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自動車・輸送機械メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人121件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    C/D セグメント車両のプラットフォーム・車両計画エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラットフォーム・車両計画業務とは、商品企画からの車両コンセプトを受けて、開発の初期構想フェーズから具体的なクルマ像を描き、計画に落し込み、それを実行し部品設計や性能計画部署と共に、具現化していく仕事です。
    【具体的には】
    1)パッケージング業務:エクステリアデザインのシルエット検討や求められる運動性能への重量配分検討、乗員・エンジン・シャシー・車体などの配置検討など、クルマ全体のパッケージングを行います。
    2)車両プロジェクトの技術検討のとりまとめ:多くの部品が関連する技術課題をとりまとめ、検討や会議を運営し、一つの結論にまとめ上げます。
    【求人の魅力】
    プラットフォーム・車両計画という仕事は、機械製図でいうところの「組立図」を完成させる仕事・・・というとイメージしやすいのかもしれません。それぞれの部品設計者が自由気ままに「部品図」を完成させたとしても、それでは「組立図」は作れません=完成したクルマは必ずしも最高のクルマとは限りません。クルマごとに、それぞれ異なったコンセプトが存在し、そのコンセプトを実現するという目標から、それぞれの部品は、目標達成のために必要な制約条件を下に、クルマとして成立するように形、位置、特性を決めます。これらを中心になって考え、車両プロジェクトをリードしていく仕事ですので、発表発売を迎えた時に、非常に高い達成感を味わうことができる職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    認知科学・人間工学領域研究者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のHF(ヒューマンファクター)&HMI(ヒューマン マシン インターフェース)を研究開発しているグループです。
    ユーザー(ドライバー・乗員)の行動を、認知科学/生体・生理工学/人間工学的なアプローチで理解し、ヒトにとってより良いクルマに求められる空間的・運動的な特性を明らかにするための研究を行っています。
    これらの知見に基づき,使いやすい車室内空間の設計や,信頼できる車両制御モデルを構築し、将来モビリティの立案と提案を行っています。
    【具体的には】
    ・専門的知識/知見に基づいた、新しい車両制御や将来モビリティの立案と提案
    ・提案した装置やシステムのプロトタイプ(ハードウェア/ソフトウェア)の開発
    ・開発したプロトタイプのお客様への価値検証
    【魅力】
    ・日産の技術の柱の一つである自動運転に適用していく技術(ヒトにとってより良い車両制御、HMI、生体計測技術等)に直接係われる機会となります。
    ・ルノー社(フランス)や、日産/ルノーのシリコンバレーオフィス(北米)、国内外の優れた大学・研究機関との国際的な協業も、ご活躍の場として用意されています。
    ・実際の車両や部品を試作し、評価する等、直接、モノに触れながら、科学的なアプローチを実施します。
    ・これらの成果は特許化、論文化する機会があり、社会人博士課程での学位取得に向けた支援も行っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転を実現するためのソフトウエアに対し、要求分析・設計・実装・検証を行っていただく職務です。
    自動運転を実現するため、機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、実際にコーディング、及び台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインシステムの性能開発です。
    【具体的には】
    シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験,解析を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。
    【求人の魅力】
    ■エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-Powerや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ■開発の段階で、エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ■担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社タダノ
    【総合職】国内営業/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■販売活動だけでなく、お客様からの細かい要望や技術ニーズなど、新製品のコンセプトのヒントをキャッチし、サービス部門や 本社開発部門へフィードバックすることで、よりお客様のニーズにあった製品開発をバックアップする役割も担います。・お客様はクレーンレンタル会社をはじめ、建設会社、石油・鉱山関連企業、港湾、運輸等、多岐に渡ります。
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【キャリアプランについて】
    能力次第では海外営業に挑戦することも可能です!転勤はありますがご自身のキャリアに合わせて自ら主体的に動いていくことができます!
    【初任地に関して】
    ■初任地は選考内で希望を考慮の上、決定となります。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都※初任地は選考内で決定となります※
    香川県

