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自動車部品メーカーの採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの採用人数5名以上の求人情報。
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求人一覧1~20件(39件中)
  • 株式会社椿本チエイン
    DX技術/研究開発【東京】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて技術/研究開発担当をお任せ致します。【具体的に】■製造現場における各種紙帳票ペーパレス化の技術的支援■生産管理システムと生産関連の各種業務履歴との紐づけの技術的支援■工場無人化においてITシステムの観点からの技術的支援■モノづくり関連業務システムのRPA化技術支援【配属】DX計装開発課 5名【仕事のやりがい】■ITスキルを強みとして、同社のモノづくりDX化の中核的人財としてご活躍頂けます。■社会課題としての製造業DX化を推進頂くことで、ご自身の価値を実感しながら働けます。■同社の2025年中期経営計画の重要課題であり、経営層の強力な支援を頂けます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-16-2太陽生命品川ビル17F

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年! 《入社実績多数◎》

  • 株式会社椿本チエイン
    DXプロジェクト【埼玉】【プライム上場】※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてDXプロジェクト担当をお任せ致します。【具体的に】■製造現場における各種紙帳票ペーパレス化の技術的支援■生産管理システムと生産関連の各種業務履歴との紐づけの技術的支援■工場無人化においてITシステムの観点からの技術的支援■モノづくり関連業務システムのRPA化技術支援【組織構成】研究開発センター DX技術課 5名【仕事の魅力・やりがい】・ITスキルを強みを同社のモノづくりDX化の中核的人財としてご活躍頂けます。・社会課題としての製造業DX化を推進頂き、自身の価値を実感しながら働けます。・同社の2025中期経営計画の重要課題であり、経営層の強力な支援を頂けます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
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    【◎複数名採用◎採用温度高◎入社実績多数◎夜勤なし◎】創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • 株式会社デンソー
    電動車両等に搭載されるインバータの生産技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務のいずれかに携わっていただきます。■次期型インバータに関する組付・加工ラインの生産準備業務 ・国内生産準備、立上げ ・海外生産準備、立上げ、現地支援■次期型インバータに関する組付・加工ラインの工程設計、標準設計、改善業務 ・標準工程、標準回路設計 ・改善、グローバルガバナンス構築■次期型インバータに関する検査技術開発、保証方法の確立、設備導入 ・電気検査 ・画像検査 ・漏れ検査 ・機械学習 【募集背景】今後のインバータ事業は、急速に規模が拡大するとともに現在の2極(日本、中国)での供給体制から多極へとグローバルに展開されることが予想されます。それを実現するためには、グローバルで戦える生産システム開発と生産準備・立上ができるグローバル人材が必要となります。よって、生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。HV自動車のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、キャリア採用者、新入社員で構成される多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。さらに、数名のキャリア採用者の方々はプロジェクトのリーダー役として現在活躍して頂いています。是非一緒にそのチームを率いる中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県広瀬製作所(豊田市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者(特許出願/外国出願多数)【リモート勤務あり】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】同社の使命はクライアントの開発活動に密着し、1)情報収集・分析により戦略を提案、2)アイデア発掘等の知財活動を支援、3)海外での強力な特許取得支援を総合的に行うことで、クライアントの企業競争力を高めることです。同社は特許の専門家集団として、クライアントへベストな知財活動を提供することが、主な役割です。■仕事の概要:世界各国への特許出願・権利化(外国出願)トヨタ自動車をはじめ、多くのクライアントの重要(有名な)技術案件の対応ができる環境です。膨大なノウハウをもとに、出願先(国)の特許法、審査プラクティスを考慮した出願戦略に基づく明細書作成と権利化を実施しています。世界中の海外代理人事務所へのへの研修・出張機会あり。中国、香港、イギリス、カナダなど外国籍社員も在籍しています。■対象技術:1)自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EV(要素技術含む)などの自動車技術2)IT/通信/情報処理/半導体関連分野■組織:IP事業本部 180名、うち特許技術者120名(知財・特許業界国内トップクラスの規模)※外国出願、技術情報の調査解析、知財活動支援を担当する事業部がございます。■仕事の魅力:技術動向調査から特許戦略、技術開発戦略を立案、提案、開発現場での発明発掘、出願・権利化といった技術開発の上流から下流まで、幅広く携わることができます。進歩・発展スピードが非常にはやい自動車業界で、世の中に公表されていない最先端かつ重要な技術に触れる事ができる環境です。■働き方:在宅勤務率70%以上

