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自動車・輸送機械メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(47件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    知的財産業務全般(特許/紛争/知財戦略)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100年に一度と言われる大変革の時代に突入した自動車業界にとって、知的財産の重要性は高まる一方です。知財を駆使し、一緒にトヨタの競争力向上にチャレンジしましょう!【業務概要】知的財産業務全般【詳細】具体的には、下記4項目◇社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得(世界30か国以上で権利取得)・問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施・他社の特許情報を解析し、経営・開発へ戦略提言◇コーポレート目線でビジネススキームを構築・技術提携の企画・特許ライセンス契約締結・ブランド管理/商標権取得◇知財訴訟/紛争対応・全世界の知財に関係する訴訟/紛争の戦略的対応◇グローバルトヨタの知財戦略/方針を統括・知財企画/管理・知的資産活用・グローバル知財渉外・国際標準化を軸とする知財戦略 -標準必須特許に係る特許出願権利化・他社特許対応業務 -国際標準化に関する知財渉外業務 ・OSSを含むIT/通信/情報処理関連分野での知財戦略【やりがい】CASE(コネクティッド、自動運転、ライドシェア、電動化)の波が、トヨタの新しい研究開発に押し寄せています。この研究開発をリードできる知財戦略の立案/実行と、その成果である知財権の適切な管理活用という、非常にやりがいのあるチャレンジングな業務です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋もしくは豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    カーナビ/コネクティッドサービスのUX/UIデザイン開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    あなたのデザインを世界中のトヨタのクルマに搭載してみませんか?最高のユーザー体験を提供する車載コネクティッドサービスを、グローバルでクリエイション/監修いただける、即戦力となるUX/UIデザイナーを求めています。【求人詳細】モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『コネクティッドサービス』。そのサービスの中でお客様に寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX/UIの本格的な内製アジャイル開発を開始します。そのアジャイルチームの中で、UX/UIデザイン開発をグルーバルでクリエイション/監修いただける、即戦力になる人材を求めています。<詳細>- カーナビゲーション/車載コネクティッドサービスのUX/UIデザインの クリエイション/監修- デザイン委託チームのマネージメント- 海外のデザインチームとの連携開発- 車両デザイナーとの連携による、デザインコンセプト構築<やりがい>・お客様に直接触れるUX/UIデザインをクリエイトできる事もあり、責任もあるが、 やりがいも感じられる仕事です。またグローバルでたくさんのデザイナーを リードし、あなたのデザインを世界中のトヨタのクルマに搭載する事ができます。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    740万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両コネクティッド化の技術企画/開発統括・プロジェクト推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルでのクルマのコネクティッド技術に関する戦略を構築し、システム・車載機・事業・サービス含む企画および開発業務を開拓・けん引していただける人材を求めています【業務の概要】トヨタはモビリティカンパニーとして、クルマのコネクティッド化で生まれる新しい価値・サービスをより多くのお客様や社会に提供することを目指しています。「コネクティッド」の核となるつながる仕組み、具体的には車載機・センター・システムの最適な構造を企画し、それぞれの開発戦略立案と各プロジェクト推進をリードいただく方を募集しています。【詳細】■ビジネス企画-開発コストとサービス販売価格、サービス内容の決定企画-各国営業との企画■システム概要決定とQCDの確認-サービス実現するための車載機とOut Car の機能配置の決定-車載の各制御ECUへの織込み機能の決定-複数部品から構成されるシステム開発プロセス構築【具体例】・車両データ(例:CAN)を車両から取得し、携帯ネットワーク通信を通じた サービス提供を実現するためのシステム、車載機、センターの企画開発 ※後付け(ディーラー付け)なども視野に入れた検討・スマートフォンでクルマのロック・アンロックなどを可能にするデジタルキー向けのシステム、車載機、センターの企画・開発

