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自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人280件中 41~60件を表示

  • フタバ産業株式会社
    生産技術オープンポジション【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部門にて、工程設計やレイアウト設計など新加工技術・新規設備に関わる生産技術業務をお任せします。
    同社はプレス、溶接、流体、排熱に強みを有していますが、これらの分野はもちろんその他分野に関しても積極的に取り入れて、新規開発を行っていきます。
    当ポジションでは、今までご経験されているキャリアに合わせて担当業務を決定します。担当業務例としては、工程企画~保全まで幅広く、例として「塑性加工技術の生産技術開発」「溶接加工技術の生産技術開発」「新加工技術開発」「新工法設備開発」「素材適用開発」などがあります。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    設計【額田郡/東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社の自動車部品に関わる開発、設計業務を担当頂きます。
    大手自動車部品メーカーの中では、携わる事の出来る業務の幅は広く、常に新しい価値を業務を通して見出して頂けます。
    具体的には営業との連携の上、顧客先と打ち合わせを通して試作開発に伴う詳細設計から始まり、品質保証業務までお任せ致します。
    最先端の加工技術を有する当社にて期待頂いている技術レベルは非常に高く、鋼材メーカーとの協業によるハイテン材(高張力鋼板)とその加工技術の開発や、レーザー溶接技術の開発などにも携わる事も出来ます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町大字長嶺字柳沢1番地1(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーの大手Tier1メーカー。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    人事労務(岡崎/未経験可・営業経験者歓迎)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに展開する当社にて、海外出向者・海外出張者に対しての人事観点での管理・サポート業務をお任せします。ご経験によって、最初の数年は国内の人事業務をお任せする場合もございます。
    【業務内容例】
    ■海外の労働法に則った労務業務
    ■海外赴任者の選定・配置・管理
    ■海外出向者・海外出張者のビザ取得サポート
    【配属部署構成】
    人事部 労制課・採用課・グローバル人事課
    ※労制課、またはグローバル人事課のいづれかへ配属
    【当社の製品】
    当社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    【当社の製品】
    当社は自動車の排気系部品のシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業で、当社の事業割合の5割を占めています。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、排気系部品以外にも自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業75年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車40%出資】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    人事労務(岡崎/東証一部上場)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに展開する当社にて、海外出向者・海外出張者に対しての人事観点での管理・サポート業務をお任せします。ご経験によって最初の数年は国内の人事業務をお任せする場合もございます。
    【業務内容例】
    ■海外の労働法に則った労務業務
    ■海外赴任者の選定・配置・管理
    ■海外出向者・海外出張者のビザ取得サポート
    【採用背景・特徴】
    ■同社のグローバル展開が進む中で、当面、海外赴任者が増加することと、海外の労務管理の重要性が増してくることから海外人事機能を強化する必要がある為の採用となります。
    ■現在、同社の海外拠点は20拠点を数えますが、まだまだ拠点数・売上ともに拡大をしていく方向です。海外赴任者も同様に増加しており、各地での社員のフォロー体制の整備が求めれられています。
    ■現地法人の役員から一般従業員まで幅広くコミュニケーションを行う必要がある部署です。専門性とともに交渉力や変革力が求められる、非常にやりがいのある部署です。
    【当社の製品】
    当社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車40%出資】動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    金型試作(プレス金型 / 岡崎)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、金型技術を向上させることで、初期段階での原価低減・金型造り込み業務見直しによる原価低減を目指しています。下記いづれかの業務をお任せします。
    ■金型設計業務:設計・精度検証・型改修指示
    ■金型試作業務:金型試作・組付け・仕上げ
    【当社の製品】
    当社は自動車の排気系部品のシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業で、当社の事業割合の5割を占めています。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、排気系部品以外にも自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(高橋工場)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車40%出資】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トヨタ自動車と協同で新工法(部品の軽量化に強み)を開発するなど今後自動車で進む軽量化に向けた新規事業も展開
