスを獲得していくにあたり、過去事例の少ないサービスの要件定義を進めるとともに、車載固有の制約も理解したクラウドを設計開発できる人材が求められており、IT企業でアーキテクトとして豊富な経験を積んだ即戦力人材が必要であるため
    【開発ツール・開発環境】
    クラウド:AWS(主にサーバーレス環境)
    言語: JavaScript、Python、SQL/HiveQL

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動運転、高度運転支援システムの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RADAR、カメラ、V2X、AI、クラウド等様々な技術、センサ、システムを活用して、高度運転支援システム等を実現する。
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①高度運転支援システムの開発・設計・評価
    ②高度運転支援システムの開発環境構築
    【採用背景】
    高度運転支援システムの普及や自動運転車両の開発、IT企業の参入など、交通システムや自動車を取り巻く環境は大きな転換点に差し掛かっています。
    技術で人の命を守る事はデンソーの使命であり、この状況を好機と捉え、高度運転支援システムの知識や経験、そして実行力を持った方を募集します。
    【開発ツール・開発環境】
    MATLAB Simulink

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都室町事業所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動運転、高度運転支援システムの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RADAR、カメラ、V2X、AI、クラウド等様々な技術、センサ、システムを活用して、高度運転支援システム等を実現する。
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①高度運転支援システムの開発・設計・評価
    ②高度運転支援システムの開発環境構築
    【採用背景】
    高度運転支援システムの普及や自動運転車両の開発、IT企業の参入など、交通システムや自動車を取り巻く環境は大きな転換点に差し掛かっています。
    技術で人の命を守る事はデンソーの使命であり、この状況を好機と捉え、高度運転支援システムの知識や経験、そして実行力を持った方を募集します。
    【開発ツール・開発環境】
    MATLAB Simulink

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    製造シミュレーションソフト開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーが脈々と培ってきたモノづくりの知識知見を組み込んだ世界初の生産準備システムを構築するため、現在、生産準備DE部隊は数十名の組織で開発を進めています。モノづくりの根幹となる生産準備領域であるため、今後、益々大きな組織となる可能性があり、その先駆け・先導員として、開発プロジェクトのリーダを担って頂きます。
    ※以下のいずれかの業務に携わって頂きます。
    ■工場/ラインシミュレーション:量産後のライン変動の中で改善を加速する生産システムシミュレーションソフトの企画開発
    ■設備シミュレーション:ハードデバイスの動作シミュレーションにとどまらず、加工条件の最適化、被加工材の挙動確認まで統合して最適化できる、製造エンタープライズ型シミュレーションソフトの企画開発
    ■開発企画:生産準備に関わるシステム構築のための業務要件整理、開発仕様策定、全社展開・運用に向けた要件を開発パートナーと連携してプロジェクトを推進
    【採用背景】
    100年に一度の大変革と言われる自動車業界において、デンソーのモノづくりを支える生産技術ではデジタルトランスフォーメーションやIoTの導入を強く推し進めており、バーチャルな世界でモノゴトを作り込むニーズ、それを実現するスキルが高まっています。その中でも、製造におけるシミュレーションは、今後、バーチャルとリアルの世界をつなげていくために、最重要な開発テーマの一つです。製造現場にある大量の検証データをうまく活用して、この未開拓な領域で業界のパイオニアとなる人材を求めています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    量産車載エレクトロニクス製品に搭載する基盤ソフトウェアのセキュリティ機能開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①セキュリティ技術導入に関わる基盤ソフトウェアアーキテクチャ設計
    ②通信データ、プログラムの改竄検知等のセキュリティ機能開発
    ③セキュリティ技術企画/運用の先行実証から量産適用
    【採用背景】
    車のエレクトロニクスは、ソフトウェア開発の大規模/高機能化して、始まりつつある自動運転、コネクテッドサービス時代を支え、今後益々加速しています。 そこでは車載電子システムと車外インフラが常に繋がるため、車の安全・安心を担保するセキュリティ技術が車載電子システムを支える基盤ソフトウェアの中核となっていきます。 ICT企業等でのセキュリティ技術開発の経験を活かし、デンソーの組み込みセキュリティソフト開発を引っ張っり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社(将来東京異動の可能性あり)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    コネクティッドシステムにおけるシステムアーキテクチャ構築