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドサービス・商品の全体企画/プロマネ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    コネクティッドサービスおよび商品企画/戦略の全体統轄やそれぞれのプロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントを推進いただける人材を求めています。 (主な商品領域:マルチメディア・デジタルキー) 【業務の概要】トヨタはモビリティカンパニーとして、クルマのコネクティッド化で生まれる新しい価値・サービスをより多くのお客様や社会に提供することを目指しています。クルマのコネクティッド化で既存サービスの付加価値を高める、あるいは新たなサービスを創る、そしてお客様に長くクルマを愛してもらえるようにできるように周りと協力して推進します。プロジェクトを通し学んでいただき、将来リーダーとして活躍できる人材を募集しております。【詳細】-カーナビゲーションを含めたコネクティッドのサービス・商品企画の全体統轄-コネクティッドシステムにおけるサービス開発の全体統轄【詳細】・コネクティッドサービス・新商品の関係部署・各国との調整及び商品紹介・各国に最適なサービス提供方法・システムの提案・サービス企画・開発日程のプロジェクトマネージメント・複数部品から構成されるシステム開発プロセス構築 <やりがい>長年クルマをつくってきたトヨタにおいて、コネクティッドは比較的新しい挑戦領域であり、トヨタが掲げるモビリティカンパニーへの変革に大きく貢献できる職場です。現行製品を担当しているため、市場の声を拾い、商品改善を企画し、開発を推進し、市場導入する、というサイクルを素早く回すことで、業務成果が明確な形となります。 また、その業務成果がグローバル、かつ多数の車両に展開されるため、おおきなやりがいを感じられる業務です。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    740万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    自動車用ボディ/樹脂部品塗装に関する生産技術 岡崎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    〈職務内容〉・塗装に係る設備、工法、材料計画・塗装に係る生産技術研究と技術教育・海外工場、関連会社に対する技術支援〈担当いただきたい業務〉・塗装に適したボディ/樹脂部品構造検討、塗装工法・材料計画・塗装生産設備の計画、手配、導入、トライ・国内、海外工場及び関連会社の塗装品質向上活動・品質向上、環境負荷軽減のための新技術開発〈募集背景〉新車種の開発に伴い、ボディ/樹脂部品塗装に係る計画業務を行う人員が不足しており、 塗装技術に精通した即戦力となる人材の採用が必要となったため〈ビジョン〉高品質で環境対応可能な塗装方法を実現し、社会の持続可能な発展に貢献する〈ミッション〉1.新技術採用により環境負荷を軽減し、カーボンニュートラルを実現2.国内技術をアセアンに転写し、アセアンでトップレベルの品質を確保

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市「岡崎製作所/技術センター」

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 本田技研工業株式会社
    【7/18(月)WEB開催】海外営業(二輪) 休日選考会

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルでのHonda二輪事業最大化に向けた、現地サポート業務と未開拓市場の開拓営業をお任せ致します。【具体的には】各地域の現地法人や販売代理店に対する、製品輸出、需給調整、商品企画、戦略企画立案/推進サポート、契約交渉/管理、事業管理 をグローバルに展開●短期・中長期事業計画の取りまとめと本部本社としての推進管理●完成車・ノックダウン部品の輸出と管理●三国間貿易実務および管理●現地法人のサポート   など担当エリアの特徴や状況に合わせ、地域本社や海外拠点と協働をしながら、幅広い業務を担うことになります。【担当エリアについて】経験に合わせて以下いずれかのエリアを担当することになります。1)先進国エリア(欧州・米国など)2)新興国エリア(タイ、ベトナム、インドネシア、インド、フィリピン、マレーシアなど東南アジアおよび南西アジア)3)Next市場エリア(アフリカ・中近東・中南米・中国など)※将来的には、エリア間のジョブローテーションも発生します。※担当エリア(世界各国)において、Hondaの価値をより広げていくための重要なポジションになります。※数年後には海外駐在していただくことを期待します。【営業部関連組織との役割分担について】●「二輪事業本部」(今回募集ポジション)…出荷調整、生産調整、など日本側で行う業務を中心に現地のサポートをしていただきます。また事業企画部と協働した商品開発・マーケティングや新規市場開拓(調査、取引先の開拓、現地法人の設立)等も二輪事業本部のミッションです。※現在はコロナ影響により現地調査、開拓業務などの海外出張に出られず、国内での業務が中心となっています。●「地域本社」(関連部署)…地域戦略と事業計画の策定など、各地域に根差した形で販売台数の最大化や、事業を開拓していくための戦略を考えています。●「現地販売拠点」(関連部署)…地域戦略と事業計画の遂行/販売網の構築・強化/エリアでのマーケティング活動を担っています。※各領域の担当部門と密に連携を取りながら業務を遂行頂きます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県朝霞市

