スマートフォン版はこちら

雑貨・文具メーカーの産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する雑貨・文具メーカーの産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 鴨志田

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • ダイナパック株式会社
    設備メンテナンス【名古屋/東証2部】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    下記の業務を担当して頂きます。
    ■各拠点を回り設備の点検、保守、メーカー工事を代行
    ■各拠点の設備に関する指導・改善
    ■仕入れ先顧客・制御メーカーとの折衝
    ◎配属先について:生産本部所属
    ◎出張について:国内/国外あり
    ◎転勤について:工場増設に伴い、将来的に発生する可能性があります。
    【事業所一覧】
    本社(愛知県名古屋市)/東京営業所/みよし事業所/蟹江事業所/静岡事業所/つくば事業所/川越事業所/福島事業所/松本事業所

    会社特徴

    ◇◆東証2部上場/名証2部上場/資本金40億/従業員数1000名超えの大手安定企業◆◇
     ~ダイナミックな事業改革と、人・モノ・地球に優しい活動で、
                        21世紀に勝ち続ける企業を目指します~
    国内外に多くの生産拠点を持ち、企業の製品管理・物流をサポートする大手総合包装資材メーカー。同社は大日本紙業と日本ハイパックが2005年1月に経営統合を行い誕生。
    トータルパッケージング・ソリューション・プロバイダーとして人・モノ・地球に優しい製品及びサービスを提供しています。
    【企業特徴】
    ■東証2部/名証2部上場の安定企業
    ■平均年齢:42.9歳/平均勤続年数:20.6年
    ■国内だけでなく海外にも進出中(国内事業所7、海外事業所7、グループ会社7)
    ■食品パッケージを主流としているので安定感あり
    ■大手企業との取引実績多数(下記参照)
    【主要取引先】
    カゴメ、ポッカ、ソニー、キャノン、東芝、パナソニック、シャープ、JA、他多数

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3丁目14番15号

    担当者のコメント

    ◇◆東証2部上場/名証2部上場/資本金40億の大手安定企業◆◇   【愛知県名古屋市】
    トータルパッケージング・ソリューション・プロバイダーとして人・モノ・地球に優しい製品及びサービスを提供しています。
  • プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
    文具の海外営業 ~営業未経験可~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の取り扱い文具全般の海外営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客へメール・電話・出張による商談~拡販活動
    ■新規取引先開拓・展示会参加(年2-3回出展)
    ■PB/OEM顧客の開拓、既存顧客との商談等
    ★製品個々を紹介する商談ではなく、メーカーとしてマーケティング活動を通した提案活動による受注の拡大を図ります。
    そのため関係部門(製品開発等)と協力しながら活動して行くことが多くなります。
    【クライアント】海外の企業(メーカー/流通/小売等)数社エリア毎に担当
    【担当エリア例】東南アジア/中国/アメリカ/カナダ/ヨーロッパ等
    【出張頻度】1年目は5回程度(将来的に10回~多くて20回程度/年間)
    【出張期間】3日間~長くて10日間程度
    【残業時間】平均20H/月程度
    【組織構成】海外事業本部 計25名

    会社特徴

    【概要】
    ■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。
    【ステーショナリーカンパニー】
    ■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス12階

    担当者のコメント

    【平均残業月20時間】【男性の育休取得実例有】★手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」等の製造しています。
  • 仕事内容

    グラフィックデザイナーとして、同社紙製品のデザイン業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■商品のデザイン業務
    ■商品の企画立案
    ■取扱商品:祝儀・メッセージカード・封筒・付箋等
    ※入社後、まずはデザイン業務をメインにご担当いただき、ゆくゆくは企画にも携わっていただきます。
    ※現在東京支店では、OEM事業の案件受注が多く、社内でスピード感をもって対応していくため、社内のデザイナーを増やすべく募集しています。
    【配属先】東京支店
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    同社はWEBビジネスに積極的に取り組んでいる会社です。
    今後もWEBへの取り組みをより一層強化していきたいと思っており、組織的にも強化を推し進めていきます。
    ステーショナリー、紙製品、化成品という主力事業をベースに、新しいビジネスモデル創出にチャレンジしていただける方を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■WEB販売の強化・推進
    ■新しいビジネスモデルの構築
    ■新しいサービスの提供
    ■販路・業務拡大を進めていき、業績アップに貢献できる人材を求めています。
    【残業】10~20時間程度

  • 株式会社東和コーポレーション
    【佐賀/唐津】生産技術(★設計や開発などの業務未経験可)

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■製造ラインの設備管理(設計・開発、補修・増設作業等)全般および各種制御盤の制作等をお任せいたします。
    ★入社後は現場で当社製品の生産工程を学んでいただきながら経験に応じて業務をお任せしていきます。
    ★フォークリフト資格、危険物取扱い資格などを入社後取得していただくことになりますが、資格取得のための費用などは会社負担です。
    【具体的には】
    ■製造ラインの設計や設備保全等の経験が浅くとも、まずは現場で当社の生産工程を覚えていただきます。海外工場の立ち上げに際し、ライン設計・開発・設備保全も行うため、海外出張(1週間~数か月)も発生することもあります。
    【組織構成】
    ■42歳課長代理・29歳主任・25歳職長・20歳の4名の部署に加わっていただきます。

