スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】テストエンジニア:QAエンジニア

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車載コネクティッドシステム向け、ソフト評価、品質改善
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる「車載インフォテイメントシステム」いわゆる『車載コネクティッドシステム』はトヨタがモビリティーカンパニーにモデルチェンジに向けますます重要になっています。
    そのサービスの中で、人との大事な接点となり、お客様のトータルライフに寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX、UIの本格的な内製開発を開始します。
    その開発の品質確保に向け、FE/UIソフトのテストと品質改善をする仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    ・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計
    ・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux)
     活動への貢献
    「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【やりがい】
    車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
    そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
    明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】UIソフトウェア開発:プロジェクトマネージャー

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント
    ■スプリント企画・運営、スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる「車載インフォテイメントシステム」いわゆる『車載コネクティッドシステム』はトヨタがモビリティーカンパニーにモデルチェンジに向けますます重要になっています。
    そのサービスの中で、人との大事な接点となり、お客様のトータルライフに寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX、UIの本格的な内製開発を開始します。
    そのサービス向けにFE/UIソフトをUXデザイナーとUIエンジニアがスクラムと組み、アジャイルでソフトを内製開発するのをPMとして推進委して頂くお仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    ・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)
    「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【やりがい】
    車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
    そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
    明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン ソフトファーストアプリ開発【名古屋/豊田】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ◆パワートレーン制御機能の開発企画、開発
     -パワートレーン制御アプリケーション開発
     -走りの魅力向上アプリケーション開発
     -IoTアプリケーション開発
    ◆開発環境構築
    ◆パワートレーン駆動力制御開発
     -駆動力制御アプリケーションソフト開発
     -車両運動制御アプリケーションソフト開発
     -レーダー、カメラ、ナビ情報を用いた先読みアプリケーションソフト開発
    ◆エンジン、トランスミッション、モーター等のパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリング等のシャシーシステムとの統合・協調制御、カメラ、レーダー、社会インフラの活用等も視野に入れた制御システム開発
    電動化、自動化されたモビリティの活用が社会的に広がっていく中、新時代に合致した新たな価値が求められます。「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を中心としたカスタマイズを実現し、お客様へ車の新しい魅力を訴求するためのアイデアを創造し、アプリケーションソフトウェアを開発する仕事です。また、エネルギーや社会インフラ、お客様の生活様式等、様々な視点からニーズを捉え、コネクティッド等も活用して、パワートレーンでお客様に新価値を提供する制御アプリケーションを開発する仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】UIソフトウェア開発:フロントエンドエンジニア

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車載コネクティッドシステム向け、UIソフトウェア開発
    ■開発・評価ツール開発
    ■ API設計・開発
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる「車載インフォテイメントシステム」いわゆる『車載コネクティッドシステム』はトヨタがモビリティーカンパニーにモデルチェンジに向けますます重要になっています。
    そのサービスの中で、人との大事な接点となり、お客様のトータルライフに寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX、UIの本格的な内製開発を開始します。
    そのサービス向けにFE/UIソフトをUXデザイナーとスクラムと組み、アジャイルでソフトを内製開発する仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】システム開発エンジニア(車載コネクティッドシステム)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車載コネクティッドシステム向け、Front End/Back End 間 API設計・開発
    ■開発・評価ツール開発
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる「車載インフォテイメントシステム」いわゆる『車載コネクティッドシステム』はトヨタがモビリティーカンパニーにモデルチェンジに向けますます重要になっています。
    そのサービスの中で、人との大事な接点となり、お客様のトータルライフに寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX、UIの本格的な内製開発を開始します。
    その開発に向け、FE開発に必要なBEとのAPIの開発をする仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:組み込みエンジニア

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    ・車載コネクティッドシステムのソフトウェア設計・実装・テスト
    「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【やりがい】
    車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
    そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
    明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 菊地歯車株式会社
    生産技術/生産管理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
     ■①生産技術:旋盤加工を担当。若手育成
      ②生産管理:旋盤加工ライン設計。若手育成
    ※ご本人のご経験とご希望を検討してどちらに配属するかを決定します。
    【期待する役割】
    旋盤加工の能力アップ、技術力アップに取り組みを考えており、旋盤加工技術の知見が高く、新規案件の立ち上げ、量産ラインの構築まで検討ができればベスト。
    【募集背景】
    ●将来に向けての社員強化のため増員(現在のメンバーが相談でき、全体の底上げが出来る方)
     -技術力UPへの豊富な経験を有した人材確保
     -技術を継承するための50~60代アドバイザー的人材確保
     -問題解決や人材育成に貢献できる人材確保
    【組織構成】12名 平均年齢 35歳