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

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    担当者の
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    ★Hondaのグローバルで生産・販売する二輪のコストダウンを実現させる購買戦略の企画・提案と事業戦略との連鎖をお任せいたします★【7/18(月)WEB開催】海外営業(二輪) 休日選考会【7/7(木)10:00応募〆】

  • 本田技研工業株式会社
    【7/18(月・祝)WEB開催】海外営業(四輪) 休日選考会

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    海外営業(四輪/中国エリア)に従事いただきます。【具体的には】担当エリアの合弁会社や販売代理店に対する窓口担当として、●現地拠点の事業運営サポート(販売/商品を含む事業企画、事業管理)●合弁会社をはじめとする関係各所との契約業務(ロイヤリティ・配当金の管理)●完成車及びノックダウン部品の輸出と管理●三国間貿易実務および管理●生産/物流部門との調整●販売状況・事業運営状況の役員報告など幅広い業務をお任せいたします。各地から届く様々な要望を束ね、国内外、様々な部署と実務折衝を行って頂きます。現地ビジネスを俯瞰して捉え、自ら考えながら その課題解決に向けサポートを行っていただくことを期待しています。※年に1回程度、国内外に出張がございます。(現在はコロナ禍につき自粛中)【担当エリア(中国)や組織の特徴】●現地での生産販売会社はHonda子会社ではなく、Hondaと現地パートナー双方の出資による合弁会社であることが、他地域と比較したときの特徴の一つです。パートナーと良い関係性を構築しつつ、Hondaとしての方針を力強く推進し、良い条件での販売活動を実現することで、更なる事業拡大を目指します。●環境規制の厳しい中国では、政府による環境車普及の後押しもあり、ガソリンエンジン車からEVへのパラダイムシフトが急激に進んでいます。中国課では、急速に変化する中国の市場動向や政府規制の動向に注視し、Hondaが中国において業界をリードするためのサポートを行います。●ダイナミックな中国市場に携わり、現地拠点と連携しながら更なる事業拡大の一役を担うことが、中国課における仕事の醍醐味です。【将来的に担当する可能性のある業務】●商品企画・マーケティング●短期/中長期の本部計画のとりまとめ/管理●グローバル本社機能としての生販事務局、事業管理、戦略事務局、現地法人の事業運営サポート●ディストリビューター事業管理・推進●海外駐在【現場従業員の声】Hondaの海外営業の仕事にマニュアルはありません。だからこその厳しさもありますが、他社の同様の仕事に比べても、大きな裁量と成長を得ることのできる舞台だと思います。また、四輪事業は、Honda事業の屋台骨であり、現地の経済・雇用・環境問題など、幅広い影響を与える事業です。必要に応じて会計やマーケティングなど様々なことも学び、事業戦略から立案して現地法人を経営するような、強い気概を持った方に仲間になっていただけることを楽しみにしています。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。【HONDAの想い】「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★Hondaのグローバルで生産・販売する二輪のコストダウンを実現させる購買戦略の企画・提案と事業戦略との連鎖をお任せいたします★【7/18(月・祝)WEB開催】海外営業(四輪) 休日選考会【7/8(金)10:00応募〆】

