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雑貨・文具メーカーの退職金制度有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 嵩

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社リヒトラブ
    ルート営業【名古屋】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社商品である事務用品のルート営業をお任せします。商品の紹介だけでなく、同社商品が販売されている売場の商品構成やディスプレイなども行う提案型営業をして頂きます。
    【具体的には…】
    ■代理店営業
    ・地域、店舗に合わせた商品提案、新商品やカタログの紹介等
    ・場合によっては小売店を訪問し、売り場作りや商品の提案等
    ※商品の紹介や売り場作りの提案のみならず、商品を置く什器も含めて割り当てられた販売スペースを全て自社で一貫して提案を行うこともあります。また、医療機関向け商品を中心に取り扱うメディカル部門もあり、多様な販売チャネルから営業アプローチを行っています。
    【担当店数】1~5店舗
    【名古屋支店】6名
    【平均残業】20時間程度/月

    会社特徴

    【創業80年・東証二部上場の老舗文具メーカー】
    【企業概要】
    ■同社は、ノート、ファイル、ペンケース等を中心とした事務用品、文具メーカーです。
    ■昭和13年の創業以来、事務の合理化・省力化・近代化に必要なオフィスツールの開発を通して、社会に貢献すべく邁進しております。常にユーザーのニーズをとらえ、情報文化の一躍を担う事務用品総合メーカーとして、国内外で事業を拡大しております。
    ■今、企業の社会的責任が問われる時代となり内部統制・個人情報・ISOなど効率を求めてIT化される従来の基幹業務とは別の保管文書が増える傾向にあります。同社では、IT化との両立、オフィスでの使いやすさと環境への配慮、コスト等を考えて、大量に発生するこれらの文書を効率よく保管する商品の開発を行っています。
    ■同社の商品は、日本全国の本支店を中心に注力代理店、特約店を経由し、数千店にも及ぶ有力販売店網を通じて販売されています。
    ■「カラフル&バリエーション」、「ユニバーサルデザイン」、「エコロジー」の3つのキーワードをベースに開発される商品。見た目の美しさだけでなく、使いやすさにもこだわります。リサイクル素材を積極的に取り入れ、人と環境にやさしい素材の使用を推進したグリーン購入法適合商品も豊富です。
    【強み】新商品開発に注力しており、競合他社に先立ち、新たな商品を生み出しております。
    【社風】風通しの良く、意見・相談がしやすい職場環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須1-7-2加賀ビル3F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場・創業80年の老舗文具メーカー!ノート・ファイル・ペンケース等のお客様に喜ばれる商品を提供しております!
    【充実した福利厚生】【完全週休二日】【年間休日123日】【平均残業:20時間程度/月】
  • プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
    ホワイトボード・電子黒板等のルート営業 ★WLB◎

    年収
    370万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のビジョン事業部にて、ミーティングツール製品の営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    担当チャネルに対し、
    ■営業計画案立案と実行、売上実績管理
    ■提案資料作成
    ■ユーザーの顧客使用用途やニーズの把握
    ■各種問い合わせ対応・クレーム対応
    ■新規投入製品の社内関連部門との連携(開発部門・中国生産工場)
    【製品】ミーティングツール製品…コピーボード、ホワイトボード(国内納入台数NO1)、ディスプレイ製品、レーザーポインター等
    【販売チャネル】
    ・同社流通部門(ジョインテックスカンパニー)
    ・社外流通(商社、通販会社等)
    【部署構成】VISION事業部 50名程度(うち営業担当5名)
    【残業時間】平均10/月程度

    会社特徴

    【概要】
    ■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。
    【ステーショナリーカンパニー】
    ■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス11階

    担当者のコメント

    【平均残業月10時間】【男性の育休取得実例有】【ホワイトボード納入台数No.1/コピーボードは国内オンリーワン商材】★文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。
  • 株式会社ジェイ・ピー・シー
    アートディレクター ★土日休み★残業10H★業界トップシェア

