スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(161件中)
  • 豊田合成株式会社
    先端材料開発(カーボンニュートラルに貢献する新しいゴム材料)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カーボンニュートラルに貢献する新しいゴム架橋材料の開発・国家プロジェクトとして某大学と共同で開発を進めていきます。・大学と共同で架橋剤の高分子設計・合成を実施し、エラストマ化しその評価を行います。【ミッション】カーボンニュートラルの会社目標達成のため、新規ゴム材料の開発が必須となっております。また、国プロにも採用され、社外からも期待される材料開発です。高分子合成技術の高いスキルをお持ちの研究者の方に参画いただきたいと考えています。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。材料開発、工法開発から自社で行っています。世界初の開発も多数。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造販売しています。高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムあり、リモートワーク制度月10日まで。残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期) 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続

  • 仕事内容

    ■業務概要:同社にて、植物由来材料を使った新規バイオポリマー創製の研究開発に取り組んでいただきます。現在はポリカーボネートを代替できるような高耐衝撃性を持つ透明なバイオポリマーや全く新しい自己修復材料などで成果が出てきており、今後はスケールアップ合成や協業先への材料サンプル提供など、製品化に向けた応用展開も推進していくことを計画しております。【具体的業務】・バイオポリマー創製・モノマー合成・高分子合成・ポリマー成型・物性評価・研究成果まとめ※大学との共同研究推進などが発生します。論文執筆や学会発表などの機会もございます。■業務の魅力:カーボンニュートラルを目指した次世代の技術の開発になります。新しいことに取り組む領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域です。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーですので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1-1刈谷本社

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • トヨタ紡織株式会社
    社内SE(システム・データベースエンジニア)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】同社の社内プロジェクトリーダー・システムエンジニアとしてご活躍いただきます。社内で推進されているDXの実現に向けて社内レガシーシステムの再構築・新規システム構築時のアプリケーション開発やデータベース設計・構築のマネジメント(主任職)するとともに、活用に向けた企画を実施いただきます。外部ベンダーを使っておりますが、システムの内製化も見据え、業務を推進していただける方を募集しております。【業務詳細】・DX推進に必要なデータと活用方法の検討:2025・30年を見据え、構築すべき基盤の企画と構築を行います。・トヨタグループの共通基盤の検討:グループ内でのワーキングを通じて、各社と連動しながら共通サービスの検討及び活用検討を行います。【業務の特徴・魅力】開発プロジェクトのプロジェクトリーダー・システムエンジニアとしてだけではなく、ビジネス改革を推進するためのキーメンバーとして活躍できると共に、最新技術を活用した企画・提案も可能です。これらの取り組みはトヨタグループ各社とも共有されており、ご自身の視野を広げ、スキルアップすることが可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1-1刈谷本社

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • 株式会社ハイレックスコーポレーション
    品質保証【兵庫/宝塚】◆東証二部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて品質保証をお任せ致します。【具体的には】■製品開発における品質提言■量産品の顧客対応■生産拠点(国内外)の品質改善指導【取扱い製品】同社の主力製品であるケーブル製品を中心にご担当頂きます。自動車のドアガラスを上下動させる機構ウインドウレギュレータパワースライドドア など◎入社後◎ケーブルチ ームで製品について数年学んでいただき、その後、大手メーカー主担当や海外(東南アジア中心)幹部候補としての出張や駐在、システム製品チー ムへの異動など、ご経験に合わせてキャリアアップしていただきたいと考えています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県宝塚市栄町1丁目12番28号

