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自動車部品メーカーの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの女性が活躍の求人情報。
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キャリアアドバイザー 田部

公開中の求人65件中 1~20件を表示

  • 株式会社エフテック
    【埼玉】経理(連結決算/管理職)

    年収
    660万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職として当社の経理・決算体制の強化を図っていただきます。海外子
    会社の管理業務もございます。
    【業務詳細】
    グローバルに物流が発生する自動車部品サプライヤーとして工場会計・連結決算・国際税務など、多様かつ専門的な業務を少人数体制で行っております。
    【当社について】
    自動車の足廻りの総合シャーシシステムメーカーです。品質、軽さ、コストにおいて市場競争力のある製品を、他社より迅速にご提供できます。
    【魅力】グローバルに事業を展開する東証一部上場企業であり、海外で働けるチャンスがあります。
    【2020年3月期目標】連結売上高2,120億円、営業利益率5.0%

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ■【東証一部上場】昭和22年創業の大手自動車メーカー向けサプライヤー。シャーシ(車の基本構成部分)を開発・製造
    ■海外子会社16社を展開、事業の拡大に伴う組織体制強化のための採用です。有給取得100%、残業管理も徹底する安定企業
  • トヨタ紡織株式会社
    機能性微粒子の研究・開発業務【刈谷工場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、機能性微粒子の基礎研究開発を担当いただきます。今回は特に、ナノ粒子作製(金属・合金・セラミックス)の微粒子合成やその機能開発の研究・開発を担当いただく予定です。※論文作成や学会発表、特許出願なども対応いただく可能性があります。なお、機密につき求人に記載できない情報がございますので、詳細については、可能な限り面接にてお話しいたします。
    ■部門の役割・採用背景:
    新領域開拓部は、主に長期的スパンで社会から求められる新しい技術や材料等の基礎研究を進めております。新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術や経験をお持ちの方を一緒に働いていく仲間として募集をしております。
    ■本部門の魅力:
    近年社会で注目を得ている分野の研究開発を担当いただく予定です。自動車に限らず長期的なスパンでの研究を進めている部署になりますので、自分で提案してアイデアを実践して行くことが可能です。技術分野は非常に広く、新しい知識や技術を身に着けることが可能なこと、これまで全く存在しなかったものを自分の手で生み出し、世の中に送り出すいくような仕事になりますので、やりがいも非常に大きいです。また、中途入社の方や女性の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地【刈谷工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    バイオポリマーに関する基礎研究開発【刈谷工場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、バイオポリマー創製の研究開発業務を担当いただきます。具体的には、ポリマー研究に必要な分子設計、有機合成、物性評価等を担当いただく形になります。また、長期的にはスクリーンやスケールアップ合成等、製品化や量産を視野にいれた研究を担当いただきます。
    ※業務過程で、特許出願、論文作成等の業務も発生いたします。
    ■部門の役割・採用背景:新領域開拓部は、主に長期的スパンで社会から求められる新しい、技術や材料等の基礎研究を進めております。新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術や経験をお持ちの方を一緒に働いていく仲間として募集をしております。また、中途入社の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。
    ■本部門の魅力:有機材料の研究開発になりますので、同社で行って言う自動車事業はもちろん、それ以外の領域にも応用が利く技術の研究開発業務になります。そのため、既存概念にとらわれず、自分で提案してアイデアを実践して行くことが可能です。これまで全く存在しなかったものを自分の手で生み出し、世の中に送り出すいくような仕事になりますので、やりがいも非常に大きいです。また、中途入社の方や女性の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地【刈谷工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    バイオインフォマティクスの基礎研究【刈谷工場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、バイオインフォマティクスの研究開発業務を担当いただきます。多数の遺伝子配列の比較分析から既存データベースの抽出及びアルゴリズム構築を担当いただきます。大学や外部研究機関と協力して研究をすることもございますので、出張や常駐で就業いただく可能性がございます。
    ■部門の役割・採用背景:新領域開拓部は、主に長期的スパンで社会から求められる新しい、技術や材料等の基礎研究を進めております。新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術や経験をお持ちの方を一緒に働いていく仲間として募集をしております。また、中途入社の方や女性の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。
    ■本部門の魅力:同社では、現在社会で進んでいる微生物の研究開発にとどまらず、まだ未利用、未研究の遺伝子・微生物の研究にも取り組んでいける環境になっております。それらを研究することで、微生物の潜在能力を使用した新規市場の開拓、新技術の確立という非常にチャレンジングな業務を担当することが可能です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地【刈谷工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    試作技術【愛知】※パソナキャリアからのご入社実績有※

