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自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人情報。
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求人一覧1~20件(36件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファースト開発のスピード・品質向上を実現するため、最新のソフトウェアのCI/CD環境を構築、運用/改善できる即戦力人材を募集いたします。 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まる車両制御システムのソフトウェア開発に必要な一連の開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築すること。【詳細】■GitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどのツールチェーンをクラウド上に構築■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化【やりがい】・ソフトウェアファーストによるビジネスモデル変革にコアとなって携われる貴重な機会(十数年に一度)です。またこの業務がトヨタ自動車のソフトウェ開発の生産性を大きく変えられるか鍵を握っており、会社のトッププライオリティに位置付けられております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容>以下の業務を開発段階に応じて実施しています.■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中■ アプリケーション、サービスの新規提案・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています<活躍中の事業>■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    AI/機械学習によるモビリティ性能開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへの変革に伴い、今後のモビリティの運動性能、ADAS性能の開発で、AI/機械学習を活用した技術開発の重要性が増加しています。新たな商品性の提案から実装までの実務を、関係部署と連携して推進いただきます。【詳細】■新たな商品性企画・検討 ・ビッグデータを活用した車両運動性能への企画提案 ・AI/機械学習とADASシステムを活用した将来モビリティの性能提案・技術検討【期待すること】世の中のニーズやUXからの商品性開発を実施するにあたって、ハードを理解した上でのソフトウェア開発のスキルが重要となってきています。特にAI/機械学習を活用してモビリティ性能を進化させるアイデアを出せることや具体的なモノに落とすことが出来る人材を求めています。異なる経験とスキルから新価値を生み出す推進力になっていただきたいと思います。多くの関係者と連携しながら、ご自身の知見を弊社の知見と融合させることが出来る人材を求めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電動化部品の生産設備設計者(メカ設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタでは、カーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV全方位で対応中。当部は、その車両の中で、コア部品になる電池や、FCスタックの設備内製化に取り組んでいます。勝ち抜くために、コスト競争力UPや、環境に配慮した、上記部品の生産技術の工法開発、量産設備設計ができるメンバーが必要。【詳細】・電池・FC分野 生産工法開発・量産設備 メカ設計者・プロジェクトをけん引できるマネジメント力(スケジュール、予算、関係部署との連携 管理)【採用背景】・カーボンニュートラルで加速する電動化ユニットの開発拡大とそれに伴う新規工程の開発必要性の増大・新卒配属で毎年増強されるが、設計技能の教育には数年を要する為、上記対応では即戦力が必要。【イメージ】20~30代の若手も多いですが、ベテラン設計者もいてチームで仕事をする事が多いです。製作部署もあるので、自分が開発設計した設備が目の前でどんどん出来て行きます。「世の中に無い製品のための、世の中に無い設備を造る」がミッション。トヨタ内製の設備製作部署として、あくまでも設備づくりを通して「クルマをつくる」事にこだわっています。その為にもっと製品を知り、工程を知り、工法を知る。そして提示される設備仕様よりも更にいい提案をする事でこれに貢献しています。また、様々な分野の設備を開発することで、クルマづくりの生産技術を横串で見られることから、分野をまたいだ生産技術の活用の為のハブとしての役割を担って行きたいと考えています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電動車用バッテリーリサイクル技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界的に環境問題が取り扱われる中、CO2排出低減や資源の枯渇問題に企業として取り組んでいく必要があります。今後、急激な増加が見込まれる電動車に搭載されるニッケル水素電池、リチウムイオン電池などをリサイクルしていくことが急務となっています。市場で回収された廃棄車両より取り外された大型バッテリーを再び電池の材料へ戻す技術開発の仕事となります。【詳細】■廃棄された大型電池を破砕し、資源ごとに効率よく分別する技術開発■上記、技術をCO2排出量を低減し、低コストに実現する設備の開発【採用背景】欧州で昨年公開された電池法規(ドラフト)への対応が必須となっています。その法規には、電池生産時のCO2排出量のことから廃棄されリサイクルされるまで細かく規制されています。日本は、CO2排出量を抑えた電池リサイクルでは欧州、中国に対し遅れを取っており、早急にキャッチアップすることが急務となっています。法規対応次第で海外での電動車販売に大きく影響を及ぼすことになります。電池領域メンバとも連携し進めていますが、社内にはリサイクルの技術経験者はわずかで育成しながらの業務推進となっており、即戦力となる方を期待しています。【職場イメージ】環境問題に対し、下記の項目に対し先行技術開発を推進することがミッションです。1)資源循環(リユース、リサイクルなど)2)工場CO2低減(水素活用など)今後は業務拡大が予想されます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。技術・経験を考慮し、以下ののいずれかの業務をご担当いただきます。■組み込みソフトウェアエンジニア■クラウドソフトウェアエンジニア■開発ツールエンジニア■テストソフトウェアエンジニア■インフラエンジニア次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションのの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。【やりがい】トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生むためのデータフローを効率的に処理するためのアーキテクチャ設計から実装まで、理想を追求しながら研究開発・本番適用への検証を自らの手で行うことができます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。技術・経験を考慮し、〇組み込みソフトウェアエンジニア〇クラウドソフトウェアエンジニア〇開発ツールエンジニア〇テストソフトウェアエンジニア〇インフラエンジニアのいずれかをご担当いただきます。【業務の背景】次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 日本車輌製造株式会社
    橋梁の施工管理【東証1部上場/JR東海グループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社で製作する鋼橋(道路橋・鉄道橋など)について、現地架設工事の品質・出来形・工程・原価・安全管理を含めて着工~竣工までの施工管理業務に従事頂きます。【具体的には】・現地橋梁架設及び床版コンクリート工事に際しての品質・出来形・工程・原価・安全管理業務・施主(主に官公庁)とのコミュニケーション(国土交通省をはじめ官公庁案件が多く、現地の工事報告書作成もあり)・近隣関連業者との調整業務(下部工業者及び同業他社等)※橋梁架設工事の納期:短いもので数か月、長いと約1~2年で納期を迎えます。※対象の案件:日本中の鋼橋(道路橋・鉄道橋など)が対象ですが、中部での受注が7割を占めます。■出張頻度:基本的に転勤はありませんが、出張ベースで現場を担当頂きます。新規案件を扱う工事部の場合、年間の8~9割が全国を対象とした出張となりますが、既存を扱う保全部の場合は案件のほとんどが愛知県・静岡県となります。■組織構成:工事部43名、保全部20名※40代、50代が多い組織です。★同社は橋梁の業界では10位以内に入る大手であり、鋼構造物における専門の技術者集団として、設計から製作・現地施工まで一貫して取り組んでいます。道路橋、鉄道橋を中心に2,000橋以上の実績を持ち、明石海峡大橋、レインボーブリッジ、名港トリトンなどの案件にも参画していました。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    430万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県半田市11号地20番地

