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ファッション・アパレルメーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • ナクシス株式会社
    経理・財務【リーダークラス】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国内決算業務(月次、年次決算の締め業務)
    ■各種報告資料作成
    ☆同社は効率化・電子化を進めています。現在は現金出納や売掛金買掛金入力等は社内で行っていますが、今後はより効率化を進めるためにアウトソースするなども検討しており、リーダーとして業務の構築・改善から携わっていただけます。
    ※ゆくゆくは下記業務へ幅を広げていただけます。
    ・資金管理・金融機関との折衝
    ・税務対応及び監査対応
    ◆チーム構成・募集背景
    2020年10月現在、京都本社に7名(管理職1名、スタッフ6名)という状況ですが、2021年4月1日をもって、京都本社をクローズし、本社機能を東京に移管します。
    京都からは管理職1名のみが東京へ異動となり、グローバルファイナンス等一部は京都でテレワークと言う形で残します。そのため今回は東京での経理チームを再構築いただくポジションとなります。

    会社特徴

    ★創業120年・業界トップシェアのアパレル副資材メーカー
    ★アジア主要都市8箇所に大規模な自社生産ラインを持ち、顧客の要望に対して柔軟な対応を可能にしています。
    ■アパレル製品に必要不可欠なネーム、タグ、ケアラベル(洗濯絵表示)などの商品の企画を提案し、お客様のブランドイメージを維持・拡大しています。
    【グローバル展開について】
    ・高度化、グローバル化するニーズをいち早く捉え、海外へも積極的に展開。日本の持つ伝統的技術、商品に対するコダワリ、企業理念の実践を中国をはじめとしたアジア各地域に展開していきます。
    ・今後も「品質と信頼」を基調とした企業を作り上げ、顧客の大事なブランドを厳格に管理し、多様なブランドイメージの企画・開発・提案を行っていきます。
    ・各国で特許や実用新案を持ち、高品質や技術力から国内外より高い評価を受けています。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目2番2号

    担当者のコメント

    ★1897年創業 120年堅調に成長を続ける優良企業★ ユニクロ・GUのレジ、無人レジを陰で支えるIoT推進企業です!
    ★【テレワーク推進】【東京勤務転勤なし】
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■スーパーバイザー職:
    全国に11名配置、都道府県を区切り一人当たり15店舗ほどの管理を行う。(毎年スーパーバイザー解散総選挙にて選出、任期1年)
    売上を上げるための施策・店舗の問題解決・管理業務全般、フランチャイズ店舗対応、店舗開発サポート、デベロッパー様対応等
    ■エリアマネージャー職:
    全国に5名配置、都道府県単位でエリアを任されている営業管理職のTOP。一人当たり30店舗以上の管理を行う。(毎年エリアマネージャー解散総選挙にて選出、任期1年)売上を上げるための施策・店舗の問題解決・管理業務全般、フランチャイズ店舗対応、店舗開発サポート、デベロッパー様対応等
    【やりがい】国内だけでなく海外でも展開をし続けるメガネ業界TOPを目指し増収増益を続ける企業の「中心」で活躍できます!

  • 仕事内容

    【業務内容】
    メンズアパレルのMD業務全般をお願いします。
    MD計画・企画・OTB計画・発注業務まで、幅広く業務を遂行して頂きます。
    【募集背景】メンズカテゴリー増強の為、BAYFLOWのメンズアイテムMDを募集致します。
    【配属組織】
    MD:8名ーメンズ担当、キッズ担当等でチーム分け有

  • 仕事内容

    ■同社にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・契約書のリーガルチェック
    ・知財業務
    ・株主総会や取締役会の運営等商事法務業務
    ・各種法務相談への対応
    ・顧問弁護士、顧問弁理士との連携
    ・コンプライアンス業務
    ・規程の整備

