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自動車・輸送機械メーカーの社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 新子

公開中の求人181件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/EV電動車用駆動モータ、インバータの構造設計

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・電動車の先行開発及び量産開発に関する、駆動用モータの構造部品設計(モータ/インバータケースなどの筐体部品、シャフト、他周辺部品)
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日産の技術戦略 「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」の中核を成すEVおよびHEV(e-POWER)の商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。
    その中でもモータ/インバータは電動パワートレインの心臓部ともいえるコンポーネントであり、その開発・設計にあたっては車両/パワトレシステム担当と密なコミュニケーションを取り、車両全体を考慮しながら携わることが出来ます。
    さらに、ルノー/日産のアライアンス業務を通し、グローバルなエンジニアとしての成長も期待できます。
    日産の中では比較的中途採用者の比率が高い部署です。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    車載HMI先進技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車のインテリアのHMI(表示・操作)の先行技術開発職。
    将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェアやGUI(グラフィックユーザインタフェース)の要素技術開発、量産に対する先行検討を行い、量産化につなげる仕事です。
    <内容>
     ・自動運転やコネクティッドサービス、カメラモニタなどの情報を統合表示するディスプレイシステムの開発(メータ、ディスプレイ、電子ミラーなどを統合制御)
     ・マルチタッチディスプレイ開発
     ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
     ・車載ディスプレイ内のグラフィックユーザインターフェース開発
     ・車内における乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転制御技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    走行規範モデルおよび自動運転制御アルゴリズムの開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    ドライバーの感覚にマッチした自動運転を実現するためには、走行規範モデルとそれに対応した制御アルゴリズム開発が必須であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    電気自動車の高電圧部品(充電関連)開発

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車を開発するために必要不可欠となるバッテリ充電用の高電圧部品や、ハイブリットを含む電動化された車両すべてに必要な自動車の補機に電源を供給するためDCDCコンバータ(電力変換器)の設計を行っていただく仕事です。
    ・市場の要求(電源環境およびインフラなど)に合わせた部品への目標の提案決定を行う
    ・要求性能に合わせた部品の開発をサプライヤと共同で開発し量産する
    ・製造した部品を車両へ搭載し、車としての立ち上げに携わり電動車両の量産へ結びつける

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/PHEV バッテリーシステム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車用エネルギーマネジメントシステムの一部である電池パックの構造設計です。電動駆動の魅力向上に貢献し続けるため、先行開発から量産プロジェクトまで幅広く対応します。バッテリーパック設計から実験、車両実験と、技術開発全般を担当してもらいます。
    ・市場の要求に合わせた部品への目標の提案決定を行う。
    ・要求性能に合わせたバッテリーパックの開発をサプライヤと共同で開発し、量産する。
    ・製造したバッテリーパックを車両へ搭載し、車としての立ち上げに携わり、電動車両の量産へ結びつける。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    DNN利用自動運転アルゴリズム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発する。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては走行中に遭遇する様々な状況に対応することが必要で、その複雑な状況を扱う上でDNNを利用したアルゴリズムが不可欠であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高解像度センサ開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においてはレーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダなどの新たな高解像度センサが必須であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用自車位置検出技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転システムの実現においては、デジタルマップと複数のセンサを統合的に処理し、自車の位置を正確に把握することが不可欠である。特に市街地を走行する場合には、より高精度な自車位置検出技術が必要であり、自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転/先進運転支援システムプロジェクト開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/先進運転支援システムのプロジェクト開発:
    自動運転(AD)や先進運転支援システム(ITS)を日産・Renault・三菱の車両に搭載するために、品質・コスト・日程を軸にプロジェクトマネジメントを遂行します。
    最先端の技術開発情報を取りまとめ、アライアンス、かつグローバルに展開する車両プロジェクトの開発に携わり、車両の開発完了・量産に結び付けます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒にシステム開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発するシステムも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    燃費性能開発 テクニカルエンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代パワートレインの技術開発として、燃費性能開発/実験業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    燃費性能開発業務は、全長6.5kmのテストコースと高機能シャシーダイナモにおいて開発車両を用いて行ないます。
    ・ シャシーダイナモ設備を使った車両のモード走行実験の事前セッティング、走行実験、データ分析
    ・ テストコースを使用した車両走行抵抗測定実験
    など燃費性能開発に必要な実験業務全般を担当していただきます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    【なぜ日産自動車にとって燃費性能開発が重要なのか?】
    自動車の燃費向上は、自動車ユーザーだけでなく国・地域というさまざまなレベルのステークホルダーのとってベネフィットをもたらすことに加え、地球温暖化ガス排出の削減にも寄与します。
    このような背景から世界各国において燃費規制の導入・強化が進展しつづけています。
    【日産自動車として、どのように取り組んでいくのか?】
    日産自動車ではこれまでも様々な技術開発を進め、燃費向上に取り組んできました。
    今後世界中のお客様に対して魅力ある商品を提供し続けるためには、これまで以上に高い燃費性能目標を掲げ、革新的な技術開発に取り組まないければなりません。
    そのために、私たちはルノー、三菱自動車とのアライアンス、および海外拠点で働くメンバーと連携して、技術開発に取り組んでいきます。
    このようなグローバルかつダイバーシティな環境化において、国内だけでなく、世界中の多様な文化背景を持った方々と協力して開発を行えることもこの仕事の魅力です。
    世界と未来に対して責任もって一緒に技術開発に取り組んでいただけるエンジニアの方の応募をお待ちしています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 株式会社小松製作所
    技術サポート(ICT施工)【土木・建設×ICT(情報通信)】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コマツが展開する建設現場向けICT(情報通信)ソリューションを導入されているお客様への技術支援
    ~同社はドローンを用いた測量から施工完了まで、建設現場の全工程でICT技術を活用し、生産性向上や課題解決を図っています。お客様に対する操作方法や技術的なアドバイスなど、現場で安全かつスムーズに活用いただくための支援をお任せします。
    【具体的な業務】
    ※お客様先への訪問もありますが【施工管理職とは異なり】ますので、現場常駐などはございません。
    ◆施工管理システムへのデータ入力やお客様の操作の支援
    ◆自動施工を導入されたお客様からのお問合せ対応
    ◆技術提案による導入顧客拡大の支援 など
    【募集背景】
    ICT技術による自動化を取り入れた情報化施工や工程管理のソリューションを導入されるお客様の拡大に伴う増員

