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自動車・輸送機械メーカーの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの転勤なしの求人情報。
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求人一覧1~20件(122件中)
  • 仕事内容

    空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発を行う同社にて、人事領域の各種戦略立案・制度企画/運用をお任せします。【具体的に】■経営戦略/事業戦略を実現するための人事戦略策定のサポート(COOと策定)■採用/労務の企画立案、運用設計、実行のマネジメント■採用/労務以外の人事領域の企画立案、運用設計、実行(例:評価制度、報酬制度、従業員満足度向上施策、従業員育成施策 等)■HR関連ITシステムの導入検討、導入プロジェクト参画■人事領域全般の課題発見(データ分析含む)、及びその解決に向けた企画立案と実行推進【ミッション】2018年設立の当社は、優秀なエンジニアや各領域のスペシャリストたちを迎え、3年余りで80名を超えるチームへと成長しました。今後さらなる組織・事業拡大を見据えた基盤づくりのため、人事に関わる課題抽出、戦略立案、新規制度の企画/設計、制度運用・定着フォローまでを、経営陣らとディスカッションをしながら推進いただきます。【組織の特徴】当初組織の多数を占めていた大手メーカー出身エンジニアに加え、直近では外国籍社員の採用も進むなど、社員のバックグラウンドも多様化しています。様々な価値観をもつ社員がともに納得感を持ち、能力を活かして活躍できるような体制づくりが求められています。【当社の魅力】空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。当社はこれからも、日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市駅前借りオフィス・豊田市足助地区(一般公開しておらず詳細は選考を通じてお伝えいたします)

    会社特徴

    ~100年に一度のモビリティ革命。日本発の「空飛ぶクルマ」を開発~【企業概要】社長は元トヨタ自動車の社員。2014年に『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVTOR』に参画し、2018年に株式会社SkyDriveを設立しました。空飛ぶクルマの市場は2040年には約157兆円と言われており、その高い潜在性に航空機メーカーや新興企業の参入が相次いでいます。その中でもSkyDriveは累計資金調達57憶円に達し、驚くべきスピードで開発を進めています。★2018年12月日本初となる空飛ぶクルマの屋外飛行試験を開始★2019年6月豊田市に日本最大級(2019年9月時点)の飛行試験場をオープン★2020年夏にデモフライト★2021年10月国交省が型式証明活動申請を受理【空飛ぶクルマとは】電動化、完全自律の自動操縦、垂直離着陸が大きな特徴の小型の航空機です。世界各国で開発が進んでおり、我が国においても都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などにつながるものと期待されています。既存の航空機に比べて低コスト・低騒音。離発着場所もコンパクトになるため、空の移動がより日常的になると考えられます。

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    担当者の
    コメント

    「誰もが空を飛べる時代」という未来のモビリティ社会への貢献を目指し、空飛ぶクルマの開発・製造・販売を行うスタートアップ企業!

  • 鬼怒川ゴム工業株式会社
    新車部品開発プロセスマネジメントマネージャー【管理職候補】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■同社にて新車用部品開発のプロセスマネジメントをご担当いただきます。本社で、新車部品開発の進捗管理を中心とした事務業務をお任せいたします。【具体的に】■新車プロセスの監査業務各事業部が開発する新車用部品の各節目で、品質・コスト・納期の達成状況を監査し、遅れや未達の場合に、適切な措置を提案・指示する。■新車プロセスのプロセス標準設定業務新車部品開発の手順やプロセスを改良し、各事業部の新車部品開発に適用する。■新車部品立ち上げ期間短縮業務受注から生産開始までの期間短縮について、各事業部の実行計画の進捗をフォローアップし、期間短縮目標を達成させるための事務局業務。【魅力】自動車部品の開発~量産までの一連のプロセスについて、全社的なリーダーとして広範な裁量を発揮できる。また、期間短縮活動では、お客様(カーメーカー)と連携した取り組みにより、幅広い人脈・ネットワークを得られます。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市稲毛区長沼町330