  • フタバ産業株式会社
    原価企画【岡崎/金融業界出身者歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。
    ■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務
    ・見積原価設定
    ・目標原価設定等
    ■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務
    ・実際原価算出
    ・実際原価分析等
    【同社の製品】
    同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。
    【教育制度】
    ■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    ■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    ■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    プレス工程(岡崎/東証一部上場)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品の製造に関わる、工程設計・設備設計~導入・設備の立ち上げなど今までの経験に応じて業務をお任せします。
    当社は排気系部品の国内トップシェアを保有しており、プレス工程・溶接工程に強みを持っています。最近では、自社の持つ高いプレス技術を活かして、ホットスタンプと呼ばれる新しい工法開発にも積極的に行っています。この分野では完成車メーカーから約100億円の出資を通じて新工場を設立。ホットスタンプは軽くて強度の高い部品の製造が可能で、自動車業界で高い需要のある軽量化に強みを持っています。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    溶接工程開発(岡崎/ 東証一部上場)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品の排気系部品の溶接工程にて新工法の開発に関わる業務をお任せします。溶接技術に関するのノウハウの取りまとめ、溶接条件のトライによる確認などを行いながら、溶接ライン技術の新工法開発を行います。溶接品質の向上・CAE解析を活用として技術の向上をミッションとしており、今までの経験を活かして新しい技術の開発に関わって頂くことが可能です。
    当社はプレス・溶接・排熱技術をコア技術とし、トヨタ自動車と協働で新工法の開発など新規事業も積極的に取り組んでいます。
    今回は、その中での人員強化です。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    自動車部品の品質監査(岡崎)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外工場・仕入先に対する品質監査・改善業務全般をご担当いただきます。国内外子会社・仕入先の品質保証体制・工程監査を実施し、改善すべき事項を検出した際は改善完了までフォロー。特殊工程(溶接、塗装等)監査の自主監査活動を実施するため、社内、仕入先の監査員の教育・育成活動の推進も行って頂きます。
    【当社の製品】
    当社は自動車部品のマフラーのシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っています。また一方で、自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、「100年に一度」の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがあります。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせています。
    【キャリアパス】
    品質監査部にて国内・海外工場・仕入先への品質指導・改善業務などを経験していただき、重要品質問題を未然防止する仕組みづくりを推進していただけることを期待しています。品質保証本部では品質保証部・品質監査部と2つの部署を有しており、必要に応じ2部署間の異動、海外駐在員として海外工場の品質の仕組みづくりを推進していただく可能性があります。
    【教育制度】
    (1)階層別教育/職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    (2)機能教育/グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    (3)職場別教育/各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • 株式会社カーメイト
    クラウド/インフラエンジニア【池袋徒歩7分/JASDAQ】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆JASDAQ上場で年間約800アイテムも開発されている技術力のある同社にて、ウェブサービスの開発/保守/運用をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新規ウェブサービスの開発、運用保守
    ⇒IoT製品やスマートフォンアプリと連携するウェブサービスの開発を行います。外部サービスの利用や他社とのコラボレーション等の可能性検討も含め、実現方法の提案とプロジェクト推進に携わっていただきます。
    ■既存ウェブサービスの要望対応/運用保守
    ⇒自社開発アプリや自社ウェブサービスの機能改善や運用保守等を行います。
    【組織体制】ソフト開発部 20名程度(部長1名/リーダー3名程)
    【配属先】ソフト開発部 サーバ部門 4名

