スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(141件中)
  • 株式会社デンソー
    新事業領域:UIデザイン開発【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務分野】人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・観光・物流)、F-IoT、農業などデンソー新事業領域のUIデザイン開発【仕事の範囲】■UIデザイン開発・情報設計(必要な情報収集、ワイヤーフレーム、フロー作成)・表現設計(画面の意匠表現、アプリデザインガイド作成、検証UIモック)■UXデザイン開発・コンセプト、アイデア創出、UIデザインの要件定義・製品、サービス、シーンのシナリオ化・ビジュアル化 <開発ツール>デザイン描画ソフト・Adobe Illustrator/ Photoshop・AfterEffects、Premiere・AdobeXD【募集背景】デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。現在、私たちデザイン部の貢献領域は、ウェルビーイングな移動体験をグローバルに届けていく「コトづくり」に加え、物流、人流(観光)、農業、ファクトリーオートメーションなど、様々な新しい領域へ広がっています。これまで培ったモノづくりの経験を活用する一方で、従来の経験だけでは立ち行かない難しさもあり、異業種で活躍されているUIデザイナーの力を必要としています。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社椿本チエイン
    EVPS筐体設計【アグリ・PCS】【京田辺工場】※プライム

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆筐体外形の設計および外製先との調整、また電気部品の選定・配置やハーネス設計など設計全般◆IP性能や、EMCの評価および改善、防錆性、対候性などの塗装評価など評価全般【魅力】◆新規事業として、既存商品への対応に限らず、機種拡大を含めた事業の成長と共に取り組める。◆将来の機械設計のリーダー候補として期待できる人材を求めている。【やりがい】椿本チエイン社の中での新規事業に携わっていただけます。電力供給の厳しい中、市場ニーズをくみ取り、ビジネスを拡大していこうと考えています。すでに昨年を超えるお問合せもあり、注目度も高い事業と考えています。またこれまで同社の製品はBtoB製品が主力でしたが、今回の製品は商業施設などに導入する製品となりますので、目に見える形社会インフラに貢献している実感を持った製品づくりに従事していただくことができます。【製品】◆商業施設、工場を対象とした電力変換器 eLINK※2012年リリース、2019年にリニューアルが施されました。今後は製品ラインナップを増やしてビジネス拡大させていこうとしています。【募集背景】ラインナップ拡大による組織強化。筐体設計のご担当者が1名いらっしゃいますが、オーダー数が多く、マンパワーを補強したいとのお考えです。【使用ソフト】SOLIDWORKS【組織構成】PCSビジネス部 PCS開発課 アグリ・PCSビジネス 6名(50代2名、30代2名、20代2名)【働き方】◆リモートワーク:制度有◆残業時間:20時間程度

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1丁目1-3

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • 豊田合成株式会社
    【愛知/東証プライム】自動車部品生産設備の電気制御設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】設備作りにおける、電気制御設計業務の全般を一貫して関わっていただきます。〈流れ〉打合せ→ハード設計→出図→ソフト設計(PLC/ラダーにて)→立ち上げ試運転→現地調達(国内外の豊田合成グループ)【職務内容】<社内生産設備の設計・製作>・内製設備、自動化設備の電気制御ハード.ソフト設計(成型機、組付機、検査装置、専用設備、産業用ロボット、搬送機、AGVなど)・全社の設備要因の不具合対応、不良対策【配属部署】マシンエンジニアリング部 64名(設備開発室(49名) 設備設計G(17名)【魅力】設計したものが現物(設備)として、すぐに社内で使用されるため、会社への貢献度が実感できます。また内製につき、仕様をつくる工程設計から入り込めることができるため、0から自身で考え、手がけたものが形になるおもしろさを実感いただけます。【会社紹介】世界17の国と地域に64のグループ会社を持つグローバル自動車部品メーカー。樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、高い成形技術・加飾技術と製品開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】健康経営銘柄2022認定/ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日/男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり/中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    440万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地1西溝口工場

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核13社/内外装・エアバッグ・機能部品など樹脂・ゴム製品やLEDを柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業16時間/有給取得平均18日以上/フレックスタイム・リモートワークもあり