    会社特徴

    ◆世界17カ国・30を超える製造拠点を展開するグローバルメーカー!自動車の重要部品である「コントロールケーブル」の開発・製造に取り組むグローバル企業です。国内トップクラスのサプライヤーを自負する同社は、将来の新事業展開を視野に入れた産学共同開発を推進しております。◆「コントロールケーブル」の基礎技術を応用した「医療用具」「建設機械」「住宅関連」「船舶・マリーン」といった他分野にも積極的に挑戦しています。 売上の割合は自動車:非自動車=9:1の割合です。自動車部門以外の1割は建設機械、医療用器具、船舶、住宅などの遠隔操作のものの開発をしていますが、今後は非自動車分野にも力を入れていく方針です。◆顧客は世界中となっており、現在では17ヶ国40拠点もの生産拠点を擁するグローバルグループを形成しています。◆コントロールケーブル市場では世界でも圧倒的なシェア(65%)を誇り、長年のノウハウと独立系である事が強みです。また、グローバル展開も盛んで、生産拠点・顧客が世界中にあることも強みとなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証二部上場 ◆コントロールケーブル世界シェアトップ(65%)◆顧客は世界中!世界14ヶ国に30を超える拠点を置くグローバル企業!◆主力である自動車部品コントロールケーブルの技術を利用し、医療器具・建設機械・住宅関連・船舶分野にも積極的に挑戦しています!

  • 株式会社吉増製作所
    製造マネージャー(製造部長候補)【東京/あきる野市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】航空宇宙産業の顧客を対象とした特殊金属部品の板金加工を手掛けている同社にて、航空エンジン部品の製造における組織管理及び部下のマネジメントをお任せします。将来の製造部長候補としての募集になります。【職務内容】■製造工程の管理■コスト、納期管理■品質管理■安全衛生環境管理■施設設備維持管理■品質、安全不適合対策業務■改善活動業務■生産方法の立案と実現 など【組織構成】配属先の製造部には、工場長、課長をはじめ、係長以下(19~59歳まで)約50名ほどが在籍しています。【同社の強み】同社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが同社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都あきる野市二宮東3-6-14 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    ~老舗精密板金部品メーカー/航空宇宙産業に特化しており、大手企業との取引が多数ある優良企業です~【同社概要】■同社は航空機用ジェットエンジンや国際宇宙ステーションの重要部品を供給しており、国内大手メーカーに対してもエンジン部品を製造しています。■取引先はIHI等、大手企業が名を連ねています。ジェットエンジン部品の製作に定評があり、ボーイング・エアバス・自衛隊機に同社製品が使用されています。■『レーザ/ワイヤ加工』『溶接』『熱処理』『蛍光浸透探傷検査』の4つの分野にNadcap認証を取得している数少ないメーカーです。■航空機産業は、国が重要視している産業の1つです。裾野が広く、他産業への技術波及効果の高く、今後20年間で民間機市場が倍増すると予想されている成長産業になります。実際に国として技術開発や民間企業の国際共同開発への参画、国産旅客機の開発等に取り組んでいる現状があります。※NADCAPは、National Aerospace and Defense Contractors Accreditation Programの略で、日本では国際特殊工程認証システムと呼ばれています。航空宇宙分野における特殊工程の国際品質認証であり、世界の航空機メーカーの50社以上がこの審査結果をサプライヤー選定基準にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/IHIなど大手顧客との取引多数~【4つのNADCAP資格保有数は全国でトップ5入ります】【成長性・安定性のある優良企業】【航空機製造に携われます】

