スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 仕事内容

    同社のマーケティング部 生産管理チームの責任者として、製造活動(生産管理/品質管理/購買)のとりまとめ、同社オリジナル商品の品質を管理するポジションです。ゆくゆくは生産部を立ち上げる展望もあるため、会社全体の生産管理を幅広くして頂ける方の募集です。
    <具体的には…>
    ■販売計画~生産計画マネジメント
    ■既存取引先との折衝(パフォーマンス管理/評価)
    ■品質リスク対策/管理
    ■新規資材メーカー/充填工場の開拓
    海外OEMとのやり取りも発生するので海外出張や国内外工場の視察(ライン確認など)1回/3か月 ※東南アジア、インドネシアなど
    <募集背景>
    現在の売り上げは70億円強ですが、今後の100億以上の企業に成長していく為、生産・製造管理部門を強化していきたいと考えており、その部門を統括していただく方を求めています。アイテム数も増えており、システム導入や品質リスク対策など推進していただきたいです。(担当は自社商品のみです。現状300~500程度のSKU数です)

  • ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
    社内SE★離職率低・WLB重視・私服勤務可★

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内SEとして、自社サイト運用サポート・社内PC設定をお任せします。
    【具体的には】
    ■業務改善サポート 例)RPA(UiPath)を利用
    ■社内PC設定・キッティング
    ■プログラマーのサポート(※ご経験に応じて、上流工程やプロジェクト管理等もお任せします)
    ■プロジェクトの進捗管理、関係部署への連絡、外注とのやりとり
    【組織構成】
    日本オフィス:開発チーム 4名(内1名 外注の方と業務を行っていただきます)
    アメリカ本社:システム開発チーム 5名 インフラチーム 2名
    ※アメリカ在住の日本人スタッフと一緒に業務へ携わっていただきますので英語能力は不要です

    会社特徴

    【特徴】
    ■同社はアメリカ西海岸の先端技術を取り入れた基礎化粧品ブランド「b.glen(ビーグレン)」を、オンライン通販をメインに販売する化粧品製造販売会社で、ここ数年で急成長を遂げている東京・汐留にある会社です。そんな同社は、現在、新たに医薬品の販売を開始する準備を進めております。
    ■商品は肌の表面だけでなく「肌に的確に浸透しなければ効果は期待できない」ことに視点を置き、有効成分を肌の奥深くまで届け、しかも届いた成分を長時間保持し続けるサイエンスコスメを提供。現在、急速に売り上げを伸ばしています。
    ■近年は独自の製品開発の拠点として研究所を設立し、自社製品を用いてお客様に究極の美しさをご提供することを旨に美容サロンをオープンするなど、顧客本位の優れたサービスを常に追求する一方、アジア地域への本格展開もスタートさせ、正に第二成長期を迎えるフェーズにあります。
    【魅力】
    ■社内はフランクでメンバー同士の仲が良く、自分の提案を自由に言える環境が整えられています。リラックスできる仕事環境の中、オンオフのメリハリをつけて、楽しく仕事に打ち込んでいただけます。
    ■社員一人ひとりがプロフェッショナル。自分の仕事にプライドを持ち、自分の経験・スキルを活かして活躍しています。会社の成長とともにあなたの成長舞台を一緒につくりましょう!

    勤務地

    東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F

    担当者のコメント

    ★米国に本社を構えた急成長を遂げる化粧品会社・国際特許浸透テクノロジーを採用した化粧品ブランド「b.glen」を展開★
    メイン事業となる化粧品通信販売を支える自社サイト運用業務改善サポート・社内PC設定等を行っていただきます。
  • ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
    自社サイトコーダー★離職率低・ワークライフバランス重視★

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サイトコーダーとしてアジア拠点の新規WEBサイトのコーディングをお任せします。
    【具体的には】
    ■コーディング:HTML CSS
    ■サービス全体を考え、ユーザー利用状況の確認と提案、改善
    ■ユーザー、UIを考え、その状況の確認と提案、改善
    ■制作物アウトソースへのディレクション
    《開発環境》
    使用言語:主にPHPやJavaScript等/OS:UNIX/DB:MySQL
    ・日本現地直属の上司とアメリカの日本人スタッフと一緒に業務へ携わりますので英語能力は不要です。

