スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    クラウドシステム開発エンジニア (コネクテッドカー)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの企画・設計・開発を行っております。
    【具体的には】
    コネクテッドカー&サービス開発領域ににおいて、グローバル市場で求められるコネクティッドサービスを提供するために
    (1)End-to-endアーキテクチャ設計、(2)クラウドプラットフォーム設計・開発、(3)クラウドアプリケーション設計・開発、(4)システムインテグレーション及びテストなどを社内外の関係者と協力し分担しながら実行して頂きます。
    <想定残業時間>30時間/月

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
    中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。
  • 日産自動車株式会社
    クラウドシステム開発エンジニア (コネクテッドカー)課長代理

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの企画・設計・開発を行っております。課長代理としてマネージャーの直下でクラウドシステム開発チームをリードし、グローバル市場で求められるコネクティッドサービスを提供するために、社内外の関係者と連携しながらクラウドプラットフォーム及びアプリケーションの開発を推進して頂きます。
    【具体的には】
    コネクテッドカー&サービス開発領域ににおいて、グローバル市場で求められるコネクティッドサービスを提供するために
    (1)End-to-endアーキテクチャ設計、(2)クラウドプラットフォーム設計・開発、(3)クラウドアプリケーション設計・開発、(4)システムインテグレーション及びテストなどを社内外の関係者と協力し分担しながら実行して頂きます。
    <想定残業時間>30時間/月

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
    中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/機能安全(電装設計・制御設計)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車の制御システムに機能安全を適用
    ■制御システムを構成する電子機器のハードウエア開発において、機能安全に適合した設計、評価
    ■制御システムを構成する電子機器のソフトウエア開発において、機能安全に適合した設計、評価
    ■機能安全規格認証取得のための、ドキュメントを作成、認証機関との折衝

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/メカトロ(油圧、電気制御等)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車を制御するための、制御システムの開発

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • スズキ株式会社
    燃料電池車両のシステム構築に関する業務【浜松/横浜】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    燃料電池車両の開発業務
    スズキの燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務
    【具体的には】
     ● 燃料電池車両のシステム構築、走行制御開発
     ● エネルギーマネジメント
     ● 電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価
    [職場メッセージ]
    燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/制御システム開発

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車を制御するための、電子制御システムの開発
    ■システムを構成する電子機器のハードウエアの仕様定義、基本設計、サプライヤとの仕様折衝、実機評価
    ■システムを構成する電子機器のソフトウエアの仕様定義、基本設計、詳細設計、コーディング、机上評価、実機評価

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】研究開発(構造設計/機構研究)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■製品(クレーン車、高所作業車)の軽量化、性能向上のための新構造開発、新機構研究を主なミッションとし、まだ製品化されていない領域に関する先行開発分野をお任せするポジションとなります。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県高松市ことでんバス「サンメッセ東」より徒歩5分 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】研究開発(画像解析)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■画像処理による物体の検出、計測、(認識) これらを機械に適用するアルゴリズムやシステムの開発を主なミッションとし、まだ製品化されていない領域に関する先行開発分野をお任せするポジションとなります。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県高松市ことでんバス「サンメッセ東」より徒歩5分 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/パワートレイン

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■世界中に販売する移動式クレーンのキャリア部、特にパワートレインの開発設計業務
    ■クレーン製品の車両開発、試験業務・主要部品(エンジン等)の選定・車両レイアウト設計(3D-CAD使用)
    ■サプライヤーとともに高効率化(燃費低減、騒音低減)に向けた基幹部品(ミッション、アクスルなどの)の開発

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/ソフトウェアテスト

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車を制御するための、制御システム開発
    ■システムを机上検証するためのHILS等シミュレータの開発

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/テレマティクス

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■市場で稼動する製品の稼動情報を収集するシステムの開発
    ■市場で稼動する製品の稼動情報を遠隔で取得し、データ分析の実施

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • メイラ株式会社
    経理【主任候補/国内転勤無】※名駅すぐ※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理の業務が全員が出来る状態、全員で課題改善できる組織を目指しており、今後、組織の中核として業務をお任せします。
    【具体的に】
    経理実務の主担当として下記のような業務を中心に担当をいただきます。
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【年間休日121日】【完全週休2日】
    【主任候補】自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • 株式会社アイザック
    ロボット開発技術者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社のロボット開発をご担当いただきます。■
    具体的には医療・介護ロボット、危険現場作業ロボット、委託開発ロボットの研究開発における電気・制御技術を担当していただきます
    ■ロボットの開発研究における電気・制御系技術を担当していただきます
    ・少数精鋭の会社ですので自ら進んでやって頂ける環境です。
    ・本年6月より本社移転となり、会津ICTオフィスが本社となります。
    https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2016052600011/

