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自動車部品メーカーのIターン・Uターンの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(44件中)
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】・ペーパー構造体に関する製造方案、製造設備の研究開発・接合技術に関する研究開発・樹脂成型に関する生産技術の研究開発【配属先】技術研究所【採用背景】グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見やノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。【業務詳細】■ダイカスト製造におけるマネジメント業務■ダイカスト金型の製造・設計■国内外への出張あり(英語力不問) 等【募集背景】各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。【配属先】生産技術センター

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の78

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

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    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】■プレス製造におけるマネジメント業務■プレス金型の設計・製造 ※国内外の出張の可能性がございます。(英語力不問)【採用背景】中核人材の確保【配属先】生産技術センター

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区北区細江町中川7000番地の78

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    次世代二次電池の研究開発【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■次世代二次電池の研究開発・次世代二次電池(発電所や家庭用向け)の実用化に向けた研究開発・リチウムイオン電池を上回る性能を目指す革新的な研究開発【募集背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【配属部門】新事業開発部 ペーパー応用製品課

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46【技術研究所】

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    機能性樹脂を用いた水処理部品・設備の研究開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【職務内容】■水質改善を目的とした水処理設備の開発業務全般(設計・試作・評価など)【配属先】技術研究所(ペーパー応用製品課)~やりがい~将来的な水素社会への移行を見据え、これまでに同社が培った抄紙技術と触媒技術を更に進化させることを目的として発足させた次世代事業開発室において、同社における新分野の研究開発をご担当頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。■他社サーマネ部品の諸元調査実施~まとめ~報告書作成■他社サーマネ部品の技術動向調査~まとめ~分析<調査対象>■電動車用空調システム及びデバイス開発(制御/電装部品/熱交換器)■電動車用パワートレインクーリングデバイス開発(電動Fan/ラジエータ/電動ウォータポンプ/バルブ)■電動車用バッテリー温調システム及びデバイス開発(制御/熱交換器)【募集背景】部門強化に伴う増員募集です。【組織構成】部門内で同じ業務に携わる人員は、3~10名です。【同社の魅力】マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資によって誕生した同社は、広島から世界に向け、マツダを中心に最先端のカーエアコンシステムを提供し続けています。自動車・家電・空調の3分野の大手企業の技術ノウハウやネットワークを活用できることを強みとしてグローバル展開を加速し、拠点を積極的に設立しています。【同社の特徴】■世界のあらゆる環境下での快適空間の演出や、電気自動車、ハイブリットカー向け等様々なニーズに合わせ、3次元CADやCAE、実車環境試験室、無響室等最新設備を駆使し、小型、軽量、低騒音のカーエアコンの開発、提案に取り組んでいます。■主要取引先…マツダ、HVCC(日本、欧州、中国、ASEAN他)、パナソニックグループ(日本、台湾他)他多数

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市吉川工業団地3-11

    会社特徴

    ~マツダ車向けカーエアコンメーカー、休日・福利厚生充実の安定企業~マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資(各社33%の資本関係)によって誕生した企業です。カーエアコンというどのような自動車にもニーズのある製品の為、安定した事業でもあります。■CX-5、CX-3、デミオ、MAZDA3、CX-8、ロードスター、アクセラ、アテンザ、CX-9等に搭載される製品の開発、生産を行っており、完成車にとって欠かせない製品に携わることができます。■世界のあらゆる環境下で快適車内空間を実現できる小型・軽量・低騒音のカーエアコン開発を実施。■電気自動車やハイブリッドカー向けの電動圧縮機エアコンの開発、新冷媒を用いた次世代エアコンの開発、更に小型・軽量の次世代熱交換器の開発等、地球環境問題に対応した研究開発にも積極的に取組んでいます。■海外にも三拠点を構え(メキシコ・マレーシア・中国南京)、グローバル化を実現しています。■BMWも抑える世界が認めるマツダの代表車種ロードスターへも部品納入をしています。■創業以来離職率が低く、残業も少な目でワークライフバランスに優れています。※水曜日はノー残業デーです。【働き方データ】※2021年度実績■平均勤続勤務年数:19.8年、月平均所定外労働時間(前年度実績):14.94時間、平均有給休暇取得日数:11.9日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    マツダ社/パナソニック/Hanon System社 合弁会社 ~安定した経営基盤で、離職率も低い企業です~マツダ向けカーエアコンメーカーで創業から30年を超え、高い技術力が世界に認められています!!!

