スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社一蔵
    社内SE(基幹システム構築運用)メンバー【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    基幹システムをリニューアルするにあたり、その開発プロジェクトの推進と、構築後にはそのシステムの維持運用を行います。(受発注・在庫・売上・業績予実等・業務系システムの開発)
    基本的にベンダーと共同で開発を行いますが、一部社内でツール開発をしています。
    ■現行基幹システムの管理・保守・問い合わせ対応
    ■新・基幹システムの開発および移行プロジェクト
    【組織編成】
    ■IT管理推進部(部長以下12名体制)
    ・基幹システムチーム
    ・インフラチーム
    ・社内SEチーム(ヘルプデスク)
    ・WEBチーム

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1
    東京都池袋から日進駅までは30分程度です

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • 株式会社一蔵
    社内SE(基幹システム構築運用)リーダー候補【東証一部上場】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    基幹システムのリニューアル開発のリーダーとして、開発・維持運用を行います。(店舗・業務系のシステム開発)
    基本的にベンダーで開発を行います。
    ■現行基幹システムの管理・保守・問い合わせ対応
    ■新・基幹システムへの移行プロジェクト
    ■業務変更に応じたシステム改修の要件定義
    【組織編成】
    ■IT管理推進部(部長以下12名体制)
    ・基幹システムチーム
    ・インフラチーム
    ・社内SEチーム(ヘルプデスク)
    ・WEBチーム

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1
    東京都池袋駅から日進駅までは30分程度です。

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/物流領域マネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本ポジションは、特に物流システム開発を推進できる方を希望致します。
    【業務内容】
    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリングし、システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサイン致します。
    (候補) 貿易、販売物流チームのリーダー
     ※今後の事業展開に大きく関与して頂きます。
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施
    ※新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    ★事業計画の達成に向けて、システム開発をリードするメンバの増員が急務であるため増員募集を行います。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    物流※マネージャー候補※

    年収
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の物流マネージャー候補として、主に出荷(アウトバウンド)に関わる業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■物流関連の分析、レポート作成
    ■出荷に関わる戦略の計画立案、実行
    ■社内の各事業部(ブランド)との調整業務
    ■協力会社の選定と運用管理
    ■チームメンバーの人材育成、KPI管理
    【残業時間】平均24時間程度/月
    ※同社は21:30に完全消灯となるため、それ以降の残業は基本的にございません。
    【配属先】部長1名、スタッフ5~6名

  • 仕事内容

    経理チームのリーダーとして、主に下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次、四半期及び年次決算業務
    ■開示書類の作成、監査対応
    ■子会社、関連会社の管理
    ■棚卸試算、固定資産管理
    【配属先】経理部経理グループ:8名(経理チームにて業務をお任せします)

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    IRマネージャー/マネージャー候補

    年収
    490万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■決算短信、決算補足説明資料などの開示資料作成
    ■決算説明会の運営と社内準備資料の作成
    ■国内外機関投資家、アナリストとのコミュニケーション、スケジュール管理
    ■株主や投資家、証券アナリスト、メディア等への会社情報発信
    ■個人投資家とのコミュニケーション及びニーズの深堀
    ■株主対応(株主通信作成サポート、総会運営のサポート)
    ■ESG対応
    ■コーポレートガバナンス対応
    ■適正な株価形成のためのマーケット情報取り纏めや課題分析、解決策の提案
    ■マネジメントや社内関係者への情報提供およびフィードバック

  • 仕事内容

    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリング。システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサインをする。
    (プロジェクトの候補)
     ①店舗、販売領域における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
     ②本部業務における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施、また、新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    【残業】10-20時間/月

  • 仕事内容

    【業務内容】
    海外業務を行うメンバーとして、リーダーの指示のもと、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE(EC/デジタル領域)PL・PM

