スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(649件中)
  • 株式会社デンソー
    半導体製品・部品の品質管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製品・部品の品質管理をご担当頂きます。【具体的内容】■パワーモジュール製品(パワーカード)の品質管理■パワーモジュール製品に使用される部品の品質管理・仕入先指導(監査・品質指導)■パワー半導体素子製品(IGBT等)の品質管理・仕入先指導(監査・品質指導)※仕入先品質確保・自工程品質確保活動がメイン業務となります。尚、顧客対応・クレーム対応等(後工程・対お客様)は別部署の担当領域となります。 【募集背景】地球環境問題対応のため電動化が急速に進んでいます。当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)は電動車にとって大変重要な部品ですが、他社の参入が相次いでおり、コスト競争が激化しています。このよう中、低コストでありながら世界一の高品質な製品をお客様に提供するために、私達と一緒に品質管理を行っていただく仲間を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県高棚製作所(安城市)または広瀬製作所(豊田市)または桑名事業所(三重県桑名市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 豊田合成株式会社
    生産技術【エアバッグ・ハンドル】SS生産技術部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SS生産技術部での生産技術エンジニアの募集です。量産立上げにあたり各室に配属され、いずれかの業務を担当頂きます。■設備エンジニア(ウレタン/樹脂射出成形、ダイカスト、組付け)生産準備(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)【SS(セーフティシステム)】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。 豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。生産拠点は国内の他、北米、メキシコ、ブラジル、チェコ、中国、ベトナム、タイ、インド等。世界の生産拠点からグローバルに提供。製造工程はダイカスト・溶接・射出成型・組付けです。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■働きやすさ:健康経営優良法人2021認定(5年連続)平均残業16.8時間/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社デンソー
    【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業ポートフォリオ変革を実現するアライアンス戦略の立案・実行【具体的内容】■ポートフォリオ戦略に基づく市場・顧客・競合分析(モビリティ・非モビリティ)■事業戦略上のパートナー候補抽出とアライアンスシナリオ構築(ロングリスト作成)■パートナー候補とのアライアンスシナリオ・デューデリジェンス・事業計画立案 (企業買収・協業提携・事業譲渡、等)■M&A後のPMI(統合プロセス)推進【募集背景】自動車業界に「100年に一度の変革期」の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。事業領域の見直しにおいて、従来の自前開発中心のスタイルから外部パートナーとのアライアンス戦略の重要性も高まっています。経営課題の実現に向けて、当社では経営戦略本部にアライアンス課を設置して、モビリティ領域・非モビリティ領域のアライアンス戦略を推進しています。当社の掲げる「環境・安心・共感」のビジョンに賛同頂き、グローバル成長を一緒に取り組む仲間を募集しています。【組織構成】経営戦略本部 6名【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 仕事内容

    ■設備管理・設備保全(部署:製造技術部 動力管理グループ)変電、工場内動力設備(コンプレッサー、冷却塔等)の保全業務 ・工場内動力設備の日次点検、修理 ・不具合の原因究明、外部業者対応 ・各部署からの依頼への随時対応、電力会社との折衝 ・年間の保守計画立案、稟議資料作成、実行などの管理業務◇5月、8月、12-1月の連休は集中点検・工事対応が発生します。(振休取得も可、手当として支給も可)◇呼び出しは多くて年に1-2回程度です。◇簡単な電気工事は自分たちで梯子や脚立、高所作業車で作業することもあります。【部署構成】5工場(豊橋・新城)を管理職含めて6名で担当。2種資格者3名。50代3名、40代1名、30代2名【働き方】休日出勤を含めて通常時月30h、繁忙期45h程度。有給の70%以上取得することが全社で義務付けられており、部署としても達成しています。【魅力】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われ、自発的に手を挙げればチャンスが与えられる風土があります。例えば海外工場へ新しい設備を導入する際に仕様の確認や調整をしたり、変電所老朽化のリニューアル、本社工場の太陽光導入プロジェクトなど、仕事の幅を広げていける環境です。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 株式会社デンソー
    営業(本田技研工業社向け)【世界No.2サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ホンダ様と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・DENSOビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(量産品・補給品)を商材に下記のような業務を担う。〈営業戦略立案・拡販活動〉CN含む市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上を通じたDENSOビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。〈価格/債権管理〉新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他要因に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。<納入管理業務>車両開発時の試作品の手配・日程管理と納入トラブル対応など顧客の窓口 【募集背景】カーボンニュートラル(CN)の社会実現に向け、DENSOは全世界のカーメーカと共に、「電動化」を推進して行きます。私たちの部署は、お客様であるホンダ様と一緒にCN実現に向け、車両の電動化(HEV,BEV)や内燃機への対応へ取り組んでいます。電動化に向けては電動車に必要な主要コンポーネントの開発・販売のみならず、サーマル・パワトレ事業の連携による車両一台目線の熱マネシステム提案により、ホンダ様の車両競争力に貢献していきます。また、内燃機においては、顧客要望とDENSOのCNとの両立が必要で両社WIN-WINとなる提案の検討、交渉が必要になります。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市宇都宮オフィス

