スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(22件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:組み込みエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェア設計・実装・テスト「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux) 活動への貢献「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファースト開発のスピード・品質向上を実現するため、最新のソフトウェアのCI/CD環境を構築、運用/改善できる即戦力人材を募集いたします。 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まる車両制御システムのソフトウェア開発に必要な一連の開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築すること。【詳細】■GitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどのツールチェーンをクラウド上に構築■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化【やりがい】・ソフトウェアファーストによるビジネスモデル変革にコアとなって携われる貴重な機会(十数年に一度)です。またこの業務がトヨタ自動車のソフトウェ開発の生産性を大きく変えられるか鍵を握っており、会社のトッププライオリティに位置付けられております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    コクピット・キャビンUXデザイナー【東京】※リモートワーク可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】次世代モビリティに向けた新たなコクピット体験やサービスの先行企画開発部署において、リサーチに基づくコンセプト導出からプロトタイピング、PoCに至る一連のUXデザインを担っていただきます。新規アイデアの企画創出に関わりながら、新しく生まれたアイデアをお客様の視点で素早くプロトタイプに実装し、高い実効性とスピード感を備えたPoCを独力で計画、実行いただきます。【詳細】■モバイルアプリやWebアプリなどのデジタルアプリケーションのプロトタイピング■PoCスプリント計画および実行【やりがい】ユーザーリサーチによるインサイト導出から企画立案、プロトタイプの制作・検証、必要技術の検討までをスルーで担当することができます。企画が通れば自らのアイデアや考えを商品化につなげることができます。まだまだ新しい領域、部署なので既存の価値観に囚われず自由な発想で仕事に取組めるのも魅力の一つです。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。技術・経験を考慮し、以下ののいずれかの業務をご担当いただきます。■組み込みソフトウェアエンジニア■クラウドソフトウェアエンジニア■開発ツールエンジニア■テストソフトウェアエンジニア■インフラエンジニア次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションのの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。【やりがい】トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生むためのデータフローを効率的に処理するためのアーキテクチャ設計から実装まで、理想を追求しながら研究開発・本番適用への検証を自らの手で行うことができます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    国内向けコネクティッドサービス企画・ビジネス展開【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドサービスにおいて、顧客視点でのサービス改善、新サービスの立上げ・展開を通じ、お客様にクルマの新しい価値を提供し、新たな事業収益基盤の確立に貢献できる即戦力またはモチベーションの高い人材を求めています。【概要】既存のコネクティッドサービスを利用状況を分析し、20年代前半にリリースする次世代のコネクティッドサービスを企画いただきます。また、お客様との接点拡大を図るため、スマホ統合アプリの企画・開発や、プロモーションの推進にもかかわっていただきます。【詳細】・次世代コネクティッドサービス/ビジネス企画、プロモーションの推進・現在のお客様の利用実態を踏まえたサービス改善、事業収益化・ソフトウェア更新によるサービスアップデート企画・ビジネス展開・スマホ統合アプリの企画・開発・プロモーション 他<ポジション例>次世代コネクティッドサービス国内展開の中核メンバー(10名程度のPJチーム)スマホ統合アプリの企画・開発リーダー(5名程度のPJチーム)【ポジション魅力】新しい技術を駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。華やかさと泥臭さの両面から、日々トライ&エラーを繰り返し、ビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。自分たちで考え、自分たちで変えていくことは、私たちにとって大きなチャレンジであり、大きなやりがいだと思います。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。技術・経験を考慮し、以下ののいずれかの業務をご担当いただきます。■組み込みソフトウェアエンジニア■クラウドソフトウェアエンジニア■開発ツールエンジニア■テストソフトウェアエンジニア■インフラエンジニア次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションのの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。