スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人143件中 1~20件を表示

  • 株式会社シーボン
    経理スタッフ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記の業務をお任せできる範囲でご担当いただきます。
    ■日常経理業務
    ■月次・四半期・年次決算 ・税務申告
    ■資金調達、資金繰り
    ■有価証券報告書作成
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ※その他管理会計についても、スキル・ご志向に合わせてお任せいたします。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★スキンケア市場 メーカーシェア率 第4位を獲得
    ★ 残業少なく、長く働ける企業★
  • 株式会社コスモビューティー
    品質管理※マネージャー候補【埼玉】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化粧品・洗剤等の製品の品質管理全体:
    ・原料・包装資材の受け入れ検査
    ・中身・製品の官能検査
    ・物性検査
    ・定量試験 等
    【部門構成】
    ■60代部長、40代課長、40代係長、30代主任、メンバー4名
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★☆★時代のニーズは「プライベートブランド」★☆★
    ★☆★増収を継続中、化粧品OEMメーカー★☆★
    ≪企業概要≫
    同社は、化粧品・医薬部外品・業務用洗剤・ワックス・家庭用雑貨の製造のOEM・ODMメーカーです。10年以上増収を継続中(1997年度約40億円→2007年度約126億円)で経常利益率も12.6%(2007年度実績)と安定感があります。
    ≪プライベートブランド商品のメリット≫
    ■販売側のメリット:大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、粗利の確保
    ■メーカー側のメリット :工場稼働率のアップや、売上安定(一定量の販売が確約されるため)
    ■消費者サイドのメリット :類似の製品を安価に購入する事ができる可能性がある。
    ≪企業特徴3点≫
    ①スピードを意識した対応(年間4000件以上の試作を行う研究開発)
    ②フレキシブルな対応(他品種小ロット生産が可能な工場)
    ③海外生産によりコスト削減
    ≪社風≫
    協調性があって部門間の連携が取れており、風通しのよい社風です。理由としては、「新商品会議」があり、研究・営業・製造部門がテレビ会議などによって行われます。

    勤務地

    埼玉県比企郡滑川町大字都25番96号

    担当者のコメント

    ☆★大手化粧品メーカーからも受託を受けているOEMメーカーです★☆
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社シーボン
    Webマーケティング担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    公式Webサイトおよび公式アプリのコンテンツ企画および運用を担当して頂きます。
    【具体的に】
    ■デジタルコミュニケーション戦略の企画立案
    ■公式Webサイト・公式アプリ内でのコンテンツ企画/運用/制作ディレクション
    ■分析ツールを使った分析およびUI/UXの改善
    ■応募部署について
    募集部署である広告宣伝課 Web・集客担当は、公式Webサイト全般を管理するWeb担当1名とSNS運用管理担当1名、オンラインWeb広告担当1名で構成されており、今回は今後のさらなるデジタル施策を行うためにの増員です。Web担当は、それぞれ専任で裁量権を持ちつつ、Webというツールを使ってどのようなPRや運用ができるか相談しあって企画をしたり、他部署とも連携してオムニチャネル戦略を練ったりすることもあります。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★スキンケア市場 メーカーシェア率第4位を獲得
    ★ 残業少なく、長く働ける企業★上場企業ですが、チャレンジできる社風
  • 株式会社シーボン
    通販事業責任者【ECサイト・コールセンター】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通販事業全般のマネジメント業務(コールセンターのマネジメント業務も含む)
    【具体的に】
    ■広告予算管理
    ■キャンペーン企画
    ■進捗管理
    ■クリエイティブディレクション
    ■ECサイトでの効果測定
    ■コールセンターのマネジメント 等
    【魅力】
    ■最寄駅から無料シャトルバスの運行、社員食堂完備など社員を 大切にする会社です。
    ■挑戦を応援する社風です。改善実績をきちんと評価いたします。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 株式会社シーボン
    社内SE(アプリ)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新基幹システム構築のプロジェクトに参加して頂き、開発ベンダーと協力
    して、企画・要件定義・設計・品質管理・プロジェクト管理をお任せします(開発作業は外部請負会社による請負開発)。
    ・新システム導入後も、数年は現行基幹システムが稼働します。
     そのため、既存システムへの改善依頼案件に対しての精査、ベンダーへの依頼、システム変更対応後の受入テストによる品質管理、関連部署からの各種問い合わせ業務も行います。
    ※導入・稼働後は、常駐開発ベンダーと協力し、ご担当システムの改善・
    保守を担当していただきます。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(システム運用課、IT活用推進課)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な運用
    ※案件によって、海外への出張がございます。
    【配属予定部署】7名部署(男性5名、女性2名)
    【残業時間】月平均20~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(PJTリーディング)

