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雑貨・文具メーカーの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する雑貨・文具メーカーの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 岩澤

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社リヒトラブ
    ルート営業【名古屋】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社商品である事務用品のルート営業をお任せします。商品の紹介だけでなく、同社商品が販売されている売場の商品構成やディスプレイなども行う提案型営業をして頂きます。
    【具体的には…】
    ■代理店営業
    ・地域、店舗に合わせた商品提案、新商品やカタログの紹介等
    ・場合によっては小売店を訪問し、売り場作りや商品の提案等
    ※商品の紹介や売り場作りの提案のみならず、商品を置く什器も含めて割り当てられた販売スペースを全て自社で一貫して提案を行うこともあります。また、医療機関向け商品を中心に取り扱うメディカル部門もあり、多様な販売チャネルから営業アプローチを行っています。
    【担当店数】1~5店舗
    【名古屋支店】6名
    【平均残業】20時間程度/月

    会社特徴

    【創業80年・東証二部上場の老舗文具メーカー】
    【企業概要】
    ■同社は、ノート、ファイル、ペンケース等を中心とした事務用品、文具メーカーです。
    ■昭和13年の創業以来、事務の合理化・省力化・近代化に必要なオフィスツールの開発を通して、社会に貢献すべく邁進しております。常にユーザーのニーズをとらえ、情報文化の一躍を担う事務用品総合メーカーとして、国内外で事業を拡大しております。
    ■今、企業の社会的責任が問われる時代となり内部統制・個人情報・ISOなど効率を求めてIT化される従来の基幹業務とは別の保管文書が増える傾向にあります。同社では、IT化との両立、オフィスでの使いやすさと環境への配慮、コスト等を考えて、大量に発生するこれらの文書を効率よく保管する商品の開発を行っています。
    ■同社の商品は、日本全国の本支店を中心に注力代理店、特約店を経由し、数千店にも及ぶ有力販売店網を通じて販売されています。
    ■「カラフル&バリエーション」、「ユニバーサルデザイン」、「エコロジー」の3つのキーワードをベースに開発される商品。見た目の美しさだけでなく、使いやすさにもこだわります。リサイクル素材を積極的に取り入れ、人と環境にやさしい素材の使用を推進したグリーン購入法適合商品も豊富です。
    【強み】新商品開発に注力しており、競合他社に先立ち、新たな商品を生み出しております。
    【社風】風通しの良く、意見・相談がしやすい職場環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須1-7-2加賀ビル3F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場・創業80年の老舗文具メーカー!ノート・ファイル・ペンケース等のお客様に喜ばれる商品を提供しております!
    【充実した福利厚生】【完全週休二日】【年間休日123日】【平均残業:20時間程度/月】
  • 仕事内容

    商品企画開発のリーダーとして商品の企画開発のマネジメントをお任せします。
    ブランドコンセプトから企画開発していただけるポジションです。新商品の開発も多い同社でマーケティング、商品企画の中心となって働いていただけます。
    【具体的な業務内容】
    ■商品企画立案:コンセプト策定、マーケティング4P策定、ネーミング、売上予測等、市場分析、競合分析
    ■開発業務:素材選定、デザインのディレクション、試作品評価
    ■ベンダーとのコスト交渉、顧客対応
    ■製造部門との各種調整業務
    【残業】10~20時間程度
    【組織構成】マーケティング部:部長、課長、メンバー5名(メンバーのマネジメントを任せたい)

  • プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
    文具の海外営業 ~営業未経験可~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の取り扱い文具全般の海外営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客へメール・電話・出張による商談~拡販活動
    ■新規取引先開拓・展示会参加(年2-3回出展)
    ■PB/OEM顧客の開拓、既存顧客との商談等
    ★製品個々を紹介する商談ではなく、メーカーとしてマーケティング活動を通した提案活動による受注の拡大を図ります。
    そのため関係部門(製品開発等)と協力しながら活動して行くことが多くなります。
    【クライアント】海外の企業(メーカー/流通/小売等)数社エリア毎に担当
    【担当エリア例】東南アジア/中国/アメリカ/カナダ/ヨーロッパ等
    【出張頻度】1年目は5回程度(将来的に10回~多くて20回程度/年間)
    【出張期間】3日間~長くて10日間程度
    【残業時間】平均20H/月程度
    【組織構成】海外事業本部 計25名