  • 仕事内容

    【業務内容】
    レディスもしくはメンズアパレルのMD業務全般をご担当いただきます。
    ※ご経験により「レディスもしくはメンズ」MDとして配属を決定。
    MD計画・企画・OTB計画・発注業務まで、幅広く業務を遂行して頂きます。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    同社が運営する自社ECプラットフォーム『のWebディレクションをお任せいたします。
    ベンダーとのコミュニケーションや他部署を巻き込んだ施策を展開いただきます。同社が今後強化していくEC部門の中核を担っていただく、重要なポジションです。
    《同社について》
    ★約30ブランドを国内外で展開し、日本を代表する巨大アパレル企業として成長し続けています。スマートレジやモバイルオーダーシステムといった最先端のITシステムを導入し、セルフショッピングなど新しい買い物の楽しみ方を提案しています。
    ★18:00の終業後、18:05には社員退社、完全消灯をしています。(残業申請者のみしか残れませんが、基本的には残業はほとんどなく、就業時間内に業務を効率的に遂行・工夫している風土が有ります。)

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■スーパーバイザー職:
    全国に11名配置、都道府県を区切り一人当たり15店舗ほどの管理を行う。(毎年スーパーバイザー解散総選挙にて選出、任期1年)
    売上を上げるための施策・店舗の問題解決・管理業務全般、フランチャイズ店舗対応、店舗開発サポート、デベロッパー様対応等
    ■エリアマネージャー職:
    全国に5名配置、都道府県単位でエリアを任されている営業管理職のTOP。一人当たり30店舗以上?管理を行う。(毎年エリアマネージャー解散総選挙にて選出、任期1年)売上を上げるための施策・店舗の問題解決・管理業務全般、フランチャイズ店舗対応、店舗開発サポート、デベロッパー様対応等
    【やりがい】国内だけでなく海外でも展開をし続けるメガネ業界TOPを目指し増収増益を続ける企業の「中心」で活躍できます!

  • YKK株式会社
    【富山】知的財産【世界トップブランド/残業少/福利厚生◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて知財業務全般をお任せ致します。
    ■国内外への出願・権利化業務
    (発明発掘、明細書作成、中間処理、特許事務所への対応など)
    同社では出願に関しては製品により内製・外注に分かれております。
    ■知財業務システム(管理システム、検索システム等)の入力・管理
    ■国内外の特許状況調査(権利解釈、有効性判断、選考技術調査等)
    ■事業部門、研究開発部門と連携した知財戦略立案及びその遂行
    ■事業部門や開発メンバーに対しての知財の啓蒙活動業務
    【勤務地】初任地は富山になります。将来的に希望に応じて海外勤務のチャンスもございます。
    【残業時間】平均10-20時間/月
    ★本ポジションの魅力★
    幅広いキャリアパス:
    同社では一貫生産体制を取っており、自社工場にて材料開発から、企画~設計~製造~メンテナンスと一連の業務を行っているため、一社にてメーカー知財としての幅広い知識・経験を身に着けることができます。
    世界に誇る高い技術力を持つ同社にて開発の上流から介在価値を発揮することができ、グローバルに活躍できる環境がございます。
    良好な就業環境:
    全社で年間休日122日、有給取得率も非常に高いです。転勤のない部署もあり落ち着いた環境で業務ができます。また、寮・社宅は非常に広く、格安で住むことができます。また、同社は社員満足度が高く、自由闊達に意見交換しやすい(85%)、個人が成長できる環境(95%)、オンオフのメリハリある働き方(90%)のデータもあります。
    ★YKK社について★
    同社は、世界約70か国に拠点、ファストファッションから一流ブランドまであらゆるブランドに選ばれる世界トップシェアのファスナーメーカーです。徹底した一貫生産体制にこだわっているため、高品質な商品を生み出せており、グループ全体の研究開発費は200億以上にも上ります。直近の中途入社者は県外から富山に来られる方も多いです。寮・社宅等の設備も完備され、自然も近いので、平日だけでなく休日も社員同士わきあいあいと過ごしています。

    会社特徴

    ☆★ファスナーで世界リーディングカンパニー、真のグローバル企業★☆
    ~徹底した品質管理、一貫生産思想、世界中で同一の高品質を提供し信頼を確立~
    【世界に誇るトップシェアメーカー】
    同社は、世界約70か国に拠点、ファストファッションから一流ブランドまであらゆるブランドに選ばれる世界トップシェアのファスナーメーカーです。徹底した一貫生産体制にこだわっているため、高品質な商品を生み出すことができており、グループ全体の研究開発費は200億以上にも上ります。
    【良好な就業環境】
    全社で年間休日122日・月の残業25h程度、有給取得率も非常に高いです。転勤のない部署もあり落ち着いた環境で業務ができます。また、寮・社宅は非常に広く、格安で住むことができます。また、同社は社員満足度が高く、自由闊達に意見交換しやすい(85%)、個人が成長できる環境(95%)、オンオフのメリハリある働き方ができる(90%)のデータもあります。

