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自動車部品メーカーの完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの完全週休2日制の求人情報。
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公開中の求人330件中 1~20件を表示

  • 株式会社デンソー
    CO2排出量削減に向けた新規材料・システムの研究開発

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CO2回収・変換システムの研究、開発業務
    ■以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
    ・新規CO2吸着材の創出研究(分子構造デザイン、合成、分析等)
    ・CO2回収システムの開発(吸着材の担持、成形、吸着容器の開発等)
    ・CO2還元、炭化水素化、アルコール化触媒と電気・光を用いた
     反応活性向上システムの研究
    【募集背景】
    気候変動抑制のためCO2ニュートラルの実現が世界で強く求められています。この人類共通の課題をCO2回収・変換技術で一緒に解決する仲間を募集しています。
    【会社としての取り組み】
    デンソーは、気候変動による地球温暖化への対応として、生産分野において、2025年度エネルギーハーフ(12年度比 CO2排出量原単位1/2)の達成を目指しています。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、設計業務
    およびそれらの知識を活用した顧客向け仕様開発をお任せ致します。
    ※ご経験に応じメンバー~マネージャークラスでの採用となります。
    ※ご入社後、まずはデンソーのコアである車載関連製品に携わって頂き、後に適性に応じたローテーションの可能性もございます(新しいモビリティ分野向けの開発等)。
    【開発ツール・開発環境】
    MATLAB/Simulink/C言語
    【配属部署】
    エレクトリフィケーションシステム事業グループ
    ※電動化開発のため2017年1月に新設された部署です。全体で200名規模、30代の社員が中心に活躍しています。
    【募集背景】
    自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能も用途に応じて様々で、自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
    欠員ではなく、事業・組織強化の為の増員であるため、ご経験に応じた配属を検討致します。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城製作所【同社の電動化における総本山です】

    担当者のコメント

    【東証1部上場】国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    未来に向けた電動化の促進・に向け、総本山である安城製作所にて、即戦力としてご活躍頂ける方を募集致します。
  • 豊田合成株式会社
    射出成形エンジニア(精密成形/エンブレム事業部)トヨタG中核

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンブレム事業部での射出成形エンジニアとして、ミリ波カバーの精密成形をご担当頂きます。
    ・樹脂射出成型機の基本操作、条件出し
    ・DR(製品図面への金型/射出成型の要件織り込み)
    ■ミリ波レーザー対応エンブレム:内外装で培った金属の蒸着技術と電波透過塗料の開発によって、豊田合成は世界で初めて衝突予防システムミリ波レーダー対応エンブレムを開発。トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています。レーダー透過性と金属光沢・デザインを両立したエンブレムです。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。平均残業16.8h/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE製品生産センター エンブレム事業部 エンブレム生技室

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    射出成形エンジニア(内外装/IE生産技術部)トヨタG中核企業

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での射出成形エンジニアとして、樹脂射出成形を担当頂きます。
    ・樹脂射出成形機の基本操作、条件出し
    ・DR(製品図面への金型/射出成型の要件織り込み)
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。
    内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    工程設計(内外装/IE生産技術部)トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での設備エンジニア
    ・生産ラインの量産立ち上げ
    ・工程レイアウト設計(物の流し方、設置設備設計、配置人員含む検討)
    ・設備の仕様決定、手配、設置、調査
    ・TPS、自動化の理解
    ※樹脂成形品に部品を組み付けていく工程です
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    工程設計(電気)【内外装/IE生産技術部】トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での電気/設備エンジニア(組付け工程)
    ・生産ラインの量産立ち上げ
    ・工程レイアウト設計
    ・設備の仕様決定、手配、設置、調査
    ・電気設計(ロボットプログラム、シーケンサ、PLC)
    ・TPS、自動化の理解
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 株式会社デンソー
    次世代キャビン(車室内)及びスマートシティ―のマーケティング

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)のエンドユーザーの潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務です。
    デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する新商品、新事業の企画策定をお任せ致します。
    【募集背景・ミッション】
    自動車大変革期の次世代車とそれをとりまくまちの潜在ニーズを、どこよりも早くつかみ商品を実現することがもとめられており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、商品コンセプトの仮説検証などが急務となっています。
    自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることができます。人間研究にもとづく快適性の追求ということで技術的にも挑戦が多く、やりがいがあります。
    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【特徴】
    ■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
     ※研究開発費用:国内4位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
     ※特許取得数:国内4位(2019年)
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。
  • フタバ産業株式会社
    安全・健康推進室【愛知/岡崎】※トヨタ自動車関連会社

