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自動車・輸送機械メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 田邊

公開中の求人124件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    IT・情報システム(情報システム開発)【名古屋】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカーによりお客様のクルマからさまざまな情報が取得出来ます。
    また、お客様との接点も従来の販売店を通じたものから、SNS・モバイル等を活用したマルチチャネル・ダイレクトコミュニケーションが急速に進展してます。
    販売の現場も、現在のチャネル別の300社5000店舗体制から、地域等に応じた生き残りを掛けた迅速で大胆な再編が求められています。
    【業務の詳細】
    上記変化に応えるべく、販売・営業の現場に足を運びながら、業務分析・改善提案をし、最新IT技術・開発ツールを活用したシステム企画
    ~開発~導入・定着フォローを一環して担当する仕事です。
    ※国内販売事業向けのDMS、CRM、販売予測等
    ~同社強みであるコネクティッドカーを通じて、膨大な量の車両ビッグデータと、数多くのお客様関連情報も保有しており、これらの活用の仕方次第で、さまざまな付加価値・サービスを生み出していくことにチャレンジできます~

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市 ※名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカー。
    ≪スペシャリストまたはマネージャーポジション≫
  • トヨタ自動車株式会社
    IT・情報システム(情報セキュリティ)【愛知/豊田本社】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】サイバーセキュリティ対策や情報管理は、クルマやモビリティに関わる業務や世界の脅威情報、法規制、暗号化技術、IT技術、車両電子制御技術など幅広い知識や技術が必要とされる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■情報セキュリティ推進
    ・全社推進体制の構築、関係分野取り組みの統括
    ・グローバルセキュリティ戦略の企画・実施
    ・個人情報管理/プライバシー保護の社内推進
    ■モビリティサービスセキュリティ
    ・車載電子制御と連携した防御技術の開発、展開
    ・新しい分野への法規制への提案や規制への対応
    ~高まるサイバーセキュリティの脅威に対し、お客様への安心・安全の確保や継続的な業務遂行をするためグローバルで連携し、情報セキュリティの強化推進を行っています~

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 ※本社

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県・日本が誇る世界最大手の完成車メーカー。≪スペシャリストまたはマネージャーポジション≫
    ~サイバー攻撃の脅威から守り抜き、トヨタのモビリティカンパニーへの変革を加速する~
  • トヨタ自動車株式会社
    IT・情報システム(ITプラットフォーム)【愛知/豊田本社】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ◆MaaS、自動運転等のクルマの新たな付加価値の開発では、競合相手は自動車業界以外の他業種にまで広がってきています。
    同社においても最新IT技術を活用した変革は必須であり、それを支えるITインフラ・アプリケーション(ITプラットフォーム)の構築は益々重要になっています。
    【業務の詳細】
    ◆自動運転・コネクティッド化を支えるITプラットフォームの企画から開発・構築・展開
    ・車載データ(制御、画像・センサ等)に関する、大量データの収集・蓄積・活用のインフラ
    ・大量データの活用アプリケーション(シミュレーション、機械学習等のAI)
    ・OTAに関する配信機能、管理機能等に関するインフラ、アプリケーション
    ・上記ITインフラ・アプリケーションのグローバル連携、展開
    ◆モビリティ社会を支える基盤へとITプラットフォームを進化させるための事業戦略の企画・実行

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 ※本社

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県・日本が誇る世界最大手の完成車メーカー。≪スペシャリストまたはマネージャーポジション≫
    ~「クルマの新たな価値の創出」の実現を最新IT技術を活用しリードするポジション~
  • トヨタ自動車株式会社
    プロジェクトマネジメント(建築/設備/土木)【愛知県豊田市】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■下記4つの業務おけるグランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務
    ・トヨタが所有する国内外における建築・インフラ分野の企画/設計/発注/施工/監理/検査に関するマネジメント業務
    ・上記の維持管理/補修/改修に関する調査/提案
    ・社外/関連会社の建設におけるコンサルタント業務
    ・「トヨタ環境チャレンジ2050」実現に向けたインフラ構築に関する業務
    【直近のPJ事例】
    ・他社との合弁による海外工場の建設PJ
    ・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
    ・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
    ・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ
    ・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設PJ