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャイン60 54階

    担当者のコメント

    カー用品を中心に年間800アイテムもの幅広い新製品を生み出す自動車メーカー!
    ☆☆☆新規事業及び新製品開発に伴い、企業全体としてもソフト開発チーム増強中☆☆☆
  • 株式会社今仙電機製作所
    回路設計【広島県東広島市】※定年62歳・充実した福利厚生※

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パワーエレクトロニクス製品やボディ系ECUの回路設計を担当して頂きます。
    ■主力製品:電子製品(車載用電子ユニット)
    ■開発期間:1年半~2年程度
    ※1案件に対し1名~数十名体制
    【 やりがい 】
    設計のみならず開発・評価・試験等様々なフェーズに携わることができます。製品が実際に作られるまで担当できるやりがいのある仕事です。
    【 ミッション 】
    今後ECU分野を拡大し、企業のメイン事業へ成長させていく予定です。当社の時代の変革期に立ち会って頂き、ECU事業の拡大に貢献していただきます。
    【 同社の魅力 】
    本田技研工業やマツダをはじめとして、多くの完成車メーカーと取引をしており、創業以来堅実な経営を行っています。近年は自動車関連だけではなく、福祉事業にも力を入れており、近年は無動力歩行支援機「aLQ」の開発・販売も行っています。
    複数の自動車メーカーに製品を供給しているため、 各社の業績に左右されることが少なく、業績は安定しており、自動車業界以外の分野にも注力している為、景気の変動に強いことも魅力の一つです。

    会社特徴

    【 同社について 】
    自動車部品の開発・設計から製造・販売まで一貫して行っている独立系の自動車部品メーカーです。現在、ほぼ全ての国内完成車メーカーに製品を供給しています。同社の製品は大きく分けると、(1)電子ユニットやリレー、各種ランプなどの電装製品 (2)シートアジャスタなどの機構製品 の2つの分野になります。シートアジャスタ製品では既に大きなシェアを誇っている同社ですが、近年は自動車の電動化により需要が高まっている電装部品の開発に更に力を入れています。電装製品と機構製品という違った分野の製品を開発・製造しているという強みを生かし、幅広い製品・技術の開発を進めていきます。
    【 近年の動き 】
    グローバル展開も顕著であり、台湾・アメリカ・中国・フィリピン・タイ・インド・メキシコ・インドネシアに海外子会社を設立。2015年6月にはドイツ支店を開設し、ヨーロッパでの市場開拓・最新技術やニーズ、トレンドなどの情報収集を行っています。
    【 社風 】
    「出る杭は伸ばす」社風である同社。若手社員にも大きな仕事を任せており、挑戦できる環境が整っています。また、2015年4月には名鉄犬山駅の近くに「IMASENグローバル開発・研修センター」を開設。国内外の社員の研修はもちろん、グループ会社の技術・大学の研究室と連携し、新技術・新事業の創出を行う拠点として機能しています。

    勤務地

    広島県東広島市八本松飯田2-14-1広島テクニカルセンター
    【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    ■自動車用シートアジャスタを主力製品とする独立系自動車部品メーカー
    ■世界9ヶ国に進出しており、グローバルな事業展開をしています。世界の大手自動車メーカー及び関連会社と網羅的な取引を実現
  • 株式会社今仙電機製作所
    ソフトウェア設計【広島県東広島市】※定年62歳・安定企業※

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    C言語を使用しての車載ECUの組込ソフトウェア開発をお任せします。
    【 主力製品 】
    電子製品:車載用電子ユニット
    【 採用背景 】
    近年、自動車の電動化によって電装部品の需要がますます高まる中で電装
    部品事業を弊社の主事業としていく動きがあります。そのため事業拡大の
    担い手である本ポジションの採用が弊社の急務となっております。
    【 同社の魅力 】
    本田技研工業やマツダをはじめとして、多くの完成車メーカーと取引をしており、創業以来堅実な経営を行っています。近年は自動車関連だけではなく、福祉事業にも力を入れており、近年は無動力歩行支援機「aLQ」の開発・販売も行っています。
    複数の自動車メーカーに製品を供給しているため、 各社の業績に左右されることが少なく、業績は安定しており、自動車業界以外の分野にも注力している為、景気の変動に強いことも魅力の一つです。

    会社特徴

    【 同社について 】
    自動車部品の開発・設計から製造・販売まで一貫して行っている独立系の自動車部品メーカーです。現在、ほぼ全ての国内完成車メーカーに製品を供給しています。同社の製品は大きく分けると、(1)電子ユニットやリレー、各種ランプなどの電装製品 (2)シートアジャスタなどの機構製品 の2つの分野になります。シートアジャスタ製品では既に大きなシェアを誇っている同社ですが、近年は自動車の電動化により需要が高まっている電装部品の開発に更に力を入れています。電装製品と機構製品という違った分野の製品を開発・製造しているという強みを生かし、幅広い製品・技術の開発を進めていきます。
    【 近年の動き 】
    グローバル展開も顕著であり、台湾・アメリカ・中国・フィリピン・タイ・インド・メキシコ・インドネシアに海外子会社を設立。2015年6月にはドイツ支店を開設し、ヨーロッパでの市場開拓・最新技術やニーズ、トレンドなどの情報収集を行っています。
    【 社風 】
    「出る杭は伸ばす」社風である同社。若手社員にも大きな仕事を任せており、挑戦できる環境が整っています。また、2015年4月には名鉄犬山駅の近くに「IMASENグローバル開発・研修センター」を開設。国内外の社員の研修はもちろん、グループ会社の技術・大学の研究室と連携し、新技術・新事業の創出を行う拠点として機能しています。