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動PT(EV、HEV/PHEV)のプロマネ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産のコア技術であるe-POWERのシステム開発推進業務です。自分たちの想う次世代e-POWERのシステムを提案し,その具現化に向け,技術課題の解決推進,開発日程およびシステムコストの管理を行い,お客さまの期待値を超えるe-POWER車両を提供することです。
    【具体的には】
    e-POWERのシステム開発をリードするため,関連ユニット(モータ,発電機,バッテリ,および,コントロールシステム)開発部署に対して,開発計画,および,新しい機能,性能の開発方針を提示し,それらが計画通りに進むようにフォローします。例えば,大きな技術課題等が発生した場合は,解決リーダーとして,さまざまな部署をまとめ,率先して課題解決を行います。また,開発車両の出来栄えを確認するため,自らテストコースで評価します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    Nissan Intelligent Mobilityの中核を担うe-POWERの開発の最前線で,新しいパワートレインシステムを考案できます。
    Global展開に向け,世界中の関係者と開発業務ができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • トヨタ自動車株式会社
    海外事業担当[愛知/東京]★自動車生産台数世界トップクラス★

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務において、常にお客様・販売店の声に真摯に耳を傾け、誰にも負けない「強み(専門性/スキル)」を徹底的に磨き得意領域を見つけご活躍いただきます。
    《 地域営業 》
    担当地域・国の営業オペレーション全般を海外事業体と共に推進して、台数・収益の最大化を目指します。具体的な業務は、導入モデルの商品企画、販促企画、モビリティーサービス企画、各モデルの販売価格設定、担当地域・国のオーダーと在庫の管理等、担当地域の拡大に向けた業務をお任せします。
    担当した国の事業・販売をトータルで担当できるため、やりがいやおもしろさも直に感じることができます。
    《 商品企画・事業企画 》
    将来起こり得る市場の変化、お客様の期待値を先読みして、「もっといいクルマづくり」を社内関係部署(技術、各地域の営業部、生産管理部、各カンパニー etc)と共に推進します。
    具体的にはグローバルモデルの商品企画、事業企画、販促企画、ブランド企画、価格・収益管理、グローバルでのオーダーと在庫の管理等、幅広くお任せします。自分が携わった仕事がクルマという「商品」として世に出ることや業界全体や会社がどのように動いているかを実感することができます。
    ★下記経験及び語れるエピソードがある方是非応募ください。
    ・コミュニケーション能力が高く、常に主体的に周囲に働きかけて仕事を進めていける方
    ・困難な壁にぶつかっても、諦めずに最後まで粘り強く臨める方
    ・常に謙虚に自らと向き合って専門性を磨き続ける努力を怠らない方

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市本社 又は名古屋オフィス
    東京都文京区後楽1丁目4-18

    担当者のコメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー
    ★100年に一度の大変革期の中、全社収益の柱である海外販売の更なる維持・強化に向けた募集となります★
  • 三菱自動車工業株式会社
    海外・国内ディストリビューター向けテクニカル研修企画(板金)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車整備の技術・知見を活かしながら、海外含めた市場の整備技術向上に貢献できる業務です。
    【業務内容】
    (1)研修企画:販売会社のニーズ及び社方針に沿った板金・塗装研修カリキュラム等の企画・作成
    (2)教材開発:板金・塗装研修を実行するためにより効果的な教材の開発
    (3)研修実施:カリキュラムに基づく板金・塗装研修を中心とした研修の実施
    (4)技能資格制度:エンジニア、アドバイザー、板金塗装スタッフ、事故車修理見積スタッフ向け資格運営
    (5)その他:サービス技術コンテスト等のイベント企画、実行
    ※勤務地はEV技術センター(岡崎市仁木町)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市仁木町EV技術センター

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    海外販売ネットワーク企画(スタッフ)

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貴方の能力・経験を勘案し、(1)、(2)いずれかの業務を中心にご担当頂きます。
    【職務内容】
    (1)ショールーム運営管理/販売網強化
    ①ブランドショールームの運営(イベントの企画・実行、運営管理)
    ②ディーラー網の拡大、販売改善に関するガイドラインの差k製、現地活動のサポート
    (2)カスタマーエクスペリエンス&VI
    ①顧客体験改善施策・支援ツール・業務スタンダードの企画・世界展開
    ②店舗デザインのガイドライン作成、新店舗デザイン・コンセプトの世界展開
    【グループ全体の仕事概要】
    海外での販売ネットワークの強化 /顧客体験の改善 /店舗デザイン導入

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内大手自動車メーカー】
    ■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 三菱自動車工業株式会社
    グローバルアフターサービスの企画・推進

