スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人686件中 61~80件を表示

  • 日本発条株式会社
    【2】経理 (企画管理本部 経理部)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■同社にて経理業務に携わります。
    ■連結もしくは単独の決算業務
    ■決算短信、有価証券報告書などの開示業務
    ■法人税などの税務申告
    (全てを一人でということではなく、経験に応じて担当業務を決定します。)
    【配属先】企画管理本部 経理部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー / 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【8】自動車用シートの品質保証

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの品質保証に携わります。
    ■QMS、FMEA、DR評価、製品評価改善、
    ■工程管理・評価・改善
    ■製品評価方法改善
    ■客先品質関連調整
    ■各種品質関連の調査書類作成
    【配属部署】シート生産本部 品質保証部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【11】自動車用シートの快適性技術基盤開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの快適性技術基盤開発
    ■計測技術、シミュレーション技術の開発
    ■静的座り心地など業務領域の拡大
    【使用CAD】CATIA V5
    【配属先】シート生産本部 開発部(人間工学系)

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【13】自動車用シートの設計

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの設計
    ■シート完成品、機構部品、フレーム等構成部品の設計
    【使用CAD】CATIA V5
    【配属】シート生産本部 第二設計部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【11】自動車用シートの生産技術

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■自動車用シートの生産技術開発に携わります。
    【具体的には】
    ・シート生産ラインの自動化に向けた活動
    ・上記のための構想・設計・トライアルまでの実施
    使用CAD:AUTO CAD(2D) Inventor(3D)
    【所属部署】
    シート生産本部 生産技術部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【18】半導体製造装置向け冷却板の生産技術

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置向けヒーターおよび冷却板(ろう付品)の生産技術、製造技術
    【配属先】産機生産本部 伊勢原第一工場 製造課

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県伊勢原市沼目2-1-49

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 豊田合成株式会社
    インフラエンジニア【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インフラエンジニアとして情報基盤構築の企画・推進業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ・社内サーバーおよびデータセンター環境の企画・構築および運用・保守
    ・Microsoft365・Microsoft exchange・active directoryなどのコミュニケーションツールの導入・推進
    ・上記業務に伴う外部ベンダーとの折衝ならびにプロジェクトマネジメント など
    業務改革や災害対策という観点をITの側面から解決していきます。また、ゆくゆくは海外拠点への促進の為に現地へ足を運ぶこともあります。
    ■就労環境:IT推進部には約60名が在籍しており3つの室に分かれています。今回配属予定の第一システム室は約9名が在籍しています。業務改革・セキュリティは社内でも注目されており期待値は高い部門です。組織としても、自己裁量を持ちながら提案し前に進めていく事の出来る環境です。また会社としてもワークライフバランスを大切に考えており、過度に負担がかかりすぎないように適切な労務管理をしています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県西春日井郡春日町大字落合字長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    システムエンジニア(製造実績管理)【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT推進部にて、製造・生技システムの企画/構築と運用を行います。
    【担当システム】製造実績管理システム(在庫管理、実績収集、設備監視、制御、自動組入、Iot等)
    【具体的には】
    ■人作業を自動化による省人化、効率化の結果でペーパーレスを狙ったシステム開発(現場目線での要件決定:現地/現物確認を基本とする)
    ■製造管理指標の見える化のためのシステム開発と横展開
    ■設備、人作業(各工程単位)の情報をリアルタイムに収集する方法の検討、決定<生産日報、品質チェック、設備点検資料等の紙廃止>
    ■ハードの選定やシステム仕様決定
    ■システム開発(内製、外製依頼;ベンダー見積、選定、発注手続き)
    ■プロジェクト管理
    ■全社展開
    ■各階層別、グローバルでの見える化推進

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県西春日井郡春日町大字落合字長畑1番

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    システムエンジニア(画像検査)【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT推進部にて、製造・生技システムの企画/構築と運用を行います。
    【担当システム】製品の画像検査システム(外観検査、誤欠品検査)
    【具体的には】
    ■関係部署(生技部、製造部等)からのニーズの吸い上げ要件定義決定
    ■ハードの選定やシステム仕様決定
    ■システム開発(内製、外製依頼;ベンダー見積、選定、発注手続き)
    ■プロジェクト管理
    ■国内外関係会社への展開
    *市販ソフトでなく自前で製品特性に合わせたカメラの選定や検査プログラムの開発です。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県西春日井郡春日町大字落合字長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    国内外工場等の電気設備設計・管理【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.国内・外自家用電気工作物の基本設計及び施工管理
    2.全社の電気保安総括管理
    【配属部署】施設環境部 施設グループ
     6名(半分が中途入社者で馴染みやすい環境です)
    ■就労環境:時間外は全社平均月30時間。年休取得率も100%であり、働きやすい環境です。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    法務(海外法務) ※東証1部上場、トヨタグループ