    会社特徴

    ★★双方の強みを生かした産学連携★★
     会津大学をはじめ、県内外の大学との共同研究開発を行い、最新技術を積極的に吸収しています。また、同時に、一方通行の連携だけではなく、弊社では、大学がロボットの研究を行う為の、ベースロボットの提供にも深く参画しております。 「双方の強みを生かした産学連携」こそが、アイザックの目指す産学連携のカタチです。
    ★★未来のロボット開発者のために★★
     ふくしまのロボット産業の次世代を担う技術者を育成する為に、教材用ロボットの開発を行っております。ロボット開発技術者には、ロボットの3要素と呼ばれる【電気】【機械】【制御】をはじめとして、幅広い知識が要求されます。ロボット開発における上記3要素を楽しみながら学べるロボット教材の作成を目指し、会津大学及び福島ハイテクプラザなどと連携してカリキュラムの作成等を行って参ります。

    ★★ものづくり企業との協業★★
     福島県は、もともとものづくりが非常に活発な地域で、特に、金属加工や量産技術において、高い技術レベルを持った中小企業がたくさん立地しています。アイザックでは、自社内で設計したロボットの委託製造や、他の企業の保有するコアテクノロジーとアイザックのロボット設計技術のシナジー効果を利用し、これまでロボット市場に参入したことの無い企業にも新規参入するきっかけを提供しています。

    勤務地

    福島県会津若松市行仁町9-28

    担当者のコメント

    人とロボットのハーモニー ”東北初のロボット開発会社” 
    自然豊かな環境で最先端のロボット研究をしてみませんか!!!!
  • 株式会社矢野特殊自動車
    人事責任者(福岡)

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プレイングマネージャーとして下記業務及び、その統括をお任せします。
    ■人事労務の実務
    ■採用(中途・新卒)
    ■研修/教育制度の構築/運用
    ■福利厚生の管理/運用
    ■人事施策に関する計画/実行
    ■人事評価制度の構築/運用
    ■その他、人事関連業

    会社特徴

    【冷蔵・冷凍車をはじめ、ウィング車、各種タンクローリ、車輌運搬車、航空機関連車輌等、様々な分野で活躍する特装車の総合メーカー】
    ■創業94年国産初の「冷凍車」「ダンプボディ」を開発した特殊車両業界のリーディング企業。■お客様の技術パートナーとして機能とコストを考え、最適でオリジナリティーあふれる製品を提案し続けている
    ■大型冷凍車を主力製品とし、全国トップシェア(約30%)を誇る。量産品だけではなく、ユーザーの要望に応じて1台ずつオーダーメイドで高品質の車輌を設計・製造
    ■代表製品ジャンルは「冷蔵・冷凍車」であり最高の気密性と保冷性能で生鮮野菜・生鮮肉・乳製品・冷凍食品など輸送する食品に応じた最適温度で高品質な輸送を提案し続け、国内物流には欠かせない輸送手段である
    ■その他製品ジャンルとしてはウィング車・タンクローリー・航空機給油車・車両運搬車・特装車・その他特殊車輌の製造と販売をおこなっている
    ★定年年齢は63歳。65歳まで再雇用制度があります

    勤務地

    福岡県糟屋郡新宮町上府北4-2-1

    担当者のコメント

    人事業務全般を統括する責任者を求めています。実務と知識、マネジメント力のある方をお迎えしたいと考えております。
  • 仕事内容

    ■当社営業部 第一営業課にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・大手自動車メーカーに対して営業を行っている海外現地スタッフのマネジメント
    ・海外関連会社と連携を取りながら自動車メーカーに対する営業活動全般
    ・現地営業スタッフに対しての、技術・品質のレクチャー
    ・見積り手配、見積書作成
    ・お客様との折衝
    ・社内外関係部署との調整業務
    ※海外出張があります。

  • 仕事内容

    海外マネージャー候補としてお迎えを想定しております。
    ご入社後は主に国内工場にて製品知識と製造技術などを学んでいただき、その後にインドネシアへ赴任いただく予定です。
    インドネシア工場では受注が増えてきており今後の拡大を見据えた募集となります。
    同社のインドネシア工場のマネージャー、役員候補として管理・営業部門もしくは工場製造部門を統括していただき、会社のマネジメントをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■管理・営業もしくは製造に関する全体統括業務
    「管理・営業もしくは製造、生産計画、生産管理、物流」に関する管理責任・運営業務で日本とのコミュニケーションを図り、部門を統括して会社運営に携わっていただきます。

