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公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    音・振動の検証、試験・評価【リモートワーク制度あり】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    【配属】研究開発部門 サウンドバイブレーション(SV)検証グループ
    【職務内容】駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした既存製品、開発製品の音、振動の評価・検証・実験
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします。
    改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事です。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【設備環境/魅力】同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。
    【組織構成】1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成です。(SV検証Gr 7名)
    【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土です。
    【仕事の流れ】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    ・提案

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    【WEB説明会】研究開発部※受付12/1まで★応募意思不問

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大変革期の自動車業界で、いま採用積極的に行っている当社の開発メンバーと話してみませんか?
    ■日時:12月3日(木)17時30分~(1時間弱)Zoomにて
    ■内容:会社説明(5分程度)、研究開発部の部署紹介、
    後半は希望職種別(設計・テスト・解析)に分かれてブレイクアウトルームにて各仕事内容や職場環境について部門マネージャーがお話します。
    *募集ポジション
    ・2輪、4輪パワートレイン部品のNVH信頼性検証
    ・電動車向けパワートレイン部品の研究・開発(制御設計・機械設計・回路設計)
    ・デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)
    ・自動車部品の実験・解析(CAEエンジニア)
    ・パワートレイン部品のテスト・機能/性能検証
    ・パワートレイン部品のテスト・信頼性検証(プロジェクト推進)
    ・研究開発部内のデータ活用の仕組み構築
    ・知財管理

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社デンソー
    次世代キャビン(車室内)及びスマートシティ―のマーケティング

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)のエンドユーザーの潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務です。
    デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する新商品、新事業の企画策定をお任せ致します。
    【募集背景・ミッション】
    自動車大変革期の次世代車とそれをとりまくまちの潜在ニーズを、どこよりも早くつかみ商品を実現することがもとめられており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、商品コンセプトの仮説検証などが急務となっています。
    自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることができます。人間研究にもとづく快適性の追求ということで技術的にも挑戦が多く、やりがいがあります。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。
  • 株式会社デンソー
    機能安全(ISO26262)に関する監査・アセスメント業務

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品に関して、機能安全(ISO26262)に準拠し、お客様に安心して使用頂ける製品を開発・提供することがグローバル全体で非常に重要となっています。開発製品がこの機能安全要件を満たしていることの監査・アセスメントをリードできる人材を求めています。
    【具体的内容】
    ・機能安全(ISO26262)のアセスメント
    ・規程類整備(組織規程/支援文書作成)
    ・組織監査(監査/プロセス整備支援)
    ・人材育成(安全管理者/アセッサ/エンジニア教育)
    ・標準化(自技会/JasPar)参画
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 豊田合成株式会社
    射出成形エンジニア(精密成形/エンブレム事業部)トヨタG中核

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンブレム事業部での射出成形エンジニアとして、ミリ波カバーの精密成形をご担当頂きます。
    ・樹脂射出成型機の基本操作、条件出し
    ・DR(製品図面への金型/射出成型の要件織り込み)
    ■ミリ波レーザー対応エンブレム:内外装で培った金属の蒸着技術と電波透過塗料の開発によって、豊田合成は世界で初めて衝突予防システムミリ波レーダー対応エンブレムを開発。トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています。レーダー透過性と金属光沢・デザインを両立したエンブレムです。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。平均残業16.8h/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE製品生産センター エンブレム事業部 エンブレム生技室

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    射出成形エンジニア(内外装/IE生産技術部)トヨタG中核企業

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での射出成形エンジニアとして、樹脂射出成形を担当頂きます。
    ・樹脂射出成形機の基本操作、条件出し
    ・DR(製品図面への金型/射出成型の要件織り込み)
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。
    内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    工程設計(内外装/IE生産技術部)トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での設備エンジニア
    ・生産ラインの量産立ち上げ
    ・工程レイアウト設計(物の流し方、設置設備設計、配置人員含む検討)
    ・設備の仕様決定、手配、設置、調査
    ・TPS、自動化の理解
    ※樹脂成形品に部品を組み付けていく工程です
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    工程設計(電気)【内外装/IE生産技術部】トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での電気/設備エンジニア(組付け工程)
    ・生産ラインの量産立ち上げ
    ・工程レイアウト設計
    ・設備の仕様決定、手配、設置、調査
    ・電気設計(ロボットプログラム、シーケンサ、PLC)
    ・TPS、自動化の理解
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    塗装/条件出し【内外装:IE生産技術部】トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部にて、塗装工程の条件出しを担当頂きます。
    ・噴霧塗装(手塗り含む)
    ・塗装の受け治具、マスク設計
    ・塗料配合、塗料選定
    ・ロボットティーチング
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    塗装/設備手配【内外装:IE生産技術部】トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部にて、塗装工程の設備手配を担当頂きます。
    ・塗装設備の手配、設置
    ・電気設計(ロボットプログラム、シーケンサ、PLC)
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 仕事内容

