スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインテリア・照明器具メーカーの土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山瀬

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 株式会社エルゴジャパン
    製品開発【マネージャー候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    ■顧客の要望に合わせた設計~要件定義まで
    【配属部署】企画開発部6名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    社員様の横のつながりを大事し、多くの仕事に携わり、チャレンジ出来る社風です。
    同社の製品はグッドデザイン賞や国際的な賞も含む数々の賞歴を有しており、特許登録もございます!!
  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【係長候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げました。立上げフェーズのため、当初は営業実務も行っていただきますがその分野にて、将来的には幹部として取りまとめをおこなっていただくことを想定しています。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業のメンバー募集です!
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【マネージャー】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【関西支店長】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社関西支店長として、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■支店長としてメンバーマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビル7階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 株式会社ドリーム
    自社ECサイトプロデューサー(愛知県名古屋市)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ECサイトを総合的に管理するプロデューサー(運営責任者)を募集します。
    【具体的には】
    同社ブランド商品のECサイトの立ち上げから、SEO対策や運営管理になります。サイトの運営管理については、よりユーザー視点に立ったサイトにするために、キャンペーン企画(ポイント還元企画等)やプロモーションも自社で企画します。その為の顧客・関連企業との調整や社内決済を取りに行く事も役割の一つです。また、同社の商品を取扱う企業と競合にならないような調整業務、物流の仕組みを整える仕事も包括的に携わります。
    同社の通販サイトでの商材は、化粧品、健康用品、リラクゼーション用品、生活雑貨、衣料まで幅広く取り扱っています。
    ■配属部署について:現在2名でEC運営をしておりますが、今後は自社ECサイトの強化を図ります。その為、サイト上の企画・運営のすべてをお任せするポジションになります。通販事業を手がける同社にとって、WEB媒体での展開は今後と必要不可欠な事業となっていきます

    会社特徴

    ~ユニークで高品質な商品企画開発~
    ■同社は、通販で扱われる美容・健康器具を中心に、 ユニークな商品を企画開発しています。また、同社は品質管理システムの国際規格ISO9001を所得しており、効果、安全性の高い高品質な商品を企画しております。
    ~商品開発実績~
    ■ボイストレーナーと開発した、消音機能で周りを気にせず全力熱唱できる「UTAET(ウタエット)」は2017年度グッドデザイン賞を受賞致しました!
    ~メディア掲載実績~
    ■同社はプロイデア、ラボネッツ、アイソシアルの3つの商品ブランドを展開しております。 海外のデザイナー、元プロスポーツ選手、オリンピックゴールドメダリストを含む約140名の専門家と共同で商品を開発しており、多数のメディアで同社の商品が取り上げられています。
    (掲載例)読売テレビあさパラ! 雑誌CanCam 雑誌ViVi 等

    勤務地

    愛知県名古屋市東区徳川町403番地I・C・Cクオリアビル

    担当者のコメント

    海外デザイナー、元プロスポーツ選手、オリンピックゴールドメダリスを含む専門家140人と美容・健康器具を共同開発!同社の商品はグッドデザイン賞受賞、多数メディア掲載実績あります!
  • 株式会社トレミール
    企画営業(管理職候補)

    年収
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、ラグビー日本代表、アーティストなどの公式グッズの企画営業を行って頂きます。
    ■具体的には・・・
    ・応援グッズ(エンターテインメントアクセサリー)の企画提案
    ・PRイベント企画
    ※既存顧客へのアプローチがメインになります
    ※クライアントによっては出張が発生する場合が御座います
    ※マネジメント経験をお持ちの方は、部下育成をお任せすることもございます
    【クライアント】プロスポーツチーム
    【残業時間】20~30時間程度
    【所属組織】6名