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県愛知県 各工場
    海外の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達(ユニット部品)【本社勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ユニット部品の発注戦略立案、発注先/価格の決定等を担当いただきます。
    【業務の詳細】
    ■発注戦略立案
    ■車両やエンジン等のプロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先/価格決定
    ■仕入先と一体となった購入部品の原価低減
    ■仕入先経営体質強化
    ■車両やエンジン等の生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
    ■海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、等)
    ■スタートアップ発掘等の新規仕入先選定
    ■CASE関連の外部パートナー戦略の策定
    【対象部品】
    エンジン、トランスミッション、ハイブリッド/EV/FC関連部品、
    コネクティッド/自動運転関連の部品やソフト、他

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地 【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達(材料、設備、物流)【本社勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両生産・販売に必要な材料・設備・建物、及び物流業務の決定等を担当いただきます。
    【業務の詳細】
    ■発注戦略立案
    ■車両プロジェクトのモデルチェンジ、及び新材料開発時や工場新設/拡張等に伴う発注先/価格決定
    ■仕入先と一体となった購入部品の原価低減
    ■仕入先経営体質強化
    ■車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
    ■海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
    【対象部品】
    鋼材、樹脂材料、塗料、燃料、潤滑油、生産設備、建築、設備工事、IT関連設備、車両/部品の物流業務、他

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    調達部門内の仕入先改善実践要員【本社勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタが外注している部品・資材・設備の仕入先に日々赴き、トヨタ生産システム(TPS)をベースとした現場改善を実践しなら下記を行っていただきます。
    ■トヨタを支えてくれている仕入先の経営体質改善への支援
    ■造り易い図面へのフィードバックや、シンプル・スリム・コンパクトな生産工程の提案を通じたものづくり改革の推進
    仕入先やトヨタ社内の関係機能のメンバーを牽引るすリーダーシップを発揮しながら、上記活動による原価低減の実現と人材育成を果たし、世界No.1の競争力を確保していきます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地 【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    新事業企画部【名古屋オフィス】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    新規事業のアイディア出しから、企画・実証・事業化まで、スルーで実行して頂く仕事です。
    【業務の詳細】
    ・企画: アイディア出し、調査、事業仮説の構築
    ・実証: 実証計画、仮説検証
    ・事業化:事業スキーム立案、パートナー企業との契約、社内関係部署との調整
    トヨタ自動車はこれまで、住宅、金融、IT、マリン、バイオ、農業、ロボットといった、クルマ以外の分野にも進出してきました。現在も継続的に新たな事業の開発を進めています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号4丁目7番1号