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクト試作大日程の企画、立案
    ・プロジェクト推進の標準化と棚入れ
    ・重点確認項目(5N等)の検証、確認、フォロー
    ・品質、技術係(現場)のサポート
    等、技術開発領域における試作業務に携わって頂く中で、開発部門や品質部門などに技術的な観点からフィードバックを行い、試作フェーズでの部品完成度を向上させることで、品質向上とスピーディーな製品づくりに貢献頂きます。業務上、担当するテーマの範囲が広い為、どのようなことにも挑戦できるチャンスがあり、試作品に対して様々な視点から提案することが可能です。
    ■猿投工場の役割:トヨタ紡織のシート事業本部・内外装事業本部がある工場です。各製品では、シート事業(売上1兆円程度/国内トップシェア)、内装事業(売上3,000億)と全体売上の90%以上の売り上げ構成を占める事業部が集まっている主要工場です。基本的には、シート・内外装事業に必要な技術者は全て同工場に勤務しております。
    ◇シート事業:シートそのものの製造や、シート足回りの部品まで一貫した製造体制を整えています。現在では、自動車だけでなく、新幹線や映画館(ミッドランドシネマ)等のシートにも使われています。
    ■戦略・ビジョン:世界トップレベルの内装・フィルターメーカーを目指し既存ビジネスを維持した上での新規顧客・新規プロジェクトの獲得を通じた事業拡大、それに伴った欧州や新興国をはじめとする海外生産の拡大にも力をいれています。社員一人ひとりが高い目標を持ち、世界中の国々で、顧客の信頼と期待に応えるモノづくりを追求し続け、すべてのステークスホルダーから信頼される企業を目指しています。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    生産技術(主任候補)【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV用製品(インバータまたはモーター)の生産ラインの新設・改善、
    生産技術業務を通じて、製品品質や生産性向上を実現して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規/既存生産ラインの設計
    (工程設計、設備仕様の設定、工程管理条件の設定、品質指導等)
    ■生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出し等)
    ■切削、加工工程の仕様決め及び加工条件出し
    ■機械加工部品の洗浄工程の検討
    ■締結(ネジ、圧入)の設備及び工法開発
    ■塑性加工(鍛造、板金)プロセスの開発、立ち上げ
    ■接合工程(レーザー溶接等)の開発(金属材料の組成解析、品質管理)
    ■実装・組立てプロセス開発(接着・はんだ付け)
    ■PLCによる設備制御設計

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 仕事内容

    【業務内容】得意先向のワイヤーハーネス他の受注から出荷までの生産(工程)管理業務全般
    【取扱い製品】ワイヤ-ハーネス及び単品部品など
    【補足】生産管理業務の中に得意先との交渉や折衝などの顧客対応業務
    ◆入社1年目:基礎教育、基幹システム習得後、生産管理業務(顧客対応業務)を経験者指導下で遂行(OJT教育)
    ◆入社2年目:顧客窓口を担当業務とし、得意先との交渉や折衝と社内関係部門、部内への情報共有と調整業務を遂行
    ◆入社3年目:顧客との更なる関係構築を図りながらリーダーとして活躍できるように育成
    【魅力】
    社内外、国内外との交渉や折衝を通じて人脈形成ができ、自身が立案した生産計画で製造工場を動かすW/Hの司令塔として役割もあり、グローバルに活躍できる。将来の幹部候補生として育成。

  • 仕事内容

    ①ゲストエンジニア開発設計
     (自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等)
    ②社内開発設計
     (豊田開発技術センター内での、WH設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用 HEV、PHEV、EV用の高圧W/H
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    ◆入社1年目:導入教育・実習を経た後に設計担当者として実務に従事します。
    ◆入社2年目:1年目の適性・経験を判断基準として、主担当者または、チームリーダーとして対象開発を主導します。
    ◆入社3年目:車種開発のリーダーとして後進の育成にも取り組みます。タイミングによっては、カーメーカーへ出向し、搭載設計を担当します。
    【魅力】車両構想段階から量産までの設計業務を経験でき、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務です。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができます。