  • 株式会社椿本チエイン
    IoT製品・サービスの商品企画【京田辺工場】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    一般産業用商品・部品ビジネスに関するパワトラ事業統括の中のパワトラ商品企画部(マーケティング部門)にて下記業務に従事いただきます。【具体的には】◆IoT関連機器を活用したサービスの市場調査、企画、ビジネス拡大および磨き上げ等を立案・実行 等【同社の状況・今回の採用におけるミッション】パワトラ商品企画部スマート機器企画課は、チェーンや減速機をはじめとした自社製品とセンシング技術を活用し、将来のビジネスの柱となるIoT製品やサービスの企画を担っています。現状は国内の自動車や物流業界、その他、IoTの導入を検討中のお客様を中心にIoT製品やサービスを企画提案しており、将来的にはつばきグループの基盤を活用して、海外市場も視野に入れ、次なるビジネスの柱を創るべく、企画を推進しています。<各部門とのかかわり方>◆国内・海外の顧客や営業、技術、製造、グループ会社からの情報を得て、製品開発に従事。商品企画部としては海外出張を含むグローバルな仕事や欧米からアジアに至る地域での海外駐在の機会もございます。◆主にセンサ類を活用したハード面の製品・サービス企画を担当。データ分析を行うDXXビジネス部との連携を図っています。※2か月に一回、情報交換会を設けてお互いの情報を共有し、協業しながら製品開発を進めています。◆情報収集のため、展示会へ参加いただく場合もございます【やりがい】◆新商品・サービスの立案企画・実行し、ビジネスの拡大、将来の主力商品・サービスを作り上げるフェーズに関わることができます。【キャリアパス】◆トレーニーによる海外研修(1年)や海外駐在(3年~5年)の機会◆商品企画以外にも、国内・海外の営業・セールスエンジニアなどローテーションの機会【募集背景】◆欠員補充(定年退職)【組織構成】◆パワトラ商品企画部 スマート機器企画課 3名(40代1名、30代1名、20代1名)※「個人が責任を持ちつつ、楽しくやりがいを持って働くこと」をモットーにしており、チャレンジを推奨しています。【残業時間】◆10~20時間※課題の内容により20時間を超えるケースもあり◆リモートワークも活用ございます。【出張】◆国内 1泊二日/回◆国外 1週間程度/回※タイミング等による

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1丁目1-3

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • 株式会社椿本チエイン
    工場総務※京田辺工場【プライム上場】※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業所内の労務・健康管理全般■福利厚生・労使■高専・高校新卒採用および中途採用■派遣社員管理(要求職場と派遣会社とのマッチング、適正管理)【魅力】■工場に勤務する多くの人と直接的なコミュニケーションから、ニーズを掴みそれを具現化し人事・労務サービスの向上を図っていただきます。■一方、働き方改革を進める中でWEB化などにより、仕事の仕組みを大きく変革する仕事も担っていただくことができます。【募集背景】増員 【キャリアアップ】■人事・労務、経理、工場総務など幅広い知識を得ながら、総務部内でキャリアアップ■人事部へのローテーションなど、より専門的な人事を追求し、人事のスペシャリストへのキャリアも描ける

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1丁目1-3

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • ジヤトコ株式会社
    社内SE【インフラor業務アプリ】【静岡県富士】

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【社内SE】当社情報システム部ITインフラグループにて、既存の社内ネットワークインフラ改善やアプリ導入改善を行っていただきます。各部署の要望をヒアリングし、構想をベンダーと共有しながら改善につなげます。要件定義および運用保守に従事いただきながらベンダーコントロールをお任せする予定です。【職務内容】・情報システムおよび社内ITに関する戦略立案と実行・保守運用管理・ITセキュリティ・電動化対応・DX基盤構築【組織構成】ITインフラグループ・ITインフラ企画・業務アプリケーション企画※上記いずれかでの採用【出張】国内:神奈川県など(年6回程度)海外:メキシコ・中国・タイなど(年2回程度)

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市今泉700番地-1(本社)