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

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    担当者の
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    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    電池設計【湖西:本社(静岡県)】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】車載用リチウムイオン電池の製品設計、開発【職務内容】■リチウムイオン電池の電極体材料(正負極材料、セパレータ、電解液)の設計、評価■上記部材を用いた電池の性能設計、評価■計算技術(シミュレーション)を活用した材料設計、性能設計■電池反応のメカニズム検証■製造プロセスの改善、最適化検証【募集背景】電動車市場の拡大に伴う旺盛な車載電池需要に対応するための電池開発体制の拡充。【職場環境】・約30名からなる、電池開発集団ですが、他業種からの転職者も多く、多種多様な人財が揃っています。複数のチームで構成されており、チーム単位で業務を行っています。気さくに話ができ、データの前では上下関係はありません。・結果だけでなく、ロジックを大切にしています。【魅力】■仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。■エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。■あなたが開発した電池が、世界中のクルマを動かします!ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    担当者の
    コメント

    ◎毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎社会貢献性の高い『電池』の開発に携わることが可能!これまで培った電池のノウハウにプラス親会社TOYOTAと情報共有をしながら開発!今後益々需要の増すリチウムイオンバッテリーの開発ポジションです!

  • 株式会社椿本チエイン
    DX技術/研究開発【東京】【プライム上場】※管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて技術/研究開発担当をお任せ致します。【具体的に】■製造現場における各種紙帳票ペーパレス化の技術的支援■生産管理システムと生産関連の各種業務履歴との紐づけの技術的支援■工場無人化においてITシステムの観点からの技術的支援■モノづくり関連業務システムのRPA化技術支援【配属】研究開発センター DX技術課【やりがい】■ITスキルを強みとして、同社のモノづくりDX化の中核的人財としてご活躍頂けます。■社会課題としての製造業DX化を推進頂くことで、ご自身の価値を実感しながら働けます。■同社の2025年中期経営計画の重要課題であり、経営層の強力な支援を頂けます。【入社後は】当社の埼玉工場での以下、モノづくりDXを推進していただきます。・埼玉工場(モビリティ事業部)のペーパレス化プロジェクトに参画し、ペーパレス化を実現するデータ連携の仕組みを構築し、運用を支援していただきます。・データ取得の為のハードウェアの選定:ペーパレスに必要な計測デバイス、データ入力デバイスを現場と相談しながら選定・取得したデータを利活用するためのUI、アプリの開発:現場起点のUIを開発するとともに、取得データの利活用を実現するデータ分析アプリを開発・データ保全の仕組みを開発:取得したデータの保全のため、改ざん防止やログイン認証などの仕組みを開発し組込み・システム連携の仕組みを開発:生産管理システムとのデータ連携を可能とする仕組みを構築・各仕組みを現場で定常的に運用できるよう支援上記を推進するにあたり、半年~1年程度は埼玉工場にまとまった期間、連続で出張頂きます(朝からの会議などの場合、泊り出張の可能性もあり)既に入社の埼玉工場勤務のメンバー1名と仕事を分担して進めて頂きます。場合によっては、京田辺工場のDXメンバーも業務を支援いたします。・さらに、中長期的には、海外含む埼玉工場以外の工場への展開も推進していただきます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-16-2太陽生命品川ビル17F