    会社特徴

    ★N700系をはじめとする新幹線製造両数NO1,民生バルクローリー製造両数NO1,JR東海グループの東証一部上場メーカーです★【概要】鉄道車両の製造販売を目的として1896年名古屋市に創立。日本の鉄道の発達と共に歩んでき、 車両づくりの技術を、産業輸送用機器へ、橋梁建設へ、産業機械へ、環境機器へ、 ハイテク農業プラントへと裾野を広げ、着々と実績をふくらませてきました。2008年東海旅客鉄道と業務資本提携契約を締結。JR東海が株式の50.1%を取得し。JR東海の連結子会社となりました。【事業特徴】鉄道・建設・輸送機器・エンジニアリング4事業を営んでおります。■主力事業である鉄道車両事業ではN700A新幹線他、数多くの車両を製造しています。JRおよび私鉄・地下鉄などの鉄道会社をメイン顧客としており、新幹線製造で両数は国内No.1です。■続く建設機械事業と輸送機機器・鉄溝事業においても、ビルや工場と言った大建造物の杭基礎から住宅地の地盤改良に必要不可欠な杭打機の製造販売においてシェア国内NO1、民生バルクローリー製造両数国内シェアNO1と、NO1シェアの製品を複数持つなどメーカーとしての強みを持っております。■そのほかにも明石海峡大橋、レインボーブリッジ、名港トリトン等路橋、鉄道橋を中心に2000橋以上の実績を持つ橋梁の業界では10位以内に入る大手メーカでもあり、新幹線の安全安定輸送を支えています。

