スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 株式会社ジョア
    企画営業職【岡山】 ※マネージャー候補

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎岡山本社にて営業職/プレイングマネージャーとして下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■提案営業活動(9割は既存の販売代理店へのルート営業です)
    ■データ分析、戦略立案
    ■西日本エリアの販売店訪問、商品情報、販売情報の収集
    ■販売促進に関する資料作り 
    ■販売開拓、案件獲得
    ■他部署と連携し商品開発サポート
    ■営業部門の取り纏め、管理
    ※販売代理店を訪問し、代理店の営業担当者に製品の提案を行って頂きます!
    ※新商品の企画の際は営業担当者が顧客のニーズを聞いて、企画部と一緒に商品開発にも携わって頂きます。
    ※季節によって、県外出張が多い時期があります(日帰り~5日間程度)
    【部署構成】現在6名在籍 
                 《求める人物像》
    ◎アパレルに興味や関心がある方
    ◎自分の意見をしっかり伝える事が出来、周りの人を巻き込みながら仕事を進める事が出来る方
    ◎顧客のニーズやデータ分析に基づき、戦略を立てる事が出来る方  

    会社特徴

    ◎受付やコンシェルジュをはじめとした女性向けユニフォーム・仕事服に特化したオフィスユニフォームのメーカーです! ~働く女性の「よろこび、かがやき」を応援し提供している会社です~
    【会社特徴】
    ■商品の差別化により市場で評価頂き、売上・利益共に高い実績を維持しています。
    ■商品企画にはデザイナーだけでなく、営業担当者も携わっております。お客様の声やニーズに日々耳を傾ける事で、社員のアイディアを大切にした商品づくりを実施しています。培ったノウハウや感性を積み重ねながら、より魅力的な商品づくりに向けて励んでいます。時代やお客様のニーズに合った商品開発を強みとしています。
    ■女性有名モデルを積極起用し、業界内でも『ジョア=可愛い』という地位を確立し、有名企業・有名ビルでも多数採用実績がございます。
    《同社製品:採用実績》ベネッセコーポレーション、スカイツリーインフォメーション、GINZA SIX、東京ドームシティ 等
    【社風】
    ■「アイディアと行動力が全て!」自己の成長と会社の成長を重ねて考え、様々なことに挑戦し、トライ&エラーの姿勢で挑戦していく会社です。
    ■気づきの多さを成長の証とするため、常に変化するニーズやお客様満足に向けて情報収集を強化する会社です。

    勤務地

    岡山県岡山市南区内尾288-14

    担当者のコメント

    働く女性に「よろこび かがやきを提供する」女性用オフィスユニフォームメーカーです!大人可愛い仕事服を作っています!
         ~GINZASIX、スカイツリーインフォメーション等 有名企業や有名ビルでも多数採用実績がございます~
  • 株式会社一蔵
    社内SE(基幹システム構築運用)メンバー【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    基幹システムをリニューアルするにあたり、その開発プロジェクトの推進と、構築後にはそのシステムの維持運用を行います。(受発注・在庫・売上・業績予実等・業務系システムの開発)
    基本的にベンダーと共同で開発を行いますが、一部社内でツール開発をしています。
    ■現行基幹システムの管理・保守・問い合わせ対応
    ■新・基幹システムの開発および移行プロジェクト
    【組織編成】
    ■IT管理推進部(部長以下12名体制)
    ・基幹システムチーム
    ・インフラチーム
    ・社内SEチーム(ヘルプデスク)
    ・WEBチーム

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1
    東京都池袋から日進駅までは30分程度です

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • 株式会社一蔵
    社内SE(基幹システム構築運用)リーダー候補【東証一部上場】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    基幹システムのリニューアル開発のリーダーとして、開発・維持運用を行います。(店舗・業務系のシステム開発)
    基本的にベンダーで開発を行います。
    ■現行基幹システムの管理・保守・問い合わせ対応
    ■新・基幹システムへの移行プロジェクト
    ■業務変更に応じたシステム改修の要件定義
    【組織編成】
    ■IT管理推進部(部長以下12名体制)
    ・基幹システムチーム
    ・インフラチーム
    ・社内SEチーム(ヘルプデスク)
    ・WEBチーム

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1
    東京都池袋駅から日進駅までは30分程度です。

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • コバヤシ産業株式会社
    海外営業【大阪】★シェア率30%ゴルフバック製造国内大手!