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    労働安全衛生管理(データ分析、対策、改善等及び推進活動。 労働災害の防止のための確立、統合的、計画的な仕組みづくり。 従業員の健康管理から職場環境改善。
    【職務内容】
    社員が健康に働き続けれる職場づくりに向け、労働衛生活動の推進役として各工場と連携して活動を進めていただきます。
    ・社員の健康を阻害するリスク(疲労、ストレス、メンタルヘルス等)の予防や軽減方法の策定
    ・社員の健康の維持・改善するための活動の立案と活動の実施
    ・各種健康診断の計画とフォロー
    ・安全衛生に関する規定・要領・基準の作成
    ・職場の関係法令や規定遵守状況の確認とフォロー
    【募集背景】
    SDGs及び健康経営への取組みに向けた部署機能強化に伴い、中長期目線での人員強化をすべく労働衛生分野で成長・挑戦したい方を募集します。
    【組織構成】
    約7名 ※知識豊富なベテランで構成されております。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地【本社勤務】※お車勤務推奨

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • 曙ブレーキ工業株式会社
    電動ブレーキ開発プロマネ(課長職)【埼玉県羽生市】

    年収
    750万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動ブレーキ事業拡大に伴い、課長職を増員募集いたします。
    【具体的には】
    ■EPB(電動パーキングブレーキ)適用開発におけるシステム開発、ソフトウェア開発領域のプロマネ業務、スケジュール調整、タスク管理、問題管理対応(OEM 、業務委託先)など
    ■課のマネジメント 労務管理、費用管理など
    ■プロセス改善、監視業務マネージメント(SEPG マネジメント)
    ※現在、顧客毎に複数プロジェクトが走っており、今後さらに受注が伸びる予定です。1プロジェクトは社内各部署から20名程で構成されております。
    【配属先】
    開発部門 電動ブレーキ適用開発部 35名(3課制/部長・課長・係長・課員20~50代 平均年齢40歳)
    ※システム・ソフトウェア課、アクチュエーター(ハード)課、システム評価課に分かれており、システム・ソフトウェア課をお任せする予定です。
    【残業時間】平均30時間/月
    ★本ポジションの魅力★
    ■EPBは自動車のEV化・自動運転技術向上に欠かせないコアパーツであり、各社開発に積極注力している分野です。同社も独自の高い技術力とお客様との強固な関係性を活かし、新製品開発を積極推進しております。適用開発段階まで進んでおり、製品リリースに向けた準備を着々と進めております。
    ■独立系ブレーキ専業メーカーとして、開発の主導権を握り、裁量権を持って業務にあたることができます。
    ■開発はすべてAutomotive spice、IS026262(機能安全)プロセスを踏んでおり、プロマネ・開発者としてレベルアップを図ることができます。

    会社特徴

    ■東証1部上場!国内最大手の独立系ブレーキメーカー!!~主力製品のディスクブレーキパッドは世界TOPシェアです!~
    【企業概要】
    ■同社は、自動車・二輪車・鉄道車両・産業機械など、あらゆる乗り物の各種ブレーキ及びブレーキ部品の研究開発・製造・販売を一貫して行う独立系ブレーキメーカーです。国内海外で高いシェアを誇り、日産、トヨタ向けの製品を多く提供しています。
    【同社の強み】
    ■環境に配慮したブレーキ等、地域特性に合わせた性能を持つ、つねに時代の先を行く製品を開発・製造・販売しています。特に自動車用ブレーキに関しては、ディスクブレーキパッドは世界TOPシェアで20%のシェアを誇ります。
    ■日本初のリニアモーターカー「リニモ」にも同社のブレーキが採用され、外資自動車メーカーからもブレーキパットが納入開始するなど幅広いシーンで同社の技術力が活かされています。
    ■業界内でいち早く海外進出に乗り出し、現在は世界11か国で事業展開しております。
    日米欧の三極では、開発から生産・販売まで一貫した体制を持っている点も強みです。
    売上比率は日本34%、北米37%、欧州7%、アジア22%とバランスよく推移しています。

