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自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人351件中 1~20件を表示

  • 山下ゴム株式会社
    経理担当/大手自動車部品メーカー【1~3年後に海外駐在可能】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社経理部にてグループ及び単体の決算業務及び経理業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■単体決算業務
    ■開示資料の作成(子会社経理部門と調整業務及び月次資料集計等)
    ■国内外子会社会計管理業務
    ■監査対応
    ■本社部門費管理業務など
    ※上記業務以外にも親会社経理業務、子会社経理請負業務の一部について
    業務を行ってグループ経理全体が把握できるようになって頂きます。
    【配属先】 経理部の単体決算チームを想定しています。
    ・部長-課長-単体決算チーム(主任-メンバー4名)
          連結決算チーム(主査-メンバー2名)
    【キャリアパス】
    1~3年程度日本国内で就業し、その後海外拠点・海外現地法人にて経理業務を行っていただきます。(赴任期間3~5年程度)

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県ふじみ野市亀久保1239(車通勤可)

    担当者のコメント

    ○●海外に関われる大手自動車部品メーカーの経理職を募集します●○
    ●○●リラックスした環境や自由な発想提案が受け入れられる環境です。経理として成長したい方にはオススメの企業です●○●
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    経理【転勤なし/英語活用◎創業70年以上優良メーカー】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当者として、ご経験を活かしながら海外子会社含む連結決算までご担当していただきます!
    【職務内容】
    ■単体・連結決算業務(親会社:ドイツ、子会社:国内1社、海外2社)、ドイツへのレポーティング
    ■売上処理、在庫・固定資産管理
    ■税務業務
    ■原価計算、仕入れ・経費支払 など
    ※月平均残業時間:20時間~30時間程度
    【魅力】単体決算からグローバルの連結決算まで担当することができます。風通しのよい職場環境にて語学力を活かしながらご経験を積んでいただきます!
    【募集背景】組織体制強化の増員
    【組織構成】部長-メンバー3名

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都葛飾区青戸4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    購買【英語活用◎創業70年以上優良メーカー/埼玉・東京】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の購買担当として、サプライヤー選定から購買戦略まで広くご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■グループの購買戦略に沿った日本サイドの購買戦略の立案
    ■サプライヤーパネルの見直し、評価
    ■合理化、コスト削減
    ■サプライヤー選定
    ■品質、納期の改善
    【部署構成】製造部 購買部長- 3名
    【取扱製品】参考URL:https://ssl.alpha-prm.jp/ghspecialist.jp/item_list1.html
    ヘッドガスケット、樹脂製カムカバーモジュール、 遮熱遮音部品、 吸排気系ガスケット、 トランスミッションフィルター、樹脂製ワイパー

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    埼玉県小川町高谷2452-17
    東京都東京都葛飾区青砥4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • 森六テクノロジー株式会社
    購買【栃木/東証1部上場GP/創業355年森六HDの中核!】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内外装樹脂部品の購買をご担当頂きます。
    【業務内容】
    ■樹脂原材料、塗料、部品等の購買
    ■新規部品の購入先選定
    ■コスト折衝・購入品の仕様及びコスト管理
    ■新規調達先の開拓
    【募集背景】事業拡大における増員
    【配属部門】管理部 購買課 10名前後

    会社特徴

    ■森六グループの前身である森六は、1663年(寛文3年)に藍(染料)や肥料問屋として創業という非常に長い歴史を歩んできた伝統ある企業です。天然原料である藍や肥料の流通を手がけて以来、石炭化学、石油化学へと発展する時代の流れとともに、森六グループは常に化学分野における流通の先駆者として成長してきました。
    ■事業は大きく分けて2つ
    ①化学品の商社部門、②自動車向けの樹脂部品の製造部門。近年、売上高が大きくなり、また業態も異なることから、それぞれの業態に合った企業戦略を掲げ、よりよいビジネスの姿 を追求するために、2008年10月からホールディングス化しました。商社部門は「森六ケミカルズ株式会社」、製造部門は「森六テクノロジー株式会社」という名称になり、持株会社として「森六ホールディングス株式会社」が誕生しました。
    【森六テクノロジーについて】
    ■森六テクノロジー(株)では「世界のホンダ」向け自動車用樹脂部品の大手メーカーとして、グローバルな展開を行うとともに、プラスチック成形に新たな可能性を追求しています。クルマづくりで培った技術ノウハウと独自の先端技術を駆使し、高効率な開発から競争力あるコストパフォーマンスを実現し、品質管理の充実を図りながら、設計開発から納入まで一貫したシステムで対応しています。
    ■海外展開も積極的に行っており、海外売上がグループ全体売上げの50%を超えています。