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年! 《入社実績多数◎》

  • 株式会社椿本チエイン
    マーケティング及び営業【埼玉】【プライム上場】※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティ事業部のe-モビリティ事業拡大政策推進、次世代モビリティビジネスにおけるマーケティング及び拡販活動に携わっていただきます。【具体的には】◆次世代モビリティ顧客ニーズ及びシーズの探索及び市場調査活動(国内・海外)◆電動化対応駆動用チェーン、一方向クラッチ等の販売方策立案・展開(顧客との交渉含む)◆ブランディング含めた価値を顧客に訴求できる商品方策の立案・展開◆国内外拠点から浮上した案件のプロジェクト推進◆市場調査を基にした新商品の企画・立案【魅力】電動化が進み、急激に変化しているモビリティ業界において、柔軟な発想で新たな潜在需要を見出し、商品開発・商品化へ結び付け新事業の開拓を実行していただけます。社内教育制度があり、幅広い経験と実務・実績を通して昇格チャンスもございます。また、海外駐在実績もございます。【組織構成】◆モビリティ事業部マーケティング部EM1課◆6名:50代1名、40代3名、30代2名

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
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    【◎複数名採用◎採用温度高◎入社実績多数◎】創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • 仕事内容

    世の中の環境に対する関心の高まりやアウトドア需要の高まりから自転車の市場も急拡大をしています。こうした市場拡大を背景に、電子制御化された自転車部品の新製品開発を加速すべく、東京に開発センターを開設しました。自転車部品の新製品開発における組込みソフト・制御ソフト設計を上流の要件定義から下流のテストまでご担当頂きます。【具体的内容】・仕様検討や基本設計、詳細設計、シミュレーション、評価、テストメカ・電気のメンバーと連携し、基板単体、センサやモータとの組合わせ、ユニット単体の評価・テストを経て、最終的にはコンポーネント全体のシステム評価・テストを実施頂きます。■所掌範囲:新規製品開発(開発スパンは1~2年弱)、複数のプロジェクトを掛け持ち、開発メンバーはメカ、エレキ、ファームウェア担当の2~3名でご担当頂きます。■製品例:電動アシストシステム(変速操作スイッチやバッテリー、ドライブユニット、変速機ユニット、スピードセンサの連携)、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなど【魅力・やりがい】・自転車業界をリードしており、世の中にないものを生み出すことで自転車文化を変えることが出来ます。・業界トップシェアまたは、トップシェアを狙う製品開発の醍醐味を感じられます。・裁量の範囲が広く、提案次第でどんどん仕事を任せてもらえる環境です。エンジニア一人ひとりの存在価値も高く、やりがいも大きいです。・開発に必要な設備投資も積極的で自由な発想やチャレンジすることを大歓迎しており、チャレンジして失敗してもチャンスを与える環境があり、年齢に関係なく、アウトプットを評価する風土があります。

    職種

    汎用機系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証プライム上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆スポーツ自転車向け部品において、世界シェア85%を誇る日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 89%・営業利益率 20%を超える超・優良企業 ◆コロナ禍において自転車・釣具のニーズが急増中!

  • 株式会社シマノ
    自転車部品/回路設計【東京】≪新拠点開設≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自転車部品の電子化における開発にて、主に回路設計業務をご担当頂きます。ブレーキセンシングシステムや自動ギアチェンジ、スイッチのON/OFF、バッテリーシステム、ディスプレイ周辺回路など、一歩未来の自転車づくりに携わって頂くポジションです。【具体的内容】・企画立案から仕様検討、回路設計、試作、基板チェック、評価、工程管理など 開発期間:1~2年 出張(EMSやOEM先):2ヶ月に1回程度(海外の展示会への出張も年1回程であり※部内で1名)【募集背景】現在、自転車部品・釣具のグローバルブランド『シマノ』がこれまで機械式であった仕組みを電子化にすることにより、より付加価値を高める新製品開発プロジェクトが展開しています。自転車の電動化において、自転車とスマホの連携など、新サービスが続々と生まれており、新規製品の企画・開発を強化するための募集となります。【“自転車の電子化”開発のおもしろみ・やりがい】■自転車と聞くと機械系の製品を想像する為、特に電気系技術者の方にはピンと来ないかもしれません。しかし、電源が無く、自転車を乗るユーザーが自ら起こす電力を基に“電子化”を機能させる『完全エコ』の環境の中、当社では最先端の半導体を搭載する開発を実現しています。加えて、耐久性・軽量化も追求する必要がある等、最新且つ幅広い技術開発領域での対応が必要になります。開発が進行中のものもありますが、まずは「難しいけれど、面白そう」と感じ、「こんなことも出来る」「どうすれば実現できるか」を発想できる方を求めています。“電子化”することで現在の自転車の形状自身を変える可能性もあり、ご自身の開発が業界を変革し、業界のスタンダードになる可能性も秘めています。『シマノ』でしか出来ない開発を経験できるチャンスとなります。【業務の魅力】ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。【配属先情報】組織構成:10名(平均年齢:35歳)【企業魅力】◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証プライム上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◆スポーツ自転車向け部品において、世界シェア85%を誇る日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 89%・営業利益率 20%を超える超・優良企業 ◆コロナ禍において自転車・釣具のニーズが急増中!