    勤務地

    埼玉県羽生市東 5-4-71 本社(Ai-City)※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証1部上場、世界・国内トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー最大手!新卒・中途の垣根なく活躍フィールドあり。
    ★自動車のEV化・自動運転技術向上に欠かせない電動ブレーキ開発プロジェクトに裁量を持って取り組んでいただきます。
  • 住友電気工業株式会社
    グローバル経理・財務

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆下記業務をご担当いただきます。
    ■ 国内業務: 全世界連結ベースでの経理・財務業務
     (決算、税務、利益管理、事業管理、資金、為替、与信、IR等)
    ■海外業務:複数の海外子会社の経理・財務を指導する業務
    ※上記の国内業務の実務経験を先ず経た後に、国内外の経理・財務部門をローテーションします。
    【仕事の魅力】
    ローテーションがあるため経理・財務として幅広い経験を積むことができ、グローバルに活躍することができるポジションです。
    海外駐在を希望される方には、若手であってもそのチャンスがございます。
    また、同部署は「事業支援」のスタンスを大切にしているため、単なる数字のとりまとめだけでなく、事業部とも密に連携し、経理として事業に寄り添い、「事業部に信頼される存在であれ」という考えを大切にしております。

    会社特徴

    ◆約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。
    【世界トップクラスの製品例】
    ■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。
    ■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。
    【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】
    ■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。
    ■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33※勤務地に関しては下記備考参照
    東京都港区元赤坂1-3-13赤坂センタービルディング

    担当者のコメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!
    ~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~
  • テイ・エステック株式会社
    機械設計【栃木/HONDA系自動車シート/東証一部】

    年収
    434万円~750万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ☆新製品の開発や既存機種のフル/マイナーモデルチェンジ用の自動車用シートの製品設計・開発を、担当していただきます。安全性、快適性、環境性能などの魅力を追求していく業務です。
    【具体的には】
    ■要件設定■仕様決定■打合せ■作図■製品検証■量産立上げ支援 
    など、一連の開発領域に携わります。
    ⇒車種ごとに部門横断型の開発プロジェクトチームを組成します。シートには素材の異なる多数(数百)の部品が使用されているため、ウレタンの形状、鋼材部品、樹脂部品、電装部品などのシートを構成する部品一つひとつの設計を、複数メンバーとの協業のもと取りまとめていくことになります。ひとえに設計といっても多様な技術やノウハウが必要になります。
    ⇒シートを設計した後は別部門が試作、安全面や快適性のテストをし、完成車メーカの要求含む設定基準を満たしていきます。
    【将来的には】プロジェクトリーダーとして活躍していただく事を期待しています。
    【魅力・やりがい】
    ・シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車のコンセプト企画段階から開発に関わる事もでき、幅広い業務に携われます。
    ・人と車のインターフェースとなる製品の開発に、携わることが出来ます。

    会社特徴

    ~東証一部上場!ホンダ系内装品サプライヤー!ホンダ車シェア約60%~
    ~設立以来59年黒字~
    ■当社の主力事業は、シートをはじめとする自動車内装品の開発・生産です。自動車用シート、ドアトリムなどの自動車内装品を?掛け、それらを組み合わせたパッケージ生産も可能にしており、バイクに関しては、シートおよびフェンダー等の樹脂部品を開発・生産し国内の主力バイクメーカー全てと取り引きを行っています。
    【今後の展望】自動車業界で培った技術を活かし、スノーモービル用シートなどレジャービークル用のシートや医療?チェアなど、異業種分野へも事業を拡大しています。
    【海外展開】1977年の北米を皮切りに、積極的な海外展開を進めてきました。近年、飛躍的な成長を遂げている中国やアジア諸国にも供給体制を構築しており、日本を含め14ヵ国のグローバルネットワークを確立しています。部品の現地調達化を含めた製品の現地生産化を進めるとともに、現地法人各社の連携による部品の相互補完体制の確立や、非進出国における現地部品メーカーとの技術援助契約の締結、そしてこれらを統括管理するワールドワイドな経営の確立にも努め、グローバルな競争力を強化しています。
    【主要顧客】本田技研工業株式会社(以下「ホンダ」)です。全世界のホンダ車の約6割(当社調べ)に当社製のシートが搭載されています。創業以来、ホンダの自動車及び四輪車に製品供給を続けてきております。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来59年黒字経営!!東証一部上場ホンダ系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • 株式会社カーメイト
    製品開発IoTソフトエンジニア【豊島区勤務】

