スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 岩澤

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • GLM株式会社
    事業開発(エンジニアリングセールス)EVスーパーカーメーカー

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ■当社プラットフォームを用いた新たな事業構築および市場開拓
    ■国内外アライアンス開拓
    【具体的な業務内容】
    ■業構築のためのアライアンス開拓
    ■アライアンス候補に対しエンジニアリングサイドからの事業説明
    ■国内外サプライヤー開拓のサポート
    ■市場情報等の社内エンジニアへの展開
    【配属先】
    営業本部
    【魅力・やりがい】
    ■パリモーターショーにて世界から大注目の次世代EVスーパーカーを生産。
    ■「誰もがやったことのないこと」に挑戦する企業。
    ■提携企業100社以上、技術をオープンに共有するビジネスモデル。

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★パリのモーターショーで大注目!!次世代EVスーパーカーの量産に成功した新興自動車メーカー★
    ~「誰もやったことのないこと」に挑戦する企業。自動車業界に新しいビジネスモデルを確立~
  • GLM株式会社
    車体設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは車体領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■車両計画 ■フレーム設計 ■アウターパネル設計 
    ■試作 ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン
    海外出張も多いです。欧中エリアがメイン。

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    内装設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは内装領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■内装設計 ■試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
    ■購買・部品管理 ■走行テスト・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
    ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    ドライブトレイン設計~日本の未来を背負うEVスポーツカー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはドライブトレイン領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■ドライブトレイン設計 ■試作 ■試作車製作 ■購買・部品管理
    ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • 株式会社いすゞ中央研究所
    自動運転部門 制御設計エンジニア【いすゞグループ】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    制御設計エンジニアとして、自動運転に関する先端技術の研究と先行開発を行って頂きます。
    複数の研究テーマに対して、テーマリーダーのもと、5名前後のメンバーで協力しながら業務に取り組んで頂きます。
    【魅力】
    ■担当テーマにおいて、設計~評価まで一連の流れを見ることができます。
    ■チームごとに意見を出し合って進めていくため、裁量をもって業務に携わることができます。
    ■いすゞ自動車や外部研究機関とのコミュニケーションも多く、社内にとどまらない幅広い知識をつけることができます。
    【残業時間】月25時間程度
    ※ノー残業デーも週2日設定しており、ワークライフバランスの整えやすい環境です。
    【配属先】自動運転部門

    会社特徴

    ●○東証1部上場、いすゞ自動車の子会社●○
    ○●新製品開発を行う為の「研究、先行開発」に特化した会社○●
    【会社概要】
    ■1990年設立以来、いすゞ自動車はもとより世界中の関連組織と連携し、理想の
     クルマを実現するために創造的な先行開発を推進しています。
    【魅力】
    ■自動車開発に欠かせないエンジンと車体をはじめ、エネルギー技術等の分野で独自の研究開発を進めており、近年では「環境問題」「安全対策」「省エネルギー」を最重視テーマとし研究開発を行っております。
    ■研究職に専念できる環境があり、研究成果を特許出願したり、学会発表する機会も多くございます。
    ■世界の研究機関や大学の技術者・研究者と共に有機的に連携しながら、理想のクルマ、理想の未来の実現に向けて取り組んでおります。
    【働く環境】
    ■現在社員の方は勤続年数が長く、安定して働ける環境です。
    ■幅広い年齢層の方々がご活躍されています。

    勤務地

    神奈川県藤沢市土棚8

    担当者のコメント

    ●東証一部上場企業のグループ会社/いすゞ自動車の商品開発の前に位置する「先行開発」を担当する会社です●
    ●研究に専念できる環境が整っています● ●年間休日121日/残業月25時間程度●
  • GLM株式会社
    シャシー設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはシャシー領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■シャシー設計 ■試作 試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
    ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    空調制御アルゴリズム開発、制御ソフト設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは空調領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■制御ロジック設計 ■乗用車向け空調制御アルゴリズム開発・空調関連機器の制御ソフト設計 ■内装設計 ■試作 ■温度コントロール制御の適合・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • 川北運輸株式会社
    営業部長(社長補佐)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部長として既存クライアントの取引拡大(営業社員のフォロー)、社長の補佐として会社全体の取りまとめをお任せします。
    【具体的には…】
    ■既存クライアントへの訪問(リレーション構築)
    ■営業社員の顧客訪問同行
    ■会社全体のスケジュール管理
    ■営業社員のマネジメント
    ■会社の将来の方向付け
    ■工事の安全管理(実際に現場に入って頂くことはございません)
    【部署構成】営業部8名(課長3名・40代50代中心)