    勤務地

    富山県黒部市吉田200

    担当者のコメント

    ★誰もが知る世界的ファスナーメーカー!世界トップブランドの品質をキープしながら更なる生産能力拡大・効率UPを目指しています★
    ★各種福利厚生充実・年間休日122日・残業25H程度の『社員を大切にする』社風です★海外へキャリアを広げるチャンス★
  • 小松マテーレ株式会社
    社内SE

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【期待する役割】
    【職務内容】
    ■①社内SE業務:業務システム(生産、経理、原価)などの社内SE業務。システムの運用、改善、保守の他、システムの入替、ベンダーとの折衝、プログラム作成など全般を含みます。社内のIT化、基幹システムのオープン化、IoT化などの生産性向上に向けたシステムの開発・導入業務全般
    ■②社内ヘルプデスク業務:PC関連に関する社内ヘルプデスク業務
    【募集背景】組織強化のため
    【組織構成】7名(管理・監督職含む)

    会社特徴

    同社は設立70年以上の歴史ある染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「化学素材メーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:38,679百万円(2018年) 39,078百万円(2019年) 36,525百万円(2020年)
    ▼営業利益:2,151百万円(2018年) 2,165百万円(2019年) 1,612百万円(2020年)
    ▼経常利益:2,805百万円(2018年) 2,778百万円(2019年) 2,152百万円(2020年)
    ◆平均勤続年数:16,8年  ◆平均年齢:39,0歳 
    ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 仕事内容

    経営層や経営企画室と緊密に連携し、ステークホルダーへの情報発信を担う広報IR室にてIR業務を主担当として遂行していただきます。業務の比率についてはご経験に応じて柔軟に検討させていただきます。
    ※スキル・ご経験に応じてMGR(管理職)もしくはアシスタントMGR(非管理職)での採用となります。
    【具体的には】
    ・投資家、アナリストとのコミュニケーション(スモール2回、1on1約40回/毎四半期)
    ・個人投資家からの問い合わせ対応
    ・開示資料の作成
    ・各種説明会のアレンジ
    ・ 配当政策・資本政策の立案

  • 仕事内容

    自社ECサイトのバナー/ページ作成を中心に業務を行っていただきます。状況によって、コーディングなどは外注していただいても構いません。
    【具体的な業務内容】
    ■ECサイトに関わる企画、デザイン制作、運営
    ■バナー作成
    ■UI・UXに関わるデザイン
    【ミッション】
    各ブランド担当者と協力しながら、ブランドごとの特徴やターゲットに沿ったECサイトのデザインを担当いただきます。
    【募集背景】
    ECサイトの内製化に伴い増員募集
    ※これまで外注していましたが、自社で採用しEC強化を目指しています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    売上200億円を超えるグループの全体のEC、モバイルなどのデジタル領域において、システム導入・開発に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    ■既存サービスの改善
    ※お客様のユーザーエクスペリエンス向上、検索機能の改善、アプリの動線の改善
    オムニチャネル等
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 40名弱/ECデジタルチーム 3名体制

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    現在、世界12か国で約350店舗を展開し、店舗数・売上ともに成長を続けている同社にて、眼鏡フレーム・サングラスを一から創っていく商品の企画・デザイナーを募集します。
    【職務内容】
    ■メガネ製品のデザイン、設計図の作成
    (年間設計型数の目安:約50型)
    ■生産を委託する国内外の工場と協業し、
    【魅力】
    ★ユニークな制度:
    「社内立候補制度」各ポジションに空きが出ると、全社員に公募の知らせが届き、勤続年数にかかわらずやる気があれば誰でも管理職立候補できます。
    ★柔軟な働き方:
    時差出勤制度(9~21時で選択可能)や、月間の決まった休暇数
    を自ら調整し、自由に出勤日を決めることができます(要事前調整)。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■メガネフレームのOEM企画・買い付け
    ■メガネトレンドをリサーチ、情報取集
    ■購買傾向や営業の声などももとに顧客データを分析
    ■メーカーや工場と仕入れ価格や本数などを交渉
    ■商品価値に見合った販売価格の決定 等
    ※配属:MD部(商品部)
    【魅力】
    ★ユニークな制度:
    「社内立候補制度」各ポジションに空きが出ると、全社員に公募の知らせが届き、勤続年数にかかわらずやる気があれば誰でも管理職立候補できます。
    ★柔軟な働き方:
    時差出勤制度(9~21時で選択可能)や、月間の決まった休暇数
    を自ら調整し、自由に出勤日を決めることができます(要事前調整)。