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    ベンチャービジネス協業・投資関連業①【名古屋オフィス】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後トヨタが「モビリティーカンパニー」を目指す上で、自動運転やコネクティッド関連などに優れた技術を有するベンチャー・スタートアップ企業との協業は不可欠です。
    本業務は、社内開発・事業担当部署との連携を通じた社内のニーズ把握に始まり、VB(シーズ)の探索、社内ニーズとのマッチングに至る迄、投資実行からVB協業サポート迄、VB出資に関連する幅広い業務を担当していただきます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    ベンチャービジネス協業・投資関連業②【名古屋オフィス】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後トヨタが「モビリティーカンパニー」を目指す上で、自動運転やコネクティッド関連などに優れた技術を有するベンチャー・スタートアップ企業との協業は不可欠です。
    本業務は、社内開発・事業担当部署との連携を通じた社内のニーズ把握に始まり、VB(シーズ)の探索、社内ニーズとのマッチングに至る迄、投資実行からVB協業サポート迄、VB出資に関連する幅広い業務を担当していただきます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両の生産技術開発および生産準備業務【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを折込み、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を行っています。製品の高機能化、多様化への対応と、革新ラインやサステイナブル・プラント活動を支える画期的な新工法・工程の開発を行っており、ものづくりの技術をベースに製品設計から試作、評価まで自ら一貫して行い、環境に優しい次世代新工法を創造し、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
    【業務の詳細】
    ■生産技術開発
    ■生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
    ■対象:車両(プレス・ボデー・塗装・内外装・組立等)
    ※各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    生産分野の環境戦略立案 /推進【国内・海外各工場】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <業務内容>
    ◇グローバル全域での生産環境(工場)に関する企画・管理業務
     ・トヨタ環境チャレンジ2050 生産環境分野の戦略立案と推進(CO2低減活動等)
     ・環境技術の開発と導入戦略立案及び推進(廃棄物、水処理他)
     ・環境マネジメントシステムの構築、運用
     ・新工場の環境許可認可等の取得
     ・省エネ、省資源活動等の改善支援
    <採用後のキャリアプラン>
     経験、スキルに応じて各分野の実務経験を積み、工場や海外拠点で専門分野の幅を拡げて
     いただき、将来的にはグローバルトヨタの環境施策の立案・推進ができる人材へキャリア
     アップしてもらいます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場
    海外の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両工場での技術的サポート・改善業務および新車切替業務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ものづくりの現場でトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となって継続的改善活動を推進していく。これがトヨタの競争力の源泉です。徹底した現地現物での不具合調査による、真因追究と本質対策の実施に日々取り組んでいます。またクルマづくりの最終工程として、不良品を絶対にお客様(後工程)に流さないための品質保証体制の確立や、さまざまな製品特性値の一元管理(トヨタ流トレーサビリティ)を活用し、商品力向上につながる製造要件を設計部署へ提案する活動を行っています。
    【業務の詳細】
    ■国内外車両(プレス・ボデー・塗装・成形・組立等)量産後のライン運営のための技術的サポート、改善業務
    ■国内外車両(プレス・ボデー・塗装・成形・組立等)工場での新車切替業務
    ※各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    品質管理業務「世界同一品質維持する」【国内・海外各工場】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ものづくりの現場でトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となって継続的改善活動を推進していく。これがトヨタの競争力の源泉です。徹底した現地現物での不具合調査による、真因追究と本質対策の実施に日々取り組んでいます。またクルマづくりの最終工程として、不良品を絶対にお客様(後工程)に流さないための品質保証体制の確立や、さまざまな製品特性値の一元管理(トヨタ流トレーサビリティ)を活用し、商品力向上につながる製造要件を設計部署へ提案する活動を行っています。
    【業務の詳細】
    ■国内外車両(プレス・ボデー・塗装・成形・組立等)工場にて「世界同一品質」を維持する品質管理業務
    (市場情報の解析、国内外の生産車両の品質管理、維持向上)
    ※各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場
    海外の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • フジテック株式会社
    【大宮】エレベーターの保守サービス営業☆東証1部上場☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★エレベーターの保守サービス営業をご担当いただきます★
    【具体的内容】
    ■フジテック製のエレベータ・エスカレータを設置している既存顧客に対して、主にメンテナンス契約の更新や導入、修理・交換等のリニューアルの必要性確認等の営業を行っていただきます。
    【ミッション】
    エレベータ業界では導入企業とは別の企業のメンテナンスサービスを利用されるケースがありますが、導入からメンテナンスまで一気通貫で行う専業メーカーならではの強みを生かした提案をお任せします。
    ※具体的なメンテナンス業務に関してはメンテナンス部門が担います。
    【職種の魅力・やりがい】
    ★エレベータ・エスカレータは新規導入による収益のみならず、アフターサービスによる安定的に収益を得るビジネスモデルです。よって当ポジションは、同社の収益を支える大事なポジションとなります。
    ★製品の魅力だけでなく、ご自身の営業力によって顧客を動かすことが可能なポジションです。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○海外展開○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-75-1(太陽生命大宮吉敷町ビル)

    担当者のコメント

    ★---空間移動システムの独立系専業メーカー!!抜群の働きやすさと安定成長を誇る企業です---★
    【世界各国に拠点を持つグローバルメーカー】【提案営業/既存顧客がメイン】【経験業界問わず】【賞与実績6ヵ月超】
  • 本田技研工業株式会社
    海外営業(パワープロダクツ)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワープロダクツ商品(汎用エンジン、発電機・除雪機・芝刈り機・耕うん機・ポンプ・船外機等)海外営業
    パワープロダクツ製品に関して、
    北米や中南米、欧州エリアなどの先進国や、その他、アジア大洋州・中国・アフリカ中東エリアなど世界中の各地域の現地法人や販売代理店に対する、
    ●販売戦略企画・商品企画 ●生産調整 ●受発注、荷繰り ●予実管理、売掛金管理等
    ●貿易実務業務 など、幅広い業務をお任せします。
    ※英語でのTV会議、メールなど日常的に英語を使用頂きます。海外出張の可能性もございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県本田技研工業株式会社 埼玉朝霞市本田技術研究所 パワープロダクツR&Dセンター内