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Mission】同社製品チームの横串となり、多くの製品、プロジェクトに対して、製品のIoT領域を通信技術を使い、用途やサービスの拡大につなげる役割を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■設計・開発・仕様策定を製品企画者、他の技術担当等と意見交換しながらIoT製品をつくり上げる(to B だけでなくto Cもあり)
    【関わる製品例】ドライブレコーダー 等
    ※ドライブレコーダーは、あおり運転の現場を押さえたことで現在注目されています。
    【組織体制】ソフト開発部 
    ***製品の魅力***
    あおり運転の現場をとらえた注目の「dAction360」!(グッドデザイン賞受賞)
    ①toC向けでは業界初の全天球モデルで360°撮影できます!横からも撮影でき、より安全性の高い運転が実現可能。
    ②カーメイト独自のデュアルレック機能搭載で、2つのカメラによるより鮮明な映像になります。
    ③アクションカメラ(例:GoPro)としてもお使いいただけます!
    ***企業の魅力***
    JASDAQ上場企業で、この規模ならではの一貫性が魅力です。どの技術者も製造工程の上流から下流まで関わることが可能で、製品について意見し合いながら切磋琢磨できる風土があります。常に最新の技術をもとめ企画や研究開発から行っておりますので、エンジニアとしてのやりがいは非常に大きいです。
    福利厚生等も整っておりますので、働き方も充実させることができます。

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区長崎五丁目33番11号
    東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャイン60 54階

    担当者のコメント

    **********JASDAC上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
         ☆★話題のドライブアクションレコーダー 『d Action360』の需要拡大の伴い、新規部署をご担当頂きます!★☆
  • 株式会社カーメイト
    電子回路設計 ※経験者向け【エンジンスターター/豊島区】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場で様々なカー用品を繰り出す同社にて、自社開発の「エンジンスターター」や「電子カー用品」の電気設計を担当します。
    【具体的には】
    ■製品開発の前段階として自動車の分解・調査(テスターを当てて、どんな信号が合致するのか、どんな配電方法が最良かチェックしていく)
    ■決定した仕様に基づき回路を設計
    ■基板づくり
    ■部品選定
    ■製品試作
    ■評価(実際の車でチェック)
    ■量産指導(量産時に注意する点を指導)
    ※評価までは自社で行い、量産は協力工場にて量産指導まで行って頂きます。
    【製品】エンジンスターター、新規電子カー用品
    ***製品の特長***
    例えば冬季にエンジンを遠隔で操作しておけば、
    車に乗るまでに窓にこびり付いた氷を解かしたり車内を温めておくことができます。
    車によって信号の種類や配電方法が異なりますので、
    トライアンドエラーを繰り返しながら、安全に動作するようピッタリのハーネスを開発を開発していくことで、多様な車に対応した製品ができます。
    【プロジェクト体制】製品化まではソフトエンジニアとチーム(2~3人)を組んで取り組みます。
    【組織構成】TE・SQテクニカルグループ:8名
          (電気4名/ソフト3名/メカ1名)
    【募集背景】1名他部署に移動のため

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区長崎五丁目33番11号
    東京都豊島区長崎五丁目33番11号

    担当者のコメント

    **********JASDAQ上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
        本ポジションの方には、エンジンスターターの開発をはじめとして企業として今後取り組む新分野にも関わって頂きます。
  • 株式会社カーメイト
    クラウド/インフラエンジニア【池袋徒歩7分/JASDAQ】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆JASDAQ上場で年間約800アイテムも開発されている技術力のある同社にて、ウェブサービスの開発/保守/運用をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新規ウェブサービスの開発、運用保守
    ⇒IoT製品やスマートフォンアプリと連携するウェブサービスの開発を行います。外部サービスの利用や他社とのコラボレーション等の可能性検討も含め、実現方法の提案とプロジェクト推進に携わっていただきます。
    ■既存ウェブサービスの要望対応/運用保守
    ⇒自社開発アプリや自社ウェブサービスの機能改善や運用保守等を行います。
    【組織体制】ソフト開発部 20名程度(部長1名/リーダー3名程)
    【配属先】ソフト開発部 サーバ部門 4名