  • 株式会社ビキジャパン
    営業【大阪】※転勤なし/老舗のアパレルメーカー

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■設立48年を迎える同社にて、3つのブランドの法人営業をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■卸先、百貨店、直営店の販売管理業務を行って頂きます。
    <直営店向け>
    ・直営店の売り上げ管理・指導
     自社販売部員との情報交換等を行い、売り上げの最大化を図って頂きます。
    <卸先向け>
    ・ルートの卸先に対して自社商品の売り上げ状況の確認。必要に応じて追加の納品や商品の差し替えの提案
    半年ごとにショールームにて自社商品を受注頂きます。
    【部署構成】大阪4名、東京4名
    【募集背景】定年退職による欠員補充

    会社特徴

    ★☆★設立から46年を迎える老舗のアパレルメーカーです★☆★
    ■現在は、3つのブランド(婦人服、ゴルフウェア)を展開、大手百貨店、大型商業施設で取り扱い(直営店もございます)実績がございます。
    【取り扱い先】阪急百貨店・大丸松坂屋・高島屋・三越伊勢丹・近鉄百貨店 等(順不同)
    ■風通しの良い社風です、定着率も良く、家族ぐるみでの付き合いがあるなど、アットホームな雰囲気です。定年まで働かれている方も多く、長期就業できる環境です。本社は本町から徒歩2分程度とアクセスも良く、自社ビルです。また2021年4月、心斎橋へ事務所を移転いたします。
    【取り扱いブランド】
    ■STUDIO PICONE :上品で遊び心を感じさせるイタリアンエレガンスカジュアルを展開
    ■PICONE CLUB:リラックスウェアからスポーツウェアまでイタリア感覚のライフスタイルを提案。ゴルフを意識したスポーツウェアとグッズは、楽しいデザインと機能性で人気が急上昇。
    ■archivio:「カラー×カラー」をコンセプトにゴルフシーンからタウンユースまでスタイリッシュに演出レンドデザインとスポーツマインドが融合した、今までに無い新感覚ウェアを提案

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀1-7-15

    担当者のコメント

    ★ゴルフウェアのピッコーネクラブ・イタリアンエレガンスカジュアルをテイストにしたスタジオピッコーネ等のブランドを展開
    ★大手百貨店・商業施設との取引有!安定企業です! ★アットホームで風通しの良い社風で長期就業が可能!
  • 株式会社ビキジャパン
    営業【東京】※転勤なし/老舗のアパレルメーカー

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■設立48年を迎える同社にて、3つのブランドの法人営業をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■卸先、百貨店、直営店の販売管理業務を行って頂きます。
    <直営店向け>
    ・直営店の売り上げ管理・指導
     自社販売部員との情報交換等を行い、売り上げの最大化を図って頂きます。
    <卸先向け>
    ・ルートの卸先に対して自社商品の売り上げ状況の確認。必要に応じて追加の納品や商品の差し替えの提案
    半年ごとにショールームにて自社商品を受注頂きます。
    【部署構成】大阪4名、東京4名
    【募集背景】定年退職による欠員補充

