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自動車・輸送機械メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの産休育休制度有の求人情報。
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公開中の求人180件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】テストエンジニア:QAエンジニア

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車載コネクティッドシステム向け、ソフト評価、品質改善
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる「車載インフォテイメントシステム」いわゆる『車載コネクティッドシステム』はトヨタがモビリティーカンパニーにモデルチェンジに向けますます重要になっています。
    そのサービスの中で、人との大事な接点となり、お客様のトータルライフに寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX、UIの本格的な内製開発を開始します。
    その開発の品質確保に向け、FE/UIソフトのテストと品質改善をする仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    ・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計
    ・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux)
     活動への貢献
    「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【やりがい】
    車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
    そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
    明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】UIソフトウェア開発:プロジェクトマネージャー

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント
    ■スプリント企画・運営、スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる「車載インフォテイメントシステム」いわゆる『車載コネクティッドシステム』はトヨタがモビリティーカンパニーにモデルチェンジに向けますます重要になっています。
    そのサービスの中で、人との大事な接点となり、お客様のトータルライフに寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX、UIの本格的な内製開発を開始します。
    そのサービス向けにFE/UIソフトをUXデザイナーとUIエンジニアがスクラムと組み、アジャイルでソフトを内製開発するのをPMとして推進委して頂くお仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    ・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)
    「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【やりがい】
    車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
    そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
    明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    アーキテクチャ構築(OTAソフト更新システム)※業界未経験可

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。
    【業務の詳細】
    ■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
     ・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
     ・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
     ・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
     ・上記システムのグローバル展開
       ※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
       開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    アーキテクチャ構築(OTAソフト更新システム)※業界未経験可

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。
    【業務の詳細】
    ■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
     ・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
     ・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
     ・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
     ・上記システムのグローバル展開
       ※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
       開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    事業モデル・業務プロセス構築(OTAソフト更新)

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業企画を担っていただきます。
    【業務の詳細】
    ■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
     ・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
     ・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
     ・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 本田技研工業株式会社
    海外営業(事業管理 ※四輪) ※弊社からの入社実績多数※

