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自動車部品メーカーの採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(24件中)
  • 住友電装株式会社
    ハーネス/設計開発(神奈川/厚木)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の設計担当として、下記業務をお任せします。【主な業務】自動車用ハーネス開発設計(自動車メーカー内でのハーネス設計、先行技術開発、受注活動 等)※車両構想段階から量産までの設計業務を経験でき、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務です。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができます。【取扱い製品】自動車用低圧ハーネス及び周辺部品【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務【入社後のイメージ】▼入社2~3年目ゲストエンジニアとして客先内開発へ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる3Dレイアウト設計、回路設計、設計検証、2D図面の作成に従事▼入社4年目以降開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事<企業概要>大正6年創立の住友電気工業100%出資企業。住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。福利厚生などもしっかりと整っており働きやすい環境です。※近年、女性活躍推進の動きも取っており、男女ともに長期就業・キャリアアップが可能です。<将来性>CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。<魅力>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引があります。 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています! ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も有。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県厚木市栄町1丁目1番3号 IQLAビルディング

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • ボッシュ株式会社
    シャシーシステム 機能開発エンジニア(アクティブセーフティ)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発■車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、 実車での機能検証が含まれます。【仕事の面白さ・職場PR】日本のカーメーカー向けのシステムの開発については海外市場向けも含め全て日本主導で推進しています。高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードするボッシュの一員として最先端技術に触れながら、日本・ドイツ・アメリカ・インド・オーストラリアなど世界中のやる気にあふれた仲間たちといっしょに仕事をしてみませんか?

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

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    担当者の
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    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)■発明の従来技術調査および権利化可否の検討【会社の特徴】・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。★働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。・年次有給休暇取得率95.3%・ペーパーレス、フリーアドレスのオフィスエリア・チームで仕事をする職場風土・社員食堂は大好評のバイキング

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • 仕事内容

    【募集背景】今後の需要増(工場の増設)にむけての増員採用【職務内容】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等)化学系だけでなく、機械、電機、ソフトのご経験に合わせて配属決定されます。【魅力】当社はトヨタ自動車のグループとしての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは、至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。その実現のため、いかに効率的に作るか、既存の生産設備をどう使いこなすか、新しいラインをいかに立ち上げるかなどに取り組むのが生産技術の仕事です。【やりがい】■社会貢献:HV用電池世界のリーディングカンパニーをである当社の生産技術者として、HV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。■事業の成長性:今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。■自動車に携わる誇りと責任:自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を、世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と 仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■生産技術・設備立ち上げ・設備保全経験のある方積極募集■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。Uターン・Iターンももちろん歓迎!

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理(工程改善)【湖西】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動  等■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池【募集背景】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【入社された方の声】・工場の増産が予定されており勢いを感じる。発展途上の会社で技術者としてのやりがいを感じる。親会社のスピード感、モノづくりへの意識の高さを感じる!【仕事の魅力】■ハイブリッド車のキーデバイスである車載電池世界シェアNo.1企業として、これまで蓄積してきたノウハウを通じてこの分野の専門性を高めることができます。また、ハイブリッド車の高い要求品質を達成してきた工程品質管理、品質改善活動、仕入先管理などの品質活動を通じて、自己の研鑚・レベルアップを行うことができます。■ハイブリッド車の市場は急速に拡大中であり、日々向上心と活気を感じられる職場で仕事ができます。また、新たな製品・新たな工場の立上げを行う中で、新たなものを世の中に送り出す責任感と達成感を感じることができます。■社会的な問題となっている環境破壊に対して貢献できる仕事を行う事で、充実感を味わうことができます。【キャリアプラン】■全社、課内受入教育を経て、社内外の品質に関する専門講座での教育があります。将来的には、品質分野でのスキルを磨くだけでなく、若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただきながら、品質部門を担うリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。スキルアップ状況によっては、海外工場での主担当としての配属もあり得ます。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。■組織チームワーク、報告しやすさなど入社後働きやすい環境に魅力を感じて頂いている方多数!