    年収
    440万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な対応
    【配属予定部署】9名部署(男性6名、女性3名)
    【残業時間】月平均10~25時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 日本カルミック株式会社
    【東京】セールスエンジニア(管工事施工管理業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セールスエンジニアとして、トイレ設備の積算業務から工事完了までのすべてのフローに携わっていただきます。
    <具体的には…>
    ■営業と協業し、案件受注に向て顧客ニーズに合わせたプランニングや積算業務
    ■受注後の現場立ち会い
    ■協力会社とのやり取り
    セールスエンジニアとしてスキルアップできる環境の中で、幅広い経験を早く積み上げていただき、上位の資格にも挑戦できるよう、補助体制も整っています。
    <組織体制>
    現在、西日本全ての案件を一名体制で管理しており、入社後はその社員と共に即戦力として業務にあたっていただきます。
    ※出張は月の3分の1ほど発生し、1回の出張は1~2泊のものとなります。

    会社特徴

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた衛生サービスを提供する、国内のリーディングカンパニーです。
    ★圧倒的なシェア/認知度を誇るカルミック製品のレンタル事業が売上の85%を占め、工事メンテナンス事業が残りの15%を占めます。主力のレンタル事業では6万社を超える顧客基盤を築いており、レンタルによる毎月収益があがるビジネスモデルを展開しているため、高い収益性を築いております。※誰もがトイレで一度は見たことあるcalmic製品。商品認知度は9割を超えております。
    ★同社は上記の通りレンタル事業で万全な顧客基盤を構築しており、今後のビジョンとしては建物のトータルマネジメントが出来る企業へと進化しようとしております。それが売上げ15%を占める工事・メンテナンス事業です。ウォッシュルームサービスだけてなく、厨房のリニューアルや給排水設備のメンテナンス等活躍の場を広げております。
    <特徴と魅力>
    ☆同社は共立製薬株式会社と英国Rentokil initial社(従業員数68,000名、売上高約4,500億、世界50カ国に拠点を展開)が共同出資した合弁会社となります。
    ☆創立以来49期増収増益を続け、自己資本比率は61%と財務状況は極めて良好です。健全な在籍基盤だからこそ、長期的かつ安定的に活躍することが出来ます。 
    ☆東京オリンピック開催が決まり、商業施設が立ち並ぶ中、同社へのニーズは高まっております。

    勤務地

    東京都千代田区九段下1-11-5 グリーンオークビル2階

    担当者のコメント

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた製品サービスを提供
    ★シェア率9割以上の製品を手掛ける圧倒的ニッチトップ企業!安定した収入基盤を堅持しています。※49期連続増収増益
  • 日本カルミック株式会社
    【大阪】セールスエンジニア(管工事施工管理業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セールスエンジニアとして、トイレ設備の積算業務から工事完了までのすべてのフローに携わっていただきます。
    <具体的には…>
    ■営業と協業し、案件受注に向て顧客ニーズに合わせたプランニングや積算業務
    ■受注後の現場立ち会い
    ■協力会社とのやり取り
    セールスエンジニアとしてスキルアップできる環境の中で、幅広い経験を早く積み上げていただき、上位の資格にも挑戦できるよう、補助体制も整っています。
    <組織体制>
    現在、西日本全ての案件を一名体制で管理しており、入社後はその社員と共に即戦力として業務にあたっていただきます。
    ※出張は月の3分の1ほど発生し、1回の出張は1~2泊のものとなります。