  • 矢崎総業株式会社
    地球環境(カーボンニュートラル等)に関する業務

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】グローバル企業として矢崎グループ全社に対し、環境に関する方針展開・法令/条例/顧客要求遵守の取組み・環境管理の仕組み構築・人材育成活動等を行なっています。今回の募集は、世界的な環境問題に向けた活動を推進する担当者を募集します。【職務内容】・環境問題に関する各地域/国/業界団体/顧客等の動向調査と社内展開・脱炭素社会(カーボンニュートラル等)の実現に向けた具体的施策検討及び活動推進・省エネ対策やプラスチック削減等の対応検討及び活動推進【部・チームの人数や雰囲気】品質管理室 環境部 総勢22名(男性19名、女性3名)経験豊富な先輩や入社間もない同僚など幅広い年齢層が在籍しており、困り事や悩み事など気軽に相談できる働きやすい職場環境にあります。メンター制度も導入しており、先輩社員による教育体制も整え人材育成を行なっています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 武蔵精密工業株式会社
    電装品開発エンジニア【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    武蔵精密工業では、創業100周年に向けて制定された「ムサシ100年ビジョン」に基づき、カーボンニュートラルの実現に向け、様々なモビリティの電動化を推進しております。二輪車電動パワートレインの開発スピードアップを図るため、エンジニアを募集します。■Unicorn Projectとは:モーターサイクルの電動化に対応した新製品の開発を強化するために、新規事業として立ち上がった部署であり、2輪EV-Unitの開発と販売を担当しています。ギヤアッセンブリィの技術を活用した電動二輪車用ギヤボックス一体型モータユニットを開発しました。弊社のモーターユニットは、薄型・軽量であり、またムサシの高度なギヤ加工ノウハウを掛け合わせることで高い伝達効率と低ノイズを実現した商品となります。(http://www.musashi.co.jp/newsrelease/news/post_46.html)■職務内容電動パワートレインに係わる電装品の開発・モータ・インバータ等の開発・評価・モータ・インバータ等の仕様書作成・MBDによる駆動システムのシミュレーション【やりがい・魅力】新規事業プロジェクトメンバーとして、新たな技術イノベーションにチャレンジできること、又これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。バイク好きな人、環境問題の解決に使命を感じる人、プロジェクトメンバーと楽しく仕事をしたい人、新しい技術を身に着けたい人を求めております■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。 精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 武蔵精密工業株式会社
    組込ソフト開発(Unicorn Project)【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    武蔵精密工業では、創業100周年に向けて制定された「ムサシ100年ビジョン」に基づき、カーボンニュートラルの実現に向け、様々なモビリティの電動化を推進しております。二輪車電動パワートレインの開発スピードアップを図るため、エンジニアを募集します。■Unicorn Projectとは:モーターサイクルの電動化に対応した新製品の開発を強化するために、新規事業として立ち上がった部署であり、2輪EV-Unitの開発と販売を担当しています。ギヤアッセンブリィの技術を活用した電動二輪車用ギヤボックス一体型モータユニットを開発しました。弊社のモーターユニットは、薄型・軽量であり、またムサシの高度なギヤ加工ノウハウを掛け合わせることで高い伝達効率と低ノイズを実現した商品となります。(http://www.musashi.co.jp/newsrelease/news/post_46.html)■職務内容・ソフトウェア仕様書作成・ソフトウェアモデル作成・ソフトウェア評価【やりがい・魅力】新規事業プロジェクトメンバーとして、新たな技術イノベーションにチャレンジできること、又これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。バイク好きな人、環境問題の解決に使命を感じる人、プロジェクトメンバーと楽しく仕事をしたい人、新しい技術を身に着けたい人を求めております■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。 精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)のエンドユーザーの潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務です。デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する新商品、新事業の企画策定をお任せ致します。※配属部署はリモートワークを積極活用しており、非常に柔軟な働き方が可能です。【本ポジションの魅力】◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、 業界トップサプライヤーであるデンソーにて、 全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、 また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。 総じて、成長真っただ中の領域において、 マーケティングリサーチャーとしての経験を積み、キャリア形成が可能です。 自身の携わった仕事が、今後の自動車業界・世界の常識となる、 そんな未来を創っていくことのできるポジションです。【募集背景】自動車大変革期の次世代車とそれをとりまくまちの潜在ニーズを、どこよりも早くつかみ商品を実現することがもとめられており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、商品コンセプトの仮説検証などが急務となっています。自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることができます。人間研究にもとづく快適性の追求ということで技術的にも挑戦が多く、やりがいがあります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    事業戦略としてCASE対応、電子化、高付加価値化を推進しています。同社製品への電子部品搭載のための先行開発、工法開発、量産化に向けた開発・設計分野で積極的に人員強化のための募集です。【期待する役割】設計開発を担当するチーム/外部アライアンス先コントロールを担当するチームのいずれか得意分野にてお力を発揮頂けます。【担当製品例】LED関連製品、音調制御ECU、センシング制御ECU、モーター・アクチュエータ制御ECU※インパネ・コックピットモジュール等の内装製品、ラジエータグリルやミリ波レーダ対応エンブレム等の外装製品【組織構成】電子技術部 ※先行開発、工法開発を行う部署となります。4-5割が中途入社社員で、馴染みやすい環境です。(車載領域以外にも民生製品、産業機器等幅広い分野のご経験者が入社されています)■就労環境:有給休暇消化年平均18.5日(2018年度実績)平均残業時間19.5時間。フレックスタイムやノー残業デーなど、長く働きやすい環境です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    商用顧客向け直納営業をご担当頂きます。【具体的内容】顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、商用車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車部品(ライン装着部品・補給品)を商材に下記のような業務を担います。■営業戦略立案・拡販活動市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。■価格業務/債権管理新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。 【募集背景】商用車が担う社会的役割の大きさ(労働人口減少・環境対応・交通事故低減等)から、今後商用車においては乗用車より早いスピードで変化が訪れると推測されております。当部においては、顧客変化に遅れ無く、顧客や業界との関係を一層強化・深化し、顧客の困り事をタイムリーに製品企画にフィードバックしていく事で、ビジネス拡大を目指して参ります。このように従来以上のスピードや、市場変化に対し柔軟な対応・提案を実現していくために、営業経験をお持ちの方を、チームの一員として必要としております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    今後の電動化の市場への対応として、電動者向け新商品の開発に力を入れています。また現在量産している部品の更なる商品性向上も併せて実施しています。技術企画、商品企画段階のため、他社ベンチマーク、テーマ立案から商品化するまでのフルフローで担当頂くことが可能です。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~960万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    街や工場等のカーボンニュートラルに資するSORC、SOECシステム開発【職務内容】 ※以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。■工場CO2回収、メタネーションに適用するSOECシステム開発、プラント設計、構築■街/工場に適用する大型SORCシステム開発(P2G(水素、メタン等の製造)/貯蔵/発電システム)■社内外フィールド実証機構築、フィールド評価■上記システムの製品開発【募集背景】世界的に脱炭素化社会へのシフトが加速する中、デンソーは世界に先駆けて、2035年までにカーボンニュートラルを目指す事を宣言しました。全社の環境技術戦略及び開発を担う当部署では、CO2回収活用、電池・水素活用技術(システム及び要素技術)の企画・開発をおこなっています。世界初の環境製品を自ら開発し、事業化していく仲間を募集しています。【参考URL】https://www.denso.com/jp/ja/news/stories/all/210407-01/co2plant/ 【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=M4asCTlb-zk【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ・完成車メーカー向けワイヤハーネスの先行・量産技術開発、受注活動                         ・製品の仕様検討、製品の品質熟成活動、顧客との仕様折衝                ・ゲストエンジニアとして、ハーネス図面の作図や顧客との共同開発 【キャリアパス】入社1年目:基礎教育、仕様熟成活動全般の流れを把握後、経験者指導下で遂行(OJT教育)入社2年目:担当車種にて各試作イベント業務を遂行。又はゲストエンジニアとして顧客内設計活動 入社3年目:業務を通じて社内外との関係構築を行い、リーダーとして活躍できるように育成。   【魅力】新規車種開発を車輌試作段階から量産まで開発業務が経験できる。ゲストエンジニアとして顧客と共同開発でき車輛開発に近い環境で仕事ができる。国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    3D CADや回路CADを使用し、W/H設計を行って頂きます。また、W/Hに使用する新規部品の設計や、搭載検討、量産へ向けて国内外の関係部署との調整業務を行って頂きます。【キャリアパス】入社後に導入教育を受けて頂き、その後はOJTで業務内容を習得頂きます。設計担当者からチームリーダー、プロジェクトリーダーへステップアップ頂き、徐々に広い視野での業務を行って頂きます。【魅力】車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、社内上流工程となるため、責任とやりがいを感じる。また、海外の顧客や社内拠点と接する機会が多く、グローバルに活躍出来る。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    新製品のヒーター機能搭載にあたり、搭載方法の検討・開発から量産立ち上げまでをご担当頂きます。・要求品質から搭載方法の検討、開発・市場環境、顧客要求を理解して搭載方法を検討・決定・量産するための生産準備(設備仕様決定・手配・設置/調整・不具合修正・量産条件設定)【必要となる技術分野】・端子と電線をつなぐ技術(はんだ、溶接、超音波、かしめ)・配線接合技術 ・電子系インサート成形 ・防水技術、音調、等の品質保証