    会社特徴

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る自動車用ゴム/樹脂部品メーカー★  ~自動車用部品ゴム/樹脂における技術力は世界トップクラス!!!~【鬼怒川ゴム工業とは】■業界内で「鬼ゴム」の名で知られる同社は、ゴム、エラストマー樹脂系素材を使い、自動車、電子機器用高機能デバイスの 研究を行う研究開発型企業です。世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績を保有しています。これらの技術を結合し、自動車車輌等の超精密構造解析を行い、各部位毎に更に高付加価値が生まれる構造を研究し、それをゴムや樹脂で製品化しています。この技術で取得した特許の数は1112件と、国際的なトップクラスシェアを数多く保有しています。■世界中の自動車メーカー並びに新販路から受注を拡大しており、全商品と新規事業をグローバル拡販しております。【鬼怒川ゴム工業の技術】■ゴムの挙動は非常に複雑で、その解析は三大非線形を伴う構造解析の中でも最も難しい分野であると共に、まだ発展途上の分野でもあり、実際に実施している企業はとても少ないのが現状です。

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    担当者の
    コメント

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る【鬼ゴム】の愛称で知られる、ゴムを中心とした自動車部品メーカーです★    世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績は国際的なトップクラスシェア!

  • いすゞ自動車株式会社
    コンプライアンス推進(国内・海外)【商用車No1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在同社はグローバル展開を積極推進しておりますが、今後さらに海外のグループ会社に対するコンプライアンス推進活動を強化するため、増員募集いたします。【具体的には】コンプライアンス推進活動運営に関する業務全般をお任せいたします。■コンプライアンス委員会事務局■社内・グループ各社(国内/海外)の推進会議事務局■社内コンプライアンス相談対応■社内・グループ各社へのコンプライアンス教育【入社後は】OJTにて業務を習得いただき、将来的には法務全般の業務を実施できるエキスパートに成長いただくことを期待しています。希望すれば海外赴任の可能性もあります。【配属先】法務部コンプライアンスG 課長以下6名在籍(20-40代)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横濱市西区横濱ゲートタワー

    会社特徴

    ◆◆東証プライム上場!世界22か国でNo.1のシェアを誇る商用車とディーゼルエンジンのリーディングカンパニー◆◆【安定した経営基盤】同社は東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーです。現在では売上2兆円を超え、世界の22カ国でNo.1のシェアを誇るグローバル優良企業です。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2021年3月期においては、売上高2兆3000億円を目指しています。中長期を見据えた事業投資も推し進める方針で、設備投資および戦略投資には3年で3,500億円程度投資予定となっております。具体的には、拠点投資から商品力強化・デジタルイノベーションを目的とした投資にシフト。先進技術開発の推進や新事業創出を目的とした戦略投資を強化していきます。【働きやすい環境】同社は従業員を尊重する企業風土が根付いています。「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。全社平均残業20時間、離職率は過去5年間で約1%です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★商用車・ディーゼルエンジン分野において、世界22か国でNo.1のシェアを誇るグローバルリーディングカンパニー★★★法務業務のエキスパートとしてご活躍!更なるグローバル展開の核となる海外コンプライアンス推進に取り組んでいただきます。

  • 株式会社アイチコーポレーション
    作業車両信頼性評価技術者【上尾】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■作業車両、各種コンポーネント信頼性評価をお任せ致します。・車両信頼性評価・機械要素信頼性評価・電気要素信頼性評価・油圧要素信頼性評価・試験設備、計測機器維持管理

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 株式会社アイチコーポレーション
    社内SE【上尾 本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内システム運用業務全般をお任せします。・社内業務システム用サーバー/ネットワーク/PCなどのインフラ全般の企画・導入・運用・保守業務・PCヘルプデスク・社内セキュリティ対策業務★過去10年賞与5ヶ月分