    会社特徴

    ◆世界有数のオートマチックトランスミッション(自動変速機: AT/MT/CVT)の専門メーカー◆日産、三菱、スズキ等の国内メーカーをはじめ、ルノー、GMなど世界の自動車メーカーにAT/CVTを供給◆エンジンが車の心臓なら、トランスミッションは車の頭脳。先進技術を詰め込んだトランスミッションを世界中に届けています。≪世界トップシェア≫ CVT(無段変速機)世界トップシェア(約31%)。数々の世界初の技術の商品化を実現し、常に業界をリードしています。≪世界唯一の商品ラインナップ≫ CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー。ステップAT、ハイブリッド用トランスミッションなど、幅広い車両に搭載可能な商品群は世界中のお客様から高い評価を頂いています。≪ダイバーシティーとワークライフバランス≫ ジヤトコは、“ダイバーシティ”を重要な経営戦略の一つと位置づけて、多様な社員が活躍できる制度の整備を積極的に進めています。男性の育児休暇取得・復帰実績やフレックス・在宅勤務制度なども導入されており、長く働く環境があります。(2015年8月には、静岡県初の「プラチナくるみん」企業に認定。)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆CVT(無段変速機)世界シェアNO.1。日産自動車・三菱自動車工業・スズキ出資。世界各国のカーメーカーと取引あり◆数々の世界発技術の商品化を実現。CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー

  • 矢崎総業株式会社
    経営層が出席する会議の企画と運営【静岡県裾野市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営層が出席する会議企画と運営【職務内容】・経営層および幹部が出席する会議の事務局対応業務(経営会議の企画および運営)・自動車関連の経営層、幹部が出席する会議の準備・各種資料の作成、準備・会議の事務局業務(PC画面操作、オンライン会議準備など)【募集背景】経営層が出席する会議の企画と運営メンバーの増強【組織構成】・グローバル事業管理部として、総勢11名 (部長:1名、運営企画チーム:4名、事業管理チーム:6名)  運営企画チーム:男性2名、女性2名 ?今回の募集先  事業管理チーム:男性3名、女性3名・年齢層は20代から50代

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独立系大手自動車部品メーカー:ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス◎グローバル展開し10万人以上従業員数を誇る大手メーカーで経験が積めます◎

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    電池設計【湖西:本社(静岡県)】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】車載用リチウムイオン電池の製品設計、開発【職務内容】■リチウムイオン電池の電極体材料(正負極材料、セパレータ、電解液)の設計、評価■上記部材を用いた電池の性能設計、評価■計算技術(シミュレーション)を活用した材料設計、性能設計■電池反応のメカニズム検証■製造プロセスの改善、最適化検証【募集背景】電動車市場の拡大に伴う旺盛な車載電池需要に対応するための電池開発体制の拡充。【職場環境】・約30名からなる、電池開発集団ですが、他業種からの転職者も多く、多種多様な人財が揃っています。複数のチームで構成されており、チーム単位で業務を行っています。気さくに話ができ、データの前では上下関係はありません。・結果だけでなく、ロジックを大切にしています。【魅力】■仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。■エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。■あなたが開発した電池が、世界中のクルマを動かします!ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎社会貢献性の高い『電池』の開発に携わることが可能!これまで培った電池のノウハウにプラス親会社TOYOTAと情報共有をしながら開発!今後益々需要の増すリチウムイオンバッテリーの開発ポジションです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー:9/10(土)】電動化・半導体エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用WEBセミナーを開催致します。今回のテーマである「電動化・半導体」領域を中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探しし、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【日時】9/10(土)10:00~(17:00頃まで)【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】キャリア入社者クロストーク(60分/10:00~11:00)    11:00以降 面接 (1部署あたり60分) or懇談(1部署あたり30分)※転職を検討中・応募を迷われている方は「懇談(選考要素なし)」も可能です。その場合は応募時に「懇談希望」と記載、もしくはアドバイザーにお伝えください。※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】8/26(金)12:00まで※書類選考がございます(面接・懇談ともにあり)※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談・懇談希望のあった複数部門・職種でWEB面接会・懇談会を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市、安城市、豊田市、日進市、三重県桑名市、等の各拠点