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の営業を担当していただきます。入社後は国内にて日本企業営業を通じて、ゴルフバッグ等の知識を学んでいただいた後、アジアの企業をお任せする予定です。
    【具体的には…】
    ■既存顧客に対する深耕営業
    ■工場を含めた各部門とのやり取り(スケジュール管理など)
    ■販売計画の策定、遂行
    ■見積作成、価格交渉等
    【担当エリア】国内、アジア(韓国、タイ、シンガポール、マレーシア等)
    【担当顧客】大手ゴルフ用品ブランド
    【営業スタイル】既存顧客とメール電話でのやりとりがメインとなります。
    ※海外出張がございます。
    【ミッション】アジアや日本顧客のシェア率拡大の為
    ※具体的なお仕事内容や弊社の今後の目指すべき方向性については一次面接でざっくばらんにお話させて頂きます。

    会社特徴

    ■ゴルフバック輸入卸メーカー。デザイン企画、品質管理、生産納入まで一貫して対応しており、国内ゴルフバックの生産者シェアは30%近い国内最大手
    ■約60年の歴史を持ち、国内ゴルフメーカーの多くと長年の取引を続けています。その年のトレンドはコバヤシ産業が決めていると言っても過言でないほど企画デザインから携わり年間約30万本のゴルフバックを市場に提供しています。
    【主要取引先】
    アクシネット ジャパン インク・アディダス・キャロウェイゴルフ株式会社・住友ゴム工業株式会社・テーラーメイドゴルフ株式会社・株式会社本間ゴルフ・ブリヂストンスポーツ株式会社・ミズノ株式会社・ヤマハ株式会社・ヨネックス株式会社(五十音順)

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区真法院町26-11

    担当者のコメント

    ■ゴルフバック製造国内大手!ミズノ、アディダス、テーラーメイドなど大手と取引有り、生産シェア国内30%を誇ります!
    ■日本にて日本企業とアジアの企業の深耕営業!■日本のみならず海外シェア拡大のためのグローバル化を促進して頂きます!
  • コバヤシ産業株式会社
    海外営業<管理職候補>【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の営業(管理職候補)を担当していただきます。国内にて日本企業とアジアの企業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■既存顧客に対する深耕営業
    ■工場を含めた各部門とのやり取り(スケジュール管理など)
    ■販売計画の策定、遂行
    ■見積作成、価格交渉等
    【担当エリア】国内、アジア(韓国、タイ、シンガポール、マレーシア等)
    【担当顧客】大手ゴルフ用品ブランド
    【営業スタイル】既存顧客とメール電話でのやりとりがメインとなります。
    ※海外出張がございます。
    【ミッション】アジアや日本顧客のシェア率拡大の為
    ※具体的なお仕事内容や弊社の今後の目指すべき方向性については一次面接でざっくばらんにお話させて頂きます。

    会社特徴

    ■ゴルフバック輸入卸メーカー。デザイン企画、品質管理、生産納入まで一貫して対応しており、国内ゴルフバックの生産者シェアは30%近い国内最大手
    ■約60年の歴史を持ち、国内ゴルフメーカーの多くと長年の取引を続けています。その年のトレンドはコバヤシ産業が決めていると言っても過言でないほど企画デザインから携わり年間約30万本のゴルフバックを市場に提供しています。
    【主要取引先】
    アクシネット ジャパン インク・アディダス・キャロウェイゴルフ株式会社・住友ゴム工業株式会社・テーラーメイドゴルフ株式会社・株式会社本間ゴルフ・ブリヂストンスポーツ株式会社・ミズノ株式会社・ヤマハ株式会社・ヨネックス株式会社(五十音順)

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区真法院町26-11

    担当者のコメント

    ■ゴルフバック製造国内大手!ミズノ、アディダス、テーラーメイドなど大手と取引有り、生産シェア国内30%を誇ります!
    ■日本にて日本企業とアジアの企業の深耕営業!■日本のみならず海外シェア拡大のためのグローバル化を促進して頂きます!
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・IT戦略立案、および、既存ビジネスのデジタル化推進・新たなビジネスモデルの立案など
    ・業務プロセスのITによる改善(業務プロセスの整理・課題抽出・改善への取り組み)
    ・予算管理(経営陣との折衝含む)
    ・各事業部との調整
    ・ベンダーコントロール
    ・開発ディレクション、運用