  • 矢崎総業株式会社
    オープンポジション(財務管理系)【静岡県裾野市】未経験可

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人概要】100年に1度の大変革期の中にある自動車業界において、新たな事業領域への投資、成熟した製品のコスト低減は必須です。同時に外部環境の変化とともに企業のビジネスモデルが変容していくことに連動して組織横断機能である管理部門も変化を求められます。矢崎総業の財務部門はグローバルで約150法人展開する矢崎グループの財務機能を統括する組織で、経理/財務/税務の全ての機能を有しています。今回、機能強化として経理/財務/税務全ての部署で大規模な採用を行います。【募集背景】機能強化の為増員採用【期待する役割】ご経験、ポテンシャルに応じて下記ポジションを担当頂きます。【職務内容】・国際税務 ・連結決算 ・資産管理・財務企画 ・経理 ・内部監査※ご希望のポジション、経験に近いポジションが確認したい方は担当アドバイザーもしくは企業担当石坂までお問い合わせください。【魅力】1.ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む) 他社との差別化はECU、ハーネス、メーターまで一気通貫で製品を開発しており提案が可能です。OEMメーカーからも大変評価が良く信頼獲得につながっております!2.健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定 社員寮や借り上げ社宅制度が充実しており年収改善できた方多数3.グローバル展開しており社内実習・研修制度も充実しております。4.年休122日(完全土日)、年末年始・GW・夏季休暇は各7~10日連休

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

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    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 矢崎総業株式会社
    ERP導入企画・推進Mgr【初任:静岡(東京・リモートも可】

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【組織の概要と本ポジション募集の背景】弊社グループは、ワイヤーハーネス(自動車部品)において世界トップクラスのシェアを誇り、世界45の国と地域、従業員数約25万名、売上高約2兆円の規模を有する企業です。変革期にある自動車業界において、ものづくり企業としての競争力強化のため、業務改革推進プロジェクトにおいて、矢崎グループの基幹システム(生産・販売・仕入・会計)の大規模刷新を含む、経営改革を推進中です。【業務内容】矢崎グループの競争力強化の観点で、以下の業務をマネージャーとして担って頂きます。■生産・販売・仕入・会計の各業務で活用するの新たなERPシステム全体像を構想し、既存システムの統廃合を踏まえた構築のロードマップを作成■ロードマップ実現のための実務を主導具体的には、上記全体のPMOマネージャー又は生産・販売・仕入・会計の各業務領域のリーダーとして推進して頂きます。業務を進めるにあたっては、矢崎総業本体の経営層(役員クラス)やコンサルティング会社と、密に連携しながら進めて頂きます。【組織・ポジションの魅力】日本を代表するものづくり企業の競争力強化という社会的意義の大きな仕事である点■2兆円規模のグローバルカンパニーの本業の経営改革を推進していく、インパクトの大きな仕事を、マネージャーとして推進していける点■大企業の役員直下のポジションのため、スキルアップが見込め、難易度の高いプロジェクト推進経験を積める環境である点■中華圏、欧米圏をはじめ、矢崎グループの世界各国の拠点と連携しながら進める(場合によっては現地駐在も)グローバルな業務に携われる点

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

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    担当者の
    コメント

    ■雇用形態、年収については柔軟に相談し決定。■想定年収にプラスして住宅補助支給。★同社の中でも特にスピード感を持って進めることが可能な部署です。◎大手グローバルメーカーでERP導入の経験を積みたい、活かしたい方にぴったりの求人です!◎

  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

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    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 三光合成株式会社
    自動車内外装樹脂/生産技術【転居を伴う転勤無/富山県南砺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車内外装樹脂部品の生産技術(同社では生産準備という表現になります)■開発初期から量産に至るまで顧客(自動車メーカー)及び自社工場の要求に基づく業務全般を行います。射出成型用金型については、仕様立案から製造着手に向けた段取りを行います。量産を担う成形工場に向けては、設備・治工具の仕様立案、生産性・品質の向上に向けた検討を行います。★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。▼働き方:月曜~金曜はホテルにて滞在していただき、週末富山に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。 ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。(希望に応じて 客先近郊に住居を構える事も可能)▼募集背景:事業拡大に伴う増員▼月平均時間外:30~40時間程度