  • 株式会社ミツバ
    回路設計【四輪開発部門】※東証プライム上場企業※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の四輪開発で部門下記業務のいずれかをご担当していただきます。【具体的には】■視界系製品のコントローラ設計(回路設計及び制御仕様の設計)■車載用モーター制御ECUの電子回路設計、検証 ※担当製品:利便快適系製品(パワースライドドアドライブシステム等)■エンジン補機・走行制御系製品のハード設計【四輪開発部とは…】■四輪電装製品の設計・評価を行っています。   四輪開発第一部…視界系製品   四輪開発第二部…利便快適系製品   四輪開発第三部…エンジン補機・走行制御系製品

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市広沢町1丁目2681

    会社特徴

    ★東証プライム上場!二輪スタータのパイオニア企業★■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。【社風・環境】◇平均年齢40.1歳◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

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    担当者の
    コメント

    ★★東証プライム上場/世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』☆☆         ミツバの「四輪開発部」にてこれまでのご経験を活かして新しいミツバ社を作っていただきます

  • 株式会社シマノ
    【開発センター長】自転車部品/ファームウェア設計【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世の中の環境に対する関心の高まりやアウトドア需要の高まりから自転車の市場も急拡大をしています。こうした市場拡大を背景に、電子制御化された自転車部品の新製新拠点での開発体制構築に向け、開発センターの立ち上げに関する事業ビジョンや事業計画の策定や戦略立案、開発体制の構築、新規技術の導入検討、プロジェクト管理、組織マネジメントおよび取り纏めなどをお任せします。【製品例】電動アシストシステム(変速操作スイッチやバッテリー、ドライブユニット、変速機ユニット、スピードセンサの連携)、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなど【魅力・やりがい】・自転車業界をリードしており、世の中にないものを生み出すことで自転車文化を変えることが出来ます。・業界トップシェアまたは、トップシェアを狙う製品開発の醍醐味を感じられます。・裁量の範囲が広く、提案次第でどんどん仕事を任せてもらえる環境です。エンジニア一人ひとりの存在価値も高く、やりがいも大きいです。・開発に必要な設備投資も積極的で自由な発想やチャレンジすることを大歓迎しており、チャレンジして失敗してもチャンスを与える環境があり、年齢に関係なく、アウトプットを評価する風土があります。

    職種

    汎用機系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    1200万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証プライム上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◆スポーツ自転車向け部品において、世界シェア85%を誇る日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 89%・営業利益率 20%を超える超・優良企業 ◆コロナ禍において自転車・釣具のニーズが急増中!

  • 株式会社エフ・シー・シー
    PEFC(燃料電池)の基礎研究【技術研究所】浜松市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】PEFCスタックの高性能化に関する基礎研究をお任せします。【職務内容】・セルの開発、評価、膜の評価など大学との共同研究にて製品化を目指した開発を行います。・研究の進捗状況によって、社内設備を整えて社内で研究を進める予定もございます。・少数精鋭部隊での研究のため、ご自身の意見を反映しやすい組織です。【募集背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【配属先】新事業開発部

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

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    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    プロセス開発(非可食原料を用いたバイオエタノール製造):浜松