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部門にて法務業務(特に海外法務関連業務)に従事頂きます。
    ■職務詳細:
    ・国内・海外契約検討、審査業務
    ・国内・海外法律問題対応
    ・株主総会対応    等
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1【本社】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    欧米地域の拠点管理・事業企画の実行管理

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    欧米地域の拠点管理及び、事業企画の実行管理を担当します。具体的には、欧米(ブラジルまでを含む米州、欧州)における生産子会社の利益計画と解析(収益管理)、各種事業企画の立案と実行管理(プロジェクトのとりまとめ、収益試算、契約交渉、申請など)を、現地拠点と事業領域などの関係者と柔軟且つ粘り強く推進していくことが求められるポジションです。
    ■当社の特徴、今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「e-Rubber」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)、金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。
    ■就労環境:
    ノー残業デーの実施により、残業軽減に取り組んでいます。また、年休取得率は100%となっております。その他、年3回のキャリア面談を実施しており、身に付けたいスキルなどの意見をアウトプットする場がございます。ご自身のキャリア形成を行いやすい環境です。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1【本社】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社デンソー
    コネクテッドサービスのためのITシステム設計・開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サービサー向けのIT基盤やアプリ/サービスの設計・開発・運用に従事いただきます。
     ・ 自動車会社、社内技術部門、パートナー会社と連携したクラウド・システムの設計・開発・運用
     ・ クラウドシステムの海外展開
    開発が加速するコネクテッドカーの領域において、将来要件も見据えながら、最適なアーキテクチャの設計から開発・運用までを担うことができます。
    【募集背景】
    自動車業界のメガサプライヤーであるデンソーは、車両メーカーがそれぞれ保有する車両情報を正規化して統一の意味を持たせ、コマンドごとに同一の挙動を各車両に実行させる技術とノウハウを持っています。それらの情報をクルマに関わる3rdPartyのサービサーに活用してもらうために、リアルタイムで流れる大量のデータを効率よく取得・格納したり、AI等を生かしてサービスに役立つデータに編集する技術を確立させます。今後、クラウドなどのITシステムと車両制御システムの融合を行う企画・設計が本格化するなかで、ITの設計・開発・運用の経験をお持ちの仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車、アイドルストップ車などの電動化車両に不可欠な電源システム用電池パックの制御技術開発およびその評価
    ①電池状態検知、フェールセーフ、機能安全の制御仕様設計、機能評価
    ②電源マネージメント制御、フェールセーフ、機能安全の制御仕様設計、機能評価
    ③電池制御、電源関連製品のシステム企画との開発、適合
    ④開発設計業務のマネジメント全般
    【募集背景】
    ハイブリッド自動車、電気自動車などの増加により電動化の波が押し寄せている。これらのシステムにおいて電気を貯蔵する蓄電池がキーデバイスであり、デンソーでは電源システム/電池パックを開発・設計するためには、電機・家電、自動車、電池メーカの経験知識が必要である。今回は電源システムプロジェクトを推進するにあたり、電池制御の開発設計に活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    アライアンス戦略の立案と推進

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの重点事業領域(自動運転、コネクティッド、電動化、新事業)における競争力向上に資するパートナー企業や、有望なスタートアップ企業を探索し、候補企業とのアライアンス(M&A、出資、業務提携等)を企画、実行する。
    【募集背景】
    100年に一度と言われる自動車業界のパラダイムシフトの中で、競争環境が大きく変化し、自動車産業も既存の枠組みだけでは生き残れない時代になりつつあります。デンソーはCASEと呼ばれる大きな変革への対応、新たなモビリティ社会の実現に向け、様々な企業との提携を積極的に推し進めています。そのため、他企業とのアライアンス戦略の立案、実行を担って頂ける人材を募集致します。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    バックエンドサーバシステムの品質保証