    会社特徴

    <創業60年超の運送業、電気工事業の老舗企業>
    【企業概要】
    ■同社は変圧器・発電機・配電盤等の運搬、設置工事、解体、組立を行い、電気工事業を中心に手掛ける会社です。
    ■関西電力の案件がほとんどで需要は安定しています。業績も堅調に推移しています。
    ■鉄道会社や浄水場等の案件も増えてきており、社会インフラとしての色を濃くしつつあります。
    ■業歴も長く、信頼と実績厚いことから大手クライアントから安定した受注があります。
    ■同社は運搬から設置工事まで一貫して行っておりますので、迅速な対応かつコストを抑えた提案が可能となります。
    【対象施設】
    ■関西を中心に、東北から中国、四国までの電力会社の電力施設(発電所や変電所)
    ■水道浄水場やポンプ場の電力施設  ■鉄道会社の電力施設
    ■大手製鉄会社等の配電盤等の屋外高圧受電設備等の新設・置換・撤去等の工事
    【社風】
    ■優しく穏やかな人物が多くいらっしゃり、社内の人間関係は非常に良好です。
    ■65歳まで働くことができ、年齢層は比較的高く腰を据えて長く働いて頂けます。
    【主要クライアント】関西電力、ダイヘン、明電舎、富士電機、高岳製作所、JR西日本等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区田川3-1-17

    担当者のコメント

    ★創業60年超の電気工事業を手掛ける老舗企業! ★関西電力をはじめとした大手クライアントからの豊富な安定した受注があります! 
    【営業部長】【月平均残業時間30時間】【大阪勤務/転勤無し】
  • 川北運輸株式会社
    電気工事施工管理/工事責任者

    年収
    490万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電気工事業の施工管理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■現場作業(変圧器等の重量物の設置・撤去等の作業)の統括
    ■事務所における顧客対応
    ■営業担当者との打合せ・調整
    ■同社作業員や下請会社への指示
    ※繁忙時には、下請業者作業員の管理をお任せします。
    【部署構成】現場作業員12名、選任の施工管理1名 
    【工期】1日~1ヵ月程度(7日~10日の工期が多い)
    【エリア】関西中心 ※頻度は状況によりますが、全国出張が発生します。

    会社特徴

    <創業60年超の運送業、電気工事業の老舗企業>
    【企業概要】
    ■同社は変圧器・発電機・配電盤等の運搬、設置工事、解体、組立を行い、電気工事業を中心に手掛ける会社です。
    ■関西電力の案件がほとんどで需要は安定しています。業績も堅調に推移しています。
    ■鉄道会社や浄水場等の案件も増えてきており、社会インフラとしての色を濃くしつつあります。
    ■業歴も長く、信頼と実績厚いことから大手クライアントから安定した受注があります。
    ■同社は運搬から設置工事まで一貫して行っておりますので、迅速な対応かつコストを抑えた提案が可能となります。
    【対象施設】
    ■関西を中心に、東北から中国、四国までの電力会社の電力施設(発電所や変電所)
    ■水道浄水場やポンプ場の電力施設  ■鉄道会社の電力施設
    ■大手製鉄会社等の配電盤等の屋外高圧受電設備等の新設・置換・撤去等の工事
    【社風】
    ■優しく穏やかな人物が多くいらっしゃり、社内の人間関係は非常に良好です。
    ■65歳まで働くことができ、年齢層は比較的高く腰を据えて長く働いて頂けます。
    【主要クライアント】関西電力、ダイヘン、明電舎、富士電機、高岳製作所、JR西日本等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区田川3-1-17