    会社特徴

    ★☆★設立から46年を迎える老舗のアパレルメーカーです★☆★
    ■現在は、3つのブランド(婦人服、ゴルフウェア)を展開、大手百貨店、大型商業施設で取り扱い(直営店もございます)実績がございます。
    【取り扱い先】阪急百貨店・大丸松坂屋・高島屋・三越伊勢丹・近鉄百貨店 等(順不同)
    ■風通しの良い社風です、定着率も良く、家族ぐるみでの付き合いがあるなど、アットホームな雰囲気です。定年まで働かれている方も多く、長期就業できる環境です。本社は本町から徒歩2分程度とアクセスも良く、自社ビルです。また2021年4月、心斎橋へ事務所を移転いたします。
    【取り扱いブランド】
    ■STUDIO PICONE :上品で遊び心を感じさせるイタリアンエレガンスカジュアルを展開
    ■PICONE CLUB:リラックスウェアからスポーツウェアまでイタリア感覚のライフスタイルを提案。ゴルフを意識したスポーツウェアとグッズは、楽しいデザインと機能性で人気が急上昇。
    ■archivio:「カラー×カラー」をコンセプトにゴルフシーンからタウンユースまでスタイリッシュに演出レンドデザインとスポーツマインドが融合した、今までに無い新感覚ウェアを提案

    勤務地

    東京都千代田区二番町11-19興和二番町ビル1階

    担当者のコメント

    ★ゴルフウェアのピッコーネクラブ・イタリアンエレガンスカジュアルをテイストにしたスタジオピッコーネ等のブランドを展開
    ★大手百貨店・商業施設との取引有!安定企業です! ★アットホームで風通しの良い社風で長期就業が可能!
  • 株式会社白鳳堂
    総務

    年収
    332万円~356万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    総務(労務、経理、庶務)、特に労務を重点的に担当願います
    【職務内容】
    総務・経理部にて以下の業務をお願いします。
    ・社員の勤怠管理全般(350人程度)
    ・備品や設備などの管理全般、他 
    ・電話応対、来客応対、書類作成
    ・専用ソフトへのデータ入力など経理全般
    ・有機溶剤などの特殊作業の書類作成・管理
    【組織構成】総務部門4名(部長:男性50代、課長:男性40代、担当:女性50代、男性30代)

    会社特徴

    ★白鳳堂広島本社は、広島市から約20km東に位置し、約200年の間、筆づくりの歴史を持つ熊野町で1974年に創業。
    月産約50万本にのぼる筆をすべて、広島県内自社工場にて生産しています。
    ★この生産能力を支えるのは、伝統技術を応用した工程の細分化と道具化。
    機械化するのではなく、ぬくもりある「人の手」が良質な道具である筆を日々安定して作り上げていきます。
    高品質商品を量産するための「筆の穂製造法」の特許も取得。
    ★また、ものづくりに対するこだわりが評価され「第一回日本ものづくり大賞内閣総理大臣賞」を受賞いたしました。
    ★白鳳堂は自社ブランドだけでなく、国内外の大手化粧品メーカーやメイクアップアーティスト系ブランドにも化粧筆をOEM供給しています。

    勤務地

    広島県安芸郡熊野町城之堀7-10-9

    担当者のコメント

    経産省「ニッチトップ企業100選」に選ばれているブラシ(化粧筆)のグローバル企業です。
  • 仕事内容

    ★レディスブランドTHE STORE BY Cのデザイナー業務です。
    【具体的職務内容】
    ■シーズンテーマの設定
    ■シルエットやカラー構成の企画
    ■qualite(カリテ)の企画立案■デザイン画の作成
    ■図案を元にデザイン検討(素材、色、型等の決定)
    ■素材選定■パタンナーとの打ち合わせ
    ■試作発注、UPチェック、修正指示

  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■接客・販売
    お客様のライフスタイル・ファッション・お仕事の内容・掛け心地・予算などを伺いながら、似合うフレームをコーディネートしていきます。
    ■検眼・加工
    お客様の視力を測定し、必要があれば商品の加工なども行なってください。※社内資格制度あり
    ■スタッフのマネジメント
    ■売上管理
    ※店舗での販売のほか、年に数回、近隣で新店がオープンした時などはヘルプに行っていただきます。
    ※それぞれの店舗は、3~10名で構成。20~30代のメンバーが多く活躍しています。

  • 仕事内容

    ※株式会社アダストリアより、株式会社アダストリア・ゼネラルサポートへ出向のポジションとなります。(同社の人事部 労務チームは、全員が株式会社アダストリア・ゼネラルサポートへ 出向の形となっております。)
    ※就業場所は勤務地欄に記載してある【渋谷南東急ビル】となります。
    主担当またはサブ担当として、下記業務を遂行していただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算業務
    ■社会保険関連事務
    ■健診・衛生委員会運営等安全衛生関連業務

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