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自動車部品メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人687件中 21~40件を表示

  • 株式会社東海理化
    機械設計《主力製品車載スイッチ・シフター》東証一部★

    年収
    400万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    近年、自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきており、その中で新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のための募集となります。
    【 お任せする仕事内容 】
    当社主力製品の車載スイッチ、シフター等車内で操作する製品の機械設計業務をお任せします。製品の仕様の検討、機構・構造の設計、実験・評価まで一連の業務をお任せします。
    入社後は先輩社員の指導を受けながら数年かけて一人前になっていただきます。
    【 当ポジションの魅力 】
    車載スイッチ、シフター等は、自動車に乗るすべての人が実際に手に触れ使用する製品になります。そのため、意匠性のみならず使用時の心地よさや運転時の安全性の配慮など、常にユーザー目線で製品を設計することができます。
    細かい使用感、快適性、安全性を重視する「こだわりの製品設計」をすることができます。
    上記の仕事を通じて、自身が設計した製品を多くの方が利用するというエンジニアとしてのやりがいを実感できます。
    【配属部署】スイッチ技術部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地※名古屋高速小牧北IC、名神自動車道小牧ICより車で5分程度

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • フタバ産業株式会社
    経理(係長候補)【東証1部上場、海外売上比率45%超】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ・一部後輩指導・マネジメント業務
    ■配属先組織:
    経理部は主計課、資金管理課、資産管理課、経理課で構成されており、今回は主計課での採用を予定しています。
    主計課は、決算業務をメインとする部署であり、課長(40代/男性)の下、メンバー9名(メンバー6名、派遣1名、出向者1名、事務女性1名)で構成されています。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内全ての完成車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内の子会社3社、北米・欧州・アジアの子会社など海外に19事業所を展開しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • フタバ産業株式会社
    経理【東証1部上場、海外売上比率45%超】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ■配属先組織:
    経理部は主計課、資金管理課、資産管理課、経理課で構成されており、今回は主計課での採用を予定しています。
    主計課は、決算業務をメインとする部署であり、課長(40代/男性)の下、メンバー9名(メンバー6名、派遣1名、出向者1名、事務女性1名)で構成されています。
    ※ただし、経験や適性により主計課以外への配属も可能性としてございます
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内全ての完成車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内の子会社3社、北米・欧州・アジアの子会社など海外に19事業所を展開しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • 住友電装株式会社
    1-7 人事(関東人事総務部 大宮総務G)【埼玉県大宮市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大宮管轄の地区事業所(東京、狭山、坂戸、大宮、宇都宮)における人事総務に関わる業務をご担当いただきます。
    ■担当業務:採用/教育/勤労/安全衛生 等
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進する。
    ◆入社2年目:1年目で業務に慣れていただいた後、チーム内のメンバーと共に業務改善・業務の効率化を着実に進めていただきます。同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進いただきます。
    ◆入社3年目:業務遂行、業務改善を着実に進めながら、新たな施策を企画し、遂行いただきます。
    【将来のキャリアについて】
    将来は管理本部内でのローテーションにより人事総務に関連する業務全般に精通することができます。
    また、海外での活躍も可能性もございます。
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目9番地6大宮センタービル10階