    勤務地

    栃木県真岡市寺内689-9(真岡開発センター)

    担当者のコメント

    ★本田技研工業の一次サプライヤーとして長年厚い信頼関係を構築★自動車の内装・外装の樹脂製品)メーカー★
    ★森六ホールディングスとは…江戸時代1663年設立、350周年を超えた老舗の商社&メーカー★海外展開加速中★
  • 武蔵精密工業株式会社
    音・振動の検証、試験・評価【リモートワーク制度あり】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    【配属】研究開発部門 サウンドバイブレーション(SV)検証グループ
    【職務内容】駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした既存製品、開発製品の音、振動の評価・検証・実験
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします。
    改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事です。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【設備環境/魅力】同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。
    【組織構成】1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成です。(SV検証Gr 7名)
    【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土です。
    【仕事の流れ】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    ・提案

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社デンソー
    最先端領域:自動運転・高度運転支援システムのソフトウエア開発

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転・高度運転支援の制御システムのソフトウエア開発の業務を担っていただきます。即戦力としての担当者~リーダークラスでの採用を予定しています。
    【以下業務のいずれかに携わっていただきます】
    ■自動運転・高度運転支援製品のソフトウエアプラットホーム開発
    ■自動運転・高度運転支援製品のアプリケーションソフトウエア開発
    【採用背景】
    自動運転・高度運転支援の制御システムの実現には、大規模かつ高品質なソフトウエアが必要です。その一方で、急速な技術の進化に伴い、機能開発とソフトウエア設計が同時並行で行われるなど、従来の車両制御システムとは異なる開発の技術が求められています。我々と一緒になって新しい技術にチャレンジする仲間を募集します。
    【開発ツール・開発環境】
    C/C++
    QNX、INTEGRITY
    Matlab&Simulink
    CANoe
    CAN, Ethernet
    JIRA,Wiki,Git
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号室町古河三井ビルディング 15階

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 日本発条株式会社
    【18】自動車用シートの生産技術

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■自動車用シートの生産技術開発に携わります。
    【具体的には】
    ・シート生産ラインの自動化に向けた活動
    ・上記のための構想・設計・トライアルまでの実施
    使用CAD:AUTO CAD(2D) Inventor(3D)
    【所属部署】
    シート生産本部 生産技術部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 武蔵精密工業株式会社
    【WEB説明会】研究開発部※受付12/1まで★応募意思不問

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大変革期の自動車業界で、いま採用積極的に行っている当社の開発メンバーと話してみませんか?
    ■日時:12月3日(木)17時30分~(1時間弱)Zoomにて
    ■内容:会社説明(5分程度)、研究開発部の部署紹介、
    後半は希望職種別(設計・テスト・解析)に分かれてブレイクアウトルームにて各仕事内容や職場環境について部門マネージャーがお話します。
    *募集ポジション
    ・2輪、4輪パワートレイン部品のNVH信頼性検証
    ・電動車向けパワートレイン部品の研究・開発(制御設計・機械設計・回路設計)
    ・デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)
    ・自動車部品の実験・解析(CAEエンジニア)
    ・パワートレイン部品のテスト・機能/性能検証
    ・パワートレイン部品のテスト・信頼性検証(プロジェクト推進)
    ・研究開発部内のデータ活用の仕組み構築
    ・知財管理

