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ファッション・アパレルメーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社パレモ
    経理管理マネージャー【将来の部長候補】※名古屋市内勤務

    年収
    650万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理部門のマネジメントを中心に、下記職務をおまかせします。
    ■決算(月次、四半期、半期、年次) ※会計システム:勘定奉行
    ■連結決算
    ■財務諸表作成
    ■法人税申告書作成
    ■財務(銀行折衝)
    【人員構成】経理管理部長(50代)、マネージャー5名(40代中心)、エリア社員6名(20代~)、パート社員5名
    【採用背景】現在の経理管理部長の退任に伴い、プレイングマネージャーとして実務の主担当として勤務したうえで、1~2年後には部長職として活躍いただく想定です。
    【ミッション】経理管理部の円滑な引継ぎ及び業務遂行に加え、将来的にはM&Aの推進なども期待する役割のひとつです。
    【雇用形態】(株)パレモ社員として入社し、同日付でパレモ・ホールディングス(株)の経営管理部に出向となります。同社管理部門の方は全員同様の雇用形態です。

    会社特徴

    ■大手GMS企業:ユニーの事業多角化推進に伴い、ヤングレディース衣料の専門店として1984年に誕生。その後、バラエティ雑貨・バッグの専門店を譲り受けるなど業容を拡大し、現在ではアパレルを中心としたファッション雑貨などのプライベートブランドを全国478店舗に展開しています。
    ■今後も新規ブランドの出店拡大を行うと共にEC事業にへの対応にも注力しており、モールへの出店に加え自社ECサイトも立上げています。
    ■2016年にファンド傘下に入って経営改善に取り組み、2017年8月には会社分割の手法によって持株会社制に移行。同年3月に設立された準備会社に小売事業を移管し、新たな体制を構築。パレモ・ホールディングス(株)の子会社となりました。
    2019年3月には同社が東証二部に市場変更し、さらなる事業拡大を目指しています。
    <グループ会社>
    株式会社ビックス(納品代行)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅五丁目27番13号 名駅錦橋ビル6階

    担当者のコメント

    東証二部上場のホールディングスへ出向し、上場企業での経験を積む事ができます。
    将来的な部長候補としてのステップアップも見込めるポジションです。
  • 株式会社一蔵
    社内SE(基幹システム構築運用)【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    基幹システムをリニューアルするにあたり、その開発プロジェクトの推進と、構築後にはそのシステムの維持運用を行います。(受発注・在庫・売上・業績予実等・業務系システムの開発)
    基本的にベンダーと共同で開発を行いますが、一部社内でツール開発をしています。
    ■現行基幹システムの管理・保守・問い合わせ対応
    ■新・基幹システムの開発および移行プロジェクト
    【組織編成】
    ■IT管理推進部(部長以下12名体制)
    ・基幹システムチーム
    ・インフラチーム
    ・社内SEチーム(ヘルプデスク)
    ・WEBチーム

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1
    東京都池袋から日進駅までは30分程度です

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • 株式会社アダストリア
    社内SE/海外システム領域マネージャー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    PLまたはマネージャとして、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

    会社特徴

    東証一部上場!!業界4位!!有名ブランドを複数展開している株式会社アダストリア
    ■2015年3月1日、アダストリアホールディングス、ポイント、トリニティアーツの3社が統合し、アダストリア社が誕生しました。「LOWRYS FARM」「GLOBAL WORK」「BABYLONE」「niko and...」「studio CLIP」など、多彩なブランドを展開しています。
    ■10代~40代をターゲットに、アパレルに加え、バッグ、シューズ、キッチン雑貨や家具など、暮らしをとりまく様々なカテゴリーで、ファッションを軸としたアイテムをご提案!!市場の変化・顧客ニーズの多様化に対応した業態の開発が可能です。また、出店チャネルの拡大や店舗面積の大型化も可能です。
    【展開ブランド】
    ■GLOBAL WORK、LOWRYS FARM、niko and...、studio CLIP、LEPSIM LOWRYS FARM、JEANASIS、RAGEBLUE、Heather、HARE、BARNYARDSTORM、apart by lowrys、BABYLONE、repipi armario、BLISS POINT、Andemiu、BAYFLOW、Salon de la Trinite/Dissy、Me%、SQUOVAL、mikoa LOWRYS FARM

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場!!有名ブランドを複数展開している株式会社アダストリア!
    GLOBAL WORK、LOWRYS FARM、niko and...、studio CLIP等を展開!
  • 株式会社プラステ
    商品マーケ::PLST マーケティングリーダー

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ・マーケティング施策の戦略立案、それに基づく販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)の推進
    ・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行う。チームと共に代理店やクリエイターと協業してメディア・店頭販促物、イベントなどの企画・クリエイティブ制作と露出計画実行全般を行う
    ・販売分析、顧客分析、ブランド分析
    ・Webマーケティング業務全般