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Hondaの海外6地域における収益管理業務
    ■各海外拠点と連携をした収益改善施策の立案・実行
    当部門では、Hondaの四輪ビジネスの収益を海外全地域横断で管理しています。収益を管理するだけでなく、おカネを通じてビジネスを見たときにどのような収益改善のアプローチができるかを営業目線で提案することも重要な役割です。例えば、特定地域で高利益を出している施策があれば、別の地域へと展開をし、高位平準化を図ります。また、地域によって利益が低い製品や部品がある場合は、その原因や背景を分析しながら、売価の再設定を行います。このように海外ビジネスを俯瞰して捉え、各地域の担当者だけでは気づけない課題を、あらゆる関係者と共に協力し合いながら収益改善に向けて積極的に取り組んでいます。
    【キャリアパス】
    部門内外にて活発なジョブローテーションがあります。今回の採用では、海外営業キャリアの一つ目のステップとして、収益管理/事業改善企画により事業管理スキルとホンダの商流の理解を深めていただきます。その後は、海外の現地法人サポートを担当する海外営業を中心に、商品企画、国内営業、海外駐在など、幅広いキャリアパスが拡がっています。社内関係各所との連携が多く発生する部署のため、社内での人脈を活かしたさらなる活躍が期待できます。また、将来的にはグローバルの営業領域を牽引する人材になることを期待しています。
    【魅力・やりがい】
    ●海外全地域の収益を一元管理することで、おカネを軸に様々な地域事業に関わることができます。
    ●ビジネスの根幹となる収益管理は、Honda四輪ビジネスの更なる発展に寄与する重要なポジションです。
    ●Hondaの屋台骨である四輪事業をグローバル横断で支えることによって、グループ全体のメカニズムや業界のダイナミズムを肌で感じることができます。
    ●研究開発、生産、サービスまであらゆる部署と接点を持ちながら業務を行うため、例えば将来的に商品企画に携わる場合、ここで培った知識や人脈を最大限活かすことができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 青山本社将来的には国内および海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ■海外売上比率8割を占める同社にとって欠かせない海外事業管理ポジション
    ※弊社からの入社実績多数※
  • 本田技研工業株式会社
    新規事業企画(コネクテッド領域 ※四輪)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪事業横断のコネクテッド戦略を統括する部門での採用となります。Hondaとして掲げるコネクテッド戦略立案から、実際お客様にご利用いただくサービスの企画等、今後のHondaの経営/自動車業界の未来に直結するコネクテッド領域での新規事業企画をお任せします。
    【具体的には】
    四輪事業のコネクテッド領域における、
    ●新規事業戦略の立案、推進
    ●上記戦略に基づいた、サービス企画・推進等幅広い業務をお任せします。
    Honda四輪事業全体の戦略企画となるため、世界各地の現地法人や研究所と連携をしながら業務を遂行いただきます。また、企画を立案する中で、Honda社内外に蓄積をされたビックデータを分析・活用いただくことを期待しております。
    【担当プロジェクト例】
    1.コネクテッド技術を活用したサービスの企画
    2.自動運転技術を活用したモビリティサービスの企画
    3.社内外のデータを活用したバリューチェーン改革の企画 等
    ご経験やご志向に合わせて、新規事業の中でもご担当いただくプロジェクト分野を決定させていただきます。
    ※多くの関係者を巻き込んだ業務となるため、国内外の出張が発生いたします。
    ※将来的には、専門性や希望に応じ、本社経営企画部や海外現地法人、R&D部門等、様々なキャリアステップの可能性がございます。
    【魅力・やりがい】
    ●今、自動車業界では、「電動化」「自動化」「コネクテッド」などの技術が進化し、異業種も巻き込んだ新たな協調と競争のフェーズに入っています。「100年に一度」と言われる大変革の時代に直面し、私たちには、既存のビジネスを維持・発展させながら、「コネクテッドによる事業改革」に挑戦することが求められております。ここにチャレンジしているのが本部門となり、そのメンバーとして自動車業界の最前線で戦っていく、非常にやりがいの大きい仕事です。
    ●本部門と営業、ITや研究所等関連部門が、ワンフロアにて業務ができるよう2019年4月より組織が再編されます。そのため、ビジネス企画・技術開発・セールスの各機能が1つのプロジェクト内に在籍することができるため、各機能の連携がしやすく、スピード感をもった企画立案~実装を実現することができます。
    ●四輪の価値向上につながるサービスやビジネスについて、様々なテーマの企画・推進を行っています。入社後は、外部プレイヤーとのアライアンスやM&Aを自ら推進いただくなど、裁量をもって業務に取り組んでいただくことが可能です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都本田技研工業株式会社Honda Innovation Tokyo, Akasaka

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    【東京】事業企画(不動産戦略・CREM企画)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    Hondaが所有する不動産資産の事業戦略・企画、アセットマネジメント業務。各不動産の時価・収益性・収支等を現状把握し、市場価値や採算性の高い不動産(CRE)から収益改善に着手しつつ、中長期で連結子会社、グルーバル現地法人を含めた戦略立案に繋げます。
    【採用背景】
    これまで事業毎に個別最適化されてきた不動産管理体制から、各事業を横串で管理しAll Hondaでのアセット最大活用を戦略として2020年4月に組織変更を行いました。
    【魅力】
    ・グローバル企業ならではのダイナミックな規模・金額の資産活用の立案検討を大きな裁量を持って主体的に行うことができます。
    ・Hondaの企業価値最大化に繋がる不動産戦略を掲げており、事業へのインパクトが大きい業務です。
    ・Hondaで唯一の不動産統括部署です。所有する不動産全般の開発・管理を本社機能として主体的に担うことができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    品質管理企画(埼玉/四輪/外作部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新機種開発フェーズ、および車輌量産フェーズにおけるお取引先搬入部品の品質保証業務の推進、品質向上に向けての改善施策の実行をお任せいたします。
    【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
    ・量産準備段階の図面検証と、お取引先様部品の整合性確認
    ・お取引先様部品の量産体制改善
    ・品質問題発生時の原因究明と再発防止
    上記PDCAサイクルを回すことにより、お取引先様とともに安心・安全なモビリティ社会の実現に向け寄与していただきます。
    ※国内外の出張も発生します。
    【業務の魅力】
    外作部品を供給していただくお取引先様との取引窓口として、開発(新機種立上げ)~量産まで幅広い領域を担当することが可能です。部品がまだ出来上がっていない段階から開発に関わることや、何万種類にも及ぶ部品の現物を実際に見ながら品質業務を担うことができます。自分たちが関わった部品が組み合わさり、できあがった完成品を目にしたときの喜びは一入です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県狭山市
    埼玉県寄居町