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5マイカー通勤可 ★高速代支給あり・新幹線通勤可
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。
    ■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます
    【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
    【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発
    【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発
    【開発ツール・開発環境】
    言語:C++/Python/Matlabなど
    【採用背景】
    AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載画像センサ領域におけるハードウエア設計開発

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。
    ※勤務地:愛知県または東京(応募時にご希望をお伝えください)
    【画像センサハードウエア設計開発】
    ・画像処理SoCを搭載する回路設計
    ・上記設計開発のプロジェクトマネジメント
    ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
    【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの評価環境ハードウエア設計開発】
    ・画像処理SoCを搭載したPC等に搭載可能な評価ボード設計開発
    ・開発環境・評価ボード開発のプロジェクトマネジメント
    ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
    【開発ツール・開発環境】
    ・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
    ・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
    ・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等
    【募集背景】
    歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像処理・画像認識アルゴリズム開発・組込みソフトウエア開発を支える開発環境・評価環境ハードウエア開発に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社
    東京都内

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載画像センサのアルゴリズム設計開発・評価開発環境の設計開発

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。
    【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発】
    ・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
    ・AI(ML/DL)を活用した画像認識開発
    ・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発
    ・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用
    ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
    ・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント
    【開発ツール・開発環境】
    ・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
    ・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
    ・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等
    【募集背景】
    歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、これらを支える開発・評価環境の開発経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社
    東京都:東京地区(日本橋または品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載画像センサのソフトウエア開発・設計

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。
    【画像センサ向け組込みソフトの設計開発】
    ・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
    ・組込み用基本ソフト(OS・RTOS等)や車載ネットワーク通信ソフト設計開発・実装
    ・画像センサ組込みソフト・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
    ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

    【開発ツール・開発環境】
    ・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
    ・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
    ・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等
    【募集背景】
    歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、マイコンや画像処理SoCへの組込みソフトの開発・実装経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社
    東京都:東京地区(日本橋または品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載高機能コンピューティングの企画、HW開発

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品化に向けた企画・アーキテクチャ開発業務
    【具体的内容】
    ・社外パートナー・社内連携を活用した仕様構築
    ・車載高機能コンピューティングHW構想設計
    ・社外連携先との回路アーキ設計
    ・車載化に伴うネック技術抽出と対応
    ・実環境下でのHW評価
    【募集背景】
    人流、物流ビジネスを革新的に変えるLv4自動運転の実現の為、運転者に変わり周囲の安全を認識し、適切に車両制御をするシステムが求められています。その中でもセンサ信号などをAI処理を通じ、適切に認知・判断する非常に高機能な車載コンピュータHW開発が必要となってきています。自動運転で中核をなすコンピューティングHWを実現する仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    CO2排出量削減に向けた新規材料・システムの研究開発

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CO2回収・変換システムの研究、開発業務
    ■以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
    ・新規CO2吸着材の創出研究(分子構造デザイン、合成、分析等)
    ・CO2回収システムの開発(吸着材の担持、成形、吸着容器の開発等)
    ・CO2還元、炭化水素化、アルコール化触媒と電気・光を用いた
     反応活性向上システムの研究
    【募集背景】
    気候変動抑制のためCO2ニュートラルの実現が世界で強く求められています。この人類共通の課題をCO2回収・変換技術で一緒に解決する仲間を募集しています。
    【会社としての取り組み】
    デンソーは、気候変動による地球温暖化への対応として、生産分野において、2025年度エネルギーハーフ(12年度比 CO2排出量原単位1/2)の達成を目指しています。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    電動車に使用するインバータシステム向けパワーモジュール開発

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務
    【具体的内容】
    ■顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
    ■市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
    ■パワー半導体など構成コア部品の企画&仕様検討
    ■CAE活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
    ■有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討
    【募集背景】
    CO2削減など環境対応としての電動化は、自動車業界として必須の責務です。電気・電子関係や半導体関連の企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマの電動化の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    半導体バイオセンサ・ケミカルセンサ開発