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    担当者の
    コメント

    N700A新幹線などの鉄道車両を製造。超伝導リニアも手掛けています。鉄道車両以外の輸送用機器、橋梁、建設機械等においてもトップシェア製品を製造。【JR東海グループの鉄道車両メーカー!】【東証一部・名証一部上場】

  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン ソフトファーストアプリ開発【名古屋/豊田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務詳細】◆パワートレーン制御機能の開発企画、開発 -パワートレーン制御アプリケーション開発 -走りの魅力向上アプリケーション開発 -IoTアプリケーション開発◆開発環境構築◆パワートレーン駆動力制御開発 -駆動力制御アプリケーションソフト開発 -車両運動制御アプリケーションソフト開発 -レーダー、カメラ、ナビ情報を用いた先読みアプリケーションソフト開発◆エンジン、トランスミッション、モーター等のパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリング等のシャシーシステムとの統合・協調制御、カメラ、レーダー、社会インフラの活用等も視野に入れた制御システム開発電動化、自動化されたモビリティの活用が社会的に広がっていく中、新時代に合致した新たな価値が求められます。「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を中心としたカスタマイズを実現し、お客様へ車の新しい魅力を訴求するためのアイデアを創造し、アプリケーションソフトウェアを開発する仕事です。また、エネルギーや社会インフラ、お客様の生活様式等、様々な視点からニーズを捉え、コネクティッド等も活用して、パワートレーンでお客様に新価値を提供する制御アプリケーションを開発する仕事です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    AI・機械学習スペシャリスト(新モビリティ開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】■生産技術開発・設備開発・新モビリティ・新製品開発- 製品開発の早い段階から、「コト屋さん」と共に新モビリティや、武器としての設備を提供 -◇お客様に寄り添い、一緒に仕様づくり◇工法BMC ◇シミュレーションを駆使した構想設計 ◇詳細設計、製作フォロー◇設備・製品の評価、工法開発(加工点開発)◇モノづくり評価(製作日程・コスト)◇メーカーとの協業・開拓「世の中に無い製品のための、世の中に無い工法・設備・型を造る」をミッションとして良い品を、安く、速く、量産する設備を開発してきました。これからは培ってきた、生産設備技術・技能をベースに、異分野の技術を学び吸収し、新たな技術へと昇華させていきます。モビリティカンパニーとして生まれ変わるトヨタを、真に「モノ」が造れるモノづくり集団として、ソリューションの提供をしていきます。【期待すること】新モビリティの開発等へ領域を拡大していくためには、培ってきたシーケンス制御やサーボ制御、マイコン制御といった設備制御技術だけでは対応しきれない課題に直面しています。とりわけAIや機械学習を駆使した画像認識アルゴリズム構築のようなソフトウェア開発を強力に推進できる人材を求めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    熱・エネルギーマネージメント技術開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車の増加に伴い、熱マネージメントの重要性が益々高まっています。パワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で最適化し、無駄なく使い切る事で、全ての人に移動の自由と楽しさを提供する仕事です。また、次世代のエネルギーマネージメントに向けて、部署間をつなぎ、相互に連携する新開発プロセスづくりにも取り組みます。【詳細】■モデルベースによるエネルギー/熱マネージメントシステム開発業務・製品/システムの企画、成立性の解析/検討・上記の1Dシミュレーションモデルの開発/検証【イメージ】2020年に新設されたトヨタの車両デジタル開発を牽引しようというチャレンジ精神にあふれた職場です。車両、パワートレーン、制御開発部署からエンジニアが集結し、クルマ全体最適を提案し、実際の製品・サービス開発にも入り込んで開発推進しています。