    会社特徴

    ■当社は、プロ野球12球団、Jリーグ13チーム、Vリーグ3チーム、ラグビー日本代表、アーティストなどに対して、「Cheer Up Seal」をはじめとした各種応援グッズを供給しています。 「Cheer Up Seal」は、ラグビーワールドカップ2019の公式グッズにも認定されており、今後はアメリカなど海外への進出も視野に入れております。
    ■また、通信キャリアの公式スマホアクセサリーの企画制作、訪日旅行者や全国の大学教授、大学生をターゲットにした通信サービスの提供、大手通信事業者の事務センター/物流センターの運営等、高付加価値の創出にこだわって様々な事業を多角的に展開。
    ■トレミールで働く社員全員が、仕事を通じて人間的・社会的にも成長していける組織風土の醸成を目指しています。年齢・経験を問わずやる気のある社員に積極的に仕事を任せる一方、経験の浅い若手社員をスキル面に留まらず、メンタル面でもサポートする研修制度を拡充しています。こうした取り組みを進めるのも当社の『なによりも社員を一番大切にする会社でありたい』という考えからです。
    ■20代30代の若手が多く活躍する当社。「全社員の物心両面の幸福を追求し、実現する」事業理念のもと「家族旅行補助制度」「社員親睦懇親会補助制度」など福利厚生制度も充実しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 1階

    担当者のコメント

    ■プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、ラグビー日本代表、アーティストの公式グッズ、通信キャリアの公式アクセサリー事業も好調です
  • 株式会社ドリーム
    自社商品の商品企画・開発(マネージャー候補)

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    主に通販会社向けに次々とアイデア商品を生み出すファブレス企業である同社。担当する業務は「商品開発」です。同社企画営業が思い描く抽象的アイデアを、同社開発者として各協力会社であるメーカーと折衝しながらより詳細に商品企画・開発し、実際に「モノ」として創り上げます。
    【具体的には】
    化粧品を含む美容・健康商品・服飾・医療関連機器・スポーツ関連機器等が中心ですが、アイデア商品となるため多ジャンルの商品に関わります。
    ■商品開発
    ■各種メーカーとの共同開発時の折衝・納品までのスケジュール管理
    【今後のキャリアビジョン】
    入社後はOJTを通じ、業務や同社商品に関して理解を深め、その後徐々に商品開発の一部を担当します。創造性溢れる商品を社会に多数発信することが期待されます。

    会社特徴

    ~ユニークで高品質な商品企画開発~
    ■同社は、通販で扱われる美容・健康器具を中心に、 ユニークな商品を企画開発しています。また、同社は品質管理システムの国際規格ISO9001を所得しており、効果、安全性の高い高品質な商品を企画しております。
    ~商品開発実績~
    ■ボイストレーナーと開発した、消音機能で周りを気にせず全力熱唱できる「UTAET(ウタエット)」は2017年度グッドデザイン賞を受賞致しました!
    ~メディア掲載実績~
    ■同社はプロイデア、ラボネッツ、アイソシアルの3つの商品ブランドを展開しております。 海外のデザイナー、元プロスポーツ選手、オリンピックゴールドメダリストを含む約140名の専門家と共同で商品を開発しており、多数のメディアで同社の商品が取り上げられています。
    (掲載例)読売テレビあさパラ! 雑誌CanCam 雑誌ViVi 等

    勤務地

    愛知県名古屋市東区徳川町403番地I・C・Cクオリアビル

    担当者のコメント

    海外デザイナー、元プロスポーツ選手、オリンピックゴールドメダリスを含む専門家140人と美容・健康器具を共同開発!同社の商品はグッドデザイン賞受賞、多数メディア掲載実績あります!
  • 株式会社ドリーム
    自社商品の商品企画・開発(メンバー候補)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    主に通販会社向けに次々とアイデア商品を生み出すファブレス企業であり同社。担当する業務は「商品開発」です。同社企画営業が思い描く抽象的アイデアを、同社開発者として各協力会社であるメーカーと折衝しながらより詳細に商品企画・開発し、実際に「モノ」として創り上げます。
    【具体的には】
    化粧品を含む美容・健康商品・服飾・医療関連機器・スポーツ関連機器など、多ジャンルの商品に関わります。
    ■商品開発
    ■各種製造メーカーとの共同開発時の折衝・打ち合わせ・納品までのスケジュール管理
    【今後のキャリアビジョン】
    入社後はOJTを通じ、業務や同社商品に関して理解を深め、その後徐々に商品開発の一部を担当します。創造性溢れる商品を社会に多数発信することが期待されます。