    会社特徴

    同社は、進化を続ける自動車産業、油圧建機産業をはじめ航空・宇宙産業、ロボット産業まで、お客様のニーズにお応えした幅広い分野の歯車を製造しております。
    「我が社に集まる人は、皆幸福に成らねばならない。」の経営理念の通り、同社の社員は、日々、高度化する技術にも楽しみながらチャレンジしております。そのお陰で、同社の技術力は国内メーカーのトップクラスを誇っております。

    勤務地

    栃木県足利市福富新町726番地-30マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★チャレンジ精神を発揮して誰かの希望や要望をかなえる方をお待ちしています★
  • 山口精機株式会社
    【品質管理/保証】※富岡(群馬)/宇宙・防衛分野/賞与3回

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    製造部門の品質管理・保証担当の専任の担当として配属します。現在、3人の担当者はいますが、全員兼任であり、専任の担当者はおりません。高度な品質認証(AS9100等)を取得する同社で品質保証管理部門を牽引して頂きます。
    【職務内容】
    ・三次元測定機を使用した産業用機械関連機器の品質管理業務全般
    ・会社の各工場および開発部隊の品質改善に向けた施策の提案と遂行・管理 ・関連部門と連携しクレーム対応処理
    ・社内及び客先不具合対応(原因究明及び恒久対策)
    【製品】
    ■航空・宇宙、自動車、防衛業界における油圧・空圧部品、重電機部品、流量計部品
    【組織構成】
    ■3人は年齢は40代、50代となります。

    会社特徴

    ◇◆60年以上切削加工のエキスパートとして、航空・宇宙・通信など様々な業種に携わってきた同社。
    他社の追随を許さない技術で多くの大手メーカーから「グッド・サプライヤー」表彰されています◇◆
    【会社概要】
    ■同社の技術は航空・宇宙、自動車、電機・電子、重電、通信など幅広い分野で活躍しています。今後は、産官学や医療・介護・農業など、新たな分野に挑戦し続けます。
    ■取扱いが難しいといわれるチタンやステンレスなどの「難削材」をも的確に加工できる技術力と、大手企業にも引けを取らない設備力!技術・設備の両輪でさらなる飛躍を目指します。
    【特徴】
    ■JAB SGS精度、品質の高度化に合わせ、厳重な品質管理体制を敷いています。
    ■産官学・医療・介護・農業・アートなど新分野へのチャレンジも進めています
    【表彰】
    ■平成27年度群馬県優良企業表彰【ものづくり部門】優秀賞
    ■(株)IHIエアロスペース、クノールブレムゼ商用車システムジャパン(株)、ボッシュ(株) など取引先企業より表彰多数。 ※表彰:https://www.okuma.co.jp/thermo-aniv/voice01.html

    勤務地

    群馬県富岡市富岡779

    担当者のコメント

    ◇◆◇切削加工のエキスパートとして、IHI、ボッシュなど大手企業からグッドサプライヤー表彰される同社で品質保証職の募集◇◆◇
      ~~航空・宇宙・防衛などに活用される同社は高い品質認証を取得しています。品質基準強化のための専任の担当を求めています~~
  • 株式会社田中製作所
    製造オペレーター【機械加工】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    機械加工の製造オペレーターとして活躍いただきます。
    【具体的には】
    複数の大手自動車部品メーカーと直接取引をしており、設計者の想いを形にして未来をつくる仕事です。取り扱う材質はアルミや鉄等の金属や樹脂等のプラスチックであり、複数の工程がある品物がほとんどのため多角的な視点が見えます。
    希望・スキルにより、複数の機械操作やプログラミング、治具設計にも携わることも可能です。
    ※手で持てる品物を扱います。
    【配属部署に関して】
    20代~70代の男女、幅広い年代のメンバーが活躍しています。

    会社特徴

    ~~自動車・ロボットなどの試作加工を行っている会社です~~
    大手自動車部品メーカーの試作部門など、直接取引をさせていただき、先端技術に日々触れながら、設計者の想いをカタチにできる仕事です。
    【部門について】
    ◆製造部門:自動車やロボットの試作部品を加工するプロフェッショナル集団です。お客様の多様なご要望に応えるべく様々な機械設備、検査設備を揃えています。また同社独自のシステムを構築し、一人一台iPadを持って、技術の伝承、図面検索の効率化、原価計算等の業務にITを駆使しています。
    ◆検査部門:加工品が図面通り出来上がっているか確認する仕事であり、図面の読解力が必要となります。様々な検査設備を揃えています。
    【教育カリキュラム】
    未経験者でも安心の教育カリキュラムを実施しています。一人一人に合わせた教育を行っており、本人の適性を見て最も最適な分野で活躍できるよう指導します。また基本(汎用機械)を大切にしています。
    【組織について】
    20~70代まで幅広く活躍中/平均年齢40.3歳/ 平均勤続年収10年以上