    会社特徴

    <<建設機械・鉱山機械のトップメーカー/建機世界第2位>>
    ■【グローバル化】:日系自動車メーカーより早く1950年代に海外輸出・工場展開を始め、グループの外国人比率50%以上、海外売上比率80%程度と、日本で最も国際化の進んだ企業。
    ■【ダントツ商品】:業界に先駆けて製品開発できる技術力を持ち、他社の追随を3~5年は許さない最新技術を搭載した「ダントツ商品」を戦略的に市場に導入。(例)無人ダンプトラック運行システム(AHS/コマツが世界初の実用化成功)、環境性能と低燃費両立したHV製品
    ■【ダントツサービス】:建機・鉱山機械のICT化等付加価値を提供。機械稼動管理システム「コムトラックス」はGPSやセンサの情報を収集し、遠隔地から車両の位置や稼動状態等を把握。盗難防止やファイナンス与信管理、稼動情報や燃料消費データを利用した省エネ運転支援やメンテナンス時期の案内等多彩なサポートを独自に企画・推進。
    ■【ダントツソリューション】:建設現場の課題解決のためのソリューションとして、スマートコンストラクション(建設現場のICT化)を推進。建設現場に携わる全ての人・モノ(土、機械等)の情報をICTでつなぎ、解析、シミュレーション、施工の提案まで行い、安全で生産性の高い「未来の現場」をお客様と共に実現していきます。
    ■【鉱山機械分野】への投資:米国鉱山機械メーカーを買収し、鉱山機械業界での商品ラインナップも整い、鉱山にも更に【ダントツ】を提供していきます。

    勤務地

    東京都港区白金1丁目17-3NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    グローバルシェアトップクラスの建機メーカー!! ICT×建機でより付加価値の高いサービス提供に注力
    注力事業で中核社員として活躍いただくことができます。【36協定を遵守しており全社徹底!! 20-30h/月】
  • 本田技研工業株式会社
    【浜松】品質管理(浜松/トランスミッション)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トランスミッションの、サプライヤー供給部品および完成品の維持・管理・改善活動をお任せいたします。
    【具体的には】
    新機種CVT(連続可変トランスミッショ)やHVミッション、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)に関わる
    ●品質評価、受け入れ検査工程
    ●不具合の検証および対策確認
    ●新機種品質熟成活動 等
    ※世界最高水準の環境性能とFUNな走りの両立を実現に向けた電動化製品の拡大に伴い、機械的な観点だけではなく制御やモーターなど電気的な観点での品質向上も強化していきます。
    ※将来的に、海外生産拠点の支援(駐在もしくは長期出張)をご担当いただく可能性もございます。
    【使用ツール】
    ・MatlabSimulink 、LabVIEW、CANなど

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    静岡県静岡県浜松市 本田技研工業株式会社 浜松国内および海外事業所への異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【浜松】生産技術開発(浜松/モーター製造)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車両の量産体制強化に伴う、モーター生産ラインの新規立ち上げにおける生産技術開発(製造方案の研究と具現化)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、新機種モーターハイブリッドパワートレインの生産ライン立ち上げに伴う効率の良い製造方案や品質保証方案の開発(構想から提案/具現化等)を
    ロボット技術、塑加工技術、CAD設計技術、測定技術、研磨技術、CAE解析など
    様々な技術を駆使して開発していただきます。
    CVT(自動無段変速機)、HEV(ハイブリッド車)のコアとなるモーターの量産開発に向けて開発初期段階から本田技術研究所四輪R&Dセンター(栃木)とコミュニケーションをとり業務を行って頂きます。
    世界最小、最軽量、最大出力のモーターの量産をめざし、製品図面から、製造工程を構想、自らが提案/具現化する。また、製造工場における不具合対応等のユーザーニーズへの対応、内製による付加価値向上に向けた先端技術開発などご担当頂き、
    将来的にはグローバルの中心に立ち、モーター製造を牽引して頂きます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    静岡県トランスミッション製造部(静岡県浜松市)