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市領家1152ー10 本社

    会社特徴

    ★東証・名証プライム上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア70%超/世界売上第3位)~1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。今後は、高所作業車のTOPクラスの企業から「お客さまの生涯パートナー」となり得るオンリーワン企業を目指します。■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業の機械化に取り組んで参りました。■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。景気に左右されない社会インフラを支える企業

  • 株式会社タダノ
    【香川】人事~東証プライム市場上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■世界中に販売する移動式クレーンを開発・製造する同社にて、本社での人事業務を担当します。人事部門での全般業務より、ご経験や適性に応じて当面の業務をお任せし、徐々に幅を広げていただく想定です。【具体的には】■労政(人事制度企画、立案、運用)■採用(新卒・中途など)■労務管理(勤怠管理、社会保険、人事異動・配置)■海外人事 など※いずれかの業務をお任せします。■人員構成:人事部全体で20名以上が在籍しています。20代~60代で構成されています。■募集背景 更なるグローバル展開を推進させるための増員

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    香川県高松市新田町甲34

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★

  • 株式会社タダノ
    【香川】経理~東証プライム市場上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■経理財務をご担当いただきます。【具体的には】■月次・年次決算■国内・海外子会社を含む連結決算■グループ全体の内部統制強化■決算早期化■IFRS対応■移転価格税制対応等★経理グループは、グローバル化を推進する中、会計・税務・監査の知識をベースにグローバルな業務にチャレンジしています。単なる集計屋にとどまるのではなく、実績を踏まえた「緊急ではないが重要な課題」を抽出し、対応策をマネジメントへ提案・実行していく責務を負っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    香川県高松市新田町甲34

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ADAS分野における、車両の制御設計、実車評価、センシング技術の開発等を行っていただきます。【詳細】・ADASに関する車両の制御設計・実車評価・ADASに関するECU制御設計・視覚支援システムにおけるECUソフトの設計・センシング技術の開発・ブレーキのセンシグ技術の開発※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • マツダ株式会社
    知的財産(特許ライセンス・係争)★リモート中心も応相談★

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マツダの知的財産部にて、通信技術のSEPを含む自動車関連技術全般の特許について、ライセンス交渉・契約、係争対応を担当いただきます。具体的には以下の業務を担当いただきます。(1)特許権保有者からのライセンスオファーや提訴に対する社内外の協働体制を構築 ―開発部門や購買部門等、対象技術に関する社内部門との協働体制を構築―特許事務所、法律事務所、対象技術に関するサプライヤーとの協働体制を構築(2)上記特許ライセンスオファーや特許係争に対する方針策定の推進―上記協働体制を活用してライセンスオファーや係争の対応方針を策定するとともに、 具体的な対応とその役割分担を社外の弁理士や弁護士、またはサプライヤーと調整(3)特許権保有者とのライセンス交渉・契約締結の推進又は、係争対応の推進―上記対応方針と役割分担に基づき、特許保有者とのライセンスに関する 議論・交渉・契約締結または、特許係争対応を推進(4)自社特許のライセンス活動の推進 ―自社特許権の活用活動の企画と推進 ―自社特許権の他社へのライセンスに関する 議論・交渉・契約締結の推進【配属部署】知的財産部特許グループへの配属を予定しております。特許グループは、エンジン、車体、CASEなど各技術の特許権取得や他社特許調査を行う特許業務担当と、通信技術のSEPを含む自動車関連技術全般のライセンス交渉・係争担当に分かれており、今回ご入社をいただく方には、通信技術に関するSEPのライセンス交渉・係争業務を主に担当頂きながら、状況に応じて、SEP以外の自動車技術全般の特許ライセンス・係争対応業務や、自社特許のライセンス活動も担当頂きます。なお将来的には上記特許業務にも活躍の場を広げて頂くことを期待しています。【ポジション特徴】国内外の弁護士や弁理士などの社外専門家や、関係するサプライヤーと密接に連携し、特許ライセンス交渉や係争対応の戦術策定とその遂行を主体的にリードできる点が特徴の一つです。また、ライセンス交渉・係争業務の担当と特許業務の担当との間でジョブ・ローテーションが出来、特許に関わる業務を開発の上流から量産後に至るまで経験し、企業の特許活動に関する幅広い知識とスキルを身に着けることが出来る点も特徴です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★リモートを中心とした働き方もご相談可能です★