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県南砺市是安4185番地【テクニカルセンター R&D部門】

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。【魅力】■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円◆平均勤続年数:15.7年  ◆平均年齢:40.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

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    担当者の
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    ★樹脂インジェクション成形で精密工業部品を製造・販売する業界のリーディングカンパニーです!★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!★会社の中核である自動車内外装の開発量産に至る生産準備求人です!

  • 東プレ株式会社
    製品設計~自動車プレス部品担当・東証一部上場メーカー~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■得意先から受注した製品について、製品性能向上・製品コスト低減・ 量産性向上などを目的として製品設計・設計変更を行う。■受注製品の製品性能評価(生産性評価、強度性能評価)を行い、 製品設計へ反映し、製品の品質、生産性向上にも努めて頂きます。【配属部署:自動車機器事業部技術部】■技術部は、約110名弱の組織です。生産技術グループ、製品設計グループ、開発グループ、金型設計グループに分かれております。今回配属予定の製品設計チームは、現在課長以下30名、20代~50代で構成されています。【出張について】●出張は国内各地および海外拠点も対象です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市南橋本3-2-25

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

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    担当者の
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    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる

  • 住友電装株式会社
    設計開発/コネクタ事業本部(鈴鹿)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    車載用部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発業務。 顧客ニーズや市場動向からコネクタ新製品を構想/試作開発、国内Tier1顧客のRFI/RFQ対応等おこないます。 量産受注後は量産立ち上げまでを担う業務。4~5年の設計経験後、3年ほど後輩育成を経験しながら指導者(管理監督者)としての能力開発を図り、入社10年後を目途にグループ長に就いていただきます。中国市場への参入強化に向け、設計業務のみならず異文化にも柔軟に対応出来る人材を歓迎しております。 また、自動運転支援システムなどを繋ぐ高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタ、及び端子類の設計開発業務を経験でき、且つ日系顧客だけでなく、海外系顧客をも相手に活躍できます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    担当者の
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    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 株式会社アドヴィックス
    制御ブレーキ油圧機器開発・設計/愛知県刈谷市

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用制御ブレーキシステムの「ハイドロリックユニット」(H/U)の製品化に関する開発・設計業務をご担当いただきます。・ブレーキ油圧機器(油圧アクチュエータ)、機電一体ハイドロユニットの機械設計業務・設計業務:ブレーキ油圧ユニットを構成する各部品の設計・開発(CAEを用いた強度・構造解析・CADによる製図など)・評価業務:性能、耐久試験など設計したものを実車等を通じて、設計者自ら評価していただきます。■自動車用制御ブレーキシステムの「ハイドロリックユニット」(H/U)について:ハイドロリックユニットは、制御ブレーキ機能の一つであるABS/ESCの部品で、ABS/ESCを効かせるとブレーキフルード(オイル)の油圧を増・減圧させて、ロックを回避させたり、所定車輪に強制的に制動力を発するアクチュエーターです。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

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    担当者の
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    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • オートリブ株式会社
    機械設計【9/25(土)オンライン選考会】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