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 住友電装株式会社
    11-3 設計開発(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    12-8 設計開発(高圧接続部品)【鈴鹿】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動等
    【取扱い製品】電動化車両向け高圧接続部品 【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    ◆入社1年目:設計補助として、OJTによる設計、客先打ち合わせ及び製品評価業務を実施。
    ◆入社2年目:設計者として1つの開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせを対応。
    ◆入社3年目:設計者として1つ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。
    【魅力】
    最先端の電動化車両向け高圧部品の開発を車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。
    【所属部署】
    ハイブリット・モビリティ事業本部
    第2事業部 第1開発技術部 第2開発技術部
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地【鈴鹿製作所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    17-3 研究開発・先行開発(低圧接続部品)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】・自動車用の低圧接続部品の先行開発
    【取扱製品】・主にW/H、機器に使用されるコネクタ
    【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
    ◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
    ◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現
    【魅力】
    国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。
    【所属部署】 
    ㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    17-4 研究開発・先行開発(高電圧接続部品)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】・ハイブリッド車、電気自動車用の高電圧接続部品の先行開発
    【取扱製品】・インバータ、モータ、及び電池等の高電圧車載ユニットを接続するコネクタ
    【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
    ◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
    ◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現
    【魅力】
    国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。
    【所属部署】 
    ㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    17-1 研究開発(高圧ワイヤーハーネス)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・電動車両の高圧機器間を電気接続するハーネスや部品の研究開発/製品開発。
    ・各OEMの先行車両へ構造提案を行う要素技術開発。
    【取扱い製品】高圧ワイヤーハーネス
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:高圧製品の基礎知識習得/実験設備の取り扱い/担当テーマ推進
    ◆入社2年目:顧客対応/事業部門との接触/製品設計
    ◆入社3年目:テーマリーダーとしてテーマ推進/後輩育成
    【魅力】
    全てのモノがインターネットにつながるようになる中で、セキュアでセイフティな車載通信ネットワークを構築する仕事です。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。
    【所属部署】 
    ㈱オートネットワーク技術研究所 HV研究部
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 林テレンプ株式会社
    総務・人事[福岡]【大手自動車部品サプライヤー】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    林テレンプの関連会社、ハヤテレ九州における人事総務業務の現地化推進のための募集となります。
    【業務内容】
    林テレンプの慣例会社、ハヤテレ九州(約170名就業)の人事
    総務業務の運営管理をお任せします。
    ・安全衛生管理・建屋管理・備品管理 ※メインのお仕事です。
    ・人事管理業務(人事制度企画・採用計画・OS管理など)
    ・育成支援業務(社員研修・育成企画など)
    ・労務業務(労務管理・要員企画調整)
    ・給与・厚生業務(給与制度企画立案・福利厚生制度運用など)
    【採用部署】総務部総務部
    【当社の魅力】
    内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサーです!自動車開発と言ってもエンジン、部品、ボディー等様々ですが、最も身近に感じるのが内装部品です。自動車に乗れば必ず目に触れ、直に触る部品です。その内装分野でトップのシェアを持つ製品を提供することに加え、自動車内装すべての開発を一手に引き受けるのが当社です。
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    福岡県宮若市磯光字迎原900-5

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 株式会社不二工機
    【東京】資材調達~世界2/3、国内9割の車に当社技術が採用~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「膨張弁」「電子リニア制御弁」用材料、部品の購買業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■資材発注 ■価格交渉 ■物流管理 ■サプライヤー開拓、選定
    ■開発購買業務
    ※試作品作りの際に技術部門と連携し、購買先への指導も行います。共に新製品を作り上げるやりがいもございます。
    ■国内外の資材購買価格をコントロールする部門となる為、工場部門とのコミュニケーションが重要です。サプライヤーと信頼構築しながら取引成立させて行く事が重要業務となります。
    【完成品例】
    ■カーエアコン、ルームエアコン、自販機、業務用冷蔵庫など

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社不二工機
    【栃木】品質保証/圧倒的な技術力を誇る老舗メーカー

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カー用ルームエアコン、自動販売機、業務用冷蔵庫、ショーケース等の【膨張弁・電子リニア制御弁等】の小型部品を製造している工場にて品質業務をお任せ致します。
    【栃木工場の立ち位置】
    ■こちらの工場はグループの中でも大きい工場であり、模範工場となっていおります。そのため、海外子会社へ技術支援なども行っております。今回のポジションでも業務において海外と関る事となります。
    【製品特徴】
    ■電子リニア制御弁や電磁弁等の冷凍・空調用自動制御機器。カーエアコンでは世界の2/3、国内では9割の自動車で採用され、圧倒的なシェアを誇ります。
    【組織構成】
    ■品質保証:17名体制(4名は庶務スタッフ)
    ■検査業務:11名体制
    ※品質保証配属となります。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    栃木県宇都宮市針ヶ谷1-22-18

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社不二工機
    【東京】経理職/売上安定・トップシェア製品多数保有!!

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な職務内容】
    ■経理・財務業務一般(入出金業務、月次決算、年次決算、資金計画、資産管理、予算管理、税務業務など)
    ■自社工場や関連子会社の経理業務の支援業務
    【配属部署】
    ■経理部:部長(50代)・課長2名(40代)・担当4名(20-30代)・庶務2名(20代)
    【募集背景】
    ■同社ではこれまで連結決算を行っていなかったのですが、今後グローバル拠点を含め行っていく事となりました。2018年4月よりプロジェクトも本格的に指導する為、経理部門を強化すべく募集となっております。
    そのため、ご経験次第では連結決算プロジェクトに早期から携わって頂く事も可能な環境でありやりがいは大きい環境でございます。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    ★創業65年以上の歴史があり、強い技術力を持ち堅実な経営を行っております★★世界トップシェア製品保有!!世の中の車のほとんどに製品搭載!!★【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社不二工機
    【栃木/転勤実績なし】生産技術/設備設計