    会社特徴

    【特徴】
    ■同社はアメリカ西海岸の先端技術を取り入れた基礎化粧品ブランド「b.glen(ビーグレン)」を、オンライン通販をメインに販売する化粧品製造販売会社で、ここ数年で急成長を遂げている東京・汐留にある会社です。そんな同社は、現在、新たに医薬品の販売を開始する準備を進めております。
    ■商品は肌の表面だけでなく「肌に的確に浸透しなければ効果は期待できない」ことに視点を置き、有効成分を肌の奥深くまで届け、しかも届いた成分を長時間保持し続けるサイエンスコスメを提供。現在、急速に売り上げを伸ばしています。
    ■近年は独自の製品開発の拠点として研究所を設立し、自社製品を用いてお客様に究極の美しさをご提供することを旨に美容サロンをオープンするなど、顧客本位の優れたサービスを常に追求する一方、アジア地域への本格展開もスタートさせ、正に第二成長期を迎えるフェーズにあります。
    【魅力】
    ■社内はフランクでメンバー同士の仲が良く、自分の提案を自由に言える環境が整えられています。リラックスできる仕事環境の中、オンオフのメリハリをつけて、楽しく仕事に打ち込んでいただけます。
    ■社員一人ひとりがプロフェッショナル。自分の仕事にプライドを持ち、自分の経験・スキルを活かして活躍しています。会社の成長とともにあなたの成長舞台を一緒につくりましょう!

    勤務地

    東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F

    担当者のコメント

    ★米国に本社を構えた急成長を遂げる化粧品会社・国際特許浸透テクノロジーを採用した化粧品ブランド「b.glen」を展開★
    メイン事業である化粧品販売を支える自社WEBサイトのコーディングをお任せします。
  • ピアス株式会社
    海外事業担当

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【海外事業担当】
    海外事業の管理・指導支援、事業戦略立案など海外事業の
    運営全般(経理、財務、税務関連含む)
    【同社海外拠点】中国(上海、香港)、タイ、インドネシア、シンガポール
            台湾、韓国、米国
    【コミュニケーション先】
    社内:海外販社、本社各部門、経営陣
    社外:海外代理店、流通関連担当者との調整、交渉など

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供♪
  • ピアス株式会社
    【梅田】情報システムの企画・設計・プロジェクトマネジメント

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経営およびユーザー(事業部門)の双方の視点から、同社グループの基幹となる情報システム戦略とシステム化構想の企画をご担当いただきます。
    構想力のある人材を希望します。
    ①情報システム戦略とシステム化構想の企画・提案
    ②経営層へのプレゼンテーション、ユーザー(事業部門)との協議・調整
    ③プロジェクトマネジメント
    【配属予定部門】
     業務部

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3■ピアスグループ梅田本社オフィス

    担当者のコメント

    同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
  • 日興製薬株式会社
    化粧品開発(幹部候補)【静岡県藤枝市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
     ・ファンデーションなどのメイクアップ化粧品の自社開発能力向上
     ・化粧品開発経験者による教育および指導力の必要性
    【職務内容】
     ■ファンデーションなどのメイクアップ化粧品の開発
     ■スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア等
      ・既存製品の処方改良
      ・製品企画提案、量産化検討、販促案作成等
     ■開発スタッフの指導
    【部署人数7構成】4名(男性1名、女性3名)

    会社特徴

    クロロフイル製品を製造し、皆様にお届けしている日興製薬株式会社の成り立ちは今から60数年前、皮膚科の先生のアドバイスから始まります。「医者は皮膚病を治すところまでだが、患者さんは更にその先を望んでいる。毎日のお化粧で患者さんの望みを叶えることに挑戦してみてはどうだろう。」
    顔の文化病と葉緑素(クロロフィル)の薬理作用に着目し、皮膚科専門医師の指導と関与のもとに化粧料の試作と研究を重ね、技術開発によりクロロフイル化粧料を完成させてから50余年の歳月が経過いたしました。
    この間に1,200人以上の美顔師と約470店余の美顔教室が全国に誕生し、ニキビ、シミ、肌アレ、カブレ、シワなどの顔の文化病でお悩みの皆様に、そのお手入れと予防の方法を普及してまいりました。
    日々研究、開発、品質向上、創意工夫に研鑚しています。

    勤務地

    静岡県藤枝市岡部町入野65-1 岡部工場 ※マイカー通勤可(無料駐車場あり)

    担当者のコメント

    クロロフイル美顔教室の日興製薬は葉緑素(クロロフィル)配合の製品を作り続け、1,200人以上の美顔師と約470店余の美顔教室が全国に誕生し、50万人以上の方のお肌と真剣に向き合ってきました。
  • 株式会社コスメロール
    経理(経理マネージャー)【静岡県御殿場市】