    内外作設備の企画構想立案や機械設計、
    外作メーカーとの調整役や担当設備の総まとめ役を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■マシニング加工治具・工具設計、性能検査、検査装置の設計
    ■ロボットハンド、ローダー、コンベアーなど搬送装置の設計
    ■PLCなどのプログラムの設計
    【募集背景】:増員募集
    将来的には生産技術部門を当社の生産技術の中核を担って頂くことを期待しています。
    【残業時間】:平均30h/月 程度

  • 林テレンプ株式会社
    設備保全【愛知豊田】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社の基幹工場において、生産設備を安全かつ効率よく動かすために、点検や修理を行う仕事です。工場にとって生産に使う設備は一番重要です。これが壊れると生産性が落ちてしまい、お客様に迷惑がかかったり会社の損失になります。そのため、設備が壊れないようにしっかり「保全」することが役割です。
    《お願いしたい業務/役割》
    ・生産設備の修理全般
    ・設備ごとに定めた基準に基づいた点検整備
    ・上記達成の為の基準設定(予防保全)
    ・設備の再発防止と故障しない、より良くする為の改修、改善工事
    中途入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を指導します。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 林テレンプ株式会社
    生産管理/生産準備【愛知/豊田】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の主力製品である自動車内装/外装の新規部品において、顧客のニーズを正確に社内反映し、顧客満足が得られる生産準備活動の計画をマネジメントを実施することが主な役割です。
    新設部品の『生産準備推進(管理)』をお任せいたします。
    《お願いしたい業務/役割》
    円滑な立ち上がりに向け生産準備を推進させ、お客様に良い製品をお届けすること。
    ■プロパー生産準備業務(林テレンププロパー受注部品の生産準備推進)
    ・社内・協業先とコミットした生産準備計画の策定と進捗管理
    ・生産準備における節目移行判断と棚卸(問題点解決状況フォロー)
    ・生産準備における顧客要求の窓口対応
    ■システムサプライヤー生産準備業務
    (車両開発段階から内装一括開発を顧客と一体となり実現させる内装システムサプライヤー部品の協業先生産準備推進)
    ・トヨタ新進機能を請負い、RFQ~量試~量産までの協業先の生産準備計画の進捗管理
    ・イベント部品の受注~納入・実績計上管理
    ・開発~量産~打ち切り迄の設計変更の切り替え管理
    教育体制:中途入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を指導します。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    総務(リスクマネジメント担当)【静岡:湖西】WEB選考可

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リスクマネジメント全般をご担当いただきます
    【業務領域】
    1.機密管理の取組み強化施策の企画/実行
    2.外部からの侵入に対するセキュリティの企画
    3.機密管理に関連した情報セキュリティとの連携
    4.セキュリティ委員会事務局の運営
    5.トヨタグループセキュリティガイドラインへの対応
    【具体的な業務内容】
    ■社内セキュリティの運営業務(機密管理対策・物理対策・情報セキュリティー対策の事務局として他部門を巻き込んだ事務局運営、トヨタグループセキュリティガイドライン対策、監査対応業務等)
    ■各分野のセキュリティ対策の企画立案/実行
    ■その他、主担当の他に会社全般に関わる総務業務も幅広く担当。
    【ミッション】
    事業拡大に伴い、トヨタグループ内での期待度が高まっており、2018年度よりトヨタグループセキュリティガイドラインにて最も高いリスクマネジメントを求められるようになりました。この要件を満たすための仕組み作りを担っていただく重要なポジションにて活躍いただきたいと考えています。