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】非可食原料を用いたバイオエタノール製造プロセスの開発をお任せします。(大学との共同研究を予定しています)【職務内容】・自動車向けまたは定置向けのバイオエタノール製造のプロセスが対象となります。・木や竹など、木質の原料を前処理し高効率エネルギーに変えていくプロセスを研究して頂きます。・研究の進捗状況によって、社内設備を整えて社内で研究を進める予定もございます。・少数精鋭部隊での研究のため、ご自身の意見を反映しやすい組織です。【募集背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【組織構成】

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

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    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者(知財活動支援)【在宅勤務あり】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】同社の使命はクライアントの開発活動に密着し、1)情報収集・分析により戦略を提案、2)アイデア発掘等の知財活動を支援、3)海外での強力な特許取得支援を総合的に行うことで、クライアントの企業競争力を高めることです。同社は特許の専門家集団として、クライアントへベストな知財活動を提供することが、主な役割です。■仕事の概要:知財活動支援◎トヨタ自動車はじめ、多くのクライアント技術者とのアイデア発掘、権利化支援を通した長く継続した取引により、一人ひとりが深い技術的知見と知財活動のノウハウを保有しています。■対象技術:1)自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EV(要素技術含む)などの自動車技術2)IT/通信/情報処理/半導体関連分野■組織:IP事業本部 180名、うち特許技術者120名(知財・特許業界国内トップクラスの規模)※外国出願、技術情報の調査解析、知財活動支援を担当する事業部がございます。■仕事の魅力:技術動向調査から特許戦略、技術開発戦略を立案、提案、開発現場での発明発掘、出願・権利化といった技術開発の上流から下流まで、幅広く携わることができます。進歩・発展スピードが非常にはやい自動車業界で、世の中に公表されていない最先端かつ重要な技術に触れる事ができる環境です。■働き方:在宅勤務率70%以上

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    AIを活用した翻訳担当(英語⇔日本語)

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AIを活用した翻訳システムの導入、機械学習、深層学習などのカスタマイズ・導入したAIの機械学習、深層学習・用語集や辞書の組込などのカスタマイズ・AI翻訳ソフトが出力した翻訳結果の品質評価・車載MID(マルチインフォメーションディスプレイ)、HUD(ヘッドアップディスプレイ)の多言語対応・車載UI/UX開発環境を使って多言語対応を行う・原稿データの作成→翻訳→文字幅調整→翻訳データベース更新&管理

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者(特許調査)【在宅勤務あり】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】同社の使命はクライアントの開発活動に密着し、1)情報収集・分析により戦略を提案、2)アイデア発掘等の知財活動を支援、3)海外での強力な特許取得支援を総合的に行うことで、クライアントの企業競争力を高めることです。同社は特許の専門家集団として、クライアントへベストな知財活動を提供することが、主な役割です。■仕事の概要:技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案◎多種類の特許、技術情報の検索ツール、独自のデータ解析ツールやそれらを活用する技術力は国内トップクラスです。特許検索競技大会でも入賞者が多数在籍し、特許庁が毎年公募する技術動向調査の競争入札においても、継続的に受注しています。■対象技術:1)自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EV(要素技術含む)などの自動車技術2)IT/通信/情報処理/半導体関連分野■組織:IP事業本部 180名、うち特許技術者120名(知財・特許業界国内トップクラスの規模)※外国出願、技術情報の調査解析、知財活動支援を担当する事業部がございます。■仕事の魅力:技術動向調査から特許戦略、技術開発戦略を立案、提案、開発現場での発明発掘、出願・権利化といった技術開発の上流から下流まで、幅広く携わることができます。進歩・発展スピードが非常にはやい自動車業界で、世の中に公表されていない最先端かつ重要な技術に触れる事ができる環境です。■働き方:在宅勤務率70%以上

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

  • 株式会社キャタラー
    DX推進【静岡県掛川市】転勤なし・WEB選考可

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・経営戦略に基づくDX戦略立案・DX戦略に基づくシステム導入・内製開発/運用・AI/データ活用推進/DX人財育成【組織構成】DX推進部(11名)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県掛川市千浜7800番地(自動車通勤可能)