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体バイオセンサ、或いは、半導体ケミカルセンサの開発に従事します。経験や保有スキルに応じ、下記業務を担当の予定です。
    ・社内外の組織と連携したマーケティング活動
    ・製品企画や開発を担当
    ・センシングの基本技術である感応膜開発
    ・事業化に向けた検査・品質保証設計
    【募集背景】
    社会の健康志向の高まりの中、MaaS時代の到来を見据えた安心・安全・快適な車室内環境を創り出す事が求められています。これからのモビリティ社会では、今まで捉えられなかった様な空気質のセンシングが求められていると共に、その適用・応用範囲は大きく拡がると考えられています。新規センサの事業化に向け、半導体バイオセンサ/ケミカルセンサに関する開発で経験を積まれた方々を中心に新しいモビリティ社会を切り拓くことのできる仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    デジタル化・デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略企画

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーグループ全体のデジタル化・DXを進める戦略の立案・推進業務
    【具体的内容】
    ・デンソーグループ全体のDX戦略立案
     (競争力強化目線で全社DX推進シナリオの立案)
    ・デジタル・IT技術で全社デジタル化を進める基盤の企画
    ・データドリブン経営を実現するためのデータ基盤の構築戦略立案
    【募集背景】
    世間で騒がれている通り、デジタル技術・データを起点とした業務改革・ビジネス再構築が経営課題となっています。特に自動車はデジタル化が遅れている業界であり、その他製造業・ICT系企業でDX推進をしてきた方で、これまでの経験・キャリアを自動車分野で発揮していきたい方、ぜひご応募ください。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、設計業務
    およびそれらの知識を活用した顧客向け仕様開発をお任せ致します。
    ※ご経験に応じメンバー~マネージャークラスでの採用となります。
    ※ご入社後、まずはデンソーのコアである車載関連製品に携わって頂き、後に適性に応じたローテーションの可能性もございます(新しいモビリティ分野向けの開発等)。
    【開発ツール・開発環境】
    MATLAB/Simulink/C言語
    【配属部署】
    エレクトリフィケーションシステム事業グループ
    ※電動化開発のため2017年1月に新設された部署です。全体で200名規模、30代の社員が中心に活躍しています。
    【募集背景】
    自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能も用途に応じて様々で、自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
    欠員ではなく、事業・組織強化の為の増員であるため、ご経験に応じた配属を検討致します。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城製作所【同社の電動化における総本山です】

    担当者のコメント

    【東証1部上場】国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    未来に向けた電動化の促進・に向け、総本山である安城製作所にて、即戦力としてご活躍頂ける方を募集致します。
  • 株式会社デンソー
    AI品質保証の標準策定

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AI製品の品質保証の標準化に向けた仕組みと基盤技術の構築
    【具体的内容】
    ・AI動向の調査分析
    ・ISOなど標準化団体への渉外活動
    ・社内AI品質標準の策定
    ・AI基盤技術の開発・評価
    ・AI製品開発部署への標準適用支援
    【募集背景】
    機械学習/AIを搭載した製品が急速に社会に浸透し、自動運転などセーフティクリティカルな産業領域でもAIが使われ始めている今日、AIの品質に関する社会の関心が高まっており、信頼できるAIのための枠組みを各国政府や標準団体が定めようとしています。我々はこのような標準化活動に参画し、社会受容される安心安全なAIの考え方を示し、AI製品の品質を保証するための仕組みと技術を作る活動を推進しています。AIの国際標準を作り、世界に足跡を残す仕事に一緒に取り組む仲間を募集しています。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    通信および半導体チップセット企画と仕様開発

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    In/Out統合電子PF構築のためのにHW要素技術として、以下いずれかを担当。
    ・高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発)
    ・車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発
    ・車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発
    ・車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計
    【採用背景】
    これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。
    【開発ツール・開発環境】
    プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等
    OS:LinuxOS等
    言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等
    開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)
    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

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