    会社特徴

    ☆ブランドコンセプト
    「PLST」は大人の様々な生活シーンに対応し、世界中の旬な情報を活かして「素材」「着心地」「着こなし」にこだわったオリジナル商品を中心に、コラボ・セレクトしたトレンドアイテムをプラスした最上質な日常着ブランドです。
    ファッションは品質が良いほど高価格が当たり前。しかしそれでは、一部の人たちだけしかファッションを楽しむことができない。だからこそ「最高の品質」で「多くの人たちが手の届く」そんなファッションを提供したい。私たちが目指しているのは“最上質な日常着”によって快適で豊かな生活を実現すること。
    そのために必要なのは、日本はもとより、世界全体でファッションの新たなマーケットを創造していくこと。いま、PLSTはブランドとして成長している途中。だからこそ、社員一人ひとりが成長することでブランドも大きく成長する。そして、“最上質な日常着”をあらゆる人に届けたい。この私たちの夢を叶えるために、ともに歩んでいく人たちを待っています。

    勤務地

    東京都東京都江東区有明1-6-7

    担当者のコメント

    同社はファーストリテイリンググループ100%子会社であり最上質な日常着を世界中に届けるためにブランドを急成長させています。共に成長できる環境があります!
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    品質保証【大阪】

    年収
    800万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    品質保証室 室長として大きく以下2点の業務に携わっていただきます。
    【1】室長(マネジメント)として、商品企画から販売後までの工程に一貫して
    関わり、 PDCA サイクルを廻し、改善提案を実施すること
    【2】品質規準・評価方法の確立を行い、消費者が安心できる品質保証体制を築くこと
    ※品質保証室は以下3課にて成り立っています。
    ・品質保証課…品質規準の設定、企画から販売後までの品質保証/お客様からのクレーム対応/ISOに準じた品質と環境の維持と推進
    ・商品試験課…自社試験室を使用した商品試験の実施
    ・お客様相談室…お客様からのクレーム、問い合わせ受付

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    内部監査

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の監査室において、以下業務に従事いただきます。
    ・国内の各部門、及び海外子会社(中国・タイ・米国)を含めた内部監査業務
    ※具体的には監査計画の作成、事前調査、現地調査、監査報告書の作成の一連の監査業務
    ・監査室の所属員(3名)への指導・助言
    【契約更新期間】1年 
     ※短時間勤務、週3~4日勤務などご要望に応じます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/会計システム領域マネジャー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    当グループの経理システム領域において、プロジェクトリーダー/マネジャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■経理部門と連携した最善の業務プロセスを定義・設計
     この業務プロセスを継続運営するためのシステム構築
    ■グループ各社に展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施
    本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、業務効率化を推進できるポジションです。

  • 仕事内容

    当グループのBI/DWH/帳票領域において、PL、PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    全社全部門で利用する実績等の数値全般について、
    ■実績レポートやダッシュボードの開発
    ■それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施
    経営・本部社員・店舗スタッフが参照・活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、及びBIツールの選定からレポート・ダッシュボートの開発に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 仕事内容

    当グループのSCM領域において、PL,PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    【具体的には】
    SCMシステム構築のために、以下の業務に取り組んで頂きます。
    ■最善の業務プロセスを定義・設計(製品企画~生産~販売まで)
    ■この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築
    ■全ブランドに展開及び定着をさせ、運用を含めた更なる改善活動
    ※SCM領域のシステム開発は2018年夏、始まったプロジェクトとなります。
    ・現場の業務部門に深く入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    ・本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 35名【1】SCM領域【2】販売領域【3】インフラ領域協力会社の方…100名以上常駐 開発環境:JAVA,C#

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    MD※将来的なマネージャー候補※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■商品構成の立案(企画担当者と共同作業でモノ作りに携わって頂きます)
    ■仕入れ計画の作成
    ■販売価格、発注数量の作成
    ■予実管理
    ※ブランドごとに事業部が分かれているため、入社後はご経験・ご希望を踏まえて配属先のブランドを決定致します。
    【残業時間】平均24時間程度/月 ※繁忙期・閑散期で差がございます。

  • 仕事内容

    経理のプレイイングマネージャーとして、下記業務をお任せします。
    【お任せしたいミッション】
    チーム長として、メンバーのマネジメントをお任せします。他事業部との折衝業務を含め、裁量を持ってお仕事をして頂きたいと考えております。
    【具体的には】
    ■月次、四半期及び年次決算業務
    ■開示書類の作成、監査対応
    ■子会社、関連会社の管理
    ■棚卸試算、固定資産管理
    ■チームメンバーのマネジメント業務
    【配属先】経理財務部:8名(経理チームにて業務をお任せします)

  • 仕事内容

    企画力を強みとしたアパレル・雑貨メーカーのデザイナーとして下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■スタッフへの指導・アドバイス
    ■商品企画
    ■デザイン画の作成
    ■営業と共にクライアントに対して企画営業
    【商品例】
    ・ステーショナリー、生活雑貨などのキャラクターグッズ
    ・アクセサリー、バッグなどのファッション雑貨
    【残業について】平均33時間/月
    【募集背景】組織の体制強化のため