  • ベバストジャパン株式会社
    営業【東広島市】※世界TOPシェア製品のグローバル企業※

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    当社のSales(営業)部門において、サンルーフを始めとする、自動車部品 の提案営業をお任せ致します。【具体的な業務内容(一例)】 ・新規ビジネス受注、RFQ受領~見積提出、受注を主導する営業担当 ・開発プロジェクトにおける追加要求等の交渉と社内調整 ・顧客との関係構築 ・顧客情報収集、社外調整など※社内調整にて英語を使用する機会が多くございます。【主要取引先例】ダイハツ社、ホンダ社、スバル社、マツダ社、三菱社、スズキ社、日産社【入社後】製品理解の為生産ラインにて1~2か月研修となります。■市場環境:ダイハツ社の初代コペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでのオープンカー=高級といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。この電動化では、10数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる非常に高い技術レベルが必要であり、また軽市販車では世界初となる電動油圧ポンプを採用しています。こうした技術をもとに、パノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    営業【横浜市】※世界TOPシェア製品のグローバル企業※

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    当社のSales(営業)部門において、サンルーフを始めとする、自動車部品 の提案営業をお任せ致します。【具体的な業務内容(一例)】 ・新規ビジネス受注、RFQ受領~見積提出、受注を主導する営業担当 ・開発プロジェクトにおける追加要求等の交渉と社内調整 ・顧客との関係構築 ・顧客情報収集、社外調整など※社内調整にて英語を使用する機会が多くございます。【主要取引先例】ダイハツ社、ホンダ社、スバル社、マツダ社、三菱社、スズキ社、日産社【入社後】製品理解の為生産ラインにて1~2か月研修となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目19番地5号

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    サプライヤークオリティエンジニア(調達先向け品質保証)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    サンルーフ部品に関するサプライヤー(部品調達先)の品質管理業務です。社内の開発設計や購買部門が求める品質を実現できるように、 部品調達先へ、金型の依頼や製品管理などを行います。【この仕事のやりがい】社内(開発や購買部門)とサプライヤとの仲介役として、ものづくり品質に携わることができる点です。社内購買、設計、サプライヤーの複数視点からの判断が求められる重要なポジションです。国内外を問わず、関連会社(中国、EU、韓国など)や外部協力会社への 品質指導、製品改善活動などを含めるコミュニケーションが発生します。■製品例)サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ 【配属先】マネージャー1名(40代後半) メンバークラス4名(チーフ2名、メンバー2名 30代)【英語・語学について】 語学力をお持ちの方は、最大限に活かして業務に携わって頂きます。ただ実務で英語を使用したご経験のない方や、これから英語を使って業務の幅を広げたいとお考えの方も、研修を受けレベルアップを目指すことが可能です。何よりも自分の意見を英語でも相手に伝えたいという思い、情熱を持って業務を遂行できる方を求めています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • ベバストジャパン株式会社
    品質保証【東広島】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 英語
    仕事内容

    自動車業界において重要視されている品質保証業務をお任せします。■具体的には・市場の品質問題に対する改善業務・対応・情報分析(ディーラーからの返却物の分析、分析レポートの作成、費用負担の分析、請求金額取消の提案、顧客との打ち合わせ)・返却された現品を元に仮説・分析 ~ レポートの作成 ~ 顧客報告 ~ 請求金額の切り分け■製品例)サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ 【英語・語学について】語学力をお持ちの方は、最大限に活かして業務に携わって頂きます。ただ実務で英語を使用したご経験のない方や、これから英語を使って業務の幅を広げたいとお考えの方も、研修を受けレベルアップを目指すことが可能です。何よりも自分の意見を英語でも相手に伝えたいという思い、情熱を持って業務を遂行できる方を求めています。■マーケット環境:ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでの「オープンカー=高級」といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。他にもマツダ社ロードスターでは、複数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる等、非常に高い技術レベルの製品を生み出しています。またパノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。■実装実績:主な搭載実績として、日産社ティアナ、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、等多数。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • 株式会社キャタラー
    研究開発部門(排ガス触媒)磐田アーククリエイションセンター