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇
    ■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。
    【PEVEの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。
    【トピック】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。
    ■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■トヨタグループセキュリティガイドラインにて最も高いリスクマネジメントの仕組み作りを担っていただく重要なポジションにて活躍いただけます!
  • オートリブ株式会社
    Account Manager(営業)【名古屋/業界未経験】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社で開発・製造しているシートベルト、エアバッグ、ステアリングホイールなどの自動車安全部品・システムの販売拡大のため、日本の大手自動車メーカーへ受注活動を担当していただきます。日本の各完成車メーカーごとにある各ビジネスユニットは3~10数名程度です。各ビジネスユニットの中では主に製品ごとに担当が分かれています。
    ■StrategyBusinessPlanの作成
    ■お客様への新技術の紹介
    ■お客様の要求事項への対応と各事業所・各部門への展開
    ■新規車種のコンペ情報収集、見積回答
    ■社内の開発部門、品質部門などとの情報連携
    ■事業所(生産工場)と一体のプロジェクト推進
    ■オートリブの各拠点と連携した各種営業活動 等
    ※グローバル社内の各拠点とのやり取りではオンライン会議(英語)が多く発生します。
    《将来的なキャリア》
    アカウントマネージャー(営業)で様々な業務を経験しながら、長期的にはBUをリードするアカウントマネージャーになりゆくゆくはBU長としてグローバル全体のお客様の担当責任者となり中長期的なビジネスを見据えたビジネスのかじ取りを担当していただきます。
    《ポジションの魅力》
    100年に一度といわれる大きな潮流にある自動車業界で、営業担当者としてドラスティックにビジネスに関わることができます。外資系でありながら日本にも設計・開発部門があるのもオートリブならではの特徴で、アカウントマネージャーとして自分が中心になり会社全体を動かしてビジネスを創出できる機会がたくさんあります。国内外の設計、品質、生産等の部門と連携して、日本から海外の各拠点に働きかける面が強い仕事です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※日本の市場シェア:No.1/38%
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー5階

    担当者のコメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★
    【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】
  • オートリブ株式会社
    Account Manager(営業)【名古屋営業所】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社で開発・製造しているシートベルト、エアバッグ、ステアリングホイールなどの自動車安全部品・システムの販売拡大のため、日本の大手自動車メーカーへ受注活動を担当していただきます。日本の各完成車メーカーごとにある各ビジネスユニットは3~10数名程度です。各ビジネスユニットの中では主に製品ごとに担当が分かれています。
    ■StrategyBusinessPlanの作成
    ■お客様への新技術の紹介
    ■お客様の要求事項への対応と各事業所・各部門への展開
    ■新規車種のコンペ情報収集、見積回答
    ■社内の開発部門、品質部門などとの情報連携
    ■事業所(生産工場)と一体のプロジェクト推進
    ■オートリブの各拠点と連携した各種営業活動 等
    ※グローバル社内の各拠点とのやり取りではオンライン会議(英語)が多く発生します。
    《将来的なキャリア》
    アカウントマネージャー(営業)で様々な業務を経験しながら、長期的にはBUをリードするアカウントマネージャーになりゆくゆくはBU長としてグローバル全体のお客様の担当責任者となり中長期的なビジネスを見据えたビジネスのかじ取りを担当していただきます。
    《ポジションの魅力》
    100年に一度といわれる大きな潮流にある自動車業界で、営業担当者としてドラスティックにビジネスに関わることができます。外資系でありながら日本にも設計・開発部門があるのもオートリブならではの特徴で、アカウントマネージャーとして自分が中心になり会社全体を動かしてビジネスを創出できる機会がたくさんあります。国内外の設計、品質、生産等の部門と連携して、日本から海外の各拠点に働きかける面が強い仕事です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※日本の市場シェア:No.1/38%
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー5階

    担当者のコメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★
    【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】
  • 株式会社ROKI
    素材開発領域【プレイングマネージャー】【静岡県浜松市】

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上記室課の役割に対してのマネジメント業務および開発エキスパートとしての実務(プレイングマネージャー)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・商品開発に対する適用素材の戦略づくり
    ・素材メーカーへの要求項目の提示
    ・素材適合性評価
    【配属先】技術本部 先進技術研究部
    <ミッション>新領域ビジネスに向けたオリジナルを創る
    <組織>以下の2課で構成されています。
    ・先進要素開発課:ろ材開発、樹脂・ゴム材評価採用、次世代ろ材開発 ★本求人ポジションの配属先はこちです
    ・先進技術研究課:配管系新技術/音響低減技術/吸音インシュレータ開発/新領域開発
    【組織構成】先進技術開発課:計12名(課長職1名 以下11名)