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区折本町106-1 ※バス停(折本町)から徒歩10分

    担当者のコメント

    ~田中製作所は精密機械部品の試作を得意とした加工メーカーです~
    【大手自動車部品メーカーとの取引あり】【2016年本社移転、勤務工場は冷暖房完備】【中途入社の方・幅広い年代の方が活躍】
  • 札幌ボデー工業株式会社
    【札幌】自動車塗装 ~特装車メーカーのニッチトップ企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下のような、トラックベースの特装車を設計・製造・販売する当社にて、
    車体の塗装業務全般をお任せします。
    【特装車】高規格救急車/災害支援車/衛星通信車/移動販売車
    【冷蔵冷凍車】大型冷凍車/中型冷凍車/小型冷凍車/軽自動車冷凍車
    ◆将来的な組織高齢化に備えた、増員のための採用です。
    ◆近年では、当社の技術力が評価されて海外での技術提携事業など、
    海外への活動も展開しています。
    ◆近年、年間休日の増加(年間96日→102日)や社員向けカフェテリアの新設等、「社員の福利厚生」の強化や「社員満足度」アップに取り組んでおります。
    2017年8月に札幌市ワークライフバランス ステップ1を認証取得しました。

    会社特徴

    ■札幌ボデーは昭和24年(1949年)創業以来、車体メーカーとしてボディーの製作に一貫して取り組んできました。
    ■消防庁から高規格救急車として認定を受け、現在までに製造・販売を続けているメーカーはトヨタ・日産・札幌ボデー工業の3社のみです。当社は大手2社が対応困難なユーザー要望に対応したオーダーメイド生産を行う、ニッチな特殊高規格救急車市場において、ライバルがほとんどないこともあり、ニッチトップとなっています。
    ■当社のフラッグシップ商品はオーダーメイド型大型特殊救急車「トライハート」です。1992年の開発以来、救急救命医療の高度化とともに進化を続けており、全国の大規模病院からも頻繁にお問い合わせをいただいております。その進化が評価され、2018年1月には第7回「ものづくり日本大賞」優秀賞を受賞しました。
    ■アルミ製バンをはじめサンドイッチ工法によるFRP製バンなど、全て独自に開発した技術を駆使して、軽自動車から大型車まで様々なバリエーションのドライバン・保冷車・冷蔵冷凍車をお届けしています。
    ■当社では用途及び運搬する品物により、1ユーザーに1仕様のオーダーメイドを基本とした特殊用途車を数多く製作しています。車輌に精通した技術スタッフが、ユーザーそれぞれの使いやすさを徹底的に追求しています。

    勤務地

    北海道札幌市西区発寒15条13丁目4番60号

    担当者のコメント

    ※昭和24年の創業以来、くらしの安全・安心を支える特別なトラックをお客様のニーズに応じて設計・製造・販売しています。
    ※消防庁から高規格救急車として認定を受け、現在までに製造・販売を続けているメーカーはトヨタ・日産・札幌ボデー工業の3社のみです。
  • 森山ディーゼル株式会社
    整備課・リーダー

    年収
    300万円~420万円
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■大型自動車の整備に従事頂きます。
    ・バス、トラック、特殊車輛等(タンクローリー、クレーン車、トレーラー)
    ・作業項目:車検整備、一般整備、定期点検

    会社特徴

    大型自動車・特殊車両から軽自動車まであらゆるお車の一般整備・定期点検・車検を承っております。
     当社は、国の指定する民間車検工場であり、品質と環境の国際規格ISO9001:2008と ISO14001:2004をダブル取得しております。
     修理・メンテナンスそれぞれ国家資格を持った整備士が丁寧な作業によりお客様に安心・安全を提供させていただいております。
     又、風力発電事業においては、グループ企業において4基の風車を稼働させており、この10月にはさらに1基を稼働させる予定です。

    勤務地

    青森県青森市新田3-11-1

    担当者のコメント

    大型自動車・特殊車両から軽自動車まであらゆるお車の一般整備・定期点検・車検を承っております。
  • 株式会社栃澤金型製作所
    仕上げ加工(経験者)

    年収
    240万円~375万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■仕上げ加工
    ■機械加工された飛行機部分等の手仕上げ加工をします
    ■仕上げ加工した製品の梱包、工場内移動もします
    ※視力1.0以上(眼鏡等使用可)
    ※男女ともに活躍できる職場です

    会社特徴

    ■可能性の追求を社訓に掲げ、切削できるものであれば、その素材や形状を選ばずに切削に挑み続けている企業です。

    勤務地

    栃木県下野市柴268―1

    担当者のコメント

    ★日本のモノづくりの底辺を支えるモノ、それが金型。その技術を生かしモノ造りの課の生を追求する『プロフェッショナル集団』★

関連の求人を探す