    担当者のコメント

    ★創業60年超の電気工事業を手掛ける老舗企業! ★関西電力をはじめとした大手クライアントからの豊富な安定した受注があります! 
    【月平均残業時間30時間】【大阪勤務/転勤無し】
  • 三菱航空機株式会社
    整備訓練スタッフ / 航空会社整備士向け訓練の開発業務

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本国内だけでなく、海外での事業展開も見据えた、グローバルで戦略的な計画の立案や実行をお任せ致します。
    【具体的内容】
    ■グローバルな視点から顧客へ提供する整備士任用訓練のシラバス開発に関わる業務
    ■グローバルな視点から顧客へ提供する、整備士任用訓練の機材や訓練実施場所等の検討と実施に関わる業務
    ■運航開始以降に必要な整備士訓練に関わる業務
    ■上記業務について関係先との調整に関わる業務
    【配属部署】オペレーション室 運航企画部門
    MRJの開発フェーズから量産フェーズに向け、顧客(航空会社)へのスムーズな受け渡しをサポートする部門です。MRJを運航する上で必要な人材(運航乗務員、整備士、客室乗務員、運航管理者等)の訓練の開発と、その実施を行います。その際、国内外の航空当局、顧客(航空会社)との調整業務も行います。更に、顧客(航空会社)の商業運営開始への移行とそれ以降の運航を支援して頂きます。

    会社特徴

    国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」を開発・販売する目的で設立された三菱重工業の子会社です。同社は、MRJの設計・型式証明(T/C)取得・調達・販売・カスタマーサポート等を担当。一方、三菱重工業(名古屋航空宇宙システム製作所)は、試作・製造・飛行試験を担当しています。現在、機体の安全性を航空当局が証明する「TC(型式証明)」取得に向け、全社を挙げて取り組んでいます。
    【MRJとは】
    三菱リージョナルジェット (Mitsubishi Regional Jet)。座席数は70~90席。機体の一部に炭素繊維を採用し、軽量化を実現しています。また、最新技術を駆使した新型エンジンを搭載し、従来の同型機に比べて燃費性能が高く、騒音が小さいことなどが特徴です。日本国内の全日本空輸(ANA)や日本航空(JAL)をはじめ、米国等の海外からも受注。初号機納入の時期については、2020年半ばを目指します。
    【三菱重工業(株)について】
    東証1部上場、創立130年を超える業界トップの総合重機メーカー。船舶、発電プラント、環境装置、産業機械、航空宇宙機器、エアコン等、幅広い製品を手掛けています。グループ会社は計200社以上(国内74社・海外156社)、従業員数は連結で80,000名を超えるグローバル企業です。

    勤務地

    愛知県西春日井郡豊山町 名古屋空港内

    担当者のコメント

    三菱重工業の傘下にて、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」の開発、製造、販売及びカスタマーサポートを行っています。
    グローバルな環境で、歴史に残る航空機開発の一員となり、ご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。
  • 三菱航空機株式会社
    企画スタッフ/航空会社向け運航訓練支援に係る事業戦略の立案

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本国内だけでなく、海外での事業展開も見据えた、グローバルで戦略的な計画の立案や実行をお任せ致します。マネージャー候補での採用を予定しています。
    【具体的内容】
    ■短期・中長期的な計画策定に関する業務
    ■関係先(航空当局、顧客)との調整に関する業務
    ■訓練等の開発について、航空当局や顧客(航空会社)との調整に関する業務
    ■顧客(航空会社)の商業運航開始後に必要な訓練等のサポートに関する業務
    ※会社の指定する、国内外の出張先を含む
    【配属部署】オペレーション室 運航企画部門
    MRJの開発フェーズから量産フェーズに向け、顧客(航空会社)へのスムーズな受け渡しをサポートする部門です。MRJを運航する上で必要な人材(運航乗務員、整備士、客室乗務員、運航管理者等)の訓練の開発と、その実施を行います。その際、国内外の航空当局、顧客(航空会社)との調整業務も行います。更に、顧客(航空会社)の商業運営開始への移行とそれ以降の運航を支援して頂きます。