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場におけるアフターサービス体制の強化のために、社内の技術統括チーム、各地域のディストリビューター、販売子会社、開発部門、品質統括チーム等と連携して業務を進めていきます。
    【具体的な業務内容】
    ■アフターサービス向上の為の海外ディストリビューターに対するサービス技術及び品質情報・修理情報の提供及び管理・指導
    ■各市場における品質情報の収集~分析及び販売済の車両の不具合対応
    ■リコール等市場措置の実施
    ■担当地域への出張(海外)の可能性もあり
    【業務の魅力】
    これまでの技術系バックグラウンドを活かしながら、グローバル×企画・推進関連の業務でキャリアを積んでいきたい方には非常に面白い環境です。エンドユーザー及びディストリビューター/ディーラーに対するサービスレベルの更なる向上を目指し、様々な取り組み(修理期間の短縮化、一回で修理が完了する仕組み等)を行っています。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    次世代のe-Assist、自動運転の制御システムの試験評価

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <部署概要>
    予防安全、自動運転システムの開発(設計・評価)を担っている部門
    <担当領域>
    予防安全・自動運転に関する領域
    <業務内容>
    ■予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
    ■センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
    ■自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
    ■自動運転、先進運転支援システムに関連するソフトウェア開発
    <仕事の面白み>
    ■自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
    ■アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
    ■今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
    <入社するメリット>
    自動車業界の未経験者がチャレンジできる
    実際にモノに触れながら開発に携わることができる(設計~実験を同じ組織で行っており、視野が広がる)
    【求める志向性】
    ■ポジティブ思考で新しいことにチャレンジすることを楽しむ
    ■自ら考え、提案や行動を起こすことができる
    ■高い研究目標値に挑戦しやり遂げる精神力を有すること。
    ■視野を広く持ち、柔軟な思考と豊かな発想力を心掛けられる
    ■関連部署や社外関係会社とうまく連携しながら業務遂行ができる

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】新開発拠点における車載ソフトウェア開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社会のニーズを先読みし、ソフトウェア目線で「予防安全、自動運転、電動自動車」に対して付加価値を提供する先行開発(予防安全・自動運転や、電動自動車における車両制御ソフトウエア開発)をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    各種先行開発テーマに対して以下業務に従事頂きます。
    新機能を実現するための制御の構想、電子制御システム設計およびソフトウェア設計、ECUの仕様決定/サプライヤーとの調整ソフトウェア、システム、車両レベルのテスト、ソフトウェアテスト環境の構築、仮想ECUの実現、ソフトウェア開発手法の確立、プラットフォームソフトウェアの開発(AUTOSAR,FOTA,Cyber security)
    【募集背景】
    自動車の電動化・自動運転・IoTの拡大に伴い、車載システム・ソフトウェアの開発は重要性を増しています。当社では車載システム・ソフトウェアによって実現する自動車の新しい価値を作り出すため、ソフトウェア開発拠点を新たに東京都 港区に立ち上げます。今までの枠組みにとらわれない自由な発想ができる環境です。そのため自動車業界経験者のみならず異業界からもエンジニアを幅広く募集します。
    【業務の面白み】
    新体制の構築初期の為、自身のアイデアを三菱自動車全体へと広めながら業務に従事することが可能です。また、自身の挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区(田町駅、三田駅近郊エリア)の予定

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 株式会社モリタホールディングス
    経理【国内シェア60%をもつ消防車のトップメーカー】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■月次・四半期・年次決算、連結決算   
    ■開示業務(有価証券報告書作成など)
    ■税務関連業務
    ■海外子会社への経理指導
    ■その他経理業務全般 など