チーム活動が多く、自らも大きく成長できる職場です。【PR】長年の量産車開発で培った、幅広いハード・ソフト開発知識と経験を有し、加えて多分野の専門家が存在するため、自部署内で多くの知見・技術が存在し、それらを組み合わせて活用することができます。また、今後増加するPHEV, BEV, FCEVに対しても、HEVで長年培ったエネルギー/熱マネージメントのシミュレーション技術を活かし、カーボンニュートラルに大きく貢献する機会があります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】CASE時代へ対応した新しい制御系アプリや情報系アプリをスピディーに開発し市場投入するため、機能拡張性の高いパワートレーン制御プラットフォームが重要となっています。走・曲・止のクルマの基本機能を更に成熟させるとともにコネクディッドに代表される情報系システムとの融合を見据えた新たなソフト基盤(プラットフォーム)及び駆動力アプリ・エネルギーアプリを開発する仕事です。【詳細】◆パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発 -プラットフォーム企画およびアーキテクチャ設計 -駆動力制御アプリ開発 -エネルギーマネージメント制御アプリ開発◆エンジン、トランスミッション、モーターと言ったパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリングなどシャシーシステムとの統合・協調はもとより、カメラ、レーダー、社会インフラともつながりシステムは拡大していく中、クルマの本質である駆動力の制御開発と多様なアプリにも適応したソフト基盤であるプラットフォーム開発には、様々の技術を活かす事ができます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    国内向けコネクティッドサービス企画・ビジネス展開【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドサービスにおいて、顧客視点でのサービス改善、新サービスの立上げ・展開を通じ、お客様にクルマの新しい価値を提供し、新たな事業収益基盤の確立に貢献できる即戦力またはモチベーションの高い人材を求めています。【概要】既存のコネクティッドサービスを利用状況を分析し、20年代前半にリリースする次世代のコネクティッドサービスを企画いただきます。また、お客様との接点拡大を図るため、スマホ統合アプリの企画・開発や、プロモーションの推進にもかかわっていただきます。【詳細】・次世代コネクティッドサービス/ビジネス企画、プロモーションの推進・現在のお客様の利用実態を踏まえたサービス改善、事業収益化・ソフトウェア更新によるサービスアップデート企画・ビジネス展開・スマホ統合アプリの企画・開発・プロモーション 他<ポジション例>次世代コネクティッドサービス国内展開の中核メンバー(10名程度のPJチーム)スマホ統合アプリの企画・開発リーダー(5名程度のPJチーム)【ポジション魅力】新しい技術を駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。華やかさと泥臭さの両面から、日々トライ&エラーを繰り返し、ビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。自分たちで考え、自分たちで変えていくことは、私たちにとって大きなチャレンジであり、大きなやりがいだと思います。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社大原鉄工所
    環境プラント提案営業およびマネジメント

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リサイクルプラントやバイオガスプラント、下水処理プラントの受注を目指し、リサイクル業者やプラントメーカー、自治体等に対して提案営業を実施していただきます。日本全国が取引対象であるため、月に複数回の県外出張が想定されます。営業活動の一環として、プレゼン資料、入札資料の作成、顧客等へのプレゼンテーション、展示会出展なども業務に含まれます。将来的に3~5名のチームリーダーとして、部下の管理と営業活動を実施していただくことを期待します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    460万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県長岡市城岡2丁目8-1