    勤務地

    広島県東広島市八本松飯田2-14-1広島テクニカルセンター
    【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    ■自動車用シートアジャスタを主力製品とする独立系自動車部品メーカー
    ■世界9ヶ国に進出しており、グローバルな事業展開をしています。世界の大手自動車メーカー及び関連会社と網羅的な取引を実現
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】インジェクター開発(テスト)

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務内容:機構テスト
    ◆入社後に任せる業務:機構テスト
    ◆同社の特徴・魅力:
    これからクルマやバイクがさらに快適で環境負荷の少ないものに進化していくなかで、グローバルTier1サプライヤーであるケーヒンは、ガソリンエンジンにくわえ、ハイブリッド車や電気自動車をはじめとした新環境車を制御するシステムメーカーとして、独自の技術でお客様に喜ばれる製品を生み出してまいります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪/四輪 吸気機構部品開発(設計、量産/研究開発)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務内容:二輪スロットルボディや四輪吸気系及び
    熱マネジメントシステムデバイス(インテークマニフォールド・電子制御スロットルボディ・EGRバルブ・水制御バルブ等)の量産/研究開発業務
    ◆入社後に任せる業務:
    ・次期モデルに向けた新技術構築の設計業務(通常の設計業務、習熟後に設計部門の管理業務)
    ・プロジェクト管理業務(機種の日程立案から推進、他部門/お客様との整合等の調整業務)
    ◆業務の面白み・魅力:二輪TOPサプライヤーとして、顧客へ製品の提案が可能であり、OEMをリードする業務、四輪は拡販へ展開の拡大に向け、多くのOEMとかかわり、製品を提案
    【募集背景】
    拡販顧客拡大に向けて、製品競争力の世界TOPレベルを目指します

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪及び四輪の電子制御ユニットの回路設計、開発業務

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:二輪及び四輪の電子制御ユニットの回路設計、開発業務
    ◆入社後に任せる業務:
    ・電子制御UNITの回路設計・評価・プロジェクト業務
    ・顧客交渉、小規模グループ業務管理
    【募集背景】
    拡販、およびコネクティビティなどの新領域への取組み拡大のため

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】パワーコントロールユニット ソフトウェア開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・ECUの基板ソフトウェア開発
    ・顧客との製品仕様の整合
    ・パワーコンとロールユニットのソフト設計とその評価および資料作成
    ・AUTOSAR設計とその評価および資料作成
    ・Security設計とその評価および資料作成
    ◆入社後に任せる業務:各専門に応じた設計および評価

