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自動車・輸送機械メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(66件中)
  • スズキ株式会社
    【管理職採用】四輪車両における排ガス・燃費等における性能試験

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】市場で走行しているスズキ四輪車両を対象に排出ガス・燃費性能等の性能評価業務を統括いただきます。【業務詳細】・国内四輪車使用過程者の排出ガス・燃費試験管理・海外当局で行われるサーベイランス試験に対し、実施当局への試験情報提供・各国から収集される排出ガス、燃費、OBD等のデータのとりまとめ及び報告

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 仕事内容

    ■同社にて自動車リース・自動車メンテナンス受託契約車両のメンテナンス委託管理・営業対応を行っていただきます。【具体的な業務】■1週間に3.5日程度の外出があり、訪問は1日当り5軒程度です。月末週は請求・支払関係の手続きで社内業務になります。①既存の自動車整備提携工場に対して・提携工場のサービス品質向上のための関係構築、交渉、指導。・提携工場への当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)の販売②新規工場に対して・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携契約交渉【配属先】■東日本サービス課(東京支店) 計5名:管理職1名(40代男性)、エリアマネージャー男性4名(30代1名、50代2名・60代1名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    401万円~533万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目2番8号住友不動産三田ツインビル東館8階

    会社特徴

    ■東証一部上場・連結営業利益17期連続増益を築き上げるイチネングループ内での売上業績の過半数以上をあげているのが当社です。1969年(昭和44年)というアメリカからリースというビジネスモデルが日本国内に導入されて間もない時代に、自動車整備工場を経営する過程で自動車リース業を開始していますので、高品質なメンテナンスリースを強みとしています。【市場規模】現在、国内のリース台数は増加傾向であり、約335万台にのぼります。日本国内を走るタクシーの台数が25万台弱であるため、その13倍以上に相当する規模です。また、日本国内にある自動車台数は、約8,000万台。その中でリースになっている台数は、全体の4%であり、残り96%=7,700万台もの開拓余地が残されています。【オートリースのメリット】・自動車、点検整備に関わる部品・消耗品、タイヤやバッテリーなどを大量一括購入することによるスケールメリットでコストを圧縮。・お客様の走行距離に合わせた定期的な予防整備で無駄を省きます。 ・お客様の車輌管理に関わるほとんどの業務を、当社が代行することによって、人件費をはじめとした、様々な人的負担が削減されます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】

  • 三菱自動車工業株式会社
    運転支援・自動運転支援システムの開発/試験業務(係長候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。<部署の役割>■予防安全・運転支援、自動運転システムの技術開発および量産開発・車両目標性能の設定(世界の最新機能の調査など)・各機能の性能評価および適合実験の計画、実行、まとめ・世界各国における市場情報の調査(道路環境も含む)・最先端実験設備の計画/導入/運用・デジタル技術開発<採用背景・目的>自動車業界において、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を推進していく中で、お客様に安心で快適な移動を提供するための運転支援・自動運転システムを開発し、より多くのお客様に届けることを目指しています。少しでも早くお客様に届けられるように、運転支援・自動運転システムの基盤技術開発および商品化開発を促進するため、技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • スズキ株式会社
    四輪車の法規適合確認及び認可取得に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】四輪車の構造・性能に係る法規を理解し、設計・開発部門と連携して法規要件を満足する製品を作っていただきます。【職務内容】●四輪車の諸元、操安、騒音、衝突に関する法規適合確認及び認可取得●新技術や新法規に対応した試験方法及び試験手順の検討、立案

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    サイバーセキュリティ及びソフトウエアアップデートの法規適合

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】四輪車の情報セキュリティシステムの法規適合に関する業務を行っていただきます。【職務内容】●四輪車のサイバーセキュリティ及びソフトウエアアップデートの性能が法規を満足していることの証明●組織の業務管理体制が法規を満足していることの証明●認可取得のために当局審査への対応

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 仕事内容

    同社のIT部門にて、物流システムやマーケティング、販売店が使用するシステム担当をお任せ致します。ドイツのメルセデスベンツグループ、シンガポールにおけるリージョナルオフィス、開発部隊のいるインド拠点等、各ステークホルダーとのコミュニケーション、折衝をメインに下記業務を担当頂きます。【具体的には】・要件定義・設計評価・プログラム品質管理・運用設計、運用監視・セキュリティ対策計画・パートナーマネジメント・プロジェクトマネジメント【組織構成】ITリテール&カスタマーエクスペリエンス課

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ドイツのメルセデスベンツグループ、シンガポールにおけるリージョナルオフィス、開発部隊のいるインド拠点等、各ステークホルダーとのコミュニケーション、折衝をメインに下記業務を担当頂きます。同社IT領域におけるITプロセスマネジメントや品質管理、コンプライアンス管理の促進役を担って頂きます。【募集背景】ITプロセス改善PJを担っていたITエキスパートの方が、メルセデスベンツグループに帰任されるため。【配属】ITインフラストラクチャー&クロスファンクション課