  • 仕事内容

    【Mission】
    Support to develop the short & long term digital marketing plan.
    Execute the entire Digital marketing plan based on business and brand goal.
    【GENERAL DUTIES AND RESPONSIBILITIES】※一部
    ■Support to develop Strategic Digital Marketing Plan and Process which continues to provide consumer focused opportunities and
    sources of profitable growth.
    ■ Plan and execute social media activities including LINE (TBD), Facebook, Twitter, Instagram and influencer marketing.
    ■Initiate and project lead internal and external agencies in development of the regional digital marketing campaigns, brief and guide
    country marketing teams

  • 株式会社ウサギオンライン
    eコマース担当

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎ウサギオンラインのeコマース担当です。
    【具体的には・・】
    ■USAGI ONLINEの企画立案
    ■販売促進計画の発案
    ■発注業務
    ■年4回の展示会での商談
    ■Excel、Word等を使用し資料作成
    ■売上分析、商品分析
    【魅力】
    USAGI ONLINEは株式会社ウサギオンラインが運営する、音楽やアート作品を取り揃えたファッションやカルチャーを発信する、“デパートメントオンライン”です。マッシュグループが独占版権を持つコスメや人気ブランドsnidel、gelato pique、FRAY I.Dなど人気ブランドが一斉に揃うショッピングモールサイトです。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆
         ≪snidel/スナイデルを展開するファッション事業≫≪大手企業をクライアントにもつCG事業≫など多角的な事業
                  業界での強みを発揮・アジアを中心に海外展開をし、成長しています
    ◆◇◆◇◆
    ≪同社について≫
    同社はグラフィックデザイン企業として設立し、不動産広告用CG制作の事業により業務拡大を行い、2005年にファッション事業を開始。“大人の遊び心”を表現したレディースブランド「snidel(スナイデル)」を皮切りに、2008年にルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」を、2010年に“ビジネスライフを楽しむ”がコンセプトの「FRAY I.D(フレイ・アイディー)」を立ち上げました。現在では、マッシュスタイルラボ100%子会社である上海支社、香港支社、台湾支社を設立し、海外での展開を行っています。
    ≪事業部≫
    ◆ファッション事業本部: 『女性を幸せにする』をスローガンに邁進をつづけ、今では、グローバルに運営を行う規模に成長。【gelato pique/ジェラートピケ】【snidel/スナイデル】など、女性に大人気のブランドを手がけています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町5―7―1麹町ダイビル4F

    担当者のコメント

    ★業績好調★大手百貨店や駅商業施設に入る《gelato pique(ジェラート ピケ)》や《snidel(スナイデル)》で有名なマッシュHDの既存EC事業に関われます★業績右肩上がりで、今後更に海外展開やEC事業に注力を目指す企業です。グローバルに同社ブランドファンを拡大中!!
  • 仕事内容

    自社ECサイトのデザインをお任せします。
    【具体的には】
    ■ECサイトのWebデザイン
    ■バナー作成
    ■LP作成
    ※雇用形態について:3~6カ月後の正社員登用を見越した採用選考を行います。

  • 仕事内容

    『MOUSSY』『AZUL BY MOUSSY』 『ENFOLD』等、有名レディースアパレルを展開する同社にて、主に布帛の生産管理をお任せします。
    【具体的には】
    ■サンプル依頼
    ■海外、国内生産向けの生産仕様書の作成
    ■納期管理
    ■縫製工場の新規開拓
    【部署構成】全体で60名程度が在籍しており、各ブランドとアイテム(布帛、ジンズ、ニットなど)ごとに担当が分かれております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    人事採用担当

    年収
    322万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    中途採用(本社部門)、新卒採用、入社決定者のフォローを主にお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■採用業務全般(説明会実施、応募受付・面接設定・採用手続き等)
    ■採用フローの企画・改善・運用
    ■求人媒体の選定・調整を含む募集プロセスの管理
    ※説明会や面接のため、地方への出張が発生いたします。
    ※2020新卒は65名程度採用(本社職・販売職合わせ)、中途採用はパート・アルバイト合わせ800名程度
    【部署構成】採用担当3名(新卒採用、店舗採用、本社中途採用)、研修・教育担当2名

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    商品企画職

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    有名レディースアパレルを展開する同社にて、デザイン提案、指示書作成等、商品企画業務全般をお任せいたします。
    【配属先ブランド】
    ENFOLD/MOUSSY/SLY
    ※ご応募の際に、ご希望のブランドをお教え下さい。

  • 仕事内容

    有名レディースアパレルを展開する同社にて、自社ECの運営管理をお任せします。EC上での販促戦略の企画や新規サービスの提案に加え、予実管理・商品軸でのECチャネルでのMD戦略も担当いただく予定です。
    ※ご経験に応じて、マネージャーまたはマネージャー候補からのスタートとなります。
    【具体的には】
    ■自社ECサイトの運営管理
    ■EC上での販売戦略の実行
    ■デジタルマーケティング技術を活用した
     新規サービスの提案と実行
    【部署構成】15名程度
    ※2名~5名程度のマネジメントをお任せしたいと考えております。ブランドの規模や今後のEC売上の成長により、増員をしていく想定です。

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

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