    年収
    654万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■月次、四半期、半期、年次決算(IFRSおよび国内商法ベース決算、パリ本社およびアジア地域本部へのレポートを含む)
    ■税務統括、パリ本社およびアジア地域本部への税務関連レポート
    ■外国為替・資金管理業務
    ■会計監査対応
    ■会計/経理チームのマネージメント(3~5名)
    【魅力】
    経理チームのマネージャーとして、コスメロールの会計/経理業務をリードいただく重要なポジションです。グローバルカンパニーで、上海やパリとコミュニケーションを取りながら、国際会計の経験を積めることも、魅力の一つです。
    【コスメロールとは】
    コスメロールは、世界150カ国でブランドを展開する世界No.1の化粧品会社ロレアルグループの一員です。国際的なビジネスの共通言語である国際会計の知識やスキルを身に着け、内部統制の実務を経験していただけるポジションです。グローバルカンパニーで、英語力を生かしながらトレジャリーの仕事ができることも魅力の一つです。

    会社特徴

    全世界42工場あるフランス・ロレアルグループの日本における唯一の製造拠点です。アジアにある6つの工場のひとつですが、ラグジュアリ製品(デパート販売の高級化粧品)の生産はアジアではコスメロールだけ。販売は日本ロレアル、製造はコスメロールと製販分離体制をとっています。2005年にはISO14001を取得。富士山を望む静岡県御殿場市に位置し環境への負担軽減の取り組みもしています。
    【ロレアルグループ】創設100年以上。1909年にパリで誕生したロレアルは化粧品業界において世界No.1のシェアを誇ります。ランコム、メイベリン ニューヨークなど世界中で支持される人気ブランドを擁し、現在130カ国でビジネスを展開しております。■28のインターナショナル・ブランド ■5つの事業領域:ヘアケア、ヘアカラー、スキンケア、メイクアップ、フレグランス ■社員数 世界で約69,000人
    【社風】個性・能力を最大限に引き出し豊かな創造性を見出しながら、社員一人ひとりを活かしていく企業風土があります。様々なキャリアがあり、フランス本社での研修などもあります。
    【CSR活動】改善活動件数によって植樹を行う取り組みや、シチズンデー(環境貢献活動・地域ボランティア活動)など、積極的に行っています。地域ボランティアは、1日通常の業務を全員が行わない日を設け、例えば高齢者施設に出向き、お掃除・片付け・草むしり・ハンドマッサージ(社内トレーニング有り)などを行っています。

    勤務地

    静岡県御殿場市竈430-8 御殿場事業所

    担当者のコメント

    ロレアルグループ!アジアパシフィック地域の6工場のうちの1つである株式会社コスメロールは日本ではただ1つのロレアル工場であり、アジアパシフィック地域で高級化粧品を生産する唯一の工場でもあります。生産管理系の幅広い経験を積むことができる。
  • ニッコー株式会社
    食器の海外営業【東京都千代田区】

    年収
    255万円~328万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の海外営業として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・陶磁器製品の海外営業(海外への食器の販売)
    ・海外の顧客への見積り作成及び連絡(メール・電話)
    ・陶磁器工場(製造部)への生産・サンプル制作依頼業務
    ・その他、付随する業務全般
    ・マネジメント 等
    【担当エリア】:北米・アジア・EUのいずれかのエリアを担当
    【出張頻度】:1週間~2週間程度/月
    【教育体制】:1ヶ月程度、石川本社で同社製品などの研修を受けていただき、その後、営業のサポート部署にて業務を学んでいただきます。その後、OJTにて海外営業を行っていただくためフォロー体制は万全です。(必要に応じて、海外営業を行っていただく前に国内営業を経験していただく可能性もあります。) 
    ▼募集背景:部門強化のための増員
    ▼転勤:当面なし