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • スズキ株式会社
    セキュリティ機能の開発に関する業務【浜松本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!●サイバーセキュリティの設計プロセス構築と運用・管理●ソフトウェアアップデートの設計プロセス構築と運用・管理●セキュリティの技術開発(仕様作成、評価)【求める経験】実務経験3年以上で下記の求めるスキル・経験のうちいずれかを有している方●サイバーセキュリティの設計プロセス構築と運用・管理・サイバーセキュリティに関わる業務経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)・ISO 21434、ISO24089等の関連規格や法規の知識、資格・システム/ソフトウェア開発経験(システムレベル、仕様レベル、ソフトレベルのいずれか)・脅威分析経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)・仕様書作成経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む)・セキュリティ技術の評価経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む)・暗号技術に関する業務経験●ソフトウェアアップデートの設計プロセス構築と運用・管理・ソフトウェアアップデートに関わる業務経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)・ISO 21434、ISO24089等の関連規格や法規の知識、資格・システム/ソフトウェア開発経験(システムレベル、仕様レベル、ソフトレベルのいずれか)・脅威分析経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)・仕様書作成経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む)・セキュリティ技術の評価経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む)・暗号技術に関する業務経験●セキュリティの技術開発(仕様作成、評価)・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関わる業務経験 (自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)・ISO 21434等の関連規格や法規の知識、資格・システム/ソフトウェア開発経験(システムレベル、仕様レベル、ソフトレベルのいずれか)・脅威分析経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)・仕様書作成経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む)・セキュリティ技術の評価経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む)・暗号技術に関する業務経験

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • マツダ株式会社
    車両の振動騒音性能開発(人間工学領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両の振動騒音性能開発(NVH)について、机上及び実験検証を創造的/効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行う。(1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施(2)人間研究による顧客提供価値の探求(3)プレミアムなNVH性能を実現する車両各システムの機能向上と  コスト/質量効率を両立させる為の技術開発(4)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施(5)市場における使用実態の分析及びテストコードの確立【配属組織:車両開発本部NVH性能開発部】車両全体および車両に搭載される各ユニット/システムの振動騒音性能に関わる技術開発を行っております。具体的にはパワートレインユニットに関わる性能評価を行う部門、走行時の静粛性に関わる性能評価を行う部門に加え、先行開発や解析技術開発などを行う部門の3つの部門で構成されております。今回ご入社をいただく方には先行開発に関わる部署へ配属を予定しております。【採用背景/ミッション】マツダでは車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音や排気音、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音は「適切に聞かせる」ようにする等ドライバー目線で「走る歓び」を追求した開発を行っております。今後より顧客提供価値を高めるため、物理的な数値だけではなく、心理音響、感性工学などの学術的なアプローチを強化したいと考えており、今回ご入社をいただく方にはその第一人者としてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジション特徴】・心理音響、感性工学など、人間に関する様々な知見をもとに、顧客提供価値を探求し、その価値を性能目標に落とし込み、商品で実現する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。・価値を実現するために開発の早い段階から参画し、自身の研究テーマをアウトプットとし商品で具現化し、当社が目指す「走る歓び」を一緒に実現して頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • スズキ株式会社
    四輪車両における排出ガス・燃費等の性能試験拡充に向けた業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】市場で走行しているスズキ四輪車両を対象に排出ガス・燃費性能等の性能試験評価・試験車両の選定等を行っていただきます。スズキのサーベイランス試験業務の拡充・確立に向けた取り組みを先頭に立ってけん引いただける方を募集します。【職務内容】・排出ガス・燃費試験の立案・試験の車両の選定・試験データの実績確認・分析・試験環境の整備・確立

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 仕事内容

    需要予測をもとに、資金調達をして頂く業務です。各部門と連携を取り、需要予測や支払計画等、正確な情報を回収しデータに反映。それをもとに、資金の出入りのバランスを見ながら資金の調達を実施。子会社への資金手配もサポート。■残業:平均10時間程度■配属部署:資金グループ

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    530万円~660万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    建設機械販売・サービスを中心とした戦略方針を立案し、日本・アジア地区のビジネスビジョンの策定業務をご担当いただきます。【具体的には】■事業戦略の策定(短期・中期・長期)■各種経営課題の抽出と対策の立案、トップマネジメントへの提言■上記に関連する会議体や経営陣討議の運営■管理部門と連携した業績進捗の管理および取り纏め■国内外の販売店・グループ会社との連携【残業】平均10-20時間程度【配属部署】マーケティング部門