    会社特徴

    ~ユニークで高品質な商品企画開発~
    ■同社は、通販で扱われる美容・健康器具を中心に、 ユニークな商品を企画開発しています。また、同社は品質管理システムの国際規格ISO9001を所得しており、効果、安全性の高い高品質な商品を企画しております。
    ~商品開発実績~
    ■ボイストレーナーと開発した、消音機能で周りを気にせず全力熱唱できる「UTAET(ウタエット)」は2017年度グッドデザイン賞を受賞致しました!
    ~メディア掲載実績~
    ■同社はプロイデア、ラボネッツ、アイソシアルの3つの商品ブランドを展開しております。 海外のデザイナー、元プロスポーツ選手、オリンピックゴールドメダリストを含む約140名の専門家と共同で商品を開発しており、多数のメディアで同社の商品が取り上げられています。
    (掲載例)読売テレビあさパラ! 雑誌CanCam 雑誌ViVi 等

    勤務地

    愛知県名古屋市東区徳川町403番地I・C・Cクオリアビル

    担当者のコメント

    海外デザイナー、元プロスポーツ選手、オリンピックゴールドメダリスを含む専門家140人と美容・健康器具を共同開発!同社の商品はグッドデザイン賞受賞、多数メディア掲載実績あります!
  • ドリームベッド株式会社
    総務(IPO業務)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎2020年に実現を目指す株式上場に向けて、IPO準備業務やコンプライアンス推進を中心とする総務業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆IPO準備業務
    ◆コンプライアンス業務(社内規定の作成/改定、教育を含む社内への展開)
    ◆取締役会、株主総会等の運営コントロール
    ◆顧問弁護士との連携強化
    ◆部門メンバーのマネジメント
    ◆業務プロセス管理
    ※先ずは経験や強みを最も活かせる業務から着手して頂きます。近い将来にはコンプライアンス室の室長あるいはその候補として、各部署との連携を強化して頂きたいと考えています。
    【部署構成】5名(40~50代中心)男性3名、女性2名

    会社特徴

    ★1950年創業★現在、国内消費者の家具の低価格志向化で国内の家具の生産量が低迷する中で、
         大手家具専門店を中心に中高級路線を継続し、堅調に成長を続けている会社です!
    《特徴》
    ◆全米売上5年連続首位のベッドブランド“サータ”が好調な他、インバウンドの増加や東京オリンピック開催で関東圏を中心に活況の宿泊業界や、ユーザー直結の住宅業界向け需要が堅調に推移しています。
    ◆2012年開始の5ケ年経営計画は、最終年度の売上目標84億を2年前倒しで達成!
    ◆2020年を目途に株式上場を目指しています。
    《強み》
    ◆創業以来、デザインから製造まで一貫体制によるモノづくりに拘っており、上質な製品を作るためのノウハウが蓄積されています。同社が扱う海外ブランドもライセンス契約に基づく自社生産品です。日本規格に合わせて海外ブランドを製造する事で、輸入品よりも安く同品質の製品を製造しています。
    ◆全売上の3割以上を占めるサータ(米)を中心にロゼ社(仏)のソファ、ルフ社(独)のファブリックベッド等、オリジナリティあふれる高品質のラインナップを揃えております。
    ◆アットホームで長く腰を据えて働き易い会社です。平均勤続年数:15年(2016年度)
    目標設定や業務遂行をボトムアップ方式に改めプロセスを評価する人事制度を導入しています。

    勤務地

    広島県広島市西区己斐本町3-12-39

    担当者のコメント

    ★創業65年★ベッド販売において国内第3位!自社製造に拘り、ベッドやソファをデザイン・製造・販売まで一貫して行っている会社です。サータ、ロゼ、ルフ等の海外ブランド製品もライセンス契約により自社工場で生産しています。
  • ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社
    貿易実務:輸入メイン【岐阜・関市】※転勤無※

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■輸入関連業務
    ・販売予測に応じた購入注文
    ・注文管理(配送、品質、コスト)
    ・船舶/フライトをサプライヤ
    サプライヤーへの発注、契約締結および納期確認等のフォロー業務
    ※営業・マーケティング部門の販売計画に基づき発注を進めていただきます。
    海外サプライヤー(アジア圏、ドイツ、アメリカ、イタリアが主)と英語を使用した電話・メールのやり取りが発生します。
    ■通関業務(乙仲経由)
    輸入品の食品申請、管轄税関への輸出入許可申請等
    ■その他