    会社特徴

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた衛生サービスを提供する、国内のリーディングカンパニーです。
    ★圧倒的なシェア/認知度を誇るカルミック製品のレンタル事業が売上の85%を占め、工事メンテナンス事業が残りの15%を占めます。主力のレンタル事業では6万社を超える顧客基盤を築いており、レンタルによる毎月収益があがるビジネスモデルを展開しているため、高い収益性を築いております。※誰もがトイレで一度は見たことあるcalmic製品。商品認知度は9割を超えております。
    ★同社は上記の通りレンタル事業で万全な顧客基盤を構築しており、今後のビジョンとしては建物のトータルマネジメントが出来る企業へと進化しようとしております。それが売上げ15%を占める工事・メンテナンス事業です。ウォッシュルームサービスだけてなく、厨房のリニューアルや給排水設備のメンテナンス等活躍の場を広げております。
    <特徴と魅力>
    ☆同社は共立製薬株式会社と英国Rentokil initial社(従業員数68,000名、売上高約4,500億、世界50カ国に拠点を展開)が共同出資した合弁会社となります。
    ☆創立以来49期増収増益を続け、自己資本比率は61%と財務状況は極めて良好です。健全な在籍基盤だからこそ、長期的かつ安定的に活躍することが出来ます。 
    ☆東京オリンピック開催が決まり、商業施設が立ち並ぶ中、同社へのニーズは高まっております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区河原町4-7-8本町東栄ビル7階

    担当者のコメント

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた製品サービスを提供
    ★シェア率9割以上の製品を手掛ける圧倒的ニッチトップ企業!安定した収入基盤を堅持しています。※49期連続増収増益
  • コタ株式会社
    【京都】社内SE(システム運用・IT機器管理・ヘルプデスク)

    年収
    350万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■基幹システム(販売・生産管理、顧客管理)の運用・管理
     ※現在はパッケージをカスタマイズしたものを運用中です
    ■PC・サーバー・iPad・複合機・プロジェクター・マイク・スピーカー等、IT関連機器の運用・管理・購入の際の検討や選定
    ■PCやシステム関連の問い合わせ対応
    ■社内外イベント時のIT関連機器の設営
    ■社内基幹システムの改善検討・提案
    ■各種トラブル対応
    ■各種事務業務全般
    【所属部署】総務部 総務課 IT管理係
    3名(40代後半男性(主任)、40代男性、20代男性)
    【残業時間】月平均20~30時間程度
    【転勤】当面無し

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77 ※車通勤も可能です

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・パーマ剤・カラー剤など、美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア
    ■残業平均20~30h程度 ■社内SEとして社員の方をサポートするやりがいのある業務です。
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    教育トレーナー《オーガニックコスメのパイオニア》

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ナチュラグラッセ、チャントアチャーム、新規取扱ブランドの3ブランドの教育トレーナーとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ◆取引先に対する商品セミナーの実施
    ◆販売スタッフ向け教育マニュアルの作成、更新
    ◆店舗販売業務(ヘルプ対応、店頭イベント対応)
    ◆社内スタッフへの教育実施  等
    ※出張対応有:新商品リリースのタイミングでは出張の頻度が増えます(週1回程度)
    【担当ブランド】
    ・メイクコスメブランド「ナチュラグラッセ」
    https://www.naturaglace.jp/
    ・オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」
    https://www.chantacharm.jp/ 
    【配属部署】1名:20代後半女性 【残業】月20時間程度

    会社特徴

    《創業43年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!》
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル2F

    担当者のコメント

    【オーガニックブランド『ヴェレダ』をはじめ、自然派化粧品の輸入販売・日本限定商品の開発等を行う化粧品メーカー】
    《ワークライフバランス重視!残業20時間程度》
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    法人営業《オーガニックコスメのパイオニア》