    会社特徴

    【概要】
    ■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。
    【ステーショナリーカンパニー】
    ■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス12階

    担当者のコメント

    【平均残業月20時間】【男性の育休取得実例有】★手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」等の製造しています。
  • 仕事内容

    グラフィックデザイナーとして、同社紙製品のデザイン業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■商品のデザイン業務
    ■商品の企画立案
    ■取扱商品:祝儀・メッセージカード・封筒・付箋等
    ※入社後、まずはデザイン業務をメインにご担当いただき、ゆくゆくは企画にも携わっていただきます。
    ※現在東京支店では、OEM事業の案件受注が多く、社内でスピード感をもって対応していくため、社内のデザイナーを増やすべく募集しています。
    【配属先】東京支店
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    同社はWEBビジネスに積極的に取り組んでいる会社です。
    今後もWEBへの取り組みをより一層強化していきたいと思っており、組織的にも強化を推し進めていきます。
    ステーショナリー、紙製品、化成品という主力事業をベースに、新しいビジネスモデル創出にチャレンジしていただける方を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■WEB販売の強化・推進
    ■新しいビジネスモデルの構築
    ■新しいサービスの提供
    ■販路・業務拡大を進めていき、業績アップに貢献できる人材を求めています。
    【残業】10~20時間程度

  • プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
    ホワイトボード・電子黒板等のルート営業 ★WLB◎

    年収
    370万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のビジョン事業部にて、ミーティングツール製品の営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    担当チャネルに対し、
    ■営業計画案立案と実行、売上実績管理
    ■提案資料作成
    ■ユーザーの顧客使用用途やニーズの把握
    ■各種問い合わせ対応・クレーム対応
    ■新規投入製品の社内関連部門との連携(開発部門・中国生産工場)
    【製品】ミーティングツール製品…コピーボード、ホワイトボード(国内納入台数NO1)、ディスプレイ製品、レーザーポインター等
    【販売チャネル】
    ・同社流通部門(ジョインテックスカンパニー)
    ・社外流通(商社、通販会社等)
    【部署構成】VISION事業部 50名程度(うち営業担当5名)
    【残業時間】平均10/月程度

    会社特徴

    【概要】
    ■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。
    【ステーショナリーカンパニー】
    ■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス11階

    担当者のコメント

    【平均残業月10時間】【男性の育休取得実例有】【ホワイトボード納入台数No.1/コピーボードは国内オンリーワン商材】★文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。
  • 株式会社東和コーポレーション
    【佐賀/唐津】生産技術(★設計や開発などの業務未経験可)

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■製造ラインの設備管理(設計・開発、補修・増設作業等)全般および各種制御盤の制作等をお任せいたします。
    ★入社後は現場で当社製品の生産工程を学んでいただきながら経験に応じて業務をお任せしていきます。
    ★フォークリフト資格、危険物取扱い資格などを入社後取得していただくことになりますが、資格取得のための費用などは会社負担です。
    【具体的には】
    ■製造ラインの設計や設備保全等の経験が浅くとも、まずは現場で当社の生産工程を覚えていただきます。海外工場の立ち上げに際し、ライン設計・開発・設備保全も行うため、海外出張(1週間~数か月)も発生することもあります。
    【組織構成】
    ■42歳課長代理・29歳主任・25歳職長・20歳の4名の部署に加わっていただきます。