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。【非常に希少なデンソー/営業ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • 株式会社デンソー
    パワー半導体の前工程(ウエハ)要素プロセス技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワー半導体の前工程(ウエハ)要素プロセス技術をご担当頂きます。【具体的内容】■パワー半導体の製造工程の要素技術開発、工程設計、新規工程立上げ■パワー半導体の製造設備の選定、立上げと性能及び生産性改善業務■工程異常の原因究明、製品歩留り向上等の改善業務 【募集背景】CASEにおいて競争力の鍵となる半導体への期待は非常に高く、自動車に搭載される半導体デバイスの数はますます増加しています。特に、電気自動車(EV)等の次世代車での半導体デバイスの役割は、従来以上に大きく、電動化、運転支援といった自動車に新たな価値を加える技術でも半導体デバイス技術が注目を集めています。我々はこのような事業環境下で車載向け半導体製品の開発から量産までを一貫して担い、生産性向上に向けたウエハ大口径化や新規材料を採用した魅力ある製品作りを積極的に推進することでカーボンニュートラル及び安心 ・安全社会の実現に大きく貢献していきます 。その中で半導体前工程(ウエハ)の要素プロセス技術は、世界中のお客様に安定供給、安心品質をお届けする上でコアとしての役割を担っており、今後のデンソー半導体の競争力向上に一緒に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(広瀬製作所)または桑名市(三重県桑名事業所)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です【共通】■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証【上記に加え、下記いずれか】[A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価[B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価 【募集背景】ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-8-15 Wビル17FGlobal R&D Tokyo

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【Lv4自動運転】ソフトウェア技術開発 ~世界最先端の研究~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務。特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発します。【募集背景】CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度) 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区(Global R&D Tokyo, Haneda)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です【共通】■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証【上記に加え、下記いずれか】[A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価[B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価 【募集背景】ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所または刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 豊田合成株式会社
    知的財産部【トヨタ系プライム上場メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・IPランドスケープ(知財調査解析/企画提案)業務・発明発掘業務・特許出願業務・出願案件に関する特許権利化業務・第三者特許に関するクリアランス調査・リスク判定業務・自社特許権についての第三者実施行為の確認業務・知的財産権に関する、対外交渉・係争対応業務【採用背景】IPランドスケープ業務の全社展開により、開発部門と一緒にIPランドスケープを実行できる人材が必要となっています。そのため、知財実務経験を有しており、開発部門とコミュニケーションを取ってIPランドスケープを実行したいと考えている熱意のある方を募集します。【仕事の魅力】IPランドスケープの遂行により、知財情報を使った経営判断に貢献いただきたいと考えています。技術のトップ層と直接議論でき、技術方針や経営方針に関与していける仕事です。部長の上が取締役開発本部長という組織構成で、役員との距離が近く提案がしやすい環境です。また、北米拠点に1名出向者がおり、本人希望や適性により将来的に海外での活躍可能性もございます。【組織構成】知的財産部 30名/うち、出願・権利化担当 20名程技術分野、事業分野に応じて担当が分かれており、出願から係争対応まで一気通貫で対応しています。【働きやすさ】残業が少なく有給が取りやすく、ワークライフバランスを図りやすい環境です。・出願権利化担当者の平均残業時間:月5~10時間程度・リモートワーク比率:5割程度実施(試用期間終了後、月10日まで)【多数の世界初を開発する豊田合成】車両事故などから大切な命を守る「SRS(Supplemental Restraint System [補助拘束装置]))カーテンエアバッグ」や「ミリ波レーダー対応エンブレム」をはじめ、「軽量オープニングトリム」「樹脂フューエルフィラパイプ」の開発など、世界初のエコ・安全技術を有しているのが特長です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー平均残業10h/有給取得平均19日/健康経営優良法人として5年連続認定/リモートワーク制度あり(月10日まで)