    会社特徴

    ■スキー場ゲレンデ整備用雪上車は、量産メーカーは世界でも当社を含めて3社のみで、国内では当社がトップシェアを占めています。今後は全面改良した新型車両を投入し、さらなる国内のシェアアップを図ります。■地球環境保護の観点やエネルギー資源の多くを輸入に頼っている日本の状況も踏まえて、限られた資源を有効活用していくことが求められている中、当社はバイオガス発電機を中心とした再生可能エネルギー分野での製品や事業の開発にこれからも注力してまいります。■当社に根付いているのは技術開発型企業としてのチャレンジ精神です。当社は、時代の流れの中で変遷していく社会的なニーズを敏感にキャッチしながら、大手企業の参入が少ないニッチな市場で必要とされる製品を、いち早く開発して市場投入し、その確かな技術力で着実に信頼を得ながら今日まで110年に渡る歴史を積み重ねてまいりました。当社は今後もそうしたチャレンジ精神を維持しながら、社会に必要とされる製品を開発・提供して、社会に貢献する企業であり続けたいと考えております。

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    担当者の
    コメント

    環境関連機器と国内唯一の雪上車メーカー バイオガス発電設備や南極観測用雪上車など。トータルでの製品提供、ニーズにきめ細かく対応する「技術のエキスパート集団」

  • 仕事内容

    【募集背景】 ・新規受注に対する増員の求人です。業績が好調です。【期待する役割】 ・製造業でのマネジメント経験者【職務内容】 ・ISO9001の内容を理解し、製造課として教育が出来る事 ・人材育成、日々の現場巡回パトロール / 日々の変化点への対応 ・状況に応じて、生産の進捗管理【魅力】 ・住宅補填もあります。お子さんを伸び伸びと育てていける環境も  整っています。県南からご通勤の方もいらっしゃるので是非ご応募  お待ちしています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県高梁市川上町地頭1546

    会社特徴

    求められる様々な種類の素材や形状に、当社ならではの高精度な加工技術で対応。短納期&ローコストを実現させる、一貫体制の信頼と実績をお届けしています!焼結合金、炭素鋼、クロムモリブデン鋼をはじめ、アルミダイキャスト、SUSなど、様々な種類の加工素材に対応。ターニングによる、外径加工、ねじ切り加工、内径加工、突切り加工。ミーリングによる、正面削り、サイドカッター、エンドミル、ソリッドエンドミル。ドリリングによる、穴あけ加工、タップ加工など、様々な種類の部品形状に合わせた切削加工技術で、お客様のご要望にフレキシブルにお応えしています。

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    担当者の
    コメント

    これまで蓄積してきた加工技術のノウハウを基に、より一層の技術開発と知識習得に努め、お客様から益々信頼されるパートナーとしての企業創りを、目指して行きます。高梁市はお子さんを伸び伸びと育てていける環境も整っています。

  • 仕事内容

    【期待する役割】 ・社員の模範となり、マネジメントしていただける方【職務内容】 ・自動車加工部品(トランスミッション、エンジン部品)の生産管理 ・親会社(住友電工焼結合金(株))との生産調整業務 ・完成品及び各工程における歩留まりの管理 ・NC旋盤、ボール盤、タッピング他検査機器、マシニング経験者 ・産業用機械の部品加工全般経験者【魅力】 ・住宅補填もあります。お子さんを伸び伸びと育てていける環境も  整っています。県南からご通勤の方もいらっしゃるので是非ご応募  お待ちしています。【募集背景】 ・将来の新組織構築のため、人員募集です

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    504万円~552万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県高梁市川上町地頭1546

    会社特徴

    求められる様々な種類の素材や形状に、当社ならではの高精度な加工技術で対応。短納期&ローコストを実現させる、一貫体制の信頼と実績をお届けしています!焼結合金、炭素鋼、クロムモリブデン鋼をはじめ、アルミダイキャスト、SUSなど、様々な種類の加工素材に対応。ターニングによる、外径加工、ねじ切り加工、内径加工、突切り加工。ミーリングによる、正面削り、サイドカッター、エンドミル、ソリッドエンドミル。ドリリングによる、穴あけ加工、タップ加工など、様々な種類の部品形状に合わせた切削加工技術で、お客様のご要望にフレキシブルにお応えしています。