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】二輪 システム・制御エンジニア

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:二輪制御設計
    ◆入社後に任せる業務:二輪システム制御設計・テスト
    ◆業務の面白み・魅力:様々な、顧客の要求に応えていくときの醍醐味を味わえます。
    ◆部署の役割:
    完成車メーカーの要求や市場ニーズの分析、二輪のエンジン制御開発を行い、お客様に提案すいたします。
    ◆同社の特徴・魅力:
    これからクルマやバイクがさらに快適で環境負荷の少ないものに進化していくなかで、グローバルTier1サプライヤーであるケーヒンは、ガソリンエンジンにくわえ、ハイブリッド車や電気自動車をはじめとした新環境車を制御するシステムメーカーとして、独自の技術でお客様に喜ばれる製品を生み出してまいります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ファインシンター
    鉄道車両部品の開発【京都市山科】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社鉄道車両部品の開発部署にて下記業務をお任せします。
    【募集背景】
    鉄道車両部品はコロナの影響受けておらず、国内シェアの拡大、海外展開を目指し新製品の実用化開発、部署強化のため募集します。
    【業務詳細】
    ■鉄道用ブレーキライニングの開発
    ① 企画:5~10年後の実用化を目指し、新製品のテーマを提案
    ② 基礎開発:製品設計とリグ試験
    ③ 試作評価:実製品の試作,社内/社外の実体ベンチ試験,実車試験
    ④ 生産準備:量産要素技術を確立し、生準部署へ引き渡す
    ※当面、ブレーキ装置を製造する他社パートナーと①~③を協業していく業務をお任せいたします。
    ※将来的には、部内の別グループ(焼結摩擦材開発,生準,技術営業)や、部外(自動車用焼結品)へのローテーションの可能性がございます
    【配属部署】山科工場(鉄道車両部品に関わる社員は約30名。開発・製造オペレーター・営業等で構成されており開発に携わる社員は約15名)
    【当社商材の特色】 車などの「走る、曲がる、止まる」機能の部分全てに当社の粉末冶金(ふんまつやきん)が使用されております。これを使用することで「高強度、高耐摩耗性、耐熱性、耐腐食性」などの機能を付随することが可能な重要な商材となっています。

    会社特徴

    《★東証名証2部上場/トヨタグループの一つ、粉末冶金技術に特化した部品メーカー★》【特徴/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品及び油圧機器の3本柱】
    創業から約60年、粉末冶金のパイオニアとして、世界中のお客様から高い評価を頂いております。自動車用部品としては世界トップクラスのシェアを誇るショックアブゾーバー用部品(自動車の振動を減衰させる部品)、鉄道車両用部品としてはJRや私鉄各社に採用されているパンダグラフの集電材(架線から効率よく電気を取り込む部品)などがあります。トヨタグループ企業の一つであり、トヨタとの取引が多く、ハイブリッドカーや電気自動車などエコカー向けの製品も開発しています。 他には油圧モーターポンプなど油圧機器製品も製造。医者や美容師が作業しやすい位置に、椅子の高さを調整していますが、その昇降は当社の油圧機器製品によって行われています。
    〈粉末冶金とは?〉
    粉末冶金とはミクロンオーダーの複数の金属粉末を混合し型に入れプレスして、固めた状態で加熱する事で金属製品を作る技術です。高精度の製品をほぼ加工レスで大量に生産でき、材料利用率が高く「省資源」で生産出来るだけでなく、複数の材料特性を持った複合材料ができるという特徴があります。
    【働く環境/ワークライフバランスのとれた働き方の実現!】
    全社平均残業時間20時間、社員の定着率は約90%、平均勤続年数15.6年、社員同士仲の良い社風となり役員との距離も近く居心地の良い環境です。

    勤務地

    京都府京都市山科区栖野狐塚5番地の1

    担当者のコメント

    【東証2部上場】【社員定着率9割】【油圧機器/国内シェアNo.1】
    ■特許出願数は200件・世界トップクラスの技術を有する優良企業!ワークライフバランスのとれた安定した就業環境が特徴です!■
  • 株式会社ケーヒン
    モーター生産技術【宮城県角田市】※ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のモーター生産技術を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■組立要素技術
    ■工程設計
    ■設備設計 等
    【職務の魅力】
    ■ケーヒンでは持ち合わせていない領域の生産技術開発であり、挑戦しがいのある業務です。困難もありますが、製品として世に出た時の感動と充実感は何ものにも代えがたいものがあると思います。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(樹脂成型技術者)【宮城県角田市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務】
    ■金型設計、成形、溶着、計測などの一貫した新機種立上げを担当いただきます。
    【入社後にお任せする業務】
    ■金型設計、成形、溶着、計測を手がけ、製造要件や技術要件にフィードバックします。
    ■機種開発中の初期形状を3Dデータで検証し、流動解析や試作型などで検証し、立証していきます。
    【職務の魅力】
    いまだ世に出ていない新機種を生産技術領域の観点で検証し、形状に反映していくなかで、施策などで実物検証を行い、量産まで反映し、世の中に送り出すことに喜びを感じることができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市佐倉字宮谷地3(宮城第二製作所 第二工場)

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!

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