    会社特徴

    当社は、フィルトレーションと樹脂成型の2つのコア技術を武器に、ガソリン自動車(四輪・二輪)向けの機能部品の開発・製造・販売までを一貫して行うTeir1メーカーです。国内トップクラスのシェアを誇るエアクリーナー開発を通じて培った技術を、電気自動車・家庭用燃料電池・農作機器・発電器など様々な分野に応用し、都度、グローバル社会のニーズをタイムリーに具現化してきました。
    また今日の新型コロナウィルスの感染拡大の状況下において、当社がどの様に社会貢献をしていくかを模索検討した結果、当社のフィルトレーション技術を活かした『マスク事業』を展開していくことを決定致しました。現在、医療機関・一般市場向け高機能サージカルマスクの製造販売の準備を進めており、また今後アフターコロナの時代においても、人々の安心安全の確保ならびに地域社会への長期的な貢献ができるものと考え、全社をあげて挑戦を続けております。
    ■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
    ■2013年完成の研究所「ROGIC」は2017年日本建築学会賞を受賞。部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。

    勤務地

    静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2396【ROGIC】★車通勤可

    担当者のコメント

    自動車・オートバイ・汎用エンジン用フィルター製品の製造・開発・販売を行う、フィルトレーション専門メーカーです。当社のフィルトレーション技術を活かし、医療機関・一般市場向け高機能サージカルマスクの製造販売の準備を進めています!
  • 株式会社東海理機
    調達【各務ヶ原】 ◎当面転勤なし

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主には自動車部品などを自社で製造するために材料や部品関連の購買をご担当頂きます。
    【具体的職務内容】
    ■仕入先選定
    ■見積作成
    ■量産購買
    ■購買先管理
    ■新規購買先開拓
    ■商流調整 等
    【配属部署構成】5名
    課長1名(50代)メンバー4名
    【業務の魅力】
    製造の分野では原価に占める材料費の割合が大きいため、材料費のコストダウンは会社の利益にとって非常に大切です。社内外との調整は大変な部分もございますが、達成した時は会社の利益に直結しますので、やりがいを感じることができます。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

    勤務地

    岐阜県各務原市鵜沼羽場町7丁目230番地【各務ヶ原工場】◎マイカー通勤可

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。
  • 株式会社東海理機
    生産管理【各務ヶ原】◎当面転勤なし

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プレス部品などの生産管理業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    受注管理・生産計画・日程計画とその進捗管理から、包装仕様設定・数量管理・製品入出庫管理・輸送管理・納期管理・在庫管理等をお任せします。
    ※将来的に現状の進捗管理方法の改変など、主体的に業務改善に取り組める方としての活躍を期待しております。
    【配属先情報】
    部長1名、課長2名、係長2名、メンバー計16名(各務原工場と本社と8名ずつ、20代半ば~30代前半までが多数)が活躍しています。前職営業経験者の中途入社の方も多くいるため馴染みやすい環境をご準備しています。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

    勤務地

    岐阜県各務原市鵜沼羽場町7丁目230【各務ヶ原工場】◎マイカー通勤可

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。
  • 株式会社東海理機
    生産管理【大府】◎当面転勤無し

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社製品の生産管理業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    受注管理・生産計画・日程計画とその進捗管理から、包装仕様設定・数量管理・製品入出庫管理・輸送管理・納期管理・在庫管理等をお任せします。
    ※将来的に現状の進捗管理方法の改変など、主体的に業務改善に取り組める方としての活躍を期待しております。
    【配属先情報】
    部長1名、課長2名、係長2名、メンバー計16名(各務原工場と本社と8名ずつ、20代半ば~30代前半までが多数)が活躍しています。前職営業経験者の中途入社の方も多くいるため馴染みやすい環境をご準備しています。
    ※JR大府駅より会社専用バスが出ております。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。
    ~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
    自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70【大府本社・第1工場】◎マイカー通勤可

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。

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