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    530万円~660万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■当社及び当社国内・海外グループ関係会社の法務・コンプライアンス・内部監査に従事していただきます。【業務の一例】■各種契約の起案および審査(国内・海外)のサポート■コンプライアンス指導および推進サポート■役員および従業員向け法務研修、啓発活動の準備支援■事業提携・統合・組織再編の検討の調査準備■訴訟、仲裁、和解、係争対応への興味(国内・海外)■グループ関係会社とのパスを円滑に支援(国内・海外)■社長及び監査等委員への月次報告(資料作成、発表)■社内通報制度の事務局業務

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的には】コネクテッドカー・モビリティサービスと連携したAndroid/iOSアプリ開発チームの一員として、■プロダクトチームやUXデザインチームと直接連携したアプリ開発■継続的なアプリの機能追加・品質改善の実行と、それを実現する開発プロセス改善・ソリューション構築■プロトタイプ開発やPoCの迅速な実行

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社において自動車用シートの設計をお任せします。日本法人はR&D拠点ですが、CADを使用した図面への落とし込み等をは中国本社が担当します。自動車業界、シート業界の動向を把握し、将来の自動車用シートの発展方向が理解できる方を募集いたします。【日本法人について】■現在デザイン、ボディ設計、内装設計、シート設計の4つのチームが存在しております。今後更に人数を増やしていく方針です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    800万円~2000万円※経験に応ず
  • コベルコ建機株式会社
    補修用部品の販売企画及び予算管理【管理職候補】【兵庫/明石】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆補修用部品の販売企画及び予算管理 をご担当いただきます。【具体的には】■部品事業推進部予算作成・実績管理■国内販売管理・販促支援■部品系システム管理(基幹系・WEB他)■販促資料立案・作成(周知ツール含め)■若手スタッフの育成 他【配属部署】マーケティング事業本部 部品事業推進部 部品企画グループ 企画チーム(現在5名在籍)【部署のミッション】部品事業推進部は、部品の企画~開発~調達~管理~販売まで、部品に関する一連の流れを担っています。その中でも今回募集する企画チームでは、各グループが円滑に業務を進められるよう、海外現地法人・販売会社との連携を通して販売から在庫・発注までを滞りなく進めるとともに、市場動向を予算へ反映することで目標達成に向けた施策やプロジェクト管理を行う重要な役割を担っています。【魅力・やりがい】■部品事業推進部だけで企画~開発~調達~管理~販売の多機能な業務経験を得られる■海外ネットワークとのやりとりもあり、多種多様な文化に触れるとともにグローバルに活躍できる■当組織は2019年に新設されたばかりのため、新たな課題や新しい業務へのチャレンジにも前向きに支援していく風土がある(例えば、導入しているビックデータの活用方法などの検討もこれから加速予定)■会社やその先の社会に対してインパクトのある仕事ができる【働き方】・平均残業時間30時間/月前後※月末月初の予算作成時は比較的繁忙期になります。・現状リモートワークは週1~2程度で実施 ※入社後、ある程度業務をキャッチアップするまでは出社での勤務がメイン ※今後の状況により出社頻度を調整する可能性あり

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県明石市大久保町八木740

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。【エコへのこだわり】■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

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    担当者の
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    【世界で活躍するKOBELCOブランド】クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!◆グローバルなビジネス展開(海外事業の売上比率は既に総売上の6割以上)  ◆裁量を持って課題解決に取り組める環境

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両のADAS機能に関する技術開発 【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    車両のADAS機能の開発業務を担当していただきます。【業務詳細】・車両制御(加減速、横移動)の改良、制御仕様書、MDBの作成<入社後の担当領域>車両のADAS機能に関する技術開発 ・車両制御ロジックの開発、車種適用<部署の現状と今後の方向性>自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。<採用背景・目的>市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両の耐久信頼性における課題解決業務 【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    車両の耐久信頼性における課題解決を担当いただきます。(耐久信頼性の目標策定、及び開発時に発生する問題の解決)<部概要>世界トップレベルの実験・評価技術を把握し、将来の実験・評価技術を開発し、そのための設備戦略や技術戦略を策定する。<部署の役割>・車両の耐久信頼性評価技術開発・開発車の設計レビューへの参画による耐久信頼性図面品質の向上・開発車の耐久信頼性試験計画の策定・開発車の耐久信頼性試験準備、試験、評価・車両の耐久信頼性における課題解決<採用背景・目的>クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。その中、車両の耐久信頼性の要求、考え方も大きく変わっていくことから、新たな評価技術を開発することでより安全で安心かつ便利なクルマ社会を実現し、クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける方を募集させて頂きます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車載インフォテイメント部品の開発設計業務 【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務概要】コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務<部概要>①インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発・設計構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成・仕様検討/(コスト、重量含む) デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討・出図 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図②インフォテイメントコンポーネント市場動向調査<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車載インフォテイメント部品の開発評価業務 【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務概要】コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナオーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価<部概要>①インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築・仕様検討 設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。②インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析 ・他社ベンチマーク ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
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    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

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