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    保険政策(完成車物流)初任地:埼玉

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・Honda四輪完成車保険政策の策定と関連取引先/部門折衝
    ・Hondaの一貫保険の現状を外部経験/知見をもって整理し、問題/課題提起
    ・Hondaにおけるありたい保険政策の策定および、品質向上も含めた社内外への提案
    ・保険政策の高位平準化および、他部門(二輪/LC/海外物流領域)への水平展開
    └入社当初、保険の対象とするのは国内販売向けの四輪完成車物流ですが、将来的には他部門や他領域への展開も目指しています。
    【配属部署情報】
    部課全体で約20名、うち保険政策に関する業務は1~2名で担当しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県和光市/本田技研工業株式会社 和光ビル
    東京都都内からも通えます

    担当者のコメント

    ★Honda四輪完成車物流における保険政策・推進をお任せします★
    ★役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いております★
  • マツダ株式会社
    ビッグデータ基盤開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証/検証を実施いただきます。
    膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、
    また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。
    ※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守
    【配属部署】
    マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、
    膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、
    活用していくことがテーマとなっております。
    今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、
    新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、
    マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、
    これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に
    繋げることをミッションとしております。
    また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを
    積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、
    トライ&エラーをしていける環境です。
    【ポジション特長】
    ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることが
    できるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、
    また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、
    自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    データアーキテクト(エンタープライズDWH領域)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    マツダ全社のデータマネジメントの設計・運用およびデータガバナンスの設計・運用を担当いただきます。
    【職種内容】
    エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)は全社での情報活用を目的に
    データを統合化・一元化させたデータウェアハウスであり、
    ビジネスの様々な場面で発生する明細データを収集・統合し、
    一貫した情報基盤を創ることでさらなる意思決定スピードの加速や取り組んでいる
    モノ造り革新の進化を図りたいと考えております。
    SCM・品質などマツダ全社が持つ情報を統一化すべく、社内のあらゆるチームから
    情報を収集しながら、立ち上げていきます。
    【配属部署】
    ・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、
    膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、
    活用していくことがテーマとなっております。
    今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、
    新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、
    マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、
    これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に
    繋げることをミッションとしております。
    ・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを
    積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、
    トライ&エラーをしていける環境です。
    【ポジション特長】
    ・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ベンダーマネジメント戦略の企画/推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マツダグローバルでのベンダーマネジメント戦略の企画推進担当として、
    長期的なIT戦略の立案、新技術の開拓、組織・パートナーとの戦略立案等を
    実施いただきます。
    (1)マツダグローバルの全てのシステム開発、運用、保守を効率的、
     継続的に行うためのITリソース/ベンダ戦略の立案
    ―CASEを実現するための新技術のスタートアップ企業の開拓
    ―2025年の崖でいわれる既存システムの再構築、長期安定運用を行う
     ITベンダレイアウト戦略の立案
    (2)ITベンダとの契約交渉
    ―上記戦略に基づく大手ITベンダ、ソフトウェアベンダ、クラウドベンダ等の
     選定活動、契約交渉活動
    ―ITベンダへの委託内容、サービス内容の分析(業務内容の妥当性、クラウド等の資源利用状況分析、工数分析など)
    (3)ITベンダとのコミュニケーション強化
    ―大手ITベンダから地場のITベンダまで50社以上との良好な関係を保つための
     コミュニケーションの活性化
    ―グローバルを含むマツダ全社の状態の把握、全社でより最適な体制構築やコスト検討
    ―各ベンダに向け今後の開発戦略や技術動向などのプレゼンの実施
    (4)ベンダ管理マネジメントシステムの導入・定着
    ―管理手法・指標/管理プロセスの標準化
    ―スタートアップ、クラウドベンダ等新しいベンダへの対応 など
    【入社後の業務イメージ】
    入社後、しばらくは先輩社員のもと定例ミーティング同席や企業同行等を実施しながら、当社の仕事の進め方や現在の取引状況などを習得いただきます。
    その後、ご経験や適性に応じて、企業/案件ごとに自身の担当を持っていただく形を予定しております。また2~3年後を目途に大きなプロジェクトも控えており、その企画/推進をいただくことも期待しております。
    【ポジション特長】
    ・グローバル横断で全社を見渡すことができるため、システム開発の全体像を俯瞰的に見ることができる環境です。(年に数回、1週間程度の海外出張が発生します。)
    ・アウトソーシングやオフショア開発、広島の地場企業との連携、大学連携など、あらゆる手段を念頭に置きながら、プロジェクトを進める為、非常に裁量権が大きい点も特徴