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    担当者の
    コメント

    これまで蓄積してきた加工技術のノウハウを基に、より一層の技術開発と知識習得に努め、お客様から益々信頼されるパートナーとしての企業創りを、目指して行きます。高梁市はお子さんを伸び伸びと育てていける環境も整っています。

  • 仕事内容

    【募集背景】 ・将来の新組織構築のため、人員募集です【期待する役割】 ・社員の模範となり、マネジメントしていただける方【職務内容】 ・工場全体のマネジメント ・親会社(住友電工焼結合金㈱)との生産調整業務 ・完成品及び各工程における歩留まりの管理 ・NC旋盤、マシニング経験者 ・産業用機械の部品加工全般経験者【魅力】 ・住宅補填もあります。お子さんを伸び伸びと育てていける環境も  整っています。県南からご通勤の方もいらっしゃるので是非ご応募  お待ちしています。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県高梁市川上町地頭1546

    会社特徴

    求められる様々な種類の素材や形状に、当社ならではの高精度な加工技術で対応。短納期&ローコストを実現させる、一貫体制の信頼と実績をお届けしています!焼結合金、炭素鋼、クロムモリブデン鋼をはじめ、アルミダイキャスト、SUSなど、様々な種類の加工素材に対応。ターニングによる、外径加工、ねじ切り加工、内径加工、突切り加工。ミーリングによる、正面削り、サイドカッター、エンドミル、ソリッドエンドミル。ドリリングによる、穴あけ加工、タップ加工など、様々な種類の部品形状に合わせた切削加工技術で、お客様のご要望にフレキシブルにお応えしています。

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    担当者の
    コメント

    これまで蓄積してきた加工技術のノウハウを基に、より一層の技術開発と知識習得に努め、お客様から益々信頼されるパートナーとしての企業創りを、目指して行きます。高梁市はお子さんを伸び伸びと育てていける環境も整っています。

  • 株式会社大原鉄工所
    環境機器の営業およびマネジメント

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リサイクル機器、バイオガス発動機、水門設備の販売・受注拡大を目指し、リサイクル業者やプラントメーカー、自治体に向けた提案営業を実施していただきます。日本全国が取引対象であるため、月に複数回の県外出張が想定されます。営業活動の一環として、プレゼン資料、入札資料の作成、顧客等へのプレゼンテーション、展示会出展なども業務に含まれます。将来的に3~5名のチームリーダーとして、部下の管理と営業活動を実施していただくことを期待します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    460万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県長岡市城岡2丁目8-1

    会社特徴

    ■スキー場ゲレンデ整備用雪上車は、量産メーカーは世界でも当社を含めて3社のみで、国内では当社がトップシェアを占めています。今後は全面改良した新型車両を投入し、さらなる国内のシェアアップを図ります。■地球環境保護の観点やエネルギー資源の多くを輸入に頼っている日本の状況も踏まえて、限られた資源を有効活用していくことが求められている中、当社はバイオガス発電機を中心とした再生可能エネルギー分野での製品や事業の開発にこれからも注力してまいります。■当社に根付いているのは技術開発型企業としてのチャレンジ精神です。当社は、時代の流れの中で変遷していく社会的なニーズを敏感にキャッチしながら、大手企業の参入が少ないニッチな市場で必要とされる製品を、いち早く開発して市場投入し、その確かな技術力で着実に信頼を得ながら今日まで110年に渡る歴史を積み重ねてまいりました。当社は今後もそうしたチャレンジ精神を維持しながら、社会に必要とされる製品を開発・提供して、社会に貢献する企業であり続けたいと考えております。

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    担当者の
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    環境関連機器と国内唯一の雪上車メーカー バイオガス発電設備や南極観測用雪上車など。トータルでの製品提供、ニーズにきめ細かく対応する「技術のエキスパート集団」

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