【やりがい】トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生むためのデータフローを効率的に処理するためのアーキテクチャ設計から実装まで、理想を追求しながら研究開発・本番適用への検証を自らの手で行うことができます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン ソフトファーストアプリ開発【名古屋/豊田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◆パワートレーン制御機能の開発企画、開発 -パワートレーン制御アプリケーション開発 -走りの魅力向上アプリケーション開発 -IoTアプリケーション開発◆開発環境構築◆パワートレーン駆動力制御開発 -駆動力制御アプリケーションソフト開発 -車両運動制御アプリケーションソフト開発 -レーダー、カメラ、ナビ情報を用いた先読みアプリケーションソフト開発◆エンジン、トランスミッション、モーター等のパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリング等のシャシーシステムとの統合・協調制御、カメラ、レーダー、社会インフラの活用等も視野に入れた制御システム開発電動化、自動化されたモビリティの活用が社会的に広がっていく中、新時代に合致した新たな価値が求められます。「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を中心としたカスタマイズを実現し、お客様へ車の新しい魅力を訴求するためのアイデアを創造し、アプリケーションソフトウェアを開発する仕事です。また、エネルギーや社会インフラ、お客様の生活様式等、様々な視点からニーズを捉え、コネクティッド等も活用して、パワートレーンでお客様に新価値を提供する制御アプリケーションを開発する仕事です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】CASE時代へ対応した新しい制御系アプリや情報系アプリをスピディーに開発し市場投入するため、機能拡張性の高いパワートレーン制御プラットフォームが重要となっています。走・曲・止のクルマの基本機能を更に成熟させるとともにコネクディッドに代表される情報系システムとの融合を見据えた新たなソフト基盤(プラットフォーム)及び駆動力アプリ・エネルギーアプリを開発する仕事です。【詳細】◆パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発 -プラットフォーム企画およびアーキテクチャ設計 -駆動力制御アプリ開発 -エネルギーマネージメント制御アプリ開発◆エンジン、トランスミッション、モーターと言ったパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリングなどシャシーシステムとの統合・協調はもとより、カメラ、レーダー、社会インフラともつながりシステムは拡大していく中、クルマの本質である駆動力の制御開発と多様なアプリにも適応したソフト基盤であるプラットフォーム開発には、様々の技術を活かす事ができます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新モビリティ、街づくり等の法令調査、課題解析、法改正推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティの多様化、高度化により、該当する法令や許認可手続きも拡大しています。新価値をお客様に安全・安心に、かつ速く正しくお届けするため、また社会課題への解決に向け、車はもちろん、周辺インフラを含め多岐にわたる法令の知識や各国規制当局と対話するスキルや日程・経費管理の経験が活かせる仕事です。【詳細】様々なビジネス企画を技術面も含め理解し、新ビジネスに係る法令調査、課題解析、法整備・改正に向けた提案策定の実務担当者、もしくはリーダーをご担当いただきます。開発、製造、販売、サービス部署にわかりやすく法規や手続きを共有・周知し、適性な実務運営・管理のしくみ・ルールを策定する実務担当者、もしくはリーダーを担当いただきます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    AI/機械学習によるモビリティ性能開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへの変革に伴い、今後のモビリティの運動性能、ADAS性能の開発で、AI/機械学習を活用した技術開発の重要性が増加しています。新たな商品性の提案から実装までの実務を、関係部署と連携して推進いただきます。【詳細】■新たな商品性企画・検討 ・ビッグデータを活用した車両運動性能への企画提案 ・AI/機械学習とADASシステムを活用した将来モビリティの性能提案・技術検討【期待すること】世の中のニーズやUXからの商品性開発を実施するにあたって、ハードを理解した上でのソフトウェア開発のスキルが重要となってきています。特にAI/機械学習を活用してモビリティ性能を進化させるアイデアを出せることや具体的なモノに落とすことが出来る人材を求めています。異なる経験とスキルから新価値を生み出す推進力になっていただきたいと思います。多くの関係者と連携しながら、ご自身の知見を弊社の知見と融合させることが出来る人材を求めています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    AI/機械学習による開発プロセス改革(Hils)エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへの変革に伴い、車両開発の効率化と商品性向上に向け、開発プロセスの効率化の重要性が非常に高くなっています。AI/機械学習を活用した開発効率化のシステム提案から実装までの実務を推進していただきます。【詳細】■車両開発効率化検討 ・AI技術を活用した車両性能の自動評価・適合技術の検討【期待】AI/機械学習のスキルは車両開発プロセスを進化させる上で重要な技術であり、即戦力としての人材を求めています。ハードウェアやHilsを理解しながらAI/機械学習を適切に活用することで、付加価値を生み出す推進力になっていただきたいと思います。多くの関係者と連携しながら、ご自身の知見をトヨタの知見と融合させて自ら提案・推進してくれることを望んでいます。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【期待する役割】 ・社員の模範となり、マネジメントしていただける方【職務内容】 ・自動車加工部品(トランスミッション、エンジン部品)の生産管理 ・親会社(住友電工焼結合金(株))との生産調整業務 ・完成品及び各工程における歩留まりの管理 ・NC旋盤、ボール盤、タッピング他検査機器、マシニング経験者 ・産業用機械の部品加工全般経験者【魅力】 ・住宅補填もあります。お子さんを伸び伸びと育てていける環境も  整っています。県南からご通勤の方もいらっしゃるので是非ご応募  お待ちしています。【募集背景】 ・将来の新組織構築のため、人員募集です