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【埼玉】品質管理(埼玉/管理体制の導入企画/先進技術)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進技術(高機能ADAS/コネクテッド技術/EV車両)量産における品質管理体制の導入企画をお任せいたします。高品質な量産体制の実現のため、量産前段階から新機種開発に携わります。
    【具体的には】
    ●先進技術の品質管理体制構築のための製品図面検証・導入企画
    ●新機種量産における不具合分析と対策立案
    ●完成品を用いた機能検証

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県埼玉県狭山市/寄居町本田技研工業株式会社 埼玉製作所※将来的な転勤の可能性がございます

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【埼玉】品質サービス(パワープロダクツ領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワープロダクツ製品(発電機、芝刈機、単体エンジンなど)の海外の製品認可取得業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●各国政府への認可取得に必要な製品情報の提供と認可取得
    ●海外の現地法人や当局との調整
    ※年2回以上の海外出張が発生します。英語能力は高いほど活躍の機会は広がります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県朝霞市本田技術研究所 パワープロダクツR&Dセンター内※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】品質保証(エンジン・モーター/各国の認可取得)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪車の出力認定試験の推進および認可規制当局との渉外活動をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●各国環境関連法規に準じた出力認証試験(燃費・電費・排ガス等)の推進
    ●法規要件に適合した測定設備の維持管理および新規導入の推進
    ●認可規制当局に対する法規/技術的渉外活動の推進
    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●決まったやり方に固執せず、臨機応変に業務を変革できる方
    ●様々な関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 品質改革センター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【熊本】 機械加工(熊本/マシニングセンタ)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの二輪工場において、ハイスペックなマシニングセンタを用いた、試作部品・レース部品・金型等の加工業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ●CAMを用いたプログラム作成
    ●刃具・冶具段取りから、加工・精度測定までの一連の工程
    【使用ツール】
    5軸マシニングセンタ/TOPCAM/HYPERMILL
    (マシニングセンタを使いこなすスキルがあれば問題ありません。CAM未経験者も歓迎いたします。)
    【やりがい、魅力】
    ●試作/治具部品の開発や、高難易度加工部品の加工に自らチャレンジすることのできる環境です。製作担当者として一通りの設計業務を推進できるスキルを習得した後は、リーダーやマネジメントのご経験や、技術職としてスペシャリストを目指していただく等、様々なキャリアステップの可能性がございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    熊本県菊池郡熊本製作所(熊本県菊池郡)※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【熊本】生産技術(二輪/鋳造領域/量産体制構築)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Honda二輪パワートレインの、新機種量産に向けた生産体制の構築や、海外拠点の技術支援業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    中型・大型バイクのエンジン部品(HPDC、LPDC)、フレーム部品(GDC)製造に向けた
    ●製品図面を基にした製造工程の立案と生産技術課題の抽出
    ●前後工程、関連部門と仕様(設備・金型・製品)の整合
    ●世界二輪生産拠点の生産体制強化、新ラインの立上げ支援(インド、ベトナム、インドネシア他)
    ※年間で2~3回程度、上記支援業務のためのために海外出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    熊本県菊池郡熊本製作所(熊本県菊池郡)※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【熊本】刃具製造(ドリル・エンドミル・カッター等)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの二輪工場において、新規及び既存使用の刃具(ドリル/エンドミル/カッター等)の製造と技術指導をお任せいたします。
    初工程(円筒研削)から溝入れ・刃付け工程まで幅広くお任せいたします。
    ※工具を製造する一連の技術を習得いただいた後は、生産技術を統括するマネジメント業務や技術のスペシャリスト等、様々なキャリアステップの可能性がございます。
    【やりがい、魅力】
    従来外部のメーカーから購入していた刃具の内製化プロジェクトを牽引いただきます。社内に技術がない分野への挑戦となるため、ご自身の知見・経験を生かして、特許の取得等、様々な取り組みに挑戦いただけます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
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    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    熊本県菊池郡熊本製作所(熊本県菊池郡)※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【埼玉】品質サービス(パワープロダクツ領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外のHondaパワープロダクツ製品(発電機・除雪機・芝刈り機・耕うん機・ポンプ・船外機等)の市場品質情報の収集・分析を通じた、不具合の未然防止、流出防止、拡大防止業務をお任せいたします
    【具体的には】
    ●国内外の市場品質問題の情報の収集・分析
    ●問題の原因追求と問題解決加速のための施策立案
    ●研究所・製作所へのフィードバック
    ※海外担当の場合、現地法人とのコミュニケーションのために、年に数回海外出張が発生いたします。
    ※汎用機の生産地: アメリカ、欧州、タイ、中国、日本、インド
    ※入社後は海外担当として、いずれかの国の担当となります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県朝霞市本田技術研究所 パワープロダクツR&Dセンター内※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

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