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    紙関係のステーショナリーメーカーでデザイナーとして就業していただきます。
    ※金封・色紙・折り紙・手紙・台紙など
    【具体的には】
    ■商品の企画開発
    ■外注のデザイン事務所やデザイナーへのデザイン発注、進行管理、クオリティ管理
    ■インハウスデザイナーの進行管理
    ■雑貨デザイン作成
    ■版下のチェック
    ■取引先との商談
    ■マーケットリサーチ など
    ★外注しているフリーランスがいるので、自らもプレイヤーとしてやりつつ取りまとめを行っていただくイメージです。
    【組織構成】デザイナー2名(女性/20代・40代)

    会社特徴

    【ジェイ・ピー・シーについて】
    ■※クライアントの関係でHPがないのですが、創業から70年弱続く、みすまる産業の子会社です。
    みすまる産業HP:http://www.misumaru.co.jp/wp/
    ■紙製品の商品開発、製造、販売に特化をしており、誰もが知る大手量販店に商品をおろしています。
    ■取扱商品カテゴリーにおけるシェア率は非常に高く、日本で一番の販売量を誇る商品も複数取り扱っております。
    【ジェイ・ピー・シーの魅力】
    ■社員は十数名ですが、売上は安定している企業です。
    ■クライアントの店舗数も多い為、自ら携わった商品を直接目にふれる機会も多いです。
    ■またクライアントの販売力も強くやりがいを感じていただくことができます。
    【社風】
    ■平均年齢44歳で、離職率も低く長く働ける環境です。
    ■残業も平均10時間程度でとても働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都台東区台東3-11-1山田ビル1階

    担当者のコメント

    ★自ら携わった商品が店頭に並ぶ喜びを感じることができます★
    【安定企業】【日本一の販売量を誇る製品多数有】【残業は月10H程度と非常に少ないです】
  • 株式会社ジェイ・ピー・シー
    企画提案営業 ★残業10H★業界トップシェア

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、紙関係のステーショナリーメーカーとしての商品企画、企画提案をお任せします。
    ★商材:紙製品(祝儀用紙製品、折紙、色紙など)
    ★取引先:大手量販店1社、メーカー1社の2社 ※新規営業なし
    【具体的には】
    ■市場調査■取引先との折衝■提案資料作成
    ■デザインデータ等の確認■受注処理
    ■商品企画開発■外部デザイナーとの折衝 など
    【業務イメージ】
    1年に渡って既存のお客様に対して企画提案を行います。
    例)色紙:シーズンである2、3月(お別れの時期)に向けてデザインの変更などの企画提案
    【東京営業所】営業1名(所長・40代男性) デザイナー2名(女性)
    【転勤/出張】転勤なし/中国・カンボジア工場への出張は年に数回程度あります

    会社特徴

    【ジェイ・ピー・シーについて】
    ■※クライアントの関係でHPがないのですが、創業から70年弱続く、みすまる産業の子会社です。
    みすまる産業HP:http://www.misumaru.co.jp/wp/
    ■紙製品の商品開発、製造、販売に特化をしており、誰もが知る大手量販店に商品をおろしています。
    ■取扱商品カテゴリーにおけるシェア率は非常に高く、日本で一番の販売量を誇る商品も複数取り扱っております。
    【ジェイ・ピー・シーの魅力】
    ■社員は十数名ですが、売上は安定している企業です。
    ■クライアントの店舗数も多い為、自ら携わった商品を直接目にふれる機会も多いです。
    ■またクライアントの販売力も強くやりがいを感じていただくことができます。
    【社風】
    ■平均年齢44歳で、離職率も低く長く働ける環境です。
    ■残業も平均10時間程度でとても働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都台東区台東3-11-1山田ビル1階

    担当者のコメント

    ★自ら携わった商品が店頭に並ぶ喜びを感じることができます★
    【安定企業】【日本一の販売量を誇る製品多数有】【離職率低/定着率◎】
  • みすまる産業株式会社
    営業 ★急募★残業20H未満★定着率◎