    会社特徴

    同社は世界で愛されるテーブルウェア、高性能なセラミック製電子部品、住まいを演出する高級オーダーメイドシステムバスルーム、環境づくりに貢献する排水処理システムといった、私たちの生活に密接なかかわりを持つメーカーです。
    ■創業100年を超える老舗メーカー:国内上場企業のうち、創業100年を超える企業はわずか2%。その中に同社が入っています。
    ■グローバル企業:国内はもちろん、世界中の人々の快適で豊かな暮らしに役立つことを目標に技術を磨き続けてきました。国内外の一流ホテル・レストランで愛されるテーブルウエアは上質な製品を通じ、高級なひとときの提案をしています。
    ■機能性セラミック商品事業では、車載分野やロボット分野や医療分野など、これからの社会に役立つ可能性を十分に秘めた商品開発を進めており、小型化や高品質化など独自の要素を活かしてこれからもまだまだ発展していく分野です。
    ◆平均勤続年数:15年  ◆平均年齢42歳  ◆育児休暇取得率90%以上  ◆男女比 6:4  ◆女性管理職比率:10% 
    ■同社商材についての紹介動画です。 http://www.nikko-company.co.jp/moviegallery/index.html

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-36-1 住友不動産千代田ファーストウイング3F

    担当者のコメント

    世界で愛されるテーブルウェア、住まいを演出するシステムバスルームや、環境づくりに貢献する排水処理システム、環境エネルギーの供給システムなど、「快適な生活」をトータルに考えた製品を提供しています。
  • 有限会社井上誠耕園
    生産管理 / 小豆島

    年収
    400万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆☆主にオリーブ、柑橘類の自社製品の生産管理業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■資材受発注
    ■資材管理
    ■製造計画立案
    ■食品製造の生産管理

    会社特徴

    ※この業態(通信販売)では全国トップクラスの生産量で、最近はネットやテレビ、雑誌などに取り上げられることも多数。売上高はここ7年で51億円も増加しました。また、海外(シンガポール)に 店舗を出店したり、売店やレストラン、観光農園を備える大型店舗「らしく園」を小豆島にオープンしたりなど、さらなる事業拡大に取り組んでいます。この前向きな展開を後押ししているのは、社員のチャレンジとアイディア。年齢や経験に関係なく意見を発信できる社風があり、部署を超えた協力体制も強みです。
    【おすすめポイント】
    一次産業から三次産業まですべてを兼ね備えており(六次産業)忙しい時期には部署の垣根を越えて、収穫の手伝いや商品の仕上げ作業の手伝いに行くこともあります。そこで得た経験をそれぞれが部署に持ち帰り、商品製造、販売業務に役立てています。そのため、部署間での意見交換も活発に行われています。また、企業理念にも掲げている「ここに集うすべての人たちの物心両面の幸せ」を追求するため、働き方改革にも力を入れています。社長自らが主体となり、若手社員を中心に職場環境の改善や生産性の向上に努めています。

    勤務地

    香川県小豆郡小豆島町蒲生167

    担当者のコメント

    最近はネットやテレビ、雑誌などに取り 上げられることも多数。売上高はここ7年で51億円増加。
  • ピアス株式会社
    PR(東京銀座オフィス勤務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ピアスグループブランド、製品、美容サービスのPR業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■PRの基本業務(プレスリリース制作、出版社などへのキャラバン(営業)活動など)
    ■新製品発表会など、各種PRイベントの企画および実行
    ■PR施策の企画および実行
    ■雑誌、WEBなどのメディアプランニング(例、SNSであればどのSNSが適当かなどの検討から決定まで)、出稿内容の企画および進行管理
    【雇用形態について】
    書類選考時に雇用形態をお知らせいたします。(ご経験に応じて、正社員、契約社員かを判断されます)
    正社員と契約社員の違いは、備考欄をご参照ください。

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-8-10【ピアスグループ銀座オフィス】

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供!
  • ピアス株式会社
    薬粧店向け営業(梅田本社勤務) ※スタッフクラス

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★薬粧店(化粧品専門店、薬局、薬店)への販路拡大および既存取引先との関係強化に向けた営業活動に従事していただきます。
    【主なブランド】
    ■カバーマーク
       …百貨店等の化粧品カウンター・コーナーで販売されているスキンケアとメイクアップのブランドです。ファンデーションやスキンケア商品が特に有名で、商品は化粧品口コミサイトや美容雑誌で数々の賞を受賞しています。 
      ※HP:http://www.covermark.co.jp/shop/default.aspx
    ■アクセーヌ
       …百貨店等の化粧品カウンター・コーナーで販売されているスキンケアブランドです。低刺激・高性能で、皮膚生理学にもとづいて開発されています。
      ※HP:http://www.acseine.co.jp/shop/

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3

    担当者のコメント

    ♪美容と健康の分野において「斬新なコンセプト」と「先端的な技術力」で他にない製品を創造!“塗るつけまつげ”“アイプチ“の「イミュ」や「カバーマーク」など、多くの有名ブランドを展開!化粧品、医薬品、健康関連品の研究開発から販売まで幅広く展開しています♪
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    財務経理