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~960万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    車両サイバーセキュリティの標準化に向けた仕組みづくりとグループ内の展開、教育【具体的内容】■欧米のサイバーセキュリティ動向の調査分析■ISOなど標準化団体への渉外活動■社内節目管理手順書の策定・改訂■サイバーセキュリティ開発部署への技術支援■デンソーグループへの啓蒙・教育 【募集背景】「つながるクルマ」が急速に社会に浸透し、ハッカー等のサイバー攻撃によるセキュリティ品質低下に社会の関心が高まっています。各国政府や標準団体が法規や基準を定めようとしており、当部ではこのような標準化活動に参画し、セキュリティ品質を保証するための仕組みづくりをリードしています。業界をリードして国際標準化を行い、日本の産業を牽引する仕事に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的内容】■ブロックチェーン技術動向の調査分析■各分野のトレーサビリティアプリケーション及びサービス開発■国際標準化団体への渉外活動■顧客向けの開発プロジェクト管理 【募集背景】ネットワーク内の取引履歴を共有し、信頼性を担保できるブロックチェーン技術は、ビットコイン以外にも様々なビジネスに展開され、世界中から注目が集まっています。デンソーは、人々の安心・安全で自由な移動や、効率的なものの輸送を実現するため、車載ブロックチェーンとQRコードを活用した自動車及び非自動車分野におけるトレーサビリティ管理の技術開発を推進しています。ブロックチェーン技術を活用する新規製品やサービスを立ち上げ、グローバル展開を挑戦したい、主体的に取り組み、責任感のある方を募集します。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    データを利活用するための情報基盤の開発【具体的内容】■基盤機能設計・開発■既存システムとの連携機能開発■データ利活用アプリケーション開発■開発物の評価・品質管理■基盤維持開発・運用 【開発環境】・AWS等のクラウドサービス【分析ツール類】・Tableau・PowerBI・Jupiter notebook 【募集背景】企業活動の中で取り扱うデータ、例えば工場の製造現場、経理情報、人事データなどの業務で蓄えたデータを、社内の改善やビジネスに活用する動きが今、デンソーでも高まっています。我々は、会社の内外に存在するデータを収集・分析して利活用するための、システム環境やツール等の環境づくりを推進しています。社員の業務やビジネスの改善に繋がり、デンソーの発展に貢献する仕事に取り組んでくださる、仲間を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    HEV,BEVを前提とした大電流・高電圧の接続技術の構築・製品開発、高電圧リレーの製品開発設計をご担当頂きます。【具体的内容】■単品・機器モジュールの企画■接点部位の密閉構造の要素設計・評価■OEM、関連仕入れ先との技術折衝・課題の掘り起こし【開発ツール】3DCADシステム CATIA等【募集背景】35年CN(カーボンニュートラル)の実現に向けて自動車の電動化が望まれる中、技術・製品の品揃えで社会に貢献しようと努力しています。電源領域においては。電池監視ECU、センサ、リレーが事業化を進めている状況ではありますが、リレーについてはHEV領域までの製品化に留まり、EVシフトに向けて技術・製品ともに充実していきます。今回、大電流遮断の専門知識・経験等、知見をお持ちの方をお迎えし、システム・メカ・ソフト・回路の専門化と一緒に、システム観点、製品観点の両面で取り組む仲間を募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~1250万円※経験に応ず

関連の求人を探す