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
      2016年に創立285周年を迎えた、ドイツ・ゾーリンゲン発
                       総合キッチンブランドメーカーの日本法人!
    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
    同社は、Zwilling J.A. Henckelsブランドの刃物類・台所用品及びZwillingグループブランド「MIYABI(雅)」「STAUB(ストウブ)」「DEMEYERE(デメイエレ)」「TWEEZERMAN(ツイーザーマン)」の製造・輸入及び販売を行っています。
    『最高のものを持つ歓び』というカンパニースローガンのもと、高品質な製品を世界へ送り出しています。
    ≪ドイツ本社≫ZWILLING J.A. Henckels AG 1731年6月13日創立/ドイツ・ゾーリンゲン
    ■外資系企業の同社は「ボトムアップ」の自由闊達な風土が根付いており、アイデアや改善などは積極的に手を挙げて発言できる環境。役職や部門問わず風通しが良い社風も大きな強みです。
    ■中途入社の社員が大半。馴染みやすい環境も整っています!

    勤務地

    岐阜県関市肥田瀬4064※車通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    ★2016年に創立285周年を迎えたドイツ発・総合キッチンブランドメーカー★
    岐阜県・関市にて転勤なく、腰を据えてグローバルに活躍できます!!マネージャー候補の募集です!
  • 日本フクラ株式会社
    カスタマーサービス(岐阜県海津市)※未経験歓迎※

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高品質家具の製造拠点である南濃工場にて、カスタマーサービスを担当して頂きます。大手ハウスメーカーや百貨店、インテリアショップ、設計事務所などからの商品についての問い合わせ、受注内容のシステム入力、商品配送手配などを行います。電話対応や伝票・データ入力が中心の業務です。
    【具体的内容】
    ■受注業務…顧客より注文を受けた商品情報を正確に受注システムに入力します。
    ■問い合わせ対応…取扱い商品の組み合わせや価格、納期など、顧客からの問い合わせに回答します。
    ■トラブル対応…使用方法やメンテナンスなどの説明、品質クレームへの回答を関係部署と協力して行います。
    ※1年に数回は、製品修理や品質不具合などの対応について、後日、お客様より感謝の電話やメールを頂けることがあり、非常に喜びややりがいが感じられる業務です。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 日本フクラ株式会社
    調達(岐阜県海津市)【※大手メーカーグループ企業※】

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の生産に必要な資材の発注と在庫管理、及び、既存の仕入れ先だけでなく、海外含めた新規調達先の開拓を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■資材、商品の発注と在庫管理…想定される販売計画に基づいた資材や製品の発注と、適正な在庫量での管理を行います。
    ■価格交渉…資材購入先に対し、価格交渉を実施し、価格の決定と適正価格での購入を行います。
    ■新規調達先の開拓…資材購入先の新規開拓による価格競争とサプライヤーチェーンの強化を行います。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 日本フクラ株式会社
    高品質家具の品質管理(岐阜県海津市)※未経験歓迎※

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    家具(ソファ、ベッド、テーブル、ボード類など)の製品評価と生産品の品質改善に携わります。同社はオーダーメイドにて高品質家具を製造しているため、1つ1つが手作りの製品となります。がたつき・ほつれ・しわ・ビス等の確認を行い、お客様の満足いく製品をお届けできるよう、高品質維持のための取り組みを行います。
    【具体的内容】
    ■新規開発商品の評価、検証…新商品開発段階での品質不具合リスクの軽減のため、必要な品質評価、試験を行います。
    ■生産品の品質改善…顧客満足度向上のため、品質情報についての情報収集と品質の改善を関係部署と共に行います。
    ■クレーム対応…クレーム発生時には顧客目線で迅速に対応し、再発防止を実施し、拡大を防ぎます。
    ■品質管理のしくみの構築と維持管理…協力工場の実態に即したISOを基本とした、品質管理のしくみを構築、展開します。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)※業界未経験歓迎