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー:9/10(土)】電動化・半導体エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用WEBセミナーを開催致します。今回のテーマである「電動化・半導体」領域を中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探しし、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【日時】9/10(土)10:00~(17:00頃まで)【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】キャリア入社者クロストーク(60分/10:00~11:00)    11:00以降 面接 (1部署あたり60分) or懇談(1部署あたり30分)※転職を検討中・応募を迷われている方は「懇談(選考要素なし)」も可能です。その場合は応募時に「懇談希望」と記載、もしくはアドバイザーにお伝えください。※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】8/26(金)12:00まで※書類選考がございます(面接・懇談ともにあり)※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談・懇談希望のあった複数部門・職種でWEB面接会・懇談会を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市、安城市、豊田市、日進市、三重県桑名市、等の各拠点

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー:9/10(土)】電動化・半導体エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用WEBセミナーを開催致します。今回のテーマである「電動化・半導体」領域を中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探しし、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【日時】9/10(土)10:00~(17:00頃まで)【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】キャリア入社者クロストーク(60分/10:00~11:00)    11:00以降 面接 (1部署あたり60分) or懇談(1部署あたり30分)※転職を検討中・応募を迷われている方は「懇談(選考要素なし)」も可能です。その場合は応募時に「懇談希望」と記載、もしくはアドバイザーにお伝えください。※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】8/26(金)12:00まで※書類選考がございます(面接・懇談ともにあり)※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談・懇談希望のあった複数部門・職種でWEB面接会・懇談会を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市、安城市、豊田市、日進市、三重県桑名市、等の各拠点

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー:9/10(土)】電動化・半導体エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用WEBセミナーを開催致します。今回のテーマである「電動化・半導体」領域を中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探しし、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【日時】9/10(土)10:00~(17:00頃まで)【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】キャリア入社者クロストーク(60分/10:00~11:00)    11:00以降 面接 (1部署あたり60分) or懇談(1部署あたり30分)※転職を検討中・応募を迷われている方は「懇談(選考要素なし)」も可能です。その場合は応募時に「懇談希望」と記載、もしくはアドバイザーにお伝えください。※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】8/26(金)12:00まで※書類選考がございます(面接・懇談ともにあり)※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談・懇談希望のあった複数部門・職種でWEB面接会・懇談会を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    データ分析・AI技術開発【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両運転/運行データ、工場・生産データへのAI適用、およびスマートシティのためのAI技術の研究・開発・Python・Pytorch/Tensorflow【募集背景】AI/データ分析技術は急速に発展しており、車両データや画像の解析から人を中心とした街づくり・スマートシティのへの適用まで広がりを見せています。このような背景の中、私たちは自動車領域に限定しない広いAI技術(工場内のデータ分析、農作物の分析、社内文書の言語解析など)を統計や機械学習の確かな知識に基づいて総合的に活用できる技術者を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発■言語C++/Python/Matlabなど■参考URL(DENSOの技術)https://www.denso.com/jp/ja/news/stories/all/200914-02/self-driving-01/【募集背景】AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動車用パワー半導体、結晶成長技術・加工技術の研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッドやEV車の心臓部であるモータ駆動部に用いられるSiCパワー半導体単結晶材料の結晶成長の開発に従事して頂きます。このSiCパワー半導体単結晶材料(SiCウエハ)はインバータの損失性能を決める重要部品であり、最先端の損失性能や車載向けの高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、結晶成長、加工技術、シミュレーション技術、半導体材料の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。             【募集背景】地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、自動車部品の燃費性能向上のため、電動化が重要課題となっています。電動化部品(モータなど)を駆動するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子を実現するための高品質なSiCパワー半導体材料(ウエハ)の開発を行っており、一緒に開発、挑戦してもらえる仲間を募集しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(先端技術研究所)、広瀬製作所(豊田市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 豊田合成株式会社
    ハンドル・エアバッグの製品開発・設計【SS技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハンドル、各エアバッグ、及びポップアップフードアクチュエータの開発、設計業務【職務内容】■設計業務:構造検討、搭載検討、計画図作成、量産出図、仕様検討(評価含む)、評価結果の解析、及び結果まとめ(3D CAD(CATIA)使用)■関係部署DR、顧客DR(報告資料作成、サンプル準備、会議対応、議事録作成/国内・海外出張あり)※ポップアップフードアクチュエータとは、歩行者との衝突を検知する車両側圧力センサーからの信号により瞬時にフードを持ち上げ、フードとエンジンなどの剛性の高い部品との隙間を広げる安全装置です。【魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。【募集背景】エアバッグ業界の再編により、トヨタ車以外の受注拡大また、ハンドルにタッチセンサーを搭載する等の電子化が進んでおり、中核人材の強化のため【組織構成】SS技術部 約160名/海外駐在 約15名(北米、ヨーロッパ、中国、タイ、インド)※海外赴任:将来的な可能性あり