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当社の研究開発部門において、自動車用排ガス触媒の要素開発・設計・生準業務などをお任せします【職務内容】・図面作成、触媒調製、ベンチ耐久/評価、車両評価、触媒解析 (分析/解析装置を利用)・お客様、関係部署との折衝・提案など【配属】研究開発本部 第1製品開発部※素材の開発ではなく各メーカーとの仕様打合せ~開発を担当頂きます。量産から別部署の生産技術が担当となります。【魅力】■トヨタ系唯一の触媒メーカー■自動車用触媒だけでなく工場用の触媒など世の中の環境維持に寄与しております。■ボトムアップ型の社風が根付いており、意見の発言しやすい雰囲気です。【企業について】排ガスを浄化する触媒の研究開発、設計をしています。同社では、自動車(ガソリン車、ディーゼル車)向け、二輪車向け、その他船舶や汎用エンジン向け、環境用触媒さらには燃料電池用電極触媒などの分野があります。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市下野部1905番地10アーク・クリエイションセンター【研究開発拠点】

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。ボトムアップの社風が『取り組み』でなく『風土』として根付いており、やりがいを持って勤務が可能です。

  • 仕事内容

    【期待する役割】 当社 生産技術部の二輪車向け排ガス触媒担当部門において、生産準備・工法開発等の業務に携わっていただきます【魅力】■ボトムアップの社風が『取り組み』でなく『風土』として根付いており、やりがいを持って勤務が可能です。トヨタ系化学メーカーとして売上も順調に推移しており今後のHV・PHVの増加で足元をしっかり固めつつ、新規電池材料や炭素材料の開発が進んでおります。新たな研究開発センターが2018年から本格稼働しております!

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県掛川市千浜7800番地(自動車通勤可能)

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。ボトムアップの社風が『取り組み』でなく『風土』として根付いており、やりがいを持って勤務が可能です。

  • 株式会社ヒロテック
    自動化システム設計開発【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。■産業用ロボットを活用した自動化システムの設計開発■自動車業界以外の製造業(食品、繊維、一般機械、電機など)の人作業の自動化■顧客のニーズに基づいた自動化システムの構想提案から実機製作、生産要件の確認等、自動化システムづくりの一連のプロセス【組織構成】部署全体で、31名【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

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    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(車載バッテリー・電池パック工程)【湖西:本社】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■事業規模拡大に伴う技術者の採用電池の需要増に伴い、工場・ラインの新規立ち上げや、既存生産設備の能力アップなど、生産技術に求められるミッションは数多くあります。それを実現するための増員【職務内容】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等)・電池生産設備の生産技術開発担当(電極生技開発、セル組立技術、接合技術、活性化技術など)・電池新規生産設備の生産準備担当・電池パック生産ラインの企画、生産準備、改造 等※化学系だけでなく、機械、電機、ソフトのご経験に合わせて配属決定されます。※混練、乾燥、塗布、ASSY(組立)、自動搬送 等の工程※自動車はもちろん、化学、金属、半導体、食品 等の業界から上記工程経験を活かしての転職実績がございます。【期待する役割】■生産開発技術者としての役割を期待・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。 新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。・初任地は湖西・宮城のいずれかとなりますが、グローバル社員としての採用であるため、将来的に国内外拠点への転勤の可能性があります。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    担当者の
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    毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが可◎湖西本社近くに新たに用地を確保し新工場増設に向けての増員採用を実施しております!

  • ダイキョーニシカワ株式会社
    研究開発職(内装部品開発)【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    自動車内装部品の要素/応用技術(量産化技術)開発将来市場に向けた新たな付加価値を創出のための自動車内装部品の開発業務を担当頂きます。自動車内装部品の商品化開発⇒解析技術を活用した部品性能机上評価及び分析⇒製品の製作評価(実験実施)・分析【業務イメージ】次世代のテーマ研究(市場調査→テーマ選定→課題抽出→CADモデリング&CAE解析→実物作成→評価)※テーマについては、熱に注力した内装部品の開発になります。夏場の外気温が高い時期に室内温度を下げるような部品の提案をしていきます。入社後は上記テーマ引き継ぎにて業務をはじめて頂き、平行して新規テーマを週5時間検討し次のテーマ選定を行っていただきます。※市場調査を行う上で、社外の取引先との折衝・情報交換や社内部門との調整業務が発生するため、最新トレンドにアンテナを張りながら、コニュニケーション力を活用いただく必要があります。【組織構成】配属予定先は、8名(男7名/女1名)で年齢構成:20代3名、30代1名、50代4名の部門となります。【働き方について】テレワーク可(報告書等の資料作成時に活用、週1回以上は推奨)、フレックスタイム有【本求人の魅力】①リサイクルのできる内装部品の開発に力を入れ、環境問題に貢献できる②新規の開発部品でEV化に向け燃費と走行距離向上に貢献していく③ドライバーの快適性に寄与できる製品開発ができる