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    504万円~552万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県高梁市川上町地頭1546

    会社特徴

    求められる様々な種類の素材や形状に、当社ならではの高精度な加工技術で対応。短納期&ローコストを実現させる、一貫体制の信頼と実績をお届けしています!焼結合金、炭素鋼、クロムモリブデン鋼をはじめ、アルミダイキャスト、SUSなど、様々な種類の加工素材に対応。ターニングによる、外径加工、ねじ切り加工、内径加工、突切り加工。ミーリングによる、正面削り、サイドカッター、エンドミル、ソリッドエンドミル。ドリリングによる、穴あけ加工、タップ加工など、様々な種類の部品形状に合わせた切削加工技術で、お客様のご要望にフレキシブルにお応えしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    これまで蓄積してきた加工技術のノウハウを基に、より一層の技術開発と知識習得に努め、お客様から益々信頼されるパートナーとしての企業創りを、目指して行きます。高梁市はお子さんを伸び伸びと育てていける環境も整っています。

  • 菊地歯車株式会社
    生産技術/生産管理

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ■①生産技術:旋盤加工を担当。若手育成  ②生産管理:旋盤加工ライン設計。若手育成※ご本人のご経験とご希望を検討してどちらに配属するかを決定します。【期待する役割】旋盤加工の能力アップ、技術力アップに取り組みを考えており、旋盤加工技術の知見が高く、新規案件の立ち上げ、量産ラインの構築まで検討ができればベスト。【募集背景】●将来に向けての社員強化のため増員(現在のメンバーが相談でき、全体の底上げが出来る方) -技術力UPへの豊富な経験を有した人材確保 -技術を継承するための50~60代アドバイザー的人材確保 -問題解決や人材育成に貢献できる人材確保【組織構成】12名 平均年齢 35歳

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県足利市福富新町726番地-30マイカー通勤可

    会社特徴

    同社は、進化を続ける自動車産業、油圧建機産業をはじめ航空・宇宙産業、ロボット産業まで、お客様のニーズにお応えした幅広い分野の歯車を製造しております。「我が社に集まる人は、皆幸福に成らねばならない。」の経営理念の通り、同社の社員は、日々、高度化する技術にも楽しみながらチャレンジしております。そのお陰で、同社の技術力は国内メーカーのトップクラスを誇っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★チャレンジ精神を発揮して誰かの希望や要望をかなえる方をお待ちしています★

  • 株式会社ラピート
    金型製品設計/赤磐市

    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CAD・CAM・CAEを使用しての金型・金型製作・製品設計■主に化学・繊維メーカーの方たちとの打合せ・研究■営業活動(技術営業:取引先との打合せ・受注・見積作成)★軽量化のために自動車用カーボンホイールを大手アルミホイールメーカー・大手繊維メーカーと共同開発を行い、トヨタ自動車の規格をクリア。航空機・産業機器等に熱可塑性カーボンの長所を活かした製品開発を行い、提案型営業が行えるような会社を目指しています。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    350万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県赤磐市小瀬木50-19

    担当者の
    コメント

    ★主に自動車鈑金部品の試作品製作を行い、7年前より異業種である複合材料であるカーボン・ガラス繊維を用いての試作開発業務を始め、現在は主に熱可塑性カーボンを用いてのプレス圧縮成形に注力。また、設計・金型製作・成形・機械加工・組み立てを自社で行っています。

  • 仕事内容

    以下のような、トラックベースの特装車を設計・製造・販売する当社にて、車体の塗装業務全般をお任せします。【特装車】高規格救急車/災害支援車/衛星通信車/移動販売車【冷蔵冷凍車】大型冷凍車/中型冷凍車/小型冷凍車/軽自動車冷凍車◆将来的な組織高齢化に備えた、増員のための採用です。◆近年では、当社の技術力が評価されて海外での技術提携事業など、海外への活動も展開しています。◆近年、年間休日の増加(年間96日→102日)や社員向けカフェテリアの新設等、「社員の福利厚生」の強化や「社員満足度」アップに取り組んでおります。2017年8月に札幌市ワークライフバランス ステップ1を認証取得しました。