  • 仕事内容

    自動車メーカー向けのモデルベース開発をお任せいたします。
    ◆モデルベース開発による制御設計
    ◆モデルベース開発によるV&V
    ◆開発プロセスやツールチェーンのコンサルティング
    【具体的には】
    ■要求仕様の分析
    ■仕様書の作成
    ■モデルベース開発やテスト
    ■制御設計とプラントモデリング、HILS(Hardware in the Loop Simulation)、MILS(Model in the Loop Simulation)等です。
    ■顧客へのMBD開発に関わる技術折衝・導入コンサルティング
    【残業時間】月平均30時間
    ※量産案件の大規模PJTもあるため、オンサイトの割合が、半分を占めております。
    ※プロジェクトの期間は、1ヶ月~数ヶ月です。
    【案件について】
    ・先進運転システム(ADAS)の開発支援・機能安全に基づく開発支援など
    ※時期によって変動がございます。詳しくはご面談の中でお伝えいたします。

  • 株式会社エムエムアイ
    組立担当【転勤無/愛知県弥富市】離職率3%残業20h未満

    年収
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製作図面に基づくクレーン製造における工場内での鍛冶、溶接、組付け、解体出荷業務を行います。(下記いずれかに配属となります。)
    ◆組立チーム
    巻き上げ装置(吊上、吊下)や走行装置(前後左右)で組付けを行います。
    ◆大組チーム
    ガーターへ艤装(手摺、点検台等)を取り付け後、走行フレームへの組付けを行います。
    ※人員構成:各チーム1名に加えスタッフ3~6名程度です。
    ※取り扱う製品や部材は、重くて大きなものがほとんどです。これらをハンドリングする中で、天井クレーン操作や玉掛の経験・資格を活かすことができます。
    また鉄製品の製缶組付が主作業となるため、溶接やガス溶断、グラインダーやエアツールによる仕上げ作業は日常業務となります。ライン作業はありません。
    【募集背景】
    顧客からのニーズに対して、今後も質を担保しながら対応していけるよう、現メンバーの技術を継承し社内ノウハウを蓄積するためです。

    会社特徴

    ◆◇◆日鉄物産グループの搬送設備メーカー 鉄鋼、造船分野を中心に事業展開をしています◆◇◆
    既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。
    【エムエムアイの強み・特徴】
    ■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。
    ■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。
    【働く環境について】
    ■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。
    ■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    担当者のコメント

    ■東証1部上場の日鉄住金物産株式会社100%出資子会社 ■すべてオーダーメイドで設計から保守まで一貫して対応しています
    ■創業80年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります【転勤無し】【離職率(低)】
  • トヨタ自動車東日本株式会社
    生産技術【宮城/トヨタ自動車東日本】UIターン歓迎

    年収
    350万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社がメインで製造するヤリスクロス、アクア、ヴィッツ等のコンパクト車の生産技術業務全般をお任せ致します。
    デザイナーから提示された設計・意匠をもとに生産ラインの検討・開発を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・生産ラインの工程計画、設備検討・開発・設計
    ・設備トライ、品質確認、納期短縮化
    ・生産工程の改善、新規設備導入 等
    例えば、身近にある割りばしなどを使って、実際のラインの模型等を作り、機構部分の確認を行うなど、社員一人一人が創意工夫を以て仕事をしている現場です。単にラインの仕様を決めて発注して終わりではない、モノづくりの面白さが息づく環境です。
    【mission】より良いクルマづくりを目指すため「品質・コスト・納期短縮」といった観点を取り入れ、チームで分担して他部署と情報共有をとって頂きながら、業務を行って頂きます。

    会社特徴

    【 TOYOTAグループ:グループ中核企業として世界に誇れる小型車を創っています!! 】
     同社はトヨタ国内第3の開発製造拠点として、2012年7月に設立されたトヨタグループの中核企業です。成り立ちは、同じくトヨタグループの関東自動車工業・セントラル自動車・トヨタ自動車東北の3社が統合され、各社の高い技能や知恵を東北の工場に集約することで、持続的成長へ向けたさらなる競争力強化を見込んだものです。
     同社は、トヨタグループ内のコンパクトカー開発・製造部門の位置づけとなっており、現在国内でも販売台数の多い、コンパクトSUV部門「ヤリスクロス」や、「アクア」「シエンタ」「C-HR」などの幅の広い世代に受け入れられている名車を生み出してきました。
     また、企画・開発から生産まで一貫して行っており、車載のユニットから車両本体までクルマ全体をまとめる力が高く、東北を中心としたモノづくりを通じて、世界一の競争力を持つ魅力あるコンパクト車を生産しております。
     同社はこれからも「東北を基盤に世界一の競争力を持つ、魅力あるコンパクトカーをつくる」ことを使命とし、東北から日本のモノづくりを世界に発信し続けていきます。

    勤務地

    宮城県黒川郡大衡村中央平1番地

    担当者のコメント

    ■誰もが知るTOYOTA;日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。トヨタ自動車東日本は、世界のトヨタ国内第3の拠点であり、完成車メーカーとして2012年7月に発足、コンパクトカーを中心に広く親しまれる”クルマ”を開発し、創り続けています!

関連の求人を探す