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カー用ルームエアコン、自動販売機、業務用冷蔵庫、ショーケース等の【膨張弁・電子リニア制御弁等】の小型部品を製造している工場にて生産技術(生産設備設計)をお任せ致します。
    【栃木工場の立ち位置】
    ■こちらの工場はグループの中でも大きい工場であり、模範工場となっていおります。そのため、海外子会社へ技術支援なども行っております。今回のポジションでも業務において海外と関る事となります。
    【製品特徴】
    ■電子リニア制御弁や電磁弁等の冷凍・空調用自動制御機器。カーエアコンでは世界の2/3、国内では9割の自動車で採用され、圧倒的なシェアを誇ります。

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    栃木県栃木県宇都宮市針ヶ谷1-22-18

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • デンソーテクノ株式会社
    生産設備向けの検査ソフトウェア開発《AI,画像処理を活用》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の外観検査、その他計測・検査システムの検討から実装、設備調整を一貫して実施しており、外観検査、その他計測・検査システムともに、ソフト設計→コーディング→テスト→実機調整というプロセスは共通しており、下記それぞれの内容もお任せします。
    [外観検査]
    カメラ、レンズ、照明の機種選定、レイアウト設計
    [その他計測・検査システム]
    各種計測器との通信やデータ入出力のためのデバイス制御
    ★デンソーグループ各社(海外拠点含む)の製造部門を顧客に持ち、幅広い業務に対応しております。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転系製品の制御ソフト開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せしたいこと】
    新しい技術や他製品との通信、ネットワーク等、幅広い知識を身につけてもらいながら安全走行、自動運転製品のセンシング、及び制御ソフトウェア開発をお任せします。
    【当ポジションの特徴】
    自動車制御の中で、今最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関するソフト開発業務で、衝突回避、走路逸脱事故防止、自動運転に関わる”システム””センシング”製品を担当しております。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県安城市デンソーテクノ(株)第2・4安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    制御ソフト開発(HV・EV関連製品)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景及びお任せしたい内容】
    自動車業界に大きな変革の波が訪れおり、「電動化(EV)」への取り組みが急激に加速しています。従来のエンジン+走行時に発電した電気で走るHVに加え、家庭用電源で充電した電池を主として走り、電池を使い切ったらエンジンでの走行に切り換えるPHVも普及し始め、将来のEV,FCVに向けた開発が増々進む見込みです。
    ハイブリットシステムは、エンジン効率の悪い発進・低速域ではモータ制御を、高速域ではエンジン制御、また運転状況に合わせてバッテリー充電を実施するといった制御を様々なECUを介して実現しております。
    このようなハイブリッドシステム技術やEVシステム技術、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に着けてもらいながら、ソフトウェア開発を行って頂きます。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県刈谷市刈谷技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    エンジン制御ECU設計【面接交通費全額支給有!】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務をお任せします。顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)を多くの関係部署やチーム関係者とコミュニケーションを取りながら進めていただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    通信/認証(セキュリティ)/ボデー系製品のハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【 募集の背景 】
    近年の自動車業界の動向として、自動運転、予防安全、快適性が注目され、
    1、大容量データ、高速化で信頼性の高いデータ通信システム
    2、ドライバー(所有者)を守るセキュリティシステム
    3、乗員の安全と快適性を提供するドア制御、室内照明などの自動制御システム
    の開発が急務となり、これらの機能を実現する高性能で高品質な電子制御装置(ECU)のニーズが高まっています。
    【 担当製品 】
    1、車載ネットワーク(Ethernetなど)を制御する通信系ECUのハードウェア設計
    2、個人認証、盗難防止などのセキュリティ機能を実現する認証(セキュリティ)系ECUのハードウェア設計
    3、ドアロック、ヘッドライト、室内イルミネーションなどを駆動する ボデー制御ECUハードウェア設計
    【 業務内容 】
    車載用ECUの要件決めから設計~作動確認~量産化までの一連の業務に携わって頂きます。
    車両搭載要件の策定(外形、I/F、EMC)、電子回路、基板設計、信頼性試験の策定&実施が主な業務なります。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

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