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャイン60 54階

    担当者のコメント

    カー用品を中心に年間800アイテムもの幅広い新製品を生み出す自動車メーカー!
    ☆☆☆新規事業及び新製品開発に伴い、企業全体としてもソフト開発チーム増強中☆☆☆
  • 株式会社カーメイト
    組込ソフトエンジニア【池袋勤務/JASDAQ上場】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆JASDAQ上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカーにて、組込ソフト開発の業務に携わって頂きます!
    【 ミッション 】組込み/サーバ/アプリのそれぞれのエンジニアが連携する事によって製品を生み出します!IoT製品では組み込みチームも企画の段階から参画し仕様決定から設計・開発を実施していますので、各々が作業だけでなく製品をより良いものにする為に「どうしたら良いか」を常に考えながら日々業務にあたって頂きます。
    【業務例】
    ■同社電装品のソフト開発 / 新規アイテムの開発
    【最新製品】  ★『coneco』★
    「coneco」は2018年に制定した経営理念に基き、車以外にその技術を活用した初の製品となります。子供を持つ親の不安に焦点をあて、1人でも多くの安心を届けるため、他にはないメッセージでコミュニケーションができる「みまもり端末」を開発いたしました。
    ※その他製品はHP参照:(http://www.carmate.co.jp/)

    会社特徴

    ☆ジャスダック上場の顧客から高い人気を誇る自動車用品メーカー!!
    商品の企画から、デザイン、設計、製造、販売まで行っております!☆
    【会社概要】 
    ■先進の開発スピリットで新製品を世の中に生み出してきました。高度な技術に、新しい時代の感性を付加しながら、カーアクセサリーやチャイルドシート、芳香剤、またスノボード用のボードやウェア、ゴーグルなど幅広い製品を手掛けています。
    【特徴】 
    ■同社は数多くの製品を企画から設計・開発まで全て自社開発しており、年間800アイテムの新製品を顧客に提供しています。常時約3000アイテムが市場に出ています。 
    ■2010年からドライバー向けのスマートフォンアプリを多数リリースして参りました。現在は、スマートフォンで操作できる360度ドライブレコーダーを発売するなどソフトウェア技術を活用した製品開発を強化しています。
    【効率的な物流体制】
    ■先進のITに基づく一貫した生産・物流体制を構築しています。自動化された製造ラインを持つ国内拠点・結城工場のほか、海外では、中国・深センに工場を設立し高品質と高効率をともに実現しています。
    【グローバル展開】
    ■同社は全世界に3000以上の代理店やチェーン店取引があります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャイン60 54階

    担当者のコメント

    **********JASDAC上場企業!年間800アイテムもの新製品を生み出し、時代に合わせて成長を続ける自動車用品メーカー!**********
                   ☆★IoT製品の需要拡大によりソフト開発チーム増強中!!★☆
  • フタバ産業株式会社
    原価企画【岡崎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。
    ■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務
    ・見積原価設定
    ・目標原価設定等
    ■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務
    ・実際原価算出
    ・実際原価分析等
    【同社の製品】
    同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。
    【教育制度】
    ■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    ■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    ■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • テイ・エステック株式会社
    生産設備開発【企画~立ち上げ/栃木/HONDA系】

    年収
    467万円~750万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動化、省人化を目的として、工場に設置する新規生産設備の開発における制御システム設計・電気設計をご担当いただきます。自社オリジナル設備開発において、設備全体のシステム構想から・ハードウェア・ソフトウェアを融合する電装設計など、将来的に幅広くご担当頂くことが可能です。将来的には、自前設備開発のリーダーとして、数名単位でPJを推進していただきたいと考えています。
    【主な業務】
    ■企画構想
    ⇒工場の更なる合理化(自動化の推進、新たな加工・組み立て工程の実現など)に向けての設備の企画構想、社内提案を行います。
    ■実設計、試作機の作成
    ⇒企画した設備の実際設計、試作機の作成を行います。
    ※試作機の部品は一部外注しておりますが、最終的な組立は内製しています。
    ■試験、導入
    ⇒社内の試験場にて設備試験を行い、実際の現場へ導入を行います。
    ※実際の製造現場にて直接試験を行いケースも御座います。
    ★★仕事の魅力★★
    「Innovative quality company ― 新たな価値を創造し続ける―」 をスローガンに、自動化設備の導入により高効率生産を推進しています。例えば、機種毎に形状の差が大きいシートは同一生産ラインでの自動化が困難でしたが、自動認識/瀬起債調整できるマルチハンドを備えた「形状自動認識積載ロボット」導入により、工程自動化を実現しました。
    ★★会社の魅力★★
    <ダイバーシティ><子育てサポート企業認定>
    業界水準より高い営業利益率や、安定した高い自己資本の比率など、磐石な財務基盤を築いている会社です。また、「誰もが活き活きと働ける会社」を実現するために、マタニティ制服の採用・社内保育所設立や、子育て支援ガイドブックの作成・配布などの活動を推進しています。