    会社特徴

    ~先進技術を用いて「手の安全」を創造するパイオニア~
    ■環境循環型未来を創造する総合手袋メーカー。自社ブランド「トワロン」は、累計販売数1億双の実績を誇ります。漁業・水産用や工業用、土木建築用や食品加工用等、様々な産業用手袋を60年以上にわたり製造しています。
    ■ただ汎用性の高い「軍手」ではなく、用途に特化した高性能な「モノ(手袋)」を製造。産業用ゴム手袋に関しては、手袋業界での知名度は高く、日本国内のみならず世界各国からも高い評価を得ています。
    ■業界に先駆けて海外(中国・マレーシア)進出を果たしております。いち早く海外有力メーカーと業務提携する等、積極的にグローバル化を進めております。
    ■設備管理部門に限らず、各部門とも「少数精鋭」をモットーにしています。その為、入社する方には当社の将来を支える「基幹人材」として迎えています。OJTを始め、外部研修や自己啓発を全面的にバックアップしております。

    勤務地

    佐賀県唐津市唐津市厳木町岩屋716-4(佐賀工場)

    担当者のコメント

    ★国内外に「手袋」を流通している総合手袋メーカー。産業用ゴム手袋の分野において国内トップクラスのシェア
    ★転勤なし/面接一回/平均残業時間10時間/産休育休取得率100%/様々なライフイベントにも対応できる職場です。
  • 福博印刷株式会社
    企画営業【転勤なし/名古屋市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    印刷物を中心とする当社取扱製品(ポスターやチラシ広告、PR用のDVD、CG制作、ホームページ作成など)の企画・提案・顧客管理等の営業活動に従事頂きます。
    「認知度をアップさせたい」「集客数を増やしたい」といったお客様の要望を実現するために、当社取扱製品のたくさんの選択肢の中から付加価値を加え最適な方法をチョイスする、提案型の営業スタイルです。
    【具体的には】
    ■取引先を訪問し、現状や今後のビジョンをヒアリング
    ■幅広いラインナップの中から要望に合う企画を提案
    ■制作部との打ち合わせ
    ■納品までのスケジュール管理
    【配属先情報】
    5名(60代、40代2名、30代2名)

    会社特徴

    ■同社は佐賀県発祥で50年以上の歴史を誇る印刷会社。本業である印刷だけでなく、マーケティングやWebなどの幅広い自社コンテンツを利用し、お客様から頂く「要望」にお応えしています。
    ■新規事業創出のためのユニット「DCS(Design in Coherent Strategy)」を設立。顧客を中心とするすべてのステークホルダーから共感して頂ける「整合性・一貫性のあるブランド戦略の立案・設計・推進」に取り組んでいます。
    ■毎年売上は増加しており、佐賀から発祥した同社も東京、愛知にも販路を拡大中。企業としての将来性もある優良企業です。
    【企業からのメッセージ】
    福博印刷の営業マンは、モノ売りの営業ではありません。そもそも社内には、最初から売るためのモノが在庫として用意されていません。
    では何を売るのか?
    それを創造していくのが企画営業の仕事です。お客様を訪問し、お話を伺って、私達にお手伝いできる事があるのであれば、モノを造ったり、サービスを提供していく事になります。
    もちろん営業マン一人でできる事ではありません。社内・外の様々な専門スタッフに対して適切な指示を行い、自分の頭の中で創造した企画を具現化し、お客様へご提供する。
    簡単ではありませんが、やりがいのある仕事です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区砂美町158

    担当者のコメント

    ~佐賀県発祥で50年以上の歴史を誇る印刷会社~
    お客様のご要望に多様なコンテンツを駆使しお応えしていく、ご自身の付加価値を実感できる仕事です。
  • 仕事内容

    パートナー販売店(文具店や事務機販売店など)に同社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■パートナー販売店の開拓(主なユーザー:法人顧客や官公庁など)
    ■トップ営業に対して、同社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスの提案をし、パートナー関係の強化
    ■ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案 など
    ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノではなく、サービスの提案が中心のお仕事です。

  • 仕事内容

    パートナー販売店(文具店や事務機販売店など)に同社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■パートナー販売店の開拓(主なユーザー:法人顧客や官公庁など)
    ■トップ営業に対して、同社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスの提案をし、パートナー関係の強化
    ■ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案 など
    ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノではなく、サービスの提案が中心のお仕事です。

  • 仕事内容

    パートナー販売店(文具店や事務機販売店など)に同社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■パートナー販売店の開拓(主なユーザー:法人顧客や官公庁など)
    ■トップ営業に対して、同社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスの提案をし、パートナー関係の強化
    ■ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案 など
    ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノではなく、サービスの提案が中心のお仕事です。

  • 仕事内容

    生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■塗工工程の問題点の把握、分析
    ■塗工工程のプロセス開発、改善、改良
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■国内外にある自社工場への指導
    【残業】平均20~30時間/月程度

  • 仕事内容

    ■生産技術業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■製造における問題点の把握、分析
    ■設備の構想
    ■生産コスト低減、工数短縮、効率向上のための施策立案
    ■生産計画に即した生産体制の企画・シュミレーション
    ■量産効率の改革・改善
    ■開発部門と工場部門間との連携
    ■国内外にある自社工場への指導
    ※2ヶ月に1回程度の出張あり。
    【製品】
    ■修正テープ、はさみ等の文房具

  • 仕事内容

    ■大阪営業所にて、同社製品を取り扱いいただいている既存の販売店へ営業フォローを行って頂きます。欠品状況に応じた取扱い製品の品出し、売場づくり、新製品のご案内等をお任せします。
    【具体的には】
    ・担当店舗の店長や文具担当者に対して製品のご紹介、ディスプレイのご提案
    ・POP、店頭販促用サンプルの作成
    ・定期的な活動報告  ・欠品状況の確認、受発注作業
    ・他社製品動向の把握や、ミドリ製品に対してのご要望のヒアリング
    【組織構成】
    ・営業所長 50代男性
    ・マネージャー 50代男性2名
    ・リーダー 40代男性1名/・スタッフ 20代男性1名
    ・営業ラウンダー 20~30代女性4名

関連の求人を探す