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本生まれで、100%自然素材でできたメイクコスメブランドの営業活動を行って頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ◆既存顧客(バラエティショップ等)のフォロー
    ◆新規顧客(ドラッグストア等)の開拓、担当
    ◆販促企画の立案・実行
    ◆販売スタッフの管理 等 ※出張対応あり
    【残業時間】平均20~30時間程度
    【担当ブランド】※メインはナチュラグラッセをご担当頂きます。
    ・メイクコスメブランド「ナチュラグラッセ」
    https://www.naturaglace.jp/
    ・オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」
    https://www.chantacharm.jp/
    【配属部署】責任者1名、営業スタッフ6名(男女比5:1)

    会社特徴

    《創業43年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!》
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル2F

    担当者のコメント

    【オーガニックブランド『ヴェレダ』をはじめ、自然派化粧品の輸入販売・日本限定商品の開発等を行う化粧品メーカー】
    《ワークライフバランス重視!残業20時間程度》
  • 株式会社サンスマイル
    商品企画【コスメ、雑貨、食品など自社ブランド製品】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に自社ブランド商品の企画立案から商品化、販促に至る一連の業務を一気通貫でご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■商品、販促企画(マーケティング・プランニング・コンセプト立案・ネーミング企画 等)
    ■商品製作の全体スケジュール管理
    ■試作品作成のための工場との折衝業務
    ■売上分析
    ■商品のPR、販売戦略
    【参考URL】
    http://www.ss-style.com/shops/
    【配属部署】
    マーケティング事業本部商品企画チーム(女性6名)
    【残業】
    25h程度/月

    会社特徴

    【スタイルは自由。16期連続増益の会社で挑戦できる環境】
    ■海外の香水を輸入販売する商社としてスタートした同社ですが、現在はコスメ、雑貨、食品など取扱商品を広げ、自社ブランド商品の企画開発「メーカー」として成長を続けています。
    【魅力】
    ■東急ハンズ、ロフト、ヴィレッジヴァンガード等全国バラエティショップやドラッグストアで見かけるシリーズ累計2億枚を突破したエッセンスマスク『ピュアスマイル』やお菓子の香りがする『デリシャスリップクリーム』など、SNSで話題の数々のヒット商品を生み出しています。
    ■同社ではディズニー、サンリオ、USJ等多くの企業のOEM企画も担当しています。
    ■約700点の商品のほか、Web限定の新商品の企画や開発、販売の強化しており、組織も常時変化しています。
    【就業環境】
    ■毎月各事業部で目標を定め、社員一丸となり目標達成に向けて業務に取り組んでいます。達成した際にはさまざまなイベントを開催しています。
    ■失敗を恐れず、思いついたアイデアを積極的に発信し、良い企画は積極的に商品化するスピード感があります。ご自身のアイデア発信でブランド責任者としても活躍できます。

    勤務地

    東京都港区六本木3-5-27 山田ビル3F

    担当者のコメント

    【新設部署での商品企画】【子ども手当、産休育休取得実績あり】■エッセンスマスク『ピュアスマイル』,『デリシャスリップクリーム』などSNS等で話題の商品多数■アイデア意見を発信しやすいフラットな環境で誰にでもチャンスがある風通しのいい社風
  • 熊野油脂株式会社
    製造スタッフ(瀬戸市)【転勤無】【残業少】【未経験歓迎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2017年10月末から稼働の新工場にて、シャンプーやボディソープなどの製造・充填業務を担当して頂きます。ドラッグストアやスーパー、ホームセンター、コンビニ等の店頭に並ぶような、身近な製品に携わることができるやりがいのあるお仕事です。ご希望とご経験に合わせて、配属を決定致します。
    《製造》
    研究室が作成した指示書をもとに、各種商品の中身(液体)を製造します。モノづくりのやりがいや楽しさを感じることができます。
    ・仕事内容:原料をタンクに投入、製品のチェック
    《充填》
    工場内で機械を操作し、ボトル等の入れ物に製品を充填します。機械操作は比較的簡易な為、すぐに覚えることができます。
    ・仕事内容:機械操作、現場パートスタッフへの指導、完成品の品質管理
    【残業】18時~19時にはほとんどの社員が退社しています