    年収
    315万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/シーケンサーの経験積めます/未経験可】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、未経験からシーケンサーの経験を積むことが出来ます。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★シーケンサーの経験を未経験から積むことが出来ます★
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/業界のパイオニア】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、実際に日常的に目にするものを設計することができる事が最大の魅力です。最新の技術をどんどん導入して頂ける方を募集しております。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★
  • 株式会社リーモ・トロージェン
    フレグランス事業部担当 ※未経験可

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の主力商品の1つである香り雑貨の企画・製造・販売事業を更に拡大することを目的に、同事業に関わる業務全般をお任せします。将来的には事業部の責任者として統括して頂くことを期待しております。
    【具体的には】
    ■ECサイトの運営           ■見積書・請求書・納品書作成
    ■資材の発注             ■顧客対応      
    ■自社工房の資材管理・製造管理・品質管理 等
    【アロマオイルについて】
    100%天然の精油にこだわり、自社の工房で1つ1つブレンドしたアロマ雑貨を製造しています。
    【募集背景】
    現在は全社員で業務を分担して行っていますが、事業拡大に伴い今後は事業部として組織化を検討しています。
    そのため、新たに専任者として活躍頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    【概要】
    平成20年創業、代表の森は音楽・ファッション業界((株)ソニーミュージックエンタテインメント)で10年以上の経験を経た後、創業。音楽やファッション業界で培った企画力、独創的な発想で、様々な分野のお客様の広告・プロモーション・ブランディングの支援を行っている。アートやデジタル技術を駆使した独自企画や大胆なプロモーションが強みである。また、食品の開発、飲食店のプロデュース等も手がけている。
    平成26年より新たにフレグランス事業、セントマーケティング(香りを使ったマーケティング・ブランディング手法)事業に進出。フレグランス事業では366日異なる香り「バースデーアロマ」(商標登録済)を始めとする独自のコンセプトに基づいた商品を展開。社内にセントディレクターを置き、100%天然由来の原料(日本アロマ協会認定精油)使用の高品位のブレンド精油を自社アトリエで製造し、現在は自社ECサイトを通じて販売している。香りのOEMも積極的に進めており、今までに著名ミュージシャン(May J.)や有名美容室(Daisy)、アパレルブランドとコラボレーションしたオリジナルアロマをプロデュースしている。
    【同社実績(一部)】
    福岡市天神地区回遊プロモーション(2007~2010年)/チームラボ LED・照明・液晶パネル等機器調達/チームラボ作品とのコラボとしてオリジナルの香りをブレンド、デジタルアートと香りの融合を演出(2016年)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区下川端町9-15溝口ビル303

    担当者のコメント

    ★天然アロマオイルを使用した香り雑貨の製造・企画・販売
    ★事業拡大に伴い、事業部を担う責任者候補を募集しています
  • 株式会社エルゴジャパン
    マーケティングアシスタント※未経験歓迎

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のチェアー及び部備品の商品企画担当として、新しいアイディアとなるマーケティングアシスタント業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    メインであるチェアだけでなく、ドリンクホルダーなど他のアイテムの企画も行っています。インターネット、営業や雑誌社などからの情報を元にニーズの動向や競合調査を行い、資料にまとめていくお仕事となります。
    長期的には企画書の作成までお任せする予定です。
    【配属部署】企画開発部6名

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    社員様の横のつながりを大事し、多くの仕事に携わり、チャレンジ出来る社風です。
    同社の製品はグッドデザイン賞や国際的な賞も含む数々の賞歴を有しており、特許登録もございます!!
  • 株式会社エルゴジャパン
    製品開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。入社後は早速ご自身でテーマを持っていただき製品の開発に携わって頂きます。また、OJTで先輩社員が手厚くフォローしてくださるので未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    ■顧客の要望に合わせた設計~要件定義まで
    【配属部署】企画開発部:6名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    【未経験大歓迎!!】【アミューズメント施設のどプレイ環境改善製品の企画・開発、製造、販売を行っています】【シェア率70%の製品もあり、グッドデザイン賞受賞、エルゴノミクス(人間工学)に基づく「人にやさしい製品」を手掛けており、高い商品力があります!!】

関連の求人を探す