    会社特徴

    国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」を開発・販売する目的で設立された三菱重工業の子会社です。同社は、MRJの設計・型式証明(T/C)取得・調達・販売・カスタマーサポート等を担当。一方、三菱重工業(名古屋航空宇宙システム製作所)は、試作・製造・飛行試験を担当しています。現在、機体の安全性を航空当局が証明する「TC(型式証明)」取得に向け、全社を挙げて取り組んでいます。
    【MRJとは】
    三菱リージョナルジェット (Mitsubishi Regional Jet)。座席数は70~90席。機体の一部に炭素繊維を採用し、軽量化を実現しています。また、最新技術を駆使した新型エンジンを搭載し、従来の同型機に比べて燃費性能が高く、騒音が小さいことなどが特徴です。日本国内の全日本空輸(ANA)や日本航空(JAL)をはじめ、米国等の海外からも受注。初号機納入の時期については、2020年半ばを目指します。
    【三菱重工業(株)について】
    東証1部上場、創立130年を超える業界トップの総合重機メーカー。船舶、発電プラント、環境装置、産業機械、航空宇宙機器、エアコン等、幅広い製品を手掛けています。グループ会社は計200社以上(国内74社・海外156社)、従業員数は連結で80,000名を超えるグローバル企業です。

    勤務地

    愛知県西春日井郡豊山町 名古屋空港内

    担当者のコメント

    三菱重工業の傘下にて、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」の開発、製造、販売及びカスタマーサポートを行っています。
    グローバルな環境で、歴史に残る航空機開発の一員となり、ご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。
  • 三菱航空機株式会社
    運航管理者/試験飛行に係る運航管理業務・航空会社向け訓練開発

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本国内だけでなく、海外での事業展開も見据えた、グローバルで戦略的な計画の立案や実行をお任せ致します。
    【具体的内容】
    ■グローバルな視点から顧客へ提供する、運航管理者に関わる訓練開発及び
     訓練の実施に関する業務
    ■グローバルな視点からの運航承認等の運航支援業務
    ■上記業務について関係先との調整に関わる業務
    【配属部署】オペレーション室 運航企画部門
    MRJの開発フェーズから量産フェーズに向け、顧客(航空会社)へのスムーズな受け渡しをサポートする部門です。MRJを運航する上で必要な人材(運航乗務員、整備士、客室乗務員、運航管理者等)の訓練の開発と、その実施を行います。その際、国内外の航空当局、顧客(航空会社)との調整業務も行います。更に、顧客(航空会社)の商業運営開始への移行とそれ以降の運航を支援して頂きます。

    会社特徴

    国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」を開発・販売する目的で設立された三菱重工業の子会社です。同社は、MRJの設計・型式証明(T/C)取得・調達・販売・カスタマーサポート等を担当。一方、三菱重工業(名古屋航空宇宙システム製作所)は、試作・製造・飛行試験を担当しています。現在、機体の安全性を航空当局が証明する「TC(型式証明)」取得に向け、全社を挙げて取り組んでいます。
    【MRJとは】
    三菱リージョナルジェット (Mitsubishi Regional Jet)。座席数は70~90席。機体の一部に炭素繊維を採用し、軽量化を実現しています。また、最新技術を駆使した新型エンジンを搭載し、従来の同型機に比べて燃費性能が高く、騒音が小さいことなどが特徴です。日本国内の全日本空輸(ANA)や日本航空(JAL)をはじめ、米国等の海外からも受注。初号機納入の時期については、2020年半ばを目指します。
    【三菱重工業(株)について】
    東証1部上場、創立130年を超える業界トップの総合重機メーカー。船舶、発電プラント、環境装置、産業機械、航空宇宙機器、エアコン等、幅広い製品を手掛けています。グループ会社は計200社以上(国内74社・海外156社)、従業員数は連結で80,000名を超えるグローバル企業です。

    勤務地

    愛知県西春日井郡豊山町 名古屋空港内

    担当者のコメント

    三菱重工業の傘下にて、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」の開発、製造、販売及びカスタマーサポートを行っています。
    グローバルな環境で、歴史に残る航空機開発の一員となり、ご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

関連の求人を探す