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    オフィシャルサイトの運用、企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種内容】
    社内の各部門から求められるWebサイトを業務部門メンバーと要件を定義し、システムの具体化~実装までの一連の業務を担当いただきます。
    【職務詳細】
    Webエンジニアとして、フロントエンジニアとバックエンドエンジニアのいずれか、もしくは両方の業務を担当いただきます。
    ■フロントエンジニア
    Webサイトの画面やアプリケーションの入力画面などのコードを書く作業で、HTMLやCSS、JavaScriptを用います。
    ■バックエンドエンジニア
    入力された情報をデータベースに登録するなど、裏側の処理システムを開発し、LinuxやPHP、Perl、Pythonなどの知識が求められます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて以下の中から業務をお任せします。
    (1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計
    ・走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作する、サービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。
    (2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計・クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。
    (3)ECU間通信の設計開発(高速通信)
    【職務詳細】
    走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、
    クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを
    設計していただきます。
    またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションについて、
    商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。
    コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、
    バックエンドとの連携が必須になります。
    その為、クラウドコンピューティング、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。
    【採用背景】
    ・自動車業界は100年に1度の変革の時代を迎えており、CASEに表される新しい時代のクルマはソフトウェアによって支えられていますクルマ1台の中で動作するソフトウェア規模は一般に1億ステップを越えるとされ、今後も規模、複雑度とも増加しく中で、車載組み込みソフトウェア全体をアーキテクトする重要度は非常に高くなっております。
    ・そうした中で、自動車業界に限らず「ソフトウェア・アーキテクチャ」「コンピューター・サイエンス」分野の方の募集を検討しております。
    ソフトウェアが好きだという方に、急速に進化/大規模化していく車載ソフトウェアを載せCASE時代のクルマ開発に挑戦して頂きたいと思います。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 本田技研工業株式会社
    国内税務【青山本社/弊社からの入社実績多数】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内税務を中心にお任せ致します。
    ・日本国内の法人税等申告業務 ・連結納税業務
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査への対応(事業部門との調整含む)
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・RPAIを活用した効率化促進
    ※初期アサイン業務としては国内税務を想定しています。もちろん、将来的に国際税務やその他経理全般のご経験も積んでいただきます。
    <将来的に携わる可能性のある業務>
    ・国際税務(国際税務問題対応、移転価格(含む文書化)、タックスヘイブン等、国際税務に関する各種検討及び申告業務、BEPS対応と、移転価格課題解決促進)
    ・資金調達関連業務(資本政策立案・資金計画及び資金調達、グローバル キャッシュ マネジメント、IRなど)
    ・管理会計業務(短期予算管理、中期事業計画策定など)
    ・決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務、工場会計業務など)
    ※国内事業所でキャリアを積んだ後、海外駐在への道もあります。
    【同社の特徴】
    税務の専門性をメインに経理全般の業務経験を幅広く積んでもらう為、国内、国外を問わず、経理・財務職内でのジョブローテーションを実施します。その方の適正や希望に合わせたキャリア形成を進めています。
    【働き方・残業時間】
    在宅勤務制度を導入しており、上長への事前承認を得た上で就業時間の50%を上限として適用が可能です。
    年間の平均残業時間は約360時間です。四半期決算などの繁忙期では60時間/月程度の残業が発生することもありますが、それ以外の閑散期では20時間程度/月の月もあります。出張頻度は国内が年2~3回程度です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1
    埼玉県狭山市・和光市