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市寺家産業団地5番1号 ※本社

    会社特徴

    《自動車関連》■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。同社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。(外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等(内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%《住宅関連部門》自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等【社員が働き易い職場環境です】■社員の自主性を尊重する社風■完全週休2日制(土日休み)、年間休日121日、長期休暇:年3回(夏季・年末年始・GW:各8~11連休)■平均勤続年数14年、平均有給休暇取得日数14日 ※2020年度実績

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    担当者の
    コメント

    ★東証プライム上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級! ★年間休日121日・土日休み ★転勤当面無し

  • ダイキョーニシカワ株式会社
    研究開発職(外装部品開発)【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    住宅、自動車部品への付加価値向上に向けた基礎・応用開発1.塗料開発機能性塗料開発、加飾開発等における企画、試作、評価、提案2.新規工法開発塗装に代わる新規材料、工法の発掘と製品化に向けた企画評価※業務の都合上、社外での試作業務で関東大協等、各工場での出張業務があります。次世代のテーマ研究(市場調査→テーマ選定→課題抽出→CADモデリング&CAE解析→実物作成→評価)※テーマについては、塗装に注力した住宅部品・自動車外装部品の開発になります。入社後は、撥水/浸水のテーマで現在の塗装への機能付与開発を行っていただきます。※業務を行う上で、大学や社外の取引先との折衝・情報交換や社内部門との調整業務が発生するため、コミュニケーション力を活用いただく必要があります。【組織構成】8名(男7名/女1名)20代2名、30代2名、40代2名、50代2名

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市寺家産業団地5番1号 ※本社

    会社特徴

    《自動車関連》■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。同社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。(外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等(内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%《住宅関連部門》自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等【社員が働き易い職場環境です】■社員の自主性を尊重する社風■完全週休2日制(土日休み)、年間休日121日、長期休暇:年3回(夏季・年末年始・GW:各8~11連休)■平均勤続年数14年、平均有給休暇取得日数14日 ※2020年度実績

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    担当者の
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    ★東証プライム上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級! ★年間休日121日・土日休み ★転勤当面無し

  • ダイキョーニシカワ株式会社
    研究開発 【広島】※転勤当面なし、年間休日121日

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    材料開発の要素技術開発および材料MBRと共創活動の推進、将来市場に向けた新たな付加価値を創出のための材料開発業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■樹脂コンパウンドの成形技術開発■評価分析・構造解析等の評価技術開発■自動車部品の商品化開発■環境面(リサイクル・カーボンニュートラル)へ対応する材料開発【組織構成】配属予定先は9名で構成されています。(20代2名、30代2名、40代3名、50代2名です。また、新卒入社と中途入社の割合は、5:4です。)【補足】業務の都合上、テクニカル試験センター(三入)・各工場での業務が発生します。【同社にしかできない基本性能向上への挑戦】燃費や安全性等、自動車の基本性能向上に欠かせない軽量化に当社の製品は重要な役割を担っております。また、内装部品においては快適な空間づくり、運転者の好みを活かした車づくりに欠かせないものになっています 。樹脂であるからこその形成の自由度、彩色の豊かさ、多様化するニーズ にマッチした製品を生み出すことを可能にしています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市寺家産業団地5番1号 ※本社

    会社特徴

    《自動車関連》■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。同社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。(外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等(内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%《住宅関連部門》自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等【社員が働き易い職場環境です】■社員の自主性を尊重する社風■完全週休2日制(土日休み)、年間休日121日、長期休暇:年3回(夏季・年末年始・GW:各8~11連休)■平均勤続年数14年、平均有給休暇取得日数14日 ※2020年度実績