  • マツダ株式会社
    アプリケーションアーキテクト【東京/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるクラウドシステムのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。【担当業務】莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、クラウドアーキテクチャ設計を担当いただきます。・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築・大規模IoTシステムの設計/開発 など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    SREエンジニア【東京/フルリモート勤務も応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、システムの信頼性、スケーラビリティ、メンテナンス性を向上させるようなアプリケーション開発およびテスト・運用の自動化等に関わる業務を担当いただきます。・Infrastructure as Codeに基づいたアプリケーション実装/開発・CI/CD自動化、テスト・運用自動化などの構築、運用・運用自動化に必要となるログ収集・モニタリング・分析環境の構築、運用 など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    バックエンドエンジニア【東京/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるバックエンドサービスの開発を担当いただきます。・新規サービス/システム企画・要件定義・アプリケーション開発・プログラム実装/動作テスト など【配属組織】マツダのクルマに搭載されるコネクティッドシステムの開発を担う部署で、新規サービスの実現に向けた設計、開発、本番適用、運用までの一連の業務を担っております。各エンジニアがシームレスに幅広い業務を担当しながら、今後システム内製化を進めていくことを視野に入れております。今回ご入社いただく方にもまずはご経験/スキルを踏まえた業務を担当いただきますが、将来的には異なるシステム領域や開発・設計・テストなど幅広い業務フェ―ズを担当いただきながら、多能工エンジニアとしてエキスパートを目指していただくことを期待しております。【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディ※フルリモート勤務もご相談可能です

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    知的財産(半導体開発領域)【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】マツダの知的財産部にて、主に半導体開発に関する知財活動支援を担当いただきます。具体的には以下の4つの業務を想定しておりますが、入社から当面は(1)の業務をメインに担当いただきながら、ご経験/スキルに応じて(2)~(4)の業務を担当いただきます。(1)半導体開発の知財支援の推進 ―発明発掘、発明構築、出願、権利化、侵害回避調査など業務を推進(2)半導体に関する SEP対応の体制構築と運営の推進 ―特許事務所・法律事務所やサプライヤーとSEP対応のための  調査検討体制構築と協働検討を推進(3)上記SEP対応方針策定の推進―上記(2)の結果に基づき、SEP対応方針を策定し、具体的な方策と役割分担を 弁護士・弁理士、サプライヤーと調整(4)上記SEP保有者とのライセンス交渉の推進―国内外のSEP保有者とのSEPライセンスに関する議論・交渉を推進【配属部署】知的財産部特許グループへの配属を予定しております。エンジン領域、車体領域、CASE領域などの技術領域や契約・係争領域に担当が分かれており、今回ご入社をいただく方にはまずは半導体技術領域を担当いただく予定ですが、将来的には同領域に限らず、他の技術領域にもチャレンジいただくことを期待しております。【ポジション特徴】開発の上流の段階から研究/開発者に密着した特許活動を行っており、上記業務に限らず、開発部門の社外との共創活動に関する開発契約のコンサルや締結支援、特許情報を活用した技術戦略や開発計画策定の支援 、ビジネス企画(コトづくり)の支援、権利化促進のための各国の特許庁に対するマツダの戦略技術のプレゼンテーション、他者によるマツダ特許の侵害調査など、特許に関わる業務を開発の上流から量産後に至るまで、一気通貫で担当できる点が特徴の一つです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    SREエンジニア【東京/フルリモート勤務相談可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産であり莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存/分析/活用分野へのシステム投資及び既存システムの見直し/再構築による効率化への取り組みを強化します。また近年ではコネクティッドサービスなどのサービスとしてのシステムにおける競争力の強化に向け、システムの維持/運用/効率化に向けた取り組みもスタートしておりますが、その推進をいただけるような方の採用を検討しております。【担当業務】SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、システムの信頼性、スケーラビリティ、メンテナンス性を向上させるようなアプリケーション開発およびテスト・運用の自動化等に関わる業務を担当いただきます。・Infrastructure as Codeに基づいたアプリケーション実装/開発・CI/CD自動化、テスト・運用自動化などの構築、運用・運用自動化に必要となるログ収集・モニタリング・分析環境の構築、運用 などコネクティッドシステム開発を行う部署への配属を予定。現在40名程度の社員が所属をしており、アプリ、インフラで20名程度ずつの組織。・「役職も部署もない全員主役のマネジメント」を念頭に、変化に強い組織を目指していく方向性。【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載制御システムの量産準備業務【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両組み立て工程にて行うECUへのデータ書き込み、センサキャリブレ―ション、検査などの車載制御システムに関する生産技術の企画から導入、及び新技術の先行検討から実機検証までのいずれかの業務を担当いただきます。【職務詳細】車載制御システムの新規導入機能に必要となるセンサキャリブレ―ションなどについて、開発部門などとも協議をしながら、車両組立/検査領域の工程検討、工程設計、設備設計、現地立ち上げまでの一連の業務を担当いただきます。また、車載制御システムの開発においては、センサキャリブレーション、故障診断などをクルマの機能開発とセットで実施する必要があり、当ポジションについてもECUの機能開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画をいただきます。※海外工場での立ち上げも実施いただく場合がございます。※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながら担当をいただきます。【ポジション特長】・CASEへの対応でクルマにおける車載制御システムは拡大、高機能化しており、技術進化も早いこの領域の生産技術の重要性が急速に高まっています。・車両組立/検査領域の為、PT系、ADAS系、車両系など、クルマすべての車載制御システムとかかわった業務になります