    会社特徴

    ~東証一部上場!ホンダ系内装品サプライヤー!ホンダ車シェア約60%~
    ~設立以来59年黒字~
    ■当社の主力事業は、シートをはじめとする自動車内装品の開発・生産です。自動車用シート、ドアトリムなどの自動車内装品を?掛け、それらを組み合わせたパッケージ生産も可能にしており、バイクに関しては、シートおよびフェンダー等の樹脂部品を開発・生産し国内の主力バイクメーカー全てと取り引きを行っています。
    【今後の展望】自動車業界で培った技術を活かし、スノーモービル用シートなどレジャービークル用のシートや医療?チェアなど、異業種分野へも事業を拡大しています。
    【海外展開】1977年の北米を皮切りに、積極的な海外展開を進めてきました。近年、飛躍的な成長を遂げている中国やアジア諸国にも供給体制を構築しており、日本を含め14ヵ国のグローバルネットワークを確立しています。部品の現地調達化を含めた製品の現地生産化を進めるとともに、現地法人各社の連携による部品の相互補完体制の確立や、非進出国における現地部品メーカーとの技術援助契約の締結、そしてこれらを統括管理するワールドワイドな経営の確立にも努め、グローバルな競争力を強化しています。
    【主要顧客】本田技研工業株式会社(以下「ホンダ」)です。全世界のホンダ車の約6割(当社調べ)に当社製のシートが搭載されています。創業以来、ホンダの自動車及び四輪車に製品供給を続けてきております。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    【世界で通用する技術力】【日本を含む世界14ヵ国に生産拠点・開発拠点】【東証1部上場】
  • 住友電気工業株式会社
    人事【東京・大阪・各製作所】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆住友電工を支える人事・人材開発部門の各セクションにて、人事業務全般をご担当いただきます。
    ■人事制度企画:国内外人事制度の企画、タレントマネジメント、グローバル人材管理・育成への取り組みなど
    ■人事労務管理:人事管理/労務管理全般、給与計算・社会保険・福利厚生関係業務など
    ※上記はあくまでも一例で、人事全般の業務についてご経験頂く予定です。
    現在の全社的な取り組みの一つが「グループグローバル」。売上の60%以上を海外が締め、約40ヵ国で事業を展開しています。
    人事職でも国内に限らず、世界を視野に入れた採用や組織・制度づくりに取り組んでいます。

    会社特徴

    ◆約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。
    【世界トップクラスの製品例】
    ■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。
    ■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。
    【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】
    ■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。
    ■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33※勤務地に関しては下記備考参照
    東京都港区元赤坂1-3-13赤坂センタービルディング

    担当者のコメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!
    ~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~
  • フタバ産業株式会社
    企業保健師【愛知/岡崎】※トヨタ自動車関連会社

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    職場における労働者の健康管理の確保、快適な職場環境をつくるための諸活動の立案・推進を行っております。
    【職務内容】
    従業員それぞれの健康状態を統合的に把握し、早期フォロー(生活習慣病予防、メンタルヘルス対策等の教育・指導)へつなげること。労働者や人事労務担当者、産業医などをつなぐコーディネーター役を担っていただきます。
    ・健康診断結果のデータ整理・分析。
    ・職場で起きたけが・病気の治療、治癒状況の把握。
    ・従業員に対する健康教育・保健指導。
    ・職場の過重労働対策、休職者や長時間残業者との面談、メンタルヘルス対策。
    ・健康経営「健康経営優良法人」取得のための必須項目の活動。
    ・産業医との職場巡視、衛星管理者巡視。
    ・安全・衛生委員会への出席など。
    【募集背景】
    産業保健、労働衛生分野の部署機能強化。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地【本社勤務】※お車勤務推奨

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援
    ■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動
    ■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)
    ■発明の従来技術調査および権利化可否の検討
    【会社の特徴】
    ・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。
    ・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。
    ★働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入
    ・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。
    ・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。
    ・年次有給休暇取得率95.3%
    ・ペーパーレス、フリーアドレスのオフィスエリア
    ・チームで仕事をする職場風土
    ・社員食堂は大好評のバイキング

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

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