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級! ★年間休日121日・土日休み ★転勤当面無し

  • ダイキョーニシカワ株式会社
    研究開発 ※エンジン、EV化による樹脂化部品【広島】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    新たな樹脂化部品、また付加価値向上の為の開発業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■市場分析 ■構想、構造検討■検証、評価、分析 ■商品化に向けたロバスト性検証【業務イメージ】次世代のテーマ研究(市場調査→テーマ選定→課題抽出→CADモデリング&CAE解析→実物作成→評価)※テーマについては、EVの進展を見越した製品開発に注力している段階です。例)バッテリーカバー、冷却パイプ、インバーターなど ※市場調査を行う上で、社外の取引先との折衝・情報交換や社内部門との調整業務が発生するため、最新トレンドにアンテナを張りながら、コニュニケーション能力を発揮いただきたいと思っております。【組織構成】配属予定先は、7名(男性6名/女性1名)の組織です。年齢構成は、20代3名、30代3名、40代1名、60代1名です。【残業時間について】実態として、月20時間程度です。※時期やにより【働き方について】テレワーク可能(報告書等の資料作成時に活用)、フレックスタイム制度有な環境です。【入社後の教育イメージ】まず先輩社員と一緒に同社の研究サイクルや手法、樹脂の知識を習得いただきます。その後、比較的容易なテーマをお任せしながら、タイミングを見て重点テーマをお任せします。【本求人の魅力】■様々な製品づくりに挑戦できる環境です!■一貫して研究開発に携わることができる(企画~量産まで)、■チームで取り組む風土があります!(次世代テーマについて答えは不明のため、メンバーの知恵も借りながら進めます。)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市寺家産業団地5番1号 ※本社

    会社特徴

    《自動車関連》■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。同社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。(外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等(内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%《住宅関連部門》自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等【社員が働き易い職場環境です】■社員の自主性を尊重する社風■完全週休2日制(土日休み)、年間休日121日、長期休暇:年3回(夏季・年末年始・GW:各8~11連休)■平均勤続年数14年、平均有給休暇取得日数14日 ※2020年度実績

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級! ★年間休日121日・土日休み ★転勤当面無し

  • 株式会社ヒロテック
    経営企画【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    内部統制を中心とした経営企画及び事業会社業務管理・事業推進補佐業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■内部統制内部監査計画、監査遂行、監査報告の補佐■経営企画・経営管理業務経営計画、目標管理、損益管理、投資管理、予算管理の補佐■業務管理・事業推進事業会社窓口業務、新規事業FS補佐【組織構成】部署全体で、11名【残業について】コロナ禍ということもあり、現在はほぼありません。【転勤について】当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。<働き方の魅力>土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の品質管理【湖西】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動  等■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池【募集背景】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【入社された方の声】・工場の増産が予定されており勢いを感じる。発展途上の会社で技術者としてのやりがいを感じる。親会社のスピード感、モノづくりへの意識の高さを感じる!【仕事の魅力】■ハイブリッド車のキーデバイスである車載電池世界シェアNo.1企業として、これまで蓄積してきたノウハウを通じてこの分野の専門性を高めることができます。また、ハイブリッド車の高い要求品質を達成してきた工程品質管理、品質改善活動、仕入先管理などの品質活動を通じて、自己の研鑚・レベルアップを行うことができます。■ハイブリッド車の市場は急速に拡大中であり、日々向上心と活気を感じられる職場で仕事ができます。また、新たな製品・新たな工場の立上げを行う中で、新たなものを世の中に送り出す責任感と達成感を感じることができます。■社会的な問題となっている環境破壊に対して貢献できる仕事を行う事で、充実感を味わうことができます。【キャリアプラン】■全社、課内受入教育を経て、社内外の品質に関する専門講座での教育があります。将来的には、品質分野でのスキルを磨くだけでなく、若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただきながら、品質部門を担うリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。スキルアップ状況によっては、海外工場での主担当としての配属もあり得ます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。◎自動車業界はもちろん異業界歓迎。工場立ち上げを複数控えている勢いのある企業で経験を活かしたい方ぜひ◎

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