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、商品パッケージの営業をお任せします。
    【具体的には】
    軟包材を使ったパッケージの仕様提案、製造手配、納品フォローなど。
    ■商材:パッケージなどの軟包装
    ■エリア:関東圏
    ■担当企業数:約10社程度
    ■新規既存の割合:個人の希望に応じて新規か既存かお任せします。
    ■転勤:なし
    ■出張:2ヵ月に1回程度工場への訪問で出張が発生することがあります。
    【組織構成】東京支店 営業3名(男性/30~40代)
    【残業時間】平均月20H/月程度
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    《コンビニにあるお惣菜の袋や、デパ地下で定番のお菓子の袋など。食品等を包んでいる、フィルムパッケージの製造・販売を行っている会社です!》
    【みすまる産業とは】
    みすまる産業は、1948年愛媛県川之江市(現:四国中央市)にて創業しました。
    創業以来、三度の本社・工場を移転しながら2012年に創業の地、愛媛県を離れ、香川県観音寺市に本拠を構えました。
    新工場の設計に当り『20年後にも対応できる工場』を目指し環境清浄度10万以下の工場を実現。
    みすまる産業は、この工場環境のもと社員・経営者一丸となり、より高度な技術・管理を追求し、お客様に必要とされる安全・安心で最良の製品を提供しています。
    社員教育に力を入れており、厳格な品質管理・より高性能な商品を開発実現していっています。
    【同社の軟包材の強み】
    ■ 最高品質・安定供給が営業戦略
    ■ 自社工場ならではの迅速な作業工程・製品管理
    ■ 創業60年を迎えるキャリアと歴史
    ■ 一環製造システムで短納期・低コストの実現

    勤務地

    東京都台東区柳橋1丁目3-11

    担当者のコメント

    ★誰もが目にする商品パッケージの提案営業をお任せします。
    【創業70年目の安定企業】【残業少なく働く環境◎】【定着率が高く辞める人はめったにいません!】
  • 福博印刷株式会社
    企画営業【転勤なし/名古屋市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    印刷物を中心とする当社取扱製品(ポスターやチラシ広告、PR用のDVD、CG制作、ホームページ作成など)の企画・提案・顧客管理等の営業活動に従事頂きます。
    「認知度をアップさせたい」「集客数を増やしたい」といったお客様の要望を実現するために、当社取扱製品のたくさんの選択肢の中から付加価値を加え最適な方法をチョイスする、提案型の営業スタイルです。
    【具体的には】
    ■取引先を訪問し、現状や今後のビジョンをヒアリング
    ■幅広いラインナップの中から要望に合う企画を提案
    ■制作部との打ち合わせ
    ■納品までのスケジュール管理
    【配属先情報】
    5名(60代、40代2名、30代2名)

    会社特徴

    ■同社は佐賀県発祥で50年以上の歴史を誇る印刷会社。本業である印刷だけでなく、マーケティングやWebなどの幅広い自社コンテンツを利用し、お客様から頂く「要望」にお応えしています。
    ■新規事業創出のためのユニット「DCS(Design in Coherent Strategy)」を設立。顧客を中心とするすべてのステークホルダーから共感して頂ける「整合性・一貫性のあるブランド戦略の立案・設計・推進」に取り組んでいます。
    ■毎年売上は増加しており、佐賀から発祥した同社も東京、愛知にも販路を拡大中。企業としての将来性もある優良企業です。
    【企業からのメッセージ】
    福博印刷の営業マンは、モノ売りの営業ではありません。そもそも社内には、最初から売るためのモノが在庫として用意されていません。
    では何を売るのか?
    それを創造していくのが企画営業の仕事です。お客様を訪問し、お話を伺って、私達にお手伝いできる事があるのであれば、モノを造ったり、サービスを提供していく事になります。
    もちろん営業マン一人でできる事ではありません。社内・外の様々な専門スタッフに対して適切な指示を行い、自分の頭の中で創造した企画を具現化し、お客様へご提供する。
    簡単ではありませんが、やりがいのある仕事です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区砂美町158

    担当者のコメント

    ~佐賀県発祥で50年以上の歴史を誇る印刷会社~
    お客様のご要望に多様なコンテンツを駆使しお応えしていく、ご自身の付加価値を実感できる仕事です。
  • 株式会社東和コーポレーション
    【佐賀/唐津】生産技術(★設計や開発などの業務未経験可)