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    担当者の
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    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    社内SE(情報化企画構想、システム導入)【静岡】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】1996年にトヨタ自動車・パナソニックにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大と共に急激な成長を続けてきました。世界各国における環境規制の強化に伴い電動車の需要拡大は必至。そのコア部品である車載電池は、今後さらに成長する事業領域です。その様な背景のもと、さらなる発展を目指す当社の『しくみづくり』をシステム面から支援して頂ける人材を募集しています。【職務内容】■会社の中長期ビジョン及び単年度計画に沿って「情報(システム)軸」から全社業務を横断的に俯瞰、これからの会社の新しい「しくみづくり」を支援する仕事です。 ・情報化企画構想 ・システム導入(企画、導入、運用)■社内のユーザー部門の実務にまで入り込んで、ユーザーの要求を理解し、システムを企画構想することで、ユーザー部門の「業務改革」を支援・推進します。■業務分野は技術、生産技術、生産管理、製造、調達、品質、設備保全、会計など多岐に渡り、幅広い社内業務が対象となります。■近年ではVDI(仮想デスクトップ)や無線LAN化による働き方改革や、IoT等の新技術を活用した業務改革にも積極的に取り組み始めています。【魅力】今後、新工場建設など会社規模の拡大のため、基幹システムの全面的な刷新を推進しており、企画構想段階から新規システムを作り上げていくチャンスがあります。●システムを企画構想するためには、IT技術に関する知識だけでなく、各業務分野の実務を理解するための知識や知見、ユーザーの要求を正確に理解するためのコニュニケーション能力、ITベンダーや関係部署をリーディングしていくためのプレゼンテーション力やリーダーシップが必要となります。そのような付加価値の高い仕事である点も、魅力の一つです。●ユーザ各部のメンバーと協力して現場改善を行いながら業務を推進することで、一体感や導入後の達成感を味わうことができます。●システム企画構想~開発・導入~保守まで一貫してフォローしていますので、ユーザからの評価を直接聞いたり、導入による改善効果を実感することができます。●事業活動を通じて、CO2の排出量を大幅に削減し、環境・エネルギー問題で社会貢献できます。●業務上、日常的に報告などで経営層と接する機会も多く、経営感覚が身に付きます。【組織構成】社内システムの企画・導入・運用を行う情報システム部門です。部長、GL(課長クラス)、主事(係長クラス)、一般社員、派遣社員で約25名の組織です。20代、30代が活躍する若い職場です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■TYOTA×Panasonic共同出資メーカー■工場増築を予定している安定感と成長フェーズを感じることが可能な企業です!■20・30代多数活躍■ご経験に合わせてリーダーとして活躍頂ける可能性もあり!Uターン・Iターン入社も歓迎

  • 株式会社ミツバ
    ソフトウェア設計【電子開発部門】※群馬県を代表する企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の電子開発部門において下記いずれかの製品の車載組み込みソフトウェアの設計、テスト業務を担当していただきます。【具体的には】■基盤ソフトウェアの開発等■視界系製品のソフトウェア設計■利便快適系製品、二輪・汎用製品等のソフトウェア設計【電子開発部とは…】■輸送用機器関連事業の将来を創るため、システム商品の競争力を電子技術とシミュレーション技術で実現し、価値を創造することをミッションとしています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    345万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市広沢町1丁目2681

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。【社風・環境】◇平均年齢40.1歳◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

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    担当者の
    コメント

    ★★東証一部上場/世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』☆☆         ミツバの「電子開発部」にてこれまでのご経験を活かして新しいミツバ社を作っていただきます

  • 株式会社ミツバ
    回路設計【四輪開発部門】※群馬県を代表する東証1部上場企業※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の四輪開発で部門下記業務のいずれかをご担当していただきます。【具体的には】■視界系製品のコントローラ設計(回路設計及び制御仕様の設計)■車載用モーター制御ECUの電子回路設計、検証 ※担当製品:利便快適系製品(パワースライドドアドライブシステム等)■エンジン補機・走行制御系製品のハード設計【四輪開発部とは…】■四輪電装製品の設計・評価を行っています。   四輪開発第一部…視界系製品   四輪開発第二部…利便快適系製品   四輪開発第三部…エンジン補機・走行制御系製品

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    345万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市広沢町1丁目2681

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。【社風・環境】◇平均年齢40.1歳◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

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    コメント

    ★★東証一部上場/世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』☆☆         ミツバの「四輪開発部」にてこれまでのご経験を活かして新しいミツバ社を作っていただきます