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属先】:経営企画部 財務経理課
    【募集背景】:業務拡大につき増員
    【具体的には】
    ■決算業務(決算企画、伝票の確認、経理仕訳起票、全社決算のチェック等)
    ■連結決算業務(国内、海外連結決算、報告資料作成)
    ■予算業務(予算編成時の全社集計、集計資料作成、部門間調整等)
    ■業績管理(月次の採算管理業務(集計、資料作成、全社会議等議事等)
    ■税務業務(法人税、消費税、償却資産税、移転価格等 ※法人税は税理士法人と協働)
    ■システム(業務変革に対応するためのシステム企画と実開発 ※システム部門と協働)
    ■財務業務(資金繰り、支払業務、投資案件管理、銀行対応等)
    ■リーダーシップ(経理等事務担当社員(2~3名)のリーダーとして、業務調整を行う)

  • 仕事内容

    【Mission】
    財務経理部門の課長職として、主計業務を中心に以下定例業務を行う課員のマネジメント、またプレイングマネジャーとして実務面も行っていただきます。
    【配属先の業務】
    ・税務申告(支払調書の作成 等)
    ・工場原価計算
    ・会計監査対応
    ・税務調査対応 等
    ・伝票起票・仕訳チェック・月次・年次決算
    ・勘定科目内訳表の作成およびチェック
    ・売上管理・債権債務管理・請求書処理・部門別損益計算
    ・弊社が運営するホテル事業の経理・子会社経理
    【残業時間について】月平均30~40時間
    【繁忙期】8月、1月、2月
    【組織構成】財務部門16名(男性:4名、女性12名)

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    管理部門(部長クラス)【化粧品メーカー】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社、管理部門の部長として管理部門全体のマネジメント業務を広域にわたりお任せ致します。
    【同社の管理部門のついて】
    同社の管理部門は 経理/総務/人事/情報システム/購買/品質管理/物流の7つの課で構成されています。
    (現在、経理/総務については課長級が不在となっています)
    【組織構成】
    管理部:計20名

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業部長候補※東京

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社営業部門の責任者候補として、部門全体のマネジメント業務をお任せ致します。
    【Mission】
    今後は通販事業(特にEC)に注力をしていく予定です。さらなる事業拡大目指し営業部門の責任者として、通販部門、(EC・通販)営業部門(卸)、店舗部門、カスタマーサポート部門すべてを統括する責任者ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■部門全体のマネジメント
    ■事業戦略策定(特に通販事業・EC)
    ■マーケティング
    ■役員へのレポート
    【組織構成】
    部門全体:約40名 販売営業本部:9名(課長1名)通販事業部:10名(課長1名)

  • 仕事内容

    容器(外装)の特許担当として以下の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■外国特許調査(英文公報)※メイン業務
    ■外国の特許出願業務・中間処理業務(特許事務所を利用)※メイン業務
    ■国内特許調査
    ■国内の特許出願業務・中間処理業務(特許事務所を利用)
    ■侵害対応
    ■発明の発掘業務
    ■研究員への知財の啓蒙活動
    <取引先>
    取引先は主にアメリカ、中国(英語使用)
    【残業について】平均 20時間/月

  • 仕事内容

    当社のオリジナル商品んブランドマネージャーとして、下記業務をお任せいたします。
    ■ブランドPL管理
    ■プロダクトプランニング
    ■流通戦略
    ■コミュニケーションプランニング
    ■マーケティング経費管理
    ■販促ツール制作
    【配属組織】
    マーケティング部門


  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    法人営業※部長候補/東京/転勤なし

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)
    ■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 仕事内容

    【MISSION】
    現在社員数が大幅に増加し、事業と共に会社規模も拡大中の同社。今後は会社内部の人事制度設計の見直しや新しく制度を構築していくフェーズです。その中で、係長として人事労務業務のプレイヤー兼制度設計のアイデア提案等両腕を動かしていただきたく裁量とやりがいがあるポジションになります。
    【業務内容】
    ■人事労務業務(労務管理・給与計算・各種保険関係)
    ■人事制度設計に関するアイデアや知見のアウトプット
    ※給与計算についてはアウトソースではなく自社にて行っています。
    【部署構成】
    部長(40代)副課長(40代)主任(30代・40代)スタッフ(20代)
    ※今回は係長(副課長と主任の間の役職)を想定しています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す