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■製造ラインの設備管理(設計・開発、補修・増設作業等)全般および各種制御盤の制作等をお任せいたします。
    ★入社後は現場で当社製品の生産工程を学んでいただきながら経験に応じて業務をお任せしていきます。
    ★フォークリフト資格、危険物取扱い資格などを入社後取得していただくことになりますが、資格取得のための費用などは会社負担です。
    【具体的には】
    ■製造ラインの設計や設備保全等の経験が浅くとも、まずは現場で当社の生産工程を覚えていただきます。海外工場の立ち上げに際し、ライン設計・開発・設備保全も行うため、海外出張(1週間~数か月)も発生することもあります。
    【組織構成】
    ■42歳課長代理・29歳主任・25歳職長・20歳の4名の部署に加わっていただきます。

    会社特徴

    ~先進技術を用いて「手の安全」を創造するパイオニア~
    ■環境循環型未来を創造する総合手袋メーカー。自社ブランド「トワロン」は、累計販売数1億双の実績を誇ります。漁業・水産用や工業用、土木建築用や食品加工用等、様々な産業用手袋を60年以上にわたり製造しています。
    ■ただ汎用性の高い「軍手」ではなく、用途に特化した高性能な「モノ(手袋)」を製造。産業用ゴム手袋に関しては、手袋業界での知名度は高く、日本国内のみならず世界各国からも高い評価を得ています。
    ■業界に先駆けて海外(中国・マレーシア)進出を果たしております。いち早く海外有力メーカーと業務提携する等、積極的にグローバル化を進めております。
    ■設備管理部門に限らず、各部門とも「少数精鋭」をモットーにしています。その為、入社する方には当社の将来を支える「基幹人材」として迎えています。OJTを始め、外部研修や自己啓発を全面的にバックアップしております。

    勤務地

    佐賀県唐津市唐津市厳木町岩屋716-4(佐賀工場)

    担当者のコメント

    ★国内外に「手袋」を流通している総合手袋メーカー。産業用ゴム手袋の分野において国内トップクラスのシェア
    ★転勤なし/面接一回/平均残業時間10時間/産休育休取得率100%/様々なライフイベントにも対応できる職場です。
  • プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー
    【福岡】オフィス空間デザイナー

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスの移転・新築などに伴うオフィス空間のデザインをお任せします。
    ■オフィスの内装設計(Auto CAD)
    ■お客様のニーズヒアリングと最適なオフィスデザインの提案
    (営業と同行して直接お客様先にも伺っていただきます。)
    【特徴】
    ■1人あたり月10~20の案件を担当します。
    ■一般的なオフィスや個性的なスタイルのオフィスなど、手がける空間は様々です。
    【配属先情報】九州支社 福岡オフィス

    会社特徴

    ★オフィス向け、文具・事務機・オフィス家具やニーズに合わせた様々なサービスを提供しています。
    同社は2001年にジョインテックス株式会社として設立しました。
    その後プラス株式会社の社内カンパニーとなり、現在はカンパニーとして独自性を保ちつつも、プラスグループの豊富な経営資源を有効活用し事業を推進しています。
    ◆文具・事務機・オフィス家具だけにとどまらず、OA・PC用品、家電、日用雑貨、飲料、食品などオフィスに必要なモノ「30万アイテム」の圧倒的な品揃えがあります。
    ◆従来型卸と違い、商品を供給するに留まらず、販売店様の高効率経営の実現を支援するための各種サービスメニューを提供するソリューションビジネスを実践しています。
    ◆文具からオフィス家具、オフィス設計まで提供しているので、トータルで企業様にサービス提供が可能です。
    ※関連会社である、アスクルとの違い※
    アスクルはカタログやWEBからデジタルに注文するのに対し、同社は営業担当が直接注文を伺うことも行っており、お客様の様々なニーズにお応えする多種多様なソリューションを有しています。(文具やオフィス家具、オフィス設計、最近では翻訳などのサービスも扱っています。)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区上呉服町10-1 博多三井ビル1階

    担当者のコメント

    ★文具・オフィス家具の大手メーカー『プラス株式会社』の流通部門を担う、社内カンパニーです!
    ★自社製品だけでなく、幅広い商材で営業と共にお客様の課題を解決します。

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