    会社特徴

    【概要】
    ■設立60年以上。化粧品や医薬部外品、シャンプー等の企画から販売までを自社で手掛ける独立メーカーです。新規参入が難しい同業界の中で競合も少なく、同社への指名で案件を頂ける体制が整っています。また、蓄積してきた独自のノウハウがあり、他社には容易に真似のできない強みとなっています。
    ■直近では海外(特に中国)向けの需要が増加しており、業績好調です。また、財務体質も大変良く、売上に対する経常利益率は10年以上連続で10%超。特に直近5年は15%以上の水準を保っています。日用消耗品を手掛けているため景気の影響も受けにくく、リーマンショック時もリストラは一切行っておりません。
    【社風】
    ■「すべての人が財産」という水野社長の言葉にもある通り、社員を大切にする会社です。離職率も大変低く、部署別の退職者は数年で1名といった水準です。キーワードは「人柄の良さ・チームワーク・好きなことに取り組む」であり、困った時は互いに助け合い、仕事に前向きに取り組める環境を目指しています。
    ■新社屋(2014年)、新工場(2017年)で働くことができます。

    勤務地

    愛知県瀬戸市熊野町35【本社工場】■車通勤可(駐車場完備)

    担当者のコメント

    設立65年。化粧品、シャンプー、ボディソープなどの企画から販売までを手掛ける優良消費財メーカー。
    財務体質も良く、10年以上連続で経常利益率10%超を誇ります。また、社風が大変良く、働きやすい環境です。
  • 株式会社グライド・エンタープライズ
    経理《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務のご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆売掛金・買掛金管理
    ◆現金出納・入金支払い等伝票整理
    ◆月次・年次決算
    ◆キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ◆監査提出資料作成(月に1度資料を提出しています)
    ◆その他業務
    ※顧問税理士が入っている為、税理申告等の業務は発生しません。
    【同ポジション今後について】ゆくゆくは財務を見て頂くことになります。
    【残業時間】平均10~20時間程度
    ※入社時、業務に慣れるまではもう少しかかります。
    【部署構成】経理部3名(皆様女性/30~40代)

    会社特徴

    【同社に関して】
    フェイスマスクブランド国内売上No.1の「フェイスマスク ルルルン」の商品開発、販売を行っている会社です。約20人の少人数の会社だからこそ、事業部の垣根なく、一人ひとりに与えられる役割、裁量が多くさまざまな業務に臨んでいます。
    やる気次第で誰もが主役になれます。さまざまなことにチャレンジできて、実戦経験や知識を吸収できます。
    【コスメ取扱店】
    ・全国ドラッグストア
    ・全国バラエティショップ
    ・全国ショッピングセンター 等多数
    【今後の展望】
    国内事業では現在のシェアをさらに拡大させつつ、新カテゴリーへの参入をしていきます。まさに挑戦が始まるタイミングです。
    現状に満足せず、同社がお客様ひとりひとりに何ができるか、どうしたいかを形にしていきます。
    また、海外への展開を進めており、世界で活躍する企業に成長させていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-10-13東信青山ビル4階

    担当者のコメント

    ◆フェイスマスクのヒット商品『LULULUN』を展開する同社◆国内に限らず、海外展開を進めています!
  • 株式会社グライド・エンタープライズ
    経理《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務のご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆売掛金・買掛金管理
    ◆現金出納・入金支払い等伝票整理
    ◆月次・年次決算
    ◆キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ◆監査提出資料作成(月に1度資料を提出しています)
    ◆その他業務
    ※顧問税理士が入っている為、税理申告等の業務は発生しません。
    【同ポジション今後について】ゆくゆくは財務を見て頂くことになります。
    【残業時間】平均10~20時間程度
    ※入社時、業務に慣れるまではもう少しかかります。
    【部署構成】経理部3名(皆様女性/30~40代)