    会社特徴

    ★<東証一部上場>国内シェア60%をもつ、消防車のトップメーカー★
    【モリタグループについて】
    1907年(明治40年)に創業。
    日本で初めてガソリンエンジン付消防ポンプを完成させて以来、110年以上にわたり、消防車のトップメーカーです。「消防車輌」「防災」「産業機械」「環境車輌」の4つの事業を展開し、各事業で高いマーケットシェアを獲得しております。
    ■国内では年間を通して約1000台の様々なタイプの消防車が造られていますが、そのうちの60%は同社で造られた車両です。はしご車に関しましてはシェア率95%を誇っております。
    ■人財を育成より変化に強く、成長できる会社を目指し、特に人財の育成には力を注いでいます。「成果重視の公平な評価」「ジョブローテーション制による活躍の場の提供」「教育制度の充実」の3つを柱とし、充実した  研修内容で、スキルアップを応援する環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町3-6-1 京阪神御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    ★<東証一部上場>国内シェア60%をもつ、消防車のトップメーカー ★社会貢献度の高い事業
    ★一部上場企業の経営に携わることができます ★年間休日124日 ★賞与5ヵ月
  • 株式会社モリタホールディングス
    経営企画【国内シェア60%をもつ消防車のトップメーカー】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆経営企画をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■中長期経営計画等、経営戦略の策定
    ■予算の策定
    ■各種指標の分析
    ■経営課題の設定・問題提起
    ■重点課題に対するプロジェクトの管理・設置

    会社特徴

    ★<東証一部上場>国内シェア60%をもつ、消防車のトップメーカー★
    【モリタグループについて】
    1907年(明治40年)に創業。
    日本で初めてガソリンエンジン付消防ポンプを完成させて以来、110年以上にわたり、消防車のトップメーカーです。「消防車輌」「防災」「産業機械」「環境車輌」の4つの事業を展開し、各事業で高いマーケットシェアを獲得しております。
    ■国内では年間を通して約1000台の様々なタイプの消防車が造られていますが、そのうちの60%は同社で造られた車両です。はしご車に関しましてはシェア率95%を誇っております。
    ■人財を育成より変化に強く、成長できる会社を目指し、特に人財の育成には力を注いでいます。「成果重視の公平な評価」「ジョブローテーション制による活躍の場の提供」「教育制度の充実」の3つを柱とし、充実した  研修内容で、スキルアップを応援する環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝5丁目36番7号 三田ベルジュビル19階

    担当者のコメント

    ★<東証一部上場>国内シェア60%をもつ、消防車のトップメーカー ★社会貢献度の高い事業
    ★一部上場企業の経営に携わることができます ★年間休日124日 ★賞与5ヵ月
  • 本田技研工業株式会社
    事業管理(アフリカ・中東エリア)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    未開拓のフロンティアであるアフリカ・中東エリアにおいて、二輪・四輪・パワープロダクツ全製品横断での事業企画・管理をお任せいたします。
    【職務内容】
    ・アフリカ・中東エリアにおける、二輪・四輪・パワープロダクツ全般の収益管理を中心とした事業企画
    ・事業の収益管理(計画立案、実績管理)における帳票類の作成および調整業務
    ・現地法人の経営安定化に向けたコンサルティング業務
    事業管理としての実務のみならず、金銭・投資面でのアドバイザーとして現地法人経営をサポートいただきます。
    今後市場の拡大が見込まれる当エリアにおいて、更なるお客様の喜び、Hondaの価値を広げていくための極めて重要なポジションになります。
    【就業環境/キャリア】
    ・年に一回程度の海外出張がございます。
    ・将来的なキャリアは営業系を想定しておりますが、ご志向により経理系の道もございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 日産自動車株式会社
    セールス・ファイナンス 主担

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 部門中期計画に沿ったセールスファイナンス戦略立案、推進
    2. 各主要Region毎に配置されている販売金融会社をとりまとめ、Region横断的にベストプラクティスの共有・更なる改善に向けて本社統轄として指揮する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 本田技研工業株式会社
    経営管理・ファイナンス(新規事業立上げ)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業立上げにおけるビジネスモデル策定、事業計画、数値管理等、ファイナンス領域全般の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ●事業戦略・ビジネスモデル・事業計画の策定、推進、改善提案
    ●予算・数値管理
    ●外部企業等とのアライアンス交渉
    Honda四輪事業全体の戦略企画となる為、世界各地の現地法人や研究所とも連携をしながら業務を遂行いただきます。
    ※多くの関係者を巻き込んだ業務となるため、国内外の出張が発生いたします。
    ※将来的には、専門性や希望に応じ、本社経営企画部や海外現地法人、R&D部門等、様々なキャリアステップの可能性がございます。
    【募集の背景】
    次世代モビリティに代表されるCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)の中でも、自動運転技術を活用した新たなサービスを事業として展開することを目的に、2019年4月よりモビリティーサービス課を新設しました。Hondaの強みである国内外の各地域での個別最適を活かしつつ、Honda全社関連部門を集結させたワンフロアオペレーションにおいて、新ビジネス領域への取り組みを加速させたいと考えています。
    世界中一人ひとりの移動と暮らしの進化をリードするとともに、Hondaらしいモビリティサービスの創出を目指し、ともにHondaの未来をつくっていただけるメンバーを募集しております。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区Honda Innovation Tokyo