  • 株式会社デンソー
    FA領域のサービス企画【世界No.2自動車部品サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    急成長する工場サービスにおいて、DENSOおよびグループ・パートナー各社とサービス企画、各種プロジェクト推進を行うプレイングマネージャーポジションを募集いたします。日本・世界のFA業界のマーケティング~サービス運営に挑戦できる業務です。【職務内容】■顧客情報・工場情報の収集モデルの構築と収集データ分析によるマーケティング業務■DENSOやDENSOグループ・パートナー会社の人材やノウハウを活用したサービス企画及び普及施策や各種プロジェクトの推進業務■サービス商品におけるマネタイズ企画およびシステム構築■キャンペーン企画の推進業務 ・新規サービスや機能を促進するマーケティング推進業務【参考URL】■ハードウェアD-Cell と連携するサービスhttps://fa.denso.com/solutions/process/dseries/d-cell/■提供サービス例 LASchoolhttps://fa.denso.com/solutions/hrd/school/【募集背景】社会全体のコトからモノへのシフトに伴い、製造・FA業界でも設備製造・販売から、より生産性を向上させるための工場診断やサポート等の工場サービスの需要が高まっています。そこで、DENSOインダストリアルソリューション事業では、全世界130工場のリーンオートメーションノウハウを集約、サービス商品化して、DENSO社外へ販売を行っております。非常に膨大で深いノウハウを商品化するサービス企画メンバーを急募しております。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    新規ソリューションビジネス企画・営業(ブロックチェーン等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソリューション企画と顧客への営業活動業務【職務内容】<ソリューション企画>・デンソーが持つソリューションシーズとなる技術の学習/習得・社内関係部署との連携/調整/交渉・SIerやSaaS企業との協業体制構築<営業活動>・ターゲット市場調査/業界分析業務・顧客課題発掘/仮説立案・検証業務・新規顧客開拓/提案活動・デンソー営業部門との既存顧客への共同提案活動 【募集背景】デンソーは主力事業である自動車部品で培った技術・資産を活用して自動車分野のみならず、新規分野(ブロックチェーン・データ活用等)への事業拡大を図ろうとしています。そのため、従来とは異なる顧客の開拓、商社やSIer等とのビジネスパートナー化、国の機関やグローバル団体との連携を進め、新しいビジネスモデル企画・スキーム構築をする必要があります。マクロな視点で世の中の動向をキャッチアップし、収集した情報に基づき自ら仮説を立案、デンソーが持つ技術を最大限に活用し、お客様課題を解決するソリューションを考え、顧客や社内外関係者に提案できる仲間を募集しています。【参考URL】https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1348885.html