    担当者のコメント

    ★★世界最大の四輪市場である中国エリアの各地域の現地法人や販売代理店に対する輸出・販売、販売戦略企画・生産調整など
    幅広い業務を裁量大きくお任せします。
  • 本田技研工業株式会社
    【埼玉】機種開発プロジェクトリーダー(二輪/サービス領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの二輪新機種開発におけるサービス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。お客様要望を統括し、新機種への反映を行う部門にて、新機種開発時の研究開発工程から製造工程までの各イベントにおいて、お客様視点に基づいた製品の仕様改善の推進を実施いただきます。
    【具体的には】
    モデルチェンジ機種(マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ)開発時における
    ●お客様目線に基づいた新技術・新機構・新システムの検証
    ●研究所へのお客様要望仕様反映依頼
    ●お客様・販売店への新技術・新機構・新システムの訴求方法の企画 等をお任せいたします。
    【業務の魅力】
    ●お客様の視点に立ち、研究開発部門に対して新機種の企画着手時点から、お客様要望に基づく仕様改善の発信や販売店に対する新機種に採用される新技術・新機構・新システムの訴求方法の立案まで、開発の現場から販売の現場まで幅広い部門と携わることができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県朝霞市本田技術研究所 二輪R&Dセンター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    【栃木】機種開発プロジェクトリーダー(四輪/サービス領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの新機種開発におけるアフターセールス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。お客様サービス企画を統括する部門にて、機種開発の上流から下流までの各工程における顧客視点に基づいた仕様改善の推進を実施いただきます。
    【具体的には】
    モデルチェンジ機種(マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ)開発時における
    ●お客様目線に基づいた仕様の検証
    ●研究所への仕様改善フィードバック。
    ●グローバル各地域本部との整合
    ●お客様・販売店への訴求内容の企画 等をお任せいたします。
    【業務の魅力】
    ●お客様の視点に立ち、初期段階の仕様改善のフィードバックから販売訴求方法の立案まで、幅広く開発業務に携わります。クルマの使い勝手や安心感に直結する、とてもやりがいのある仕事です。
    ●クルマづくりの一連の過程を経験することができ、クルマ一台分の様々な新技術やトレンドに携わることができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技術研究所 四輪R&Dセンター内

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    設備保全(鈴鹿/電気系または機械系/溶接領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaが世界に誇る「マザー工場」である鈴鹿製作所にて、プレス工程の設備保全(トラブルシューティング、予防保全、新規設備導入の支援 等)をお任せいたします。
    【具体的には】 
    四輪完成車工場である鈴鹿製作所における以下の製造部門において、
    ●予防保全・トラブルシューティング(原因分析から再発防止策の推進まで)
    ●設備稼働安定化を目指した改善案の企画・推進
    ●新規設備の導入
    ●海外製作所への技術支援 等、幅広い業務をお任せいたします。
    ※交替制での勤務となります。
    ※国内外への出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    三重県鈴鹿市(鈴鹿製作所)※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • 本田技研工業株式会社
    設備保全(鈴鹿/電気系/プレス工程)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaが世界に誇る「マザー工場」である鈴鹿製作所にて、プレス工程の設備保全(トラブルシューティング、予防保全、新規設備導入の支援 等)をお任せいたします。
    【具体的には】 
    四輪完成車工場である鈴鹿製作所における以下の製造部門において、
    ●予防保全・トラブルシューティング(原因分析から再発防止策の推進まで)
    ●設備稼働安定化を目指した改善案の企画・推進
    ●新規設備の導入
    ●海外製作所への技術支援 等、幅広い業務をお任せいたします。
    ※交替制での勤務となります。
    ※国内外への出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    三重県鈴鹿市(鈴鹿製作所)※国内および海外事業所への異動の可能性あり

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

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