    会社特徴

    ~先進技術を用いて「手の安全」を創造するパイオニア~
    ■環境循環型未来を創造する総合手袋メーカー。自社ブランド「トワロン」は、累計販売数1億双の実績を誇ります。漁業・水産用や工業用、土木建築用や食品加工用等、様々な産業用手袋を60年以上にわたり製造しています。
    ■ただ汎用性の高い「軍手」ではなく、用途に特化した高性能な「モノ(手袋)」を製造。産業用ゴム手袋に関しては、手袋業界での知名度は高く、日本国内のみならず世界各国からも高い評価を得ています。
    ■業界に先駆けて海外(中国・マレーシア)進出を果たしております。いち早く海外有力メーカーと業務提携する等、積極的にグローバル化を進めております。
    ■設備管理部門に限らず、各部門とも「少数精鋭」をモットーにしています。その為、入社する方には当社の将来を支える「基幹人材」として迎えています。OJTを始め、外部研修や自己啓発を全面的にバックアップしております。

    勤務地

    佐賀県唐津市唐津市厳木町岩屋716-4(佐賀工場)

    担当者のコメント

    ★国内外に「手袋」を流通している総合手袋メーカー。産業用ゴム手袋の分野において国内トップクラスのシェア
    ★転勤なし/面接一回/平均残業時間10時間/産休育休取得率100%/様々なライフイベントにも対応できる職場です。
  • プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー
    【福岡】オフィス空間デザイナー

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスの移転・新築などに伴うオフィス空間のデザインをお任せします。
    ■オフィスの内装設計(Auto CAD)
    ■お客様のニーズヒアリングと最適なオフィスデザインの提案
    (営業と同行して直接お客様先にも伺っていただきます。)
    【特徴】
    ■1人あたり月10~20の案件を担当します。
    ■一般的なオフィスや個性的なスタイルのオフィスなど、手がける空間は様々です。
    【配属先情報】九州支社 福岡オフィス

    会社特徴

    ★オフィス向け、文具・事務機・オフィス家具やニーズに合わせた様々なサービスを提供しています。
    同社は2001年にジョインテックス株式会社として設立しました。
    その後プラス株式会社の社内カンパニーとなり、現在はカンパニーとして独自性を保ちつつも、プラスグループの豊富な経営資源を有効活用し事業を推進しています。
    ◆文具・事務機・オフィス家具だけにとどまらず、OA・PC用品、家電、日用雑貨、飲料、食品などオフィスに必要なモノ「30万アイテム」の圧倒的な品揃えがあります。
    ◆従来型卸と違い、商品を供給するに留まらず、販売店様の高効率経営の実現を支援するための各種サービスメニューを提供するソリューションビジネスを実践しています。
    ◆文具からオフィス家具、オフィス設計まで提供しているので、トータルで企業様にサービス提供が可能です。
    ※関連会社である、アスクルとの違い※
    アスクルはカタログやWEBからデジタルに注文するのに対し、同社は営業担当が直接注文を伺うことも行っており、お客様の様々なニーズにお応えする多種多様なソリューションを有しています。(文具やオフィス家具、オフィス設計、最近では翻訳などのサービスも扱っています。)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区上呉服町10-1 博多三井ビル1階

    担当者のコメント

    ★文具・オフィス家具の大手メーカー『プラス株式会社』の流通部門を担う、社内カンパニーです!
    ★自社製品だけでなく、幅広い商材で営業と共にお客様の課題を解決します。
  • 仕事内容

    ■大阪営業所にて、同社製品を取り扱いいただいている既存の販売店へ営業フォローを行って頂きます。欠品状況に応じた取扱い製品の品出し、売場づくり、新製品のご案内等をお任せします。
    【具体的には】
    ・担当店舗の店長や文具担当者に対して製品のご紹介、ディスプレイのご提案
    ・POP、店頭販促用サンプルの作成
    ・定期的な活動報告  ・欠品状況の確認、受発注作業
    ・他社製品動向の把握や、ミドリ製品に対してのご要望のヒアリング
    【組織構成】
    ・営業所長 50代男性
    ・マネージャー 50代男性2名
    ・リーダー 40代男性1名/・スタッフ 20代男性1名
    ・営業ラウンダー 20~30代女性4名