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松濤2丁目15-13

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    新規事業におけるセキュリティ&プライバシ監査・アセスメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスを始め、様々な車両以外の新ビジネスに対するセキュリティ&プライバシの品質保証を目的とした、監査・アセスメントの実施をご担当頂きます。※監査・アセスメントとは、第3者(設計者以外)が、正しくセキュア開発やプライバシを考慮した開発が行われ、デンソーとしての品質要求、法規/国際標準、ならびに顧客要求を満たしているかを確認し、セキュリティ・プライバシ活動全体を評価することです【職務内容】■新事業におけるセキュリティ・プライバシ活動の監査・アセスメント■全社ルールの改善等、全社活動の運営業務■動向・技術調査、並びに人材育成・教育の推進 【募集背景】「つながるクルマ」が急速に社会に浸透し、ハッカー等のサイバー攻撃によるセキュリティ品質低下に社会の関心が高まっています。特にデンソーのこれからを支えるコネクテッドサービスのセキュリティ&プライバシの品質保証を行う監査・アセスメント業務は急務となっています。これからのデンソーグループのビジネスを支え、安全・安心なサービス提供に貢献して頂ける方を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    ITツール戦略の立案・研究【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス業務へ適用するITツール(コミュニケーション、RPA、AIなど業務効率化ツール)戦略の立案および研究 【職務内容】■Microsoft365機能のグローバル適用化に向けた基盤構築・最新技術動向の調査・ITツール導入の企画推進・システム設計・構築、品質確認・評価・各地域統括からの問い合わせ対応 【募集背景】自動車製造・販売の事業環境が大きく変化する中、デンソー及び国内外グループ会社が持続的に成長するためには最新のIT環境適用化は必須です。一方、IT技術も大きく変化しており社内外の知見を持った多様な人材を確保し、より良いソリューションを提案できる組織にするため、この分野でリーダとして活躍いただける方を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度) 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    ITツール戦略の立案・研究【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス業務へ適用するITツール(コミュニケーション、RPA、AIなど業務効率化ツール)戦略の立案および研究 【職務内容】■Microsoft365機能のグローバル適用化に向けた基盤構築・最新技術動向の調査・ITツール導入の企画推進・システム設計・構築、品質確認・評価・各地域統括からの問い合わせ対応 【募集背景】自動車製造・販売の事業環境が大きく変化する中、デンソー及び国内外グループ会社が持続的に成長するためには最新のIT環境適用化は必須です。一方、IT技術も大きく変化しており社内外の知見を持った多様な人材を確保し、より良いソリューションを提案できる組織にするため、この分野でリーダとして活躍いただける方を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度) 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区(東京支社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【カメラ/LiDAR開発の要素技術】センサ光学・構造設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転、高度運転支援に不可欠なカメラ・LiDAR開発に関わる要素技術、特に、光学分野全般に関わる技術構築に従事いただきます。【具体的内容】■カメラ・LiDAR投受光の光学仕様策定、設計、評価■カメラ・LiDAR光学部品に関する仕様策定、設計・評価■光学分野全般に関する最新技術動向調査、分析業務【開発ツール】・LightTools・Zemax・Solidworks等【募集背景】人流・物流における社会課題を解決する為、Lv4自動運転での実証、実用化が急速に進んできています。自動運転は様々なセンサ情報から、安全に制御することが肝になるが、特にセンサはカメラ、LiDARといった光学センサが小さい物体を検知する目的で、従来製品より高い性能が要求されます。特にLiDARにおいては投光・受光レンズなど光学系の工夫により効率の良い検出などが鍵になります。このような光学的なアプローチを試みることが求められ、よりよいセンサの実現を狙い、自ら考え、引っ張っていける人材として活躍頂ける方を求めています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    カーボンニュートラル技術開発(FC/水素生成/CO2回収)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代燃料電池セル・システムの研究開発【具体的内容】■燃料電池セル・システムの解析、開発■燃料電池システムの制御技術開発■機能材料を活用したエネルギー関連デバイスの研究開発■電気化学または熱化学を活用したCO2変換技術の開発■水素生成技術の開発 【開発ツール】・Matlab/Simulink・COMSOL・STAR-CCM・GeoDict【募集背景】2050年カーボンニュートラル社会の実現に向けて、乗用車から大型トラック、船舶、鉄道、ドローンといったあらゆるモビリティに水素をエネルギー源とする燃料電池を搭載する動きが世界中で活発化しています。デンソーとトヨタ自動車の出資会社であるSOKENでは、カーボンニュートラル社会実現を加速させるキーテクノロジーである燃料電池システムや燃料電池関連製品、水素生成、CO2回収の研究・開発を推進しています。明るい未来をオリジナリティのある技術の創造と製品開発を通じて一緒に創造していく仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(株式会社SOKEN)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    インバータ用パワーモジュール製品・生産システム・技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワーカードにおいて、「革新的な生産技術開発」や「画期的な生産システムを織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」を行うのが我々の仕事です。【業務の詳細】■パワーカードの生産技術開発(接合・成形・画像/特性検査等)■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析)■生産ラインの維持・管理・改善 【募集背景】我々のホームプラネットである地球環境を守るべく、各国でカーボンニュートラルやNEV・ZEVなど環境車規制が始まっており、我々もHV・PHV・EV・FCなどの環境車向けユニットの開発と量拡大を加速させています。当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)はどの環境車にも必要なコアユニットです。一方、車載向けインバータ・パワーモジュールは電機・家電業界を始めとするメガサプライヤ参入が相次いでおり、競争が激化している製品でもあります。お客様に良品廉価な製品をスピーディにご提供するために、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められています。これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジを、情熱をもって一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県高棚製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    クラウド技術を活用した新規ビジネス創出業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドサービスを活用した新規事業の企画とその事業化に従事いただきます。【職務内容】■ユーザーニーズに合致した新規事業の構想■商品企画に必要なビジネスパートナー作り■事業化に向けた開発プロジェクトのけん引 【募集背景】弊社の掲げる「環境と安心」の大義に基づく事業成長の実現には,エンドユーザまでを包括したエコシステムを構築し,必要な情報やサービスを適切に提供する事業モデルが必須となっています。自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の関係各所と連携して,事業に結びつけていく人材を募集します。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度) 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【非クルマ領域】ソリューション企画・技術開発・事業化

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】非クルマ領域として、現在は物流領域のモビリティの自動運転、作業自動化につながるソリューション開発に着手しています。そのため、クルマ領域で培ってきたセンシング技術や、アクチュエータ技術を、画像認識と組合わせて、顧客の困りごとに対するソリューションを企画し、技術開発から事業化につなげていただきます。【募集背景】メカトロニクスシステム事業部では、非クルマ領域への事業展開を行っています。そのためには、従来のクルマOEMとのコンポーネントビジネスで培われたシステム開発能力を非クルマ領域の顧客に展開し、ソフトを含めたパッケージでの提供(ソリューション)が急務です。そのようなビジネス経験のある方を募集しております。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度) 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

関連の求人を探す