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドシステム開発におけるシステムアーキテクトとして、最先端のクラウド技術とエッジ技術を活用したシステムの企画・設計・統合・運用に携わる。また、国内外の最先端企業との共同開発や、大手のサービス事業者との協業において、デンソーのリードとして業務を推進することを期待する。
    【採用背景】
    コネクティッドカーおよびその基盤となるコネクティッドシステムは、特定メーカーが提供するシステムから、サードパーティを含む多くのサービスを提供するためのオープンなシステムに移行していく。このため、ソフトウェアを主体としたシステム構築をリードしていくアーキテクト人材が不可欠となる。
    【開発ツール・開発環境】
    ubuntu
    FreeRTOS
    AWS
    GCP

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社(将来東京異動の可能性あり)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    通信領域・コネクティッドカー領域での事業/V2Xシステム開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「通信を使って見えないところを見えるようにする。」ことが我々のテーマです。V2X通信機はクルマ同士の通信や、危険を感知した路側機との通信を使って、目には見えない危険を可視化し、事故低減に寄与する製品です。どうやったら精度よく危険を検知できるか、伝えることができるか、を考え、製品というカタチにして世の中に提供するお仕事です。
    【採用背景】
    コネクティビティの世界では、最新の無線技術である5G、V2Xなどを 如何にクルマの環境下で実現していくことが求められており、V2Xシステムのシステムアーキテクチャの共通モデルの構築、モデルによる脅威分析、評価方法の検討・技術開発などの経験を積んだ人が必要なため

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車両搭載無線機におけるモデム設計/システムデザイン

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務
    ・次期型通信機のコンセプトスタディ/アーキテクチャ検討
    ・モデム/OS領域のソフトウェア設計、HW設計部隊との協業
    ・ソフトウェア評価、認証取得に向けた準備
    ・各国通信キャリアや通信機器ベンダ、顧客OEM(自動車メーカー)との折衝
    【採用背景】
    ・携帯電話に代表される移動体通信システムに精通し、車両搭載製品におけるモデム制御部分の最適化・問題解析が可能なこと。
    ・ECUやネットワーク等の各種仮想化技術を車両搭載製品へ適用し、車両メーカーのニーズに応じた柔軟なシステムデザインが可能なこと。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    画像認識を用いたソフトウェア開発業務

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両から収集される画像データやプローブデータは、将来の新たなビジネスにつながる可能性を秘めています。これらの用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくことでビジネスを広げていきたいと考えています。収集するこれらデータの解析の要となる画像認識等の解析技術を用いたソフトの開発を推進していただきます。
    【採用背景】
    TSS3からuploadが始まる画像データやPDを用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくため、収集するデータの解析の要となる画像認識を用いたソフトの開発経験者が必要。
    【開発ツール・開発環境】
    特に規定なし

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動運転・高度運転支援システムのソフトウエア開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転・高度運転支援の制御システムのソフトウエア開発の業務を担っていただきます。
    ※株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICS(https://www.j-quad.co.jp/)に出向いただきます。
    ※以下業務のいずれかに携わっていただきます
    ・自動運転・高度運転支援製品のソフトウエアプラットホーム開発
    ・自動運転・高度運転支援製品のアプリケーションソフトウエア開発
    【採用背景】
    自動運転・高度運転支援の制御システムの実現には、大規模かつ高品質なソフトウエアが必要です。 その一方で、急速な技術の進化に伴い、機能開発とソフトウエア設計が同時並行で行われるなど、従来の車両制御システムとは異なる開発の技術が求められています。 我々と一緒になって新しい技術にチャレンジする仲間を募集します。
    【開発ツール・開発環境】
    C/C++
    QNX、INTEGRITY
    Matlab&Simulink
    CANoe
    CAN, Ethernet
    JIRA,Wiki,Git

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都内

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    コネクテッドサービスにおけるQAエンジニア

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスのQAエンジニア
    ・コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用
    ・テストフレームワークの設計運用
    ・個別プロジェクトの品質保証活動支援
    ・サービス運用監査コネクテッドサービスのQAエンジニア
    ・コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用
    ・テストフレームワークの設計運用
    ・個別プロジェクトの品質保証活動支援
    ・サービス運用監査
    【採用背景】
    CASE時代の新しいビジネスモデルを支えるため、コネクテッドカーとサーバーサイドシステムを組み合わせたコネクテッドサービスの重要性が高まっています。IT系の俯瞰的な知見、経験を持って、適切な基準のサービス品質を担保するためのプロセス検討・運用、品質保証対応を主導する仲間を募集しています。
    【開発ツール・開発環境】
    ・クラウド基盤(AWS, GCP, Azure等)
    ・Webフレームワーク(node.js, Rails等)
    ・オープンソースソフトウェア(Linux, apache, nginx等)
    ・運用監視ツール(Zabix, Datadog, CloudWatch等)
    ・CD/CIツール(Jenkins, GitLab等)
    ・自動テストツール、静的解析ツール

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)
    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す