  • 仕事内容

    ■3DCADを使用し、設計開発業務を担当いただきます。
    ※ご経験や適正により、担当する製品が異なります。
    ※デザイン打ち合わせから量産立ち上げまで一貫して担当いただきます。
    ※1製品当たり、量産立ち上げまでに1年程度かかり、2回程度は海外出張が発生致します。(出張期間は業務状況により異なりますが1回あたり1週間~2,3週間を想定。通訳者有り)

  • 仕事内容

    生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■塗工工程の問題点の把握、分析
    ■塗工工程のプロセス開発、改善、改良
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■国内外にある自社工場への指導
    【残業】平均20~30時間/月程度

  • 仕事内容

    ■生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■製造における問題点の把握、分析
    ■設備の構想
    ■生産コスト低減、工数短縮、効率向上のための施策立案
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■国内外にある自社工場への指導
    ※2ヶ月に1回程度の出張あり。
    【製品】
    ■修正テープ、はさみ等の文房具

  • 仕事内容

    ダンボール製造に係る以下のオペレーションを担当頂きます。
    ■コルゲートマシン(段ボール貼合機)
    ■印刷機(段ボール加工機)
    ■フォルダークルアー(印刷機)
    ※生産機械を操作し、段ボールシート、ケースの生産を行っていただきます。

  • 仕事内容

    パートナー販売店(文具店や事務機販売店など)に同社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■パートナー販売店の開拓(主なユーザー:法人顧客や官公庁など)
    ■トップ営業に対して、同社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスの提案をし、パートナー関係の強化
    ■ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案 など
    ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノではなく、サービスの提案が中心のお仕事です。

  • 仕事内容

    パートナー販売店(文具店や事務機販売店など)に同社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■パートナー販売店の開拓(主なユーザー:法人顧客や官公庁など)
    ■トップ営業に対して、同社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスの提案をし、パートナー関係の強化
    ■ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案 など
    ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノではなく、サービスの提案が中心のお仕事です。

  • 仕事内容

    パートナー販売店(文具店や事務機販売店など)に同社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■パートナー販売店の開拓(主なユーザー:法人顧客や官公庁など)
    ■トップ営業に対して、同社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスの提案をし、パートナー関係の強化
    ■ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案 など
    ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノではなく、サービスの提案が中心のお仕事です。

  • 仕事内容

    同社の化成品(主に食品包装フィルム・食品パッケージ)の営業担当として、下記業務をお任せします。
    【商材】食品包装フィルム
    【クライアント】食品メーカー等(一人20~40社を担当します)
    【具体的には】
    ■クライアントとの打ち合わせ・企画提案
    ■社内デザイナーとの打ち合わせ、サンプル作成
    ■見積もり作成
    ■自社工場と連携し、製造~納品までの管理
    ※現在、山梨に新しい工場を建設しています。(2019年稼働予定)

  • 仕事内容

    商品企画開発担当として商品の企画開発をお任せします。
    ブランドコンセプトから企画開発していただけるポジションです。新商品の開発も多い同社でマーケティング、商品企画の中心となって働いていただけます。
    新たなブランドの企画・開発を担っていただく重要なポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■商品企画立案:コンセプト策定、マーケティング4P策定、ネーミング、売上予測等、市場分析、競合分析
    ■開発業務:素材選定、デザインのディレクション、試作品評価
    ■ベンダーとのコスト交渉、顧客対応
    ■製造部門との各種調整業務
    【残業】10~20時間程度
    【組織構成】マーケティング部マーケティング課:部長、課長、メンバー5名
    新規商品の開発のサイクルも早く自由な発想で企画していただけます。本社との距離はありますが代表へもすぐ企画を提案できる環境です。

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