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • 矢崎総業株式会社
    財務系オープンポジション【裾野:本社y-city】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】本社(裾野y-city)にて財務経理をご担当頂きます。※ご経験に応じて配属決定していきます。【職務内容】※以下いずれかの業務をご担当頂きます。・資金管理(借入管理事務、契約書管理、海外月次の集計)・国内可kY拠点の建設・不動産の管理・PJ推進サポート・海外事業所の損害保険契約管理など・連結決算全般(財務諸表・見通し資料作成と 開示業務)・決算・管理チーム:矢崎総業決算総括、会計監査・税務調査統括、消費税申告、会計システム保守等・税務 ・事業内容の理解、及び海外子会社の財務管理・海外子会社において財務/経理・ERP国内導入及びその後の海外法人導入【募集背景】財務部門強化の為に大幅増員採用を予定しております。欠員補充及び増員の部門ニーズがあります。【魅力】1.ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む)2.健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定3.単身手当、借上社宅など福利厚生充実!4.年休122日(完全土日)、年末年始・GW・夏季休暇は各7~10日連休

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独立系大手自動車部品メーカー:ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス◎財務部門大幅増員の為人材募集。経理財務経験者、金融法人担当出身者や簿記資格をお持ちで今後経理でキャリア構築したい方◎グローバル展開し10万人以上従業員数を誇る大手メーカーで経験が積めます◎

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(車載バッテリー・電池パック工程)【湖西:本社】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■事業規模拡大に伴う技術者の採用電池の需要増に伴い、工場・ラインの新規立ち上げや、既存生産設備の能力アップなど、生産技術に求められるミッションは数多くあります。それを実現するための増員【職務内容】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等)・電池生産設備の生産技術開発担当(電極生技開発、セル組立技術、接合技術、活性化技術など)・電池新規生産設備の生産準備担当・電池パック生産ラインの企画、生産準備、改造 等※化学系だけでなく、機械、電機、ソフトのご経験に合わせて配属決定されます。※混練、乾燥、塗布、ASSY(組立)、自動搬送 等の工程※自動車はもちろん、化学、金属、半導体、食品 等の業界から上記工程経験を活かしての転職実績がございます。【期待する役割】■生産開発技術者としての役割を期待・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。 新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。・初任地は湖西・宮城のいずれかとなりますが、グローバル社員としての採用であるため、将来的に国内外拠点への転勤の可能性があります。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    担当者の
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    毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが可◎湖西本社近くに新たに用地を確保し新工場増設に向けての増員採用を実施しております!

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    製造技術【湖西:本社(静岡県)】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ハイブリッド車用電池・電池パックの製造技術業務【職務内容】■各種取組みによる工場の生産性向上業務・現行設備の潜在能力を最大限引き出す設備改善・トヨタ生産方式にもとづく省人の推進・製造原価低減活動(ロス削減・歩留まり改善)■市場や後工程への不良流出を防ぐ設備改善業務 ■法規制や社会情勢に即した生産現場の安全や作業環境の改善業務【配属部署】部長以下、グループ長(課長級)、主事職(係長級)、一般社員の約70名(平均年齢:39歳)で構成【募集背景】■新工場稼動に伴う製造技術業務の体制強化に向けた採用エコカー市場の成長に伴い、当社製品である車載用電池へのお客様ニーズがますます高まっています。今回の募集は、そうしたニーズにお応えするため、湖西市大森、境宿、新居の新工場をふくめた湖西3工場における製造技術業務の体制を強化するための採用です。【魅力】■『仕事そのものが社会貢献である』ことに誇りを持ち、自らの専門スキルを活かして仕事を進めることができます。・世界シェアNo.1のエコカー用電池メーカーで、自らの仕事を通して地球環境・エネルギー分野で社会貢献ができます。■自らの仕事の成果を目に見える形で実感できます・自ら考案・実行した改善の結果が直接数値となって現れる場合が多く、仕事の成果を目に見える形で実感できます。■製造現場や職場のメンバーと一体感を持って業務に携わることができます・改善業務を製造現場のメンバーと一体感を持って進めますので、直接感謝される機会も多く、大きな達成感を味わうことができます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが可◎湖西本社近くに新たに用地を確保し新工場増設に向けての増員採用を実施しております!

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