    担当者のコメント

    “The Power of Dreams”を勇気に変えて、失敗を恐れすにチャレンシし続けていく。
    「存在を期待される企業」をめざしている、それがHondaです。
  • 本田技研工業株式会社
    法務【コネクテッド領域/四輪/イノベーションラボ勤務】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪事業横断のコネクテッド戦略を統括する部門での採用となります。
    今後のHondaの経営/自動車業界の未来に直結するコネクテッド領域での新規事業企画を担う部門において、その事業展開を支える法務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    アライアンス企画、スタートアップ等のM&A対応業務を幅広くお任せします。
    (M&A候補先の分析・検討、デューデリジェンス関連手続き、契約交渉等)
    ※英文契約書の作成や英語での交渉など、英語を用いた業務が多く発生いたします。
    ※研究所のエンジニア、経営、ビジネスパートナーなど様々な関係者を巻き込んだ業務となります。
    【募集の背景】
    加速度的に進む技術進化を先取りした新規事業の展開を目指すHondaにおいて、
    「攻めの新規事業」の展開をグローバル規模で実現できるよう、特に新しいビジネスパートナーとの関係性構築の面で、ご経験を活かしていただける法務担当者を募集します。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区Honda Innovation Tokyo

    担当者のコメント

    “The Power of Dreams”を勇気に変えて、失敗を恐れすにチャレンシし続けていく。
    「存在を期待される企業」をめざしている、それがHondaです。
  • 本田技研工業株式会社
    知的財産(特許技術関連、技術契約、ライセンス等)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の知的財産業務全般■知的財産契約業務(技術契約、生産ライセンス契約等)■高度情報処理技術等の先端技術対応を含む特許技術業務
    ■商品化ライセンス対応も含めた商標/意匠業務等々をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・高度情報処理技術等の先端技術を含む研究開発に伴う特許・意匠・商標等々の権利化・係争等に係る知財関連業務
    ・自動車の用品やサービスに関する特許の調査、出願業務
    ・自社ブランド力向上を目的とした商品化ライセンス対応業務
    ・先進技術の規格化を企画展開する標準化業務
    ・Hondaと世界中のビジネスパートナー(企業、大学、研究機関等)との間における技術契約の実務(共同開発契約、研究委託契約、ライセンス契約等の企画立案、交渉、締結業務 ※和文/英文)
    ・日本本社と海外の関連会社との間における生産ライセンス契約業務
    (生産ライセンス契約の課題解決、企画立案、交渉、締結業務)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区(本社)※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります
    埼玉県和光市(Honda 和光ビル)もしくは本田技術研究所4輪R&Dセンター(栃木県芳賀郡)

    担当者のコメント

    <弊社からの入社実績多数/日本を代表する完成車メーカー>
    競争力の強化のために欠かせない知的財産領域業務をご担当頂きます!
  • 株式会社アイチコーポレーション
    調達/開発購買【高所作業車トップメーカー/埼玉県上尾市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新商品開発(グローバル展開)や開発購買体制に向けたバイヤーを募集致します。
    調達部スタッフとして入社頂き、将来の管理職候補としても期待されています。
    (信念を持って協調性を保ちつつ積極的に仕事にチャレンジする管理職候補)
    ■外部調達の材料・資材・部品に関する仕入先選定と価格交渉・決定
    ■新商品開発等による新規材料・資材・部品の生産準備業務
     (他部門連携で品質・コスト・リードタイムの作りこみ)
    ■仕入先の安全・品質・コスト・リードタイムの指導育成
    ※調達部としては、仕入先の選定・指導・価格決定・標準納期設定までを担当し、
     発注については生産管理(新治工場)が担当します。
    【仕入先数】50~70社/人(数千点の部材を扱います。部品別・国別などで分担)
    【所属部署】調達部16名
    【残業時間】平均20時間/月想定
    【採用背景】新商品開発(グローバル展開)や開発購買体制に向けた
          バイヤー補充/定年や欠員などでの補充。

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。

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