    会社特徴

    【同社に関して】
    フェイスマスクブランド国内売上No.1の「フェイスマスク ルルルン」の商品開発、販売を行っている会社です。約20人の少人数の会社だからこそ、事業部の垣根なく、一人ひとりに与えられる役割、裁量が多くさまざまな業務に臨んでいます。
    やる気次第で誰もが主役になれます。さまざまなことにチャレンジできて、実戦経験や知識を吸収できます。
    【コスメ取扱店】
    ・全国ドラッグストア
    ・全国バラエティショップ
    ・全国ショッピングセンター 等多数
    【今後の展望】
    国内事業では現在のシェアをさらに拡大させつつ、新カテゴリーへの参入をしていきます。まさに挑戦が始まるタイミングです。
    現状に満足せず、同社がお客様ひとりひとりに何ができるか、どうしたいかを形にしていきます。
    また、海外への展開を進めており、世界で活躍する企業に成長させていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-10-13東信青山ビル4階

    担当者のコメント

    ◆フェイスマスクのヒット商品『LULULUN』を展開する同社◆国内に限らず、海外展開を進めています!
  • 株式会社グライド・エンタープライズ
    営業※ルート営業

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内営業業務をご担当頂きます(代理店を通しての販売となります)。
    【具体的には…】
    ◆代理店へのルート営業(一人6~7社担当)※代理店は井田両国店となります
    ◆商品企画 
    ◆店周り(ドラッグストア・バラエティショップ等)※頻度は多くありません
    【募集背景】増員募集
    【残業時間】30時間~45時間程度
    【商品売り上げ比率】現在、国内:海外=9:1 
    【同ポジションのやりがい】同社では、営業が商品企画も行います。営業が提案した商品が店頭に並びます(商品開発は別の部署の方が担当されています)
    【目標数値】チーム全体で目標がつく為、チームで数字を追って頂きます。
    ※ご経験にはよりますが、目標がつくタイミングは入社1年後が目安となります。
    【配属部署】2名:30代男性・20代男性

    会社特徴

    【同社に関して】
    フェイスマスクブランド国内売上No.1の「フェイスマスク ルルルン」の商品開発、販売を行っている会社です。約20人の少人数の会社だからこそ、事業部の垣根なく、一人ひとりに与えられる役割、裁量が多くさまざまな業務に臨んでいます。
    やる気次第で誰もが主役になれます。さまざまなことにチャレンジできて、実戦経験や知識を吸収できます。
    【コスメ取扱店】
    ・全国ドラッグストア
    ・全国バラエティショップ
    ・全国ショッピングセンター 等多数
    【今後の展望】
    国内事業では現在のシェアをさらに拡大させつつ、新カテゴリーへの参入をしていきます。まさに挑戦が始まるタイミングです。
    現状に満足せず、同社がお客様ひとりひとりに何ができるか、どうしたいかを形にしていきます。
    また、海外への展開を進めており、世界で活躍する企業に成長させていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-10-13東信青山ビル4階

    担当者のコメント

    ◆フェイスマスクのヒット商品『LULULUN』の商品開発・企画・販売をしています◆
  • ピアス株式会社
    経営企画

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ全体および各事業会社(海外含む)の事業戦略構築を
    ご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■各事業会社(海外含む)の中長期事業計画及び戦略立案・執行管理
     サポート
    ■グループ経営課題の抽出、解決策の立案
    【コミュニケーション先】
     《社内》
      ・社長・経営陣への戦略答申・方針共有
      ・各事業会社に対する戦略構築に向けた指導、経営方針の徹底
     《社外》
      コンサルティング・M&A紹介会社等との折衝・調整

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供♪
  • ピアス株式会社
    海外事業担当

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【海外事業担当】
    海外事業の管理・指導支援、事業戦略立案など海外事業の
    運営全般(経理、財務、税務関連含む)
    【同社海外拠点】中国(上海、香港)、タイ、インドネシア、シンガポール
            台湾、韓国、米国
    【コミュニケーション先】
    社内:海外販社、本社各部門、経営陣
    社外:海外代理店、流通関連担当者との調整、交渉など

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供♪

関連の求人を探す