  • 仕事内容

    【募集背景】当社がASEAN地域を成長ドライバーと位置付け、最重要マーケット・拠点の一つであるタイの重要性が増す一方、人員が不足しているため。【ミッション】上記いずれかの業務をご担当頂きます。(複数にまたがる可能性あり)①タイ国内向け商品計画関連業務将来投入予定の商品計画を現地販売会社と協業で策定。社内の商品企画部門/開発部門と調整しつつ実現までサポートする業務。②タイ国内販売支援、フォロー業務現地での販売、マーケティングを後方支援及び毎月の販売結果につきフォローする業務。③事業管理業務 現地法人の損益管理、及びコーポレートガバナンス・社内規定(DOA)に基づく事業管理。【配属部署】アセアンAオセアニア本部 タイ・アセアン事業部タイ/シンガポール/ブルネイ/ミャンマー/ラオス/カンボジアの事業における販売・マーケティング業務、及び当社最大の海外子会社であるタイ現地法人に対する事業管理をしております。■部署の役割:タイ・アセアン事業部当社の主要マーケットの一つであり、主要生産拠点であるタイ現地法人に対する販売マーケティング業務及び事業管理業務。<仕事の面白み/やりがい>主力市場であり注目度・期待が高い分苦労も多く、プレッシャーも大きいが、結果が出れば会社への貢献も大きい。<成長できる点>部内に商品マーケティング、営業、事業管理と様々な業務があり、経験を積む機会あり。能力、適正次第で、現地法人への駐在の可能性もあり。<風土>平均年齢が若く、キャリア入社の方等、様々な経歴を持った若手や女性が責任のある仕事に就き、活躍している活気のある職場です。在宅勤務中心で業務を遂行する一方、コミュニケーションが良く、相談し易い環境です。週1-2の出社時には活発に議論を行っています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    510万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画新設された商品企画グループにおいて、三菱自動車の強みと自社将来戦略を踏まえた、”三菱らしさ”の企画立案に携わっていただきます。具体的には、市場ニーズと他社動向を調査し、その中で自社製品の商品競争力を維持・強化する車種横断の計画を提案・立案するという商品企画のプロセスにマネージャーとして取り組んで頂きます。【募集背景】2022年4月に新設された”三菱らしさ”の企画の機能強化のため、当ポジションを募集し、企業ブランドから商品に落とし込む仕組み作りを担っていただきます。”らしさ”はずっと同じではないので、外からの風を取り入れることで、”三菱らしさ”の進化を目指します。【配属部署】商品戦略本部 商品企画部三菱自動車独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する ・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる ・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)<部門概要>車種を横断する商品企画を行う①三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画②車種を横断するポリシー、部品の企画<部署の役割:商品企画部>・ブランド力を強化しすべての新型車計画に三菱らしさを浸透させるための浸透活動・”三菱らしさ”の企画立案(三菱車に共通した提供価値とそれを具体化する性能・機能、装備、特別仕様など)・車種横断で採用する部品(ステアリング・コンビメーター・ドアミラー等)の展開計画の企画立案・車種横断的に策定が必要なポリシー(安全戦略・ペットネーム戦略・技術名称統)の企画立案<仕事の面白み/やりがい>三菱自動車のすべての車種の魅力の根源に関わる企画の立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事が出来る点。<成長できる点>・全車を横通しする提供価値の規定~具現化を通じて、企業理念から商品の具体化に至る戦略構想スキルが習得できます。・関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事が出来ます。・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養えます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】アセアン(タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、マレーシア他)、豪・NZにおいて、下記の部署概要記載の業務を担当頂きます。適性、経験を踏まえ地域共通業務も担当頂く可能性あり。 【配属部署】経理本部ーリージョナルコントロール部部長―担当部長4名―国内事業:マネージャー1名ーメンバー3名         ―海外事業:マネージャー6名ー主任3名ーメンバー5名※エリアごとに担当が分かれております。<部署の役割:リージョナルコントロール部>1.個別Project業務  地域事業、個別PJ推進サポート2.定例業務1)地域、担当会社別の計数管理業務①計画策定(BP/MTP/AF1)・営業部門ガイドライン策定/ 関係会社計画の内容精査取り纏め・MMC単体 営業関連計画内容精査/取り纏め(Priceマスター、TP、拡販費、雑工事等)・営業PL作成 (BP)②月次実績評価・営業PL実績集計、分析 / ・関係会社実績の把握、分析、フォロー・営業関連見通し取り纏め / ・営業関連決算対応・関係会社 債権債務在庫実績フォロー2)社内決裁対応他  契約締結・価格伺い等に対して、経理部門として評価・バリデート対応【職場風土】・リージョナルコントロール部は20代~50代まで幅広く、キャリア入社者も多くそれぞれの経験を活かし業務品質の改善が進められている組織です。・子育て世代の社員も多く、業務内容に応じて、在宅勤務と出社を使い分け効率よく働くことができます。【募集背景】注力地域であるアセアン・豪NZ地域の体制強化のため新たな人材を募集致します。今後の事業拡大に向けた体制強化を目的として、リージョナルコントロール部を新設しました。【キャリアパス】・将来的には経理本部のマネージャー候補として、部門の中核を担って頂きます。・RC部に限らず、CFOエリアローテーションの可能性有。・将来的には海外駐在の可能性有。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    430万円~850万円※経験に応ず