    担当者のコメント

    国内税務業務を中心に様々な経理・財務経験を積むことができる環境です
  • 本田技研工業株式会社
    経理関連職(経理・財務) ※弊社からの入社実績多数

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務、工場会計業務など)
    ●事業管理業務(短期予算管理、中期事業計画策定など)
    ●税務業務(移転価格対応、税務申告、国内外税務リスク対応など)
    ●財務業務(資金計画、IRなど)
    【キャリアプラン】
    国内外を問わず、工場会計、決算、財務、税務、事業企画/事業計画策定など従業員の保有する専門性、適性及び、従業員の希望を踏まえたローテーションを原則とし幅広くキャリア形成していくことを方針としています。
    ※将来的には海外駐在もお任せすることがあり、幅広い知識・経験をすることが可能な環境です。
    【特徴】
    ご本人の専門性が活かせる業務をメインに、幅広い業務を経験してもらう為、国内、国外を問わず、経理・財務職内でのジョブローテーションを実施し、その方の適正や希望に合わせたキャリア形成を進めています。
    ※将来的には海外駐在もお任せすることがあります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1
    埼玉県和光市、朝霞市

    担当者のコメント

    海外売上高比率が全体の8割を占めるなどHondaでは、さらなるグローバル展開にむけた体制強化を視野に、現存の米国会計基準決算からIFRSによる決算への移行を進めています。グローバルでの競争力をより高めていくための仲間を募集します!!!!
  • 本田技研工業株式会社
    CASE領域における次世代品質企画・推進 栃木/先進技術領域

    年収
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進技術(高機能ADAS/コネクテッド技術/EV車両)量産における品質体質の高水準化をグローバルで推進いただきます。
    【具体的には】
    ●自動検査などの先進技術の品質管理体制構築のための企画
    ●プロジェクトリーダーとして、品質管理体制の定着、推進
    ●新機種量産における品質基準の策定と展開
    ●先進技術に対する製造品質保証手法の確立
    【取り組み事例】
    ●レーダー技術の向上
    先進安全機能を正しく動作させるためには、高いレーダの技術に加え、それを搭載する車体の品質も重要になります。高品質な車体を製造するために、現在/未来の溶接技術/検査技術からどのような品質管理体制が必要かの企画・推進を行っています。
    【業務の魅力】
    ●グローバルのヘッドオフィスとして、Hondaの四輪の品質に対して、市場・量産品質を担保した世界同一品質
    (トラブルフリー)を推進いただくダイナミックな業務です。
    ●自動運転を始めとした先進技術は、Hondaの将来を左右する非常に大きな取組みであると同時に、最先端の技術であるため、品質においても解決すべき課題があります。そのような環境の中で、技術のコンセプト段階から品質保証体制の企画を立案・推進することが求められる、非常にやりがいの大きい仕事です。
    ●各要素技術からクルマ1台分の自動運転技術の品質保証に携わるため、四輪に搭載されるあらゆる先進技術に携わることができます。また、海外を含め、Hondaのクルマづくりの全工程に関わる部門を巻き込みながら、業務を遂行することができ、ワールドワイドにご活躍いいただけます。
    ●開発部門、IT部門、製造部門、サービス部門、開発ベンダー、海外アソシエーツなど幅広い技術者との交流が図れ、様々な技術に触れることができる。
    【活躍事例】
    様々なバックボーンをお持ちの方がご活躍いただいております。
    これまでの経験を元に品質領域において、幅広い経験をしていただくことが可能です。
    ●ワイヤーハーネスの設計のご経験
    ●カーナビゲーションの開発経験

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社  PSU

    担当者のコメント

    ★日常的に海外との直接コミュニケーションを取るため、グローバルな環境で働けます★
    ★現地への海外出張や将来的には海外駐在も可能★

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