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サーバ・クラウドを活用したシステムの開発・運用プロセスの検討から、品質保証対応まで携わっていただきます。
    ※以下業務のいずれか、もしくは複数に携わっていただく予定です。
    【1】 サーバシステム運用基盤の構築
       ・サーバシステム運用規定(稼働監視、脆弱性対応)の策定
       ・カスタマーサービス規定の策定
    【2】 開発・品質保証プロセスの構築
       ・製品開発・出荷プロセスの策定
       ・設計・仕様レビューの実施規定の策定
    【3】 品質保証対応
       ・サーバシステム設計監査
       ・サーバシステム運用監査
       ・サーバシステム評価
       ・障害対応
    【募集背景】
    コネクティッドカー社会の到来により、クルマがインターネットを介してクラウドサービスとつながる時代となってきました。デンソーでは、カーメーカーやモビリティサービス事業者が展開するコネクティッドサービスのバックエンドサーバシステムを開発し、運用していく、という新しい事業領域にチャレンジしようとしています。この事業領域に取り組むうえで、これまでの自動車部品の領域とは異なる、クラウドサービス特有の変化とスピード感に対応した、新しい開発・運用・品質保証プロセスの構築が必要となっています。”開発スピード”と”品質”のバランスが求められる領域において、サーバ・クラウドを用いたシステムの開発・運用の経験をいかしながら、開発・運用・品証の仕組みをゼロから組み立てるとともに、品質保証に対応していただける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 武蔵精密工業株式会社
    出荷管理業務【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 業務内容 】
    ■製品出荷管理
    ■売掛差異管理
    ■国内輸送業者管理
    ■輸送関連法規制管理
    ■外部倉庫運用管理
    【 部署構成 】
    40名以上が働く部署であり、女性も3割程度在籍しております。
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    経理【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    450万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の「経理部」にて連結決算業務をご担当頂きます
    【★ 詳細 ★】
    ・連結決算業務
    ・社内、グループ会社の調整業務
    ・財務諸表作成・経営分析、課題抽出・改善提案業務 他
    【★ 組織構成 ★】
    同社は2018年4月よりスモールチーム制度を導入しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。なお、経理部は総勢16名で構成されており、20代~40代まで、幅広い年齢層の社員が活躍しています。中途入社のメンバーが半数以上在籍。年齢や社歴に関わらず、仲間同士で意見を交換することも活発です。堅苦しさは無く、自由闊達な風土が特長です。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社デンソー
    MaaS分野のプリセールス(MGR/PMポジション)

    年収
    800万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーにてMaaS分野参入に向けたソリューション営業新組織を設立
    <牽引する組織の役割>
    ①自動車メーカーや各種モビリティサービス事業者などのお客様のコネクティッド/MaaS/新モビリティ関連などのサービスへの営業活動
    ②DENSOが独自に開発する新規開発サービスの企画・計画・開発・マーケティング・営業活動
    (③データ解析を通じた製品競争力の強化)
    <新組織における当人の役割>
    【プリセールス】
    ・顧客ニーズの深掘りと社内およびパートナー含めた調整・戦略構築
    ・社内およびパートナーを巻き込んだ提案活動をリーダーとして実践(アカウント営業と連携)
    ・上記を行う新組織の立ち上げ
    【マネジメント】
    ・コネクティッド営業部隊のリーダー・マネジメント
    【募集背景】
    自動車業界は、コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化等、CASEと呼ばれる変革の時代を迎え、車の使われ方や車室内での過ごし方が大きく変化していこうとしております。そのような状況下において、我々は新たな顧客価値を提案し新たな市場を創り出すビジネスを生み出していきたいと考えております。そこで、新しいビジネスを考えて顧客・世界へ貢献していく事にやりがいを持って取り組むことができる仲間を募集致します。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都渋谷

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    HV、PHV、EV用MGの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地球環境保護を牽引するモビリティ電動化において、今後の主役となるべき電気自動車やハイブリッド車の心臓部であるMG(モータ・ジェネレータ)の開発設計。将来のE-モビリティに相応しい革新的なMG開発を構想設計から自動車の厳しい使用環境に耐えるための信頼性設計まで当社の誇る世界一の生産技術と連携して進めて頂きます。
    (以下のいずれかに携わって頂きます)
    ①電磁気設計によるMGの出力、効率設計
    ②熱、冷却設計
    ③強度、構造設計
    【募集背景】
    世界的に加速するモビリティ電動化の潮流において、HV/PHV、EV/FCVなどの次世代自動車は今後10年で爆発的に増えると予測されている。
    その心臓部である駆動用モータは巻線と回転子から成り立っており、従来からの発電機で築き上げてきた世界一の巻線技術を持つ当社は、モータ開発、生産においても世界のトップランナーとなるべく世界中の自動車メーカと開発が出来る環境を有している。
    100年に一度の大転換期である自動車業界においては、従来の枠に捉われない大胆な発想に基づくスピーディな開発が重要であり、多種多様な知識・経験を融合した組織づくりが必須であります。
    一緒にイノベーションを起こしたい思いを持つ方の募集をお待ちしています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

関連の求人を探す