  • 三桜工業株式会社
    研究開発~東証一部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車、エネルギー分野等での研究開発職として下記業務を担当していただきます □新事業、新製品、新技術の企画、提案、研究開発業務 □マーケットニーズ及び技術シーズの調査 □調査内容に基づいた新技術の研究、開発、新製品企画、新事業企画 □新事業立ち上げまでのプログラムマネージメント □新事業開発戦略や技術戦略の提案 □技術動向や競合について状況把握【注力している研究開発テーマ】環境負荷低減のための自動車部品軽量化に関わる開発、省エネルギー工法開発、長期的視点に立った高付加価値創出と新規製品分野に参入するための製品・技術開発。創エネルギーシステムや畜エネルギーシステム。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758

    会社特徴

    【会社概要・沿革】航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。【特徴・強み】自動車用配管部品の国内シェアはNo.1です。製品と加工設備の開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックから更なる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することで、製品と加工設備双方の品質・機能を高め、環境負荷低減も実現しています。【社風】設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。

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    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/グローバル21ヵ国87ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)

  • 三桜工業株式会社
    ITシステム開発 ~東証1部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弊社のITシステム開発職として下記業務を担当いただきます □IT戦略、ITを活用した新事業提案  □ITを使った効率化、自働化の提案・推進 □ITシステムの安定稼動を保証する設計、バックアップ&リカバリーの提供 □社内ITシステムの維持、管理、開発 □ネットワークの維持・管理・セキュリティ強化 □PC導入、維持、更新、使い方サポート □制御・組み込みシステム開発(環境監視システム・生産状況監視システム等) □社内各種データ分析・最適化システムの開発 □AIソフト開発(各種社内システム・製品へのAIアルゴリズム適用)上記から1~3程度のテーマを持って取り組んでいただきます

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758

    会社特徴

    【会社概要・沿革】航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。【特徴・強み】自動車用配管部品の国内シェアはNo.1です。製品と加工設備の開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックから更なる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することで、製品と加工設備双方の品質・機能を高め、環境負荷低減も実現しています。【社風】設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。

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    担当者の
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    ★東証1部上場/グローバル21ヵ国87ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)

  • 株式会社ミツバ
    <仙台勤務>回路設計【四輪開発部門】※東証1部上場企業※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の四輪開発で部門下記業務のいずれかをご担当していただきます。【具体的には】■視界系製品のコントローラ設計(回路設計及び制御仕様の設計)■車載用モーター制御ECUの電子回路設計、検証 ※担当製品:利便快適系製品(パワースライドドアドライブシステム等)■エンジン補機・走行制御系製品のハード設計【四輪開発部とは…】■四輪電装製品の設計・評価を行っています。   四輪開発第一部…視界系製品   四輪開発第二部…利便快適系製品   四輪開発第三部…エンジン補機・走行制御系製品<入社後について>■製品研修のため半年~1年間ほど群馬本社工場で勤務いただきます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    345万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル5F

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。【社風・環境】◇平均年齢40.1歳◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★東証一部上場/世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』☆☆         ミツバの「四輪開発部」にてこれまでのご経験を活かして新しいミツバ社を作っていただきます

  • 株式会社ミツバ
    <仙台>ソフトウェア設計【電子開発部門】<東証一部上場>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の電子開発部門において下記いずれかの製品の車載組み込みソフトウェアの設計、テスト業務を担当していただきます。【具体的には】■基盤ソフトウェアの開発等■視界系製品のソフトウェア設計■利便快適系製品、二輪・汎用製品等のソフトウェア設計【電子開発部とは…】■輸送用機器関連事業の将来を創るため、システム商品の競争力を電子技術とシミュレーション技術で実現し、価値を創造することをミッションとしています。<入社後について> ■製品研修のため半年~1年間ほど群馬本社工場で勤務いただきます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    345万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル5F

    会社特徴

    ★東証一部上場!二輪スタータのパイオニア企業★■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。【社風・環境】◇平均年齢40.1歳◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★東証一部上場/世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』☆☆         ミツバの「電子開発部」にてこれまでのご経験を活かして新しいミツバ社を作っていただきます

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