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市西区発寒15条13丁目4番60号

    会社特徴

    ■札幌ボデーは昭和24年(1949年)創業以来、車体メーカーとしてボディーの製作に一貫して取り組んできました。■消防庁から高規格救急車として認定を受け、現在までに製造・販売を続けているメーカーはトヨタ・日産・札幌ボデー工業の3社のみです。当社は大手2社が対応困難なユーザー要望に対応したオーダーメイド生産を行う、ニッチな特殊高規格救急車市場において、ライバルがほとんどないこともあり、ニッチトップとなっています。■当社のフラッグシップ商品はオーダーメイド型大型特殊救急車「トライハート」です。1992年の開発以来、救急救命医療の高度化とともに進化を続けており、全国の大規模病院からも頻繁にお問い合わせをいただいております。その進化が評価され、2018年1月には第7回「ものづくり日本大賞」優秀賞を受賞しました。■アルミ製バンをはじめサンドイッチ工法によるFRP製バンなど、全て独自に開発した技術を駆使して、軽自動車から大型車まで様々なバリエーションのドライバン・保冷車・冷蔵冷凍車をお届けしています。■当社では用途及び運搬する品物により、1ユーザーに1仕様のオーダーメイドを基本とした特殊用途車を数多く製作しています。車輌に精通した技術スタッフが、ユーザーそれぞれの使いやすさを徹底的に追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※昭和24年の創業以来、くらしの安全・安心を支える特別なトラックをお客様のニーズに応じて設計・製造・販売しています。※消防庁から高規格救急車として認定を受け、現在までに製造・販売を続けているメーカーはトヨタ・日産・札幌ボデー工業の3社のみです。

  • 仕事内容

    ■大型自動車の整備に従事頂きます。・バス、トラック、特殊車輛等(タンクローリー、クレーン車、トレーラー)・作業項目:車検整備、一般整備、定期点検

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    300万円~420万円
    勤務地
    勤務地

    青森県青森市新田3-11-1

    会社特徴

    大型自動車・特殊車両から軽自動車まであらゆるお車の一般整備・定期点検・車検を承っております。 当社は、国の指定する民間車検工場であり、品質と環境の国際規格ISO9001:2008と ISO14001:2004をダブル取得しております。 修理・メンテナンスそれぞれ国家資格を持った整備士が丁寧な作業によりお客様に安心・安全を提供させていただいております。 又、風力発電事業においては、グループ企業において4基の風車を稼働させており、この10月にはさらに1基を稼働させる予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    大型自動車・特殊車両から軽自動車まであらゆるお車の一般整備・定期点検・車検を承っております。

  • 仕事内容

    【職務内容】・自動車整備業務全般を担当して頂きます。・個人8割、法人2割で整備を受けており、国産車や輸入車、乗用車から2tトラックまで幅広い自動車の点検や整備、修理をお任せいたします。・お客様のご要望により納車や引き取り業務も担当いただく場合がございます。【魅力】・基本的に残業もなく、仕事とプライベートどちらも充実させながら働いていただけます。・資格を保有し経験のある方にはどんどん業務をお任せします。ご自身の技術力を存分に発揮いただき、やりがいを持って業務に取り組んでいただける環境となっております。・キャリアアップのための資格取得については会社でバックアップします。上級資格や自動車検査員等の資格取得を目指す方は当社で働きながら取得して頂くことができます。【募集背景】・現在の担当者が退職となるため、人員不足解消のため自動車整備担当者を採用いたします。・若い人材を採用することで、企業全体の若返りを図り、長く継続的に働いていただける方を採用したいと考えております。【組織構成】・自動車整備業務は60代の男性社員が2名で担当しております。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    250万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市新里町新川638-2

    会社特徴

    ・1989年創業、群馬県桐生市に本社を置き、地元密着企業として自動車修理、板金塗装などの事業を展開しております。・創業30年以上の歴史と確かな技術力、サービス力で信頼を獲得し、お客様のカーライフを万全にサポートしております。■特徴・強み・全国ネットであるカーコンビニ倶楽部のフランチャイズ加盟店として確かな技術でお客様からの信頼を獲得しております。・カーコングランプリ2008 カーコン技術部門全国大会優勝の実績を誇り、お客様のご要望に適切に応えております。■企業理念・モットー・「遠くの大型店よりも近くの親切店」・「お客様第一」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【転勤なし】【資格取得支援あり】

  • 熊本ドック株式会社
    営業職

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    営業職・造船営業全般

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県八代市港町273番地

    会社特徴

    1974年10月に大臣承認を得て創業して以来、木船から始まり、鋼船へ転換を図り作業船、タンカー船、カーフェリー等多種多様な船舶を建造し、国内はもとより海外の船主からも高い評価を得ています。また、環境にやさしい省エネ船型の開発に取り組んでいます。お客様は九州のほか、東北や沖縄など全国に広がっている。船を発注したお客様からの紹介が、次の仕事につながることが多いという信頼ある仕事振りの会社です。船はもちろんドックやクレーンの迫力は圧巻。数千トンというダイナミックさと、ミリ単位の繊細さの両面を兼ね備えた仕事だということが伝わってきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    住民の7割以上が住みやすい街と評価する、熊本県第二の都市「八代市」に勤務の求人。手当も充実しており、住宅手当もあり、移住を検討いただけます。残業は月平均5時間。造船営業の経験者募集の案件です。20代なら「やる気」と「将来性」を勘案し採用を検討します。

関連の求人を探す