  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板開発に関わる以下の業務を担当いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システム用インバータ技術機能開発・電気駆動システム用インバータ回路/基盤設計・開発・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モータの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事をいただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システム用モータ技術機能開発・電気駆動システム用モータコア設計・開発・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載インフォテインメントシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】車載インフォテイメントシステム(マツダコネクト)のシステム企画から量産化開発、および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは車載インフォテイメントシステム(マツダコネクト)を含む、コネクティッドサービスのシステム企画から量産化開発、市場導入迄を担当しています。【職務詳細】今回ご入社をいただく方にはスキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。-車載ECUから構成されるシステム開発のプロジェクト管理-車載ECUから構成されるシステム全体の設計(アーキテクト)-社内外通信を制御するECU開発-マツダコネクトのHMI/システムを制御するECU開発-車載ECU/クラウドから構成されるコネクテッドサービスシステムの評価 など<開発領域例>・スマホ/クラウドとの連携機能・サービス検討・開発・カーナビゲーション、オーディオ・ビジュアル機能、他システムと連携した カスタマイズ、車両状態表示機能の検討/開発 など【部門ミッション】主にコクピット系の電装システムの企画/開発を行っております。具体的にはスピーカーやアンテナなどのサウンド領域、マツダコネクトや通信ユニットのインフォテイメント領域、カメラなどのドライバモニタリング領域、のGUI領域、HUD、メーター、スイッチなどのHMI領域の4つのグループで構成されており、今回ご入社をいただく方にはHMI領域でご活躍をいただくことを期待しております。決まった仕様ではなく、人間中心の考えの元に、システムそのものの企画から量産化、市場導入まで一連のプロセスを担当いただく為、設計に関する自由度が非常に高い点が特徴の一つです。【ポジション特長】マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状/構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマ全車種に適応される技術開発を担当いただきます。また、先進運転支援システムなど、多くのシステムがマツダコネクトを通じて設定/調整ができるようになっている為、常に最先端の技術領域を裁量を持って幅広く担当することが可能です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • スズキ株式会社
    スペアパーツセンターの自動化におけるシステム関連業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】情報システムの知識を活かして、補給部品倉庫、広域部品センター、及び海外の補給部品倉庫への新倉庫管理システム(WMS)の導入、自動化に伴う制御システム(WCS)導入、再構築(リニューアル)業務を行って頂きます。【職務内容】●倉庫内を可視化する情報システムの企画・検討・導入業務●倉庫管理、及び、制御システムに関する業務 システムの構想・改善検討、仕様検討、導入(手配、立上げ、等)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    スペアパーツセンターへの物流ロボットに関する業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】補給部品倉庫・広域部品センター・海外の補給部品倉庫の効率化を目的とし、最先端の物流ロボット等の設備導入(生産技術)業務を行って頂きます。【職務内容】●物流ロボットやシステムの構想・改善検討、仕様検討に関する業務●物流ロボットやシステムの導入(手配、工事、据付、立上げ、等)に関する業務●下記の設備・装置に関する業務 ・自律走行技術を活用した物流牽引車・搬送ロボット・フォークリフト ・高密度保管装置(自動倉庫) ・高速仕分け装置 ・ピッキング/ハンドリング装置