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 豊田合成株式会社
    【トヨタG】自動車安全部品の品質管理業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■インフレータ(内製・外製)の品質設定・品質管理・図面DR、FMEA参画・品質設定、検査制度設計・仕入れ先工程監査・量産立上げ(工程能力調査、品質改善)・量産品質管理(工程能力調査、品質改善)【配属部署】SS品質管理部【今後の事業展開】電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムやリモートワーク制度あり、残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市平和町下三宅折口710【豊田合成平和町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~

  • 株式会社デンソー
    クラウド連携システムの仕様開発・評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティコンピュータのクラウド連携システムの仕様開発・評価【職務内容】・システム仕様設計・評価仕様設計・評価環境の構築・評価実施・顧客(OEM)との合同評価 【募集背景】 世の中に販売後も進化する車両を提供するため、我々は、クラウドと連携してOn-The-Airでプログラムアップデートが可能な頭脳ECU(通称:モビリティコンピュータ)を開発しています。モビリティコンピュータでは、コネクティッドが当たり前となる時代においてインシデント(故障、異常な振舞い etc)の検出~対策までの期間短縮を狙い、モビコンで取得したログを解析する仕組みを構築予定です。これらを実現するモビリティコンピュータの量産化に一緒に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 仕事内容

    同社にて自転車部品設計における機械設計をお任せ致します。【具体的に】自転車部品(変速レバー、変速スイッチ、ブレーキレバー等)におけるメカトロ製品設計をご担当いただきます。企画立案から仕様検討、機構設計、試作、評価、工程管理などをお任せする予定です。【やりがい】ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。【企業魅力】◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証プライム上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆スポーツ自転車向け部品において、世界シェア85%を誇る日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 89%・営業利益率 20%を超える超・優良企業 ◆コロナ禍において自転車・釣具のニーズが急増中!

  • トヨタ紡織株式会社
    【愛知県】生産管理システム推進プロジェクトマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】プロジェクトマネージャーとして生産管理システムの強化業務をお任せします。・システム開発システム開発プロジェクトに参画いただき、エンドユーザーとの業務要件ヒアリング、システムテスト~導入まで一貫して対応頂きます。・システム改善、新機能要件の調整など生産に関わる内示、生産計画、生産指示、受発注、出荷や海外 輸出入の仕組み、サポート業務をお任せします。※案件規模は、半年~1年程度の開発期間、20~30名の開発体制が多いです。【魅力】■影響範囲DX推進や工場IoT化も推進しており、中期経営計画の予算計画でも過去最高の予算確保をし続けています。既に国内内製工場のIoT化は着手しており、グローバル展開している当社では、生産管理システム強化による影響力の大きさを感じることができます。■働き方6割程のテレワーク導入率も踏まえて、柔軟な働き方を率先して進めている部署です。またプロジェクトの進捗状況にもよりますが、残業時間も多い時で20~30H、少ない時は10H以内とワークライフバランスも整えることができます。■スキルアップ内装製品を主に製造している当社において、生産システムを設計・開発しながら、生産指示~出荷までの仕掛けをグループ標準制定しながら展開。海外での先進事例入手の為の情報収集から社内展開も担っていただきます。こうした取り組みをトヨタグループ各社とも共有する場所もありますので、ご自身の知見拡大やスキルアップにつながる環境です。【組織構成】現在約100名の社員が活躍中。30代前半~中盤のメンバーも多く、意見交換も活発な組織です。今回入社頂く方には関係部署・自部署への内容説明/教示いただき、生産システム強化・標準化・レガシー脱却などに繋げていただきたいと考えています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88 【猿投工場】

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

関連の求人を探す