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    SREエンジニア【広島/フルリモート勤務も応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産であり莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存/分析/活用分野へのシステム投資及び既存システムの見直し/再構築による効率化への取り組みを強化します。また近年ではコネクティッドサービスなどのサービスとしてのシステムにおける競争力の強化に向け、システムの維持/運用/効率化に向けた取り組みもスタートしておりますが、その推進をいただけるような方の採用を検討しております。【担当業務】SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、システムの信頼性、スケーラビリティ、メンテナンス性を向上させるようなアプリケーション開発およびテスト・運用の自動化等に関わる業務を担当いただきます。・Infrastructure as Codeに基づいたアプリケーション実装/開発・CI/CD自動化、テスト・運用自動化などの構築、運用・運用自動化に必要となるログ収集・モニタリング・分析環境の構築、運用 など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    アプリケーションアーキテクト【広島/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるアプリケーションのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。【担当業務】莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、アプリケーションアーキテクチャ設計を担当いただきます。・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築・大規模IoTシステムの設計/開発 など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

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    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    アプリケーションアーキテクト【東京/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるアプリケーションのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。【担当業務】莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、アプリケーションアーキテクチャ設計を担当いただきます。・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築・大規模IoTシステムの設計/開発 など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    アプリケーションアーキテクト【広島/フルリモート勤務応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは重要な資産である莫大な顧客データ・車載データをより有効活用する為に、データ保存・分析・活用分野へのシステム投資及び、既存システムの見直しと再構築による効率化への取り組みを強化します。また近年ではコネクティッドシステムなどの「サービスとしてのシステム」における競争力の強化に向け、アジャイル型の開発の採用を進めておりますが、今回ご入社をいただく方には、こうしたアジャイル開発を支えるクラウドシステムのアーキテクチャの企画・設計・実装をいただくことを期待しております。【担当業務】莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービス(主にコネクティッド領域)におけるシステム企画、クラウドアーキテクチャ設計を担当いただきます。・コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクトの構築・大規模IoTシステムの設計/開発 など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

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