  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ・戦略的な調達購買戦略の立案と遂行
    ・各国の税制や貿易状況に基づいた新たな調達先の開拓
    ・自動化、省力化など先進的なサプライヤーの探索
    ・価格交渉、納期管理、品質管理
    ・今後の新規進出国に紐づいた最適な調達先の選定

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・経営戦略・計画と連動する組織開発
    ・タレントマネジメント
    ・人材開発
    ・理念浸透
    ・採用戦略、オペレーションの仕組み構築
    ・人事制度の見直しと運用
    ・社員のリテンション、サポート体制の構築など

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/海外システム領域メンバークラス

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    海外業務を行うメンバーとして、リーダーの指示のもと、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 仕事内容

    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリング。システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサインをする。
    (プロジェクトの候補)
     ①店舗、販売領域における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
     ②本部業務における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施、また、新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    【残業】10-20時間/月

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/海外システム領域マネージャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    PLまたはマネージャとして、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    現場業務に深く入り込み、既存のシステムを活用しつつ最適な運用も行う必要があるため、開発及び運用保守の視点でそれぞれ担当するベンダーをコントロールしながらプロジェクトを推進頂きます。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    品質保証部(品質管理、顧客対応)

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    愛媛県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    スマートフォンやタブレット端末などの加工に欠かせない、高品質な「研磨材」の品質管理をお任せします。
    【職務内容】
    ・SPC(統計的工程管理)
    ・顧客要望への対応を目的とした検査業務や各種調査業務 など
    【配属部署/部署構成】
    品質保証部 24名在籍
    【残業時間】
     月5~20時間程度(時期により変動あり)

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/物流領域マネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本ポジションは、特に物流システム開発を推進できる方を希望致します。
    【業務内容】
    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリングし、システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサイン致します。
    (候補) 貿易、販売物流チームのリーダー
    物流センターを軸に、EC配送や実店舗との物流、港からの荷受け、庫内業務などが
    主な業務領域となり、WMSやWCS等がシステム領域になります。
     ※今後の事業展開に大きく関与して頂きます。
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施
    ※新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    ★事業計画の達成に向けて、システム開発をリードするメンバの増員が急務であるため増員募集を行います。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    当グループの経理システム領域において、プロジェクトリーダー/マネジャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■経理部門と連携した最善の業務プロセスを定義・設計
     この業務プロセスを継続運営するためのシステム構築
    ■グループ各社に展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施
    本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、業務効率化を推進できるポジションです。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE(EC/デジタル領域)PL・PM

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    グループの全体のEC(ECのみで年商200億円程度)、モバイルなどのデジタル領域において、プロジェクトリーダー/マネージャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    【業務内容】
    売上200億円を超えるグループの全体のEC、モバイルなどのデジタル領域において、システム導入・開発に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    当グループのBI/DWH/帳票領域において、PL、PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    全社全部門で利用する実績等の数値全般について、
    ■実績レポートやダッシュボードの開発
    ■それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施
    経営・本部社員・店舗スタッフが参照・活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、及びBIツールの選定からレポート・ダッシュボートの開発に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    商品企画・デザインスタッフ

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社ブランドの商品企画担当として、ご経験に応じ下記業務をお任せします。
    【仕事内容】
    ■企画デザイン提案
    ■仕様書作成・管理・コスト/スケジュール・納期管理等
    ■発注~納品までの管理・調整業務
    【残業時間】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■キャラバン、イベント、展示会等の企画・実施
    ■イベントへのメディア誘致及び取材対応
    ■メディアプラン作成、雑誌等のアドバタイジング案件の進行管理
    ■ターゲットメディア及びスタイリストへのアプローチ
    ■貸出商品の手配、管理
    ■掲載記事の確認、校正
    ■シーズンビジュアル、リリース作成、販促制作物等の進行管理
    ■予算管理
    ■SNS管理
    ■インフルエンサー等とのリレーション構築
    など・・・

関連の求人を探す