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    グループの全体のEC(ECのみで年商200億円程度)、モバイルなどのデジタル領域において、プロジェクトリーダー/マネージャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    【業務内容】
    売上200億円を超えるグループの全体のEC、モバイルなどのデジタル領域において、システム導入・開発に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    当グループのSCM領域において、PL,PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    【具体的には】
    SCMシステム構築のために、以下の業務に取り組んで頂きます。
    ■最善の業務プロセスを定義・設計(製品企画~生産~販売まで)
    ■この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築
    ■全ブランドに展開及び定着をさせ、運用を含めた更なる改善活動
    ※SCM領域のシステム開発は2018年夏、始まったプロジェクトとなります。
    ・現場の業務部門に深く入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    ・本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 35名【1】SCM領域【2】販売領域【3】インフラ領域協力会社の方…100名以上常駐 開発環境:JAVA,C#

  • 仕事内容

    当グループのBI/DWH/帳票領域において、PL、PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    全社全部門で利用する実績等の数値全般について、
    ■実績レポートやダッシュボードの開発
    ■それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施
    経営・本部社員・店舗スタッフが参照・活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、及びBIツールの選定からレポート・ダッシュボートの開発に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/海外システム領域マネージャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    PLまたはマネージャとして、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    現場業務に深く入り込み、既存のシステムを活用しつつ最適な運用も行う必要があるため、開発及び運用保守の視点でそれぞれ担当するベンダーをコントロールしながらプロジェクトを推進頂きます。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    当グループの経理システム領域において、プロジェクトリーダー/マネジャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■経理部門と連携した最善の業務プロセスを定義・設計
     この業務プロセスを継続運営するためのシステム構築
    ■グループ各社に展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施
    本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、業務効率化を推進できるポジションです。

  • 仕事内容


    【主な職務内容】
    ■店舗VMDの管理
    ■店舗ショーウィンドウを制作し、ECサイトへも導入する
    ■商業施設のウィンドウやポップアップ店舗の制作
    ■展示会やお客様向けイベントの参加
    ■各部署と連携し、ブランドの売上向上やイメージアップの計画・実行
    ■VMDに使用する素材の製造者を選定・依頼
    etc...

  • 仕事内容

    自社ECサイトのバナー/ページ作成を中心に業務を行っていただきます。状況によって、コーディングなどは外注していただいても構いません。
    【具体的な業務内容】
    ■ECサイトに関わる企画、デザイン制作、運営
    ■バナー作成
    ■UI・UXに関わるデザイン
    【ミッション】
    各ブランド担当者と協力しながら、ブランドごとの特徴やターゲットに沿ったECサイトのデザインを担当いただきます。
    【募集背景】
    ECサイトの内製化に伴い増員募集
    ※これまで外注していましたが、自社で採用しEC強化を目指しています。

  • 仕事内容

    自社ブランドのEC担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ECサイトに関わる企画・運営
    ■売上分析
    ■アクセス解析
    ※WEBマーケティングは別に担当がいます。
    ※基本お一人で担当いただきますが、関連部署と連携して遂行いただきます。
    【ミッション】
    担当いただくブランドのECサイトにおいて、さらに売り上げを伸ばすための企画・運営をマーケティング部とブランド担当と共に進めていただきます。
    【募集背景】
    欠員補充による募集

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    デジタルプロモーション担当

    年収
    370万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    オフィシャルウェブサイトの運営業務を担当頂きます。
    ■CMSを使用した自社運営コーポレートサイトの更新業務&進行管理
     制作会社が開発したオリジナルのCMSを使用
    ■社外協力会社のデザイナーへ依頼・修正・確認・進行管理
     プロジェクト管理ツールとしてBacklogを使用
    ■ウェブサイトの原稿校正(英語、中国語)
    ■ウェブニュースに掲載する写真の撮影アレンジ
     ビジュアルを作成する業務ではなく、ブランドで製作されたもの(画像や動画)をウェブサイトにアップしていく全体の進行管理が主な業務となります。
    ■HTMLとCSSを使用したニュースレターの作成
    組織体制:4名(派遣社員2名含む)

  • 仕事内容

    ■会社全体の成長戦略を進めるべく、トップマネジメントや執行役員とともに重要施策を推進いただきます。
    【想定される役割】
    ■経営方針策定・実行に向けたマネジメントミーティングの運営・準備
    ■経営方針策定や経営課題解決のための各種調査(他社業績・戦略・国内外市場分析等)
    ■各部門の改革プロジェクト実行支援(M&Aを含む)
    ■社内の各種経営指標等の分析

関連の求人を探す