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 仕事内容

    【ミッション】同社の財務経理統括室において、中期経営計画の取り纏め・立案業務ならびに、経営管理業務プロセス改革の推進業務を担当頂きます。財務経理統括室は、CFO(副社長)直下の部門であり、経営に直結した業務を担っていただきます。【具体的には】現体制では、担当部長1名で対応しているため、協力しながら下記業務を担っていただきます。・中計経営計画の計数試算業務、関連部門との連携、各種前提データ整備・経営施策に関する個別フォローアップ業務・外部開示用台数データ整備【募集背景】中期経営計画策定や個別案件対応に向けて体制強化が必要となりました。現体制では、他部署との兼務者の割合が多いため、当ポジションを採用致します。【配属部署】CFO(副社長)ー財務経理統括室:11名CFOー室長ー担当部長4名ー担当マネージャー2名ー庶務1名※その他メンバー含め、約半数が兼務者となります。【部門の役割】財務経理統括室はCFO直下の組織として、会社の事業活動を計数面でサポートし、当社事業の安定化・持続的成長に貢献します。CFOエリア(経理・財務・事業管理等)内での取りまとめに留まらず、営業、モノづくりなどの各事業部門と連携し、計数の面から経営に貢献しています。 (1) 経営管理、計数管理全般の取りまとめ、フォローアップ (2) 中期経営計画・年度計画の取りまとめ、立案 ⇒※メイン業務※ (3) 各種施策の推進及び進捗状況のフォローアップ (4) 投融資管理及びそれらに関するバリデーション全般 (5) 経営管理業務プロセス改革の推進 (6) 財務報告に係る内部統制の構築、評価及び報告の取り纏め※管理会計は経理部、経営層への箴言は経営戦略室が担っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    510万円~850万円※経験に応ず
  • スズキ株式会社
    海外市場における四輪車/二輪車のアフターセールスサービス業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】海外市場における四輪車/二輪車のアフターセールスサービス業務に携わっていただきます。【業務内容】●各国の現地法人や販売代理店に対するアフターセールスサービス活動の支援(企画・立案・推進) ・車両整備教育や情報の提供 ・車両整備や部品販売の売上向上 ・サービスショップのオペレーション改善 ・顧客管理とその囲い込み ・サービス網の拡充 ・サイバーセキュリティ対応●市場品質情報の収集●リコール及びサービスキャンペーンの推進●製品保証クレームの受付及び補償処理●上記業務遂行のための代理店現地指導【採用背景】各国のカーボンニュートラル政策による電動車両の販売拡大やサイバーセキュリティへの備え、またコネクティッドサービスによる入庫促進のデジタル化対応等、今日のアフターセールスサービス業務は従来の車両整備という枠を超えた多くの課題を抱えております。このように急速に拡大するアフターセールスサービス業務に対応するため、即戦力となる経験者を採用いたします。【部門のミッション】世界中のお客様に安心安全で快適なカーライフを提供することが私たちの責務です。そのために世界中の代理店に対して、必要な整備技術・サービス資材・品質情報等を提供し、お客様の立場になった指導を行っております。【キャリアプラン(身に付けられる知識やスキル、経験)】・車両の整備技術能力(国家資格取得の支援をします)・接客応対等の営業力・サービスショップの経営に必要なハードソフト両面の知識・グローバル人材を育てる組織運営能力・語学力の向上・将来的には海外駐在の可能性もあります【職場からのメッセージ】二輪、四輪共に各20人ほどの少人数で世界中の代理店と一緒にお仕事をしております。皆さんクルマやオートバイが大好きであり、公私ともに先輩後輩の枠を超えて自由に意見を出し合ってワイワイガヤガヤ楽しくやっております。【応募者に期待すること】これまでの経験を生かしてグローバルに活躍でき、更に新しい発想を持って海外の販売代理店・販売店の指導ができる人材を求めております。スズキで自分の経験を生かしキャリアアップの挑戦をしたい方の応募をお待ちしております。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300 本社

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!◎塗装工程にて塗料メーカーとの積極的な外装塗装の塗料の開発を推進頂ける方を募集しております!塗料の知見を活かしたい方◎

  • ヤマハ発動機株式会社
    全社法規管理業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】世界的な新技術に対する法規分析、渉外、全社最適への対応。・各国製品法規/業界の情報収集・関連部門への情報周知、役割の整合・各国の官庁/審査機関への渉外活動※全世界の現地法人、各国業界団体と連携して業務を推進していただきます。※特に新規の領域/電池/電波法/リサイクルに関する法規を担当国内外拠点監査、海外駐在【募集背景】社会が多様化する中で、モビリティへのニーズも日々変化している。世界中で新技術・新領域・新エネルギーの導入されていく中で、新技術に対する法規分析、渉外、全社最適への対応を担う為、全社法規管理体制の強化を行う。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500(本社)

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

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    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

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