  • 仕事内容

    【業務内容】生産ライン設備向けのソフトウェアの開発、電子ユニット製品の機能検査装置の開発(ICT、ソフト書き込み機、機能検査機)、海外含めた生産拠点でのライン立上げ 等
    【取扱い製品】自動車用 電子ユニット(ECU/BCM/GW/Fues Box等)
    【補足】将来的にはソフトウェアだけでなく、機能検査や工程設計等、その他の生産技術業務も担当予定  
    ◆入社1年目:教育担当を付けたOJT形式による、設備のソフトウェアの修正及びデバグ及び量産品質の改善活動
    ◆入社2年目:国内ラインの設備のソフトウェア仕様検討、設備業者への発注・技術打合せ、設備デバグと量産立上げ
    ◆入社3年目:海外工場含む生産拠点での 量産立上げ
    【魅力】自動車用製品に求められる高い品質を確保するための考え方と、高密度の電子ユニットの生産技術を身に付けることができます。また、海外拠点へ出向き、様々な国の方々と接することにより、考え方の視野を広げることができます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■次期PHV、EV用電源Boxの開発
    ■シミュレーション技術を活用した自動車用JBの設計開発
    ■新製品・新技術の開発企画とカーメーカーへの提案及び共同開発
    ■試作品の作成及び性能評価
    ■自動車用電装部品/ECUの構造及び筐体部品設計(樹脂成形、金属プレス部品の設計、先行技術調査、受注活動 等)
    【取扱い製品】自動車用の電源Box(J/B) 及び電子ユニット(ECU等)の筐体品
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【魅力】
    今後増えていくPHV,EVの開発に先行段階から携われる。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じて広範囲な人脈形成ができる。初期構想、設計検証、試作実験、信頼性評価など、ものづくりの全工程に関わるため広範囲のキャリア形成が可能。自身が設計した製品が世の中で使用される充実感も高い。更に業務を通じて社内外(国内外)に人脈形成が可能。

  • 仕事内容

    【業務内容】高圧自動車部品の開発設計、要素技術開発
    【取使い製品】ハイブリッド車向け電源制御部品
    【補足】構想設計、設計検証、量産設計までを行いつつ、量産化までのプロジェクト業務の中核を担う業務
    ◆入社1年目:基本教育→OJT教育、製品設計の基礎となる各種スキルの獲得
    ◆入社2年目:顧客要求仕様を設計要件に展開しコンセプト提案と基本設計の遂行
    ◆入社3年目:プロジェクト内のユニットリーダーとして業務単位での取り纏めと設計実務を推進
    【魅力】
    自動車部品での今後の成長領域である高圧部品、電動化車両部品での設計業務を、開発から量産化まで幅広く経験でき、高度な設計スキルが身につくと同時にプロジェクト推進のノウハウも身に付きます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■成形・プレス金型の仕様決めと量産立上げ業務
    ■成形・プレス金型の製造技術の調査、開発、改良、導入
    ■成形・プレスに関する、国内外の仕入先や関係会社への技術指導と支援
    【取り扱い製品】
    自動車用電気・電子部品(電気分配装置)用の成形金型、プレス金型
    ◆入社1年目:経験者の指導の下、業務補佐を通じて取扱い製品とその加工方法(成形・プレス)、業務フローを理解する。
    ◆入社2年目:新規立上げ製品の副担当として業務を遂行。
    ◆入社3年目:新規立上げ製品の主担当として業務を遂行。国内外仕入先への指導、支援。
    【魅力】成形・プレス金型の立ち上げや技術開発を通して、製品設計や製造工場と関わり新製品の開発に関わることができます。国内・海外に製造工場があり、グローバルに活躍できます。

  • 仕事内容

    【業務内容】自動車用電子制御ユニットの生産ライン工程設計、生産ライン立ち上げ、先行技術開発など
    【取り扱い製品】自動車用電子制御ユニット
    ◆入社1年目:基本教育完了後、経験者指導下で社内にて工程設計業務を遂行。OJT教育、プロジェクト参画
    ◆入社2年目:部分的な工程の担当としてプロジェクトに参画し、工程設計業務を遂行
    ◆入社3年目:プロジェクトリーダーとして工程設計業務を遂行
    【魅力】
    自動車用電子制御ユニットを製造するラインを品質/生産性などの自身の経験も活かし、時には製品設計の分野にも入り込み、自身の想い描いた設備/ラインを形に出来る、やりがいのある職場です。海外立上げの経験も身につきます。

  • 仕事内容

    【業務内容】樹脂成形・組立製品の生産技術及び仕入先への技術指導 等 
    【取扱い製品】自動車用 機器部品、高圧W/H部品
    【補足】製品開発段階から生産技術として参画し円滑な量産化を主導する業務
    ◆入社1年目:<OJTで育成>事業部のモノづくり全般について国内外の仕入先に参画し幅広く知識を習得。
    ◆入社2年目:<実務経験>開発製品の担当として、関係部署や仕入先と協業してDR~金型/設備の検証を実施。
    ◆入社3年目:<マルチスキル>複数の製造工法の知見を有し、工法開発、工程設計、仕入先指導をマルチに対応。
    【魅力】
    HEV/EV関連部品の開発からモノづくりに携わる事ができます。また、生産技術者として、海外含め様々な製造現場と関わりながら幅広い経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動 等
    【取扱い製品】電動化車両向け高圧接続部品及び機器部品
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    ◆入社1年目:設計補助として、OJTによる設計、客先打ち合わせ及び製品評価業務を実施。
    ◆入社2年目:設計者として1っの開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせを対応。
    ◆入社3年目:開設計者として1っ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。
    【魅力】
    最先端の電動化車両向け高圧部品の開発を車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍することが可能です。

  • 仕事内容

    【業務内容】ハーネス開発設計業務、技術提案活動
    【製品】自動車用W/H関連製品
    【補足】当社中国内での欧米系顧客対応
    ◆入社1年目:W/H開発設計基礎知識習得、社内人脈形成(関連事業部)
    ◆入社2年目:海外開発拠点への出張、技術打合せ参加
    ◆入社3年目:海外出張支援、技術提案活動、顧客訪問打合せ
    【魅力】
    社内関連事業部との協業による欧米系顧客対応(技術提案など)を行います。
    顧客ニーズ把握、定期的な打合せ等、海外開発拠点への出張機会も経験を積む事で増加。当社のグローバル対応の一環を担って頂きます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・設計:高速通信用コネクタ・部品に関する開発設計、要素技術開発、顧客提案他
    【取扱い製品】自動車用コネクタ 特に通信に用いられる差動ケーブルや、同軸線を接続するコネクタ
    【客先】すべてのOEM、Tier1が提案活動、量産開発の対象
    ◆入社1年目:各種コネクタの製品評価支援及び設計支援(評価、設計を指導者の指示により実施。)コネクタ設計者としての基礎知識習得。高速通信分野のベース業務(規定)習熟・社内外人脈形成。
    ◆入社2年目:各種コネクタの製品評価及び設計支援(評価に関しては自ら実施、設計業務については担当者の支援中心)、NG分析力を高め是正策の考案・提案できる力を身につける。
    ◆入社3年目:各種コネクタの設計業務(設計業務を自ら担当する)、高速通信分野の試験評価第一人者とし評価側面から製品開発貢献。
    【魅力】自身が設計した部品が車載という結果になる、充実感の高い業務です。またコネクタだけでなく、通信システム全体での開発が必要なため、広く通信関係の知見も習得できます。

  • 仕事内容

    電子事業本部にて、ソフトウェア開発業務を担当して頂きます。
    ご経験やご希望に応じて、適切な部署・ポジションを提案致します。
    【想定配属先】
    ■エレクトロニクス事業部 ES設計部
     …同社製品のマイコンに搭載するソフトウェア開発、評価
    ■エレクトロニクス事業部 SQA部
     …ソフト開発部門が作成した試作・量産ソフトの品質に問題がないか監査、保証
    ■エレクトロニクス事業部 システム設計部
     …車載電子制御ユニット(ECU)の使用開発、受注活動、システム設計・評価
    ■品質管理部
     …ISO26262(機能安全対応規格)に準拠した開発プロセスの構築、維持、改善

  • 仕事内容

    【業務内容】
    鈴鹿製作所に於ける電気設備に関する設計、施工管理と特高変電所の維持管理に関する事項、補修計画の立案と実行、電力会社担当者と電力供給などについても交渉を行う業務です。
    ◆入社1年目:導入教育終了後、経験者の指導の下、施設維持保全(主に電気)に関する設計業務をOJTで行う。
    ◆入社2年目:資格が未取得の場合、業務を通じ経験を積み、資格取得への準備。製作所内電気設備に関する業務を通じOJTを継続。
    ◆入社3年目:資格取得の場合、変電所維持管理のリーダーとして、維持管理活動の計画立案、実行推進を行う。
    【魅力】
    電気主任技術者2種取得に関して全面的支援を行う用意があり、現行担当者から実践的ノウハウを学ぶことができます。また、公害防止管理関係の資格取得の支援もあります。

  • 仕事内容

    【業務内容】品質保証業務全般(国内外仕入先の品質監査・指導、新規部品の立上、海外拠点の現地スタッフ指導等)
    【取扱い製品】自動車用W/H向け部品(プロテクタ・グロメット等)
    【補足】海外拠点の現地スタッフ育成や海外仕入先の品質指導を現地と日本から行います。
    ◆入社1年目:基本教育完了後、経験者指導下で自動車用WH向け部品の品質保証業務を遂行(OJT教育)
    ◆入社2年目:日本または海外にて、新規部品立上業務、量産品品質対応業務を遂行
    ◆入社3年目:日本または海外にて、海外拠点現地人の育成及び、海外仕入先の品質指導を遂行
    【魅力】
    新規部品の立上げから量産管理まで部品の品質保証業務を幅広く経験でき、特に海外出張による仕入先や海外拠点の育成・指導を通じて、グローバルでの人脈形成が可能な業務です。

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